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椎拳崇 Part1

1名無しさん:2017/04/05(水) 22:04:44 ID:ebVGRr8g0
中国拳法と超能力を使う青年。
師匠である鎮元斎のもと、麻宮アテナとともに厳しい修行を積んでいる。
いつも明るくお調子者な性格で良い兄貴分。
アテナに好意を抱いているが、友達以上恋人未満。

2Namelessさん:2017/04/07(金) 20:03:47 ID:vDL/xxuE0
6Bがしゃがみに当たるようになったので、
キャンセル龍爪撃でガリガリ攻められるようになったな。

先端ガードで有利取れるからうまく調節したいがなかなかムズイな。

3Namelessさん:2017/04/08(土) 01:08:36 ID:5iAPfO6o0
>>2
少し遠かったら前bスカるから頑張って体に間合いを叩き込めば使えますなぁ
前a遅くなったの悲しいけど他の強化点で工夫次第では前より強そう
ex弓のガードポイントがパワーアップしたみたいだからどこまで使えるか研究の余地ありだ

4Namelessさん:2017/04/08(土) 02:56:13 ID:bgadw0oo0
6Bはしゃがみでもガードさせることが出来るのと、
下段をすかして攻撃できるのも大きい。

ただし、庵やクーラの屈Bみたいな
姿勢が低くなる攻撃には当たらないので注意が必要。

5Namelessさん:2017/04/08(土) 03:55:58 ID:aqGCYaLI0
2Dに空キャンって前から出来たっけ?
龍顎砕のコマンド仕込んで、ジャンプに反応して出せればなぁ

6Namelessさん:2017/04/08(土) 12:37:52 ID:H9a5MW.U0
神龍凄煌裂脚無敵時間本当に追加された?
発生前に切れるとかなら怒るよ⁇

キングのJDにリバサで出したら、そのままフルコンだし
時間が短いのか?なと思い再度試したら
2B2A3Dとカウンターからフルコン・・
こういうの調整と言えるのか?

7Namelessさん:2017/04/08(土) 12:50:02 ID:vvGJefMo0
>>5
前から出来たよ
俺も前バージョンでロバートや舞には下dを飛ばれてフルコンになるのを防ぐために昇竜や弓仕込んでたけど猶予が短いから手が忙しすぎて難しい
42dでd出して飛ばれたら1bか3bってやってた
簡単そうに見えてなかなかの難しさだよ
俺には

8K9999:K9999
K9999

9Namelessさん:2017/04/08(土) 22:26:57 ID:6b7v9WfE0
>>6
一応MAX版は判定出るまで無敵あるけど、
玉抜けに使うのも難しいくらいに短いな。

対空に使うのも相変わらずカスあたりが怖いし。

10Namelessさん:2017/04/08(土) 22:43:09 ID:6b7v9WfE0
もっかい神龍凄煌裂脚調べてみたが、
無敵短いけど発生が結構早いんだな。

画面端で弱龍顎スパキャン真龍超球からノーマルジャンプ2回で、
弱龍顎砕にサギれるが神龍凄煌裂脚だと落とされる。
他のキャラのセットプレイ詳しくないんだけど、
詐欺飛び落としには使えるかも。

ちなみにMAX版ね。
ノーマル版って昔違う技名だったよな・・・。

11Namelessさん:2017/04/09(日) 02:08:57 ID:9F.A9W/g0
超必に無敵つかされてもな・・・
パなしとか対空にゲージ払うんだったら、弱竜顎から神竜超球弾SCすればいいし。
こっちのがガードされても隙少ないし、竜顎スカされてもゲージ払わんでいい

ところで近Dの発生早くなってない?気のせいかな・・・
なんか上の判定も長くなってるような・・・

12Namelessさん:2017/04/10(月) 17:47:19 ID:zljjk0nw0
飛び道具
無敵対空
空中機動変化
ガードされて有利の近C
中段
下段すかし効果の6B
リュウガクサイからだとほぼ反確無し+手痛い対空になるSC
超射程+低姿勢の2D
初手でも大将でも得意
そこそこの火力
さらに中央の火力アップ←New!

…?こいつ強ない

13Namelessさん:2017/04/10(月) 18:02:43 ID:efhztAxE0
>>12
中段遅くなったけどかなり強いキャラだと思うよ。

14Namelessさん:2017/04/10(月) 18:04:38 ID:.mk6XcgQ0
>>12
まぁなんか文字だけで並べると凄そうだが、いろいろ苦労はあるぞw
でも旧バージョンから見ても微妙な評価の割には使ってて活躍しまくりだったし三タテ全然あるし強キャラとも戦えてたよ

15Namelessさん:2017/04/10(月) 20:12:22 ID:KWHG1zdo0
パーツは強いけど
組み立てるとそれほど伸びない不思議。

16Namelessさん:2017/04/10(月) 23:18:13 ID:.LvHUhZE0
空CDの持続と判定も文句なし

17Namelessさん:2017/04/10(月) 23:31:39 ID:nYrq3P2Q0
どれも半端なんだよね
器用貧乏の模範というか、だから強力な個には勝てない
毎度そんなポジだけど99は違った
あれくらいの尖り具合がもう一度来ないかな

18Namelessさん:2017/04/10(月) 23:35:05 ID:w9Hhvcao0
けんすうなかなかいいな 使ってみようかな
先鋒かな?

19K9999:K9999
K9999

20Namelessさん:2017/04/13(木) 17:35:24 ID:HgcZA5Tw0
>>18
どこでも使えるけどゲージ依存じゃそこまでないから先方でよいかと
相手がゲージ持ってないとケンスウ動きやすいしね
玉の打つ場面と距離調整ムズイ対空やらなんやら立ち回り覚える為にも先方オススメですよ

21Namelessさん:2017/04/14(金) 23:34:49 ID:wwa82evk0
龍連牙にもうちょっと手を加えて欲しいな
地龍はせめて龍顎砕よりダメージ高くするとか
EX版は無敵つけるとか、なんでも判定にするとかさ

22Namelessさん:2017/04/15(土) 00:35:12 ID:J5yusjXc0
天龍とEXの3段目の判定は
上方向に見た目とギャップを感じるサイズに拡大しても良いなぁ
地龍は初段のダメージが、昇竜初段に負けてるせいで
何処にも居場所無いからなぁ、せめて50とかあれば
max凄皇に繋ぐなら地龍SCからって話にもなるが・・・

23Namelessさん:2017/04/15(土) 03:44:17 ID:jQkA0M6c0
今から龍連打と箭疾歩と仙気発剄を作ってくれ。

24Namelessさん:2017/04/15(土) 07:06:53 ID:3o1RuVBs0
地龍は使い方次第かな
近距離攻撃⇒6Aをガードされて止めた後地龍出すと
動き出す相手を潰してくれることが多い
ガードされると反撃確定なので攻めっ気の強い相手にこっちが優勢状況でしかやらんけど

25Namelessさん:2017/04/16(日) 00:02:52 ID:cj/zhp8c0
地龍もせっかく94タイプに戻ったのだから
空振り時の着地のスキがなければ面白かったんだけどな・・・。

26Namelessさん:2017/04/16(日) 01:34:11 ID:32laEPRU0
EX龍爪にキャンセルかかるようになり
6Bがしゃがみにあたるようになって

しゃがみくらいでも、〜発動近C> 6B>EX龍爪>EX穿弓腿〜
とかできるようになったけどさ?

コレ、逆に立ちくらいに6B>EX龍爪が繋がらなくなるってオカシクない?

27Namelessさん:2017/04/16(日) 02:13:42 ID:ZM2zsxIY0
>>26
全キャラ確認したわけではないけど、
ディレイキャンセルで当たるはず。

28Namelessさん:2017/04/16(日) 13:39:43 ID:dBbbdGFk0
中央のキャンセルMAXコンボってどんなの使ってますか

29Namelessさん:2017/04/16(日) 14:06:57 ID:32laEPRU0
>>27
なるほど、ロバの6Aほどディレイが利くわけじゃないんだな

EX穿弓腿>昇りJC>AorC龍爪の表裏択するのに
発動近C>EX穿弓腿じゃちょっと安いんだよなぁ
とか思ってたから良い具合だわ

つっても、近C>EX穿弓腿でmaxゲージ残して択も悪くもなく
ちょいマシでmaxゲージ消化とどっちが良いか?ってのはあるけど

30Namelessさん:2017/04/25(火) 00:54:27 ID:qtHwjBxU0
ケンスウ使いの皆さん固めに前b使ってますか?
なんか想像以上にスカるから小足怖くて打てないんですけど・・・

31Namelessさん:2017/04/27(木) 17:24:09 ID:6glxgUjQ0
発動から上りJCキャンセルEX爪いけるかと思ったら繋がらなくて泣いた

32Namelessさん:2017/05/16(火) 02:15:54 ID:GT0DPItQ0
6A遅くなったの地味にデカイな
全然当たらなくなってしまったし6Bの強化やらex爪のコンボも実際そんなダメ伸びてないし
前バージョンより弱体化かな
なんなら相手の位置が入れ替わった時の2bや2d狙った時の昇竜暴発を調整してほしい
今までのkofではそんな暴発なかったのに・・・

33Namelessさん:2017/05/16(火) 11:11:38 ID:Uh9HfqMM0
俺も強リュウガクサイ暴発しまくるわ。2B6Aも最速じゃないと繋がんないし慣れないとなぁ

34Namelessさん:2017/05/16(火) 11:30:55 ID:sPKWeTZc0
6Aの繋ぎが最速じゃないと繋がらないって言う謎シビア
アレ見た目じゃ繋がってる速さなのに繋がってないとか余裕であるからコンボとしては使ってないや
怖いから

35Namelessさん:2017/05/18(木) 02:38:47 ID:k3ECCXLE0
>>32
コンボで使うと龍爪撃は2ヒットしかしないからね。
ゲージ消費に対するダメージ効率は悪いからあまり伸びない。

生発動からの龍爪撃でゴリゴリ削る?
といっても硬直は有利でもないからなぁ・・・

36Namelessさん:2017/05/18(木) 12:50:31 ID:.I2d0u0w0
開幕6Bが動き出した相手に結構当たるね
使いすぎるとアカンけどランクマッチとか初顔合わせでは高確率で先制ヒットしやすい
残念なのは当たっても先端なのでそこから何もつながらないってことだけど

37Namelessさん:2017/05/18(木) 13:20:13 ID:FhXclrhE0
ラルフの開幕5Dに勝てる?
勝てるならやってみる

38Namelessさん:2017/05/26(金) 20:03:04 ID:sjlpVhuo0
ギースどうすりゃええん?
疾風拳あるから弾撃って飛んだの見てから龍顎砕だとたまに釣られるし、弾に中JCD又は中JD噛み合ったら一気に持ってかれる。
垂直でJBとか置いてればたまに落とせるけど安定しない。

39Namelessさん:2017/05/29(月) 20:09:14 ID:mxoOqP2s0
>>38
2番手以降で当たる想定でもいい?
ギースは玉打ったら危険だから開幕より少し離れたところからなら弱玉打って相手が大人しくしてるようだったらジャンプで突っ込んでスカし下段bか大ジャンプふっ飛ばし(玉と連ガになるように)からの中段か下段
ギースは牽制強いから地上CDの先端を当てるようにして玉を出したり出さなかったり、出すなら思い切って強玉出した方がギースのジャンプに引っかかりやすい、玉には常にデッカい玉を仕込んでおいて玉がヒットしたりギースが中ジャンプで良い位置に飛んできたらそのままデッカいを打つ
対空は天龍で取れるタイミングなら取る、他は諦める
ギースが切羽詰まってきたら当て身してくるからギースに対しての起き攻めや玉追っかけ後はカクカクして当て身を誘うのも大アリ
こんなんかなぁ
決定的な攻略はスマンがないなぁ

40Namelessさん:2017/05/29(月) 20:15:38 ID:mxoOqP2s0
あ、下段bがヒットしたら2発目ヒット確認で発動コンボ必須です
中堅は無責任発動でお願いします(・ω・)

4138です:2017/05/29(月) 23:33:24 ID:w9txlI0o0
>>40
ありがとうございます
超球仕込みとか間合い管理とかやっぱ難しそうですね。色々試しながら頑張ってみます

42Namelessさん:2017/05/30(火) 00:45:12 ID:I5fI7h2g0
ケンスウは間合い管理とか飛び分けとか体感でやってる部分が多いから言葉じゃ伝えにくいんですよねぇ
頑張ってみて下さい(^^)
対ギースは多分微不利ぐらいだと思います

43Namelessさん:2017/05/31(水) 00:22:46 ID:RMJQXh5U0
>>40
中堅→中段
訂正です

44Namelessさん:2017/06/11(日) 09:03:09 ID:wA.nBNsU0
ケンスウ使ってみようと思うけど、小足から6Aって繋がるの?

45Namelessさん:2017/06/11(日) 14:59:19 ID:0p2YkC9Y0
繋がるけどシビアだよ
何がシビアって見た目とか感覚じゃ分からんレベルの誤差で繋ぎが遅れたら繋がってない事がある

46Namelessさん:2017/06/11(日) 16:09:08 ID:6WkeTiKg0
俺は繋ぎやすい2B2A6Aでやってるけどたまに2Aすかる

47Namelessさん:2017/06/30(金) 22:17:51 ID:mI3E4RGI0
ケンスウって使う人が少ないからか、戦ってて相手が戸惑ってるのがわかるっていうか
わからん殺しみたいになって勝てることが結構ある

48Namelessさん:2017/07/01(土) 13:25:03 ID:PgHU1JNI0
実際ケンスウはけっこう強いしね
前aが遅くなったのがデカい弱体だけど
後は相手に飛び越えられた着地に2bか2dを刺そうとしたりダッシュや前歩きからの2d、2bの昇竜暴発だけマジでなんとかしてほしい
なんでだろ、こんなに暴発するのほんと14ぐらいだわ

49Namelessさん:2017/07/01(土) 15:23:14 ID:j14nNy/U0
飛び越しの際
入れ替わる直前くらいに前歩きが後ろ入力認識に変わり(ダッシュの場合は前入力認識が実はかなり長いんで入れ替わりの時は特に後ろになるかも)、しゃがんだ時に斜め方向もおそらく入ってしまってることになり
結果的に逆昇龍になりやすいんだと思う、解決策としては真下入れbとかなんだろうけどそれもはっきりしてないとこはある

50Namelessさん:2017/07/06(木) 23:06:46 ID:dKlrFLiA0
この前上手いシルヴィと当たって何もできなかった
お互いにリーチはそんなに無いし全然やれる組合わせだと思うんだけど、みんなどうやってます?

51Namelessさん:2017/07/07(金) 15:26:12 ID:ZIE/A0tI0
シルビィに明確に負けてるのって火力ぐらいだろ

52Namelessさん:2017/07/08(土) 00:58:24 ID:DqFB5SQM0
シルヴィには苦戦した事がないから嫌味じゃなくて逆にアドバイスがしようがないなぁ・・・
コレがツラかったわぁ、ってのがあったら教えて

53Namelessさん:2017/07/08(土) 02:22:17 ID:R57TOnrU0
対戦しててシルヴィのここが強かったかなあって言える部分としたら
けん制ビリビリー、空対空とか小足刻み、下段かわせるぶっ飛ばしって相手してて思った
ただ結局それってベストな間合いや状況でうまくジャンケン勝ちできるプレイヤーセンスなだけっていえばだけだから
シルヴィの性能云々っていうのとはちょっと違うというか難しいところだなあ


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