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ファントムガンダムpart1

1名無しさん:2017/09/11(月) 17:47:27 HOST:p93079-ipngn2601niigatani.niigata.ocn.ne.jp
無かったのでとりあえず

497名無しさん:2017/09/30(土) 20:37:48 HOST:p156083-ipngn2401fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
PL中BD格NNN>メイン が出来ないんですけどどのタイミングでステップですか?

498名無しさん:2017/09/30(土) 20:58:55 HOST:KD182251244051.au-net.ne.jp
>>497
出し切りメインは前ステ以外繋がらんで

499名無しさん:2017/09/30(土) 23:07:38 HOST:KD182251244038.au-net.ne.jp
変形格闘が地味に使える気がしてきた

500名無しさん:2017/09/30(土) 23:12:51 HOST:i58-89-161-62.s41.a038.ap.plala.or.jp
判定強いし地味にどころか普通に使えると思う

501名無しさん:2017/10/01(日) 00:57:43 HOST:fp276e388b.ibra617.ap.nuro.jp
うーんリスクに対するリターンが…

502名無しさん:2017/10/01(日) 01:42:19 HOST:ntsitm161061.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
弾切れのときの隠し玉で格闘に合わせて打ったんだけど意外と勝てるし変形格闘使えるね

503名無しさん:2017/10/01(日) 02:14:23 HOST:KD182251244006.au-net.ne.jp
変形自体も速いから不意に出すとわりと避け損なってくれる感じ
あとPL変形で急速接近すると反射的に殴り返して来てくれたり

504名無しさん:2017/10/01(日) 03:28:36 HOST:p1384070-ipngn12101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
開放時BD格四段目にドアンを置くと吹っ飛ばないで攻め継になって
一気に体力500近く持っていける

505名無しさん:2017/10/01(日) 03:56:40 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
そこに後格があるじゃろ?

506名無しさん:2017/10/01(日) 04:12:51 HOST:p1384070-ipngn12101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
後格じゃ痺れがあるからダメ
放置するなら後格はありだけどね

507名無しさん:2017/10/01(日) 04:53:10 HOST:p4158-ipbf602niigatani.niigata.ocn.ne.jp
>>497
最終段hitから前フワステで確定
前は必ずしも最速である必要は無いけど、遅れるほど安定しなくなるから速いに越したことはないよ

508名無しさん:2017/10/01(日) 09:45:28 HOST:softbank060128011105.bbtec.net
こいつ爆風バグ改善とハロロ&ベルちゃんナビ追加があれば100点に近いわ。強すぎず弱くないいい機体
無理な押し込みはできんから変形射撃とクジャク撒きつつ、近距離ではBD格やPL格闘派生見せながら丁寧に差してくといい感じにやれるね
乱戦きついのが今後の課題だなあ

509名無しさん:2017/10/01(日) 10:21:54 HOST:p868066-li-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp
爆風バグ治ればいい塩梅の良機体だよなぁ…おのれ爆風バグ…

510名無しさん:2017/10/01(日) 10:26:24 HOST:KD182251244004.au-net.ne.jp
CSもどうにかなりませんかね
せっちゃんに投げ方教わって来て?

511名無しさん:2017/10/01(日) 10:33:48 HOST:i58-89-161-62.s41.a038.ap.plala.or.jp
遅いなら遅いで銃口や誘導が良ければまだ良いのにそれすらも微妙だからなぁ
取り敢えずサブとかのリロード待ちで暇な時に適当に投げるだけ

512名無しさん:2017/10/01(日) 10:48:29 HOST:KD182251244033.au-net.ne.jp
暇な時にしても変形してる方が有意義
実弾活かしてマント対策になるかって言うとサブあるから別に要らないし

513名無しさん:2017/10/01(日) 13:39:23 HOST:softbank060128011105.bbtec.net
CSは当たれば格闘につないで200持ってけるし…ないよりはマシと考えれば
別の武装のほうがいい場面多いから、常にCS溜める悪いクセが付かないという点では有用だし…

514名無しさん:2017/10/01(日) 14:55:36 HOST:KD182251244046.au-net.ne.jp
すごくどうでもいいけどCSってヒートしてねえな
ライト点けたら赤くなるけど性能変わらないし、そもそもクロスボーンと違って自己発熱出来るよな……?

515名無しさん:2017/10/02(月) 14:57:54 HOST:fp96f9460f.tkyc624.ap.nuro.jp
バグ無くても弱くはないしなこいつ
ひっかけ性能のある射撃あるの強いわ

516名無しさん:2017/10/02(月) 15:56:46 HOST:58.255.149.210.rev.vmobile.jp
>>491
雑魚乙
だったらファントム狩ればいいだろ
相方に来る可能性低いんだから

517名無しさん:2017/10/02(月) 16:36:14 HOST:fp76f19d8b.tkyc211.ap.nuro.jp
アスペ

518名無しさん:2017/10/02(月) 16:43:57 HOST:proxycg012.docomo.ne.jp
質問に答えろよアスぺ

519名無しさん:2017/10/02(月) 17:43:49 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
パンダの他はVモバガイジか

520名無しさん:2017/10/02(月) 19:15:34 HOST:KD111239225202.au-net.ne.jp
覚醒技無しで覚醒と同時にPL300でよくね?
中距離以遠で覚醒と覚醒技吐くようにしてるけど格闘機の覚醒の使い方じゃねーよな
せめて覚醒技をBDキャン可能にしたりさ

521名無しさん:2017/10/02(月) 19:36:53 HOST:KD182251244003.au-net.ne.jp
強制換装じゃ特格覚醒で殴る→終わり際に覚醒技でPL延長とか出来なくなるやん

522名無しさん:2017/10/02(月) 19:47:30 HOST:KD111239225202.au-net.ne.jp
なるほどそれいいな
今度使ってみよう

523名無しさん:2017/10/02(月) 20:01:29 HOST:om126237124176.9.openmobile.ne.jp
バグ直す気無いなら2段階放熱モードを後覚醒技に入れてNに捏造巨大フレイムソード斬り欲しい

524名無しさん:2017/10/02(月) 20:49:54 HOST:sp49-98-157-58.msd.spmode.ne.jp
そもそもアイフィールドだから実弾弾かないしなぁ
フォントのキャスティングや性能は良い感じなんだけどフレイムソードで燃えてたり原作再現に関しちゃ疑問残る部分がある

525名無しさん:2017/10/02(月) 21:07:58 HOST:KD182251244036.au-net.ne.jp
そこら辺はまあゲームの都合と言うことで
特にフレイムソードがきちんとビーム色だったら振られたとき見えなくて困るんじゃないかなー

526名無しさん:2017/10/02(月) 21:20:25 HOST:i125-205-217-1.s41.a034.ap.plala.or.jp
PL時だけでもカメラちょっと引いて欲しいな

527名無しさん:2017/10/02(月) 21:32:51 HOST:KD182251244035.au-net.ne.jp
点灯ファントム同士で近距離戦になるとお互い何やってるかわかんなくなる
一周回って読み合いみたいなの発生するからコレはコレで楽しいけど

528名無しさん:2017/10/02(月) 22:33:40 HOST:sp1-66-101-127.msc.spmode.ne.jp
一世一代の大勝負の始まりだぁー!とか殺される命なんか持っちゃいないんだぁ!みたいなセリフ完璧にフォントっぽくて凄い

529名無しさん:2017/10/03(火) 00:11:34 HOST:softbank126025216010.bbtec.net
TXのキャンセルバズでゲージ250消し飛んでダメくらうのは納得出来ない

530名無しさん:2017/10/03(火) 00:17:36 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
バグの存在を大々的にアピールする機体をバグの修正前に解禁するアグレッシブなスタイル。

531名無しさん:2017/10/03(火) 00:25:05 HOST:KD182251244035.au-net.ne.jp
ペイルの特格→横のC補正なんかもだけどテスト中に思うところは無かったのかと

532名無しさん:2017/10/03(火) 01:06:54 HOST:i58-89-161-62.s41.a038.ap.plala.or.jp
ファントム好きだから頑張りたいけどこいつ使ってると爆発物とゲロビが全部こっちに飛んでくるからストレスが半端ない
心が折れそう

533名無しさん:2017/10/03(火) 01:15:24 HOST:sp1-75-6-243.msc.spmode.ne.jp
テストしてたら気づかないはずないレベルのものが多いんだよなぁ

534名無しさん:2017/10/03(火) 09:58:09 HOST:st0136.nas821.p-tokyo.nttpc.ne.jp
まあまともにデバックしてないんでしょ
すぐわかる

535名無しさん:2017/10/03(火) 10:01:09 HOST:sp49-98-154-49.msd.spmode.ne.jp
ゲロビのヒット間隔はもう仕様で良いから爆風だけは何とかして欲しいね
ゴーストが来る流れならデスフィズ来ないかなぁ

536名無しさん:2017/10/03(火) 10:09:50 HOST:203-179-90-205.cust.bit-drive.ne.jp
サーカスで他に来るとしたらデスフィズだろうね
実際プレイアブル化できそうなのがデスフィズぐらいしか…… バイラリナもいけるか?

537名無しさん:2017/10/03(火) 10:18:32 HOST:KD182251244003.au-net.ne.jp
番外だけどキルジャルグとか

538名無しさん:2017/10/03(火) 10:21:20 HOST:i58-89-161-62.s41.a038.ap.plala.or.jp
ファルシアがやれるならラロも出来る

539名無しさん:2017/10/03(火) 10:48:15 HOST:203-179-90-205.cust.bit-drive.ne.jp
でもデスフィズってプレイアブル化してもあんまり特徴のない格闘機になりそうな気がする
サーカスにしてはやたらマイルドだよなあいつ なんか特殊なギミックあったっけ?

540名無しさん:2017/10/03(火) 10:53:07 HOST:KD182251244019.au-net.ne.jp
回転クローでバリア&ガー不格闘みたいな事になるのが特徴だからゲームだと割ときついな

541名無しさん:2017/10/03(火) 11:10:02 HOST:sp49-98-154-49.msd.spmode.ne.jp
なんかクロー回して飛んでた気がするけどこれで特殊移動とかくらいしかないな確かに
フォントの声も良かったし声付きジャックも見てみたい

542名無しさん:2017/10/03(火) 11:16:39 HOST:pw126199135137.18.panda-world.ne.jp
仲間になる機体の運命として同じランクの機体だとしても1つ2つ落ちた性能になるデスフィズの悲しみ
言ってしまえばただの近接特化機なだけで他サーカスみたいな特殊装備はほぼ無いしな

543名無しさん:2017/10/03(火) 15:04:47 HOST:softbank060104042040.bbtec.net
体力残りミリでPL点灯→即バリア剥がされてそのまま爆風で打ち上げ→追撃で負けた瞬間は開発に殺意が湧く

544名無しさん:2017/10/03(火) 18:42:17 HOST:opt-122-129-163-184.client.pikara.ne.jp
爆風やゲロビを受けると一瞬で剥げるIFの嵐

545名無しさん:2017/10/03(火) 18:53:17 HOST:sp1-72-3-147.msc.spmode.ne.jp
ゲロビはバグが直ろうがヒットストップで動けずに剥がれるだけだから

546名無しさん:2017/10/03(火) 18:56:29 HOST:KD182251244006.au-net.ne.jp
意外とそうでもない

547名無しさん:2017/10/03(火) 18:58:00 HOST:om126161114109.8.openmobile.ne.jp
確かにゲロビだと一瞬で剥がれるけど誤射や当たり方次第では許されるし
今の状態だと1ヒットした時点でバリア崩壊+本体へダメージがほぼ確定してる

548名無しさん:2017/10/03(火) 19:07:49 HOST:i58-89-161-62.s41.a038.ap.plala.or.jp
>>545
と思うじゃん?
キャンセル補正の掛かった一部のゲロビやナイチン特格みたいな単発低威力の引っ掛けゲロビに耐えれたり照射時間や相手のキャンセル等で貫通後にフルヒットしなくなったりとかヒット間隔が正常になるだけで今みたいに無駄に剥がれるより有意義に剥がれるんだなぁ

549名無しさん:2017/10/03(火) 20:21:19 HOST:p12214-ipngn3901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
爆風バグがなくならない限り現状迎撃バズ一撃でほぼ即死するのがキツい
理論上200あればバズ一発は耐えるけど現実的じゃない

550名無しさん:2017/10/03(火) 20:27:11 HOST:121-86-186-254f1.kyt1.eonet.ne.jp
バリア系の仕様が変わらないとなぁ

551名無しさん:2017/10/03(火) 21:20:35 HOST:p93079-ipngn2601niigatani.niigata.ocn.ne.jp
エピオンがマジでキツいんだがどうすればいいの?

552名無しさん:2017/10/03(火) 21:22:11 HOST:p5068-ipngn10301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
逃げ惑う
どうしようもなくなったら頭突きか変形格闘ワンチャン通す

553名無しさん:2017/10/03(火) 21:27:38 HOST:p93079-ipngn2601niigatani.niigata.ocn.ne.jp
>>552
逃げるしかないのか…
情報どうも

554名無しさん:2017/10/03(火) 22:09:42 HOST:p12214-ipngn3901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
格闘機で同じ土俵最強のエピ捌けとか無理でしょ
こっちの択全部鞭で対処される

555名無しさん:2017/10/03(火) 23:12:17 HOST:125-13-201-15.rev.home.ne.jp
サイコザク湧きすぎて掠めるだけでライト消えるのが悲しい

556名無しさん:2017/10/03(火) 23:33:33 HOST:KD111239145007.au-net.ne.jp
サイコザクはキャンセルルート復活のおかげでバーサスのオバヒ仕様はあれどある程度自由に動けるようになったしね
それで増えたおかげでファントムだとすごい精神磨り減る

557名無しさん:2017/10/04(水) 00:17:47 HOST:p4013-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
強化時にBD格闘見せつつ近づいて適当な距離でステサブ⇒特格格闘派生が強い
格闘振りかえしはサブで引っかけられるし逃げられても特格格闘派生で十分追える
サブから特格格闘派生のどこでダウンしても有利だしな

558名無しさん:2017/10/04(水) 01:10:23 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
PL中にプレッシャーされたら凄いヒットストップ掛かって一瞬何かと思った

559名無しさん:2017/10/04(水) 01:15:38 HOST:KD182251244039.au-net.ne.jp
フリーズしたのかってぐらい露骨に止まるよね
いったい何hit起こしてるんだか……

560名無しさん:2017/10/05(木) 00:32:25 HOST:p4013-ipbfp4501osakakita.osaka.ocn.ne.jp
強化中のバグさえなければなければ面白い機体なんだけどな
いかんせん弱点が多すぎる
爆風ゲロビラインファンネル多段ストライカーどれも持ってない相手なんていないも同然でな・・・

561名無しさん:2017/10/05(木) 19:21:40 HOST:KD182251244033.au-net.ne.jp
相手どころか相方にいてもアウトってのがなんともはや

562名無しさん:2017/10/05(木) 19:30:02 HOST:sp49-98-157-221.msd.spmode.ne.jp
相方ageのノーマルサブが直撃して爆風も含めてるのか一瞬でPL剥げて唖然とした

563名無しさん:2017/10/06(金) 01:13:55 HOST:KD106158086023.ppp-bb.dion.ne.jp
だからゲロビでも剥がれるんだってば

564名無しさん:2017/10/06(金) 08:07:14 HOST:64.253.149.210.rev.vmobile.jp
ゲロビ自体は元々剥がれるし
高速ヒットじゃなければ横切って助かるなんて事は昔ですら滅多になかったから期待すんな

565名無しさん:2017/10/06(金) 09:38:19 HOST:om126161116176.8.openmobile.ne.jp
マントにもちゃんと誤射補正入るし味方が狙ってフルヒットでもさせない限りは1回ぐらいは耐えられてただろ

566名無しさん:2017/10/06(金) 10:51:55 HOST:sp1-72-4-97.msc.spmode.ne.jp
相方、の文字を見逃してる可能性

567名無しさん:2017/10/06(金) 12:11:03 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
なんにしても爆風で剥がれるのはあり得んわ

568名無しさん:2017/10/06(金) 12:25:47 HOST:KD106184133130.ec-userreverse.dion.ne.jp
age1ノーマルのゲロビは確定早いから相方のでも剥げるぞ

569名無しさん:2017/10/06(金) 12:46:27 HOST:KD182251244013.au-net.ne.jp
確定関係ないぞ

570名無しさん:2017/10/06(金) 13:47:02 HOST:pw126033018218.23.panda-world.ne.jp
>>568
今作のバリアの仕様は本来設けられてるはずのヒット上限を無視して当たり判定が残ってる限り一瞬で補正抜きの多段ヒットしまくるって仕様だから確定の速さは一切関係ないぞ
味方だろうが敵だろうが本来1ヒットで済むはずの物が40ヒットとかするからそれで200以内に収まってなければアウト

571名無しさん:2017/10/06(金) 15:40:07 HOST:sp49-98-130-13.msd.spmode.ne.jp
ファントムのPVにも残ってるけど
1ヒット14ダメのX2のゲロビが約0.1秒で7ヒットしてる
age1のゲロビが誤射だとしても爆風があれば一瞬ではげる

572名無しさん:2017/10/06(金) 15:45:45 HOST:i60-47-132-199.s42.a017.ap.plala.or.jp
ダウンしてるとこに金スモ置いて特格バリア格闘押し付けるの中々
ライト中は文句ないから生でもう一つくらい武装ほしいなぁ

573名無しさん:2017/10/06(金) 23:46:08 HOST:p2245-ipbf507okidate.aomori.ocn.ne.jp
この機体のストライカーどうするか悩むわ
BD格当てたら手っ取り早くダメ取れるバンシィとか使ってたけど

574名無しさん:2017/10/06(金) 23:54:58 HOST:KD182251244001.au-net.ne.jp
平時の弾数管理が面倒だからとハリソンにしてる
マント止められないのが不便だが

575名無しさん:2017/10/07(土) 17:07:38 HOST:KD182249244015.au-net.ne.jp
これダメ無効じゃなくてHIT判定無効にしてヒットを無かったことにしてるだけだよな
PL中の多段のビーム属性は1フレームに1ヒットしてるんじゃねえの

576名無しさん:2017/10/07(土) 20:14:36 HOST:om126234040179.16.openmobile.ne.jp
今作から60fpsになってるんならその弊害だろうなぁとは思う

577名無しさん:2017/10/07(土) 22:25:23 HOST:sp49-98-166-111.msd.spmode.ne.jp
自営用に懐かしのジオに戻した

578名無しさん:2017/10/08(日) 17:24:42 HOST:fp96f9460f.tkyc624.ap.nuro.jp
ジオは金スモ消えたからまた時代きてる感ある

579名無しさん:2017/10/08(日) 17:33:58 HOST:ntsitm161061.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
相方のストライカーのゲロビが着弾した瞬間PL消え去って悲しくなった

580名無しさん:2017/10/08(日) 20:26:56 HOST:i223-218-235-225.s41.a012.ap.plala.or.jp
なんで ミサイルで禿げるん?
ニューとここまで性能違うのはなぜだ

581名無しさん:2017/10/08(日) 20:42:15 HOST:61-205-101-105m5.grp5.mineo.jp
νも禿げるけど

582名無しさん:2017/10/08(日) 20:47:35 HOST:KD182251244018.au-net.ne.jp
FFは最初から被弾するためのバリアってこと考えたらこっちより悲惨よねν

583名無しさん:2017/10/08(日) 21:02:22 HOST:p12214-ipngn3901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
バリアを単なる逃げと攻め運用は格闘と射撃に択れるνと時限強化であり格闘戦で稼げといけないファントムじゃこっちの方が悲惨だろ
あっちは平時の射撃も格闘もまあまあ稼げるけど、こっちは時限強化での稼ぎあってのキャラだからな…

584名無しさん:2017/10/08(日) 23:37:41 HOST:softbank126227233072.bbtec.net
こいつ豆電球のような儚さがあって好き

585名無しさん:2017/10/08(日) 23:52:18 HOST:p93079-ipngn2601niigatani.niigata.ocn.ne.jp
初めて変形勝利ポーズ見れた!
どこ行くねーん

586名無しさん:2017/10/09(月) 01:20:02 HOST:61-205-90-165m5.grp3.mineo.jp
ちょっとミサイル切ってくる

587名無しさん:2017/10/09(月) 09:02:50 HOST:ntsitm161061.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
トラクターフィン直撃でPL消えるどころかダメージ貫通して流石に呆れたわ

588名無しさん:2017/10/09(月) 14:21:11 HOST:sp49-98-139-20.msd.spmode.ne.jp
ホッスクの薙ぎ払い照射ビームで一瞬にして0になって笑った

589名無しさん:2017/10/09(月) 22:39:15 HOST:KD111104021025.ppp-bb.dion.ne.jp
格闘性能低すぎ。
特に初段は悲惨。

590名無しさん:2017/10/09(月) 22:42:39 HOST:KD111104021025.ppp-bb.dion.ne.jp
通常時がきつすぎ

591名無しさん:2017/10/09(月) 22:49:36 HOST:KD182251250035.au-net.ne.jp
なんだこの自虐の嵐は。

592名無しさん:2017/10/09(月) 23:11:30 HOST:KD111104021025.ppp-bb.dion.ne.jp
エピオン張り付かれたらなにもできない。

593名無しさん:2017/10/09(月) 23:24:51 HOST:KD182251244050.au-net.ne.jp
エピが来てどうにかなるのはエピぐらいなんで……

594名無しさん:2017/10/09(月) 23:52:17 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
有能なカウンター持ちも割りとどうにかなる
ジムカスとかフルクロスとかエレガント閣下とか

595名無しさん:2017/10/10(火) 06:45:56 HOST:p6145-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
こいつ格闘判定弱くて嬉しいわー、対策しやすいのなんのってw

596名無しさん:2017/10/10(火) 07:54:06 HOST:250.198.214.202.rev.vmobile.jp
こいつで辛いって言う奴はペイル使ってこいと思う


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