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椎拳崇 Part1

54Namelessさん:2017/07/08(土) 12:26:15 ID:nllRgQbg0
ビリビリーはちょっと面倒くさいけど逃げジャンプからや飛び込んでビリビリ読みで爪ぶっ刺して昇龍スパキャンまで決めてやれば少し大人しくなるよ
シルヴィは基本ケンスウの波動昇龍が面倒なはずだからそれメインで波動ガードした時、もしくは大ジャンプCDをガードさせた後は攻めのターン!で基本は波動昇龍でいんじゃない?
あとは空対空にはジャンプbか早出しジャンプC、小足対空されそうならジャンプb多めで
ジャンプbは意外と下にも横にもボチボチ強いし高い位置で当ててもコンボ繋がりやすくていいよ

55Namelessさん:2017/07/08(土) 15:53:15 ID:ZUXV/ono0
シルビィとか立ち回りで圧倒的に不利で球処理ビリビリして基本事故狙いしかないから逆に対策教えてほしいぐらいだわ

56Namelessさん:2017/07/14(金) 21:40:58 ID:wWb1IRuM0
ケンスウは対アテナが結構きついというかやりずらい
超球弾は基本跳ね返されるので接近戦になるけど通常攻撃が2D以外負けやすいね
ガン攻めアテナならガードしながら龍顎砕で落とせるけどヒット&アウェイ型はどうしても押し負ける感じ

57Namelessさん:2017/07/18(火) 13:13:25 ID:lHshCKVg0
>>56
俺ケンスウとアテナをどっちも使ってるんだが、ケンスウでの対アテナ戦はダッシュしまくりの2d押し付けまくりが凄い有効だぞ
たまに2dキャンセル玉でな
まずは安易に玉を打たしてくれない印象を相手に与える
遠距離でアテナが玉を打ってきたら直前まで見て、アテナがダッシュしてきて近づいてきたら玉交わしながら2d、もしくは垂直かバックジャンプからの爪→各追い討ち
ジャンプで突っ込むと悪い状況が多い
ケンスウが玉打つとしたらあえて返させるように弱玉打って返す直前のタイミングで爪を差し込んで圧をかけてやればリフレクターすらしなくなってくるよ

58Namelessさん:2017/07/18(火) 22:45:56 ID:JIIe2rqo0
ケンスウの大足で潜れる飛び道具は結構楽よね。
サイコボールよりも同キャラ戦の時に超球弾うぜぇって良くなるわw

59Namelessさん:2017/08/27(日) 11:20:12 ID:mNQ3zGtU0
ケンスウ使ってみようかな!

60Namelessさん:2017/09/10(日) 15:51:13 ID:NRDIsWac0
画面端の固めって皆どうやってる?
AとCの使い方が良く分からんから主に2B、2D、5Dと6B龍爪撃ぐらいしか使ってないんだけど、端には追い詰めれるんだけどそこから殺しきれない事が多くて

61Namelessさん:2017/09/11(月) 01:56:30 ID:Op.p9K2A0
>>60
一番手の想定でよい?
端に追い詰めたら
①ダッシュ2b2b6a→弱玉→ふっ飛ばしor2d→弱玉→ふっ飛ばし→弱玉→小ジャンプふっ飛ばしor小ジャンプb→①に戻る
※弱玉はたまに強玉にして飛ばせないようにする
②弱玉を打った後ダッシュからc投げ→投げれて相手が受け身とればまたc投げ、近cになったらガードで1フレ有利だから2dでもいいし強気に小ジャンプでも①に移行でもいい。オススメは2d

この一連の流れの中であえて間を取って飛びや前転を誘ったりもする
相手がガード固かったりガードクラッシュしそうならどこかで大ジャンプふっ飛ばしガードさせて有利フレ大幅確保して中段かガードクラッシュ狙いで発動とかもするよ
遠aをガードさせても1フレ有利だからたまに混ぜると良い

62Namelessさん:2017/09/11(月) 02:05:00 ID:Op.p9K2A0
二番手、三番手、というより相手にゲージあれば話しがまた変わってくるよ
どちらにしても俺は固めに近dと6bは使ってない
たまにあえて端に追い詰めてるのにバック大ジャンプで離れると見せて強爪打つとよく刺さるよ
爪は昇龍スパキャンでっかい玉で拾うから4割ほど頂けます

6360:2017/09/11(月) 13:58:48 ID:t35gQHy60
大変丁寧なアドバイスありがとうございます。
先鋒で使っているので非常に参考になりました。
「一連の流れの中であえて間を取って飛びや前転を誘ったりもする」
特にこの部分少し意識足りてなかったところなので、攻めたいのを堪えながら頑張ってみます

64Namelessさん:2017/09/11(月) 23:00:11 ID:Z96eRxLc0
>>63
ちなみに、一つ詳しく言うとc投げ後はダッシュで密着するのが超有効です
相手が受け身を取ると投げ無敵が0になるので起き上がり後、前転しようが小足振ろうが即投げれます、んで投げループ出来ます
そして投げ抜けは4か6にレバー入れる必要があるので投げ抜けを意識させると下段が通ります
相手が嫌がって受け身を取るのを止めたら、ゆっくり起き攻めでオケです
ケンスウは可能性を秘めた野郎だと信じてるので頑張ってみて下され

65Namelessさん:2017/09/13(水) 07:28:25 ID:gry8cTcw0
しかし相手も受け身後そのまま通常投げ出来るからリスキーだな

66Namelessさん:2017/09/13(水) 13:11:10 ID:mL93DkcY0
>>65
相手が通常投げを仕込むと密着から0.5キャラ分下がった間合いを取ると小足が刺さるよ
展開が早いし有利な読み合いにはなる

67Namelessさん:2017/09/21(木) 23:44:37 ID:FYHAwPTo0
>>65
こういうこと言う人っていつ攻めてるの?

68Namelessさん:2017/10/15(日) 00:53:11 ID:qGntt5jY0
リスクとらにゃあ

69Namelessさん:2017/11/05(日) 15:45:09 HOST:i223-216-178-152.s41.a038.ap.plala.or.jp
キング相手にどーすりやいいの?

ベノムとトルネードだけで何も出来ないんやけどwww

70Namelessさん:2017/11/05(日) 16:04:52 HOST:softbank126013204195.bbtec.net
ベノムはこっちも弾があるし、
トルネードもぶっぱに引っかかってる感じなら気を付けろとしか・・・。
順番によるけどいっそ発動してEX球で威嚇してしまってもいいかも。

71Namelessさん:2017/11/06(月) 15:36:49 HOST:i223-216-178-152.s41.a038.ap.plala.or.jp
>>70
初手ですねベノムに超球当てたらタイミング取られて飛び込みコンボ食らうしそれで球打てなくてジリジリ近づいたらいきなりブッパのトルネードwww

お手上げっすわ

72Namelessさん:2017/11/28(火) 00:33:45 HOST:softbank060095220124.bbtec.net
ケンスウ使いの人たちに聞きたいんだけどケンスウ使ってて正直きついキャラって誰なの?

三人くらいあげるとしたら誰になる?
できれば理由もつけて詳しく聞きたいんだけど後逆に有利つくキャラも理由付きで聞いてみたい

73Namelessさん:2017/11/28(火) 01:01:03 HOST:sp49-98-48-12.mse.spmode.ne.jp
発売当初からケンスウ使ってるけど、キツイキャラってのはいないかも、少なくとも個人的にはいない
何故か弱体化ばっかり受けてるけどいまだに万能キャラだしプレーヤーや相手キャラによって戦略変えれるから充分戦える
明らかに有利付けれるのはたぶん、クラーク、ザナドゥぐらいかな
処理が分かってない人に対してなら庵、京辺りも有利付けれると思うけどそんなん言い出したらキリないな

74Namelessさん:2017/11/28(火) 01:17:22 HOST:sp49-98-48-12.mse.spmode.ne.jp
あ、理由がなかったw
クラーク、ザナドゥ→波動昇龍と2d、空中吹っ飛ばし、ジャンプcのみでクラークは投げれない、ザナドゥはぶっぱ昇龍ぐらいしかする事なくなるからミスさえなければ相打ちダメージとぶっぱ食らうぐらいしかない
というか波動昇龍と間合い管理のみで充分キツイはず
庵、京→長くなるから詳しいのは省略するけど簡単に言うとこいつらの得意な近距離での間合い外で戦えるから触らせないように遠距離、中距離で倒せる
ギースや舞がこいつらを近づけさせないのと似てる感じかなぁ

75Namelessさん:2017/11/28(火) 21:12:32 HOST:om126200127134.15.openmobile.ne.jp
>>74キングとかアテナきつくないスカ?

76Namelessさん:2017/11/29(水) 01:16:46 HOST:sp49-98-49-147.mse.spmode.ne.jp
>>75
苦手意識はないけどアドバイス的な戦略を文字に起こすのは難しいから。超簡単事項だけ↓
キング→ぶっぱトルネードは小足発動コンボ確定
キングが玉を打ってきたらジャンプで避けつつ爪で牽制、タイミングや間合い覚えたらキングの空中ふっ飛ばしでさえ爪が刺さるとこあるから追い討ちで昇龍+超必玉でキッチリ4割ゲット

アテナ→とりあえずガンダッシュで2dを押し付けてみて。アテナ側は玉が打てなくなるから
2dを押し付けまくりつつ下に意識を持っていって小ジャンプふっとばしや通常投げを混ぜると◯
すげぇ適当に書いてるけど結構有効だよ
実際やられるとウッザ!ってなるから(笑)

77Namelessさん:2017/12/05(火) 22:45:40 HOST:softbank126013204195.bbtec.net
ケンスウ小足短いのが難点なんだよなぁ
小足で確反ってところで届かないんですけどーが多い

78Namelessさん:2018/03/03(土) 15:09:00 HOST:p303068-ipngn102fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
EX天龍もう少し拾いやすくしてくんねーなあ

79Namelessさん:2018/03/04(日) 08:58:30 HOST:44.10.151.118.dy.dtn.ne.jp
咄嗟のガンダッシュやバクステから2B、2D振ると中々の確率で龍顎砕出るんだけど、これは俺が下手なだけか?
他ゲーでも逆昇龍コマンドは使ってたけどここまで化けるのは初めてでな。

80Namelessさん:2018/03/04(日) 14:17:04 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
無意識に後ろ入ってるだけでしょ。
色々考えて出しそびれる所に出るとかはやりがちだし、そもそも状況に対する理解が足りてないとかもあるが。

81Namelessさん:2018/03/05(月) 01:33:31 HOST:sp49-98-78-210.mse.spmode.ne.jp
>>79
kof14発売日からケンスウ使ってるけど、ずっっとその暴発に悩まされてる
相手のジャンプに潜って小足刺そうとしたりガードからやダッシュから小足や2d出そうとするとマジで暴発する
何故か庵や京だとREDキックや昇龍系のコマンド技が暴発した事は一度もないのにケンスウだと暴発する
おそらくコマンド受付がケンスウだけ相当長い時間残ってるか省略コマンドの関係だと思う
過去作でもケンスウ使ってるけど過去作では全く暴発しないから本当14だけもの凄い暴発する

82Namelessさん:2018/03/05(月) 10:11:33 HOST:i58-89-166-30.s05.a015.ap.plala.or.jp
逆波動より逆昇龍のコマンド優先かはわからんけど
おそらくケンスウだけ暴発しやすくされてる気はする

83Namelessさん:2018/03/07(水) 17:22:32 HOST:softbank060130184010.bbtec.net
自分だけじゃなかったことに驚き
元気いっぱいにリュウガク暴発するから困る!

84Namelessさん:2018/03/08(木) 02:25:02 HOST:sp49-98-79-140.mse.spmode.ne.jp
ケンスウ使い少ないけどケンスウ使ってる人は困ってるじゃないか?ってくらい暴発するわ
てか俺以外のケンスウ見てても明らかに暴発してるの何回も見てるからマジで何かの条件が重なって他キャラでは無い暴発の仕方してるんだと思う
kofは相手のジャンプに対してダッシュで潜って2bか2dの行動強いのに暴発怖くて出来ない

85Namelessさん:2018/03/08(木) 10:40:03 HOST:KD124211102024.ppp-bb.dion.ne.jp
暴発と言えば咄嗟の飛びに龍顎やろうとするとバクステ龍爪が出るんだけど…俺だけ?

86Namelessさん:2018/03/08(木) 11:03:27 HOST:i58-89-166-30.s05.a015.ap.plala.or.jp
急いで入力してしまうと色々な技の入力要素が絡んじゃうんだろうな
今作の場合ニュートラル一瞬入っても受け付けてるくらい入力残りがかなり長く設定されてるのも含め
かつケンスウの場合逆波動と逆昇竜持ちでバクステやガードと後方向を良く使う要素も多いから特に暴発しやすい因果関係ありそう

87Namelessさん:2018/03/08(木) 13:40:13 HOST:sp49-98-79-140.mse.spmode.ne.jp
次回調整あれば暴発改善してほしいよなぁ
他キャラでも暴発するなら自分の入力直すんだけどほんとケンスウだけなんだよな
しかも昇龍が暴発するからフルコンだし
全く注目されてないのに前Aのお仕置き食らったんだから暴発は調整してくれよぉw
京の前Bは相手が前転しても京が確定取れるのにケンスウのは前転されたらフルコンってなんでだよw

88Namelessさん:2018/04/15(日) 06:49:48 HOST:sp49-98-147-133.msd.spmode.ne.jp
新Verケンスウ強化されてうれしい! 大足と神龍超球弾の硬直さほど気にならないし!

89Namelessさん:2018/04/16(月) 12:37:04 HOST:om126179036170.19.openmobile.ne.jp
今さらですがユリきつくないですか?
先鋒限定で。

後めんどくさいのがジョー東

90Namelessさん:2018/04/20(金) 04:24:28 HOST:KD106129205018.au-net.ne.jp
そこに文句付けてもなぁレベルの話じゃないか・・
お互いの方向性の違いを活かせとしか言えない。

91Namelessさん:2018/04/20(金) 11:25:20 HOST:sp49-96-38-112.mse.spmode.ne.jp
意外にケンスウって使ってて苦手キャラいないイメージだけどな
小足×3から前A繋がる調整より小足から前Aの無駄にシビアに繋がりにくいのを調整してほしかった

92Namelessさん:2018/04/20(金) 16:57:32 HOST:ai126162020208.56.access-internet.ne.jp
え?繋がりやすくなってないの?繋がりやすくなったと思ってたけど気のせいか?

93Namelessさん:2018/04/20(金) 19:06:58 HOST:softbank126013204195.bbtec.net
小技2発まででヒット確認して最後の2B・6Aくらいは最速で入力しろと言う事なのだろう。

センキュウタイの強化が中途半端で相変らず使いずらいのが何とも。

94Namelessさん:2018/04/21(土) 10:49:02 HOST:KD106129219110.au-net.ne.jp
穿弓腿が安定対空だと色々不味くなりそうだから
苦慮してんでしょ。

95Namelessさん:2018/04/24(火) 10:50:01 HOST:KD106133161217.au-net.ne.jp
今まで先鋒でしか使っていなかったんですが中堅大将のコンボってどんな感じなんでしょうか。大将ケンスウが端小足2ゲージで500出るらしいですけど調べても出てこない

96Namelessさん:2018/04/24(火) 20:20:48 HOST:i114-185-84-229.s42.a013.ap.plala.or.jp
>>95
2B2B6A>発動>5D6B>龍爪>EX穿弓>A超球>D龍顎>スパキャンMAX超必
かな?中堅からできたはず

97Namelessさん:2018/04/25(水) 01:06:22 HOST:KD106133161217.au-net.ne.jp
>>96
できました。ありがとうございます。ex龍爪使うもんだと思い込んでました

98Namelessさん:2018/04/25(水) 15:42:27 HOST:softbank126013204195.bbtec.net
EX天龍からの拾いが安定するようになってくれてればなー

99Namelessさん:2018/04/26(木) 17:14:12 HOST:sp49-98-89-25.mse.spmode.ne.jp
数少ないケンスウ使いの皆
もしかしてさ、小ジャンプBのめくり性能凄い下がってないか?
気のせい?
てか前の調整の時の前Aと言い、今回のでっかい超球弾の隙と言いなんで弱体化受けるのか・・・
それともトータルでは強くなってるのかな
前Aは発生遅いのはまだギリギリで置いといて前転されて隙だらけなのはなぁ
まぁ、いいけどさ

100Namelessさん:2018/05/03(木) 12:18:45 HOST:sp49-98-147-39.msd.spmode.ne.jp
俺は今回ケンスウ強くなった気がするけどなあ、神龍超球弾と大足の硬直とか長くなったらしいけど全然気にならない。次回はEX天龍の拾いを簡単にするのと中央で後旋腿➡龍爪入るようにして欲しいなあ


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