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米MOD(Rice_MOD)について語るスレ

1wasabi:2017/08/24(木) 14:00:28
米MOD(Rice_MOD)への意見、アイディア、感想などはここへ。

31名無しさん:2017/09/08(金) 21:16:59
うーん楽しみにしています!

田舎なので米の精米によく家族で行ったことを遊ぶ度に思い起こします
のちのちは餅つきもしたいですなぁ
餅つきを見るだけで季節を感じて楽しかった幼少時代

32名無しさん:2017/09/10(日) 13:23:10
機械翻訳だけど英語追加し終わったら月曜日あたりに実装予定です。
その間の暇つぶし用に読んでみてください。

詳細説明

追加されたアイテム

 脱穀機、籾摺り臼、精米機、マルチ式脱穀精米機で作成

  稲・陸稲・水稲:追加作物。収穫後、加工すれば食料と副産物を得られる。
  稲穂:稲から収穫できる作物。食べれないので【脱穀】しよう。
  米(籾):稲穂を脱穀した際に得られるもの。まだ、食べれないので【籾摺り】しよう。
  玄米:米(籾)を籾摺りして得られる。栄養価が高い。【精米】することで白米にかわる。
  白米:玄米を精米して得られる。専用のレシピで調理すると気分増加バフがつきます。
  藁、籾殻、米ぬか:製造過程中にでた副産物。加工することで様々なものを作成できる。

 作業所で作成

  米俵:米の大量保管が可能。特産品としても売れる。
  モミガライト・燃料用藁:燃料として使用できる。
  堆肥・燻炭:水田作成時に使われる肥料。
  飼い葉:動物の飼料(高栄養素)になる。

 食肉加工所で作成

  味付け肉:臭みを消した肉。生で食べれて、調理にも使える。
  凍り餅:保存性の高い餅。生で食べれて、調理にも使える。

 飯ごう、釜、炊飯器で作成
  
  調理レシピの種類 計13種類追加 内容は入れてからのお楽しみ!!
  塩、砂糖:調味料。実験的に追加中です。
  ※醤油、味噌、酢はItemとして存在しますが作成できません。次回アップデート予定。

追加された建造物

 藁ベッド:材料は藁。寝るには最適だが少し不衛生なベッド。
 動物用藁ベッド:材料は藁。動物用の寝床。大きさは3種類。
 茣蓙:材料は藁。外で食べる時にテーブル代わりになる。
 ピクニックシート:材料は布か皮。外で食べる時にテーブル代わりになる。
 地べたに座る:材料なし。地面に座れる。
 畳:材料は藁。燃えない床。
 水田:浅瀬、泥、沼に設置可能。水稲を栽培時に使う。肥沃度200%。水稲(研究)が必要。
 水田(汎用型):水辺以外設置可能。水稲を栽培時に使う。肥沃度140%。水稲(研究)が必要。
 脱穀機:【役割:脱穀】稲穂を脱穀して米(籾)と藁にわける。
 籾摺り臼:【役割:籾摺り】米(籾)を籾摺りして玄米と籾殻にわける。
 精米機:【役割:精米】玄米を精米して白米と米ぬかにわける。電気工学基礎(研究)が必要。
 マルチ式脱穀精米機:【役割:脱穀、籾摺り、精米】稲穂から白米まで一気に脱穀精米してくれる。
            マルチアナライザ(研究)が必要。
 飯ごう、釜、炊飯器:米専用の調理台

33とおせんぼ:2017/09/10(日) 13:24:06
>>32
名前かくのわすれたけど作者です。

34名無しさん:2017/09/10(日) 18:24:25
スランボもニッコリなAnimal straw bedの作者さん?
完成楽しみに待ってます

35とおせんぼ:2017/09/10(日) 21:40:51

Animal straw bedは稲作Modの副産物ですね。
SteamにModの上げ方と管理方法がわからなかったので実験がてらあげたやつです。w

36名無しさん:2017/09/10(日) 23:58:46
寝藁はいいものだ

37とおせんぼ:2017/09/11(月) 09:56:41
大変お待たせしました。ついに完成しました!!

【ZP】Rice cultivating civilization
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1132774769&searchtext=

テスト版より更に追加と変更をくわえたのでダウンロードしなおしてくれるとありがたいです。

38名無しさん:2017/09/11(月) 18:57:58
DLにgithubはないの?

39とおせんぼ:2017/09/11(月) 19:50:49
github使い方がわからなくてのせてないですねorz調べときます!!

40名無しさん:2017/09/11(月) 19:56:05
おぉ〜、完成おめでとう!
これからDLさせてもらいますぞ

41名無しさん:2017/09/11(月) 21:43:17
稲作縛りプレイか捗る

42とおせんぼ:2017/09/12(火) 21:40:33
稲作Mod使ってる人へ
9/14に修正アップデートするので新惑星で再スタートしたくない人はModsフォルダに避難させといてください

43名無しさん:2017/09/13(水) 00:27:09
手すきの時でよいのでVGとの連携などもどうでしょうか
と言っても一部アイテムの共用とかくらいしか思い浮かびませんが…

44名無しさん:2017/09/13(水) 23:02:46
たまに肉丼を3つ4つ連続で食べるからなにかと思ったら
娯楽要素が付加されているからかぁ
それと畳が美しすぎて吹いた

45名無しさん:2017/09/13(水) 23:34:44
冬に向けてコタツくれw

46名無しさん:2017/09/14(木) 01:46:25
Modの避難ってどうやるんですか?

47とおせんぼ:2017/09/14(木) 08:44:27
>>43
今後、和風料理にあう野菜を追加予定なので連携するとしたら砂糖と塩ぐらいですかね。個人的に水田に死体使うのは嫌なので肥料はごめんなさい。
>>44
娯楽追加してるのは重箱、焼き餅以外の餅、カレーライス、肉丼、ポン菓子なので他のを作るか。肉丼の娯楽削除かな。
今は米しかないけど今後料理追加するので肉丼消費が少なくなると思います。
>>45
こたつは机+娯楽+暖房機能をどう持たせるか研究中です。
>>46
2ch Rimworld 65日目 860スレにやり方が書いてあるのでそれを参考にしてください。

4844:2017/09/14(木) 12:10:57
極限環境でもなければ割とすぐ食料には困らなくなるから
手間かけて環境構築すれば食事で腹と娯楽を満たせるようになるってのは
バニラやVGの料理と住み分け出来て良いと思う

49名無しさん:2017/09/14(木) 13:19:16
調味料はまだ実装されてないんですか?

50名無しさん:2017/09/14(木) 13:55:59
納豆食べたい

51とおせんぼ:2017/09/14(木) 18:35:23
>>49
砂糖と塩は作成できます。
醤油と酢と味噌はアイテムとして存在しますが現在は作成できません。
まだ初心者Moderなので醸造関係はしばしお待ちください。
>>50
豆は今後追加したいと思ってるので気長にお待ちくださいな

52名無しさん:2017/09/14(木) 19:27:55
卵かけご飯を作ったら、なぜかただのご飯しかできない・・・

53名無しさん:2017/09/14(木) 20:30:55
>>47
ベッド用のコタツ、蜜柑付きがほすぃ

54名無しさん:2017/09/14(木) 21:07:48
>>52
ごめん!!卵かけごはん(4)作成だけごはん登録してた
報告ありがとう修正します!!

55名無しさん:2017/09/14(木) 22:37:20
githubかDropboxにもアップロードしてくれると嬉しいなぁ

56名無しさん:2017/09/14(木) 23:04:52
よかった、ゲーム内で食べれなかったから今日の昼はTkGにしたよ。

57名無しさん:2017/09/14(木) 23:11:48
ごめんなさい。思ったより時間かかるので修正は明日あげます。

>>55
今回の修正が終ったらアップロードしときます。

58名無しさん:2017/09/15(金) 00:06:13
Rim民の食ってるTKG画像みてたらお腹減って、何となく一緒にリアルでも食ったけど
何か普段よりおいしく感じた

59名無しさん:2017/09/15(金) 00:16:55
仕事でやっと米MOD遊べたー!
もう色々美味しそうでお腹がすいちゃう
そして餅が…!餅が!(歓喜)

もし今後に追加できるなら、火鉢みたいのが欲しいです
置いとくとちょっと暖かで餅が焼けるとなおステキ!

60名無しさん:2017/09/15(金) 00:21:38
そんで追加された調味料、食べさせてみましたw
醤油と反応が違った…すごく面白かったです!
うちのコロニーの子供たちが良く夜中に盗み食いするようになりましたw
皆さんもぜひ調味料そのまま食べさせてみようぜ!

ボソ)でもスルリじゃなくてスリルだと思います(わざとならゴメンなさい)

61名無しさん:2017/09/15(金) 04:41:49
一通りプレイしたところにジパングModを発見しました
米を丁寧に扱うというだけで面白くなるとは… 素晴らしいModをありがとうございます
沼を活用できる水田もかなり良いアイデアだと思います、土地選びに幅ができました
もし、もし可能であれば各アイテムのスタック数上限を調整できるようなオプションを実装して頂けたらと思います
Increased Stackだとかを使った甘々プレイをしていたもので…
こんなに籾殻や藁がたまっていくとは思わず、内外当たり構わずタタミを敷きまくってます

入植者が食べ物を選択する時にある程度ランダム性があるといいと思うけど、これはCore側の問題だしなあ
時々焼き餅や三色団子をきまぐれでつまんで欲しいね

62名無しさん:2017/09/15(金) 05:15:02
ごめん調べたらXMLいじればStackLimitは簡単に変えられるのね
自分でLimitいじって遊びます
慣れたらMedievalTimesとあわせて物量在庫に四苦八苦する回でも遊ぶかな〜

63名無しさん:2017/09/15(金) 06:19:01
【技】モチを食べた!
で視覚がやたらと低くなっちゃうのは仕様でしょうか
他は+5%強化だけど、視覚だけ「5%になっちゃう」ような気がします
建築ほぼMAXスキルの入植者がタタミ敷きを失敗しまくっちゃったので

64とおせんぼ:2017/09/15(金) 08:21:05
>>61
藁とか籾殻は燃料や動物の餌に加工できるけど、動物飼わない&電化製品になってると余りまくるのか。まさに現代の農家事情だな・・・
冗談はさておいて、現状は減反してもらうか使用先増えるまで気長にお待ちください。藁に関しては藁製の装備作成中です。
畳は高級品なのと性能かなりいいのでこっそり使用量増やそうかな・・・
>>63
視覚が下がるのは想定外なので仕事終わり次第確認してみます。

65名無しさん:2017/09/15(金) 11:14:54
あまりそうなのは、スキル上げに使えるようにして下さるとありがたいかなと。

工芸とか芸術があがって、そこそこの値で売れる工芸品がワラから作れるとか。
武器として、藁人形もいいかな。

66名無しさん:2017/09/15(金) 19:51:21
自分は火鉢が欲しくなりました
燃料も使えて、置いとくと部屋が暖まるような…
そこで餅を焼けたら最高です

67名無しさん:2017/09/15(金) 21:57:45
米MODが先週の最も人気のあるアイテムの2位になっててビックリした。
2位おめでとう。利用者が増えるとそれだけ対応も忙しくなりそうだけど頑張ってくだち

68名無しさん:2017/09/15(金) 22:54:08
稲って捨てるところないんだな
すげぇな
豆も実装されるみたいだけど、調べてみたら豆は無限の可能性を秘めてるみたいでwktkしてる
知らないだけで、他にもすごくいろいろ活用できる食材ありそうだな

焼きおにぎり追加してくれ

69とおせんぼ:2017/09/15(金) 23:09:45
ドロップボックスからダウンロードできるようにしました
https://www.dropbox.com/s/tdionl11htmfogw/%E3%80%90ZP%E3%80%91Rice%20cultivating%20civilization-2.7z?dl=0

火鉢とコタツは日本人として外せないので製作予定に入ってるから安心してほしい。
いつ実装になるかはわからないけどね

>>65
どうにかして利用先増やせるか考えとく

>>67
米しか追加してないのに何故人気でるのかが謎だ
300ぐらいいくと良いな思ってたけどいつの間にか1000超えてるからビビッてる
今は対応で精一杯すぎてMod作れなくてもやもや中だw

>>68
焼きおにぎりとな味噌と醤油の争いがおきそうだなw
ネタとしてメモしときます。

70名無しさん:2017/09/15(金) 23:42:59
報告抜けてた 視覚の問題は 三食団子 を食った後のバフだったと思う

71とおせんぼ:2017/09/15(金) 23:51:26
>>70
今回のアプデで修正したから確認してみてください。
105%になってるはずです。

バランス調整の意見も大歓迎なのでどしどしどうぞ!!

72名無しさん:2017/09/16(土) 04:16:46
過去スレ見てたらココ誘導されてたんで覗いてみたら凄いことになってたw
応援してますー

73名無しさん:2017/09/16(土) 11:23:38
酒(どぶろくとか)の醸造の追加を正座して待ってます。

74名無しさん:2017/09/16(土) 11:35:09
>>73
瓶と棒を使って醸造とかなw

個人的には、納豆とタマゴとご飯のコンボメシが欲しい
心情+5だけど周囲にくさい-5とかな!

75名無しさん:2017/09/16(土) 13:58:51
稲作modは既存のワールドでも使えますか?

76名無しさん:2017/09/16(土) 19:34:20
ちょっと畳が強力すぎる気がしますね
副産物でお手軽に作れるのに美しさ5とか個人的には2でも強すぎると思うくらいです
(某所の畳も2ですけど)

77名無しさん:2017/09/17(日) 07:45:25
種まき時に稲じゃないバニラの「米(生)」が出てしまうのは仕様なのかな・・・
バニラから既にある米をPatchで削除するとかできそうだけども

78名無しさん:2017/09/17(日) 08:18:30
副産物で大量に取れる藁で作れてバニラの木綿カーペットが+2だから
畳が美しさ5なのはゲーム的には強すぎると思うけど
まだ要素追加段階でこれから藁の使用先も増えるだろううし
畳は美しくて然るべきなので+5というならそれでいいのでは
単純に美しさを下げなくともコストと美しさで複数の畳が選べるとか

79名無しさん:2017/09/17(日) 11:34:58
>>73
醸造は勉強中なのでお待ちください
醸造ができるようになれば調味料作成と漬物も作る予定です。

>>74
組合わせパターンは絞らないとレシピ数が凄まじい事になるのである程度ネタがでるまで保留ですな。

>>75
既存データにも追加できます

>>77
バニラの米削除してないのは他Modに影響与えないようにするためですね。
すべてのMod試せるわけではないので競合させない目的もあります。
VGの場合だとお粥と寿司が米(生)を使ってるので作れなくなる。
Patchまだ勉強中なのですまねええだ

>>76、78
日本人目線で畳に美しくしたかったorz
今回で素材数を12⇒30に増やしてます。
それでも強すぎるようなら5⇒3に落とします。
一応工定数は石床並にあります。

畳は現在、淵が黄色と緑の2パターン作れます。
色違いだけなので両方ともコストは30です。

80とおせんぼ:2017/09/17(日) 11:35:41
名前入れ忘れた>>79は製作者です。

81名無しさん:2017/09/17(日) 11:44:45
畳は香りも素晴らしいから5で全然いいと思うけどな

82名無しさん:2017/09/17(日) 13:01:52
万人が畳で和むわけでもないから
入植者に"和心"の様な性格を追加できれば+5でもいいかもね
和心がついてないキャラはバフ無しで釣り合えるような
他の納豆アイデア等も是非の性格が追加できれば入植者の個性が出て面白いね
(喧嘩理由:納豆)みたいな

83名無しさん:2017/09/17(日) 14:12:53
ゲーム的に強すぎるだなんだ書いたけど適当に決めて指摘待ってたんじゃなくて
美しくしたかったなら+5でいいじゃない
普通の畳+1、良い畳+3、高級畳+5とかの方が柔軟性は出ると思うけど
石床と同じ様にランク分けする事もないか

84名無しさん:2017/09/17(日) 14:36:42
技術的に難しそうなのは百も承知だけど
床材が劣化すれば釣り合うんだろうね

新品+5 通常+3 劣化+1的な

85名無しさん:2017/09/17(日) 14:51:57
一位おめでとう

86名無しさん:2017/09/17(日) 15:28:37
個人的には床は他の床modを食っちゃうのは頂けないと思うというか
人によって床の柄を変えようというところで性能面で畳だけ突出しちゃうのはあまり健全ではないかなーと

87名無しさん:2017/09/17(日) 19:23:19
米ぬかが今度は大量に余るようになってきた
家畜大量に飼ってるところは消費のし甲斐があるのかもしれない
リアルの米ぬかってどう処分してんだろうな

88とおせんぼ:2017/09/17(日) 19:42:58
性格で和心か実装できれば面白いなメモしとこ

畳で等級かえるのは見た目が変わらないから美しさ下げるぐらいかな
個人的には燃やしたくないのでそこは譲れない

1位になったかわりに英語翻訳はやくしろと催促きてる・・・
英語苦手だからツラくてしょうがない
なので手伝ってくれる英語翻訳者募集中です!!

米ぬかは醸造関係できるようになったらぬか漬け作る予定です。
多分、それでも余ると思うのでアイディアあれば是非お願いします!!
製作したいの色々あるのですぐ反映はできないかもですが・・点

89名無しさん:2017/09/17(日) 20:23:51
米ぬかを液化燃料に加工できるならと思うけど便利すぎかな?
数値は適当だけど米ぬか1000個で液化燃料100個とか
些細な消費だけど一日で消えるバフとして米ぬかで美容したっ!+3 米ぬかで戦化粧したっ!戦闘スキルに僅かなバフみたいな

90名無しさん:2017/09/17(日) 21:27:52
英訳はここよりSteam側でテメーらがやれと言う方が早いだろうな

91とおせんぼ:2017/09/17(日) 21:54:40
>>89
米ぬかは有機物に所属を変更したのでバイオ液化燃料作れるようになりました。

ネタ提供ありがとうございます!!
化粧品は面白い発想だな。Rimじゃまだ誰も化粧品作ってないからロールプレイもできそうだ。
薬扱いにしてやれば毎日使用できるし違和感なくできそうだな。

>>90
親切な人が現れるのを待つことにするよ

92名無しさん:2017/09/17(日) 22:14:18
アップデートおつかれ 説明の図がきれいになったんだな
単マスのござなんてあったっけか追加されたのか

93名無しさん:2017/09/17(日) 23:11:44
米ぬかなぁ。
一応、キノコ栽培では米ぬかとウッドチップでキノコ培地を作るよ。
あとは鳥の餌、牛の餌かなぁ

94名無しさん:2017/09/18(月) 00:00:40
風呂に米ぬか入れるって言うし砂風呂ならぬ米ぬか風呂はどうだろうかと思ったら
米ぬか酵素風呂ってのが実際にあるんだな
見た目はまんま砂風呂

95名無しさん:2017/09/18(月) 05:14:46
ちょっと気になったんですが、籾殻でたくさん炭を作ってたら
運んでいる間に別の運搬役やペットが運んだ籾殻をまた戻してた
そのまま堂々巡りになって笑った たぶん作る量が多いとなるのかもしれない

それならまぁいいんだけど、作っている最中にも元に戻してしまって
材料は使用していないのに飼い葉やらなんやらが作れてしまってた
どこに報告していいか分からんのでここで

96名無しさん:2017/09/18(月) 08:07:21
それ他にMOD入れてないか?

97名無しさん:2017/09/18(月) 09:19:23
えっ 何か他のMODの関係なんかな
他にも色々入れてます
そうだったたらごめんなさい

98名無しさん:2017/09/18(月) 09:46:27
俺も「ペットの運搬率上げるMOD」と「囚人を働かせるMOD」の両方入れたら同じ状態になったよ。
どうにも、囚人が作業中のアイテムをペットが作業中だと認識しないっぽい

99とおせんぼ:2017/09/18(月) 12:13:57
利用するアイテム数増やしすぎたか
マイクラのごとく圧縮アイテム作った方がいいかもしれんな
うーむそれだと無駄な手間が増えるか
いや待てよ圧縮するから倉庫問題もある程度はマシになるのか

ちと考えときます。

100名無しさん:2017/09/18(月) 15:28:37
>>98
いや、うちには両方入ってないな…
起こったのは入居者が作業してた時だった
でも気をつけて見てみる ありがとう

101名無しさん:2017/09/18(月) 15:57:06
カップヌードルの謎肉って大豆と肉からできてるらしい
豆を実装したら、謎肉も作れるようにして欲しい

102名無しさん:2017/09/19(火) 01:36:13
飼い葉がマッファローもニワトリも一つでお腹一杯になるのは仕様?
後、何故かわからないですが干し草は直ぐに食いつくけど飼い葉は周囲に何もない限り口にしないのですがこれも仕様ですか?
おま環だったらごめんなさい

103名無しさん:2017/09/19(火) 01:44:52
自分の環境でも飼い葉よりも米ぬかを食べてしまうことがありました
それと水田が湿地に置けないような気がするんですがもしかして勘違いかな
研究した方の沼に置ける水田が湿地に置けません
もし勘違いしていたらゴメンなさい

104とおせんぼ:2017/09/19(火) 18:51:51
報告ありがとうございます!!

>>102
飼い葉は栄養素が2(牧草は0.06だった気が・・・)なので小型とかなら1個で満足する可能性がなきにしもあらず
マッファローが飼い葉1個で満足するのは多発してることかな?
それともたまたま?もし多発してるならマッファローの食欲ゲージ見て、
どんなふうになってるか教えてほしい。
あとエラーログがでてるならそれもお願いします。

飼い葉は間違えてPlantのままだったので英語翻訳終わったらkibleに変更します。そしたら食べてくれるようになると思います。

>>103
飼い葉の件は上と同じなのでそちら見てください

水田に関してなんですが

105とおせんぼ:2017/09/19(火) 19:03:47
ごめん途中送信しちゃった

>>103
説明だと表記が湿地になってけど、実際は沼です。ごめんなさい。
他にMod入れてたらModリストのせてもらってもいいですか?もしかしたら沼とかに設置できる変更を他のModで上書きされてる可能性があるので。
再確認を含めて水田(汎用型)は水辺には設置できないので注意です。

106名無しさん:2017/09/19(火) 19:35:20
>>105
あっ、そうなんですか お答えありがとうございます
沼には問題なく置けてます お手数かけました

107とおせんぼ:2017/09/19(火) 21:01:46
>>112
俺の調査不足で申し訳ない。

飼い葉の追記
マッファローの食事欲求度を調べてみたら最大2だったので飼い葉1個で満腹しちゃうみたいです。

現状はVGのサイレージより作成コスト重いのでこのままの予定です。

108名無しさん:2017/09/19(火) 21:15:40
>>104
エラーは何も出ておらず多発というか毎食事で飼い葉一つで食事ゲージが一杯になります
それに加えて一つ食べたら次の同時刻まで何も食べずに済んでいます
入れてる動物系ModはAnimalsLogic、ADogSay...、AnimalTabです
食事系はVegetableGarden
と書いている途中で思ったのですが、栄養価が2なら正常な動きになるのかな
30倍程の栄養価ならゲージ一杯になりそうですね
マッファローの食事ゲージの減りもヒヨコに比べて緩やかなので一日は持つ
食事限界値を超えてもその分が切り捨てられているのなら大型も小型も一つで満足しますね

109名無しさん:2017/09/19(火) 21:16:13
はい、108のレスはなかったことに・・・

110名無しさん:2017/09/19(火) 21:50:50
上の方でも書かれてたけど、GitHubにリポジトリ作ってくれれば
親切な誰かさんが他言語翻訳めちゃくちゃpushしてくれそう

111名無しさん:2017/09/20(水) 05:58:10
籾殻も食べられてしまうのは想定通りでしょうか?
ペットどころか入居者まで食べだしたりしてこりゃ違うかなと思い始めたりした所です・・・
最初 Smarter food selection とかのmod辺りが悪さしているのかなと思ったんですが
流石に食べられないものを無理矢理食ったりはしないのかな・・・

112とおせんぼ:2017/09/21(木) 15:48:53
>>111
報告ありがとうございます。修正します。
ペットは籾殻食べても大丈夫なように設定したんですが、入植者はダメですね・・・。ペットフードみたいに食べたらデバフつけるか、食べれないように設定しなおします。

113名無しさん:2017/09/23(土) 07:23:06
>>112
はい!米MODの製作者様へ!
素晴らしいMODと素晴らしい更新速度ありがとう!楽しく遊ばせてもらってるよ!
遊ばせてもらってあつかましいお願いだが更新したところがあったらこのスレか
Steamワークショップに説明いただけると非常に助かるよ。
忙しかったり無理そうだったら大丈夫だよ!

114とおせんぼ:2017/09/23(土) 19:10:13
先日、Steamでアップデートしたのでこちらにも載せます
https://www.dropbox.com/s/s5tx63z23280ys3/%E3%80%90ZP%E3%80%91Rice%20cultivating%20civilization.7z?dl=0

アップデート内容
・英語と韓国語の追加

・餅レシピの調味料必要量修正
⇒必要量1個にしたつもりが100個だったごめんよ・・・

・藁、籾殻、米ぬかを食物カテゴリをkiblleに変更
⇒人間が食べた際はペットフードと同じようにデバフがつきます。

・新しくレシピを2種類追加
⇒増量ペットフード:kiblleと籾殻(米ぬか)を混ぜ合わせてかさ増ししたペットフード。
⇒丁寧に籾米から玄米にする(籾摺り臼):時間をかけることで少量の白米が手に入る。

・仕事を分割
⇒脱穀だけだったのを脱穀と精米にわけた。
⇒栽培の中に脱穀と精米を追加(優先順位は収穫、種まきより下)

仕事の割振りしないで脱穀してくれないと一部声があったので栽培の中にも入れました。

>>113
こんな感じ大丈夫かな?

115名無しさん:2017/09/23(土) 21:45:51
>>114
丁寧な対応ありがとう!早速遊んでくるよ!

116名無しさん:2017/09/23(土) 22:03:26
農作物加工所に人がいかないんだけど工芸であってるよね?なんか干渉してるのかなぁ

117とおせんぼ:2017/09/24(日) 00:31:17
>>116
人がいかないってのはどういうことだろ?

確認のために
製作したいレシピ選択してる?
必要材料数揃ってる?
工芸に仕事割り当ててる?
レシピによって必要スキル満たしてる?
忙しくて人手が足りてないとかない?

これが全部問題なければ、エラーログとかでエラー出てたらここに上げて欲しい。

118名無しさん:2017/09/24(日) 01:56:03
加工からレシピで堆肥他選んでます。
材料は数千単位。工芸は10人以上割り振り。人は暇してる。
農作物加工所は右クリックでの優先作業は無理です?

119名無しさん:2017/09/24(日) 02:11:00
ジパングの方の農作物加工所では制作できませんでしたが、
製造の方の作業場の方からは作成できました。

120名無しさん:2017/09/24(日) 08:32:17
加工場で一部、料理スキルが必要なのもあるしな

121とおせんぼ:2017/09/24(日) 11:51:14
>>118
了解した。

122とおせんぼ:2017/09/24(日) 11:52:06
間違えて途中送信してしまった

そしたら何か原因あるかもだから調査してみます。

123名無しさん:2017/09/24(日) 11:57:52
ウチも農作物作業所に行ってくれない
普通の作業所で堆肥とかできてるからプレイは進んでるけど

124名無しさん:2017/09/24(日) 13:03:06
栽培と脱穀、精米は別にして欲しいです
栽培から運搬(収穫物を即冷蔵庫に運んで欲しい)に移って欲しいのに、米の作業に取り掛かって効率が悪くなります
米関連の担当者は別に用意できるので、元の設定に戻していただきたいです

餅菓子の追加ありがとうございます、とても美味しそうで感激しました

125とおせんぼ:2017/09/24(日) 14:51:26
俺のミスでした。ごめんなさい。
原因わかったので今日中に再度upしなおします。

皆さん報告ありがとうございました。
間違いを見つけてくれる人は貴重なのでありがたいです。

>>124
どこまで親切にするか悩む・・・
仕事をどうするか考えたいので時間ください。

126名無しさん:2017/09/24(日) 14:54:07
RiceCraftingSpotとWorkGiversが関連づいてないので いかなる作業もおこなわないのではないでしょうか
試しにWorkGiversの適当な項目に <li>RiceCraftingSpot</li>をぶっこんだところ 全部のレシピを作業しました

127とおせんぼ:2017/09/24(日) 15:05:39
皆さんに質問がありまして
米俵作ってないにも関わらず、いつもより襲撃キツくなる人いますか?

128とおせんぼ:2017/09/24(日) 15:12:56
>>126
原因はそれでした。
動作確認して大丈夫か確認してからあげます。

129とおせんぼ:2017/09/24(日) 16:04:01
ご迷惑おかけしました。修正したので再ダウンロードお願いします。
https://www.dropbox.com/s/s5tx63z23280ys3/%E3%80%90ZP%E3%80%91Rice%20cultivating%20civilization.7z?dl=0

ついでに調味料のカテゴリを生素材から食材に変更しました。
作った本人が調味料どこだっけと探す始末だったので・・・

130名無しさん:2017/09/24(日) 17:51:31
>>129
素早い修正お疲れさまです


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