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ランクスレ Part6

1Namelessさん:2018/06/15(金) 20:25:09 HOST:101.232.151.153.ap.dti.ne.jp
管理人様の方針で公序良俗に反した書き込みはご遠慮ください。
(例:晒し行為、個人名叩き、連投などによる荒らし行為等)

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次スレは>>970が立てること

※前スレ
ランクスレ Part5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60149/1508641194/

464Namelessさん:2018/12/27(木) 13:47:58 HOST:36-3-227-250.west.fdn.vectant.ne.jp
ガイジが人間代表気取りかよ

465Namelessさん:2018/12/27(木) 16:26:43 HOST:KD106180035016.au-net.ne.jp
>>463
割りと順当な欲求でそれをもっと早くやれてれば違ったと思うけどな
新しい要素も出来れば入れて欲しいし

466Namelessさん:2018/12/30(日) 00:13:38 HOST:KD106180034083.au-net.ne.jp
>>462
まあ、そんな出来だよね。
もっと予想をドン!と来る調整、納得感のあるのが欲しいのに、今これ?という内容これなら、キャラを投入する時に出来てないと困る。

467Namelessさん:2018/12/30(日) 01:18:36 HOST:sp49-98-170-231.msd.spmode.ne.jp
とりあえず20年くらいに15出る話あるし、どこまで変わるかな。皆kofが好きだからここで、文句言うわけだし期待しとくべし

468Namelessさん:2018/12/30(日) 06:47:03 HOST:KD106180032090.au-net.ne.jp
>>467
サムスピ作ってるし、そういうタイトルの復旧のが大事じゃないかね?
それがあってkofがあったのに

469Namelessさん:2018/12/30(日) 18:40:37 HOST:nptty103.jp-t.ne.jp
サムスピは初段入ったらコンボ発表会みたいな
昨今の格ゲーとタイプ違うからまあいいんだけど
餓狼とか龍虎って今出す価値ある?

サムスピでなら勝負できるとは言わんけど
KOFの元ネタとはいえ単発タイトルの新作を出して商売になるとは思えない

昔はオールスター形式でオロチだネスツだ言って
餓狼や龍虎がいてもいなくてもいいポジションなら
「草薙の拳」的な物つくれよとか思ってたけど
今やブツ切りになったMOWの続きすら気にならんくなった

470Namelessさん:2018/12/31(月) 14:23:37 HOST:KD106180033079.au-net.ne.jp
>>469
昔だと無理のあり過ぎるシステム、表現も今なら全然出来るしシンプルで初心者が入って来やすくも出来るでしょ。
kof14出す前に正直そっちやって欲しかったわ

471Namelessさん:2019/01/02(水) 15:36:04 HOST:KD106180036009.au-net.ne.jp
>>469
やっぱり独立した独自のタイトルを育て上げ無いと今みたいなどん詰まりみたいな事になるんだよ。
龍虎も餓狼もサムスピも凄い画期的に遊べる筈なんだよ。

472Namelessさん:2019/01/03(木) 00:25:15 HOST:nptty305.jp-t.ne.jp
何か言ってることが抽象的でよくわかんないんだけど
独立した独自のタイトルが無いことと
今のどん詰まりって因果関係あるの

個人的にはKOFの出来が悪いから人がつかないor離れていったってだけで
この前に餓狼や龍虎があれば違ったとは思えない

俺は2・3ラインやジャスト
気力ゲージシステムを洗練したところで
画期的な遊びが出来て流行る餓狼や龍虎が出来るとは到底思えんけど
仮にそんな画期的な案があったとして
今のメーカーにそれを作る技術・開発期間・体力があるんだろうかとは思う

473Namelessさん:2019/01/03(木) 08:42:52 HOST:p76ec1373.totrnt01.ap.so-net.ne.jp
>>463
意図的にキャラ差作ってるのが見えて、バランス取ろうとしてるのが見えないから
弱キャラ側からしたら、それならもう全キャラぶっ壊れの押し付け合いにしてくれってなるわ
バランス取ろうとして取れてないならハチャメチャにしてくれなんて要望は出ないよ

474Namelessさん:2019/01/03(木) 11:38:02 HOST:KD106180038185.au-net.ne.jp
>>472
難しいけど、 必ず難しい事はしなきゃならないのが企業だし人間だからとしか言えないけど😡
今なら出来ると思うし、画期的にsnkが勢いを得るにはそれしかないでしょ。
折角3Dで作れる時代に只の2Dラインのゲームはやっぱりアカンと思う。

475Namelessさん:2019/01/05(土) 16:29:30 HOST:p278081-ipngn200210tottori.tottori.ocn.ne.jp
kofが2Dラインじゃなくなったら絶対やらねーわ

476Namelessさん:2019/01/05(土) 21:46:12 HOST:sp49-98-65-48.mse.spmode.ne.jp
スレ違いは他でやれよ
で、どのキャラが強いの?

477Namelessさん:2019/01/06(日) 02:53:18 HOST:softbank126147184197.bbtec.net
とりあえず三強頼みの勘違い達は、軒並みハインに避難してるね。
こいつらこういう嗅覚だけは凄いよね。

478Namelessさん:2019/01/06(日) 07:55:31 HOST:p119128-ipngn200304yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
ハイン以外で強キャラはどんな感じ?
個人的にはナコルルはかなり強化されててやりにくく感じたが

479Namelessさん:2019/01/06(日) 09:45:50 HOST:sp49-98-167-40.msd.spmode.ne.jp
ガンイル、京、庵、紅丸、クーラ、キング、舞、アリス、レオナ、クラーク、ギース
この辺は強いし、実際に全国でも良く当たる

480Namelessさん:2019/01/06(日) 20:41:55 HOST:p88019-ipngn200401matuyama.ehime.ocn.ne.jp
クラーク許されたの本当許せない
クソークだろ今の調整

481Namelessさん:2019/01/08(火) 00:55:16 HOST:p119128-ipngn200304yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
そういうのはスレ違いなので愚痴スレに書いてね

482Namelessさん:2019/01/08(火) 09:37:56 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
キャラランク自体は当たり前だが前のバージョンに比べればやっと対戦できるレベルにまでなった気はする
とくに中堅と下位の差はだいぶ縮まったとは思う、が代わりに小足のやられ判定が低くされた点が疑問で相変わらずバクステ逃げに追いつけないとこはあるけど
なんやかんやで今までのバージョンの中じゃどのキャラも攻撃が全体的に当てやすくなったかなと

483Namelessさん:2019/01/08(火) 11:45:48 HOST:36-3-227-250.west.fdn.vectant.ne.jp
>>481お前頭おかしいんか?

484Namelessさん:2019/01/08(火) 15:51:54 HOST:sp49-98-78-186.mse.spmode.ne.jp
>>483
いやいや頭おかしいのは誰がどう見てもあなたでしょう
ここはランクを語るスレであってキャラの愚痴を言うスレじゃないですよ?

485Namelessさん:2019/01/08(火) 16:08:51 HOST:om126208138114.22.openmobile.ne.jp
誰がどう見たのか詳しく

486Namelessさん:2019/01/08(火) 18:20:49 HOST:sp49-98-78-186.mse.spmode.ne.jp
>>485
ん?見てわからない?
大丈夫?

487Namelessさん:2019/01/08(火) 20:17:46 HOST:om126208139084.22.openmobile.ne.jp
ん?
が陰さんぽくて好き

488Namelessさん:2019/01/09(水) 05:15:58 HOST:sp49-98-78-186.mse.spmode.ne.jp
馬鹿はどうでもいいや
で、強キャラはどれなの?

489Namelessさん:2019/01/09(水) 13:11:11 HOST:36-3-227-250.west.fdn.vectant.ne.jp
どうでもいいなら完全にスルーしろよ、馬鹿。

490Namelessさん:2019/01/16(水) 08:13:51 HOST:KD106180032064.au-net.ne.jp
>>482
俺は駄目だわ。
イチイチ納得出来ない、変な間がある限り気になってしょうがない。
読みの組み立てが自分の中でも気持ち悪さが勝るし、新規もなんだか中途半端な印象しか抱かないんじゃないのか?

491Namelessさん:2019/01/16(水) 09:30:54 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
>>490
まああくまで今までの腐ったバージョンと比較してだからね・・・
触れやすくなったとはいえ単純に判定等や硬直や有利フレーム回りなどでごまかしてるといえばしてるし
変な間が生じて無理やり仕切り直しさせてる部分はほんとあって、そのため近づくよりバクステしまくったりじっと待ってるような戦法がまだまだ今のバージョンでもできてしまってる
画面広いせいか地上戦がジリジリしてるしジャンプ合戦での乗っかりや判定勝ちも従来よりしっくりこない感じも強い、この作り自体がやってて面白ければ問題なかったんだけど今のところ微妙なのがなあ
何度も言うけど結局今のバージョンも今までがお話にならないレベルの比較だし

492Namelessさん:2019/01/16(水) 12:05:43 HOST:sp49-96-4-128.mse.spmode.ne.jp
キャラ差が縮まったことで、基本のシステム自体が駄目な事が完全に露呈されたからなあ。
システム変える気は無いだろうから、14はもう無理ってことなんだよね。本当の絶望だわ。

493Namelessさん:2019/01/16(水) 21:58:45 HOST:sp49-98-167-32.msd.spmode.ne.jp
最初からシステムに問題あるのはわかってたし、バランス調整したところで面白くならないよ。

15でどこまで見直されるかじゃないかな?

バランスと面白さは=じゃないしね。2002だってumだってキャラ差はあったし、ネオウェーブもクソゲーだけど、何だかんだ楽しかったし。

494Namelessさん:2019/01/17(木) 02:57:43 HOST:KD106180035093.au-net.ne.jp
>>493
ワンゲージでクイックするからこんな空間のゲームにしてみたんだろうけど、もっとちゃんとゲーム性追及してくれないと駄目だよね。
キャラだって合計で8キャラ増えてるからポジション争いとか大変になるし。
動きの取り方がぎこちないのを変えないと何も変わらない、直前ガードでテンポを若干変えれるとかも出来ないし全体的になんかそれっぽく作ってるよ?とポーズしてるだけに感じるのよね。ゲーム性なんて考え続けてないと駄目なんだし。

495Namelessさん:2019/01/17(木) 09:33:07 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
まだキャラクターが6体くらいしかないゲームショウなんかでの体験版の段階では
発動がストⅤのように暗転ストップする仕組みだったりしてて開発途中とはいえ大分迷走してたんだなあと思う
庵の百合折もその時中段だったりしてて今のバージョンアップ調整にしても内部だけ?の調整班じゃ不安しかない
今後画面の広さやキャンセル発動なども含め徹底的に外部の意見を取り入れてもらいたい
というか3.00までの調整班ストⅤより酷くねえか・・・?

496Namelessさん:2019/01/18(金) 04:57:02 HOST:sp49-96-29-149.mse.spmode.ne.jp
だから愚痴スレいけよお前ら
ランクについて語れ

497Namelessさん:2019/01/18(金) 09:00:02 HOST:softbank126163154092.bbtec.net
>>496
陰さん、荒らさないで・・・

498Namelessさん:2019/01/18(金) 10:21:37 HOST:KD106180036064.au-net.ne.jp
>>496
ランク語る程人口居ないだろうし、実際やってる奴見掛けないぜ?
語るような価値を殆んどの奴が感じてないだろうし、以前からランクスレとして機能してないレベルなんだよ。

499Namelessさん:2019/01/18(金) 13:44:17 HOST:36-3-227-250.west.fdn.vectant.ne.jp
うむ。愚痴と雑談だけでもまだ語ってもらってるだけ開発は感謝しなくちゃ。

500Namelessさん:2019/01/18(金) 22:57:58 HOST:nptty106.jp-t.ne.jp
>>496
愚痴言ってる奴がまるでいないかのようにスレに合った本題を自分から提起すればいい
レベルが合うか知識がある奴が見ればそこで議論は起きる
スレ違いを指摘する奴って大概それだけ言って止まるんだよね
流れを変えるべきテーマを出しもしないのに文句だけ言う
こう言うと「とりあえず強キャラ誰なんだよ」とか無知な奴でも出来る質問とかさ

ぶっちゃけ自分で色々調べる気が無いから
あのキャラがヤバい
どこがヤバいとかだけ聞いて
自分が楽したいからくだらない話すんなって言ってるように邪推しちゃう

501Namelessさん:2019/01/20(日) 15:19:19 HOST:sp49-96-14-172.mse.spmode.ne.jp
過去最高に流行ってて今でも流行ってる02を丸パクリすればいいと思うけど駄目なんだろうかね?
02umなんて02無印を調整してキャラ増やしただけなのに未だにやってる人多いし大会でも14より人集まる
動画の回数も14とか有名プレーヤーがやっても3桁とかだけど02は5桁はいってる
どこキャンが新規の敷居が高いって言うかもしれんが単発ダメージの大きさやゲージの貯まり具合、あと発動2ゲージだから実際どこキャンしなくても充分やれる
開発は02をやった事あるんだろうか?

502Namelessさん:2019/01/21(月) 00:19:28 HOST:sp49-98-53-57.mse.spmode.ne.jp
開発は馬鹿しかいないから。

503Namelessさん:2019/01/21(月) 10:18:03 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
ver3.10自体は遊べるレベルにはなったからランクとか語れるモノにはなったかなあとは思う
挙動だったりシステム面だったりまだまだ不満点は残ってたりマキシマとかザナドゥはいまだにキツすぎる性能ではあるけど
どのキャラも大きく壊れてるほどじゃなく対戦できるほどには収まったかなあと

とりあえず>>223さんの前バージョンのランク表を個人的に参考に弄ってみる
ランク内の順位は関係なくあくまで主観なのでツッコミよろしく

S :アンディ シュンエイ ハイデルン ナジュド レオナ 庵 クーラ 

A+ :京 ユリ ガンイル マチュア キム 山崎 紅丸 キング ギース クラーク ナコルル 明天君

A :アテナ 舞 ロバート ハイン  マリー K’ ケンスウ チン ルオン サリナ バンデラス アリス ジョー チョイ ラルフ ビリー リョウ シルヴィ ククリ 大門 タン チャン テリー ラモン アントノフ アンヘル  

B+ :ヴァネッサ バース ウィップ ラブ ムイムイ ミアン ネルソン ダイナソー ロック ザナドゥ マキシマ

とりあえずだけどS内はだれが一番強いかの順番ははっきり決められないことと、あきらかに調整一覧の項目少ないキャラはそこまで変わんない印象(当たり前か)
K'とダッシュ速度が早くなったキャラをどう置いていいかがいまだにわからん

504Namelessさん:2019/01/21(月) 10:19:35 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
訂正
バイスはB+の頭かAの大門の後辺りで
対戦遭遇率が一気に減少したから決めづらい

505Namelessさん:2019/01/21(月) 11:49:19 HOST:KD182251248018.au-net.ne.jp
取り合えずランク内どころか大部分が違うってのだけは言える

506Namelessさん:2019/01/21(月) 13:43:12 HOST:sp49-98-172-163.msd.spmode.ne.jp
今の状況で叩き台用意してくれた事がまずありがたいよ

507Namelessさん:2019/01/21(月) 16:06:43 HOST:KD182251248004.au-net.ne.jp
取り合えずざっくりと上の方だけ
↓アンディデルンナジュド庵

↑ガンイルマチュア紅丸
↓ナコルルキム
↓↓明天君

↑アテナ舞ハインチンルオンジョービリーラルフ
↑↑大門マリー

下の方はまだ分からんがかなり入れ替わる

508Namelessさん:2019/01/21(月) 16:15:47 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
>>507
ありがてえ

ランク表はとりあえずテンプレ的にそのまま利用させてもらって、思ったんだが今回のバージョンランク分け数そこまでする必要なくかなり団子状態になる印象がある

509Namelessさん:2019/01/21(月) 16:37:41 HOST:sp49-96-15-127.mse.spmode.ne.jp
>>505
じゃああなたの思うランク上げて下さい。
わかんないのに知ったかぶりが1番カッコ悪いです。

510Namelessさん:2019/01/21(月) 16:56:51 HOST:173.134.218.133.dy.bbexcite.jp
アンディ強いの?

511Namelessさん:2019/01/21(月) 17:47:59 HOST:KD182251248013.au-net.ne.jp
>>509
上げたで?
スマホだからID変わってすまんの

512Namelessさん:2019/01/21(月) 18:01:51 HOST:KD182251248013.au-net.ne.jp
まだリアルタイムでトレンドが変わってるから暫定的かつ流行を汲み取っただけの評価だけどな

513Namelessさん:2019/01/21(月) 18:19:45 HOST:sp49-96-15-127.mse.spmode.ne.jp
>>511
それは失礼しました。

514Namelessさん:2019/01/21(月) 18:19:46 HOST:om126034121095.18.openmobile.ne.jp
ナジュドって終了したん?未だに一回も当たったことがない。

515Namelessさん:2019/01/21(月) 18:38:54 HOST:KD182251248013.au-net.ne.jp
ナジュドはジャンプCが見えるのと火力減で前ほどの圧力は無くなったけどまだ強い
指の靭帯を痛めてまで使うのを強いられるキャラじゃなくなっただけ

516Namelessさん:2019/01/21(月) 19:00:57 HOST:KD182251248013.au-net.ne.jp
アンディは各キャラ中段弱体化による相対評価上げ
通常技強化に強残影のコンボ難易度緩和
EX残影の追撃可

強い

517Namelessさん:2019/01/21(月) 22:21:24 HOST:om126034122196.18.openmobile.ne.jp
今回は見逃されたキャラが相対的に上がっただけってのが多いのかな

518Namelessさん:2019/01/22(火) 07:03:04 HOST:KD106180034169.au-net.ne.jp
>>501
02系は無印、nw、umと数はあるんだからこれ以上焼き回すのは無いだろw
やっぱ3D空間を活かして避けとかライン移動系はやる必要ある。とは思うがそれがkofかと言われるとう〜んと、なるな🤔

519Namelessさん:2019/01/23(水) 09:40:42 HOST:KD106180034252.au-net.ne.jp
snkはやっぱり一度kofから離れて独自タイトルの再生をしないと持ち直さないとは思う。
kofが結局02スタイルの焼き直ししか出来ないなら尚更。
だからこそ次に侍魂なんだろうが、餓狼、龍虎、他に何でも良いからやるべき。
それを次のkofにフィードバックすれば良い

520Namelessさん:2019/01/25(金) 18:29:13 HOST:sp49-98-77-82.mse.spmode.ne.jp
もうハインはSから落ちたの?
TO3とかでも結構騒がれてなかった?
NWギース並みのJ吹っ飛ばし、判定激強のポーンと遠強P、画面端でのノーリスク中段とかかなり頭おかしい性能だけ思うが?

521Namelessさん:2019/01/25(金) 20:43:20 HOST:KD106130057015.au-net.ne.jp
ハインのそこはたしかに強い、前からの強みで3.10からさらにコパンの有利フレームと弱ポーンも強化されたけど
一長一短なのでやはりお手軽に勝てないし把握の必要がある
それとなんだかんだでシュンエイや庵らとかがまだ安定的だしハインの強いそれら以外は癖あるからやはり人口は比較的少ないんじゃないかな
とりあえず上位入りできるくらいになった感じ

522Namelessさん:2019/01/25(金) 21:01:43 HOST:KD106130057015.au-net.ne.jp
ごめん人口じゃなくてランクの話だったね
ハインの欠点としてはめくり技がない(厳密にはないわけじゃないけど)、単発中段が遅いから画面端でないと発揮しづらい
遠Cは暴れにも機能して強いけど姿勢低い小足キャラには当たらないなど対策されるとキツイ部分はある
ウィキにも書いてあったけど一方の判定は強いけど一方の判定弱いなどプレイヤー力が思いっきり出てS入りするかどうかが難しい

523Namelessさん:2019/01/25(金) 21:31:14 HOST:135.240.151.153.ap.dti.ne.jp
ハインはコンボの運びが悪くは無いが良くも無いってのもあるな
あとは変化を作りにくいから一度キャラに慣れてしまえば
プレイヤーが変わっても対応しやすいとかもあるかな

524Namelessさん:2019/01/26(土) 11:10:51 HOST:softbank126003034078.bbtec.net
Ex愚かですねの確反お願いします!

525Namelessさん:2019/01/26(土) 11:33:48 HOST:114-134-195-202.fnnr.j-cnet.jp
>>521
ハインの小パンは全体硬直が減っただけで別に有利Fは増えてない
今回の分かりやすい強化点は精々ポーンが弱から繋がるようになったくらい

ハインは雑に使っても強いってタイプじゃないし、
今のベースになるような明確な強化がされた3.0ではたいして人増えずに
今増えてるってとこからも他の弱体で相対的に強キャラ厨が流れてきただけだろうから、
シュンエイみたいに、弱くなったと思ったけどまだまだイケたってキャラが他にも見えてきたら
またそっちに戻っていくんだろうな

526Namelessさん:2019/01/26(土) 15:46:51 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
>>525
>ハインの小パンは全体硬直が減っただけで別に有利Fは増えてない
ごめんそうだった
今回のハインどちらかというといままでハイン使い続けてた人が報われた向けの強化やね

527Namelessさん:2019/01/26(土) 16:42:20 HOST:135.240.151.153.ap.dti.ne.jp
CDの発生が1F以上早くなるとか
6Aが強制立たせになるとかのが
既存のハイン使いとしては楽しい調整だったろうな

528Namelessさん:2019/01/27(日) 14:37:27 HOST:KD027094149211.ppp-bb.dion.ne.jp
シュンエイどう?
弱体化喰らったけど、まだ強いよね。
京、紅丸、レオナと並んで最強クラスだと思う

529Namelessさん:2019/01/27(日) 14:53:18 HOST:KD182251248004.au-net.ne.jp
シュンエイレオナは最強クラス
その下は団子
マジでランクつけるのが不毛なくらい差がない
ただシュンエイマリーにいけるビリーが最近の注目キャラではある

530Namelessさん:2019/01/28(月) 02:31:40 HOST:softbank126159218171.bbtec.net
小足先端からコンボに行ける仕様を直さないと。
バランスというかシステムの問題。
シュンエイがその代表例

531Namelessさん:2019/01/28(月) 09:55:00 HOST:KD182251248006.au-net.ne.jp
どちらかというと低くて長くて4Fの小足に有利フレーム与えるのが問題だと
足が速くて低くて有利フレームがっつりなシルヴィの小足が怖いか?

532Namelessさん:2019/01/28(月) 11:28:55 HOST:sp49-98-77-82.mse.spmode.ne.jp
>>529
マリーも団子なの?

533Namelessさん:2019/01/28(月) 12:07:08 HOST:KD182251248040.au-net.ne.jp
マリーにも弱点はある
横に強い技がない
崩しにいく技は読まれたらフルコン
触りにくるJCDはダッシュして小足振ると潜って後ろから取れる

横押しが弱くて飛ぶしかないから ビリーみたいなキャラがかなり苦しい
簡単で強いけど対策はあるからぶっちぎりな性能ではない

534Namelessさん:2019/01/28(月) 12:33:34 HOST:sp49-98-77-82.mse.spmode.ne.jp
現時点だと最強メンバーは、シュンエイ、レオナ、マリーor紅丸or京になるのかな?
大将適正のキャラが居ない気がする

535Namelessさん:2019/01/28(月) 16:32:36 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
レオナもレオナで相変わらず強いけど体力低いから油断できないのと
地味に弱体化した部分が響いてるの実はあるからなんやかんやでどのキャラも壊れた安定感(?)がほんとなくはなったな

536Namelessさん:2019/01/29(火) 09:59:55 HOST:p4112-ipgvpnf10marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
今回の調整は概ね良好で今までのバージョンでは一番面白いかも。
503さんに507さんの意見を反映したのと、個人的にちょっと修正
S+とBを追加ました。ご意見お願い致します。

S+ :シュンエイ レオナ 紅丸 マリー
S :庵 クーラ ガンイル マチュア 大門 アンディ 京 庵
A+ :ビリー ラルフ ルオン チン ハイン 舞 アテナ ナジュド ハイデルン ユリ 山崎 キング ギース クラーク アリス アンヘル
A :ジョー キム ナコルル ロバート K’ ケンスウ サリナ バンデラス チョイ リョウ シルヴィ ククリ タン チャン テリー ラモン アントノフ
B+ :明天君 バース ウィップ ラブ ムイムイ ミアン ネルソン ダイナソー ロック
B :ヴァネッサ ザナドゥ マキシマ

537Namelessさん:2019/01/29(火) 14:01:38 HOST:KD111239252041.au-net.ne.jp
マキシマは上位だよ、サリナハインももっと上

538Namelessさん:2019/01/29(火) 15:17:07 HOST:sp49-98-90-158.mse.spmode.ne.jp
おタンクが職人と勘違いするランクやめーや

539Namelessさん:2019/01/29(火) 15:27:27 HOST:p4112-ipgvpnf10marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
修正します。
今回のマキシマのランクはどの辺りですか?

540Namelessさん:2019/01/29(火) 17:30:23 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
マキシマはキツいんじゃないか・・・
それなりの強化はされたけどやはりやや逃げができるようになったKOF14だとマキシマの性能はゲーム相性が悪い気はする
ただザナドゥと入れ替わるかどうかまではわからないけど

541Namelessさん:2019/01/29(火) 18:05:16 HOST:KD106132080215.au-net.ne.jp
明天君はもひとつ上だと思う。
A +あるかもしれん。
隠れた強キャラで、立ち回りはかなり強い。
扱いは難しいけど。

542Namelessさん:2019/01/30(水) 02:38:40 HOST:KD106180038177.au-net.ne.jp
>>536
オズワルド抜けてない?
アンヘルがそんな高いのが納得行かないし、ヴァネッサはランク上がったでしょ。判定も良くなったし、火力調整も前よりは利くから
最下層は脱っしてる。
ネルソンのが弱くない?

543Namelessさん:2019/01/30(水) 12:46:34 HOST:pl22303.ag0102.nttpc.ne.jp
>>540マキシマはあがらんな。ベイパーキャノンガード確認してからガーキャン回避でフルコンが成立まだしてたっぽいし。でも硬直なくしたら強すぎか。

544Namelessさん:2019/01/31(木) 08:04:17 HOST:p1958150-ipbf903funabasi.chiba.ocn.ne.jp
バース、クラーク、ハイン、ビリーは1個上
紅、マチュア1個下
かなぁ。

545Namelessさん:2019/01/31(木) 16:23:41 HOST:p503047-ipngn3201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
ケンスウはA+はあるんじゃないかな?

546Namelessさん:2019/02/01(金) 02:17:26 HOST:KD027094149211.ppp-bb.dion.ne.jp
ケンスウは主力の小足から6Aが入らなくなって
大幅パワーダウンだよ。
多分今のままのランクだと思う。

後、キムとククリがひとつ上かな。

547Namelessさん:2019/02/01(金) 10:02:28 HOST:115-179-154-11.east.fdn.vectant.ne.jp
ケンスウはコアコパ使えってことなんだろうけどそのコパがリーチ短いからスカりやすいのがけっこう痛いダウンだな
発動コンボ自体はEX天龍後追撃できるようになってちょっと火力上がったけど差し引きでランクは変わらんかもね

548Namelessさん:2019/02/01(金) 14:16:31 HOST:KD106180033204.au-net.ne.jp
Sに庵が二人居るのが最新のランクなのか🤔
えっ?爪庵復活したの?Σ(´□`;)

549Namelessさん:2019/02/01(金) 15:04:48 HOST:p4112-ipgvpnf10marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
修正致しました。

S+ :シュンエイ レオナ マリー
S :ビリー クラーク ハイン 紅丸 庵 クーラ ガンイル 大門 アンディ 京
A+ :ククリ キム サリナ マチュア ラルフ ルオン チン 舞 アテナ ナジュド ハイデルン ユリ 山崎 キング ギース アリス
A :ケンスウ バース ジョー ナコルル ロバート K’ バンデラス チョイ リョウ シルヴィ タン チャン テリー ラモン アントノフ アンヘル
B+ :明天君 ウィップ ラブ ムイムイ ミアン ネルソン ダイナソー ロック
B :ヴァネッサ ザナドゥ マキシマ

550Namelessさん:2019/02/01(金) 15:08:17 HOST:p4112-ipgvpnf10marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
オズワルドはどの辺りに入るか分かる方いますか?

551Namelessさん:2019/02/02(土) 08:48:49 HOST:KD106180038131.au-net.ne.jp
バイス居なくね?

552Namelessさん:2019/02/02(土) 12:39:48 HOST:pw126247014217.14.panda-world.ne.jp
>>551
バイスはランク外

553Namelessさん:2019/02/02(土) 19:49:47 HOST:KD106180036099.au-net.ne.jp
>>552
しょうもない屁理屈ウゼェ

554Namelessさん:2019/02/02(土) 21:27:29 HOST:135.240.151.153.ap.dti.ne.jp
>>549
ネルソンは渾身が死んだけどバンデラスには全然負けてないぞ?
結局フィジカルはバンデラスより大分強いし
踏み込み関連は結構な上位メタなとこあるし

555Namelessさん:2019/02/03(日) 01:05:33 HOST:i121-114-180-167.s41.a012.ap.plala.or.jp
体力1050も大きいしね
同様に1100のダイナソーも1つ上がっていいはず

556Namelessさん:2019/02/03(日) 02:23:20 HOST:sp49-96-42-205.mse.spmode.ne.jp
ネルソン?強いのか知らんけど、何の魅力もないレアキャラを真面目に対策しようとするプレイヤーはいないからなあ。
普通にラッキーがボクシングに転向した設定で出しときゃ良かったのに

557Namelessさん:2019/02/03(日) 04:01:49 HOST:KD106180035106.au-net.ne.jp
>>556
エエΣ(´□`;)・・まあ、でも今のままならそう言われるのもしゃーないか。
ネルソンがどこの位置に付けるかって言う部分が大分詰まんないからなぁJDをフックにして捲れるとか無いとね。

558Namelessさん:2019/02/03(日) 08:35:48 HOST:sp49-98-61-66.mse.spmode.ne.jp
チンって最強クラスあるらしいんだけど本当?
当て身からエゲツないほど減るとか
それって凄いしょうもない試合になりそうw
14ってマリーの無敵から投げたりするやつとかクラークのガーポ、シュンエイのイフリートの移動中、他当て身関係に投げ無敵付いてるけどアレおかしいよね
マリーの無敵とか読んで投げが当たり前だったけどなぁ

559Namelessさん:2019/02/03(日) 13:01:28 HOST:KD106180035199.au-net.ne.jp
>>558
流石にないだろ、13の頃は強かったけど。
只特定の状況では相当強いだろうが。

560Namelessさん:2019/02/03(日) 18:45:02 HOST:softbank060139082007.bbtec.net
>>556
ヘビーDで良くね?

561Namelessさん:2019/02/03(日) 19:09:11 HOST:KD106180034072.au-net.ne.jp
>>560
ヘビーD!は居たらマキシマとか喰っちゃわない?後アメスポ勢はやっぱりステップと避け無いとねぇ・・(´Д`)

562Namelessさん:2019/02/03(日) 19:58:18 HOST:sp110-163-217-176.msb.spmode.ne.jp
>>558 クライマックスのチン使えばわかる。すごくかわいいと。

563Namelessさん:2019/02/04(月) 10:46:02 HOST:sp49-98-61-66.mse.spmode.ne.jp
S+に位置づけされてる3キャラの戦法が「ほとんど小足」ってなんか悲しいよなぁ・・・
コレ、小足ゲーって皆が求めてるものなのか?
小足を強くしたら格ゲーあまり上手くない人でも勝率上げれて新規層を獲得しやすいのかもしれんが
やってる方も大会動画を見たりする層も小足をフンフンするのがメインって楽しくないだろ・・・


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