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ランクスレ Part5
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(例:晒し行為、個人名叩き、連投などによる荒らし行為等)
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次スレは>>970が立てること
※前スレ
ランクスレ Part4
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ラモンラーは言い過ぎではあるけど京は次回調整では落ちそう
奈落が昇りで出して当たって地上技繋がったりするとことか調整されそうだ
めくりで当たったらのけぞり増とかなら納得いくし今までのkofらしいのになぁ
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奈落って相手ののけぞりが大きくて、判定強くてめくれる技に毎年されてると思うんだが
なんで今回のが叩かれてるのかわかんねー。13の奈落と何が違うんwいつも見えねえよ
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左右が見えないのはいつもの事だが今回は上下が見えないのが納得いかないんだろ
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加えてキャンセル発動からのn択だからな。
奈落だけなら何とかなるが、他との相乗効果がヤバい。
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>>337
のけぞりが長いんじゃなくて
本来、当てた方と食らった方の
両方に発生するヒットストップが
当てた京側にヒットストップが発生しない
このヒットストップ差分が有利Fになるという仕組み
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奈落は多分発生遅くするだけじゃないか?
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KOF14 奈落落とし 発生12
KOF13 奈落落とし 発生7 ネ京
やっぱ数値上は遅くされてるんだなあ。正直前回のほうが見えないし喰らえば大事故になって
こわかった
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正直奈落はやってる側としては最高に面白いし頑張って近づけた事のご褒美としてはアリだと思う
調整するなら荒咬みのガーポだと思うわ。削除してもいいレベル。あの技ひとつで京がしんどい思いするべき場面を誤魔化しすぎてる
代わりに毒咬みをほんの少しだけ使いやすくしてほしい
そうすればガーポがない代わりに回転が早くて派生の択も豊富で八錆に派生できる荒咬みと、派生の択が少なく〆の状況も良くない代わりにガーポで荒らせる毒咬みって感じで差別化もできると思う
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荒咬みガーポに関しては動きが滑らかになったのもあるんかもしくは
ガーポ発生が早いからか妙にガーポ持続長く感じるなあ
ボディーがボディーがの連発が妙に機能する
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それか荒咬みの隙がもうちょい欲しいかな
荒咬み1発止めで打ってくるのドンピシャで読んでガーポ切れるほぼ完璧なタイミングで技ぶっ込んでもガードされるのはなぁ
対空でシメまで入る高性能荒咬みだからせめて1発止めか2発目打つかのリスクは欲しいな
まぁ正直京より紅のが倍ぐらいインチキくさいけどw
京はそもそもゲージ消費しなきゃ奈落を打つ間合いまで近寄るのがしんどそうだから相手にしてる側としては許せる
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>>342
あと5フレ遅くしよう(提案)
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98のアラガミがちょうど良いよ
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荒噛みに対しては庵の遠距離Dを先端で当たる位の間合いで降ってるだけで京は近寄れないよ。地上線苦しくなると飛ぶか前転がるしかないけど、庵側は対空は強鬼焼きで前転にはコンボしてるだけで勝てる。遠距離D見てから前転しても庵の遠距離Dは技の硬直が少ないから見てから小足からコンボで良い。
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奈落がザナドゥの技で近付けたご褒美としてこういう性能にしていますってんならまだ納得も出来る
近付くの相当苦しいからな
仰け反り相当短くするかしゃがみに当たらないようにするか強制ダウンにするかくらいしないとダメだろアレ
ついでに荒咬みは弱から繋がらなくなるくらい発生遅くするか硬直増やすかガーポを縮小するかだな
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ザナドゥには元から鋭いジャンプ軌道にジャンプDという判定強くて小足対空不可で全キャラ中屈指のめくり性能もつ
最強技が与えられてるから覚えておいてくれよな
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>>349みたいな奴はラモンラーや無責任君以下の害悪
どうせエアプなんだから、極端で中身の無い調整案をさ?
さも皆の代弁してるかのように書くのはやむなよ
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>>328
勝手な捏造は迷惑かけるからやめろ、な?
M’もラモンラーの暴走には呆れ果てる側やし苦言を呈してるやろ
ラモンラーとかについては、ごしょさんもはじめツイート読んでみろ
分かるから
京一強なら皆使ってっから、マジで
京使ってるだけで勝てるゲームちゃうからな?
京が苦手なキャラなんかたくさんいる訳で、やり込んだプレイヤーなら分かるやろ?
最近の流れおかしいで?ほんま
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久しぶりに02とかやったら動きがクソ早くてビックリするけどなんでか上下左右の拓に反応出来る
でも少し遅い14のが反応出来ないのがもう不思議
京が最強は個人的にはあり得ないけどネット対戦の微ラグ環境で納得出来ない上下左右の拓ができちゃってるのは分かるなぁ
まぁ起き攻め以外ならほとんどの通常技で京の小中の飛びって落ちるから飛ばせないけど
たまに予想外に奈落に判定負けする事があるのは萎える
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アケでもガード出来んよ。
とりあえず、京批判は続くと思うぞw。
最強かどうかは置いといて、横の押しつけと上下の択だけでやられたら、そらつまらんよ。
しかも、プレイヤーによってやることもあまり変わらない。
そんなキャラが増えたら、相手にしてる側は萎えるに決まってる。
もちろん、弱点や苦手キャラがいるのは知ってて言ってるんだよ。
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アケでもって言うか基本的には家庭用(快適な時間帯、回線が前提条件)の方が軽いからな。
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大丈夫
俺も京には度々イラついてるからw
実際端に追い詰められたら正解がないのがなぁ
奈落が普通の特殊技の中段なら前転回避か一回ガードして相手が発動くるか何もせず攻め終了で終わるんだけどガードしても継続というか京有利なのが凄い
前後転どっちもフルコンで狩れるし起き攻め再セットだしな
歴代最強の京だな
アップデート前ぐらいの京がちょうど良さそう
奈落がパワーアップしてソレによって他の技が生かされまくっちゃってるな
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ネ京・エキストラ京
「せやな」
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無責任君再来か、、
京批判してるID確認したらお察しだったわ
ラモンラーといい、何があいつらを駆り立てるんやろか
ツィッターでも一日中京が〜とか暇やな、って笑われてたで
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吐き出したいものがあるのはいいがそれならこことか2chみたいな掃き溜めにするべき
自分が我慢できないからって理由で公道でうんこかまして悪びれもしない奴が嫌われるのは自然の摂理
京に限らずここでキャラ叩きするのは一向に構わないぞ
ただツイッターにここのノリを持ち込むんじゃない。おじさんとの約束だ
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闘神祭決勝で先鋒紅を完封したユリが次鋒の京に強制ダウンからの
小足と奈落の2択通されてパーフェクト負けしてたよな。
あれ見て京これはないわーとは思った。
14の京はなんか単体では何とかならなくもないパーツ達が
やばい組み合わせでモンスターになった感がある。
受け身取れない投げといい八錆といいそこへ荒噛み奈落と88式遠Bだもんな。
遠Bど先端から発コン安定するキャラは前のバージョンで修正されたはずだが
京は残っていたし。
ラー氏が言う事もわからなくもない。
ちょっと声大きすぎなのがあれだが、言ってることはほぼ間違ってはいないと感じた。
奈落の判定とのけぞり時間の弱化、荒噛みガーポフレーム減少は調整必須だと思われる。
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もう(調整)ないです
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まぁ次調整きたらそれがラストだろうな
上位組の弱体化云々より中堅クラスのキャラを何故か弱体化するのだけはやめてほしいと願うのみ
主人公チームは初心者にも使ってほしくて全員強キャラなのかもしれんから弱体化ないかもね
京、紅、大門ね
強さの調整より家庭用の回線の調整お願いします
特にランクマ
後キック機能はやめて下さい
段位高かったら一生キックされてますんで
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キック機能を消したら対戦しないのに部屋に居座ろうとするキチガイを消す手段もなくなるがよろしいか
あれほんとなんなんだよ対戦する気ないなら自分から出て行けよ
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ラーの肩持ってる奴正気か?まあ、類は友を呼ぶからなぁ・・・
ある意味アレな人間を区別するための指標にはピッタリなのかもな
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>>364
人間性に問題があるってのはわかってるが、
特段間違ったこと言ってないだろ。
京に親でも殺されたのかと思うぐらい偏執してるのは確かに痛いし、
これだけ京強いって騒いどいて自分で使って負けたら大恥かくから
適当な理由作って使わないんだよな。
こういう予防線の張り方があざといかな。
奈落が見えない空中判定の中段ということが
とても気に入らないらしい。
荒噛みガーポは誰もが糞技だってわかる。
言ってることは至極まとも。
ただ荒噛みも中ジャンプ奈落もノーマル垂直ジャンプに弱い事を忘れてる。
八錆起き攻めループを想定してるのだろうけどね。
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>>365
正しい面も多少はあるだろう
が、それ以上に嘘も多いし、印象操作も多く矛盾点がある
そこを指摘されると、ブロック&逃げの一手
それに加えて連日、同じ内容のことを延々と繰り返し、批判をSNS上で行う時点で問題外
目的が見えないんだよね
葬式スレの住人と一緒、嫌なら辞めろ 変えたいならメーカーに意見出せ(アーク勢とかは事実そうしてる)
周りの人間に食って掛かる辺り、無責任君と同じで始末が悪い
そんな人間の肩を持つ人間はそういう人間としか思われないよ、残念ながら
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>>364
ちょっと病的になってないか?
ここに現れてるならまだしもTwitterくらい自由にさせといてやれよ
ちょっとアレな奴なのは皆分かってるし
ブロックしとけばいい
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ttps://pbs.twimg.com/media/DLblx_zVAAAUM1Q.jpg
ET「草薙京は準強だぞ」
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ETが言おうがMが言おうがラモンラーにかかれば「議論できない」で一刀両断されるから無駄。
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ETはあんまりロジカルな人間じゃないというか
天才系フィーリング重視な人だから
見た感じ強ムーヴだけど実は思い切りガン不利とか
そういうのあんまり気にしない
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>>366
君はここ最近で14回も特定個人を攻撃してるわけだけど、大丈夫?
心に余裕がないか、疲れてるんじゃない?
彼の事は忘れて少しさわやかな事をしたほうが良いと思う。
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ETは梅園が実況でコマテクないとかなんとなく勝っちゃうムーブとか適当に言ってたの見て
鵜呑みにしてる人いたんだろうけど、02umとか13の高難易度コンボも軽々こなすし
研究熱心で知識量もハンパないのKOF勢の間では有名だぞ
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いや、適当ムーヴもかなりやるよ
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クラークの時点でお察し。
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適当だけで世界が獲れる訳ないんだが^^;
長年の経験とやり込みに知識を前提とした上での「適当」だからな
ワールド系とか揶揄されるけど、変則は基本があってこそだから
evoチャンプや世界大会覇者のランクや意見と、口だけの誰かさんの意見
どっちが有用か考えるまでも無いけどね
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ラモンラーの言うことを信じるのも愚の極みだが
結果だした奴の言うことを何も考えずに「彼は結果出してるから」で100%鵜呑みにするのもちょっとな…。
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単に信頼性の問題であろうよ
世界規模で実績残してるならそれ相応のロジックがあって結論出してるんだろうからな
まぁあの手の表は確定で書き手にも読み手にも主観が入るから正解は無いだろうけどな
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あれは色んなキャラ使わせる為のローカルレシオ表と
出回った時から言われてるのに
強さ関係無いとは言わないけど
アレをETが考えたランクとするのはどうかと思うわ
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レシオ上位はガチで考えてるって言ってるんだよなあ
下位は色んなキャラ使ってもらいたいから人口考慮してるって言ってるけど
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5以下は割といい加減に決めたとか言ってたっけ
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>>379
本人がキャラランクとして作ったという話なら分かるけど
使用率低いために本来よりレシオ下がってるキャラがいる可能性のある表を
これがETが決めたランクだと本人以外が言うのはどうかと言う話
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今日はKOFesですよ!
配信もあるし、そこで今回の話題にも一定の指標が示されるんでは?
ただ1先なんだよね…そこが残念
そういう意味ではKOF全国大会は当然3本先取とかになるだろうし、EVOJAPAN辺りが一番期待値高いか
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1先が見てて一番面白い
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ttps://youtu.be/dbemtYemrFA
98の奈落
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この速さで中段が飛んできてガードしたらガクラして当たったら即死するんだよなw
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神様的には難しいからOK
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やっぱ98って糞だわwその点98umは違うよな~
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Um楽しいか?MUGEN レベルのクオリティじゃね
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>>385
無理して永久しなくても小パンから無式つなぐだけで4割持ってく。w
明らかな調整不足だがあの時では最高のバランスだったし、
その後もバランスが良い方と言われるほどSNKはバランス調整が下手くそ。
UMも皇帝忍者ゲー。
14はキャラバランス格差は可愛い方だと思うわ。
根本的なシステムが糞なだけだもんな。
紅京庵とか上位ばっか使われるが、テリーとかジョーでも普通に勝てるし。
あ、ヴァネさんは無理です。ゴミ。
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14に不満な奴は何でここ見てるの?葬式スレでもいけよ
M'もラモンラーに言ってたけど、嫌なら辞めれと何度も(ry
バランス厨は14のバランスでも文句言い続けるし、向いてないよこのゲーム
OCNの奴は誰とは言わんがあんまやり過ぎると、またアク禁されっぞ?
ともかく批判はしたいなら、該当スレへどうぞ
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テリーきつい。
上級者相手に何もできねーわ。
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ずっと02勢だった俺としては14のキャラ差は微々たるもんと感じるよ
試合中常に不利を背負わされながら一瞬の隙を突いて強キャラを狩る動きばかりやってたから今回はラク
発売当初からキャラ変えてなくてドンドン愛キャラが弱くなっちゃったけど勝率自体は変わってない
むしろ初めの頃のK、ナコ、レオナが極悪過ぎて今のが若干勝率高いな
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テリーはきついわな 色々微妙すぎる
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テリーは無茶が出来ないと弱くなっちゃうし、
KOF的にも京とかのオリジナルキャラには一歩引く役割だしでいつも割り食ってるよね。
鋭さでアンディ、的確な対応と反撃でジョーって感じもあるし
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>>388
ちゃんと攻略してれば良いゲームだよ。
システム選択もあるからそこの使いこなしがモノを言う。
逆に言えばどこキャンや今みたいなシステムじゃないからキャラやチームをシステムに何処までマッチしてるか?ってのも特色
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今回アンヘルってもう完全に中堅クラスに落ち着いちゃった感じだよね
中堅よりちょい上ぐらいか
もうちょい無茶な動きが出来れば面白いけど世の中の流れに負けてマイルドで尖りが少ないアンヘルに仕上がっちゃったなぁ・・・
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>>396
こんだけ色んなキャラは居るけどやることは
決まってるからね。
アンヘルに限らずキャラの個性に合わせたシステム選択でもあれば良いけど。
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中堅クラスまでならこのゲームなんとでもなるわ
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>>388
キャラとシステムの組み合わせ方が面白いけどもう一調整欲しかったかもね。
避けとステップとかの復活があれば良いけど。
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>>383
1先はねーよ
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1先は1先で面白いけどね。
トップクラスに強い人たちは3先くらいのほうがいいだろうけどね。
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無いとかじゃなくて
それぞれのルールでの楽しみ方がある
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1戦の後の無い戦いのほうが切羽詰まっていい
次がある戦いなんて大会じゃくだんねぇよ
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三人一組で順番も好きに選べるゲームで1先はさすがに無いかな。
総当たり戦ならまだしもトーナメントなら被せも考慮して最低2先、決勝なら3先にすべき。
毎週開催する紅白戦じゃないんだし、事故死しやすいゲームなんだから。
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俺はKOFのキャラ順は戦術の一端だからそこはもう勝負の開始だと思ってるけどな
彼我のキャラ相性を考慮して読み合いするのも既に対戦の一環という事ね
その上で読み負けたのなら、事故死しようがそれは自分のミスでしかない
対戦で不用意な一手喰らって負けるのと同義と思ってる
紅白戦なんて背負うもんが無い対戦会なら、それこそ1先だろうが3先だろうがどうでもいいさ
所詮はただの練習の延長でしかないし、遊びや修練の余地が幾らでも介在させれる状況なんだから
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いやいや、よく考えてもみろよ。
この日のために頑張って練習して、高い金払って地方から遠征したにもかかわらず、開幕から噛み合って3分で試合終了とか悲しすぎるだろ。
もしかしたらその後、全勝する可能性もある人だったりすると尚更に。
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試合形式分かった上での参加なんだから
外野が騒ぐ事じゃ無い
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嫌ならでるな
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そして誰もいなくなった…
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実際にそういう大会に出たことある人しか分からんよ。
俺はあるし、1先は嫌だと思ってる。
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一先はキツイものがある
が、昔はそれが普通だったからな
地方から少ない休みを都合して
大金払って遠征し、完全アウェイで筐体揺すり、罵声の中、荒らしや噛み合わせで初戦負けしても納得するしか無かったんや
今は恵まれてるで
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ttps://www.gamer.ne.jp/news/201711200008/
新キャラ追加って中東公募キャラかよ
まあ、見た目と可設定は面白そうだけど、他にも旧キャラ求めてるプレイヤーいるんやぞ?
ともかく、これの追加とアプデ(あるかどうか分からんが)の日はEVOJAPAN終了後かな
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中東資本が入ったんでしょ。
14は最初中華投資が入ったおかげで
中国キャラが増えた。
金で歪んでいくKOF。
末期症状ですな。
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実際ゲームの人気とか層の厚さは中国>>>>超えられない壁>>>>>>日本だから中国贔屓になっていくのは当然では
何が言いたいかって日本人もっとKOFやれやオラッ!って話
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いつも通りランクの話は無いのねww
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京1強
京紅庵が一つの完成型
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ラモンラー帰れ
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壊れたラジオみたいに京連呼してた馬鹿がいたな、そういや
kofesもベスト4に京1人だったりで、結局紅が一番多かったし
紅を叩くならまだ分かるんだけど、何があいつを駆り立てるんやろなぁ
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八神・ラモン・ラー・庵
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バーサス勢がチョイとミアンに処られまくって無双された話をしろっ!
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ハイミテカラー
オイテルンデー
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>>420
対策不足と、もともとのプレイヤー能力の差なんじゃ?
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>>420
あれは普通に上手い。ミアンもフレーム研究されまくってて、飛べない連携とか
きちっと作ってる。レイナルドばりの仕上がり。
チョイもコンボきっちりしてるしめくりと飛翔脚の使い分けが上手い。
あとは上位陣の対策不足は明らかだね。
ハスミさんですら10秒で処られるとかすごかった。
あのチョイは珍しくガン攻めで逃げ三角飛びウキーでお茶を濁すような
巷のヘタレチョイとは一線を画すと思える。
素直に賛辞を贈りたい。
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誰なんだよそのチョイとミアンは。
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京はリーチが有って判定が強くて隙が少ない技(庵の遠距離D)等を振られてると奈落で触れに行く距離はキツいよ。荒噛みも潰されるし、小中ジャンプも潰されるから。それ嫌がって飛んだら対空と前転にはコンボしてたら勝手に死んでく。
ネルソンも同じ対応で良い。
リーチ差が物言うゲームだよ。
大門はでウィップに先端でJCD振られてるだけで頭上も潰されるし。
ウィップのJCDは先端当てしてたら小足対空取られないから
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元々の体力差にもよるけどお互いフル前提ならウィップのJCD先端とか大門は遠D相討ちするだけで良さそうだが…そうでもない?
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相討ちするなら変わるかも。3ゲージ以上有る大門相手なら当て身が有るから読み合いにはなるけど、ゲージ無くてJCDに相討ち取れないなら画面端でJCD先端当てには大門側は前転か垂直JCDしかする事無いと思う。
マチュアのJCDはタイミングがズレたら小足対空取れるけどウィップはタイミングがズレ ても小足対空取られないからね。
あれは多分マチュアのJCDの攻撃判定が切れてからマチュアの喰らい判定に技が入る事だと思うけど。
ウィップのJCDの場合は攻撃判定が喰らい判定よりも後に存在してるからだと思う。
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京が1強ならなんでみんな使わないの
海外でも見ない
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京は下手したらキングやロバみたいなキャラに何も出来ずに処理されるケースがあるからな
紅が一方的に処理されるとかは無いもんな
空対空も紅庵ほど強くもない
画面端に追い詰められたら全キャラ中1番嫌だけどね
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このゲーム飛び道具持ちキャラが強いから。
飛び道具の硬直が少ないから相手を動かし易いって言うのがポイントじゃないかな。
庵とかは闇払い以上に硬直差が少ない飛び道具と無敵対空持ちには不利つき易いから。
大将アテナとかサイコボールにMAX八乙女出してもアテナに暗転返しされたら触れないしね。
MAXビットが完全対空且つクライマックスに暗転返しで対応出来るから、サイコボール出してクライマックス打たせてアテナ側は2ゲージ消費で相手は3ゲージ消費でキャラによってはカウンターダメージ貰う事になるし。遠距離でゲージ有るアテナのサイコボールにリスク負わせる事が困難だから
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接近戦のオフェンスはトップだけど立ち回り不安定な強キャラだから使用率が伸びない
立ち回りは京の問題点だね
JCD、地上は荒咬み��追加まで決め打ちで振り回して勢いで噛み合わせる動きしてる人もいる
正直この荒業も怖いから運用法として間違ってはないかも
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京1強はホントにないなぁ
今現在の良バランスでキャラランク話すの難しいかもしれんけどトップの強さで言ったら紅ぐらいしか思い浮かばない
小足とジャンプDガードさせるだけで有利付きまくりで下手すりゃジャンプD→ジャンプDだけで上級者でも崩れる性能だし、てか振る技ほぼ全部マジで強い
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紅丸は小足→大足が跳べないのが地味に強い
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最強キャラかは置いておいて、奈落押しつけで見えない2択で毎回1/2を迫られるのとか、ガーポとりゃーから5割とか糞すぎません?
加えて仕込みの前転狩りといい、逃げる手段がないわけじゃないにしろ、優劣の付け方が極端すぎる。
まぁ、ここだと嫌なら辞めればってすぐ言う人がいるけどさ。
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ガーポで地上技取って(荒噛み自体はスカってよし)九傷を当てて、そこから七瀬で運んでよし、八錆でダウンさせてよし
これで立ち回りかなりカバーできる気もしてる
荒噛みはそんな丁寧に使う代物じゃなくて追加まで決め打ちしたりブン回すものなんじゃないかと
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