したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ランクスレ Part6

1Namelessさん:2018/06/15(金) 20:25:09 HOST:101.232.151.153.ap.dti.ne.jp
管理人様の方針で公序良俗に反した書き込みはご遠慮ください。
(例:晒し行為、個人名叩き、連投などによる荒らし行為等)

■4月6日→新ver&DLC4キャラなど追加大型アップデート(Ver.2.00)
ttp://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiv/news/KOF-XIV_patch_ver.2.00.pdf

4月6日配信のDLCキャラクターは、単品販売に加え、4体セットにしたお得なパックも販売!
4キャラクターを存分に楽しもう!
◆単体価格:各600円(税込)
◆4体パック価格:1920円(税込)
※4/6〜4/20までのキャンペーン価格

1キャラ、アーク系列だと800円くらいだったけど、600円って安くない?
しかもセット価格でさらに買い!この期を逃すな!

次スレは>>970が立てること

※前スレ
ランクスレ Part5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60149/1508641194/

556Namelessさん:2019/02/03(日) 02:23:20 HOST:sp49-96-42-205.mse.spmode.ne.jp
ネルソン?強いのか知らんけど、何の魅力もないレアキャラを真面目に対策しようとするプレイヤーはいないからなあ。
普通にラッキーがボクシングに転向した設定で出しときゃ良かったのに

557Namelessさん:2019/02/03(日) 04:01:49 HOST:KD106180035106.au-net.ne.jp
>>556
エエΣ(´□`;)・・まあ、でも今のままならそう言われるのもしゃーないか。
ネルソンがどこの位置に付けるかって言う部分が大分詰まんないからなぁJDをフックにして捲れるとか無いとね。

558Namelessさん:2019/02/03(日) 08:35:48 HOST:sp49-98-61-66.mse.spmode.ne.jp
チンって最強クラスあるらしいんだけど本当?
当て身からエゲツないほど減るとか
それって凄いしょうもない試合になりそうw
14ってマリーの無敵から投げたりするやつとかクラークのガーポ、シュンエイのイフリートの移動中、他当て身関係に投げ無敵付いてるけどアレおかしいよね
マリーの無敵とか読んで投げが当たり前だったけどなぁ

559Namelessさん:2019/02/03(日) 13:01:28 HOST:KD106180035199.au-net.ne.jp
>>558
流石にないだろ、13の頃は強かったけど。
只特定の状況では相当強いだろうが。

560Namelessさん:2019/02/03(日) 18:45:02 HOST:softbank060139082007.bbtec.net
>>556
ヘビーDで良くね?

561Namelessさん:2019/02/03(日) 19:09:11 HOST:KD106180034072.au-net.ne.jp
>>560
ヘビーD!は居たらマキシマとか喰っちゃわない?後アメスポ勢はやっぱりステップと避け無いとねぇ・・(´Д`)

562Namelessさん:2019/02/03(日) 19:58:18 HOST:sp110-163-217-176.msb.spmode.ne.jp
>>558 クライマックスのチン使えばわかる。すごくかわいいと。

563Namelessさん:2019/02/04(月) 10:46:02 HOST:sp49-98-61-66.mse.spmode.ne.jp
S+に位置づけされてる3キャラの戦法が「ほとんど小足」ってなんか悲しいよなぁ・・・
コレ、小足ゲーって皆が求めてるものなのか?
小足を強くしたら格ゲーあまり上手くない人でも勝率上げれて新規層を獲得しやすいのかもしれんが
やってる方も大会動画を見たりする層も小足をフンフンするのがメインって楽しくないだろ・・・

564Namelessさん:2019/02/04(月) 11:31:19 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
小足に関しては発生早かったりするキャラは強いが、体感小足対空自体はあまり発生しなくなった気はするなぜか
今のバージョンにも共通してる小足先端当て発動ってのが重要でそれが比較的しやすいキャラってのがやっぱ強いかなあって思う
まあ小足対空自体なくなったわけじゃないけどやってる感じだと今までよかクソくだらなすぎるかわしが見かけなくなったかなと(くぐりはあるけど)

565Namelessさん:2019/02/04(月) 11:34:26 HOST:softbank126003025041.bbtec.net
小足ゲーはシステム変えないと脱却出来ないからどうしようもない。
だから、大半の強いプレーヤーはまともに14をやってない。

566Namelessさん:2019/02/04(月) 12:04:48 HOST:sp49-98-61-66.mse.spmode.ne.jp
違うメーカーだけどウル4だったら投げ抜け仕込みの小足があったけどソレを読んで潰せる強パンがあったりして読み合いが成立してた
でも14って小足に対してほとんどの通常技勝てないし小足読んで飛ぶって選択肢も移行フレームに小足が面白いほど刺さるしそっからフルコン・・・
アバオさんとかMの動画あがってるけどシュンエイ戦とか見ててもマジで面白くないしなぁ
kof好きなのに14は本当残念な部分が多い

567Namelessさん:2019/02/04(月) 12:12:22 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
特にKOFの攻撃のつぶし合いの場合、発生が早いか遅いか又は相手の攻撃の判定が弱い部分に刺すかこっちのやられ判定が無くなってる部分でかわすか
っていう単純な判定の当て合いだからな
ダメージレベルでじゃんけんってのはKOF12だと採用はされてたけど

568Namelessさん:2019/02/05(火) 02:04:09 HOST:sp110-163-217-176.msb.spmode.ne.jp
14は14というゲームで完成してるから、変えることはできないし。大半は飽きたか、面白くないかで止めるのもしかたない。
13clは飽きずに14出るまで続けられたが、14は飽きた。ゲームの本質が単調過ぎる。

569Namelessさん:2019/02/05(火) 02:34:37 HOST:softbank126003014248.bbtec.net
>>568
未完成にも程があるけど、開発が意地になってシステム変えようとしないから14はこのまま終わりだろうね。

570Namelessさん:2019/02/06(水) 09:44:06 HOST:pl23792.ag0102.nttpc.ne.jp
オンラインのkofに未来はないかも。
従来の崩し能力をそのままにしたら、少なからずあるラグが相乗効果になる。kofだけに言えるわけじゃないけど。kofの楽しい部分がオンラインに嫌われていて、ストレスになりやすいし、

571Namelessさん:2019/02/07(木) 14:05:09 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
小足とかの関係はもうリーチまたは発生力を従来のものから抜本的に見直すかやられ判定でごまかすくらいしか調整打つ手ないだろうな
それかスタンダードだけど体力低かったりやや尖ったとかが少ないキャラは小足ひっかけタイプ、一部はダウンの仕方や硬直時間短縮調整したうえで起き攻めでハメるタイプとか
はっきりさせたバランス調整にせんとだとおもう、現バージョンいままでよりマシとはいえ14そのものの欠点は解決してないし
キャラ相性というよりあきらかに最下位キャラがまだ土台に立てない欠陥がある

572Namelessさん:2019/02/08(金) 00:39:47 HOST:softbank126141237082.bbtec.net
>>558
仕方ないやろ、KOFまともにやってない奴らが作ってるのに。裏回り前転最速コマ投げしかり、ガードポイントに削り無ししかり。

573Namelessさん:2019/02/08(金) 22:39:56 HOST:KD106180036049.au-net.ne.jp
>>572
でも、既存のkof作ってもしゃーないからねぇ・・
問題は発展性の持たせ方の方でなんか出来もしないのにキャラ数増やしてそれっぽいシステム増やしてそのままって所。
失敗して良いからチャレンジして欲しいんだよね。
どこの会社も似たような事してるけど。

574Namelessさん:2019/02/13(水) 15:31:01 HOST:KD106180035212.au-net.ne.jp
別にワンゲージでMAX発動はエエんや。
そこが02系とは違うと言う事の証左にもなるし、 問題は小足擦ってコンボって所だけで、コンボも必殺技並べてるだけになってるからちゃんとex技の必要ゲージ量とか考えて個々でどう使うかが、
もっと楽しめるゲームならジャンプもバクステも
昔みたいなモノに戻す必要もないだろうしな。
そしたら直前ガードも調整して面白くなるだろうし・・と書いてて思ったがどうせ次の調整はそんな所だろう、その前に侍魂か?

575Namelessさん:2019/02/13(水) 23:32:48 HOST:softbank060139082007.bbtec.net
サムスピより月華の方が好きだ

576Namelessさん:2019/02/14(木) 09:54:03 HOST:om126193178035.23.openmobile.ne.jp
知らんがな

577Namelessさん:2019/02/14(木) 11:18:28 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
>>574
まあなんだかんだでバージョン重ねるごとに性能見直されたり起き攻めや固めはどのキャラも行いやすくなり
逃げられのストレスは多少減ったとは思うんでひっかけ発動頼りの以前よりかは他の戦術も比較的出てきたとは思うけども
でもシステム全体がやってて面白みが薄くまだストレスあるのよね、小足関係も正直調整に限界感じるし
まあ他の部分を見直しカバーで引っかけ発動の頻度をどう減らせるかそういう調整くらいかなあ

578Namelessさん:2019/02/14(木) 22:48:17 HOST:KD182251104112.au-net.ne.jp
>>577
違うだろ。
別に出来ても良いんじゃ。只技の繋がりが強すぎるから相応のコストにすればそれだけで違うだろ。ex技のコストと性能をきっちり考えてないから調整しても締まらない訳なんだからな。
スパキャンにコスト無いとか、直ガの意味が殆んど無いとか。考えが浅いから小足に行きついてしまう、それをちゃんと考えて次のステップを提示する。
これが出来なきゃ先には進めない。

579Namelessさん:2019/02/14(木) 23:05:26 HOST:KD106130040087.au-net.ne.jp
本当のところそうしてほしいが複雑なテクニックを排除する傾向がどこの開発メーカーにもある昨今なのがな・・・
初心者にもやりやすく、新規流動もわからなくないけどその分複雑さとは逆の問題点も浮上するわな

580Namelessさん:2019/02/14(木) 23:38:53 HOST:KD182251248017.au-net.ne.jp
直ガで-2F付与とか通常技キャンセル発動でダメージ補正とか、まだまだ改良の余地はあるけど
そこまでする前に15が来てしまうってジレンマがあるのがどうにもね

581Namelessさん:2019/02/15(金) 14:22:19 HOST:dw49-106-193-213.m-zone.jp
ジャストディフェンスがKOFで受け入れられないのはNWで証明済み。
やりたいならカプエスかMOWやれ

582Namelessさん:2019/02/15(金) 16:41:41 HOST:KD182251119149.au-net.ne.jp
>>581
既存のkof像から脱却せなアカンからそんなこと無いぞ?
というか防御が進歩しないとそれが出来んのとちゃうか?

583Namelessさん:2019/02/15(金) 17:51:24 HOST:36-3-227-250.west.fdn.vectant.ne.jp
脱却せんでいいよ。KOFやりたいから。
実際02UMとか14より遥かに人多いしね。無能開発に要らん背伸びされると迷惑

584Namelessさん:2019/02/15(金) 18:21:52 HOST:om126208244159.22.openmobile.ne.jp
マジレスで俺みたいにkof 94から趣味でやってる奴ら周りにいるけどキャラが多めで従来のキングオブで祭りみたいに色々使えるだけでよい奴らもいるからな おじさん達にはクイック発動は苦手だし(笑)

585Namelessさん:2019/02/15(金) 21:11:20 HOST:sp49-96-42-50.mse.spmode.ne.jp
98無印ベースで歴代キャラ総出演とか楽しそうだな。

586Namelessさん:2019/02/15(金) 22:55:59 HOST:KD182251119149.au-net.ne.jp
俺が言ったのはMAX発動がコンボ強化要素なだけみたいなってるのとex技の打てる回数とかを調整ってとこなんどけど?
98um派なんで余計そう思うんだわ。

587Namelessさん:2019/02/15(金) 22:59:04 HOST:KD182251248037.au-net.ne.jp
小足発動っていう攻めが強化されたのに防御側が旧来のゲージ使ってガーキャンってのがいけないんだと思う
ジャスガもそうだけどゲージ使った全キャラ共通の新たな防御手段とか
もっとドラスティックな進化があっても良かったかも

588Namelessさん:2019/02/16(土) 01:26:58 HOST:sp49-96-37-204.mse.spmode.ne.jp
>>586
ごめん🙏
君の意見は最初から誰も聞いてないんやで。自意識過剰は良くないで。

589Namelessさん:2019/02/16(土) 03:51:29 HOST:sp1-72-3-130.msc.spmode.ne.jp
ジャストディフェンス→前にも言われてる通りNWが流行んなかった、コマ投げキャラが強すぎる。

なんか新しいシステム→12が流行んなかった、今までのkofがやりたいです。

どうせこうなる。
新しい何かを導入しても、コンボ面を柔軟にさせるしかなくない?

ちなみに俺は98はクソゲーだと思う。あんな難しいゲーム一般人には無理。

590Namelessさん:2019/02/16(土) 04:34:19 HOST:p7139157-ipngn32701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
98は小技のヒットストップが長すぎてヌルゲー、
コアコパヒット確認無式余裕。
クリス、千鶴のスラ問題とか頭上払いとか色々問題は多かったけど、
02が出るまでずっとやってた。
俺はシステムバランスでキャラ差を頑張って抑えてる13が好き。
キャラバランスは糞だけどな。
最弱候補のエリザやアッシュでも腕次第で余裕で戦える。

14は発動関連1ゲージ消費無料スパキャンを止めないと糞ゲー脱却は無理。
クイック発動はオートダッシュ距離縮めて小足3発からいけないようにするとか
バランスの取りようはいくらでもある。

逆にこれらを是正して発動ゲーじゃなくなったら結構良いゲームになるのではと思う。

591Namelessさん:2019/02/16(土) 17:55:03 HOST:182-166-251-243f1.wky1.eonet.ne.jp
久しぶりにのぞいたらまた、直ガ君がわいてるのな。

592Namelessさん:2019/02/17(日) 22:23:19 HOST:KD111239173192.au-net.ne.jp
>クイック発動はオートダッシュ距離縮めて小足3発からいけないようにするとか

長い遠立ち攻撃系なんかは2.0でダッシュ統一化とリーチある分繋ぎにくく調整されたが小足はリーチ比較的抑えてあるからまだ間に合ってしまうよなあ
京レベルの小足ド先端発動は繋ぎにくくしてもいい気はする
ただそうなるとアントノフとかマキシマの長い小足が繋ぎにくくなるかもだがその辺は個別調整で穴埋めかなあと
とにかくバクステや後転逃げ以外にもKOF14は攻めないで離れて待ったり、今回意図しないジャンプくぐり発生して小足対空狙いがしやすいから露骨に麗狙って引っかけ発動できても先端だと難易度上がるくらいはあってほしいし
スパキャンのみ対応の通常攻撃を見直してほしい

593Namelessさん:2019/02/17(日) 23:07:23 HOST:135.240.151.153.ap.dti.ne.jp
キャンセル発動はいっそ突進技にして
突進ヒット時には地上技でキャンセル可
ガードされたら1F投げが確らない程度に微不利とかで良いんじゃないの?

594Namelessさん:2019/02/18(月) 01:46:08 HOST:softbank126141226127.bbtec.net
ちゃんとシステムを弄ればまだkofとして成り立つのが残念というかもどかしいというか。
evoも冷え冷えやったしなあ、本当悲しい。

595Namelessさん:2019/02/19(火) 14:10:12 HOST:KD182251106230.au-net.ne.jp
>>592
クイックmaxのゲージ量減らせば良くない?それと、各ex技の消費量とかもっとちゃんと設定して普段の立ち回りとかが変わるように。
それに合わせて技の押し付けとかに、防御側も間合いを変化させるように直ガを変更するとか。別にガードのフレームを変えなくても
受ける側の間合いを変化させるとかの方法でも攻防に変化付けられるだろうし、何なら鈍重なキャラだけフレームも変わるとか技が万能で隙の無いキャラだけ優位性があるみたいな状況も変わるでしょ。
兎に角変化くれ。既存のkofを作る意味も無いし

596Namelessさん:2019/02/19(火) 14:16:50 HOST:36-3-227-250.west.fdn.vectant.ne.jp
既存脱却直ガおじさん

597Namelessさん:2019/02/22(金) 16:53:31 HOST:KD106180039144.au-net.ne.jp
>>596
一応断っておくが何を言われても結局変化が必須だから挙げただけだぞ。
飽きられる前にそういう変化を出せれば現状には成ってないと云うだけの事🤔

598Namelessさん:2019/02/22(金) 21:34:36 HOST:sp49-98-87-33.mse.spmode.ne.jp
だってさ。

599Namelessさん:2019/02/24(日) 17:15:17 HOST:p546253-ipngn200308yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
気が付いたら愚痴スレになるパターンやめろや
ここはランクスレなんで他のスレでやれ

600Namelessさん:2019/02/24(日) 20:31:04 HOST:sp49-96-40-53.mse.spmode.ne.jp
>>599
陰さん・・・

601Namelessさん:2019/02/24(日) 22:10:39 HOST:sp49-96-12-172.mse.spmode.ne.jp
>>600
それお前だろ?

602Namelessさん:2019/02/25(月) 00:58:55 HOST:softbank126241245252.bbtec.net
>>601
無理すんなやヘタレモヤシ。直接会って泣かしたろか?

603Namelessさん:2019/02/25(月) 01:11:43 HOST:om126208177137.22.openmobile.ne.jp
>>601
過去レス見ろよ。本人以外は引くレベルだぞ

604Namelessさん:2019/02/25(月) 15:47:51 HOST:sp49-96-12-172.mse.spmode.ne.jp
>>602
それもお前だろ?
笑わせる

605Namelessさん:2019/02/25(月) 16:49:35 HOST:sp49-98-91-71.mse.spmode.ne.jp
>>604
何笑とんねん、汚物。
はよ場所言えや、行ったるから。

606Namelessさん:2019/02/25(月) 17:07:29 HOST:36-3-227-250.west.fdn.vectant.ne.jp
>>601>>604
こんな短文でも陰ってのが伝わってくるから日本語は奥が深い。

607Namelessさん:2019/02/25(月) 21:13:26 HOST:sp49-96-12-172.mse.spmode.ne.jp
>>605
小物やなww
知能低いのがよくわかるww

608Namelessさん:2019/02/25(月) 21:14:09 HOST:sp49-96-12-172.mse.spmode.ne.jp
>>606
お前もな

609Namelessさん:2019/02/25(月) 23:59:36 HOST:om126179242019.19.openmobile.ne.jp
自分が陰なのを否定しない所だけは好感が持てるな。

610Namelessさん:2019/02/26(火) 08:12:41 HOST:sp49-96-12-172.mse.spmode.ne.jp
>>609
お前もな

611Namelessさん:2019/02/26(火) 11:22:50 HOST:pl23792.ag0102.nttpc.ne.jp
熱くなるのはゲームだけにしよう。

612Namelessさん:2019/02/26(火) 11:51:57 HOST:softbank126241241210.bbtec.net
ほんまや。陰さん狂い過ぎてもうまともな返しもできんなってるやん。
集団いじめ良くない

613Namelessさん:2019/02/26(火) 11:52:34 HOST:sp49-96-12-172.mse.spmode.ne.jp
いやいやスレ違いを指摘したら頭アレなのが発狂してるだけだから

614Namelessさん:2019/02/26(火) 16:47:51 HOST:36-3-227-250.west.fdn.vectant.ne.jp
オマエモナーガイジ可哀想

615Namelessさん:2019/02/26(火) 20:55:06 HOST:sp49-96-12-172.mse.spmode.ne.jp
>>614
お前がな

616Namelessさん:2019/02/26(火) 22:03:54 HOST:36-3-227-250.west.fdn.vectant.ne.jp
こういう奴いじめ続けたらネオ麦茶みたいになるんやろか🤔

617Namelessさん:2019/02/27(水) 02:23:55 HOST:sp49-96-12-172.mse.spmode.ne.jp
>>605
脅迫罪で訴えるからお名前、ご住所、お電話番号を教えてね

618Namelessさん:2019/02/27(水) 02:25:25 HOST:sp49-96-12-172.mse.spmode.ne.jp
>>616
おいおい直接表現でイジメとか書いたらあかんぞww
こっちは馬鹿からかってるだけだから気にすんな

619Namelessさん:2019/02/27(水) 08:44:27 HOST:softbank126241237099.bbtec.net
>>618
馬鹿お前しかおらんやん。さっさと死んだほうがええぞ汚物

620Namelessさん:2019/02/27(水) 08:46:52 HOST:softbank126241237099.bbtec.net
>>617
人権もないお前がどうやって訴えるんや。自惚れるのもいい加減にしろ!

621Namelessさん:2019/02/27(水) 09:35:48 HOST:sp49-98-49-82.mse.spmode.ne.jp
HOST:sp49-96-12-172.mse.spmode.ne.jpはオマエモナーオマエガナーを貫かないと。何感情こもった文章打ってんの。
何をしてもすぐぶれる。そういうとこやぞ

622Namelessさん:2019/02/27(水) 11:38:19 HOST:om126179246218.19.openmobile.ne.jp
それが陰の限界なんだろう。もう放置で良くね?kofの話しようや

623Namelessさん:2019/02/27(水) 12:04:32 HOST:36-3-227-250.west.fdn.vectant.ne.jp
そうしよう。

evoで強さが完全にばれたのはマリー。ナジュドはスコアが上手かっただけか?
トランプマンも地味にやばいような。
チョイはもっと暴れると思ったんだけどそうでもなかったな。

624Namelessさん:2019/02/27(水) 21:47:31 HOST:sp49-96-12-172.mse.spmode.ne.jp
>>620
いや人権あるやろ
法律ご存知ないの?

625Namelessさん:2019/02/27(水) 21:49:46 HOST:sp49-96-12-172.mse.spmode.ne.jp
>>619
返しが幼稚すぎるねw
ちゃんと義務教育受けてるの?
そんなとこが馬鹿だって言ってるのにw

626Namelessさん:2019/03/01(金) 11:25:33 HOST:pw126247138039.14.panda-world.ne.jp
このランクスレってのはキャラじゃなくて、プレイヤーの方なのね。
じゃあ俺が一番ってことになりますね?

627Namelessさん:2019/03/12(火) 02:44:42 HOST:KD106180039184.au-net.ne.jp
ネット時代になってホントに詰まらなくなったな。
格ゲーはやっぱゲーセンで向かい合わせでこそだよ、ネットと根本的に相性良くない。

628Namelessさん:2019/03/12(火) 22:21:00 HOST:KD182251248045.au-net.ne.jp
ノーネームが全ての元凶

629Namelessさん:2019/03/19(火) 18:05:29 HOST:om126208217066.22.openmobile.ne.jp
最近の対戦動画みたけどハイデルン誰も使ってないけど弱いの?眼鏡のイケメン紳士使ってるのよく見るけど

630Namelessさん:2019/03/21(木) 22:13:40 HOST:KD182251248035.au-net.ne.jp
強キャラ使いはシュンエイレオナは据え置きでハインマリーオズアリスビリーに移住したで

631Namelessさん:2019/04/02(火) 23:46:57 HOST:KD106180032025.au-net.ne.jp
結局サムライに全力出してkofは考えられないって状態なんだろな。
頭数だけは揃い過ぎる程居るけど面白さはなんかな〜

632Namelessさん:2019/04/03(水) 16:29:30 HOST:KD106180034128.au-net.ne.jp
>>630
似たような面子で廻してるだけじゃん。

633Namelessさん:2019/04/05(金) 19:23:49 HOST:om126208203044.22.openmobile.ne.jp
やっぱりな ビリー強すぎる思ったんだよ どうりでm´も使うわ

634Namelessさん:2019/04/05(金) 19:59:30 HOST:KD106180039087.au-net.ne.jp
>>633
ゲームの出来とビリーのキャラ性が噛み合ってるのはあるな。

635Namelessさん:2019/04/05(金) 20:19:14 HOST:135.240.151.153.ap.dti.ne.jp
ビリーの強さとほぼほぼ同じ理由でラルフとかも結構強いんだけど
全然おらんよな

636Namelessさん:2019/04/06(土) 01:02:03 HOST:KD106180037016.au-net.ne.jp
やればやる程疑問が出るゲーム。
発見とかが無い

637Namelessさん:2019/04/07(日) 13:15:33 HOST:pw126236121122.12.panda-world.ne.jp
>>636
さすがに今更発見はないだろ

638Namelessさん:2019/04/12(金) 21:34:39 HOST:KD106180035180.au-net.ne.jp
>>637
やってもやらなくても無いレベルで無いと思うけどね。
キャラ数だけが膨らんでそれが上手に機能してない。

639Namelessさん:2019/04/17(水) 22:34:33 HOST:KD106180034218.au-net.ne.jp
>>637
疑問、疑念は出ても発見は無いって駄目だろ。

640Namelessさん:2019/04/29(月) 11:10:02 HOST:KD106180037036.au-net.ne.jp
>>637
やっていて発見が無いって駄目だよ。
それだけ要らない事のが多いって事じゃん
だから詰まらないんだよ。

641Namelessさん:2019/05/12(日) 20:16:11 HOST:KD106161188222.au-net.ne.jp
初心者なのですがキャラのランクを
簡単に教えていただけないでしょうか?
個人差はあると思いますが…

642Namelessさん:2019/05/14(火) 17:35:24 HOST:KD027094149211.ppp-bb.dion.ne.jp
SSS シュンエイ
SS マリー レオナ 庵 アリス ハイン
S. ビリー ガンイル 京 クーラ 紅丸 ナジュド ロバート クラーク
A. ククリ マチュア ハイデルン オズワルド ルオン 明天君 ギース アンディ キム チョイ ラルフ サリナ 大門 バース ナコルル
B. ユリ リョウ 舞 バンデラス K' バイス 山崎 シルヴィ ダイナソー アテナ
C. ラブハート チャン ロック ネルソン ジョー タン チン キング ムイムイ ケンスウ
D. テリー ヴァネッサ ウィップ マキシマ ミアン ウィップ
E. ザナドゥ

643Namelessさん:2019/05/15(水) 17:11:07 HOST:KD106161193202.au-net.ne.jp
>>642
ありがとうございます!

644Namelessさん:2019/06/01(土) 20:52:57 HOST:om126234126169.16.openmobile.ne.jp
M´の昔の動画見てるが強キャラオンリーで何か糞つまらないな 何だろう上手いんだろうけど見ててつまらない

645Namelessさん:2019/06/05(水) 13:37:12 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
>>644
それはこのゲームの設計に原因があるからなんじゃないかな、強キャラというよりは
まあどのシリーズも完璧って作りはなくどこかしら粗はあるもののそれでも楽しめる
14の場合やってることは従来通りなんだけどジャンプの間延びや攻撃判定(またはやられ判定)到達までに違和感あったり
画面広くなった上にそれプラスバクステ早い、緊急回避の出だし無敵が妙に早く、逃げと待ちがしやすくなってるのがつまらなくなってるんだと思う
大体の試合みるとお互い距離取ったほうが14の場合は最適解で中間距離は下手に動くのは愚策すぎる画面設計になってる

プロの試合はすごく考えられてものすごくうまく動いてるの理解はできるんだけど肝心のゲーム設計のせいでスキルが台無しになってるのも否めなくない

646Namelessさん:2019/06/05(水) 21:31:38 HOST:p7139157-ipngn32701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Mは典型的な「量産型を極めしもの」だからな。
シャオハイと似てる。
K’にこだわりがあるのかと思えば、調整ごとにキャラ変えて、
バージョンごとの最適解を求めるだけ。
クソゲー14「の最適解が今のプレイスタイル。
13でもカラテ使ってJCDとめくりやってるだけだったし、
読み合いは上手くいけど、オリジナリティはない。
ETはキャラも動きも独自性があるから見てて面白い。

647Namelessさん:2019/06/06(木) 07:03:53 HOST:KD182251248019.au-net.ne.jp
日本のKOFのトッププレイヤー=強キャラを容赦なく使うプレイヤーだからな
それでいて俺強いんだぜ風を吹かせてるけど正直見てても面白く無いしゲームを食い潰してるだけだからプロとしてのあり方を今一度見直して欲しい

648Namelessさん:2019/06/06(木) 11:05:46 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
TO3の10先ランダム対戦とかでK'使ってたけどメインじゃなくてもまあ強い立ち回り方してた
でもやっぱシュンエイとかのほうがそこまで苦労せず安定した勝ちしてるの見ててそら今のK'外すわなってつくづく思った・・・
ゲーム設計も去ることながら

649Namelessさん:2019/06/09(日) 02:49:32 HOST:121-87-91-194f1.osk2.eonet.ne.jp
>>642
今更ながらアントノフがおらん

650Namelessさん:2019/06/18(火) 22:33:31 HOST:sp49-98-76-122.mse.spmode.ne.jp
上手いシュンエイとか見てても全くつまらないんだよね
どうせ小足当ててハァー!って言ってまた小足当てたりしてるだけ
しかもそれが有効なんだよな
14は見栄えのつまんなさと対戦の浅さで言ったらガチでkof史上ナンバー1の駄作かもしれん
最新作なのに動画の再生回数は過去作より2桁レベルで低いのも分かる

651Namelessさん:2019/06/23(日) 09:33:17 HOST:pw126199069239.18.panda-world.ne.jp
>>647
スト勢も強キャラなんですけど。
プロは強キャラ使うしかないでしょ。
勝たなきゃいけないんだから。
俺強いんだぜって風はあんたが勝手に感じてるだけ。

652Namelessさん:2019/06/24(月) 00:46:20 HOST:p2584096-ipngn21901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
このゲーム小足の期待値が高すぎて、牽制や対空でダメージ取るっていう
行動のコスパが悪すぎる。
とりあえずバクステで様子見してゲージ貯めしながら、追いかけっこ。
被せられそうならJCDで固めてめくりと小足狙うだけ。
KOFは一度もバランス取れてたことは無いけど
ほぼ全キャラ小足狙うだけのゲームになってしまったのは
キャラの個性を潰すだけの歴代でもかなり糞な仕様だと思う。
これだけ小足ゲーは糞だと言われてるのにいまだにテコ入れしないから
最新作なのに過去作にプレイ人口負けるんだよ。

653Namelessさん:2019/06/24(月) 01:06:06 HOST:mno7-ppp1072.docomo.sannet.ne.jp
ネット対戦あるからコンテンツとしてギリギリ成り立ってるだけだからね。
対面対戦時代なら2003並に即通路だっただろう。

15に期待、、、出来ればいいな。

654Namelessさん:2019/07/13(土) 14:25:17 HOST:KD106180037166.au-net.ne.jp
>>653
サムスピも旧来のゲームをコネコネしてあるだけって感じがしてなんか今のゲームは画面は凄いけど、中身の進歩はあんまり感じないのが駄目だよな。
強烈なハリボテ感を感じて醒めてしまうわ。
もっと難しい事が出来ないとやる気が起きない

655Namelessさん:2019/08/31(土) 00:50:49 HOST:om126208245198.22.openmobile.ne.jp
勝ち負け抜きでETが一番面白いわ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板