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ストライクガンダム Part1

233名無しさん:2017/08/03(木) 17:18:50 HOST:ah059007.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
お、これならURL貼れる
>>232がチャットルームになるからリアルタイムでのやり取りは
このチャットを利用してくだしあ

234名無しさん:2017/08/03(木) 17:25:46 HOST:pw126199087011.18.panda-world.ne.jp
ストライカーは別に限定しなくてもいいんじゃね

むしろ上手い人のストライカーの使い方は参考にしたい

235名無しさん:2017/08/03(木) 17:31:13 HOST:101-141-111-180f1.hyg2.eonet.ne.jp
>>231
おつー
マナー厳守で楽しみたいですな

236名無しさん:2017/08/03(木) 17:48:20 HOST:ah059007.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>234
一応17時まで受け付けってさせてもらったから
次回以降の参考にさせてもらうわ
マナー厳守を求めている部屋主が言うこと
ころころ変えるわけにもいかん理解してくれ

>>225
久しぶりの宣言部屋建てで緊張するぜ

237名無しさん:2017/08/03(木) 17:50:33 HOST:sp49-98-128-19.msd.spmode.ne.jp
とりあえず参加したくても今日できない俺が嫉妬するんで
試合中の実況とかこのスレでやるのは遠慮してくれ

238名無しさん:2017/08/03(木) 17:51:00 HOST:114.179.138.210.rev.vmobile.jp
ストライカーはSEED限定でもいいね
22時までやってるのはありがたい!
9時頃から参加できそう

239名無しさん:2017/08/03(木) 18:01:11 HOST:om126229000083.12.openmobile.ne.jp
第1回なわけだし今日のところは >>231 に従おうぜ
人が集まれば部屋主をやってくれる人が出るだろうしその時また考えよう

240名無しさん:2017/08/03(木) 18:27:27 HOST:om126234003169.16.openmobile.ne.jp
嫉妬するからって自分勝手すぎんだろ
迷惑かけないようにチャットまで用意してんのに
お客様かなにか?

241名無しさん:2017/08/03(木) 19:05:43 HOST:p0368c4.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
サイかよw
むしろ盛況具合がわかって次回への期待が高まるところだろ

242名無しさん:2017/08/03(木) 19:18:17 HOST:p5725232-ipngn403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
昨夜はキラの部屋にいたんだから

243名無しさん:2017/08/03(木) 19:20:08 HOST:ah047070.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
雑談で溢れないようチャットまで用意したのに悲しいなあ

でもリアルにコーディネイター作ったらしいので見なかったことにしよう!
研究機関に感謝だな!
目の色が違うわ!を全裸待機する時代になったな!
自宅に帰ったのでID変わってるけど
>>218だよ!
会社と同じISPだけどね
因みにPS4は別のISPだから快適に遊べるぞ!
今作はアサヒネットでも問題ないかもしれんがな
ルールは改めて>>231で頼むぜ!
ちゃんと読んでから参加してくれよな!

お前らのストライクにボコボコにされてやるから覚悟しろ相方!

244名無しさん:2017/08/03(木) 19:56:00 HOST:ah047070.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
建てたよー

随時戦闘開始していいよー

チャットはこちら
chat.kanichat.com/chat?roomid=strikevs

245名無しさん:2017/08/03(木) 20:11:02 HOST:ah047070.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
まだまだ空きがあるよー
半分埋まりました

246名無しさん:2017/08/03(木) 21:56:18 HOST:KD014101121206.ppp-bb.dion.ne.jp
だいぶストライク戦のデータ取れました!
参考にさせてもらいます

247名無しさん:2017/08/03(木) 22:18:08 HOST:ah047070.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
先程終了いたしました
ご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした
俺、チンカスだったと思い知らされると共にストライクのポテンシャルの高さを知れるとても有意義な時間が過ごせました
すごく楽しい時間でしたので個人的にはまた開催を考えております
もちろん他の方が開催していただいても問題ありませんので
ストライク使いの交流を深めていきましょう!

248名無しさん:2017/08/03(木) 22:31:02 HOST:opt-183-176-18-140.client.pikara.ne.jp
今回は楽しすぎたwありがとうございました!

249名無しさん:2017/08/03(木) 22:32:04 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
結構楽しかった
あと回線制限無かったけど重くなることはなかったな

250名無しさん:2017/08/03(木) 22:32:59 HOST:116.58.178.157.static.zoot.jp
ROM専だけど俺みたいなやついっぱいいるんだな
中々人数集まってて楽しかったゾ

251名無しさん:2017/08/03(木) 22:34:12 HOST:101-141-111-180f1.hyg2.eonet.ne.jp
皆さんお疲れでした
そして何から何まで準備してくれた>>247に感謝!
結構人も集まってワイワイ出来て良かったですねw

252sage:2017/08/03(木) 22:40:24 HOST:KD182251242014.au-net.ne.jp
今仕事終わったorz
めっちゃ参加したかったから次回は是非に

253名無しさん:2017/08/03(木) 22:48:56 HOST:i114-181-93-229.s04.a012.ap.plala.or.jp
バーサスやり始めて一番楽しかったです!
部屋主さん企画してくれてありがとうございました!
また次回も参加したいです

254名無しさん:2017/08/03(木) 22:53:42 HOST:opt-183-176-120-39.client.pikara.ne.jp
部屋たまたま探しててストライク部屋に参加させていだだきました!
たのしかったです!ホストさんは準備等おつかれさまでしたm(__)m

255名無しさん:2017/08/03(木) 23:23:58 HOST:sp110-163-10-191.msb.spmode.ne.jp
くぅ〜〜〜www今仕事おまりました!wwwww

次があれば参加したいでスゥゥゥウウ

256名無しさん:2017/08/04(金) 00:34:15 HOST:KD014101121206.ppp-bb.dion.ne.jp
エール下格ってやっぱ誘導切り残ってますよね?

257名無しさん:2017/08/04(金) 01:04:22 HOST:KD111104072148.ppp-bb.dion.ne.jp
今日は相方と都合合わないからマキオンもバーサスもイライラしながらやってたけどこのスレみたらほっこりした

258名無しさん:2017/08/04(金) 02:56:59 HOST:softbank126203021101.bbtec.net
この機体フルクロと組むと強いけどランチャーが完璧に死ぬな

259名無しさん:2017/08/04(金) 08:34:08 HOST:ah059007.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
準備よりも部屋名を見ずに入ってきた他機体使いを追い出す作業が大変だった
今回はなかったけど、過去作品で開催したときはファンメまで来たから怖い
自分の知らないストライクの長所や短所が知れて個人的にはいい経験になった、
改めてご参加ありがとうございました。
要望も多いみたいだし近々また開催したいぜ
それでは引き続きストライクについて話し合おう

>>256
昨晩それで格闘を回避されたから恐らく残ってる
ソードとエールの下格闘は今回使っていける武装

260名無しさん:2017/08/04(金) 11:59:58 HOST:KD014101121206.ppp-bb.dion.ne.jp
下格捨て下隠す手下隠す手覚醒
下隠す手下隠すて下隠すて覚醒技

261名無しさん:2017/08/04(金) 15:43:34 HOST:179.213.49.163.rev.vmobile.jp
>>259
大変でしたね。。お疲れ様です
こまめに部屋メッセージ変えてくれたりして、参加してる側としては
とても快適だった

ソードのアンカー今回かなり使えるよね

262名無しさん:2017/08/04(金) 19:40:00 HOST:119-228-137-48f1.hyg2.eonet.ne.jp
今日のアプデでストライクのリプレイ全部見れなくなってて泣いた

263名無しさん:2017/08/04(金) 20:14:24 HOST:i114-185-154-218.s04.a012.ap.plala.or.jp
おなじく

264名無しさん:2017/08/04(金) 23:21:18 HOST:p1662040-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
映像として保存してるわけじゃないからね
残念だがパラメータ変わったら見られなくなるのは仕方ない

265名無しさん:2017/08/09(水) 23:33:38 HOST:118-106-19-68.gifu1.commufa.jp
ランストから換装できなくなったけどそういうのに遭遇した人いる?
バグだったら質悪すぎる

266名無しさん:2017/08/10(木) 00:21:30 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>265
それ3対3とか?

267名無しさん:2017/08/18(金) 22:12:55 HOST:sp1-75-209-251.msb.spmode.ne.jp
Aで覚醒中にBD格当てたときってどうコンボしたらいいんだろう
いつもシンプルにN格してるけどダウン値余るし損してる気しかしない

268名無しさん:2017/08/18(金) 23:03:46 HOST:sp49-98-152-171.msd.spmode.ne.jp
BD格特派生出し切り>特or後>CS
完走できる事前提ならこれでいいと思う

269名無しさん:2017/08/19(土) 03:00:55 HOST:softbank126203021101.bbtec.net
Lゲロビ根性補正入ってだけど277減った

270名無しさん:2017/08/30(水) 14:35:10 HOST:42.89.232.153.ap.dti.ne.jp
ストライク限定部屋とかやってたのか、第2回やってから参加したい

271名無しさん:2017/08/30(水) 14:52:09 HOST:om126211006149.13.openmobile.ne.jp
>>270
ほんじゃま開催するとしようか
平日と土日の要望とかスレ民の要望はあるかな?

パーストも入れちゃうかどうかも意見を聞きたい

272名無しさん:2017/08/30(水) 23:52:25 HOST:KD111110140183.ppp-bb.dion.ne.jp
>>271
私は日曜でしたら参加できます

Pストはなしのほうがいいと思います

273名無しさん:2017/08/31(木) 08:01:00 HOST:pw126152132131.10.panda-world.ne.jp
Pストは使いたい人は使えば良いんじゃない?

あとストライカーはジオ金スモとか強ストライカーだけ縛ってあとは自由で良いんじゃない?

274名無しさん:2017/08/31(木) 08:03:47 HOST:om126234024077.16.openmobile.ne.jp
参考にするよ
普段ROMの人も興味ある人は意見くれるとうれしい

275名無しさん:2017/08/31(木) 14:32:36 HOST:pw126247218032.14.panda-world.ne.jp
BD格から特格派生シビアすぎない?
全然成功しないんだが

276名無しさん:2017/08/31(木) 15:49:12 HOST:sp49-97-96-157.msc.spmode.ne.jp
>>275
サーベル斬りつけ始めるくらいに特格長押しで安定してるかな
焦って格闘連打すると二段目出るし、特格入力遅いと一段目だけで終わるからフリーバトルで慣れさせるしかないね

277名無しさん:2017/08/31(木) 16:11:53 HOST:sp49-97-111-56.msc.spmode.ne.jp
サーベルのヒット音聞いてから特格長押しでもいい
こいつに限らず今作の特格派生は押しっぱ安定だと思う

278名無しさん:2017/08/31(木) 17:09:18 HOST:sp49-97-111-166.msc.spmode.ne.jp
∀スレでもその話題あったわ
特格派生どうなっちまったんだ

279名無しさん:2017/08/31(木) 17:12:27 HOST:om126200112202.15.openmobile.ne.jp
多分先行入力が無いんじゃ

280名無しさん:2017/08/31(木) 19:07:57 HOST:i220-221-127-149.s04.a012.ap.plala.or.jp
Pスト買ったけど
1つ上のコストとは言え
ストライクができること全て換装なしで
出来、全距離対応できるから
ストライクの存在意義が薄れてしまって悲しい
しかもPストにも射撃シールド格ついたし
なんだかなーって感じ
BD速度もエールより早いみたいだし

281名無しさん:2017/08/31(木) 20:05:48 HOST:proxycg019.docomo.ne.jp
パフェストにはエールがない。

282名無しさん:2017/09/01(金) 04:38:30 HOST:ntmygi091195.mygi.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
IWSPがPストには無いべ

283名無しさん:2017/09/01(金) 09:02:07 HOST:ac115092.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
案を貼ってみる

【部屋名】
ストライク限定(したらばスレ必読)

【開催日時】
3日(日) /20:00〜22:00予定
部屋設置は五分ほど前を予定

【レギュレーション】

・使用可能機体
ストライク
パーフェクトストライク

・使用可能ストライカー
空気読めば自由

【参加条件】
対戦後・対戦中のいずれも他人を批判するようなレスは絶対にしないで下さい。
また、ID晒しも厳禁とします。
また動画での配信は禁止とします。(リプレイのうぷは可)
同意した上での参加をお願い致します。
ファンメや煽り通信は当然禁止事項です。
また開幕通信・終了後通信はどんな糞試合でも必ずしましょう。
体力通信に関しては今作から入った人もいると思うので
無しでも構いませんが極力行うように心がけてください。
以上のことが了承できない方は参加を控えて頂くようお願いします。
同意して頂ける方であれば勝率や階級は関係なく参加可能です。

【注意点】
『もし、していきたい以外の機体がいたら?』

把握次第退室処理を行いますので対戦は行わず
みんなでふわふわブースト祭を開催してください。


実況用チャット
chat.kanichat.com/chat?roomid=strikevs
(携帯版: chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=strikevs)

284名無しさん:2017/09/01(金) 11:57:49 HOST:222.215.49.163.rev.vmobile.jp
大体いいとは思うけどストライカーは種系限定でいいんじゃないかな
抜きん出て強いのはいないし

285名無しさん:2017/09/02(土) 01:25:07 HOST:119-231-188-209f1.osk2.eonet.ne.jp
パーフェクトストライク使っても良いんじゃない?

って言ったけど解禁していざ使ってみると糞強いな

正直ストライクだけの平和な戦いだとパーストいるだけでパワーバランス崩れる気がする

286名無しさん:2017/09/02(土) 21:30:54 HOST:KD182251253013.au-net.ne.jp
ランチャーの武装の補正値とかダウン値とかを測った人います?

287名無しさん:2017/09/03(日) 11:16:12 HOST:om126211006154.13.openmobile.ne.jp
本日開催!!

【部屋名】
ストライク限定(したらばスレ必読)
真剣勝負部屋
戦跡保存なし

【開催日時】
3日(日) /20:00〜22:00予定
部屋設置は五分ほど前を予定

【レギュレーション】

・使用可能機体
ストライク
パーフェクトストライク

・使用可能ストライカー
種系ストライカーのみ

【参加条件】
対戦後・対戦中のいずれも他人を批判するようなレスは絶対にしないで下さい。
また、ID晒しも厳禁とします。
また動画での配信は禁止とします。(リプレイのうぷは可)
同意した上での参加をお願い致します。
ファンメや煽り通信は当然禁止事項です。
また開幕通信・終了後通信はどんな糞試合でも必ずしましょう。
体力通信に関しては今作から入った人もいると思うので
無しでも構いませんが極力行うように心がけてください。
以上のことが了承できない方は参加を控えて頂くようお願いします。
同意して頂ける方であれば勝率や階級は関係なく参加可能です。

【注意点】
『もし指定機体以外の機体がいたら?』

把握次第退室処理を行いますので対戦は行わず
みんなでふわふわブースト祭を開催してください。
チャットでお知らせいただけると助かります。

実況用チャット
chat.kanichat.com/chat?roomid=strikevs
(携帯版: chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=strikevs)

288名無しさん:2017/09/03(日) 11:17:55 HOST:om126211006154.13.openmobile.ne.jp
お待たせしました
今回は上記の内容で開催いたします

パーストスレでも告知だけさせていただく予定です

前回同様、ボコボコにされてやるから覚悟しろよ!

289名無しさん:2017/09/03(日) 20:12:43 HOST:sp49-106-204-243.msf.spmode.ne.jp
あげ

290名無しさん:2017/09/03(日) 20:31:17 HOST:om126200061094.15.openmobile.ne.jp
>>287
開催しておりますが人少なくて悲しい(´・ω・`)

291名無しさん:2017/09/03(日) 21:32:05 HOST:softbank126209251190.bbtec.net
すまんさっきスモーにしてたわ

292名無しさん:2017/09/03(日) 22:08:31 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
何人集まったん?

293名無しさん:2017/09/03(日) 22:13:25 HOST:softbank060108152205.bbtec.net
6人くらいかな?抜けた人も含めて

294名無しさん:2017/09/03(日) 22:16:14 HOST:i60-41-95-237.s04.a012.ap.plala.or.jp
今日もありがとうございました。お疲れさまでした
個人的にはストライクのみのほうが楽しかったな

295名無しさん:2017/09/03(日) 22:18:29 HOST:om126200061094.15.openmobile.ne.jp
なお、変なの沸いて大変だった模様

参加してくれた皆様、ありがとうございました!
チャットなどで不快な思いをされた方もいらっしゃったと思います
申し訳ありませんでした

296名無しさん:2017/09/03(日) 22:42:27 HOST:KD175108146058.ppp-bb.dion.ne.jp
部屋立てありがとうございました。
企画自体は面白かったですが、ガイジが湧いてたのが残念ですね。

297名無しさん:2017/09/04(月) 01:27:02 HOST:fp276e388b.ibra617.ap.nuro.jp
次行きたいな
ガイジって、どんなん湧いてたの?

298名無しさん:2017/09/04(月) 07:51:16 HOST:KD182251251033.au-net.ne.jp
したらばで募集してる以上変なやつくるのは仕方ないやろ…

299名無しさん:2017/09/04(月) 08:27:05 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
なぜパーストスレまで行って宣伝したのか謎で仕方ない

300名無しさん:2017/09/04(月) 11:56:07 HOST:p96f60ff2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
参加しようかなー、って思ってたら終わっていた

301名無しさん:2017/09/08(金) 13:44:48 HOST:KD124208118150.ppp-bb.dion.ne.jp
ランクマのシャフでpストと組まされる率が高い気がするのは気のせい?

302名無しさん:2017/09/11(月) 08:25:23 HOST:KD182250243036.au-net.ne.jp
>>301
ランクマに限って、シャッフルは両チームの合計コストをなるべく近づけようとする仕様?がある
例えば参加機体が500,400,300,200なら、400300vs500200になる
なので、環境によっては300は400と組みやすい

303名無しさん:2017/09/11(月) 22:00:20 HOST:KD182250248041.au-net.ne.jp
400300とか一番弱い組み合わせなのにね

304名無しさん:2017/09/12(火) 20:13:14 HOST:180-198-154-70.nagoya1.commufa.jp
500と組みたいのに400と組まされる300、400と組みたいのに500と組まされる200。なんじゃこの糞システム

305名無しさん:2017/09/13(水) 02:02:00 HOST:softbank126100124040.bbtec.net
200使いだけど400より500と組んだ方が安定するかな

306名無しさん:2017/09/13(水) 10:34:26 HOST:softbank060091106110.bbtec.net
俺は200使ってる時に何コスと組みたいかは何使ってるかによるかな
ある程度前に出ないと仕事しにくい機体なら400と組みたい

307名無しさん:2017/09/13(水) 12:46:01 HOST:sp49-104-5-211.msf.spmode.ne.jp
300とかいう必要とされないコスト帯

308名無しさん:2017/09/14(木) 17:34:15 HOST:112-71-122-142f1.hyg2.eonet.ne.jp
バンナム「文句言うなら固定相方見つけろやで〜」

309名無しさん:2017/10/01(日) 07:47:02 HOST:12.231.214.202.rev.vmobile.jp
バルカン弱すぎて
エールだとBRかCSしか使えない
そのCSも誘導低いから着地取りしかつかえない
継戦能力ない
前のバルカン返してくれ

310名無しさん:2017/10/01(日) 07:55:42 HOST:119-228-185-237f1.hyg1.eonet.ne.jp
バルカンと連ザ2のL肩バルを返してくだせえ

311名無しさん:2017/10/01(日) 12:41:43 HOST:KD182250248036.au-net.ne.jp
バルカンはネモに取られた感

312名無しさん:2017/10/01(日) 14:04:03 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
IWSPもっと強くして欲しいな具体的にメインとサブをエクバ初期に

313名無しさん:2017/10/11(水) 14:59:09 HOST:om126234027056.16.openmobile.ne.jp
今更だけど肩バルが格闘迎撃できるだけの性能を秘めていることに気付いた
でも発売当時は継続して絶望してたはずだし
サイレント修正されたなんてことはないと思うけど
埼玉の横特やらスパローの特格やらちゃんと迎撃できる
虹ステされたら詰むのは当たり前だけど
お前ら様、ちょっと使ってみてよ意見を聞きたい

314名無しさん:2017/10/15(日) 14:03:18 HOST:100.212.49.163.rev.vmobile.jp
おれも集弾性高くて使えるかなと思ったけど
虹ステ踏まれたらおしまいだし
まだマシだと思うお願いアグニ打って換装するかな

315名無しさん:2017/10/15(日) 17:39:02 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
肩バルは移動技でもぶっ壊れてた連座2時代ほどとは言わないから
同じく連座2にあったシグーのサブのダウン設定になってくれませんかね

316名無しさん:2017/11/10(金) 13:27:01 HOST:sp49-104-35-39.msf.spmode.ne.jp
この機体後衛で使ってるけどストライク使ってる人って基本エール?

317名無しさん:2017/11/10(金) 14:09:18 HOST:ah053198.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>316
立ち回りは人によって大きくわかれるのであくまでも産駒の一つとして

・エール
逃げ回る時や距離を詰めるときに使う
逃げ切ったらランチャーやIWSPに換装いて闇討ちや置きゲロビ
逃げきれそうもないならメイン特格でお帰り願う
距離と詰めたらソードかIWSPに換装して圧倒的ルならボコボコにする
圧倒できないなら堅実に攻める

・ソード
相手が近づいてきてくれるならエールで近寄ったりしないで来いよベネットする
今回もN格は頼れる迎撃能力を持っているので後出し格闘でおいしくいただく
勝てそうにない相手ならさっさとエールになって逃げる

・ランチャー
相手チームのうg気をよく見tえ置きゲロビが狙える技量があるなら
開幕ランチャーで置きゲロビ当てに行く
リプなんかでよく見かけるのがロックしている敵にももう一方の敵にも
全く当たる気配がないのに照射し続けてる人が多い
これをやると相方の負担がマッハなので見極められないなら事故ゲロビも
置きゲロビも問わずゲロビ狙わない方がいい
捨てダイブで近づきやすくなったせいか積極的に格闘しかけてくる人が増えたので
アグニでお帰り願えることも増えたけど、格闘距離にランチャーでいることが失敗なので
反省して改善していく要素の一つだと思う

・IWSP
闇討ちや覚醒と同時に運用してるけど
今作では覚醒との同時運用は好ましくないかもしれない
格闘戦仕掛けるならソードB覚で当てに行けるしダメも取れる
L覚醒で逃げ回るならBR持ってるエールの方がいいし
サブ二連以上を狙うのならB覚醒でいいしB覚醒ならソードでいい


俺からもお前ら様にスーパー相談
ターンエー先輩に起き攻めされたらどの形態でも生存できないけどどうすりゃいいの?
エールで逃げる→追いつかれる
ソードで迎撃してやんよ→N格闘すら一方的に押しつぶされる
ランチャー→寝言は寝て言え
IWSP→射撃は硬直長くて詰められるし格闘も無理

相方が助けてくれるならいいけど
相方もやられてイタリロック変えないマンだったりするとどうあがいても死ぬ
俺の知らない対処法知ってる奴いたら教えてくれ

318名無しさん:2017/11/10(金) 15:55:59 HOST:195.250.149.210.rev.vmobile.jp
髭相手に300コストが起き攻め食らってお願い相方以外で安定して逃げられる機体とかいるんですかねぇ

319名無しさん:2017/11/10(金) 17:49:45 HOST:softbank126161253060.bbtec.net
∀側は横格ぶんぶんされると意外と怖いぞ

320名無しさん:2017/11/10(金) 17:55:06 HOST:sp1-75-244-204.msb.spmode.ne.jp
ハンマー1hitで安く寝るのが妥当、間違っても下手な上昇とかしてはいけない
髭サイドはハンマーに横格合わせられると攻めづらくなるけど、格闘読んでたら迎撃用の選択肢はいくらでもあるので、ソードで格闘は微妙だと思う
いっそエールで横格とかソードで格闘振るふりして離脱とかのがまだマシ

321名無しさん:2017/12/13(水) 02:02:42 HOST:i153-144-57-27.s41.a012.ap.plala.or.jp
俺がやってることでいいなら。
エール→味方が来るまで待つorシールドで覚醒貯める
ランチャー→起き上がったら動かないで一瞬動くのを送らせてからステップアグニ
ソード→少しでも距離があるならアンカー虹ステ最速横格
IWSP→エールと一緒

322名無しさん:2017/12/13(水) 14:05:58 HOST:i121-119-33-189.s05.a006.ap.plala.or.jp
IWSPのブメスタンに戻してほしい

323名無しさん:2017/12/13(水) 14:25:22 HOST:ac114085.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
近距離はソードのが明らかに上
中距離の牽制もエールのが上
遠距離支援もランチャーのが上

いわすぷさんが泣いている

324名無しさん:2017/12/13(水) 18:19:12 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
中距離は流石にサブあるし・・

325名無しさん:2017/12/13(水) 22:36:35 HOST:ab030004.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>324
撃ったら糞みたいなメインしかない
そして頼みのサブもこちらを見ていない敵にすら当てられないこともある
近寄られてブメ当ててもスタンしないから安心して距離を稼げない
エールならBD格闘もあるしなんとかなることもある

326名無しさん:2017/12/16(土) 18:38:09 HOST:opt-115-31-28-78.client.pikara.ne.jp
IWSPに関してはサブ撃って即換装じゃないか?

327名無しさん:2017/12/23(土) 19:33:50 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

328名無しさん:2017/12/25(月) 11:01:23 HOST:pda29adac.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
IWSP弱いはエアプとしか思えんのだが…

329名無しさん:2017/12/25(月) 11:06:51 HOST:om126034012161.18.openmobile.ne.jp
弱くないって言ってる奴らはサブの威力も減ってること知らんのだろうな
エールソードランチャーの強化で弱く感じるのはおかしなことじゃないよ

330名無しさん:2017/12/31(日) 01:22:50 HOST:i153-144-57-27.s41.a012.ap.plala.or.jp
IWSPが弱いというよりも腕が出やすいのよ。
マシは全弾当ててもダウンしない。
ブメはスタンがなくなった上に届く距離まで接近させ下手にこちらがダウンすると換装の時間が危うくなるのでNG
サブは弾速は早いが誘導しない二つの効果で誘導しない弾がはやく出るから当てるのが余計シビア
なので腕が出やすいし昔のIWSP感覚で使うと余計に使いにくい、立ち位置は中距離or遠距離から中距離への攻めでの使用。
ブメに関してはもどりを当てるために使うようにするだけ

331名無しさん:2018/01/18(木) 00:28:06 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

332名無しさん:2018/02/27(火) 12:57:20 HOST:p281166-ipngn202niigatani.niigata.ocn.ne.jp
開幕ランチャーでゲロビ狙うのはやっぱり地雷なのかな?
あと敵の横ブンがツラい格闘機どころか万能機の横ブンにも狩られる

333名無しさん:2018/03/06(火) 15:21:25 HOST:om126034016104.18.openmobile.ne.jp
ガンダム大投票で投票しようとしたら
ストライカーパックごとにわかれてて勝ち目なくて泣いた

334名無しさん:2018/04/07(土) 23:02:47 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

335名無しさん:2018/04/23(月) 23:35:19 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

336名無しさん:2018/04/26(木) 19:02:38 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

337名無しさん:2018/05/13(日) 21:04:27 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

338名無しさん:2018/05/13(日) 22:32:43 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

339名無しさん:2018/05/14(月) 18:11:48 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

340名無しさん:2018/09/13(木) 20:55:26 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

341名無しさん:2018/10/21(日) 21:21:59 HOST:proxycg027.docomo.ne.jp
最終決定稿
・エール形態の射CSを格CSに移動させてください。
・ランチャー形態の射CSを格CSに移動させてください。
・CSゲージのチャージ状態を換装を跨いでも引き継ぐようにしてください。

342名無しさん:2018/10/22(月) 21:13:50 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
最終決定稿

A案
・エール形態の射CSを格CSに移動させてください。
・ランチャー形態の射CSを格CSに移動させてください。
・CSゲージのチャージ状態を換装を跨いでも引き継ぐようにしてください。


B案
・各形態の特射と特格を入れ換えてください。
・CSゲージのチャージ状態を換装を跨いでも引き継ぐようにしてください。


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