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ペイルライダー(陸戦重装仕様) Part.2

822名無しさん:2017/09/21(木) 17:11:20 HOST:sp49-98-161-29.msd.spmode.ne.jp
野郎だったら使わんわ
シコード教の戒律は厳しいんでな

823名無しさん:2017/09/21(木) 18:28:48 HOST:softbank126100124040.bbtec.net
男声優でこの性能なら誰も使っとらんわな

824名無しさん:2017/09/21(木) 19:39:56 HOST:180-147-125-165f1.osk2.eonet.ne.jp
現にスレイヴレイスくんは使われてないから・・・

825名無しさん:2017/09/21(木) 22:57:16 HOST:sp1-75-9-115.msc.spmode.ne.jp
で、ドライとコッチと どっちが強いのさ

826名無しさん:2017/09/22(金) 00:27:18 HOST:softbank126048045185.bbtec.net
ドライよりはマシかなぁという印象だけど。
そもそも300がキツイ上に300の下位にいるドライだし…
まぁドライ自体やり込んでないから明確には言えないんだけどね。

827名無しさん:2017/09/22(金) 02:11:01 HOST:proxyag079.docomo.ne.jp
ドライは勝手に近接戦しないだけドライのがマシ説

828名無しさん:2017/09/22(金) 03:25:30 HOST:pb6aa956b.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp
こいつ弱ーい♪

829名無しさん:2017/09/22(金) 05:13:09 HOST:p485138-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ドライが覚醒する度にお前も弱いぞと心の中で突っ込んでるわ

830名無しさん:2017/09/22(金) 19:35:02 HOST:KD182251244037.au-net.ne.jp
弱体化草

831名無しさん:2017/09/22(金) 20:03:16 HOST:KD182251244002.au-net.ne.jp
覚醒HADESの格闘の伸び修正されるのは良いけど
格闘中BD格のヒット数減ってたんデスコンに使えたのに…何でそこも修正するんや…

832名無しさん:2017/09/22(金) 20:06:53 HOST:ntszok068240.szok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
BD格闘以外はHADES移動から出せるのを考えるとBD格闘が上げて落とされるだけの修正に近いな

833名無しさん:2017/09/22(金) 20:23:01 HOST:sp49-98-166-172.msd.spmode.ne.jp
10月の修正来るまではワンチャンすら奪われてマジで最底辺の機体になるな

834名無しさん:2017/09/22(金) 21:12:33 HOST:KD121107095060.ppp-bb.dion.ne.jp
覚醒中の格闘の伸びはバグだから実質下方だけじゃねーか!

835名無しさん:2017/09/22(金) 23:50:26 HOST:pknn004-246.kcn.ne.jp
さすがに修正来たら最底辺とまではいかないくらいマシになるよね?

836名無しさん:2017/09/23(土) 01:24:56 HOST:25.184.232.202.bf.2iij.net
エクバX2改という前例が…

837名無しさん:2017/09/23(土) 12:25:24 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
サブと特射が一切手つかずじゃないか
はいまだごみ

838名無しさん:2017/09/23(土) 12:31:22 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
まさかかつてのカトルゼロと同じ道をたどる事があるとは思わなんだわなぁ

839名無しさん:2017/09/23(土) 12:55:12 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
機体調整じゃなくてバグ取りしただけだからな
そのバグ取りでワンチャンなくなったのが辛いんだけど

840名無しさん:2017/09/23(土) 13:00:11 HOST:KD182251244003.au-net.ne.jp
どうせやるならキャンセル補正まで手を入れてくれれば見直したんだがのう……

841名無しさん:2017/09/23(土) 13:00:53 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
10月上旬に爆上げされてお手軽強機体になってくれるから

842名無しさん:2017/09/23(土) 14:44:01 HOST:KD182250248231.au-net.ne.jp
(産廃からは)逃げられないよ♪

843名無しさん:2017/09/23(土) 15:27:39 HOST:KD182250248037.au-net.ne.jp
覚醒中の伸びはバグだけどキャンセル補正は仕様だからなぁ

844名無しさん:2017/09/23(土) 15:35:24 HOST:pknn004-246.kcn.ne.jp
ペイルライダー触ったことないんだけど今回のバグ取りってそんなに恩恵無いん?

845名無しさん:2017/09/23(土) 15:44:04 HOST:pw126236043100.12.panda-world.ne.jp
>>844
格闘の伸び自体は恩恵はかなりある
ただし他に比べて不利だった所がやっと並べただけ
BD格闘の当たり判定は割と狙いやすかった覚醒中のデスコン火力に大きく影響するからワンチャン火力が相当下がる

846名無しさん:2017/09/23(土) 15:45:41 HOST:KD182251244003.au-net.ne.jp
あれ仕様とかほざき出したら流石に笑うぞ

伸び強化の適用も一番伸びて欲しかったBD格闘の弱体化のせいでプラマイゼロ感が否めん

847名無しさん:2017/09/23(土) 17:10:43 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
こいつ全部ゴミだもん
サブ特射はもちろんメインも連射数とリロード以外ゴミ

848名無しさん:2017/09/23(土) 17:16:39 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
バグ修正はされたけどこういう弱機体の上方ってしなさそうな気がする
今作産廃が大量にいるのもあるけど家庭版って基本強い奴だけ下げて終わりなんじゃ

849名無しさん:2017/09/23(土) 17:24:58 HOST:om126211124156.13.openmobile.ne.jp
モーション高速化の影響でスカシコン

850名無しさん:2017/09/23(土) 17:26:26 HOST:om126211124156.13.openmobile.ne.jp
ミスった
モーション高速化の影響ですかしコン風になったりする連中もいるしバグじゃなくて仕様ってことにしておいてくれよ…

851名無しさん:2017/09/23(土) 17:29:19 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
すべてがゴミ過ぎてもう気にならないことさ

852名無しさん:2017/09/23(土) 17:43:20 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
格闘の伸びが変わらなかったのもハデス移動でごまかせてた部分だから
弱体化の方が目立つって人の方が多いだろうなぁ

853名無しさん:2017/09/23(土) 18:26:03 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
まぁ覚醒時に虹横で追えるようになると考えれば

854名無しさん:2017/09/24(日) 09:57:37 HOST:59-169-186-68.rev.home.ne.jp
上位判定の下格と
25秒とはいえハデス突進は使えるんだから
すべて使えないは言い過ぎなんじゃないの?
400相当ではないがオリジナリティのある武装はあるよ

855名無しさん:2017/09/24(日) 14:54:50 HOST:12-188-126-219.flets.hi-ho.ne.jp
修正でONの赤竜並みに格闘のテンポあげればまあ実用レベルまでいくんじゃない

856名無しさん:2017/09/24(日) 15:14:05 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
赤龍の前格みたいな擦りやすい格闘や使いやすい派生、対択のサブみたいなのも欲しいです

857名無しさん:2017/09/24(日) 16:03:44 HOST:softbank126081124135.bbtec.net
TGSより機体の上方修正はあるみたいやね。このゲーム300コス含めて産廃だらけだけど金絡んでるDLCの産廃組の優先信じてるで。修正内容は今週発表だから震えて待て。

858名無しさん:2017/09/24(日) 16:57:11 HOST:softbank126100124040.bbtec.net
ぺいるにゃいにゃー強くなったらクロエの為に買うぞ

859名無しさん:2017/09/25(月) 11:07:19 HOST:om126161116197.8.openmobile.ne.jp
どうせ楽で適当な調整しかしないだろうから10月調整は開幕ハデスだけで終わりそう

860名無しさん:2017/09/25(月) 11:08:10 HOST:om126161116197.8.openmobile.ne.jp
このゴミクズそもそも使っててつまらんから開幕ハデスあっても絶対使わんがな

861名無しさん:2017/09/25(月) 11:23:11 HOST:KD182251244037.au-net.ne.jp
BD格初段の確定テンポ自体が少し上がった?
しかしBD格直したらN格が割り食ってんなコレ

862名無しさん:2017/09/25(月) 13:23:05 HOST:d-117-74-56-011.d-cable.katch.ne.jp
気に入らんなら買わずに他の機体使えばいいやん
強くしろだの運営に言わずに陰口がウザいだけ
女パイロットってだけで買う童貞ヒキニートの愚痴など聞いちゃいられない

863名無しさん:2017/09/25(月) 14:44:04 HOST:pdf864f4e.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp
HADESバグ直すのはいい、BD格ヒットも100歩譲って許すとしよう、メインサブのキャンセルルートつけろ。

864名無しさん:2017/09/25(月) 15:03:50 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
メインサブあってもサブが残念すぎるから何も変わらなさそうだけど・・・
初動に謎の硬直あるから繋がりすらしないと思う

865名無しさん:2017/09/25(月) 15:38:09 HOST:58-188-198-3f1.hyg1.eonet.ne.jp
いやいやメインからの追撃が増えるだけでだいぶ違うわ
あのカスみたいなサブに使い道ができる

866名無しさん:2017/09/25(月) 16:46:12 HOST:om126161116197.8.openmobile.ne.jp
このゴミ機体を直すならまず開幕ハデスよりメインサブだね普通は、普通にプレイしてて絶対欲しくなるもんメインサブ
強い弱いじゃなくて出来ないとおかしい、ただこの糞開発がキャンセルルート追加という調整を出来るのかが超疑問
ダリルみたいにこのメスブタの手足ちぎってでもメインサブ入れてほしい

867名無しさん:2017/09/25(月) 16:55:45 HOST:sp1-75-8-10.msc.spmode.ne.jp
できないとおかしいとか言われてもあっても実用性なかったら意味ないしな

キャンセルに労力するなら後サブで派生のビームだけ撃ってくれ

868名無しさん:2017/09/25(月) 17:31:27 HOST:p1991240-ipngn200703osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
とりあえずこのパイロットがダルマになる瞬間は見たい

869名無しさん:2017/09/25(月) 20:04:45 HOST:softbank060090097071.bbtec.net
そもそも安田機体は不自然なほどにキャンセルないのにマキオンからの続投とか移植組はほどほどにキャンセル残ってるのが謎
格差やべえわ

870名無しさん:2017/09/25(月) 20:08:02 HOST:softbank060090097071.bbtec.net
そもそも安田機体は不自然なほどにキャンセルないのにマキオンからの続投とか移植組はほどほどにキャンセル残ってるのが謎
格差やべえわ

871名無しさん:2017/09/25(月) 21:11:15 HOST:KD182250248039.au-net.ne.jp
レスが二つで愚痴も二倍だな

872名無しさん:2017/09/25(月) 23:46:47 HOST:KD182251240008.au-net.ne.jp
流石にこれはキャンセルできるでしょってルートがないの多いよな
キャンセル消すの大好きすぎるでしょ

873名無しさん:2017/09/26(火) 10:24:12 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
武装が強いならキャンセルなしでも分かる、がサブ自体もクソ過ぎてな

874名無しさん:2017/09/26(火) 12:17:51 HOST:om126211118155.13.openmobile.ne.jp
普通に操作して出来そうと思うキャンセルルートなんだよメインサブは、このシリーズにおいてな
実用性は当然あるし出来て当たり前、出来てもゴミなのに

875名無しさん:2017/09/26(火) 12:19:31 HOST:p3011-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp
サブは中距離ならまだ比較的当てられる性能してるけど近距離がゴミ過ぎてハゲる
特射は近距離も中距離も無能過ぎて泣ける

876名無しさん:2017/09/26(火) 12:20:39 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
すまんガンダムバーサスではそのルート普通じゃないんだ

877名無しさん:2017/09/26(火) 12:45:51 HOST:pb6aa956b.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp
近距離はスモーでなんとかしろ

878名無しさん:2017/09/27(水) 14:00:37 HOST:p538138-omed01.osaka.ocn.ne.jp
バーサスしたらば新設していただいたので今後はこちらに行きましょう。
避難所を立てていただいた方々もありがとうごさいます。
age1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1506483735/

総合スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1506478644/

879名無しさん:2017/09/29(金) 19:13:43 HOST:softbank126100124040.bbtec.net
ふあぁ・・・ぺいるにゃいにゃああーー!!!(ビューーッ!!ビューッ!!)

880名無しさん:2017/09/29(金) 19:44:07 HOST:pw126245217060.16.panda-world.ne.jp
この調整どうだろ?一応無難に強くなりそうではあるが

881名無しさん:2017/09/29(金) 19:46:41 HOST:KD182251244002.au-net.ne.jp
HADESがいよいよもって後格振るだけになりそう

882名無しさん:2017/09/29(金) 20:19:32 HOST:p5192-ipngn3401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
修正で生で生存しやすくなるならほんとL覚で良い気がするなこれ

883名無しさん:2017/09/29(金) 20:20:48 HOST:sp1-66-105-84.msc.spmode.ne.jp
特射がどれだけ使いやすくなってるかも気になるところ
回転率だけは良いからばらまけるしね

884名無しさん:2017/09/29(金) 20:32:49 HOST:KD182251248006.au-net.ne.jp
やっとまともに戦えるようになって嬉しいわ。今までの我慢が報われた気がする。
でも修正されたら我慢してない使用者が増えそうで少し複雑な気分でもある

885名無しさん:2017/09/29(金) 20:35:59 HOST:sp1-66-105-84.msc.spmode.ne.jp
増えるほど強くなってないから大丈夫でしょ
これでもランクマに行くには辛いと思うが

886名無しさん:2017/09/29(金) 21:02:13 HOST:global221-146-068.aitai.ne.jp
オナ禁解放だぞおまえら

887名無しさん:2017/09/29(金) 21:55:15 HOST:pw126205069235.3.panda-world.ne.jp
今回の修正でちょっとだけ安田を許そうかなって思った

思っただけです

888名無しさん:2017/09/29(金) 22:34:00 HOST:180-147-125-165f1.osk2.eonet.ne.jp
サブ射撃中射撃派生を出しやすくしますってどういう調整なんだ
マシ撃つ前に即派生とかもできんのかな

889名無しさん:2017/09/29(金) 22:35:24 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
>>888
入力受け付け猶予だと思われ、多分弾出し切りからでも派生できるとかやないかな

890名無しさん:2017/09/29(金) 22:35:54 HOST:180-147-125-165f1.osk2.eonet.ne.jp
後格コンに関してはようやく下格で即寝かしできるようになるんやな

891名無しさん:2017/09/29(金) 23:00:21 HOST:sp1-66-105-84.msc.spmode.ne.jp
後格のテンポ上げるなら他の格闘のテンポ上げて欲しかったという本音
後格は今の早さでも出し切りできるのに

892名無しさん:2017/09/29(金) 23:05:51 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
ハデスがダッシュ後格形態だな

今でも後n>後nで220超えるもんが250近くになってテンポ良くなるってかなり強力やで

893名無しさん:2017/09/29(金) 23:08:11 HOST:KD182251244051.au-net.ne.jp
横ももう回り込む後格でいいよ

894名無しさん:2017/09/29(金) 23:15:01 HOST:180-147-125-165f1.osk2.eonet.ne.jp
後は特射がどの程度になってるかだな
ハデスは格闘しか強化されないけどハデス中はバンシィのブメくらいのプレッシャー欲しいんだよなぁ

895名無しさん:2017/09/30(土) 00:27:59 HOST:pw126033068130.23.panda-world.ne.jp
正直この開発に期待出来ない
フタ開けてみるまで何も信じないわ

896名無しさん:2017/09/30(土) 00:55:22 HOST:softbank060090097071.bbtec.net
結局N横のダメ効率の悪さと総ダメージ変わってないからなあ
格闘よりの時限強化で生を耐えるタイプなのに火力伸びない欠陥がまったく治ってないからな
ゴーストのBD格とはいわないけど糞長モーションするならN以外も出し切りで250くらいは超えてほしいもんなんだが

897名無しさん:2017/09/30(土) 00:57:39 HOST:softbank060090097071.bbtec.net
正直後格ってコンボパーツとしては強いけど特格キャンセル後でも露骨に伸びがあと一歩で足らなかったり突進速度がたらないのがつらいとこなんで
始動になりやすい横か前強化のが強さに直結したとおもう

898名無しさん:2017/09/30(土) 05:54:55 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
時限にありがちな生時が戦えるようにっていう調整だよね
ハデスの強みも薄かったからそこにも何か欲しかったけど後格に持ってかれたからなぁ
ハデス移動の燃費がどれだけ良くなってるのか

899名無しさん:2017/09/30(土) 06:52:21 HOST:KD182251253006.au-net.ne.jp
・耐久値を増やします(最大値:620⇒640)
・メイン射撃からサブ射撃へのキャンセルルートを追加します
・チャージ射撃ヒット後に敵機がダウン状態になるようにします
・サブ射撃で自機が移動を開始するまでの時間を短くします
・サブ射撃中射撃派生を出しやすくします
・サブ射撃中射撃派生の発生を早くします
・サブ射撃中射撃派生ヒット後に敵機がダウン状態になりやすくします
・サブ射撃のリロード時間を短くします(-2秒)
・特殊射撃の弾を太くし、攻撃判定を大きくします
・特殊射撃の弾速を上げます
・特殊射撃の射程距離を伸ばします
・左右キー入れ格闘の発生を早くします
・通常時、下キー入れ格闘ヒット後の敵機の挙動を調整し、受身をとれなくします
・通常時、特殊格闘のリロード時間を短くします(-3秒)
・HADES発動時、下キー入れ格闘のテンポを速くします
・HADES発動時、下キー入れ格闘2段目のダメージを上げます(合計:142⇒158)
・HADES発動時、下キー入れ格闘2段目の攻撃判定を調整し、外れにくくします
・HADES発動時、特殊格闘のブーストゲージ消費量を下げます

900名無しさん:2017/09/30(土) 07:13:11 HOST:5.214.49.163.rev.vmobile.jp
CSが強制ダウンになるのはありがたい

901名無しさん:2017/09/30(土) 08:40:49 HOST:softbank126016026194.bbtec.net
キマリスが生時の自衛とHADES前格から一瞬で240ダメ+打ち上げ取れるストライカーとして優秀だったから弱体化が痛い
修正後後格のテンポ次第だけどストライカーは万死か髭あたり使うことになるかな

902名無しさん:2017/09/30(土) 10:07:01 HOST:sp49-104-15-62.msf.spmode.ne.jp
キマリス弱体はこの機体だけの話じゃないしお互い様だよ

903名無しさん:2017/09/30(土) 13:10:12 HOST:softbank126218184112.bbtec.net
話題にしなかったけどキマリスとの相性は最高クラスだったからなあ。格闘の長さの欠点消して高めの打ち上げ取れるのはデカい
ハデス前のスタン部分から打ち上げ取ってもう一機を相方と詰めるのを勝ちパターンにしてたわ

904名無しさん:2017/09/30(土) 13:50:07 HOST:sp1-75-198-34.msb.spmode.ne.jp
それ特別相性良いって言うか?

905名無しさん:2017/09/30(土) 14:07:21 HOST:KD182251244006.au-net.ne.jp
言わないと思う

906名無しさん:2017/09/30(土) 14:49:47 HOST:om126234045007.16.openmobile.ne.jp
キマリス自体はほとんどの機体と相性いいけどペイルの格闘の欠点消せて確定で高ダメ打ち上げ取れるんだから相性はさらにいいと思うよ
まあもうすぐ死ぬけど

907名無しさん:2017/09/30(土) 20:14:57 HOST:KD182251244051.au-net.ne.jp
適当に計算してみたけど修正来たら覚醒中は後N×2で300行くようになるんか

908名無しさん:2017/09/30(土) 20:46:07 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
今でも覚醒中なら後格N*2>CSで300越えるしBD格始動に近くなりそうだな
キャンセルだと295

今だとBD格出し切り前格出し切りで330程度だし

909名無しさん:2017/10/02(月) 02:16:19 HOST:softbank060135252192.bbtec.net
調整楽しみ

910名無しさん:2017/10/03(火) 10:22:13 HOST:KD182251244003.au-net.ne.jp
ヤケクソみたいなテンポで草生える

911名無しさん:2017/10/03(火) 10:29:25 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
ハデス後格早過ぎワロス

912名無しさん:2017/10/03(火) 10:36:45 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
後格はその代わりにカメラ変わるようになったのね
ハデス移動パッチ前は出し切りで40〜45%消費してたのが25%まで減ってて笑う

913名無しさん:2017/10/03(火) 10:55:28 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
とりあえず即席体感レポ

CS→追撃性能あんまりなかったんで強制ダウンは有難い
サブ→性能的な変化はあんまり感じられずメサが一番強化
特射→へっぽこからようやく当てれる素直な武装に
ハデス後格→後n>後nで252 闇討ちはもうこれでいいかな感

914名無しさん:2017/10/03(火) 11:03:41 HOST:KD182251244019.au-net.ne.jp
後格くんのあいつ一人でいいんじゃないかな感やばい

915名無しさん:2017/10/03(火) 11:07:38 HOST:pw126199135137.18.panda-world.ne.jp
横の発生強化はどんな感じ?
後ろに比べてそんなに分からんくらいなもん?

916名無しさん:2017/10/03(火) 11:09:54 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
ハデスあるなしに関わらず後格のがリターンあるから
ペイルの中で発生、判定最強にでもなってない限り振らない気がする

917名無しさん:2017/10/03(火) 11:21:14 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
回り込みある限り振る状況が無くなることはねーだろ

918名無しさん:2017/10/03(火) 11:23:48 HOST:pw126199135137.18.panda-world.ne.jp
せめてとっさの状況で普通に振っても良いくらいの発生にさえなってくれれば良い
欲を言えばペイルの中で発生だけでも最速なら言う事は無い

919名無しさん:2017/10/03(火) 11:27:31 HOST:KD182251240019.au-net.ne.jp
これ横格変わってるか?

920名無しさん:2017/10/03(火) 11:29:21 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
検証しないとどの程度かは

921名無しさん:2017/10/03(火) 11:33:18 HOST:KD106161162101.au-net.ne.jp
サブ射撃派生がすぐ出て使いやすい

922名無しさん:2017/10/03(火) 11:34:32 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
とりあえずシャフでのハデス後格闇討ちの荒らし性能はかなりある

固定はまだキツイかなぁ

923名無しさん:2017/10/03(火) 12:18:55 HOST:softbank060135252192.bbtec.net
後高度あったら取りこぼすなぁ

拾えないよな?

924名無しさん:2017/10/03(火) 12:21:27 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
>>923
ディレイハデス特格ダッシュから拾える筈、見え難いが

925名無しさん:2017/10/03(火) 13:24:45 HOST:180-147-125-165f1.osk2.eonet.ne.jp
特射は軌道が変わってるね
弾が太くなってるのと判定大きくなってるのは全然実感できんが
射程距離はやっとまともになったかって感じ

926名無しさん:2017/10/03(火) 13:41:26 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
さりげなくサブの格闘迎撃性能高くないかこれ?発生上がって明後日の方向に撃たなくなった感じが

927名無しさん:2017/10/03(火) 13:42:01 HOST:gs130-101.toshima.ne.jp
強くなったなぁ、、、というか普通になったと言った方が正しいのかな

928名無しさん:2017/10/03(火) 15:17:49 HOST:softbank126100124040.bbtec.net
ランクで言えばどのくらいあるんだ
B上位かA下位いける?

929名無しさん:2017/10/03(火) 15:18:37 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
B覚後n>後nの段階で300だから割と簡単に状況ひっくり返して勝つパターンが多い

930名無しさん:2017/10/03(火) 15:21:03 HOST:180-147-125-165f1.osk2.eonet.ne.jp
時限強化だからムラがあるけど中堅くらいにはなったんじゃない?
X1とかプロヴィと並び立つのは無理

931名無しさん:2017/10/03(火) 15:35:45 HOST:d-117-74-56-011.d-cable.katch.ne.jp
少し触って見たけど上位陣が乗れば鬼強そうだな
400帯では貴重なマシンガン機体だし活躍できそう

932名無しさん:2017/10/03(火) 15:39:12 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
今が旬のスパローにはかなり強い

933名無しさん:2017/10/03(火) 16:18:10 HOST:pw126033064054.23.panda-world.ne.jp
流石に色々弄られたせいかそこそこ遊べる機体になってそうだな

まだ欲しい所も無いとは言えないが、同じDLCのグシオン見てると何も言えねぇ

934名無しさん:2017/10/03(火) 16:20:16 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
今まではサブ特射がゴミすぎてろくに迎撃できなかったが
これで生でもある程度身を守れるわけだな

935名無しさん:2017/10/03(火) 16:21:05 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
300はギャンみたいな糞機体じゃないと存在価値ないからな

936名無しさん:2017/10/03(火) 16:35:26 HOST:gs130-101.toshima.ne.jp
特射がひっかかることに感動

937名無しさん:2017/10/03(火) 18:28:38 HOST:KD106160052076.ppp-bb.dion.ne.jp
マイナススタートだったのがやっと0になっただけで普通だなぁ
サブはもうガトリング捨てて単発ライフルにしたらいいんじゃないですかね

938名無しさん:2017/10/03(火) 22:21:59 HOST:p2104042-ipbf2503funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ハデス後格って覚醒中は鬼早いけど、通常ハデス後格は全然伸びなくね?
これで闇討ちとか無理

939名無しさん:2017/10/03(火) 22:42:22 HOST:sp1-72-3-147.msc.spmode.ne.jp
修正前なら後格が発生判定共に一番強かったはず

940名無しさん:2017/10/03(火) 23:30:55 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
発生は前じゃなかったか

941名無しさん:2017/10/04(水) 03:37:15 HOST:softbank126004241038.bbtec.net
ペイルライダー調整前後の比較用動画作ってみました。
正直あんまり編集とか慣れてないので粗さが目立つかもですが。
何か誤りあったらすみません。

ttps://www.youtube.com/watch?v=_5731r4dD4s

942名無しさん:2017/10/04(水) 11:35:56 HOST:KD182251241038.au-net.ne.jp
HADESダッシュの消費がほぼ半分か
もう覚醒技空かしてHADESで戦えって事だな

943名無しさん:2017/10/04(水) 13:52:54 HOST:180-147-125-165f1.osk2.eonet.ne.jp
特射がある程度当てられるようになったから
格闘振らなくても特格でへばりつかれるのは相手にとって嫌な行動になった

944名無しさん:2017/10/06(金) 11:07:20 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
ペイルドライバーは強いね。大きく高く打ち上げてくれる

945名無しさん:2017/10/06(金) 11:24:08 HOST:sp49-98-172-68.msd.spmode.ne.jp
大体わかった

946名無しさん:2017/10/06(金) 12:03:15 HOST:KD182250243035.au-net.ne.jp
また見かけるようになったなこいつ
一瞬で姿を消したのに

947名無しさん:2017/10/06(金) 12:04:58 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
まあせっかく出たと思ったら最低のゴミだったから
まともになった今存分に使ってるのだろう

948名無しさん:2017/10/06(金) 12:30:45 HOST:p58205-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
やっとコスト相応の性能もらったからな

949名無しさん:2017/10/09(月) 15:22:47 HOST:M106073068032.v4.enabler.ne.jp
フルクロスに特射当てるの気持ちいい

950名無しさん:2017/10/09(月) 16:04:39 HOST:sp1-75-228-87.msc.spmode.ne.jp
ドンピシャア!

951名無しさん:2017/10/09(月) 23:38:02 HOST:KD182251253004.au-net.ne.jp
知ってる人も多いかもだけど一応次スレ
新板にあります
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1506485600/

952名無しさん:2017/10/14(土) 10:35:59 HOST:KD182251253016.au-net.ne.jp
後格便利ですねえ

953名無しさん:2017/10/19(木) 00:12:19 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
埋めとくれ

954名無しさん:2018/01/16(火) 21:41:11 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

955名無しさん:2018/04/07(土) 22:50:51 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

956名無しさん:2018/04/23(月) 23:20:38 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

957名無しさん:2018/04/26(木) 18:49:39 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

958名無しさん:2018/05/13(日) 20:52:30 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

959名無しさん:2018/05/13(日) 22:11:53 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

960名無しさん:2018/05/14(月) 17:58:39 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

961名無しさん:2018/09/13(木) 23:03:23 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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