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ファントムガンダムpart1

1名無しさん:2017/09/11(月) 17:47:27 HOST:p93079-ipngn2601niigatani.niigata.ocn.ne.jp
無かったのでとりあえず

628名無しさん:2017/10/13(金) 16:53:20 HOST:p156083-ipngn2401fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
このままバグじゃなく仕様ですで通しそう

629名無しさん:2017/10/13(金) 22:23:46 HOST:KD182251244013.au-net.ne.jp
僚機ドムの敵ステイメンとかなると始まる前からつらい
あとマラサイ万死辺りのゲロビも見えなくてつらい

関係ないけど覚醒PL変形で振り切れる限界ってどれくらいだろ?
並のB覚醒抜けくらいなら見てから離脱できるけど

630名無しさん:2017/10/14(土) 20:33:45 HOST:softbank060128011105.bbtec.net
PL格闘派生でゲロビに突っ込んだとき、他のバリア付き格闘と違って一方的にこちらが勝てるっぽいのは既出?
こいつの場合はつかんでからバリア判定消えてるみたいで、スパアマがなければつかんだ瞬間に相手のゲロビも消えて無事に格闘があたる
検証した訳じゃないから間違ってるかも知れないけど、アルケインの特射で1回成功したよ

631名無しさん:2017/10/14(土) 20:41:52 HOST:p3dd3168b.oknwnt01.ap.so-net.ne.jp
掴む一瞬にも自分に射撃バリアついてるからじゃないの

632名無しさん:2017/10/14(土) 20:44:22 HOST:KD182251244048.au-net.ne.jp
振りモーションが無いからそりゃ当然と言うか

633名無しさん:2017/10/14(土) 20:46:08 HOST:om126212084145.11.openmobile.ne.jp
派生の初動で全身バリアが一瞬消える→正面に耐久無限の射撃バリア貼って突撃→掴むと同時に時限強化の全身バリア復活
処理めんどくせえ

634名無しさん:2017/10/15(日) 11:12:08 HOST:fp7cdb90e5.knge122.ap.nuro.jp
でも例のバリアバグの話があるなら、1フレームでも時限強化の方のバリアで受けたら強化切れる気がする
やっぱり単に格闘派生の射撃無効の時間が長いのでは

635名無しさん:2017/10/15(日) 12:46:03 HOST:KD182251244006.au-net.ne.jp
長いも何もバリア判定と攻撃判定が同時に存在してるだけ
攻撃方法の都合上、攻撃モーションとバリア突撃モーションが同じでしょ

636名無しさん:2017/10/15(日) 15:47:22 HOST:p156083-ipngn2401fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
変形射撃どれもこれも使いずらくて

637名無しさん:2017/10/15(日) 15:55:00 HOST:fp276f045d.tkyc208.ap.nuro.jp
なんで一々変形解除して撃つんだろうな
変形時に射撃機構ないんならせめてもっと横に動いてくれればいいのに

638名無しさん:2017/10/15(日) 16:03:52 HOST:i58-89-161-62.s41.a038.ap.plala.or.jp
銃口も誘導もあんまり良くないから遠ければ避けられるし近ければとんでもない位置を撃ち始めるし中距離からの牽制か取り敢えずの弾幕くらいでしか使えんな

639名無しさん:2017/10/15(日) 18:02:22 HOST:softbank060127153190.bbtec.net
>>637
設定では惑星間の巡航形態だし、変形したまま攻撃する手段がないんだろう

しかし急速変形ができるんなら格闘もブースト格闘と同じミサイル切り落としをやってくれれば、とは思ったもんだが

640名無しさん:2017/10/16(月) 00:34:50 HOST:zaq3dc00fdf.zaq.ne.jp
PL中のBD格がユニの生時特格に判定負ける…
判定自体は弱いの?

641名無しさん:2017/10/16(月) 00:55:52 HOST:p156196-ipngn4501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>640
ユニコーンの特格が強い

642名無しさん:2017/10/16(月) 07:33:17 HOST:fp276f045d.tkyc208.ap.nuro.jp
判定っていうか発生負けだと思うが

643名無しさん:2017/10/16(月) 07:43:21 HOST:om126212244020.14.openmobile.ne.jp
BD格は見た目派手だけど振り始めが遅いうえに横の範囲が糞雑魚だから格闘の振り合いになるとほぼ負ける

644名無しさん:2017/10/16(月) 11:38:52 HOST:pw126033076048.23.panda-world.ne.jp
ゴースト出してくれたらクジャクマウント出来るから変形射撃も出来るはず・・・
出るかどうかは分からんがハロロナビ共々ゴーストに期待するしかない

645名無しさん:2017/10/16(月) 11:42:14 HOST:74.167.214.202.rev.vmobile.jp
ユニコーンの特格掴みじゃねえの?
かち合いならそら勝てんよ

646名無しさん:2017/10/16(月) 12:17:08 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
掴みだから強いとはならねーよ
強いのはパルマみたいな判定出っぱ系
それだって理屈の上では判定の外からリーチの長い格闘さしこまれる危険性はある

647名無しさん:2017/10/16(月) 12:46:15 HOST:207.70.239.49.rev.vmobile.jp
大体強いって話だろ
まあ生ユニの鈍重さで燃えファントムを特格で対処するってどんだけ見え見えに振ったんだって思うけど

648名無しさん:2017/10/16(月) 12:47:18 HOST:KD182251244013.au-net.ne.jp
掴み属性とフィンガー系の掴みモーションがごっちゃになってるのでは

649名無しさん:2017/10/16(月) 12:53:34 HOST:KD182250251002.au-net.ne.jp
BO格は突進速度と伸びはいいけど判定は糞弱いから相手の硬直に差し込むように使わないと殴り返されるぞ

650名無しさん:2017/10/16(月) 13:10:45 HOST:p3011-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp
ゴーストは格闘は弱いから基本的にかち合いには嵐格闘派生か変形格闘以外は振り合いには負ける前提で格闘しないとダメだぞ

651名無しさん:2017/10/16(月) 16:31:21 HOST:sp49-96-17-170.mse.spmode.ne.jp
浅はかなおれが悪いな…みなありがと

652名無しさん:2017/10/16(月) 23:47:47 HOST:KD111104021025.ppp-bb.dion.ne.jp
こいつ覚醒BからLにしたら、かなり安定した。
Lでも火力出るから普通に有りだな。

653名無しさん:2017/10/17(火) 20:35:13 HOST:sp49-98-163-76.msd.spmode.ne.jp
安定に繋がる要素あるっけ

654名無しさん:2017/10/18(水) 09:28:56 HOST:KD106184133130.ec-userreverse.dion.ne.jp
覚醒時間による追い焚き受付

655名無しさん:2017/10/18(水) 17:22:02 HOST:p156083-ipngn2401fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
焚火も爆風一発ですぐ消える

656名無しさん:2017/10/19(木) 01:31:36 HOST:sp49-98-162-129.msd.spmode.ne.jp
>>654
全覚でやっと二秒違いが出る程度なのに安定する?

657名無しさん:2017/10/19(木) 19:36:23 HOST:sp49-98-78-27.mse.spmode.ne.jp
サブや特射特射に慣性乗るとかかな?
頭突き多用するからB覚じゃないとワイは無理

658名無しさん:2017/10/26(木) 11:16:32 HOST:61-195-153-151.cust.bit-drive.ne.jp
なにこの過疎っぷり

659名無しさん:2017/10/26(木) 11:53:10 HOST:softbank126100127048.bbtec.net
AGE1とチンゲが強烈過ぎたねしょうがないね
でもファントムもバーサス人口回復に一役買ってるし功績大きいようん

660名無しさん:2017/10/27(金) 22:59:32 HOST:KD182251244050.au-net.ne.jp
時間が経って頭突きもそうそう決まらなくなったから当たると逆に焦ってステ踏みそうになる
PLしてると手元見えないのはどうにかならんのかねえ……慣れてもやっぱ邪魔だわ

661名無しさん:2017/11/04(土) 11:36:28 HOST:sp49-98-130-211.msd.spmode.ne.jp
500と上位400相手だと生時はほとんど当たらない射撃を短めの赤ロで垂れ流すしか無いけどPL使っても掠れば即禿げる武装がガンガン飛んできてキツすぎる
ステイメンとかどないすんねん

662名無しさん:2017/11/05(日) 11:10:38 HOST:i223-216-160-47.s41.a038.ap.plala.or.jp
ステイメンとサイコザクは割と無理ゲー
格闘でも射撃戦でもダメージ取れる気がしない

663名無しさん:2018/01/16(火) 21:43:10 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

664名無しさん:2018/01/31(水) 13:04:19 HOST:sp49-98-162-95.msd.spmode.ne.jp
ブー格で距離を詰めつつステメインで決めにかかったら横ぶっぱで死んだ
03はまぢ無理…

665名無しさん:2018/02/09(金) 13:38:53 HOST:pw126254010181.8.panda-world.ne.jp
では、プロヴィデンスは崩せるのですか?

666名無しさん:2018/04/07(土) 22:49:45 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

667名無しさん:2018/04/23(月) 23:19:26 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

668名無しさん:2018/04/26(木) 18:48:41 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

669名無しさん:2018/05/13(日) 20:51:37 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

670名無しさん:2018/05/13(日) 22:10:30 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

671名無しさん:2018/05/14(月) 17:57:54 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

672名無しさん:2018/05/15(火) 02:07:10 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
バリアバグなんとかしてください

673名無しさん:2018/09/13(木) 23:04:41 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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