したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ストライカー談義スレ Part.2

1名無しさん:2017/08/12(土) 23:26:12 HOST:KD106161160008.au-net.ne.jp
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。

※前スレ
ストライカー談義スレ Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1490056004/

491名無しさん:2017/10/09(月) 08:00:40 HOST:p276196-ipngn200404wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
Ez8もオススメやで
実弾やからビームにかき消されるのが痛いけど

492名無しさん:2017/10/09(月) 09:02:49 HOST:sp49-106-203-135.msf.spmode.ne.jp
これだけ色々名前が挙がるってことは
二番手集団は性能的にダンゴなのかな?

493名無しさん:2017/10/09(月) 09:14:00 HOST:pw126199017080.18.panda-world.ne.jp
使ってみると案外強いな?ってアシストわりかしあるぞ

494名無しさん:2017/10/09(月) 09:16:22 HOST:p1695199-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
4発組で実用に足るやつっている?

495名無しさん:2017/10/09(月) 09:26:38 HOST:pw126199017080.18.panda-world.ne.jp
作品縛りの域をでないが、ソシエカプルとか4発組の中では使いやすいと思う
ミサイルを2射するが上下誘導が優秀で弾速もミサイル系ではまあまあ早い。ダメージは2ヒットで112程度だが2ヒットで強制ダウンなのもいい
相手に詰め寄られても置いとけば自衛に使える事もある
4発あるから気軽に射撃戦のお供に混ぜていける

496名無しさん:2017/10/09(月) 11:12:49 HOST:om126234118222.16.openmobile.ne.jp
>>494
アインで使ってるけどツヴァイ
バウンドダウンで誘導発生そこそこで4回だから単純に撒いても良し
キャンセルのないCSから撒く時もある

497名無しさん:2017/10/09(月) 11:32:26 HOST:58-188-198-3f1.hyg1.eonet.ne.jp
オーバーフラッグ強いな
かなり優秀だわ

498名無しさん:2017/10/09(月) 11:44:53 HOST:119-229-9-80f1.wky1.eonet.ne.jp
ヤクトドーガもいいぞ

499名無しさん:2017/10/09(月) 13:12:03 HOST:sp49-96-9-130.mse.spmode.ne.jp
ゴールドスモーとかがいなくなるだけで自由度あがったんだなぁと実感
ジェスタのストライカーも悪かないと思ってる

500名無しさん:2017/10/09(月) 14:07:09 HOST:106171084208.wi-fi.kddi.com
3発組だがシーマゲルなんかもしばしば使ってる
弾速がかなり速いから自前の武装じゃ着地取りが難しい場合にいい感じ
強制ダウンじゃないからそこら辺は注意だけどな

501名無しさん:2017/10/09(月) 15:23:41 HOST:fpoym3-vezA2pro07.ezweb.ne.jp
5発組だとボール割といいな…
弾速も速めで銃口補正も悪くなく下誘導も強い
高度さえあれば追撃ダメもわりかしいいな

502名無しさん:2017/10/09(月) 15:33:06 HOST:KD182250243038.au-net.ne.jp
すまんそれキマリスドアンスモーでよくねからだいぶ良くなったよな

503名無しさん:2017/10/09(月) 15:39:05 HOST:KD182251244016.au-net.ne.jp
ボールはあの弾道だけでもそれなりに価値がある

504名無しさん:2017/10/09(月) 16:46:15 HOST:p276196-ipngn200404wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
忘れ去られるハリソン

505名無しさん:2017/10/09(月) 19:08:29 HOST:134.213.49.163.rev.vmobile.jp
3発だとトールギスいいよ、ゼクスの方
爆風持ちだから使い道結構多いんだよね

506名無しさん:2017/10/09(月) 19:46:42 HOST:p276196-ipngn200404wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
3発やったら相手がダイブしなければレイスとか、普通にペイルライダーとかもええな

507名無しさん:2017/10/09(月) 20:51:37 HOST:p784b2aed.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
すまんゴッグ使ってる奴おるか?
なんか強そうな気がするけど使い道があまり分からん

508名無しさん:2017/10/09(月) 20:54:44 HOST:fp276e6143.tkyc110.ap.nuro.jp
引っかかりやすいと思って起用するけどそうでもないよなゴッグ

509名無しさん:2017/10/09(月) 20:55:24 HOST:pw126199017080.18.panda-world.ne.jp
使い方わからないのを無理に使う必要もないと思うが、格闘間合いで置いといて引っ掛けよろけ狙いが主じゃないか?

510名無しさん:2017/10/09(月) 20:57:45 HOST:sp49-98-160-49.msd.spmode.ne.jp
自衛だとそこそこ引っかけられるしワンチャンダウン取ってくれる
自衛に使う機会なくなったときに攻めでもそれなりに撒けるから個人的には好き

511名無しさん:2017/10/09(月) 21:11:13 HOST:p784b2aed.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
ゴッグ使ってる人はやっぱりいるにはいるんだな、ありがとー
せめて強よろけだったらなんて場面が多いけど高望みというものか
特徴的なストライカーだから今後も使ってくわ

512名無しさん:2017/10/09(月) 21:23:40 HOST:softbank126118001053.bbtec.net
もうちょっと自衛より攻めに使いたいなら白mk2も散弾2発で引っ掛けやすいぞ

513名無しさん:2017/10/10(火) 17:59:16 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
ガザCとかも便利やけどな
コンボの〆とかに使えるし、着地取りも出来るし

514名無しさん:2017/10/10(火) 19:32:34 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
五発組ならドムもオススメ

515名無しさん:2017/10/10(火) 21:39:16 HOST:softbank126100124040.bbtec.net
ガザCは体験版の時滅茶苦茶使われてたな

516名無しさん:2017/10/11(水) 00:09:50 HOST:fp276e6143.tkyc110.ap.nuro.jp
体験版だとリーオー強かったなぁ

517名無しさん:2017/10/11(水) 08:10:15 HOST:p0313fa.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
ギス2もなかなかだと思ってる

518名無しさん:2017/10/11(水) 09:53:15 HOST:fpoym3-vezC1pro11.ezweb.ne.jp
射撃ストライカーはガンイジとハリソン91が優秀すぎる
あとは相方とあわせたりで自衛用にマラサイとか400セルフのが気に入ってる

519名無しさん:2017/10/11(水) 11:23:29 HOST:KD182251244035.au-net.ne.jp
ハリソンの使いやすさはヤバいというか、GMとかの惨状見てるとあれ4発はぶっ壊れに見えるわ

最近はガトーが使いやすいのに気がついた
程よく遅いからタケノコとかバウンドダウンとか相手にタイミング測らなくていいわ

520名無しさん:2017/10/11(水) 14:52:49 HOST:FL1-122-134-23-58.hkd.mesh.ad.jp
レバー入れのパターン欲しいなあ
2号機とか核なら個性あったのに

521名無しさん:2017/10/11(水) 15:04:27 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
アシストで核なんか出されたらたまったもんじゃねえよ

522名無しさん:2017/10/11(水) 15:07:05 HOST:sp49-96-21-1.mse.spmode.ne.jp
覚醒、メタス、再出撃で補充なしの
1プレイ1回きりならいいよ

523名無しさん:2017/10/11(水) 15:11:36 HOST:p1705248-omed01.osaka.ocn.ne.jp
核持ち機体核ストライカーコンビとか戦場がわけわからない事になりそうだな

524名無しさん:2017/10/11(水) 18:51:28 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
こういうの出すためにもストライカーの覚醒リロはなくして

525名無しさん:2017/10/11(水) 20:22:52 HOST:sp49-97-101-217.msc.spmode.ne.jp
そういうのいらないから覚醒リロあっていいよ

526名無しさん:2017/10/11(水) 23:14:36 HOST:KD182251240017.au-net.ne.jp
爆風作り出すの少ないし2号機がCS撃つストライカーとか結構色々な機体でセットプレイの幅広がりそうだけどね

527名無しさん:2017/10/11(水) 23:19:10 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
CSと核とでは話が違うしな

528名無しさん:2017/10/12(木) 01:41:54 HOST:proxycg060.docomo.ne.jp
かなり長いこと拘束できるしね

529名無しさん:2017/10/12(木) 07:06:04 HOST:FL1-118-109-212-77.kng.mesh.ad.jp
次回は本体とストライカーをフルブカプルのようにスイッチできるようにしたらいい
コスト云々は適当にあてがえばいい
ストライカーってキャラがいっぱいいて画面にぎやかみたいなことだろ
ならいっそのことスイッチできるようにしたらいい
スイッチ込みのコンボ開発とかよさげ、きっと絵映えする
拘束系武装の調整が面倒そうだが、そこはあれよ、作る人がんばれ

530名無しさん:2017/10/12(木) 10:59:48 HOST:softbank060068039101.bbtec.net
いえ結構です

531名無しさん:2017/10/12(木) 11:57:43 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
ガンガン変えろ
これではつまらん

532名無しさん:2017/10/13(金) 11:03:40 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
次回作があるなら固有の格闘や射撃がある奴らの武装を押し出していって欲しいな
いい感じの奴ら多いんだから
ギャン、サイサリス、ダギイルス、コレンカプル、フリーダム、ブリッツ辺りを見直して欲しい

533名無しさん:2017/10/13(金) 15:59:15 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
>>532
ギャン サブ or 特格
サイサリス 後格 or CS or 核(復帰以外のリロード無し)
ダギ・イルス(緑) 三連装拡散ビーム砲 (ゴッグより射程が長いが、あまり広がらない)
コレンカプル CS or 特射→生N格出し切り
フリーダム 特射 or 特格→メインサブ
ブリッツ サブ or 後格
こんなんでええやろ

534名無しさん:2017/10/13(金) 18:23:14 HOST:KD106161170205.au-net.ne.jp
ヴァーチェ→特射1発
Pセルフ→全方位レーザー1発
ガンキャノン→特射2発
マックナイフ→横特射4発とか

535名無しさん:2017/10/13(金) 18:25:25 HOST:sp1-79-88-232.msb.spmode.ne.jp
Zガンダム スイカバー2発だったら欲しい

536名無しさん:2017/10/13(金) 18:27:42 HOST:sp49-98-160-228.msd.spmode.ne.jp
全方位レーザーとかジオ並の性能で実装されて終わりだろうから
正面に出て射撃ガード狙えるレバサブの方が使いやすそう

537名無しさん:2017/10/13(金) 18:54:25 HOST:KD182251253016.au-net.ne.jp
>>533
ギャン特格、2号機核、ダギ・イルス拡散ビーム砲、コレンカプルCS、フリーダム特射、ブリッツサブ
みたいな感じで考えてたわ

538名無しさん:2017/10/14(土) 03:13:16 HOST:M014010128160.v4.enabler.ne.jp
デュナとアルケインは決着ついたの?

539名無しさん:2017/10/14(土) 06:11:28 HOST:sp49-104-5-120.msf.spmode.ne.jp
2号機が核をうち、ウィングがロリバスを放ち、ターンXが月光蝶プロビが埼玉ハウス建築するやりたい放題のストライカーか
3on3限定ならスマブラみたいになって面白いかもしれない

540名無しさん:2017/10/14(土) 08:45:46 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
プロビの埼玉ハウスは面白そうやな

541名無しさん:2017/10/14(土) 18:00:26 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
ドズルのビグザムもプレイアブルになったじゃん?
大型MAもストライカーで出しちゃおうぜ。オーキス横断とか

542名無しさん:2017/10/14(土) 21:10:51 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
ドズル使えるならアルヴァトーレも使いたいなぁ...
まぁ、アルヴァアロンが出るから無いやろうけど

543名無しさん:2017/10/14(土) 23:48:39 HOST:FL1-122-134-23-58.hkd.mesh.ad.jp
レバー入れ欲しくない?使い分けれるだけで個性増えると思うんだけど
後は追従系も出すとか

544名無しさん:2017/10/15(日) 00:24:33 HOST:61-205-6-248m5.grp1.mineo.jp
出したところでゴミ性能だろうな
リロード制じゃなくて弾数制にしたのが間違いだった

545名無しさん:2017/10/17(火) 19:28:09 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
リロはいらねえよ
つか覚醒リロすらいらねえ
海老とかも使えるんだぞ

546名無しさん:2017/10/18(水) 12:36:36 HOST:om126211120153.13.openmobile.ne.jp
本来ならストライカーとその覚醒リロは低コス救済のはずなんだがな

547名無しさん:2017/10/18(水) 12:43:26 HOST:om126211120153.13.openmobile.ne.jp
現状半覚2回保証の500と200が恩恵受けて、300と400の後衛は恩恵受けにくい
特に半覚2回がほぼ出来ない後衛300は400に比べてメリット何にもないよなあ
本来ならストライカーと覚醒で押す300300と400200が出て来るべきなんだが…

548名無しさん:2017/10/19(木) 11:27:41 HOST:KD182251240040.au-net.ne.jp
>>406

549名無しさん:2017/10/19(木) 12:22:02 HOST:p1343210-ipngn201007fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
そこでスパロースパローですよ

550名無しさん:2017/10/19(木) 17:55:14 HOST:om126211120153.13.openmobile.ne.jp
スパローは300300がガチに出て来る形を見せてくれたがゲームとしては面白くないのがな…

551名無しさん:2017/10/22(日) 18:05:23 HOST:KD182250242015.au-net.ne.jp
プレイアブルのストライカーの挙動は全て覚醒技でダメ半分にしとけばいいだろ
個性の塊だ

552名無しさん:2017/10/25(水) 01:20:45 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
乱舞系が半分くらいになりそうっすね…

553名無しさん:2017/10/25(水) 01:32:38 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
拘束力が格段に上がってメインストライカー片追いという大味ゲームになりそう

554名無しさん:2017/10/27(金) 10:38:32 HOST:p024735.chibff01.ap.so-net.ne.jp
一番拘束時間長い乱舞系覚醒技って誰や

555名無しさん:2017/10/27(金) 12:41:59 HOST:i222-150-71-71.s41.a001.ap.plala.or.jp
>>554
ルプスじゃない?

556名無しさん:2017/10/27(金) 16:26:19 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
意味わかんねーよそんな調整

557名無しさん:2017/10/29(日) 08:19:13 HOST:sp49-96-8-108.mse.spmode.ne.jp
ドライは自機にステフィ効果にしてクソゲー作ろう

558名無しさん:2017/10/29(日) 11:41:20 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
止まってるのにステフィって中々面白いジョークだな

559名無しさん:2017/10/29(日) 12:28:00 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
ストライカーのドライをステフィにしてしまおうってことじゃないの

560名無しさん:2017/10/29(日) 20:16:36 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
持続2〜3秒くらいならいいよ
任意のタイミングで使えること考慮したらそれでも強いくらい

561名無しさん:2017/10/30(月) 07:41:56 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
覚醒リロは消される模様

562名無しさん:2017/10/30(月) 09:21:18 HOST:pw126152084094.10.panda-world.ne.jp
攻撃を当てるアシストじゃないからジオよりはリターン少ないけど、ジオより確実に逃げれそうだな

563名無しさん:2017/10/30(月) 18:43:06 HOST:proxycg025.docomo.ne.jp
覚醒リロは無くした方が思いきって強力なストライカー作れるし回数多いストライカーの価値も上がるしいいと思うんだよね

564名無しさん:2017/10/30(月) 18:50:02 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
半覚回すっていう定番になってるし
半覚はストライカー回復なし
全覚はストライカー回復ありとか差別化してみたりすればいいのに

565名無しさん:2017/10/30(月) 18:52:08 HOST:p3b926207.fukint01.ap.so-net.ne.jp
ストライカー回復はメタスの特権にしてもええんやで

566名無しさん:2017/10/30(月) 19:01:00 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
せっかくバーサスにしては珍しい特徴的な武装持ってんだしね

567名無しさん:2017/10/30(月) 19:21:36 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
機体の持ち味を活かせてるストライカーって半分もないもんなあ

568名無しさん:2017/10/31(火) 22:29:45 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
>>564 やるにしてもL覚醒だけね

569名無しさん:2017/11/03(金) 14:19:49 HOST:dhcp-163-131-126-122.voip.canet.ne.jp
ストライカーのGセルフ激推しなんだけどどう思う?

570名無しさん:2017/11/03(金) 21:03:40 HOST:KD182250242023.au-net.ne.jp
>>564
受け覚に補充なし、半覚で弾1(300・200は2)補充、全覚でフル補充
ストライカーの弾数を
500が1個、400が2個、300が3個、200が4個
ストライカーの性能を10機ぐらい上手く調整してくれたら後は知らん

571名無しさん:2017/11/04(土) 01:55:01 HOST:fp83937979.stmb122.ap.nuro.jp
マックナイフに一番合うアシストって何ですか?

572名無しさん:2017/11/04(土) 03:06:40 HOST:KD182250253199.au-net.ne.jp
マックナイフスレで聞けばいいのに。
サブ追撃用のバンシィ髭あたりとか使ってるが

573名無しさん:2017/11/05(日) 00:36:29 HOST:121-81-183-182f1.hyg1.eonet.ne.jp
ドアンの弾数増えねぇかな
バンシィよりダメージ低いとかやる気あんのかよってなる

574名無しさん:2017/11/05(日) 12:49:09 HOST:106171076199.wi-fi.kddi.com
ドアンはダメージ確定が速いという点が他にないメリットと言えなくはないが、まあ三回でいいよな

575名無しさん:2017/11/05(日) 12:54:51 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
確定の早さで比べても大差ないターンエーがいるからな
ダメージもターンエーのが出るし

576名無しさん:2017/11/05(日) 23:56:41 HOST:119-229-9-80f1.wky1.eonet.ne.jp
>>571 なんでもいい全部のストライカーに合ってるから好みで

577名無しさん:2017/11/06(月) 14:06:34 HOST:om126211114020.13.openmobile.ne.jp
下手くそな友達がx3を許せると言っていた、下手くそだからないと困るんだろうな

578名無しさん:2017/11/07(火) 12:35:09 HOST:proxycg013.docomo.ne.jp
下手くそは当てるより当てられる方が多いからキレそうだけど、まあ個人の相性かね

579名無しさん:2017/11/07(火) 12:42:23 HOST:KD182251241019.au-net.ne.jp
ステダイブするとx3当たるけど
ブーストで移動してると当たらないからだろ

580名無しさん:2017/11/07(火) 16:21:02 HOST:om126229084169.12.openmobile.ne.jp
というより、他の攻撃も当たるから、x3だけ特別当たるという印象がないんだろう
それ以上に自分が武装性能に甘えたい欲が強いんだと思う

581名無しさん:2017/11/07(火) 22:19:52 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
許せると言いながら使ってるならそうだろうな

582名無しさん:2017/11/08(水) 00:57:32 HOST:KHP059137160062.ppp-bb.dion.ne.jp
使いきりとリロード式で分ければこんだけ数があるストライカーももうちょい色々差別化出来ると思う

リロード式は、弾数少なめでリロード時間は長め(最低でも25秒とか)
覚醒すると、使いきってたらリロードゲージ半分増加、弾数減ってたら1発回復

使いきりは、覚醒すると0〜3発回復

あとはそれぞれに今あるストライカーに微調整しながら割り振る
ボール6発 使いきり、覚醒3回復
赤キュベ3発 リロード25秒 覚醒は1回復かリロ短縮
バンシィ3発 使いきり、覚醒1回復
ターンエー1発 リロード30秒

あくまで切り札的な使い方から、バンバン回していく使い方、
自機のコストでも生存力高めの500ならリロード式を選んで、すぐ落ちる200なら使いきり+覚醒でゴリゴリ

みたいな

583名無しさん:2017/11/08(水) 06:13:04 HOST:61-205-92-128m5.grp4.mineo.jp
>>582
覚醒でのリロード関係全部覚えなくちゃいけないの?
無理に決まってるよね

584名無しさん:2017/11/08(水) 07:59:49 HOST:KHP059137160062.ppp-bb.dion.ne.jp
>>583
そりゃそうなんだけどさ
そんなこと言ったら、こんだけ大量にあるストライカーの効果全部覚えてるのか?って話だし

数があるんだから多様性が欲しいって思ったのよ
数減らして調整って方向でも良いんだけど、1回実装したものを削除するやり方ってどのゲームでもあんまり見ない

選択画面時の右側の異常にスッカスカな空白にもうちょい情報を表示したり、
対戦開始時の表示も、もっと見やすくしたり、他の部分でも改善はして欲しいとは思う

585名無しさん:2017/11/08(水) 12:38:44 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
ストライカーの多様化の提案したら対戦前画面でストライカーの把握出来なくなるからヤダみたいな意見あったな

586名無しさん:2017/11/08(水) 14:54:02 HOST:om126161112129.8.openmobile.ne.jp
面白いけど他人の弾数まで把握したい人はしんどくなるね、間とってもうちょい簡素化してもいいとは思う
ストライカーは削除するのが一番の改善方法だけど今よりいいと思うよ

587名無しさん:2017/11/08(水) 18:13:01 HOST:KD182250246038.au-net.ne.jp
覚醒リロードがいらない

588名無しさん:2017/12/02(土) 02:31:38 HOST:proxycg059.docomo.ne.jp
覚醒リロードは無くしてほしい

589名無しさん:2017/12/23(土) 23:36:44 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

590名無しさん:2018/02/19(月) 02:08:17 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
・各作品毎に選べるストライカーを縛って。格闘、射撃、特殊の三種類から最低一機。
・コストに応じてストライカーの性能に制限をつけて。
500コストは特殊タイプ選択不可。400コスト以上は覚醒によるストライカーのリロード無し。みたいな感じで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板