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ストライカー談義スレ Part.2

1名無しさん:2017/08/12(土) 23:26:12 HOST:KD106161160008.au-net.ne.jp
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。

※前スレ
ストライカー談義スレ Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1490056004/

2名無しさん:2017/08/13(日) 01:02:22 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
オススメストライカーまとめ
機体名の後ろの()は使用回数

・範囲拒否系
金スモ(2) IFバンカー 
プレイアブル機のサブ射撃、横に薙ぎ払うスタン
補正も良く範囲も広く攻守共に使える
射程がそれなりに長いため、格闘が振れる1歩手前で出しても十分当たる

ジオ(1) プレッシャー
プレイアブル機の特格だが、アプデにより劣化版となった
補正悪、範囲縮小 格闘拒否にはまだ使える


・照射系
ZZ、クシャトリヤ(2) ハイメガキャノン照射・メガ粒子砲照射
範囲が広めのゲロビ プレイアブルの射CS、特射にあたる
銃口補正もそれなりで格闘拒否や中距離での移動制限・事故狙いなどにも使える


・オールレンジ系
灰乳、サザ、プロビ(2) ファンネルやドラグーンを用いた時間差オールレンジ攻撃
取り付いてから、1発→数発→1発と時間差で撃つので行動制限をかけられる
白キュベレイは、取り付き後一斉発射するので使い勝手が違う点に注意


・単発射撃系
アルケイン(3) 対艦BR狙撃 プレイアブル機の特射
発射と弾着がほぼ同時の銃口補正で当てる狙撃攻撃

デュナメス(3) GNSR狙撃 プレイアブル機のCSLv1
微遅発生、弾速良、強制ダウン
ダウン値が高いことを利用してスパアマ潰しにも使える


・連発射撃系
シナンジュ(3) 2連BZ プレイアブル機の横サブ2回
微遅発生 弾速・誘導がそれぞれ微優秀で使いやすい
BZのため、射撃バリアやマント機体へのあがきになることも

試作1号機fb(3) 4連BR プレイアブル機のサブ
横回転しながらBRを4連射
1発撃つたびに発射位置が変わり、相手を引っかけやすい
生当てでも4発当たれば強制ダウン

ガンタンク(3) 一斉射撃 プレイアブル機の特射
長時間連射が持続し、誘導もそれなり
避けるためには長めにブーストを噴かすか、誘導切りをする必要があるためブーストを強要できる
また、射線上は照射系が置かれたようにもなるため、行動制限もかけられる
近距離で使った場合も照射系っぽい挙動として扱えるので格闘拒否にも使える
見た目ではわかりづらいが実弾のため、マント機体へのあがきになることも


・格闘系
ドアンザク(2) 正拳突 プレイアブル機の覚醒技
17/08/11時点、全ストライカー中最大ダメージ
パンチでよろけ→爆破 という順序でダメージが発生するため、たまにスカる
横方向にゆるく吹き飛ばすため、拘束時間もそれなり

キマリス(3) 高速突撃 プレイアブル機の格闘CS
高ダメージ、超打ち上げ強制ダウン、遅発生
出現後実際に突撃し始めてから誘導がかかるため、「出現を見てからステップ」では誘導が切れない
このため虹ステで格闘をしかけてくる相手にもある程度ヒットが見込める
攻撃判定が地味に広いようで、乱戦時は複数体まとめて打ち上げる事もある
発生が遅く、機体によっては確定するコンボがない


・その他
FAZZ(2) 掴み→上空放り投げ→パイルドライバー プレイアブル機のN格後派生
恐らく拘束時間が全ストライカーで一番長い(ヒット→敵機受身まで含めて約6秒)

ドライセンUC(3) トライブレード
視認しづらく誘導も強く3連射するため、最初期ではよく見かけた
出現後に誘導切りされてしまうと意味が無い上、着弾まで非常に時間がかかるため、
ステダイブが一般的になった現環境ではあまり見かけない
3発あたると補正-45%とダメージが伸ばしづらい

3名無しさん:2017/08/13(日) 03:30:26 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
申請乙
ランクマ潜ると金スモとキマリスで8割くらい占められてるなぁこれ

4名無しさん:2017/08/13(日) 12:35:57 HOST:KD182251254038.au-net.ne.jp
サイコミュ試験型ザク「俺5回も出せて、腕を飛ばすんですよ!ジオングなんかに負けません!」

5名無しさん:2017/08/13(日) 12:44:13 HOST:sp1-72-1-112.msc.spmode.ne.jp
いつの間にギス2の評価落ちたんだ?
お01fbなんかと比べても
かなり死角からビーム撃つ
もちろん初弾はいればフルヒットかつ
射撃毎に銃口補正かけるいいかんじのテンポで撃つからむしろ上位互換なんじゃね?とすら思う。

6名無しさん:2017/08/13(日) 12:52:50 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
ジオの特格がプレッシャーとか、エアプかよ

7名無しさん:2017/08/13(日) 12:56:00 HOST:61.81.111.219.dy.bbexcite.jp
>>5
Fbも銃口補正かかり直すし発射間隔短くて4連射だから近距離の迎撃には使いやすい
近距離はFbで中距離はギスⅡって感じだと思ってるな
もちろん両方とも中近いける性能ではあるけど

8名無しさん:2017/08/13(日) 13:21:21 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
前スレのまとめたのから更新しただけなので、
オススメあったら追加してくれ

>>6
ごめん、素で間違えた
フルブの時と勘違いしてた

9名無しさん:2017/08/13(日) 13:42:51 HOST:sp1-72-5-8.msc.spmode.ne.jp
ギス2は銃口補正かかり直さないでしょ

10名無しさん:2017/08/14(月) 11:04:09 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
ドライセンはもう消せよ
地雷筆頭だよこれ

11名無しさん:2017/08/14(月) 14:56:39 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
こうして見るとコンパチストライカーは本当に息してないな
数出してバンナムが自己満足しただけか

12名無しさん:2017/08/14(月) 15:04:47 HOST:KD182251244034.au-net.ne.jp
ストライカーだけを変えられないせいで数試す気が起きん

13名無しさん:2017/08/15(火) 13:35:42 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
ほんとに数だけで、手抜きが多い
この機体でそれかよ!?みたいな
ビルゴもディフェンサー展開しねーし

14名無しさん:2017/08/15(火) 15:25:26 HOST:om126234118021.16.openmobile.ne.jp
無個性なら無個性でコピペだけにしとけば良いのに中途半端に一部に個性付けるからそれしか使われない

15名無しさん:2017/08/15(火) 16:30:48 HOST:pw126233010148.20.panda-world.ne.jp
スモー多過ぎだろ
アホかなこいつらって思う

16名無しさん:2017/08/15(火) 17:25:48 HOST:i118-21-3-60.s41.a013.ap.plala.or.jp
アホなのは開発なんだよなぁ

17名無しさん:2017/08/15(火) 17:51:57 HOST:KD182250246231.au-net.ne.jp
ジムとか劇場版でやったバルカン撃ちながらサーベルで斬りつけるとかやって欲しかった

18名無しさん:2017/08/15(火) 18:02:55 HOST:KD182251253013.au-net.ne.jp
スモー スモー スモー キマリス たまにドアン


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