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ランクスレ Part5
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(例:晒し行為、個人名叩き、連投などによる荒らし行為等)
■4月6日→新ver&DLC4キャラなど追加大型アップデート(Ver.2.00)
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次スレは>>970が立てること
※前スレ
ランクスレ Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60149/1502705557/
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紅丸は小足→大足が跳べないのが地味に強い
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最強キャラかは置いておいて、奈落押しつけで見えない2択で毎回1/2を迫られるのとか、ガーポとりゃーから5割とか糞すぎません?
加えて仕込みの前転狩りといい、逃げる手段がないわけじゃないにしろ、優劣の付け方が極端すぎる。
まぁ、ここだと嫌なら辞めればってすぐ言う人がいるけどさ。
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ガーポで地上技取って(荒噛み自体はスカってよし)九傷を当てて、そこから七瀬で運んでよし、八錆でダウンさせてよし
これで立ち回りかなりカバーできる気もしてる
荒噛みはそんな丁寧に使う代物じゃなくて追加まで決め打ちしたりブン回すものなんじゃないかと
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>>434
糞か糞じゃないかで答えると、完璧に糞だよw
端に追い詰められた時に前bや奈落に対して前転したら見てから投げや小足発動余裕でしたってレベルの硬直のなさは糞が!って思うよ
そもそも中段スカって草薙有利ってのが他キャラの中段とは違うとこで普通は何かしら不利つくからなぁ
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ただ端に追い詰められさえしなければ遠距離dの単発ダメージや適当荒噛みのカスリ傷ぐらいで何もさせずにぶっ殺す事も多いから強さで言えば納得っちゃ納得かな
上手い人だとすげぇ離れたギリギリ小足届く距離から立ちb繋いでコンボしてくるから全く気が抜けなくてマジで疲れるけど
しゃがみ状態は投げ抜け出来ないのとジャンプ移行フレームに小足刺さるから今の京はシステムと完全に噛み合ってるんだろうな
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ラモンラーか儲か知らんけど、京叩きまだやんの?
飽きないねー、非生産的な行為する暇あったら、SNKに要望出しなよ
しっかし、ラモンラーMプロに対戦強要されてガン逃げしてて吹いた
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ぼんふーんに一回も勝てなかったけど
俺、Kとメイテン使ってるから無理だわー。今度はアリスラモンいれるから勝てるかもしれないわー
京使えば余裕なんだけどなー。かあークソキャラすぎるから俺が使うわけにいかないわーつれー
ミサワのようなことをまじで言っててわろた
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ラーはもう救いようがない
この板でもしょっちゅう自演してるわ、ナコルル処理とか言ってるから
キャップの配信に来た視聴者にナコルル処ってみ?って言われて、手を挙げた普通の人(しかも決して上級者ではない)に
負けた事件があったのに、未だにナコルル余裕、とか性懲りもなく言ってるからなw
ラー>京1強、使えば誰でも勝てる
Mプロ>じゃあラーさん京でいいから、俺とやろうぜ^^
ラー>くぁwせdrftgyふじこlp;
とかもあったなぁ。
14程度の京が嫌いとか言ってる奴は前verレオナどうしてたんだとw
あっちの方が全てにおいて上だから
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最初のナコルルもやばかったな
そいつらのお陰で紅丸、庵の強さがしばらく可視化されなかった疑惑あるくらいパーティーしてた
京はパーティーまではいかないね
まだキムのがパーティーには近いかな
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最初のバージョンだったらアップデート後のレオナが強いっていうても10強すら厳しいまである
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ラモンラーって人はアーケードとか家庭用でやってるんだよね?
批判するわけじゃないけどラモンラーが使ってるであろうアリス・ラモン・メイテン・アンヘル・K辺りの3人で作ったチーム構成の人で強い人当たった事ないんだけど実際強いのかな?
アーケードでの名前は何で登録してるか分からんけどそこそこ強くてそんなチームなら記憶に残りそうだけど
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そんな強いプレーヤー記憶に無いし仮にラモンラーであっても「やっぱKやアンヘルじゃ無理だよなー草薙使えば楽勝なんだけどなー」で逃げられて終わり。
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ここの住人やラーにはこの言葉を送りたい。
「格ゲーで○○強すぎ! クソゲー!
とか言ってるやつに限って、同キャラ戦つまんねー!
とか言ってたりするからそういう人間は信用できない。
同キャラ戦は究極に公平な勝負でしょと言いたい。
お互いに長所短所がありながらも、全キャラに対して五分になるゲームバランスとか夢か幻ですよ」
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ゲームに文句は言わないけどガイルみたいなキャラの同キャラ戦は嫌だけどな。
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タケヤマ乙
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そこは、賛否両論だと思うけどな。
例えば、スト2Xで大会参加者全員バルログだったら?
俺はそんなゲームやりたくないけどね。
同キャラでも内容が深かったり、使うのが難しかったりだと、また変わってくるんだろうけど。
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X勢はバルログダルシムと言う現実から目を背けながらリュウガイルとか演出しようとしてる時点でダメ
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違うんだよ
バランス厨は、自分たちが求めるものの、行き着く先が分かってないって話
要は全キャラ五分に近いゲーム=同キャラ戦に行き着くってこと
皆違う特性持ってて、バランス良くなんてメルヘンの中の御伽噺
ってレベルの夢想なのに、これ系の文句こねる奴はさ?
キャラ偏ってつまんねー、バランス悪いっーだろ?
論理が破綻してるって気づけよ、ってことだ
要はバランス良い、は面白い訳じゃないんだわ
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言ってることは分かるし、KOF長年やってたら今の14のバランスくらいどってことないけど、初期のナコルル無双ならとっくに辞めてるぞ
レオナ無双とロバとKの遠B発動も緩和されたし、アプデで確実に面白くなってる事実はあるだろ
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バランスが悪い=面白いわけでも無いがな。
多少の優劣はあって然るべきだけども、他のキャラを使う必要が無くなるほど極端な優遇は避けるべきだと思う。
一番あって欲しいのは、一部のキャラには不利だけど一部のキャラは有利とか、ほとんどのキャラに不利だけど環境トップのキャラにはガン有利とか。
キャラ選によってある程度は相性が調整できる具合が一番良い。
理想としてはね。
バランスを〜、って謳ってる人も全キャラ五分にしろなんて極論は望んでないよ。
そこはちゃんと理解しないと。
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>>451>>452
それはその通りだと思う。
初期ナコルルみたいた明らかなバグキャラは例外だよ。
君たちみたいた認識で、丁寧に文章を書いてくれたり
俺が書いてくれてる内容を、理解してくれる人は嬉しいが
某ラーみたいな奴はどうしたもんかなぁ。
ただ叩くだけが目的と化してて
印象操作や情報改変、捏造までしてくるから始末が悪い。
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バランスを5分にしろじゃなくて全キャラに特性を持たせろ強みを持たせろって言ってんだよなぁ
一部をクッソ優遇しておきながら何も持たされていないようなキャラがいるのがクソなんだって
ザナドゥとかジャンプが鋭い強みがあるとかめちゃくちゃ浅い事言ってる奴もいたけどジャンプ見てから転がるだけで
ほぼ拒否出来る強みなんか強みでもなんでもないんだよな
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いや、それは垂直ジャンプとか見せようよ。
吹っ飛ばし硬直利用したり、小ジャン投げとかやれるじゃん。
確かに足りないけど、そこじゃないんよ。
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>>455
転がる=前転って考えてない?
画面端でなければ後転大安定だぞ
硬直利用も先ず攻撃をガードさせなきゃダメなのにガードまで持っていくのがキツイ
あと別に飛びの性能が悪いと言ってる訳じゃないし寧ろいい部類だとは思ってる
とはいえ相手を捕まえ難いキャラなんだから単発ダメを上げるなりしてもっとプレッシャーをかけられる様な調整にすべきでしょって話
EX技なんかでもそうだけど色々兼ね備えた技とそうでない技の差が激しかったりとか一々調整がクソなんだよねこのゲーム
無敵ある技ならしっかり隙作るとかしないとダメでしょ
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づね配信のETインタビュー
・庵が最強、紅丸がその次。日本人がなんで紅丸評価してるのがわからん
・でも台湾は庵の貯金がある人が阿仁くらいしかいないから全然いない
・無責任発動はガン下がりすればいい。やられる状況になるほうが悪い
・システムは13のシステムにしよう。13みたいなゲームのほうが戦略に深みがでるし
EX技を調整して生で出せればDLCキャラでも戦えるようになる
・新キャラは今の調整だとどうせ弱いだろうからでても意味ない
・中東はKOFプレイヤーはあんまりいない。レベルも高くない
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しゃがみめくりのJB、下横に鬼強JD、下段無敵兼リーチ遠D、雷刃、コマ投げ、飛び道具対策になるクラマ、暴れ潰し連携、長い後転、居合蹴り発電機、1ゲージコンボ火力
無責任喰らうが甘えだとしても通常時も強いよ紅丸
ETが庵より下と言ってる根拠がわからない
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というよりET紅丸いれてるだろ
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俺も紅のが全然強いと感じるなぁ
庵のジャンプd→小足対空確定だからリスク有り
紅のジャンプd→潜れない、空対空も強い、リスク無し
の差だけでもクソでかいと思うけど他にも庵は何気にリスクを伴う行動が多いし苦手キャラもボチボチいるから最強ではなさそうだけどなぁ
最強ランクのプレーヤー性能なら庵なのか
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紅丸はホントJD
飛び、めくり、牽制、空対空全てに対応してて空中だから仮に被弾しても安くすみやすい保険オプション付き
JDの判定を下方修正しただけで落ちると思う
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ゲーム性との相性考えてもわかるんだが
Jが強くて、それをリターン狩りできる小足対空が(ある意味さらに)強いゲームだけど、前者を満たしつつ小足対空も潰せるJDって冷静に考えてトップクラスでヤバイ技なんだよ
落とすなら昇竜だけど、KOFは昇竜対空ムズいわけで、昇竜持ってないキャラどうすんだよって話でもある
しかもそれで触った後はめくりとコマ投げと暴れ潰しで崩しに行ける
京の荒噛みとかが叩かれて紅丸のJDが空気な理由がずっとわからない
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空気じゃなくてみんな散々語りつくして今さら言うことがないだけ
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他キャラのジャンプdやcがあんまり地上相手に堂々と当てにいける性能がないから(空対空や小足対空意識すると)普段気付かないけど、紅のジャンプdガードしてよく思うのが「このゲーム、ジャンプ強攻撃ガードさせたらこんなに有利なんだよなぁ・・・」ってしみじみ思う
ジャンプd→小足の往復だけでも圧が凄い
でも庵なのかぁ
使ってて楽しいのは庵の方とは思うけどなぁ
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玉が強いと言う人と、今や何も試合を動かせないくらいまで玉の価値が落ちてるという人がいるけど、どうなのでしょう?
玉の処理がうまい上級者ならといった感じですかね。
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玉の強弱だけで話してもね
玉使ってる方の上手さもあるでしょ
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M‘は大門>紅丸説なんだね
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そしてトップランカーの話題には
一部の輩が騒ぎ立ててた草薙京の話題は出てこない
これが現実
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いや、一部の輩は強いとこがあるのは分かるけど弱点もあるから最強じゃないよねってぐらいの認識だったと思うぞ
京最強説はラモンラーって人ぐらいしか言ってないと思う
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最強というより、解答が無いって感じだな。
これやっとけ、って対応が無いから運ゲーになる。
しかもゲージ吐かないと京側がリスクを負わないままターンが何回か継続するクソゲー。
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そこだよな。
かといって、仕掛けにくいぐらい立ち回りが弱いわけでもないし、加えて昇竜完備の超必までオマケつき。
某全一も守りがきついのわかってるから、すぐぶっぱだぞ笑。
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ttps://pbs.twimg.com/media/DPkN9GmVAAAD9b9.jpg
レシオ0そういうのもあるのか
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>>472
これなんのレシオ?
社長0と大門4はヤバい(笑)
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社長そんなに弱いか?
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番手次第でレシオが振れるキャラが多すぎる気はする。
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社長はヴァネよりは断然強いと思う。
ヴァネとザナがダントツの最弱かな。
ヴァネはコンボがとか言うレベルじゃなくて技性能が総じてゴミレベルで
そもそもコンボに行けない。まともなのJCと小足だけ。
ザナは立ち回りはまあまあだけど通常技に癖が強いのとコンボ火力が無さすぎ。
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ラルフの過小評価っぷりがいっつも気になる。
そんな弱ぇキャラじゃねぇぞ?
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マッチング相手がどいつもこいつもJCD→足払いかJCD→爆弾パンチしかしないので強さがイマイチ分からない。
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ラルフは結構いけてるね。
インパクトのガークラ侮れないし弱ガト-2とかぶっぱOKで
発生もそこそこ早く上にもそこそこ判定あるので小パン対空みたいな小ジャンプ対策になる。
ヒット確認して超必できるし。
そして何よりも発コンが減る。トップクラスの火力。
遠Dぶっぱ発動から2ゲージで600持って行く。
1ゲージでも端なら450持ってくので紅丸に匹敵する。
JAから爆弾パンチと小足の択もある。
空対空JBが神性能。
自分で使ってて過小評価だなと思うよ。
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ラルフ、玉に弱いのと対空皆無な点以外はかなりいける
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俗に言う玉に弱いとされるのはどういう状況なのかな?
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特別弱いかっていうと微妙なところで
アテナなんかの2C>A弾なんかをGC以外で咎められるか?
っていうとゲージ無しに咎められるキャラはかなり少ない
脚先が弾を潜る2Dで相打ちを取れるかって言えば
わりと良い2Dは持ってるし
何気にジャンプモーションが優秀で弾越え技を振らなくても
小中ジャンプで行けるし、ジャンプそのものも結構速いしJ攻撃も鋭い
J攻撃の先端でも着地2C発動でダメージレンジも広いし
着地ずらしもあるから弾への圧もわりとある
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>>480
対空は先読みになるが爆弾ラルフパンチがある。
弱は弾も消せる。
バルカンも対空になる。
アテナの屈C〜サイコボールはMAXギャラクティカファントムで割れる。
ただ、ラルフは2ゲージコンボの威力が高いのでコスパを考えると
しょっちゅう使うのは少々効率が悪い。
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対空は置きJCDでまず上は取れない。高体力で相打ちでもOKだから別に落ちれば何でも良い。
暴れに強い4F小パン小足持ちで攻め切るのも容易じゃない。
魂は純粋に対空と急降下の読み合いになるから、飛んだら落とすってわけにもいかない。
崩しは急降下と下段と投げで十分。
差し返し遠Dあるから相手は技を置きづらい。
何気に爆弾パンチのゲージ回収効率は全キャラトップクラス。
居合蹴りより速いある。
他も色々あるけど、雑魚キャラ扱いするには武器を持ちすぎてるな。
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遠Dとか遠Cより大分短いけど
それでも庵の遠Dなんかより全然外から蹴れるからね
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遠Cと遠Dって長さ同じゃなかったっけ?
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>>486
トレモステージの1目盛り分のわずかさだけど遠Cのが長い
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>>487
そうなんだ。ずっと同じと思ってた。
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>>483
ギャラクティカ見てから暗転返しのマックスビットで潰されるから実質対策なし
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ギャラクティカ溜めたらどうなるんだろ?
場合によっちゃダメージアップ美味しいまである。
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中国大会観たけどシャオハイ強すぎんだろ…
M'も前回と違って頑張ってたけど、完全に癖を読まれて対空されてたわ
どうにもならない壁を感じた
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今のシャオハイってやっぱスト5メインなんか?
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バースてどう対策すればいいですかね?
遠距離は玉、中距離はドゥーとコマ投げ、寄れないんすけど
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弾はガードした側の方がゲージが溜まるのでゲージ貯めの一環としてガードでも良い。
下手に飛ぶとみてからスパキャン超必で落とされる糞仕様なので
ゲージがある場合正直どうしようもない。
コマ投げはリスクあるのでジャンプからフルコン。
コリジョンはリスクあるが小パンキャンセルコリジョンの隙間に前転あわせる。
バースは使い手少ないがかなり糞キャラ。
飛び道具空スパキャン無くせと思うわ。
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無責任発動に対する対策って結局発動されたら
自分が端を背負ってなかったら→バクステ
自分が端を背負ってる場合→発動されそうな技(庵の遠距離dなど)がきたらガーキャン前転、もしくはふっ飛ばし
で安定でしょうか?
キャラにも当然よると思いますが
小ジャンプもよく見かけますが距離と小足のフレームによっては小足が刺さりそうなので安定ではないかと
そもそも安定行動なんてないかもですが
合わせてバクステの発生フレームも分かる方いれば教えて頂ければありがたいです
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>>495
知ってるかもだけど、Sennenさんのブログがフレーム以外にも色々まとまっててお勧め
ttp://dmmbrage.blog.jp/archives/66386689.html
ただし、ここでもバクステのフレームまでは書いてなかったような…
キャラによって違うからあれだけど、俺が知ってるのはククリが発生3Fだったと何かで見た気がする。
無責任発動に対して安定行動はガードだね。
発動コマ投げから荒らせるキャラ以外にはだけど。
あと、無責任発動は強いけどリスクもあるから、入れ込みが多い相手なら、落ち着いてガードが大事だと思うよ
そもそも入れ込み発動は、生発動運用が弱いキャラだと、発動中ゲージ溜まらないしリスクもある
付き合わずにガーキャンするとか徹底すれば、相手が勝手にゲージ枯渇して不利になるだけだと思うけど
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>>496
ありがとうございます!
無責任発動きたらガードしたいんですけど焦って食らってしまうんですよねぇ
↑のページでシステム関連勉強して研究してみます
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フレーム知ってると確反対策が捗るよ
例えば、庵だと弱葵花や6A止めが-6Fだったりするから
俺が使ってるシュンエイの場合なら、先端気味ガードからでも、遠B(発生6F)確反発動コンでお仕置きできる
まあ、実際は遠A、Bや2Bで止めて来ること多いけど
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デカキャラランク
バース、大門、チャン、マキシマ、アントノフ、ザナドゥ
ちびキャラランク
ナコルル、ムイムイ、ユリ、チン、タン、チョイ
って感じでオケー?
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マキシマは今作はデカキャラじゃない気がするけど
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>>500
そう?言われてみればそんな気もする。確かにスケール感ないかな?
他にデカキャラがダイナソーとか居たわw
ちびキャラも何処までチビかって結構面倒臭いかな。
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>>500
デカキャラ限定コン入るから一応デカキャラ
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マキシマのガーポって避けっぽく使えればかなりエエけどなぁ・・・
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>>491
日本勢は台湾とか中国のプレイヤーと積極的にやれば変わるんだろうけどね・・・
日本は日本の中でしかコミュニケーションとらん人多いしな。
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いや物理的ば距離と言葉の壁あって
どうやってコミュニケーションとれっていうんだよ
無茶をいうな
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>>505
そこは相手をどう理解するか?だろ。
じゃないとそこから先は何もないってことになる。当然相手もそう思ってる筈でそれを考えなかったら何も面白くないわww
それが読み合いだし・・っても現状ではそれも
限界あるとは思うが。
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噛み合ってないな。相手をどう理解するとかそんな精神的な話はしてないの
台湾とか中国のプレイヤーと積極的にやれば・・・ってどうやって対戦するのかっていってんの!
中国にKOF留学でもするのか 言葉の壁あんのにゲームの専門用語の意思疎通どうすんの?
だから無茶をいうなっていってんの!
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かなりまだまだ素人でそこそこ上手い連れとゲーセン行って全国対戦してみたら相手がうますぎてワロタ 初心者狩りだろと連れに言われた こんなんばっかなら萎えるな
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たまに台湾の人とオンライン対戦もするけど
対戦後のお礼メッセージ送れば日本語で返してくれたりもする
スマホの翻訳アプリで海外の人ともメッセージのやりとりは大分楽だな
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>>508
違うんだ
カード使う意味が消し飛んでみんなノーカードやサブカに集まってるだけなんだ
俺含めてランカークラスの人間もノーカードに逃げてるから、たまにガチっぽいやつと戦うと楽しいけどな
お互いに爪を隠し合ってるのか、純粋に詰めが甘いだけなのか見極める作業たのちぃ
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>>510 じゃあ対戦できないや 似たようなレベルと出来なかったら意味ないし
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確かにノーカードがカオスすぎてやばいな。
初期の頃に戻っただけなんだが、上の人はみんな強くなってるから尚更タチが悪いっていうね。
そら、ほぼ下がるだけのポイントゲームなんて何ら面白くないからわからんでもないが・・・。
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強いけどカード4枚使い分けてる人地元で見たし、今の熱帯ってこういうもんなのかね
地方の1位も都内勢らしいしカード意味ないわ
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サブカやノーカードに逃げるのは嫌いだが
かと言って段位ポイントは減るしかないのでゲームごとやめました。
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逆にポイントに縛られないからわざわざガチメンツで組まずにエンジョイできるし
俺はメリットにも感じてるけどな
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結局みんなポイント減るからガチらないのか・・
人口多けりゃ違うのか?
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いやいや、ガチってるよ、サブキャラで
むしろせっかくノーカードで何のプレッシャーも無いのにガチガチの構成でやってる奴を見ると「真面目か!」って思う
実際、プレイもご丁寧に色々仕込んだりしてくるけど大抵は一つか二つは穴があって可愛い
それより中途半端なキャラで臭い出してくる人のが怖いな
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てかポイント気にしすぎだろ
いいじゃん減っても
ノーカードでうまい奴がやってたら初心者が嫌がるからやめてほしいわ
ただでさえ新規が消えていってるのに
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うう、分かってるけど、せっかく頑張って10000以上ポイント貯めたのにガンガン減ってくから、辛いんだよ・・・。
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調べたら割と増減緩和されてるっぽい?
・・・ちょっとカード使う気、出たかも
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>>519
俺も同じだから分かってるぜ(笑)
14は歴代最高の事故死の起きやすさなのに格下には5戦して4勝1敗でもポイント下がるもんな
ポイント調整後はやってないから分からないけど
俺自身は最近勝率6割5分ぐらいに上がってるのにむしろポイントは15,000から7,000ぐらいまで下がったよw
まぁいいじゃんwそれよりM'やハスミとか有名な人が全く14プレイしてないのかカード使ってないのかポイント動いてないのが気になるわ
せめてプレイしようぜw
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>>521
励まされたわ!
ちょっとちゃんとカード使ってみるか
苦境の中でポイント維持できるのが真の強者だと思うし、成長も実感できるからな!
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ランクスレでランクが語られてるの見たこと無いわww
紅丸が万能過ぎる、コスパ良すぎるってのは有るけど
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俺は逆に紅丸は安定感が無いって思うな
攻めも守りも不安があるし、相手が嫌がって行動が荒れてきたところに何かを刺す、って感じ
相手が落ち着いてると割とめんどいよ
庵も似てるけど動作が速い分だけ荒れやすい
それと落ち着いて対処しづらいマチュアやキムみたいなのも評価は上かな
いや、強いけどね、紅丸
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もう調整入るしランク語るのもなぁ
紅と良いところはコマテクが必要なくてジャンプdとbだけで崩せるから初心者や中級者にはもってこいのキャラ
てか上級者相手にも飛ぶだけで案外見えないめくりになったりするし今作は起き上がりの前転、後転がネット対戦のせいかうまい事出なかったりするからホント飛ぶだけで沢になっちゃう
現バージョンでは最強かもね
1ゲージコンが凄まじい破壊力+コンボミスしにくすぎ+ジャンプ攻撃から小足がめっちゃ繋がりやすいの三点セットだけでもう・・・
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沢ってなに?飛んだら沢なるってヤバくねww?
紅丸に安定感がないとか正気とも思えんし。通常対空、空投げ、他揃ってて落とせないとかアホやんけ。最強のコスパがあるんだから選択肢は更に増やせる余地もあるのよ?確実に相手に被害を与える戦い方徹底したら紅丸以上に強いキャラ居ないよ?
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>>526
さわ
さは 【沢】
地が低くて浅く水がたまり、草が茂っている所。特に、山間の広く浅い谷。
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>>256
紅丸は飛び込むだけで二沢かけれるって事だよ。
緊急回避するかしないかの二沢
ガード方向も表か裏かの二沢
紅丸が攻撃を出すか出さないかも二沢
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ミス
>>526ね
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沢はともかく、二人とも言ってることは間違ってないと思う。
0か100みたいな結論を出そうとするから争いになるわけでさ仲良くやろう
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おぉ、すまん漢字間違ってたw
仕事サボりながら打ってるから適当だったw
紅は調整されてマイルドになる予定らしいけど現バージョンでは最強じゃないかな
難点は使ってて全然面白くない事ぐらいか・・・
まぁだから使わないんだけどな・・・
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勝つときは一方的になりやすいけど、負けるときも一方的になることがあるんよ、紅丸
土壇場で粘れないというか、崩すときも他よりワンテンポ遅いし
遠D長いけと12Fだから差し返し向いてないし
特定のキャラにはキツいし
いや、弱いとは断じて言ってないけど、むしろ糞強いけど、他と比べて脆い部分あるよね、って話
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