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山崎竜二 Part1

1名無しさん:2017/04/05(水) 19:01:43 ID:igkwlIjg0
闇社会のブローカーとして名を馳せた、一匹狼のアウトロー。
また、オロチ八傑集の一人でもあるがオロチ復活には興味がなく、己の利益のみを追求して生きている。

https://youtu.be/xg_4GWnhHFg

246Namelessさん:2017/09/11(月) 16:42:19 ID:o0PdTZ2g0
マムシ当てたらやっぱ全力で逃げるのが正解なのかな 
最大240と440はデカイ

247Namelessさん:2017/10/01(日) 02:08:12 ID:GVviZEM60
>>209
この蛇キャン連発って、常に対空蛇を仕込んで、
相手が飛ばなかったらキャンセルってことかな?

山崎はじめたのでいろいろ教えてください

248Namelessさん:2017/10/01(日) 07:50:08 ID:JJmuY1T.0
やっと雑魚キャラという意見が定着したようだな
こいつを強いと錯覚してた奴はよほど見る目がない
まあ格ゲー古参は場のノリで適当なことをいうからな、ウ〇ちゃんとか
初期の適当ランクを真に受けると痛い目に合う

249Namelessさん:2017/10/01(日) 15:54:29 ID:zaXfmNSA0
今回の山崎の鍵は近A

250Namelessさん:2017/10/03(火) 12:28:28 ID:zUatRP7QO
6Bだと思う

251Namelessさん:2017/10/03(火) 18:11:54 ID:oGryq/YM0
こういう意見が割れるのはいいキャラ

252Namelessさん:2017/10/03(火) 21:24:22 ID:TQUEfNec0
悪いけど意見なんて割れてないでしょう
最初期から座高低い女キャラがどうしようもない
今の今まで一度もまともな対策もなし
豊富な崩しと毒使った一発の火力だけ取り上げられるけど
クーラや舞やナコルルなど座高低い系女キャラ対策で挫折して
みんなから匙投げられてるのが現状

253Namelessさん:2017/10/03(火) 23:28:36 ID:GCTdtDPs0
6B蛇キャンでなんとかする

254Namelessさん:2017/10/04(水) 01:01:11 ID:IN0FjJi20
>>252
多分お前だけ着眼がズレてる

255Namelessさん:2017/10/04(水) 13:31:14 ID:UAdhhgII0
2Bの4Fと、遠Dと足払いはクソ長いから 
ちょっと調整入れたら一気に上位いくやろな 
DLCの中では最強ではあるけど

256Namelessさん:2017/10/08(日) 12:52:25 ID:h1huLV1IO
いやウイップかヴァネッサだろ。

257Namelessさん:2017/10/10(火) 00:22:44 ID:dWm4krcE0
マムシって2Bド先端からでもノーキャンで繋がるのね
使いどころは?って言われるとこれがまた全然ないんだけど、
発動中でゲージが残ってる状況とかで
①14山崎唯一の小技3発刻みの密着2B→近5A→2B→(EX)マムシ
②EXヤキ入れの2段目(下段)をヒット確認してから
(2段目が先端で2B→2Aが空振る距離)
常識レベルの話だったらすまんな

258Namelessさん:2017/10/21(土) 02:37:14 ID:cZEiM08.0
>>254
クーラと舞は誤魔化せるけどナコルルはマジでキツすぎる

259Namelessさん:2017/10/21(土) 10:48:01 ID:cORe1hrU0
「意見が割れてない」文脈はき違えてるここだろ

260Namelessさん:2017/10/30(月) 10:23:42 HOST:fpoym3-vezB2pro09.ezweb.ne.jp
クライマックス超必
クーラ
数秒間凍土する。呼吸ができない。がたった5秒程度。

体当たりからの、叩きつけ。まだプロレスラーなら耐えられる。

ナコルル
金的刺殺。

うんマジ無理。

261257:2017/11/19(日) 22:32:15 HOST:softbank126042121048.bbtec.net
自己レスだが
>14山崎唯一の小技3発刻み2B→近5A→2B
って書き込んだけど、近5A→2B→2Aってルートもあったことを今更ながら追記

262Namelessさん:2017/11/27(月) 17:48:29 HOST:softbank060105150053.bbtec.net
山崎の画面端コンボで立ちC 6B発動立ちC 6B EX蛇使いからEX倍返し上蛇使い→中蛇使いってコンボあるケドあれってEX蛇使いの後生のEX倍返し出すのとしゃがみコパン1発入れて倍返し出すのとでその後の上蛇使い→中蛇使いのタイミングのシビア差が変わるの?

263Namelessさん:2017/11/28(火) 17:41:38 HOST:softbank126042121048.bbtec.net
そのレシピなら普通〜チビキャラだったら基本変わらない
屈A1発分ダメージが伸びるよってだけ

キャラ限でチャンとダイナソーはデカキャラ特有の判定があってちょっと違う
ダイナソー:EX蛇→直接EX倍返し→上蛇→中蛇なら可能(屈A入れると上蛇しか当たらない)
チャン:EX蛇→EX倍返し→上蛇までしか当たらない

どのキャラ相手でも安定しないっていうなら発動ダッシュ後の近Cが早すぎる可能性
トレモステージでEX蛇のあと、山崎の靴が太い白線から目盛り2つ目くらいまでなら入るけど、
それ以上画面端から離れてると当たらない
なので画面端で詐欺飛びしてコアコパ刻んでヒット確認〜って時はいつもより走らないとダメ
そもそも上蛇から中蛇が出ないっていうなら中蛇の入力が早すぎるから目の前に落ちてきた辺りで中蛇出して

264Namelessさん:2017/11/28(火) 21:15:02 HOST:om126200127134.15.openmobile.ne.jp
>>263
EX倍返しから砂かけ上蛇までは安定していけるけど中蛇のタイミングが難しすぎて出来ません何かコツとかあるんですか?

265Namelessさん:2017/11/30(木) 00:23:08 HOST:softbank126042121048.bbtec.net
>>264
①EX倍返しから上蛇は浮きの頂点付近で当てる
②その後の中蛇はちょっと待ってから撃つ

恐らく上蛇当たる→中蛇入力するも中蛇が出ないパターンが一番多いんだと仮定するけど、
上蛇の硬直が自分の想像よりちょっと長い&中蛇の発生がちょっと早いことを覚える。
ひたすら上蛇→中蛇ってただ出し続けるだけでもわかってくると思う

・モーションで判断するなら蛇使いで踏み込んだ前足が戻るとき
・音で判断するなら上蛇の「しゃおらぁ!」を言い終わったとき
・相手の高さで判断するなら相手が地面に落ちる寸前

基本思ったよりちょっと遅く出してOK

画面端で発動ゲージ無限にしてひたすらEX蛇→EX倍返し〜で練習してみるんだ

266Namelessさん:2017/11/30(木) 05:31:31 HOST:fpoym3-vezB2pro12-s.ezweb.ne.jp
キャラによっては砂かけからの蛇は上しかヒットしないですよ。
砂かけしなければいいです。

267Namelessさん:2017/11/30(木) 23:32:03 HOST:softbank126042121048.bbtec.net
>EX倍返しから砂かけ上蛇まで
ごめんレシピは262のだと思い込んでてここ見落としてたわ

・EX倍返し→”砂かけ”→上蛇→中蛇ができないキャラ
大門、シルヴィ、ミアン、ガンイル、ダイナソー、ナコルル、ムイムイ、ザナドゥ、チャン、チョイ
タン、明天君、マキシマ、ラルフ、クラーク、アテナ、チン、ユリ、ウィップ、社長、バース

昔一通り調べたやつだけど、間違ってたら補足して

ちなみに砂かけ→下蛇→スパキャン〜ってするなら上蛇→中蛇→スパキャンの方が減るし簡単

268Namelessさん:2017/12/04(月) 09:56:38 HOST:p696051-ipngn200804kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
つまり、全キャラにド安定させるには、どのレシピが良いのだろう

269Namelessさん:2017/12/04(月) 18:26:59 HOST:softbank126042121048.bbtec.net
>>268
全キャラに安定させるならEX蛇はしない
画面端で5C→6B発動→5C→6B→EX倍返し→上蛇→中蛇
チャンとナコルルに入ったから全キャラに入ると思う

ちなみにだけど、ノーゲージならEX倍返し→砂かけ→ヤキ入れ→下蛇が最大
ゲージ使うならEX倍返し→上蛇→中蛇→EXギロチンが最大かな

270Namelessさん:2017/12/05(火) 13:26:06 HOST:p696051-ipngn200804kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
>>269
すばらしい
ありがとう
帰宅したら試すわ

271Namelessさん:2017/12/05(火) 21:08:01 HOST:softbank126042121048.bbtec.net
>>270
ごめん嘘ついた
×:ノーゲージならEX倍返し→砂かけ→ヤキ入れ→下蛇が最大
○:ノーゲージならEX倍返し→EXヤキ入れが最大
こっちの方がダメージ2多かった
簡単だし、先鋒ゲージでも出来るし見た目の好みで使ってくれ
ちなみに与ゲージはどちらも同じくらい

272Namelessさん:2017/12/06(水) 04:57:12 HOST:p696051-ipngn200804kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
そもそも6BからEX倍返しが繋がらない件

273Namelessさん:2017/12/06(水) 08:28:20 HOST:p696051-ipngn200804kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
あ、発動の後に魔を置いたら繋がりました
申し訳ない

274Namelessさん:2017/12/11(月) 02:33:17 HOST:125-31-126-200.ppp.bbiq.jp
初手1ゲージ
近C6B→発動近C6B��

①��EX蛇→(2A)→EXパチキ 357(363)
②��EX蛇→EX倍返し→(2A)→砂かけ→ヤキ入れ→下蛇 376(380)

①はどこでも当たる
②は画面端のみ

これで十分。

275Namelessさん:2018/01/28(日) 10:04:31 HOST:softbank126042121048.bbtec.net
EVOJAPAN試遊台触ってきたけど、現状では特に弄られた形跡には気付かなかった
まさかめくれるようになってたり・・・と期待していったけどそんなこともなく・・・
まだまだ正式版ではないってことだけが唯一の救いだぜ

276Namelessさん:2018/01/29(月) 09:59:37 HOST:KD182251242002.au-net.ne.jp
B蛇が自分が壁背負ってなければ確反もらわなくなったらしいが
後はギロチン安定してくれればかなり変わるなぁ
欲を言えば屈C空キャンとか上蛇の角度とかいろいろあるが

277Namelessさん:2018/04/12(木) 13:37:43 HOST:softbank126121174025.bbtec.net
調整で小回りは多少向上したし、旧ver.に比べたら強くはなってるね。
でもマムシよりギロチン強くして欲しかったよ・・・

278Namelessさん:2018/04/12(木) 14:31:00 HOST:KD106133047181.au-net.ne.jp
EX蛇→EX倍返しの後チビキャラに当たらなかった
登りJC引っ掛けて着地にぶっ刺しか2Bかの拓かける奴がJDの判定拡大のおかげでキャラ場所問わず下り際にJD引っ掛けられるかも

279Namelessさん:2018/04/12(木) 20:29:02 HOST:softbank126121174025.bbtec.net
砂かけの判定拡大はいいね
中央でもEX倍返しから砂かけ当たるレベル
ドカン単発キャンセルはなんかネタが出来たりするか思案中

280Namelessさん:2018/04/12(木) 20:41:16 HOST:softbank126121174025.bbtec.net
2A→2Bが目押しで繋がるようになってる!

281Namelessさん:2018/04/13(金) 12:44:35 HOST:KD106133058130.au-net.ne.jp
>>279
中央でチビキャラにもEX倍返し→砂かけが当たってSCEXギロチンが昇りのアッパー部分含めて当たるから、全キャラ中央発動からEXギロチン〆するならこれでいいかも!
アッパー分ダメもちょい伸びてるし

282Namelessさん:2018/04/13(金) 14:34:45 HOST:KD124214110077.ppp-bb.dion.ne.jp
明らかに大幅なアッパー調整されたなぁ、ほとんどの攻撃の範囲拡大と発生早くなって使いやすい。これなら大将全然いけるかもしれない

283Namelessさん:2018/04/13(金) 17:28:34 HOST:softbank126121174025.bbtec.net
チビキャラのしゃがみに遠D当たるようになってる!
これは相当大きいで
遠D発動近Cも前より簡単

284Namelessさん:2018/04/13(金) 18:09:21 HOST:softbank126121174025.bbtec.net
再現ムズいけどJDって相手しゃがみ状態ならめくれるくらい判定大きくなったのね
>>278のやつが出来るから上方向に大きくなったのかと思ったけど

あとEXマムシの判定拡大でEX蛇のあとに2B→2A→中蛇→EXマムシ当たる
今まではビタでEX蛇→2A→中蛇→EXマムシだったから多少ラグあっても大分安定しそう
ちなみにダメージはどっちも一緒だし、ゲージも先鋒ゲージでOK

285Namelessさん:2018/04/19(木) 10:45:33 HOST:KD106133050174.au-net.ne.jp
前verでもできた時もあったけど
通常技キャンセル弾固めに対してマムシですり抜け返せるかも
前はロックする前に相討ちみたいになってたのが判定拡大で先に刺さってるのかな?
遅い弾だと引き付けないとやっぱ相討ちにはなるっぽいけど、脳死で大足、大パン、CDから弾出してくるのにお仕置きできるかも

286Namelessさん:2018/04/20(金) 09:37:14 HOST:KD124214110077.ppp-bb.dion.ne.jp
この性能でEXマムシに無敵ついてれば対空からのいっぺん死んでこいが熱かったのになぁw

287Namelessさん:2018/04/20(金) 12:10:26 HOST:dcm2-119-243-55-191.tky.mesh.ad.jp
マムシよりも先にギロチンだよなぁ
実質対空には使えんし

288Namelessさん:2018/04/22(日) 22:33:17 HOST:p1175168-ipngn200509kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
まあでもギロチンが安定対空になったら今度は強すぎる気がする

289Namelessさん:2018/04/23(月) 00:53:42 HOST:fp276fb759.tcga508.ap.nuro.jp
でも大ジャンプ系の攻撃結構どうすんのって感じだわ
見てからの行動では無理っぽいんだけど

290Namelessさん:2018/04/23(月) 12:18:00 HOST:softbank126121174025.bbtec.net
まだ慣れてないだけかもだけどマリー辛くない?
使い始めで先端以外の2Dにこちらの遠D発動確定なのをわかってない奴はボれるけど・・・
落とせないJCDからの小足、めくり、中段、投げと見るとこ多すぎる・・・

291Namelessさん:2018/04/26(木) 02:53:51 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
強いんだけど攻められるとどうしても辛いところあるなぁ、技のフォローが癖強いから難しいんだろうな。2Cがいい感じにはなってるんだけどね

292Namelessさん:2018/04/26(木) 17:58:42 HOST:fp276fb759.tcga508.ap.nuro.jp
蛇キャンがうまくいかない
なんか癖ないかこれ?
特に砂とかふっとばしでの固め時

293Namelessさん:2018/04/26(木) 18:47:13 HOST:softbank126121174025.bbtec.net
蛇騙し早過ぎる可能性

294Namelessさん:2018/05/05(土) 20:06:51 HOST:pw126233024014.20.panda-world.ne.jp
>>280
逆に2B→2Aの繋ぎが目押しじゃないと確実には繋がらなくなってるから改悪でしかない

今まで確実にに2Bから発動まで行けてたのに2B連打キャンセルも効かないし2Aに繋がるの難しくなって中級者までは使いにくいキャラになったわマジで、これで使うのやめたよ

295Namelessさん:2018/05/06(日) 01:50:10 HOST:softbank126121174025.bbtec.net
>>294
2A→2Bは目押しだけど、2B→2Aは適当連打で繋がるレベルだぞ?
2B当たった瞬間に2A押してるんじゃない?


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