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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.48
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:
【通常版】
パッケージ版・ダウンロード版:8,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 7,380円+税
※【期間限定生産版(プレミアムGサウンドエディション)】
パッケージ版・ダウンロード版:11,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 10,080円+税
※2017年8月2日(水)まで
公式HP
ttp://g-versus.ggame.jp/
wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/
原作ネタ用wiki
ttps://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html
質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が宣言の上で建てて下さい
※ここは批判専用スレですのでご注意ください。
※前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.47
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1504517713/
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次々と参戦作品をリストラした癖に現在マキオンで参戦してる既存の作品の機体を使い回してDLCで搾取するってバカじゃねーの‥‥‥ナイチンゲールくらい最初から入れとけよ>>1乙
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発売2ヶ月でフルブ末期並みの過疎ゲーになったな
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部屋全然ないんだけど
立てても人こねーし
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流石に夜まで待て
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この前回線以外制限なしの気楽部屋立ててみたら16人集まるまでに15分かかったぞ
日曜日の3時か4時頃でこれだから平日の昼間じゃ1時間くらい待つのは覚悟しといた方がいいんじゃないかな
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最近時間帯問わず部屋がマジで少ない
気軽>>初心者>真剣>その他ぐらいの差がある
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中級者部屋とか用意したアホは何考えてたんやろな
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ルームポリシーとか無駄に多いオンラインモードとかいらない
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プレマはだれるしランクマも少佐に上がったからもうやってないって奴は結構いるはず
DLC発売して日曜日ぐらいまでは人出てくるからモチベ持つけど月曜日仕事から帰ってきてただでさえ少ない時間をただただ待って人集まったら集まったで回線に苦しい思いをする危険を孕んだ損しかないゲーム誰がやるんだ誰が
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どのラインまで手抜きにすればユーザーが離れるかの実験だぞ
自作はガンバ以上マキオン未満のやる気で作る
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このゲーム引退するんだよ!また苦しい思いがしたいのか!?
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ナイチンはストライカーサイコドーガ連れてくるだろうか
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もうダメ猫のゲーム
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>>8
開発者「4年振りの家庭版だしオンラインモード大盛況間違いなしや!住み分け出来るように色んなモード作っとこ!みんな喜ぶぞ〜^^」
人多いなら機能してただろうしここまで過疎るとは思ってなかったんやろ…
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こんな出来で過疎らないと思った見通しの甘さよ
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というか、面白いかどうかは検証せずに色々実装した感凄い
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ボス戦のアレとか顕著
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安田 「部位破壊とか狙えたら戦略性が高まって面白そうwww」
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このゲームでロックを増やすことがどういう意味を持つかくらいわかっていてほしかった
あえて大味にした3vs3はまあ狙い通りの出来であれはあれで良いと思うけど多重ロックのボス複数てなぁ
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マジで多人数やるとしたらFCSは方式変えないとね。
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そもそもボス戦自体がクソゲーで、
旧作は嫌なら回避できる作りだったのにな
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まあボスハンターもあれはあれでみんなでワイワイボスをタコ殴りにして楽しかったかな。ただ、あれやるためにアルティメットバトル(しかもボスハンター出るかわからない)やらなきゃならんのは無理。あと強制DLC機体使わせるのやめーや
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このゲームの功績って割と本気で覚醒落ちがなくなったことしか思いつかない
まああれは最初からやれやって話だが
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しょーもないバグもいつまでも残ってるしな
2連続通信ええ加減なおせや
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早く低コのアッパー調整してくれ
低コ使いの地雷が多すぎて禿げそう
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新世代なのにどうして2連続通信バグは旧世代のEXVSシリーズから変わらず残ってるんですか?と安田に聞いてみたい
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しかも向こうは対戦終了とほぼぴったりに押さないとならないのにこっちはちょっと間を置いても2連になる始末
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フルブ面白すぎワロタ
使いたい機体いるのでかすぎだわ
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使ってた機体をゴミにされた人もいるんですよ!!
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有名コテならランクマ大尉シャッフルヴーチェ縛り100戦したら勝率どれくらいになるんやろ
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星1つ分だけ階級違うくらいで対戦渋られるからまったく対戦できねえ・・・
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ダイブって確かに便利だけど窮屈な感じするわ、うまく表現できないけど
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そりゃとりあえずダイブしとけって場面ばっかりだし
ダイブしろダイブしろってシステムから強要されてる様なもん
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ダイブによって加速してる間の硬直を増やして。
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ダイブには慣れたけど
アプデのやる気の無さは何とかしてほしい
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結局のとこストライカーにしろダイブにしろ幅を広げたつもりがそれしか使われなくて結果幅が狭まるんだなー、自由にするんじゃなくて、縛るとこは縛らんといかんのやな
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ダメなもんはダメになっていく負の連鎖
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>>37
強い奴がより強くなって隙が減るだけのクソシステムだからな
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>>37
もう本当にこれ
行動の単調化だけじゃなくせっかく他の対戦ゲームに比べてキャラ多いのが売りの一つでもあるのにほとんど機体があんまり違いが無くなってる
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全員がアシと落下を必要としない作りに再構築されてりゃよかったがね
現実は作り直しどころか補填すらろくに出来てないやつが殆ど
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もうガンダムマークIIやフリーダムやザクもIフィールドバンカーするようにすればええやん
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幅狭めてんのキャンセルルートとあがき削除のせいだと思うがな
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全部だよ
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オバヒペナは戻すな。勘違い馬鹿がまた増える。
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ストライカーダイブキャンセルルート減少が全部亡くならない限りフルブには勝てないわ
新要素がどれも糞すぎる
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よく初心者救済のためにキャンセルルート減らしたって言うけど、逆じゃないかね?
むしろ強行動の弱みも強みもわかってない初心者こそ、腕ごまかしのために必要だったのでは?
解禁当初フルセみたいなのはやり過ぎだけど、テンプレキャンセルルートブッパにはげだけじゃ上達しないし
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新システムや過去作にあったいい部分の改悪とカードビルダーと全く同じ失敗を繰り返すって一体何を学んだんだよ
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ホッスクの逃げダイブに射精してたからあれが安田の目指したムーブなんじゃないの
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ドライブとかE覚とかダイブもそうだけど
初心者の為ってのはなんの役にも立たない
なぜなら上級者もそれを使うから
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雑魚は永久に雑魚。
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ドライブはたしか初心者でも覚醒以外で逆転要素の場面作りたいからって事で作ったんだよな
なお初期覚醒Fドラで初心者が狩られ枯れた模様
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まあ初心者でも強いシステムって上級者が使えばもっと強いてのは当然なんだよね
だから初心者入れたいならチュートリアルや練習用のモードを充実させるのが正解でしょ
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よし!大尉以下のみ現状のシステム使えるようにしよう!(なおサブアカ
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チュートリアル部屋がない時にやってみたけど説明書の一部切り取っただけって感じで無意味だったな
格闘の説明が表示された後に棒立ちの敵を射撃だけで落としても次に行くのとかもはやギャグだろ
課題設定するなりコマンド練習させるなりしろよ
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このゲームマキオンにも影響及ぼしてるのがやべーわ
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これは馬場を凋落させるための安田の周到な罠だったんだよ…!
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マキオンとどっちがまし?
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楽しい動きができるのはマキオン
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ステダイブも楽しいぞ(白目)
>>57肉を切らせて骨を断つとはね
策士やね
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>>60
肉どころか脊椎まで切られて瀕死じゃね
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むしろバンナムからしたらただの切腹だな
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PVでボスハンターとかバトルロイヤルとかパーティゲーム的な面白そうなモードあるじゃんって思ったのに
あれcpu戦の途中に入れるとか意味わからん
おかげでまだできてない
普通に別枠で作ればいいのに
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新システム使いまくって慣れてもらうために最初は強くしとくのもいいが
下げるの遅すぎんよ
そもそもそんな狙いもないのかもしれないけど
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>>63
3on3も最初はアルティメット限定だったし
しつこく要望すれば可能性が……?
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ていうかアプデ詳細いつ出すつもりやねん今週には出せよ
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魔法の言葉「近日中」
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閃の軌跡3っていうキモヲタゲーで猿から豚にジョブチェンジしてブヒブヒする予定だから安田ごめんな
お前ら、俺がいなくなっても止まるんじゃねえぞ…辿り着く場所なんかいらねえ
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猿から豚、頭はカッパか?
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キャンセルルート削除は納得いかないわ。
ゲーム性と操作性を下げただけ。
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皿かぶったハゲだろ。
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モンキーマージッ♪
さながら安田は三蔵法師
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ぶっ壊れDLCがないころのフルブがやりたい
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俺はいつでも掌返す用意はできてんだ…でも安田がよ…それを許さねえんだ
俺に希望を与えたのが安田なら、奪ったのも安田なのだ!アプデの宣言一つなく、雲隠れしてんだよ!
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下げたハードルのさらに下を潜ってくるからヤバイ
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フルブは俺の階級帯のフルコノルンは雑魚だからいいけど
サンドロットはまじきつかったなぁ
ガンバでは機体関係なくきついと感じないほどフルボッコされるけど
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ここからアケにマキオンの新作発表から新作でダイブ実装すること
更に安田が開発を主導していくサプライズ発表で極限の絶望をくれてやるのが目的
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安田、次はどうする。次はなにをやればいい。
次はどんなワクワクすることを見せてくれるんだ
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安田るんじゃねぇぞ……
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ガンダムバーサスを再構築(リビルド)せよ。
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安田クリーン作戦
チンパンジーの一掃だよ
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そして誰もいなくなった
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試合始まらない回線のやつはゲームしてて楽しいのかなって思ったけど
普通にやってる俺もそんな楽しくないってことに気付きそうになって考えるのをやめた
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チンパンジーとガイジの中間の生物となり
やめたいと思ってもやめられないので
やがてカーズは考えることをやめた
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地雷どもが引退してないところみるにまだまだ底じゃないな
天井だとは思うが
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地雷は動かせればなんでもよいからゲーム性とか知らんしな
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wikiの問い合わせのリンクってエクバのままじゃん
みんな意見要望とか送らないの?
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ほかのプレイヤーの覚醒と自キャラの特射が被るとBDに化けるのやめてほしい
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シャッフルマッチング「お!四人揃ったぞ!チーム組むぞ!」
少尉5
少尉1
中尉2
中尉4
アホすぎんだろ
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こんなんばっか
大尉星4
少尉星1
大尉星1
少尉星3
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シャッフルの意味なくて草
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こんな一方的な戦闘は卑怯だ…(ボコボコにしつつ)
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>>55
これでもマジで説明書読ませるだけのチュートリアルよりはマシにはなったんだよなあ
着地取りの説明の後に敵が垂直ジャンプ繰り返させたりとか改善してたし
格ゲーとかのチュートリアルと比べるとまだまだ酷いが
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イオク様から情熱を引いたのが安田
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的確で草
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イオク様から人望を引いたのが安田
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いいから早くXとDX追加して?やくめでしょ
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真面目にXポケ戦Gガンはなんではぶいたんやろ
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>>98
VS2で機体多数追加!したいためやで。
ネモやジェスタ追加するよりDXやゴッド追加したほうが雑誌ウケいいやん?
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ザク改がいたら、ステダイブクソムーブを爆弾で刈り取るマンになれていた可能性が・・・?
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>>98
追加した時に「すげぇよ、安田は」って言われたいから
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