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ランクスレ Part6

263Namelessさん:2018/07/17(火) 19:55:04 HOST:KD182251241005.au-net.ne.jp
前からキャラ愛で使ってたシュンエイ使いは巣を荒らされ
同ランク程度だったキャラは逆に弱体化されて
誰に対して得なのか一切分からん

264Namelessさん:2018/07/18(水) 10:32:10 HOST:i121-115-2-108.s41.a015.ap.plala.or.jp
>>260
山崎は通常攻撃が全体的に強化されて特にコアコパの有利フレームが増え接近戦や起き攻めなんかがしやすくなった
立ち回りはリーチを活かす点でその辺は前からそこそこ強かった
とはいえ大きくランク上がるお手軽な強さかと言われると難しいがB蛇の長い硬直とかも減ったし前よか評価上がったと思う

265Namelessさん:2018/07/18(水) 15:58:03 HOST:p4112-ipgvpnf10marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
S+:シュンエイ ハイデルン ナジュド
S :庵 クーラ レオナ
A+:バイス 京 K´ ユリ キム マチュア ガンイル 紅丸 アリス ギース クラーク
A :山崎 舞 ロバート ビリー キング アンディ ケンスウ ルオン リョウ オズワルド チョイ ククリ 大門 ラルフ ジョー バース 明天君 シルヴィ サリナ ラブ ナコルル アテナ アンヘル
B+:タン テリー ムイムイ ミアン マキシマ ザナドゥ ネルソン ラモン チン バンデラス アントノフ ハイン マリー チャン ダイナソー
B :ヴァネッサ ウィップ ロック

対策しないと強いキャラ、一部のキャラのみに強いキャラで高ランク評価されているキャラを修正させていただきました。

266Namelessさん:2018/07/18(水) 22:45:01 HOST:softbank060120041120.bbtec.net
舞はAランク止まりか…
庵クーラに地上戦優位に立ち回れるし、3強もキツイけどそれぞれ食い下がることできると思うんだけどなぁ
逆にユリは個人的にはA。確実に中ジャンプに弱アッパー→覇王決められるならA+。俺は無理。

267Namelessさん:2018/07/18(水) 23:53:12 HOST:KD182251248014.au-net.ne.jp
何だかんだバランスは良いんだよ、S以上をマイルドにすれば

個人的にはバイスキムガンイルはS
山崎バースはA+

シルヴィククリはB

バンデアントンはAかな

268Namelessさん:2018/07/19(木) 00:11:36 HOST:pb6aa7419.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
>>267
マリーさんちの犬がAとな
飼い主涙目

269Namelessさん:2018/07/19(木) 12:53:52 HOST:KD182251071233.au-net.ne.jp
マジで早く調整入れた方がいいね
アケだとナジュド ハイデルン シュンエイ 庵 京 キム クーラ ガンイル バイス 辺りのS以上のキャラばっかりあたる。
せっかくVer3で全体的に良くなったのに3ヶ月放置はもったいない

270Namelessさん:2018/07/20(金) 13:17:42 HOST:KD106129219130.au-net.ne.jp
>>267
良くないだろ~
ナジュドのお陰で粗役割無いキャラが多数出てるし、明天君の対立キャラな筈のハイデルンはしょっぱ過ぎる強さ。
シュンエイは只単にリスク低過ぎるだけのキャラ。
調整がセコいからこうなるんだよ。
バランスが良いんじゃなくてセコいんだよ。

271Namelessさん:2018/07/20(金) 17:35:56 HOST:KD182251248035.au-net.ne.jp
Sキャラをマイルドにすれば、な?

272Namelessさん:2018/07/20(金) 19:44:19 HOST:KD106129213176.au-net.ne.jp
>>271
マイルドっても微妙な感じするけどなぁ・・
キャラ追加してくのはもう限界だろうし、
新キャラ軍の飛ばしっぷりと前回のキャラの不遇っぷり考えると明らかに考えが足りてないよ。

273Namelessさん:2018/07/20(金) 23:03:25 HOST:sp49-96-15-180.mse.spmode.ne.jp
ナジュデルンは、馬鹿が使っても強いのが問題なんだよ。最低限の実力がないと強さを引き出せないようにしないと。
現に前バージョンでゴミみたいだった奴らが上位にわらわらいるし。ナジュデルン+一人の一人だけ糞弱い奴ばっかりだし。

274Namelessさん:2018/07/21(土) 00:33:46 HOST:KD182251248048.au-net.ne.jp
ほんとな
ナジュドシュンエイデルン使ってる拳皇神は30位以下くらいなら実際は天帝〜魔神程度の実力でしか無い奴が大半

275Namelessさん:2018/07/21(土) 09:33:07 HOST:208.25.151.118.dy.dtn.ne.jp
それでも充分強いんじゃねぇのか?と始めたばかりの俺は思う

276Namelessさん:2018/07/21(土) 09:59:07 HOST:KD182251248047.au-net.ne.jp
壁を越えられずに停滞していた奴らがナジュドシュンエイデルンによって壁が決壊し、その結果が実力に見合わない拳皇神の量産となった

277Namelessさん:2018/07/21(土) 12:42:28 HOST:sp49-98-147-75.msd.spmode.ne.jp
三年待つから、キャラと位置判定とかの違和感とか、位置判定とラグで普通の崩しなのにガードできないレベルになってるのとか、システム面を見直してほしい。
13みたいに触って楽しいってのがなくなった。14は色々と肩がこるから、一日200円が限界

278Namelessさん:2018/07/21(土) 12:53:26 HOST:KD106129213176.au-net.ne.jp
>>277
13は最初の頃とか酷かったからアレで印象悪い人結構居るし、トップのゴリゴリをしっかり対処出来る人そんなに多くないと思うけどなぁ
それでも14よりはテンポ良いだろうけど、
今13やる人居る?

279Namelessさん:2018/07/21(土) 16:01:25 HOST:sp49-98-17-204.msb.spmode.ne.jp
ケンスウA+はあると思うんだが。球、対空、足払い、中段、JCD最強クラスに強いし。使われてから過小評価されてる気がする

280Namelessさん:2018/07/21(土) 16:04:34 HOST:sp49-98-17-204.msb.spmode.ne.jp
間違った、使われてないからです

281Namelessさん:2018/07/21(土) 20:38:50 HOST:sp49-96-15-180.mse.spmode.ne.jp
まあ、誰でも使えるタイプのキャラじゃないからなあ

282Namelessさん:2018/07/21(土) 21:08:37 HOST:1.186.151.153.ap.dti.ne.jp
ケンスウなんてむしろ使いやすい方だろ
単純に同じくらい解りやすい性能なら
ロバートなんかの方が人気があるってだけで
キャラとして人気は低い方だろうしな

283Namelessさん:2018/07/21(土) 22:31:31 HOST:fp98a53747.chbd214.ap.nuro.jp
ケンスウ・・・、あれでめくりでもあればな・・・。

284Namelessさん:2018/07/21(土) 22:34:13 HOST:i121-115-2-108.s41.a015.ap.plala.or.jp
ケンスウは逆昇竜の暴発さえなければなあ・・・

285Namelessさん:2018/07/21(土) 22:44:11 HOST:i121-115-2-108.s41.a015.ap.plala.or.jp
>>278
14のシステム部分の一部を改善してせめて操作テンポ部分を13くらい にするだけでも
14も大分変わるんじゃないかなと思う
ただそれが簡単じゃないんだろうな

286Namelessさん:2018/07/22(日) 00:36:02 HOST:p441240-ipngn2901fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
>>283 J弱Kで事足りますよ!

287Namelessさん:2018/07/22(日) 03:11:50 HOST:KD106129207133.au-net.ne.jp
>>285
いや、全くその通りだと思うけど改善出来ないってのはないでしょ。
なんなら98系みたいなスタイル選択すら有って良い、将来的には必ずやる事になるけど。

288Namelessさん:2018/07/22(日) 15:51:26 HOST:sp49-96-20-82.mse.spmode.ne.jp
ケンスウ使いの俺が言うけどケンスウ絶対強いよ
中段アリ(ただし前転で避けられると確反アリ)
対空アリ(めっちゃ当てにくい)
2dがするどい(飛ばれたらフルコン)
小足発動アリ、セットプレイアリ、玉あるしジャンプ起動も変えられる
慣れるまでは()内の仕様が難しくて強キャラとやるの苦労するけど扱い慣れたら強キャラともやれる
そうゆうキャラを良キャラと言うんじゃなかろうか
ただ調整入って中段を前転されたらフルコン食らう仕様になったのはビックリしてる

289Namelessさん:2018/07/22(日) 16:36:58 HOST:KD106129207133.au-net.ne.jp
それ、ケンスウの限った事?
違うでしょ?ケンスウ強いけど強さの質が器用貧乏だからね。基本的にコスパの良さで戦うキャラで強烈な武器や狙いを持ってるキャラじゃない。
アテナもそう。

290Namelessさん:2018/07/22(日) 16:51:58 HOST:KD182251245046.au-net.ne.jp
それ良キャラというより強キャラの条件を満たしてるだけじゃね?
個人的にはもっと明確な弱点があるけどそこを補いながら戦えれば強い印象ってのが良キャラの基準かな
俺が思う良キャラはシルヴィアンヘルハインアンディーとかかな

291Namelessさん:2018/07/22(日) 17:11:26 HOST:sp49-96-20-82.mse.spmode.ne.jp
それにしてもケンスウって何で他キャラより昇龍暴発が多いのか謎なんだよなぁ
他キャラで同じような行動しても暴発なんてめったにないのに

292Namelessさん:2018/07/22(日) 19:27:56 HOST:pw126199021200.18.panda-world.ne.jp
ケンスウがあまり使われないのはキャラ人気のなさと立ち技の使い勝手の悪さだと思ってる
遠Bが昔のだったら良かったのにな

293Namelessさん:2018/07/22(日) 20:06:06 HOST:sp49-96-15-180.mse.spmode.ne.jp
まあ、見た目がシュンエイ並のモブキャラだからなあ。人気は出ないわな

294Namelessさん:2018/07/22(日) 21:10:02 HOST:sp49-96-20-82.mse.spmode.ne.jp
ケンスウ人気ないけどハイデルン・ナジュド・シュンエイみたいな「コレ同じゲーム?」ってぐらいアホみたいな強化受けたらいつも通り量産されるんだろうなぁ

295Namelessさん:2018/07/22(日) 22:13:23 HOST:KD027094149211.ppp-bb.dion.ne.jp
ケンスウは対空が、遠めや高めだと1hitしかしなくて
ダメージが50程…なのが悲しい。
神経すり減らして飛ぶの待ってて、外したら目も当てられないよ〜

本当に器用貧乏で、極端に不利なキャラもいないけど
ゴリゴリ押せる強さも無いね。A〜A+の間位だとは思う。

296Namelessさん:2018/07/23(月) 02:03:04 HOST:om126179124238.19.openmobile.ne.jp
理論値は最強ってキャラの典型的なケースだわな

297Namelessさん:2018/07/23(月) 16:20:03 HOST:KD106129215009.au-net.ne.jp
>>291
何処が謎?後ろと下斜め後ろなんだから、ガードしてたり色々んな機会で暴発はありうるだろ。
そもそも前に入れずに昇龍出せるんだから当たり前じゃん、昔に比べて中途半端さは増した感じはあるけどな。

298Namelessさん:2018/07/23(月) 18:32:32 HOST:sp1-79-84-6.msb.spmode.ne.jp
う〜ん、立ち技は95仕様にして、必殺技は11仕様にしてくれりゃ言うことなしなんだが。絶対ありえないが。

299Namelessさん:2018/07/24(火) 05:23:47 HOST:KD027094149211.ppp-bb.dion.ne.jp
>>298
地上牽制が弱いよね。
3.0で遠Bの判定がデカくなったって聞いて
期待したら、しゃがみに当たらないままだった。

球キャラは、デルンに比べて
見劣りしちゃうよなぁ

300Namelessさん:2018/07/24(火) 08:55:37 HOST:fp98a53747.chbd214.ap.nuro.jp
まーケンスウは狙って微妙に作ってあるんだろうから色々仕方ない・・・。

こいつが主人公格だったら
普通に中央でCから6B繋がってリュウソウゲキから追い打ちとかできたであろう。
もしくはC>6Aからセンキュウタイが届くとか。

そう言うのしたいときは他のキャラ使えばええねん・・・。

301Namelessさん:2018/07/24(火) 11:59:58 HOST:KD106129204111.au-net.ne.jp
ケンスウ最初出た時は結構強かったけどなぁ・・・
きっちり待てて細かく攻めるってのがウザいキャラだった。
段々中途半端が増してってスタイルチェンジしたのにまた元のスタイルっぽいのになってるから落ち着かないし、ホントに中途半端w
もうちょっと拳法スタイルしとけよと思ったわww

302Namelessさん:2018/07/24(火) 12:22:59 HOST:sp49-98-16-125.msb.spmode.ne.jp
>>301 そう言う意味だと13のケンスウも良かったなあ。小足からの三段技の入力面倒だけど。

303Namelessさん:2018/07/25(水) 01:34:53 HOST:KD027094149211.ppp-bb.dion.ne.jp
アリスはSに入るんじゃないか?

飛びは早くて接近しやすく
小足、中段、めくりもあり接近してからも強い。
さらに無敵技も突進技もある。

庵より自分は苦手。

304Namelessさん:2018/07/25(水) 01:44:29 HOST:sp49-96-13-20.mse.spmode.ne.jp
アリスはJDのモーションと攻撃判定が手抜きすぎて萎えるわ。
シュンエイガンイルとかもだけど、新キャラのJDの作り方雑過ぎない?

305Namelessさん:2018/07/25(水) 01:59:24 HOST:om126034112246.18.openmobile.ne.jp
アリスか。シュンエイもそうだけど、吹っ飛ばしが仕込前転狩りになるのは本当にくだらない。明らかにわざとそういう性能にしてるし。そういうのはウル4で懲り懲り。
強いかは識者の意見を待つ

306Namelessさん:2018/07/25(水) 14:29:37 HOST:sp49-98-72-248.mse.spmode.ne.jp
ウル4に似せてる作りあるよなぁ、14て
歴代のkofに比べて詐欺飛び起き攻めの動きがkofというよりウル4に近い
見た目では昇龍が当たってるけど判定が発生してないからヌルっとすり抜けていくとこなんか特にそう

307Namelessさん:2018/07/25(水) 17:24:26 HOST:i121-115-2-108.s41.a015.ap.plala.or.jp
3Dだからまたはスタッフが元スト4に関わってたからなんかわからんけど従来のような作りに戻すような可能性は低そうだな

308Namelessさん:2018/07/25(水) 22:26:38 HOST:fpoym3-vezA1pro12.ezweb.ne.jp
基本的にデルンナジュドシュンエイの中の二人+誰か
みたいなチームが多すぎてやる気が消え失せた
アプデ来たら戻ってくるからまたな

309Namelessさん:2018/07/26(木) 00:03:26 HOST:softbank060139082007.bbtec.net
>>308
同感だ。
クソアプデのせいで人は減る一方だな。
さいなら。

310Namelessさん:2018/07/26(木) 00:38:53 HOST:sp49-98-63-162.mse.spmode.ne.jp
ウル4も末期のアプデでやっててしょーもないキャラ追加してそのまま終わったし、開発何考えてんだろうな。

311Namelessさん:2018/07/27(金) 09:31:05 HOST:fp98a53747.chbd214.ap.nuro.jp
SNKヒロインズの方がバランスよかったらどうしようw

312Namelessさん:2018/07/27(金) 10:26:56 HOST:i121-115-2-108.s41.a015.ap.plala.or.jp
ヒロインズはアイテム攻撃とか超必フィニッシュとか限定されてる部分あるからなんとも言えんまあワイワイやる分には良さそうかと
KOF14はなあなんというかオンライン等の対処のための入力遅延とかのせいで操作性の悪さもだいぶ足引っ張ってるんじゃないかな、まあそれは今どきの格ゲーに多く言えるけども
結局総合するとゲーム全体が微妙止まりのままなんだよなこれじゃ

313Namelessさん:2018/07/28(土) 10:59:51 HOST:st0482.nas811.soka.nttpc.ne.jp
デルン ムンスラ反確 JCD下に届かない
ナジュド 全体火力低下 236AorCの空中ヒット時追撃不可
シュンエイ 遠距離D硬直増加 イフリート 大トロ反確 2B食らい判定拡大

くらいの調整でちょうどいい気がする

314Namelessさん:2018/07/28(土) 16:51:23 HOST:sp49-96-15-199.mse.spmode.ne.jp
アサルトセイバーの調整も頼む
あれ人間じゃ対応無理だよ
せめてガードでフルコン入れさせてくれ

315Namelessさん:2018/07/28(土) 19:55:58 HOST:sp49-96-24-170.mse.spmode.ne.jp
中段とストームブリンガーだけで崩しは十分なのに、ああいうくだらん技を何故入れるかねえ

316Namelessさん:2018/07/28(土) 22:40:39 HOST:eAc1Aak149.osk.mesh.ad.jp
クロスカッターの下方修正は必須でしょ…

317Namelessさん:2018/07/29(日) 11:31:10 HOST:st0482.nas811.soka.nttpc.ne.jp
クロスは昔から強かったしこんなもんでしょ読まれて前転通るとフルコンだし
そこまで弱くすると逆に強みがなくなる
EXが強いけどね

318Namelessさん:2018/07/29(日) 21:06:56 HOST:i121-115-2-108.s41.a015.ap.plala.or.jp
クロスカッターは強版の判定だけがやけに変なとこだけ見直してほしいかな
強いからというより変な引っかかりかたしやすいの飛び道具返ししづらい判定なのがなぞすぎる

319Namelessさん:2018/08/02(木) 20:30:14 HOST:p123214-ipngn200203tottori.tottori.ocn.ne.jp
スコア達のランク見たけどやっぱザナドゥはそこだよなって思ったわ

320Namelessさん:2018/08/03(金) 12:16:55 HOST:sp49-98-165-139.msd.spmode.ne.jp
ハイデルンに不利つかないキャラ、誰だろう?

321Namelessさん:2018/08/03(金) 16:42:23 HOST:fpoym3-vezA1pro13.ezweb.ne.jp
多分キングだけはデルンに五分いける

322Namelessさん:2018/08/03(金) 17:28:05 HOST:p1950164-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
思い当たるのは、ゲージあり前提でシュンエイ、ナジュド、ハイン、キム、ガンイル、レオナ、リョウくらい?

323Namelessさん:2018/08/03(金) 18:30:10 HOST:KD027094149211.ppp-bb.dion.ne.jp
ハインはゲージあっても
デルンには結構不利だよ。
乱舞でクロスカッター潜れるけどね。

ハインの小技よりデルンの小パンが早くて
長いから差し合いもキツいよ。
飛びも鋭くないから、ムーンで落とされやすいしね。

というか、ハイン自体有利が付くキャラ
殆ど居ない気が。

324Namelessさん:2018/08/03(金) 19:01:20 HOST:i223-219-29-35.s41.a012.ap.plala.or.jp
>>323
ハインのEX突進技でもクロス潜れるからクロス打ち辛い。

325Namelessさん:2018/08/03(金) 21:43:56 HOST:KD182251248045.au-net.ne.jp
リョウって有利なん?
EXクロスに何も打つ手が無いんだが

326Namelessさん:2018/08/04(土) 07:41:18 HOST:pl2945.ag0102.nttpc.ne.jp
>>323 ハインは全キャラ微不利以上なかわりに、端へ押す力とそこからセットに特化した調整かなって。だけどメガネを弱点はきつい

327Namelessさん:2018/08/06(月) 01:45:33 HOST:118-87-56-51.cnc.jp
デルンだろうと誰だろうと位置問わず見てからEXナイト余裕でしたされるだけだし、
余程意表をつきでもしない限り発動中のハインに飛び道具撃とうとする事自体が間違い

328Namelessさん:2018/08/06(月) 17:08:18 HOST:p4112-ipgvpnf10marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ナイトじゃなくてポーンじゃない?

329Namelessさん:2018/08/06(月) 17:23:37 HOST:p4112-ipgvpnf10marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>325
リョウはハイデルンに有利いけると思うよ。
遠距離クロスは当て身でゲージ溜めれるから無理に付き合う必要ないし。
大将5ゲージデルンでもなかったら、EXクロスはそんなに何回も出せないはずだから
引きつけて、前転、後転、おとなしくガードで的を絞らせないように。
あと飛びはクロスにひっかかりやすい方だから、気をつけて

330Namelessさん:2018/08/07(火) 00:17:19 HOST:sp49-98-61-241.mse.spmode.ne.jp
この文章読んでもリョウがハイデルンにいける気が全くしないのは俺だけか?

331Namelessさん:2018/08/07(火) 00:34:04 HOST:sp49-98-168-170.msd.spmode.ne.jp
>>330
俺も無理かな。弱と強のクロスカッターを区別して当て身でさばける気がしない。

332Namelessさん:2018/08/07(火) 05:15:41 HOST:118-87-56-51.cnc.jp
>>328
当たれば超必までいけるリターンはあるが、
相手位置サーチでガー不で受身不能のナイトがあるのに
距離限られてそこまで無敵がそこまで長いわけでもないポーンを狙う意味はほとんどない。

333Namelessさん:2018/08/07(火) 10:47:19 HOST:pw126035087150.25.panda-world.ne.jp
>>330
お前だけじゃないぜ。
小JBめくりと火力を返してくれ。
あとコオウケンの攻撃範囲拡大と喰らい判定縮小してくれれば文句なし

334Namelessさん:2018/08/07(火) 11:27:46 HOST:p1958150-ipbf903funabasi.chiba.ocn.ne.jp
各種超必殺でEXクロス返せるし、遠目ノーマルクロスは捌きあるし、EXアサルトもガード出来れば確反だし、これをきちんとやれたらデルンは2Dか被せにいくしかないわけだから、後は対空なり、こちらから被せたりでリョウが負けるときって、立ち回りじゃなくて6BとEXアサルトで荒らされた時じゃない?そんなの全キャラ共通だし。まぁ有利かと言われると?だけどさ。

335Namelessさん:2018/08/08(水) 23:58:19 HOST:om126034120241.18.openmobile.ne.jp
さっきデルンリョウの奴とやってて、リョウが魂みたいな感じだったんだけど、コンボと基本かじった程度のデルンのほうが普通に辛くて萎えたわ。リョウは完封しました

336Namelessさん:2018/08/09(木) 00:16:57 HOST:fpoym3-vezA1pro09.ezweb.ne.jp
最後の一行はいらなかったね

337Namelessさん:2018/08/09(木) 00:47:30 HOST:sp49-96-15-250.mse.spmode.ne.jp
要るんだよなあ

338Namelessさん:2018/08/09(木) 12:59:16 HOST:pw126033012142.23.panda-world.ne.jp
磨きに磨いて磨き上げた弱キャラを少しコツを掴んだ強キャラの方が強いってのが悲しい現実なんだなこれが。

339Namelessさん:2018/08/10(金) 00:08:53 HOST:i223-219-29-35.s41.a012.ap.plala.or.jp
>>332
当たればリターン大きく端に持って行けるし、ガードされても有利なポーンがあるからこそ他の択が生きると思うんだけど。

340Namelessさん:2018/08/10(金) 02:38:58 HOST:sp49-98-171-65.msd.spmode.ne.jp
ハイン使い手がデルン相手に萎えてる姿しかみてないっす。exは対策されてるし、端付き合わなければ、そこまで怖くないし。デルンに勝負できるなら、それだけでも人口増えてもいい気がする割りに全然使い手見かけない気がする

341Namelessさん:2018/08/10(金) 10:32:38 HOST:p1958150-ipbf903funabasi.chiba.ocn.ne.jp
自分がハインが増えないと思った理由は、デルンだけにいけても他のダイヤが厳しいし(順番違いでデルンに当てられるかもわからない)、ゲージ消費考えると2キャラとか殺せるキャラではないから、いれる選択肢に入りづらいだけかなと思ったけどね。
そもそもexは対策されてるしって言うけど、デルン側で具体的にどう対策するの?
ガード安定とか言うんだったら、端にいかされるから、必然的にハイン側がやりやすくなるんだけど。

342Namelessさん:2018/08/13(月) 13:52:36 HOST:fpoym3-vezA1pro09.ezweb.ne.jp
三闘神チーム使ってるのに一回負けたらすぐ逃げる名ばかり拳皇神が増えすぎだわ

343Namelessさん:2018/08/13(月) 21:22:23 HOST:sp49-96-24-25.mse.spmode.ne.jp
ただの悪意ある調整ミスなんだから、呼び方は3バカか3糞で充分。神なんて表現はおかしい

344Namelessさん:2018/08/15(水) 08:51:09 HOST:p4112-ipgvpnf10marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
俺もハインは他キャラよりもデルンにいけるほうだと思う。
ゲージはあった方がいいから中堅以降、生発動も相性いいから大将だと尚更相性いい
ただ>>343さんのいうように大将ハインだと他のキャラ相手に厳しいかな

大足、大足クロス、大足ディレイ6B、にはMAXクイーン確定
対空ムンスラにタイミングずらせる、ビショップ
弾抜けのEXポーン、EXナイト、EXクイーン
詐欺飛びから6B、ルーク重ねDキャスでムンスラ対策

345Namelessさん:2018/08/15(水) 20:22:35 HOST:i121-115-2-108.s41.a015.ap.plala.or.jp
ハインというキャラ自体性能的に中々厳しいとこあるから
ほんと使い手次第な印象

346Namelessさん:2018/08/15(水) 22:10:28 HOST:om126034124101.18.openmobile.ne.jp
とくとご覧あれ!!(白目)

347Namelessさん:2018/08/16(木) 11:10:13 HOST:KD106129208251.au-net.ne.jp
というか、そんなに面白くないでしょ・・・・
追加キャラが尖り過ぎて前回の追加キャラと雲泥の差だし、何なの?としか言えないわ。
攻防自体も過去作のがスピード感あるし、コンボ以外の技をどう打つか?とかの楽しみがイマイチ

348Namelessさん:2018/08/16(木) 22:04:12 HOST:KD113144188103.ppp-bb.dion.ne.jp
デルンの相手はクソゲーだが発売して2年もたつゲームに今さらゲーム性で旧作と比べるのはナンセンス
旧作好きならスチームとかでやってろとしか言えない

349Namelessさん:2018/08/17(金) 00:36:53 HOST:i121-115-2-108.s41.a015.ap.plala.or.jp
まあ旧作はともかく14の現段階の作りは根本から見直さんとさすがに無理あるな
発動システムもだけどそれ以上に操作感のほうが一番の問題すぎる

350sage:2018/08/18(土) 23:24:09 HOST:KD106129211045.au-net.ne.jp
>>349
そっから問題だからね。
スト5とか他のタイトルも根本的な問題を解決出来てないし、何というか、淡白なんだよなワクワクしないもの。か

351Namelessさん:2018/08/28(火) 14:19:06 HOST:KD106133089106.au-net.ne.jp
>>348
最初はこれでも良かったろうけど、今こうなるのを回避出来てないのが不味いんでしょうよ。

352Namelessさん:2018/09/02(日) 16:29:41 HOST:59-168-195-122.rev.home.ne.jp
ところで上で出てたけど
アリスSはありえそう。
ベニマルと庵を合わせたような感じ。

飛び込み早い、判定強い、めくれる。
小足長い、刻める、キャンセル可、そこから6Bが暴れつぶし。
中段も長い、コンボ減る、強制ダウンで起き攻めセット。
昇竜は範囲広い、無敵長い、そして強制ダウン。

353Namelessさん:2018/09/02(日) 17:25:54 HOST:212.229.151.153.ap.dti.ne.jp
いやぁアリスなら、いまだ京のが強い気がするなぁ

354Namelessさん:2018/09/03(月) 12:54:26 HOST:ngn4-ppp163.saitama.sannet.ne.jp
使いやすいよねアリス
格付けされてるランクにしては勝ちやすいキャラってイメージ

355Namelessさん:2018/09/26(水) 15:34:11 HOST:sp1-75-239-87.msb.spmode.ne.jp
ナコルルとアテナはもう弱キャラ扱いなの?

356Namelessさん:2018/09/27(木) 23:31:46 HOST:M014013084032.v4.enabler.ne.jp
オンラインで見るアリスは一生小足擦ってるイメージだわw シュンエイと一緒。これがまたつえーんすわ

357Namelessさん:2018/09/30(日) 16:57:46 HOST:pl23863.ag0102.nttpc.ne.jp
それでも三強かな。このゲームでいう強い部分が抜きん出てるし。キャラ差は昔からkofやってるからしゃあないとわりきれるが、キャラ以前にゲームの作りのせいで何て言うかどうにもならない展開が多すぎる。

358Namelessさん:2018/10/01(月) 17:51:41 HOST:KD027094149211.ppp-bb.dion.ne.jp
ナコルルとアテナは弱くはないよ。
立ち回りが強いから、プレイヤー性能を出しやすく
中の上位はあるかと。

でも神経使うキャラだね。立ち回りでダメージ稼いでも
ワンチャン大ダメージのゲームだから
ひっくり返されないようにしないと。

359Namelessさん:2018/10/04(木) 16:21:56 HOST:KD106133088142.au-net.ne.jp
>>358
ワンチャンありすぎて引っ掛けたら勝ちみたいな所が詰まらないんだよ。

360Namelessさん:2018/10/04(木) 23:30:47 HOST:sp49-98-88-177.mse.spmode.ne.jp
それな。
ワンチャン事故死ゲーやるなら鉄拳でいいし、どこに向かってるんだKOFは

361Namelessさん:2018/10/06(土) 16:03:32 HOST:KD106133097183.au-net.ne.jp
クイックMAXの火力抑えて、ナジュドのアレはMAX時の奴にしないと駄目と一目で解る調整で大会とか見ても冷え冷えだからな~
完全に水差してる

362Namelessさん:2018/10/07(日) 09:50:41 HOST:fp7cdbd323.gnma105.ap.nuro.jp
ワンチャン事故死はSNKゲーの醍醐味でしょ
とはいえ牽制技が弱いよなぁ立ち弱Pとかもっと長くていいのにさ


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