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MH大辞典雑談用スレ【その2】
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雑談に用いるスレです。
・話題は自由ですが、他のスレ同様暴言や煽りはやめてください。
・雑談は他のスレに持ち込まないようお願いします。
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60184/1494240142/
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もう知ってる人もいるかも知れないが台湾版MHFでコラボ装備としてフィルティ装備が金ぴかくじで出たらしい
しかも胴と腰部位に辿異スキル+2という破格の性能
ttp://mhfz.capcom.com.tw/news_content.html?n_id=4432
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ちょっと質問いいです?
月刊誌狩りに生きるって、あれハンターに無償提供されてるのかな?
それともリアルの雑誌のように販売してるのだろうか
教えて詳しい人
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そもそも大型生物が翼で飛ぶ事なんて出来る訳無いからワイヤーアクションも大して気にならない
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(いや地球上にもかつて10mの翼竜もいたし生物が飛べるかどうかにサイズはあまり関係ないんだけど…)
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>>604
ハンター大全見つからないから確たることは言えないけれど、
ハンター向けのお知らせとか封入されているから基本無償配布なんじゃないかねぇ
ゲーム内では「新刊が出たよ」程度に留まってるし、少なくともプレイヤー視点では買ってない
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MHFにキリト(の中の人のボイス)が実装されたと聞いて
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>>608
まあ課金しなきゃ追加ボイスは買えないから万が一ゆうたが湧いてもキリトボイスにはできないんだけどね
エクスプロアの新モンスターの顔ホルクにめっちゃ似てるなぁ
ネフと関係があるって設定らしいから元ネタはホルクと同じエジプト神話の「ホルス」なのかな
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ボガバドルムさん、辿異種版オディバトラスみたいな印象を受けた
大体行動が大技だし、ハンターじゃなくて空間を丸ごと攻撃してくる感じがね
部位破壊でやたら弱体化するからあっちほど大物感はないけれど……
某鯨より大分まともなモンスターだよなぁ
>>609
あいつの記事もアクション部分だけなら作れるんだけどな
MHXRでももっと事前に開発側から設定とか明示してほしいよね
新モンスター待ってる時が一番楽しい人もそこそこ居るだろうし
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あれ? そういえば色情報見てて気づいたけど遷悠のマグスパ無いんです?
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>>611
ログインして遷悠武器のとこ見てみたけど現時点で用意されてないっぽいね。
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>>612ありゃ。もしかして今後遷悠種の新規実装予定があるならその時まとめてとかそんな感じなのかな? ディノバルドあたりはあの尻尾をマグスパにするとカッコ良さそう
まあ、現環境で遷悠武器がどれだけ人気なのかは分かりませんけど…
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遷悠種はGR999〜で強化版解禁!武具強化先追加!とかしないともう厳しそう
巷を見ても辿異武器やら辿異進化やらが大多数なわけだし……
吸血が強い環境下だとどうしても早食いは見劣りしてしまうのがね
強化派生で自動発動スキルを早食い・遷悠種毎のスキルとかで選択できるようになればワンチャンあるかな?
昔言われてたみたいにレギオス武器で巧流自動発動とかね
今のままアルバトリオン実装!黒煌属性は全属性複合で高属性値!なんて言われても
仮想投入先の猟団迎撃戦やら狩煉道やらで大して活躍しなさそうだしなぁ
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マグスパ始種武器も無いのかな
ヴァル武器マグスパとかトア武器マグスパとか期待してたのにな
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>>613見て始種追加絶望視していたのを思い出したので、少し記事弄ってみた
遷悠種の方はMHF-Z後もHR5帯クエストが追加されているから、
一応「G級モンスター以上しか追加されないから剛種必須の始種は実装されない」てのは否定されている
ただ、ボガバドルムを辿異種で出した理由とか読むに始種なんて求められてないだろうからなぁ……
個人的には没モンスターから引っ張ってきた始種一体くらい追加して欲しかった
それこそシェルレウスとかワイバーンレックスとか絶滅種引っ張ってきても面白かったろうに
>>614ではこう書いたけど、一応HR帯では辿異種の影響は少ないねぇ
辿異種対策になるイベント武器辺りが出てきているのがネックではあるけれど、
MHF-Z以降のコンテンツが殆どGR帯絡みだから、MHF-G時代と極端に情勢は変わってない
そう考えると遷悠マグスパの余地自体はまだ残ってそうではある
GR1から200までのつなぎ枠としてやりようはあるかもね
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マグネットスパイクの機動力楽しそうだなぁ
磁界銃はモンスター限定だけどランゴスタとかの小型モンスターはもちろん、覇王樹にも有効なのか
ひょっとして密林ヤマツにも当たるのかな…?
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マグスパ、実際にプレイして動かしてみると想像以上に操作難しくてむしろ燃える
基本的には通常の縦or横振りコンボか、R押しながら操作で前後左右への回避攻撃か、R2回押してから磁力アクションかだけど、慣れないうちはR2回が暴発して回避攻撃できなかったりR2回押せてなくて磁力アクションできなかったりした。
しかもこれに加えて斬モードと打モードでけっこう動きの違うコンボとその派生、磁纏の残り時間の把握、磁縛のタイミング、そもそもガードするか回避するかの判断とかもしないとあかんから考えることは相当ある
ただ高速移動・斬打両属性・拘束アクションと使いこなせた時のリターンは特にPTプレイで相当大きいから決してバランス崩れないし個人的には本当に良い調整を受けた武器種だと思う。
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磁界弾当てて逃げ去る相手に真下から接近するとやたら飛び上がるねぇ
横方向への移動は太刀とかで割と慣れているけれど、
あんな速度で真上に飛び上がるアクションは結構新感覚だった
一瞬ラグナロクオデッセイあたりかと勘違いしかけた
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猛進強化のスタミナ減少無効、闘覇発動していようが効果時間30秒維持するのか……
どうせ何時もの強走効果みたいに途切れるんでしょ?と思っていたんだけどなぁ
バグ扱いされないなら結構面白そう
辿異ギアの大技無効化する方の修正名目で弄られたら悲しい
どっちにしても常時発動できるような効果じゃないから平気だと思いたいけれど
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マグスパの磁纏フィニッシュ、
まぁ1回の戦闘でだいたい1回しか放てない上にくっそ連打しないといけないとはいえ、
モーション値だいたい600ってマジかよ。(初期検証だから誤差はあるかもらしいが)
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>>621
磁縛フィニッシュやった
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一応属性吸収大解放と違って蓄積に少し時間かかるから
初手から磁縛とはいかないにしろ、あの時間で600ってのは凄いな
事実なら普通にソロでもぶっぱしていい感じっぽいね
PT向けだの一部モンスターに効かないだのという事前情報はなんだったのか
用途狭いならもっと低ダメージかと思ってたわ
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なんか方々で
「後期組はヌルくしすぎちゃった(ゝω・)テヘペロ
でもお気に入りのF勢の辿異が雑魚扱いされるのは許されない!しっかり強化するぜ!」←開発の心境
「新しい辿異を後発組より強めに調整する前に後発組を強化しろ」
みたいな感じで煽ってる意見を見るけど未プレイも甚だしいわ
アノルなんて原種の思い出補正を抜きにしても根本から戦いやすいし
ドラはセルフ落とし穴のおかげで慣れれば殴り放題
トリドもソーラービーム中は足元お留守で殴り放題
ミドなんてパワーもタフネスも後期並みのマイルドさだぞ
ルコやイナガミやガスラは確かに強烈だけど
歪なステータスや仕様のせいで批判ばかりなのが果たして良いことなのかって話だよな
逆に最弱扱いのティガやドドでも
不意の拘束コンボや雪玉転がしが飛んでくるとあっさり死ぬからな?
そもそも古参は手抜きでFオリジナルがお気に入りなら
ヌルイヌルいと言われる後期4種にしれっとヴァシムが混ざってるのや
ガノトトスが辿異最強クラスに居座ってるのはどう説明するんだ
要は一部除けば辿異の強さに格差なんてあってないようなもんなんだから
批判するならせめて実プレイしてからにしろよ
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>624
言いたいことはわかるのだが、
初見プレイ時とか対策できてない時の難易度は確かにそんな順番なんじゃね
環境は違うけど、狩煉道だと個人的にはヒプ・フルフル・ティガ・ドド・ヴァシム・ガノあたりは安定して倒せる選択肢(今だったらボガバも)、
逆にミド・ルコ・トリド・ドラ・ガスラあたりは経験則上他の誰かが死ぬ危険性高いから上に書いたようなモンスターきたらそっち行くし、俺もステージ70以上だとミドのその場でのノーモーション頭突きで即死することあるから避ける立ち回りは心がけるがぶっちゃけ行きたくはない
あくまでも普通のクエストではないが狩煉道をガッツリやってるからこそこの印象は俺にもある。論点が普通の辿異クエなのはわかってる
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>>624
そんなキミには反射ランスで辿異トリドをプレイする権利をあげよう
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>>626
この話題とは全く関係ないが、たとえ反射ランスでもあからさまな亀戦法でもしない限りは抜刀ダッシュしながら近づいてサイドステップか翼広げるモーションとったら少し横に逸れつつダッシュガード重ねるだけで余裕だぞ
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辿異ティガは相当の有情仕様だとは常々思う、嫌いじゃない
狩煉道目線だと厄介な属性持ち避けたくなるからティガ出たら大体一択になるわ
ボガバ含めても☆1段階では最弱で挑みやすい部類じゃないかね
個人的には辿異種の格差自体はあった方がHR200なりたての人にオススメできるし、
ティガとかボガバとかの調整は好きだわ
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実写モンハン、遂にカプコンと東宝から公式発表されたようで…
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>>629
レウス対現代兵器再びかもしれない。
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ついに、というかやっと?ってくらい遅れに遅れたからな
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>>631
全体の6割くらいは手間が掛かったサメ映画みたいなことになりそうだって思われてるから、仕方ないね
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内容はB級映画並みだと考えておk?
てかあらすじで国連軍リーダーとか言ってるけど国連軍が常設な訳ねぇだろアメカス
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>>633
そんなアホなツッコミしてどうすんだよ
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ギルドガールズの記事の、集会所の受付嬢(ヴィオラ)の名前って英語版に書いてあったりする?
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ライゼクスの記事内に精力剤へのリンクがあるのはどうなんだろう
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>>635
今のところあるかもと思って遊んでるがない
ベッキーは記事にある通りなぜか作中で出まくるが
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>>628
有情過ぎて辿異最弱呼ばわりされてんのお気に召さないティガ好きが喚いてるだけじゃないの
「戦いやすい」「良モンス」はよく聞くけど「ぬるすぎるからもっと強くしろ」なんて聞いたことないわ
下手に強化なんてしなくていいのでいつまでも二つ名でいう隻眼ポジションでいてください
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>>638
>>628本人だけど俺自身ティガ好きだし強化自体はあっても良いとは思ってるよ
「期待より弱くて不満」って点はセルレギオス辺りも巷評見る限りはそうだった
元々本家産モンスターは人気の土壌がある訳で、その母数無視して「喚いている」とは表現したくないねぇ
無論意見としては前書いた通りだから、高難度版追加希望って話になるけどね
思考ルーチン変更!突進頻度向上!とかやられたらやる気起きないし
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しかしほんと色んな荒らしが出現するよなぁ
ガイラブリッツの謎の女言葉に変更は正直意味不明すぎてわろた
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課金辿異スキルカフ買いたくなるけどアイテムボックスめっちゃ圧迫するんだよなあ
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戦車実装は草
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>>642
戦車なら今まで4以降のコンシューマのネコ式火竜戦車だのエクスプロアの携帯型撃戦車ベヘモットだのあったけど、何が凄いって「完全にモンハン要素0な見た目」と「ハンターの操作性を維持しながら戦車になりきれること」だよなぁ
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>>642そういえば空母のボウガンとかもあったような
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>>640
個人的に今回の荒らしは色々薄気味悪いわ…
適当な新規ページ立てとか既存ページの全消し(&意味わからない単語・文章の羅列orどっかのコピペ)
みたいな見るからに荒らしと分かりやすいのとはなんか違う
レウスをレイア、ゲリョスをクックみたいな「あべこべ」を狙ってたり、
アムニスだのしゃがめよだのフンだのある種ネタになりやすい要素に狙ってリンク変えてたり、
そもそもリンク張替えとかの編集がキッチリしてるわで「わかってやってる」ヤツ感があってな…
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>>640
個人的に今回の荒らしは色々薄気味悪いわ…
適当な新規ページ立てとか既存ページの全消し(&意味わからない単語・文章の羅列orどっかのコピペ)
みたいな見るからに荒らしと分かりやすいのとはなんか違う
レウスをレイア、ゲリョスをクックみたいな「あべこべ」を狙ってたり、
アムニスだのしゃがめよだのフンだのある種ネタになりやすい要素に狙ってリンク変えてたり、
そもそもリンク張替えとかの編集がキッチリしてるわで「わかってやってる」ヤツ感があってな…
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>>646
もしかしたら雑談スレも監視してたりしてな
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>>644
あったよ(絡繰式・新天地号)
しかしあっちはなんでライトボウガンを戦艦とかじゃなく空母にしたんだろうな…操虫棍とかならまだしも空母本体の攻撃力なんてたかが知れてるんじゃないのか
軍オタじゃないからよく知らないけど
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>>644
ロシアのクズネツォフみたいな例外を除けば空母自体にはCIWSやシースパローミサイルみたいなのしか積んでないしな
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>>648
艦これとかの擬人化兵器ブームだったからじゃない?
特に艦これは飛ばした式神やら弾丸やらが艦載機に変化してたし……
当時のスレでは結構関連付けられていた覚えがある
あと今回みたいにサイレンサーとかの追加パーツ装備する余地があることとか?
空母なら艦載機載せるだけで追加パーツっぽくなるわけだけど、
戦艦だとビジュアル損ねる形になるからやりたくなかったとか
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>>650
はーなるほど
そういえば艦これにも結構人流れてたこともあったっけか
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何かパソコンもスマホも書き込み規制くらってるんだけど
荒しもしたことないのに一体いつになったら解除されんのこれ
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>>652
運営議論板で管理人が
悪質な荒らしは基本的に永久規制で解除しないと明言してるから被ったら諦めれ
それを逆手に取って永久規制させるために荒らす奴が現れたらどうするという問い合わせにも沈黙しとる
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えぇ…(困惑)
じゃあ今後一切書き込みできんってことか
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一番悪いのは荒らしとはいえその辺はもう少し考えてほしいな
>>653みたいな事例はK5やハセカラ民みたいな連中に目を付けられない限り無いとは思うけど
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ジャンボ村の村長がエンディングで突き刺した剣ってなんだろ?
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やってないから分からんけど封龍剣的なやつじゃないの?
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>>639
今後追加するならGR800を越えたさらに上のランク、
コンシューマーでいう超特殊みたいなクエストが追加されるんじゃないのかね
そこで元が弱かったティガやレウスは大きく強化、
ガスラやルコは強化控えめみたいな調整で
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第2回の幻界深域、前回とは違って割と雷属性の敵出てくるけど。
ラギア希少種が水没林の7だったかの滝の上らしきマップにある違和感よ。
あの列島やばすぎるな。
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>>659
それも全部カンオーケッショーってヤツのせいなんだニャ
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ttp://www.airou-life.jp/
なんか気付かんうちにサービス終了したスマホゲームの「アイルーライフ」のドメインが買い取られてたみたいなんだけど
こんなことって初かね?
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アンジャナフの尻尾が食用ってマジ?
というか何処で言ってた?
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>>662
文章で存在するか分からんが、受付嬢のかまど焼きに提出できるからじゃないか?
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ドスギルオスの牙って酒に使えるのか……(困惑)
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編集画面の仕様がちょっと変わったからかそれとも人が増えたからか
殆ど改行しない人増えたな
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確かに仕様が変わったっぽいけど未改行編集が急に増えたとしたらそれは多分同一人物の編集やで
何日にも亘っていろんな記事でとかなら知らんけど
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ttps://youtu.be/n_wCTTyZsLI
リオレウスに乗れるのはMHST要素かな? スマブラ のストーリー?モード
もしかしたらモンハン関連のスピリットとかもいるのかな 炎ブレス中心の攻撃になるリドリー(リオレウス)とか、雷関連のアイテムを持ったウルフ(ジンオウガ)、やたらマインやC4を撒いていくスネーク(ブラキディオス)とか
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異様に強いAIレベルでピクミン2体を操るオリマー(ハンター)とかな。
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>>667
バサルたん枠なら既に出てるじゃまいか。無情に焼き払われたけど。
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ネタバレ規制をかけろというほどでもないが
どうせ来月にはわかるスマブラの情報なんて細々した動画からの推測を書き足さんでも来月まとめりゃいいんじゃねとは思うな
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>>670レウスの尻尾の事なら推測とかじゃなくれっきとした開発者の発言なんだよなぁ…
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まあスマブラに限らず、発売前に公開された情報を書き足して放置されてる記述がたまにあるのは気になるんだよね
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MHF×pso2コラボのpso2側で剥ぎ取りモーション再現する時にスーパーアーマー付けた結果、エルゼの大技が発動する瞬間に一斉に切り落とした尻尾に殺到してて草
逆だ逆
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仮にモンハンの格ゲーが出たとして操作したいのはワールドのナナ
地面焼いて跳び跳ねるか火吐いてるだけで勝手に相手が死んでくれるんだもん
お手軽脳死無双プレイにぴったり!
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チャージアックスの剣撃エネルギーとかの設定って何処かで明かされてたりする?
なんかどっかのサイトでそれっぽいのをみたきがするんだけど……
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ttps://s.famitsu.com/news/201811/21167964.html
ミラ・ジョヴォビッチが完全に実写バイオのアリスで拭えないマブカプ感
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実写モンハン…というかCAPCOMのゲーム実写化は
ジョヴォヴィッチ夫妻専用みたいなとこあるから…(´・ω・` )
スクショ見たけどバイオの3DCG映画ぐらいで良かったんじゃないかな…(届かぬ想い)
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モンハンの作業性の強さを根本から改善する術は無いのであろうか?
部位破壊しても素材が手に入らずTTKの長い相手に同じパターンで
戦い続けなければならないのはストレスが掛かり過ぎる
シールド制でも導入して短期間で目的が達成出来る様にするでもしないと
他の戦闘系ゲームにどんどん遅れを取る羽目になってしまうぞ…
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モンハンに限らずゲームの根本にストレスを感じるのであればそのゲームに向いてないってことだからやらない方がいいよ
そんな層の意見まで取り入れていったら別ゲーになるし
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どんなに快適高速な戦闘をこなせるようになっても「部位破壊しても素材が手に入らず」の時点で相手と何戦も戦う作業になっちゃうのはほぼ確定ですよ…
「シールド制でも導入して短期間で目的が達成出来る」ゴッドイーターシリーズでも目当ての素材を手に入れるため作業を繰り返すわけで、作業性が強いと感じる原因はそこじゃないっすよ。
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MMOなんかだと
「初回の判定は1/10000とかアホみたいに少ないが失敗するたびに次回の判定が少しづつ甘くなっていく」
とかの運が絡むし回数をこなす必要があるのは変わらないけど
失敗してもそれが完全に無駄にはならないことで
ユーザーの徒労感やストレスを軽減しつつ時間を食わせるアイテムドロップ判定はある
…問題はカプコンの特にモンハンスタッフはユーザーに理不尽な苦労や徒労感を与えることはモンハンだと本気で思ってそうなところだが
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飛竜種の逆鱗みたいに業界全体がギスギスするくらいやり過ぎた場合は一定の対処はしたけどね。
問題はそういうプログラムを組めるリソースがあるかどうかじゃないかと。(採算が取れなそうな話には疎そうだし)
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辿異バルラの二連続ぶんぶんが避けられないでござる
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最近のエクスプロア駄目だな
運営は運営で毎回のアプデで課金させるためにスーパーインフレするしプレイヤーはプレイヤーで効率厨化していくし
賽の河原やクッキー蟹ポカラ丼の大失態は結局何も生きてなかったんやなって
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>>684
G1暗黒期のアレはランクアップに必要なHRPが桁違いに多かったのが原因だけどね。
アンインストしてから暫く経つけど、あの死ね死ね(コンテ&装備更新で)金払えゲーが加速してるのは憂鬱じゃない?
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リリース当初にちょっとだけやってみたけど色々な部分が受け入れられなくてすぐにやめたのは正解だったのかもしれない
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Fは集中やたら発動させにくくしてるよな
バランスブレイカーだとでも思ってるのか?
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MHXXでのネルスキュラの睡眠の方の大剣見てて思ったけどエリアルでも溜め斬り当てられなくもないね
オトモにサイン出すとちょっと離れた位置で立ち止まるからそのままオトモに向かってエア回避すれば踏みつけて溜め斬り撃てる。まあ位置調整とかタルGでの手間を考えると実用性微妙かもだけど
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バグっててメニューから消された記事ランキングもしかして直ってる?
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ホットドリンク「ようやく新大陸で出番があると聞いて」
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寒冷地どうなることかと思ったらまさかの別の島か?
その発想はなかったな…
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bgm「密林の大食漢」の声,自信はないけどひょっとしてクルアーンじゃなくてアザーンなんじゃないか?
だとしたらbgmの一部として流すの法律レベルでヤバいのでは…
思い込みだったらごめん
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PVの鳴き声、そして赤い残光…
まさか11年ぶりの、二度目のメインじゃないよな?
別に新モンスターはいるんだよな?
ラスボスは猪木じゃないよな?
ちなみにタイトルの「ボーン」は骨の"bone"じゃなくて産む・結ぶ・帯びる・抱くといった意味の"bear"の過去分詞系である
氷を産んだ?氷で結ばれた?
新フィールドを指し示したものなのか、それとも追加ストーリーの核心の暗示か…
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>>693
いや、「氷から産まれた」かもしれん、訂正しとく
ゼノみたいに氷の中から古龍が復活するのか?
氷漬けの例は氷海とか極海にあるが…
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Twitterとかだと来年秋とか遅杉って声もあるけど最近のゲームの拡張コンテンツってだいたいこのくらい待つもんじゃないんです? ホライゾンとかFF15とか(あれは結局ほぼ立ち消えになっちゃったけど)
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>>695
最近のゲームの範囲が広すぎてなんとも言えん
コラボ元であるウィッチャー3は発売半年後に第一の大型DLC、一年後にその単品だけでGOTYとったDLCが出たし
それを基準にするなら発売一年半以上後に最初の大型DLCのMHWは遅いと言える
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ふとキリンのページ見てて思ったんだけど”小型モンスターがフィールドから姿を消す、フィールドに雷雲が立ち込め、フィールド全域の天候にも影響を及ぼす”
→”ワンランク下の扱いを受けていた過去作から〜”ってのに違和感
現実で言うところの寝てる訳でもないけど満腹で興味を示さないライオンの前を通過するシマウマみたいに強いけど危険はないと判断されて小型モンスターからスルー
天候操作も前から雷操作出来るから「できるけど、不必要にやらないだけ」の賢い温厚な龍の枠だと思ってたから、むしろその辺の描写が消えて生態の描写が不遇になった印象を受けたんだけど
生態系の描写を凝るなら攻撃を受ける(厳密には当たって無くてもキリンの近くで攻撃モーションを発生させる)と敵対、キリンと敵対した瞬間に天気悪くなって、小型モンスターがみんな逃走って流れだったらよかったなーと妄想
あるいは、新大陸のキリンは気が立ってるヤツばっかで旧大陸みたいに共存を望まず力を奮ってるのか
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>>697
元々気性の荒い古龍って設定だから温厚ではないよ
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以前拾ったMH3のスクショだけど黄色い外套のキャラって誰かいたっけ?
ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=218148.jpg
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>>699
この台詞ってアルバとルーツのこといってんのかね
黄色い外套ってことは黄衣の王の関係者かな
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平成の最後も近いことだし、そろそろホワイトガンランスの記事の大改修でも企みましょうかね
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>>687
始種防具必須みたいな所あるからなあ
だからゴアシリーズは話題になったし実際の性能見て落胆の声も多かった
手練には期待時代
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