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モンスターハンター大辞典雑談用スレ
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雑談に用いるスレです。
・話題は自由ですが、他のスレ同様暴言や煽りはやめてください。
・雑談は他のスレに持ち込まないようお願いします。
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あの空気噴射を地上でも利用すればFの排熱ステップみたいにスイスイ動けるんじゃないだろうか
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初代モンスターハンターは壮大な狩猟生活を日本人ゲーマーにも遊び易い環境として様々な要素を取り入れた。巨大なモンスター、巨大な近接武器といった風変わりな世界観もそうして生まれて来たが、思えば初代開発陣は他にどんな要素をモンハンに取り込んでいたのだろうか。後作の初代とも違う方向性に慣れた為か、初代モンハンをRPGやFPSと比較しても初代が追求していたものを見出せない…。
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>>441
何を追求していたか?そんなの分かりきってる事じゃないか。
肉の焼き加減だよ。
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辿異ミドさん、何で尾ひれ付いてるん?
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Fはモンスターに謎の突起物付けまくるのやめて欲しい
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狩猟生活なんだし狩って肉焼いて食うだな
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Fとミクさんまたコラボかいなこれで何回目だ
Fateコラボも3回やっとったけど
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人間に匹敵する知能を持った神話のドラゴンは「良い奴」だったからこそ人間を滅ぼそうとしなかったんだな。ミラボレアスにもそれが適用されるとしたら自然の禁忌に触れた人類に報復したいだけで滅ぼすつもりまで無いのかもしれない。
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…いや、ラオシャンロンも恐れる辺り他の古龍には良い目で見られてはいないか…。
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滅ぼすって単純にめんどくさくね
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過激派のミラボレアス
穏健派のアルバトリオン
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MHXXのG3双子の黒狼鳥でギルドチケットGが出るけど、ネタとしては弱い?
イベントクエストで、ギルドから貰える事があるチケット。イベントクエストでしか貰えないとは言ってない。
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>>451
G1のケチャやアルセの2頭狩猟でも出てた気がするから、
複数狩猟クエで出るチケのG級版(下位上位だと勇気の証や希望の証)という扱いなのかな
確かに説明文直してないせいで発生してる齟齬は、ネタとしてちょっと追記してもいいと思うけどね
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グレアドモス「そういえば始種ってもう出ないんですかね…?」
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たしか始種対応してない烈種防具残ってるよね
アルテラとかリルスとか
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>>453
まだ水枠と龍枠が残ってるのにね
出てくれないと烈種一発目のゼル装備が強化できぬ・・・
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適応撃強化出たから確かに意外とアルテラシリーズの始種防具は優秀になるかもしれないな
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>>453
ギウラス「あぁ、そんなのもあったね(笑)」
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タイクンザムザ「ところでHCって何のことですか?」
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今現在HCもG級もいないのはザムザとラオだけだっけか…
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どちらも面倒な子ですね!
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シェン()
至天UNKNOUNみたいに何かしらのアクションで形態変化するようになればいいのにな
当たり判定ごと変わるから無理か
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昨日のアクセス数が0になってんね
このカウンターぶっ壊れて久しいけどもう直らないんだろうか
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wikiwiki運営に問い合わせたらどうかな
治るかどうかはわからんが原因の調査ぐらいはやってくれるかもしれないし
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システム/ビンの記事の
"MHXXでは上で触れた「状態異常と減気を確定蓄積させる」アクション"
"MHXXでは上述したように「確定蓄積」の手段が生まれ"
で述べてるしてる確定蓄積の手段てどれの事?記事内から探せない
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スラアクの減気ビンの減気効果がMHXXから確定発動になったんじゃなかったっけ?
MHXまでは他と同じく1/3の確率発動だったけど
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アニメでついにヴェルサノワでたけどこれはもう書いていいのかな?
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一瞬いけるかと思ったけどどうなんだろう
まだ公式のネタバレ自粛願いって引っ込んでないよね?
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そういえばヴェルサ・ノワの全高とかのデータがメディアトリガーに出てたけど
公式から発表されたのってこれが初めて?
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アニメの公式サイトで思いっきり全身が映ってるな
ただアニメのネタバレ≒ゲームのネタバレだからまだ自粛した方がいいと思う
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>>465
記事内にその記述無かったなぁ
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違う
斧→剣の変形斬りと解放フィニッシュが確定蓄積になったんだよ
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MHXXがSwitch版発売に合わせてカプコン以外のコラボ装備でも防具合成できるようになるみたい
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ようやく男のUSJ装備とかもまともに着れるようになるのか
スルーしてた防具も作らなきゃ(使命感
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ぐでたま装備で裸族が捗る
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ttps://youtu.be/v7EkXg-4VME
MHWorld第2弾PV来ましたね
ボルボロス登場確定、ディアもかな?
そして新モンスもかなりいました
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ストーリーズのアニメに出てくるミルなんだけど、名前 例の黒い飛竜の事知らなかったのかな? オトモンで出て来てほしいけど。
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魚竜種らしき新モンスター、フォルムからして明らかにヴォル兄貴の親戚じゃねえか
アルゴルに続く新たな舎弟の登場…か?
それにしても最後に出てきたオトモアイルーらしきアイルー、何かそこはかとなくかわいくないな…
グラフィックがリアルになりすぎた弊害なんだろうか
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>>472
合成可能になるイベント防具をまとめてみた
ニセたま
瑞星/景星・夢見/夢語
烈火/活火・和歌/和楽
坊屋
武装戦線(狩猟戦線は合成可)
海賊J
大海賊J
ライクロ
ブルースター
スターナイト
バリアスーツ・ゼロスーツ
うしおヘッド/うしおヘア
ゾディアス
地上最強
王者/強者
スタールーク
勇者
スターロード
レイジ・アナト
ゴン
犯人
黄金騎士
ハイリア
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版権所有者全員と交渉して全員から許可取れたってことだろうか
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MHWの件、PVじゃない方の動画に
>>459
G級/HC双方が無いのはザムザ・ラオ・シェン・ヤマツね
個人的にはHCドスイーオス来てくれると沼バルラガルがHC化できて嬉しいが……
上の連中合わせてHC化とかまず予定されてなさそう
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MHW、PVじゃない方の動画に新モンスターの名前「メルノス」が出ているね
恐らく以前から映り込んでいた小型モンスターの名前じゃないかな
あと、スリンガーで地形にワイヤー引っ掛けられる場所には
「くさびむし(楔虫?楔蟲?)」って奴がいることも誰か追記して頂けないかね
第二弾PVの冒頭で枝に光っている奴を指すらしい
どうにもこの前から仕様変更のせいか編集できなくて困る
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すみません。
突然なんですけど、MHWのPV2の17秒あたりの大型モンスターがドボルベルクに見えるんですが皆さんはどう思いますか?
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PV2のあれはボルボロスでしょ。尻尾が違う
それに生息域的にも砂漠っぽい場所にはまず出ないし
PV2最後のアイルーはもっと可愛くできたと思うんだが何であんなに怖いんだか
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>>483
成る程…確かに砂漠に生息する亜種はともかく原種がいるのはおかしいですしね…
でもボルボロスとも尻尾が違う気がして…
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>>483
成る程…確かに砂漠に生息する亜種はともかく原種がいるのはおかしいですしね…
でもボルボロスとも尻尾が違う気がして…
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すみませんバグかなんかで増えましたorz
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>>480
シェンとヤマツ忘れてたなぁ…
ドスイーオスとヤマツはHC個体なんとかなりそうな気はしなくもないけど、
シェンとかラオはHCやらG級やら上がったところでどうさせたらいんだろ。
基本ただ歩くだけだしあいつら…歩くたびに超振動とか超風圧とか?
対策したら上位までと何も変わらなくなっちゃうな
ザムザは…わからん
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ストーリーズを
「絆を結ぶと言いつつやってる事は野生のモンスターから子供を強奪して刷り込みしてるだけ」
と批判すること自体はまあそれでいいんだが、
だったら当然メインシリーズについても
「モンスターの絶滅を防ぐことを目的の一つとしているギルドが主人公に希少モンスターの乱獲を許している」
事についても批判しなくちゃいけなくなると思うんだよねぇ…
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>>487
歩くたびにアトラル・ネセトの前足スタンプの衝撃波or極限イビルジョーの四股踏み地面隆起DX版でいいんじゃね?
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クエストは世界観上は一回クリアしたら終わりで、何回も出来るのはゲーム上そうなっちゃってるだけと勝手に解釈してるわ
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俺もそう解釈してる
古龍みたいな設定上滅茶苦茶レアな生物をいつでも何度でも狩りに行けるとかどう考えてもおかしいし
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ラオとかも同じ砦に何回来るんだよってなるからなぁ
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各クエスト1回のみで縛りしたらどうなるんだろう
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んー・・・素材が足りなくて装備が作れないと思う。特にレア素材を要求してくる系統
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予め必要素材確認してリセマラとかする必要もありそうね
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一度クリアしたら、x回他のクエストやらないとでないとかどうだろう?
めんどくさいだけか…
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作業感跳ね上がるなそれ
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MHXRの今度実装される「ナルガクルガ烈水種」の烈水って完全にゼナじゃねぇか
豪火種と同じ法則で行くとしたら素材「烈水竜の〜」で丸被りになる訳だが…どうなるんだろうか
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>>498
烈(水)迅竜になるんじゃね
……ゼナは裂水竜な
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>>499
あ本当だ
早とちりに過ぎんかったか
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超回避そんなに人気ないのか…
ゼナ珠優秀だし皆使ってると思ってた
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>>501
超回避は優秀だがスキルが重すぎて他のスキルと併用できないし、回避距離UPの効果は纏雷でなんとか代用しつつ、回避性能はナルガGXを装備するか抜納術あるいは激励+1&鼓舞強化な印象が強い
回避距離はあったほうが格段に機動力上がるのってガンスとかで他は双剣だとあまりに動きすぎたりランスも位置ズレが激しくなる上に前進しながら突く技があまり主力にはならなかったりとむしろデメリットに働くケースすら少なくないから超回避をつけるかはまだケースバイケースってとこ
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>>502
他のスキルと併用できないってちょっと言い方が変だから一応追記しとくと、ほぼ同じスキル構成で回避性能に関してナルガを使うか抜納術を使うか超回避を使うかでそれぞれシミュした場合、超回避だけは出ないという場合が多い
そのために回避距離をつけるということに重点を置かない限りスキルの重さという意味で超回避が必要ない
不退なんか秘伝とラヴィ珠で装飾品は絶対10枠埋まるしますます厳しい
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>>502
>>503
ありがとう
超回避流行ると思ってゼナ珠大量生産したのに悲しいなぁ…
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>>502-504
記事にも追記しといたけど、
超回避発動には「装飾品5個」か「防具2部位+装飾品2個」か「防具3部位」に縛られるのが現環境だと痛すぎる
装飾品5個は>>503の通り縛りが重過ぎるし、防具2部位以上は超回避持ち防具の種類が少なすぎてきつい
防具1部位もSPが5しかないから装飾品が4つ必要でやっぱり重い
多分シミュに引っかかってこないのはこの辺りの不自由さが要因かなと思う
抜納術も種類は少ないけど辿異狩護まで広げればそこそこあるし、
猛進や幕無のように「防具1部位+装飾品3つ」でも出せる
激励に至っては辿異スキル持ち防具1つ+装飾品2個で激励+2段階が出せる
抜納術のように6Pの防具が出るか、10SPで発動できるようになれば話は変わってくるかもしれないけどね…
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>>504
別に超回避自体がいらない子なわけじゃないんだよ
極ノ型ガンスで砲撃ブーストは絶対移動距離伸ばしたいみたいな明確に回避距離欲しい人はけっこう有効活用してるみたいだしね〜
ただ単純に回避性能の代わりではなかったから回避距離がいらなければスキル構築のうえでも選択の優先度下がってしまう
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【MHWの新情報】
・泥ヴォルっぽいモンスターの名称は「ジュラドドス(あるいはジュラトドス)」
・受付嬢は「現地での」クエスト受注・食事係も担当している
・食事はアイテム消費が必要?食事演出が無駄に凝っている
・原獣人(原住民?)なる猫っぽい獣人がいる、アイルーとは別物?
・原獣人は半ばフィールドギミックで、特定地点で条件を満たすと狩人に加勢する
・ディアブロスの縄張りは地中、PVの飛び出し時に地中への穴が発生する
・ディアブロスの飛び出した穴には流砂が発生し、ハンターやモンスターが落ちる
・地引網のような使用回数∞の虫取り網がある?ルアー釣りも健在
・釣りは最初の投擲位置が曲射のように変更可能
・英語版では肉焼き時「上手に焼けました〜」に相当するセリフ演出が健在
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>>507
原獣人要するにウルキーみたいなもんか
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>>507 Gamescon情報ですかね
ディアブロスが流砂攻撃とな…
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ディアにこれ以上搦め手追加とか勘弁してほしいわ
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食事風景がかなりリアルで美味そうだったな
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今回の双頭イベのヴォーって
始種クエのときに付随してた怒り時の炎の追加なくなってるよね
デンプシーの時の爆発とか、尻尾振りの時の残り火とか。
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ナマズの復活…釣り池を蔦に捕まって移動する事が出来るみたいだけど、あそこから水中へ移動出来たりするのかな。
仮に復活するとしたら水中を利用してハンターに襲い掛かるラギアクルスが見れるか楽しみだなあ。
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ttps://www.famitsu.com/news/201708/29140678.html
遂にフツーにミラボの名前が…
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旧砦跡のマップ下にある廃墟が、糸でピラミッドを模してる事に今さら気付く
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G級オストガロア連戦してるんだけど、どうやらG級ガロアが突進厨になるバグは修正されたみたいだな
…それにしてもあのイカ戦えば戦うほど面倒臭いという感想しか出ないんだが
強化クエでもないのに野良の成功率がかなり低いし、骸素材なかなか集まんないし、
破壊可能部位は総じて糞肉質だし、バリスタはフラフラしてる触手によく吸われるし…
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烈水ナルガ、ずぶ濡れと裂傷と中々に鬱陶しい組み合わせだなぁ。
てか、劇毒ネブラの時もそうだったが、両方対処しないといかんし……
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溜め短縮4、装填数4のお守りゲットしたんだけど、これはネセトに組み込んで覇弓使えというお達しだろうか
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>>518
スロ0なら14代目に渡して炭鉱に戻る事を勧める
スロ3ならさらに上を目指して炭鉱に戻るのが望ましい
てか、レギオンや覇弓でウプウテンプレ並みの構成組むには溜め短縮6痛撃or会心強化2s3が最低ラインだからな…
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MHXRのナルガ烈水危険度9で、ガノ亜種&チャナの同時討伐危険度10で、
両方とも新しい難易度で随分と高くきたなと思ったが。
ナルガは動きが解ってないときつい、二頭に関しては地雷率高くてきついって感じだわ……
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エリアル太刀でベリオに行って踏みつけからのジャンプ攻撃をステップで回避されて糞モンスだと感じているんだが、もしかしてエリアルとベリオって相性悪い?
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>>521
慣れるまで難しい
でも相手の動きと判定を理解してから面白くなる
ショルダータックルの飛び出す判定を踏んで、すぐに武器は振らずに様子を見て、
べリオが翻した場合と動かなかった場合どちらにも攻撃できるようにするとか。
あとは尻尾攻撃は踏んでべリオ側に跳ぶと結構しなりに引っ掛かるから、
むしろ下がりながらしなった尻尾を斬るとか
乗りじゃない方のジャンプ蓄積は翼で発生させればダウンとれるね
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>>522
ベリオ以上にオウガがダメだった
エア回避したらお手2発目に落とされる
エリアルだとオウガ糞モンス
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エリアルだと跳んだ後にモンスターが後出しで行動してもこっちに対抗策無いのはどうにかならんかったんかな
せめて一度だけ横方向に回避できるとか
跳んでから安全に攻撃するまで動かない隙を探せって事なんだろうが
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次の遷悠種は何がくるんだろうか?
レギオスか?
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:>>ジョーのブレスのようにモーション長い攻撃の時に踏むとかくらいか。
ドドブラ辺りと相性悪そうだな
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>>525
止血玉がGzのぼったくり価格で売ってる物だからHR帯をどうするかだな
あと刃鱗効果も再現するのかどうか
爆破来たからなんとかなりそうな気もするけど
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>>525
水は……
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ロアル
ハプル
アマツ
ケチャ
セルタス夫婦(亜種含む)
ガララ亜種
ミツネ
矛砕
天眼
Fに合いそうなのはアマツかセルタスかミツネかな…
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525だけど水属性の遷悠種の候補って確かに少ない気がする。
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マガラ武器が複属性になったりしたし、ラギア武器が水+雷=海属性、みたいな展開になる可能性も微レ存かも
一応水中では水やられの攻撃もあったし…
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遷悠種も増えてほしい気持ちはあるけど
始種も忘れないでほしいと運営にいつも思ってる
今更そこかって突っ込みもあるだろうけど、
★1〜5あたりにも新モンスがほしいと思ってたりもする
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モンスターハンターエクスプロアの発見物の項目を編集しようとしていますが、
各発見物を発見する前のヒントでもある記述を残しているサイトとかはありませんか?
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>>532
まだ出てない始種って雷と龍だけだよね
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MHWorldが発売→「海外で知られているのに国内だけ規制はおかしい」→禁忌のモンスターの情報が解禁
先の黒龍のBGMが公開されたのもその伏線…どれも無いか。
もしもモンハンもオーバーウォッチみたいにチームプレイが強いアクションRPGになったらと考えてみたり。
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ココット、ポッケが見下ろし型カメラに対してユクモのタイプが違うのってユクモの構図が登って行く方式だからなのかな
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始まりの種なだけに雷も龍もミラに任せとけばええねん!
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アユリアvs辿異種フルフルなんてネタを考えてしまった
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ttps://twitter.com/mh_official_jp/status/908329534306451456
MHWに登場するメルノス(ガブラスみたいな奴)が「翼」竜種ってどういうことだってばよ…?
飛竜種でも蛇竜種でもないのか、ただの誤植なのかどっちですかね
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