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ファントムガンダムpart1

1名無しさん:2017/09/11(月) 17:47:27 HOST:p93079-ipngn2601niigatani.niigata.ocn.ne.jp
無かったのでとりあえず

551名無しさん:2017/10/03(火) 21:20:35 HOST:p93079-ipngn2601niigatani.niigata.ocn.ne.jp
エピオンがマジでキツいんだがどうすればいいの?

552名無しさん:2017/10/03(火) 21:22:11 HOST:p5068-ipngn10301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
逃げ惑う
どうしようもなくなったら頭突きか変形格闘ワンチャン通す

553名無しさん:2017/10/03(火) 21:27:38 HOST:p93079-ipngn2601niigatani.niigata.ocn.ne.jp
>>552
逃げるしかないのか…
情報どうも

554名無しさん:2017/10/03(火) 22:09:42 HOST:p12214-ipngn3901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
格闘機で同じ土俵最強のエピ捌けとか無理でしょ
こっちの択全部鞭で対処される

555名無しさん:2017/10/03(火) 23:12:17 HOST:125-13-201-15.rev.home.ne.jp
サイコザク湧きすぎて掠めるだけでライト消えるのが悲しい

556名無しさん:2017/10/03(火) 23:33:33 HOST:KD111239145007.au-net.ne.jp
サイコザクはキャンセルルート復活のおかげでバーサスのオバヒ仕様はあれどある程度自由に動けるようになったしね
それで増えたおかげでファントムだとすごい精神磨り減る

557名無しさん:2017/10/04(水) 00:17:47 HOST:p4013-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
強化時にBD格闘見せつつ近づいて適当な距離でステサブ⇒特格格闘派生が強い
格闘振りかえしはサブで引っかけられるし逃げられても特格格闘派生で十分追える
サブから特格格闘派生のどこでダウンしても有利だしな

558名無しさん:2017/10/04(水) 01:10:23 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
PL中にプレッシャーされたら凄いヒットストップ掛かって一瞬何かと思った

559名無しさん:2017/10/04(水) 01:15:38 HOST:KD182251244039.au-net.ne.jp
フリーズしたのかってぐらい露骨に止まるよね
いったい何hit起こしてるんだか……

560名無しさん:2017/10/05(木) 00:32:25 HOST:p4013-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
強化中のバグさえなければなければ面白い機体なんだけどな
いかんせん弱点が多すぎる
爆風ゲロビラインファンネル多段ストライカーどれも持ってない相手なんていないも同然でな・・・

561名無しさん:2017/10/05(木) 19:21:40 HOST:KD182251244033.au-net.ne.jp
相手どころか相方にいてもアウトってのがなんともはや

562名無しさん:2017/10/05(木) 19:30:02 HOST:sp49-98-157-221.msd.spmode.ne.jp
相方ageのノーマルサブが直撃して爆風も含めてるのか一瞬でPL剥げて唖然とした

563名無しさん:2017/10/06(金) 01:13:55 HOST:KD106158086023.ppp-bb.dion.ne.jp
だからゲロビでも剥がれるんだってば

564名無しさん:2017/10/06(金) 08:07:14 HOST:64.253.149.210.rev.vmobile.jp
ゲロビ自体は元々剥がれるし
高速ヒットじゃなければ横切って助かるなんて事は昔ですら滅多になかったから期待すんな

565名無しさん:2017/10/06(金) 09:38:19 HOST:om126161116176.8.openmobile.ne.jp
マントにもちゃんと誤射補正入るし味方が狙ってフルヒットでもさせない限りは1回ぐらいは耐えられてただろ

566名無しさん:2017/10/06(金) 10:51:55 HOST:sp1-72-4-97.msc.spmode.ne.jp
相方、の文字を見逃してる可能性

567名無しさん:2017/10/06(金) 12:11:03 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
なんにしても爆風で剥がれるのはあり得んわ

568名無しさん:2017/10/06(金) 12:25:47 HOST:KD106184133130.ec-userreverse.dion.ne.jp
age1ノーマルのゲロビは確定早いから相方のでも剥げるぞ

569名無しさん:2017/10/06(金) 12:46:27 HOST:KD182251244013.au-net.ne.jp
確定関係ないぞ

570名無しさん:2017/10/06(金) 13:47:02 HOST:pw126033018218.23.panda-world.ne.jp
>>568
今作のバリアの仕様は本来設けられてるはずのヒット上限を無視して当たり判定が残ってる限り一瞬で補正抜きの多段ヒットしまくるって仕様だから確定の速さは一切関係ないぞ
味方だろうが敵だろうが本来1ヒットで済むはずの物が40ヒットとかするからそれで200以内に収まってなければアウト

571名無しさん:2017/10/06(金) 15:40:07 HOST:sp49-98-130-13.msd.spmode.ne.jp
ファントムのPVにも残ってるけど
1ヒット14ダメのX2のゲロビが約0.1秒で7ヒットしてる
age1のゲロビが誤射だとしても爆風があれば一瞬ではげる

572名無しさん:2017/10/06(金) 15:45:45 HOST:i60-47-132-199.s42.a017.ap.plala.or.jp
ダウンしてるとこに金スモ置いて特格バリア格闘押し付けるの中々
ライト中は文句ないから生でもう一つくらい武装ほしいなぁ

573名無しさん:2017/10/06(金) 23:46:08 HOST:p2245-ipbf507okidate.aomori.ocn.ne.jp
この機体のストライカーどうするか悩むわ
BD格当てたら手っ取り早くダメ取れるバンシィとか使ってたけど

574名無しさん:2017/10/06(金) 23:54:58 HOST:KD182251244001.au-net.ne.jp
平時の弾数管理が面倒だからとハリソンにしてる
マント止められないのが不便だが

575名無しさん:2017/10/07(土) 17:07:38 HOST:KD182249244015.au-net.ne.jp
これダメ無効じゃなくてHIT判定無効にしてヒットを無かったことにしてるだけだよな
PL中の多段のビーム属性は1フレームに1ヒットしてるんじゃねえの

576名無しさん:2017/10/07(土) 20:14:36 HOST:om126234040179.16.openmobile.ne.jp
今作から60fpsになってるんならその弊害だろうなぁとは思う

577名無しさん:2017/10/07(土) 22:25:23 HOST:sp49-98-166-111.msd.spmode.ne.jp
自営用に懐かしのジオに戻した

578名無しさん:2017/10/08(日) 17:24:42 HOST:fp96f9460f.tkyc624.ap.nuro.jp
ジオは金スモ消えたからまた時代きてる感ある

579名無しさん:2017/10/08(日) 17:33:58 HOST:ntsitm161061.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
相方のストライカーのゲロビが着弾した瞬間PL消え去って悲しくなった

580名無しさん:2017/10/08(日) 20:26:56 HOST:i223-218-235-225.s41.a012.ap.plala.or.jp
なんで ミサイルで禿げるん?
ニューとここまで性能違うのはなぜだ

581名無しさん:2017/10/08(日) 20:42:15 HOST:61-205-101-105m5.grp5.mineo.jp
νも禿げるけど

582名無しさん:2017/10/08(日) 20:47:35 HOST:KD182251244018.au-net.ne.jp
FFは最初から被弾するためのバリアってこと考えたらこっちより悲惨よねν

583名無しさん:2017/10/08(日) 21:02:22 HOST:p12214-ipngn3901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
バリアを単なる逃げと攻め運用は格闘と射撃に択れるνと時限強化であり格闘戦で稼げといけないファントムじゃこっちの方が悲惨だろ
あっちは平時の射撃も格闘もまあまあ稼げるけど、こっちは時限強化での稼ぎあってのキャラだからな…

584名無しさん:2017/10/08(日) 23:37:41 HOST:softbank126227233072.bbtec.net
こいつ豆電球のような儚さがあって好き

585名無しさん:2017/10/08(日) 23:52:18 HOST:p93079-ipngn2601niigatani.niigata.ocn.ne.jp
初めて変形勝利ポーズ見れた!
どこ行くねーん

586名無しさん:2017/10/09(月) 01:20:02 HOST:61-205-90-165m5.grp3.mineo.jp
ちょっとミサイル切ってくる

587名無しさん:2017/10/09(月) 09:02:50 HOST:ntsitm161061.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
トラクターフィン直撃でPL消えるどころかダメージ貫通して流石に呆れたわ

588名無しさん:2017/10/09(月) 14:21:11 HOST:sp49-98-139-20.msd.spmode.ne.jp
ホッスクの薙ぎ払い照射ビームで一瞬にして0になって笑った

589名無しさん:2017/10/09(月) 22:39:15 HOST:KD111104021025.ppp-bb.dion.ne.jp
格闘性能低すぎ。
特に初段は悲惨。

590名無しさん:2017/10/09(月) 22:42:39 HOST:KD111104021025.ppp-bb.dion.ne.jp
通常時がきつすぎ

591名無しさん:2017/10/09(月) 22:49:36 HOST:KD182251250035.au-net.ne.jp
なんだこの自虐の嵐は。

592名無しさん:2017/10/09(月) 23:11:30 HOST:KD111104021025.ppp-bb.dion.ne.jp
エピオン張り付かれたらなにもできない。

593名無しさん:2017/10/09(月) 23:24:51 HOST:KD182251244050.au-net.ne.jp
エピが来てどうにかなるのはエピぐらいなんで……

594名無しさん:2017/10/09(月) 23:52:17 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
有能なカウンター持ちも割りとどうにかなる
ジムカスとかフルクロスとかエレガント閣下とか

595名無しさん:2017/10/10(火) 06:45:56 HOST:p6145-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
こいつ格闘判定弱くて嬉しいわー、対策しやすいのなんのってw

596名無しさん:2017/10/10(火) 07:54:06 HOST:250.198.214.202.rev.vmobile.jp
こいつで辛いって言う奴はペイル使ってこいと思う

597名無しさん:2017/10/10(火) 08:07:01 HOST:sp49-98-131-233.msd.spmode.ne.jp
なぜペイル?

598名無しさん:2017/10/10(火) 10:36:50 HOST:KD182250246196.au-net.ne.jp
>>597前まで弱かったからじゃ無いか?
ペイルが強化受けた今なら正直どっこいどっこいって感じだが

599名無しさん:2017/10/10(火) 22:53:04 HOST:KD111104021025.ppp-bb.dion.ne.jp
開幕と復帰時にファントムライトください。

600名無しさん:2017/10/10(火) 22:56:39 HOST:KD111104021025.ppp-bb.dion.ne.jp
赤ロック短すぎ

601名無しさん:2017/10/10(火) 23:24:36 HOST:ntsitm161061.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
時限強化消し飛ぶ以外には完全手抜き調整のCSだけどうにかするだけで文句ないわ

602名無しさん:2017/10/10(火) 23:32:44 HOST:p882087-ipngn200608niho.hiroshima.ocn.ne.jp
バズでPL消し飛ぶのと変形使い勝手良くしてくれたら後は文句ないな

603名無しさん:2017/10/10(火) 23:33:57 HOST:p882087-ipngn200608niho.hiroshima.ocn.ne.jp
>>602
変形(特射)
咄嗟に出せない割には性能がちょっと・・

604名無しさん:2017/10/10(火) 23:34:45 HOST:softbank060104042040.bbtec.net
あとPL時のエフェクトもうちょい抑え目にするとかカメラ位置を引くとか

605名無しさん:2017/10/10(火) 23:37:47 HOST:KD182251244036.au-net.ne.jp
>>603
ほら、ブースト消費少ないし斜め変形出来るし?

ストライカーとステダイブの関係で赤ロ保存があんま美味しくないんだよなあ、そこが長所になるべきなのに

606名無しさん:2017/10/11(水) 09:11:43 HOST:252.210.49.163.rev.vmobile.jp
バリア効果なかったら開幕から使えても文句なかっただろうな
とりあえずバリアバグだけ直ればいいわ

607名無しさん:2017/10/11(水) 10:11:21 HOST:61-195-153-151.cust.bit-drive.ne.jp
PL中の性能に関しては全く文句ないよね
特格派生格闘でZのスイカバー掴み返して勝った時は気持ちよかった

608名無しさん:2017/10/11(水) 10:58:06 HOST:om126211019119.13.openmobile.ne.jp
>>607
マジ?あれに勝てんの?
どういう判定してんだ

609名無しさん:2017/10/11(水) 11:05:57 HOST:opt-122-129-163-78.client.pikara.ne.jp
>>608
バンシィの特格と同じ

610名無しさん:2017/10/11(水) 11:06:51 HOST:om126161120135.8.openmobile.ne.jp
今作だとスイカバーのスパアマ消えてただの射撃バリア付き突進だから掴みや判定でっぱ系の格闘ならタイミング次第であっさり潰せる

611名無しさん:2017/10/11(水) 12:09:25 HOST:KD182251252037.au-net.ne.jp
まぁ この機体は原作にならずの失敗作だよな
なんで 変形にマシな武装つけたんだよ
格闘の火力以外 30に匹敵しない性能とか…ないわ

612名無しさん:2017/10/11(水) 13:49:41 HOST:KD182250246228.au-net.ne.jp
いくらなんでも日本語ガバガバすぎだろ
海外勢?

613名無しさん:2017/10/11(水) 17:13:51 HOST:opt-203-112-37-2.client.pikara.ne.jp
多段ヒットバグを改善すればある程度は強いよ

614名無しさん:2017/10/11(水) 18:54:57 HOST:p3011-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp
バリアバグのせいで苦手なものが多い上に敵でも味方でもアウトだから爆発物もゲロビも無い安心出来る試合なんてほぼ無いからね

615名無しさん:2017/10/11(水) 21:22:19 HOST:p12214-ipngn3901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ほんとバリアバグさえなくなればもっとイケる子になるのにね
νくん共々ため息だわ

616名無しさん:2017/10/11(水) 23:56:39 HOST:pdf86ad4d.wkymnt01.ap.so-net.ne.jp
バリアバグで割り食ってる機体多いよなぁ…
射撃バリア付き武装が強みだった機体はほんと可哀想だわ

617名無しさん:2017/10/12(木) 00:05:37 HOST:KD111104021025.ppp-bb.dion.ne.jp
不良品だからってゲーム内でも不良品にする必要無いだろ!!

618名無しさん:2017/10/12(木) 00:06:39 HOST:KD182251244033.au-net.ne.jp
バリアなのに防げないνと二段階強制冷却起こすファントムが2TOPって感じだが他も大なり小なりねえ……
敵の弾で死ぬのはしゃーないとしても味方の攻撃でも消し飛ぶのほんとクソ

619名無しさん:2017/10/12(木) 00:08:16 HOST:fp276f045d.tkyc208.ap.nuro.jp
時限強化も兼ねるPセルフとファントムだろ
νは別にそんなでもないだろ

620名無しさん:2017/10/12(木) 00:13:12 HOST:proxycg025.docomo.ne.jp
そんなでもあるわ
バリア無かったら500らしい武装なんもないぞν

621名無しさん:2017/10/12(木) 08:05:29 HOST:170.198.214.202.rev.vmobile.jp
セルフはビーム限定で実質ロープビームくらいしか出会いやすいのが無いからそうでもない
νファントムはよく見かけるバズまでカバーしちゃうのがヤバい

622名無しさん:2017/10/12(木) 08:17:49 HOST:softbank126025216010.bbtec.net
正直このバグあるなら原作通りビームだけ弾いてくれた方が良かったまである

623名無しさん:2017/10/12(木) 11:34:00 HOST:KD182251244017.au-net.ne.jp
バズ食らっては剥げブメ引っかかっては剥げ、プレに巻き込まれたら食らってないのに動けない、じゃあなあ……

624名無しさん:2017/10/12(木) 11:37:53 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
リロードとかしなくて良い分、最早ホッスクBD格の下位互換みたいなもん。そんなもんが主力武装になってるのがファントムとν。

625名無しさん:2017/10/12(木) 11:40:11 HOST:170.198.214.202.rev.vmobile.jp
全盛期のファンネルもブー各もクソ強かった頃はともかく正直今の名人ブー各はそこまで…

626名無しさん:2017/10/12(木) 12:20:23 HOST:KD182251247006.au-net.ne.jp
振りに来てくれるだけマシ>今のHSBD格闘

627名無しさん:2017/10/12(木) 13:22:52 HOST:pw126199081232.18.panda-world.ne.jp
本当に分かりやすい一芸特化の良い機体なだけになおの事バリアバグが憎い

628名無しさん:2017/10/13(金) 16:53:20 HOST:p156083-ipngn2401fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
このままバグじゃなく仕様ですで通しそう

629名無しさん:2017/10/13(金) 22:23:46 HOST:KD182251244013.au-net.ne.jp
僚機ドムの敵ステイメンとかなると始まる前からつらい
あとマラサイ万死辺りのゲロビも見えなくてつらい

関係ないけど覚醒PL変形で振り切れる限界ってどれくらいだろ?
並のB覚醒抜けくらいなら見てから離脱できるけど

630名無しさん:2017/10/14(土) 20:33:45 HOST:softbank060128011105.bbtec.net
PL格闘派生でゲロビに突っ込んだとき、他のバリア付き格闘と違って一方的にこちらが勝てるっぽいのは既出?
こいつの場合はつかんでからバリア判定消えてるみたいで、スパアマがなければつかんだ瞬間に相手のゲロビも消えて無事に格闘があたる
検証した訳じゃないから間違ってるかも知れないけど、アルケインの特射で1回成功したよ

631名無しさん:2017/10/14(土) 20:41:52 HOST:p3dd3168b.oknwnt01.ap.so-net.ne.jp
掴む一瞬にも自分に射撃バリアついてるからじゃないの

632名無しさん:2017/10/14(土) 20:44:22 HOST:KD182251244048.au-net.ne.jp
振りモーションが無いからそりゃ当然と言うか

633名無しさん:2017/10/14(土) 20:46:08 HOST:om126212084145.11.openmobile.ne.jp
派生の初動で全身バリアが一瞬消える→正面に耐久無限の射撃バリア貼って突撃→掴むと同時に時限強化の全身バリア復活
処理めんどくせえ

634名無しさん:2017/10/15(日) 11:12:08 HOST:fp7cdb90e5.knge122.ap.nuro.jp
でも例のバリアバグの話があるなら、1フレームでも時限強化の方のバリアで受けたら強化切れる気がする
やっぱり単に格闘派生の射撃無効の時間が長いのでは

635名無しさん:2017/10/15(日) 12:46:03 HOST:KD182251244006.au-net.ne.jp
長いも何もバリア判定と攻撃判定が同時に存在してるだけ
攻撃方法の都合上、攻撃モーションとバリア突撃モーションが同じでしょ

636名無しさん:2017/10/15(日) 15:47:22 HOST:p156083-ipngn2401fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
変形射撃どれもこれも使いずらくて

637名無しさん:2017/10/15(日) 15:55:00 HOST:fp276f045d.tkyc208.ap.nuro.jp
なんで一々変形解除して撃つんだろうな
変形時に射撃機構ないんならせめてもっと横に動いてくれればいいのに

638名無しさん:2017/10/15(日) 16:03:52 HOST:i58-89-161-62.s41.a038.ap.plala.or.jp
銃口も誘導もあんまり良くないから遠ければ避けられるし近ければとんでもない位置を撃ち始めるし中距離からの牽制か取り敢えずの弾幕くらいでしか使えんな

639名無しさん:2017/10/15(日) 18:02:22 HOST:softbank060127153190.bbtec.net
>>637
設定では惑星間の巡航形態だし、変形したまま攻撃する手段がないんだろう

しかし急速変形ができるんなら格闘もブースト格闘と同じミサイル切り落としをやってくれれば、とは思ったもんだが

640名無しさん:2017/10/16(月) 00:34:50 HOST:zaq3dc00fdf.zaq.ne.jp
PL中のBD格がユニの生時特格に判定負ける…
判定自体は弱いの?

641名無しさん:2017/10/16(月) 00:55:52 HOST:p156196-ipngn4501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>640
ユニコーンの特格が強い

642名無しさん:2017/10/16(月) 07:33:17 HOST:fp276f045d.tkyc208.ap.nuro.jp
判定っていうか発生負けだと思うが

643名無しさん:2017/10/16(月) 07:43:21 HOST:om126212244020.14.openmobile.ne.jp
BD格は見た目派手だけど振り始めが遅いうえに横の範囲が糞雑魚だから格闘の振り合いになるとほぼ負ける

644名無しさん:2017/10/16(月) 11:38:52 HOST:pw126033076048.23.panda-world.ne.jp
ゴースト出してくれたらクジャクマウント出来るから変形射撃も出来るはず・・・
出るかどうかは分からんがハロロナビ共々ゴーストに期待するしかない

645名無しさん:2017/10/16(月) 11:42:14 HOST:74.167.214.202.rev.vmobile.jp
ユニコーンの特格掴みじゃねえの?
かち合いならそら勝てんよ

646名無しさん:2017/10/16(月) 12:17:08 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
掴みだから強いとはならねーよ
強いのはパルマみたいな判定出っぱ系
それだって理屈の上では判定の外からリーチの長い格闘さしこまれる危険性はある

647名無しさん:2017/10/16(月) 12:46:15 HOST:207.70.239.49.rev.vmobile.jp
大体強いって話だろ
まあ生ユニの鈍重さで燃えファントムを特格で対処するってどんだけ見え見えに振ったんだって思うけど

648名無しさん:2017/10/16(月) 12:47:18 HOST:KD182251244013.au-net.ne.jp
掴み属性とフィンガー系の掴みモーションがごっちゃになってるのでは

649名無しさん:2017/10/16(月) 12:53:34 HOST:KD182250251002.au-net.ne.jp
BO格は突進速度と伸びはいいけど判定は糞弱いから相手の硬直に差し込むように使わないと殴り返されるぞ

650名無しさん:2017/10/16(月) 13:10:45 HOST:p3011-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp
ゴーストは格闘は弱いから基本的にかち合いには嵐格闘派生か変形格闘以外は振り合いには負ける前提で格闘しないとダメだぞ


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