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ティエレンタオツー Part1

49名無しさん:2017/07/07(金) 11:11:16 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
>>47
武装もシステムも違ければ別機体といっても過言ではないかと

50名無しさん:2017/07/07(金) 11:18:07 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
じゃあわかりやすく指摘してあげると

この機体強い!→弱くはないけど糞バランスでこいつの上がアホほどいるしガチも出せません
システムが違うから武装は減っただけだけどマキオンとは別機体です!→それは対戦環境が違うだけで劣化と言います

要はこの2点なんだから論点ずらしてないでさっさと納得のいく答えをくれよ

51名無しさん:2017/07/07(金) 11:19:43 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
こういう現実が見えてない連中がギャーギャー持ち上げてるの見ると頭が痛くなるんだよね
たぶん評価が落ち着くまでもう当分見ないけど

52名無しさん:2017/07/07(金) 11:20:39 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
ただの荒らしだった

53名無しさん:2017/07/07(金) 11:30:30 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
>>52
ちゃんと根拠を上げて否定してるこっちと妄想で強いだのなんだの騒ぎまくってるそっちと荒らしはどっちなんだろうね‥

54名無しさん:2017/07/07(金) 11:32:17 HOST:KD182251240005.au-net.ne.jp
このゲームにおけるガチの環境が固まってない現在ガチ戦に出せるか出せないかってのはわかりません
それに劣化ってお前じゃあ新武装に全部差し替えてあって弱くなってたらお前どうせ文句言うんだろ?
何があってもいちゃもんどうせつけるんだから一生マキオンしとけよ

55名無しさん:2017/07/07(金) 11:35:43 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
さっきも言われてたけどもしもの話は要らないんで
現状新武装もなく強さも落ちてて他の機体に比べてもバーサスでわざわざ使う意味がかなり薄いってのは紛れもない事実なんで

56名無しさん:2017/07/07(金) 11:39:58 HOST:pw126245013070.16.panda-world.ne.jp
まだ発売2日で強さ決め付けてる…いつものしたらばでした

57名無しさん:2017/07/07(金) 11:44:08 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
唯一のラジコンがある以上他の機体と比べ使う意味が薄いということはありません以上
つーかお前バーサスの他の機体と比べてんのかマキオンのタオツーと比べてんのか荒らしの設定くらいちゃんと考えてから書き込めよ

58名無しさん:2017/07/07(金) 11:50:11 HOST:KD182250253231.au-net.ne.jp
まぁでも上が根こそぎ死滅せん限り今後マキオン以上の立場になることはないでしょ
発売しばらくしたらこいつが素手でネットを投げ始めるようになるとかなら話は別だが

59名無しさん:2017/07/07(金) 11:51:19 HOST:KD182251240005.au-net.ne.jp
ガチ戦がどうこう言ってるしランキングに載ってるとか言う金プレのどっちがなんだろうなぁ(白目)

60名無しさん:2017/07/07(金) 11:58:12 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
>>57
他と比べてもわざわざバーサスで使う意味が薄いっていう文字通りの意味だけど?明確な根拠を示すために他の機体と比べてあげてるんだけどわからない?スローネですら流用とはいえ新規モーション貰ってんのにこいつはないけどわざわざバーサスで使う意味って何?それともラジコン使える→マキオンでいい ダイブしたい→ティエレンじゃなくていいって個別に否定して欲しいの?

61名無しさん:2017/07/07(金) 12:01:54 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
>>60
お前にとっては新規モーションがあるかどうかが使う意味になるんだ
200でバルバメインとラジコン持ちっていうバーサスの中での性能面での特異性を考えてたよ
んでなんでそんなに新規モーションがほしいの?

62名無しさん:2017/07/07(金) 12:06:24 HOST:KD182251240005.au-net.ne.jp
じゃあ最初から新規武装よこせって書けば?
新規武装あったらガチ戦ガチ戦言ってるお前は弱くても満足なのか?

63名無しさん:2017/07/07(金) 12:10:44 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
>>61
それその特異性()以外にマキオンでティエレン触るorバーサスでネモ触ることに対する利点何かある?

64名無しさん:2017/07/07(金) 12:12:21 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
>>62
少なくともそれなら強さはマキオン 特異性はバーサスで棲み分けできたからな
今のこいつは特異でも何でもなくただのマキオンの劣化です

65名無しさん:2017/07/07(金) 12:15:55 HOST:KD182250253198.au-net.ne.jp
使ってみたら特射楽しーなコイツ

66名無しさん:2017/07/07(金) 12:16:01 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
モーションは流用だろうと特赦からのダイブは紛れもなくこの機体での立ち回りでの新要素でただの劣化にはならないと思うんですけど

67名無しさん:2017/07/07(金) 12:23:40 HOST:KD182250253225.au-net.ne.jp
それ新要素部分ほとんどダイブじゃね?

68名無しさん:2017/07/07(金) 12:26:10 HOST:KD182251253017.au-net.ne.jp
軸合わせ重要な機体だし格闘派生でしかなかった移動打ちを常時使えるってだけでもマキオンとの差異でしょ

69名無しさん:2017/07/07(金) 12:28:57 HOST:KD182251240005.au-net.ne.jp
やっぱ否定したいだけの荒らしだろこいつ

70名無しさん:2017/07/07(金) 12:41:03 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
>>66
>>8でも書いてるけどダイブが強いだけで特射に強い要素はない
誘導切りもなければ弾も実弾で小さく誘導も大してない かといって強よろけでもないし威力もないしオバヒでダイブ不可なのも相まってモーションの長さもやや目立つ
そもそも派生の時代から微妙でそんなに使われてなかったものを使い回そうって魂胆がクソ

71名無しさん:2017/07/07(金) 12:42:07 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
>>8で書きかけてる、が正しかったか
特射に関してはまだ細かく言ってなかったわ

72名無しさん:2017/07/07(金) 12:44:42 HOST:KD182250253198.au-net.ne.jp
ないが言いたいかというとタオツーたんは俺の嫁ってことだな?

73名無しさん:2017/07/07(金) 12:46:13 HOST:KD182251253017.au-net.ne.jp
>>70
だけどダイブと組み合わせたらマキオンとは違う立ち回りができるよね?
サブにしても距離があっても確定でメインからダウンが繋がる武装だから中距離以降でのメイン引っ掻けに期待した立ち回りも出来るようになったよね?
これらがマキオンと比べてただの劣化じゃないって根拠なんだけどどう思う?

74名無しさん:2017/07/07(金) 12:46:45 HOST:KD182251251012.au-net.ne.jp
流れが気持ち悪すぎる
そっとしといてくれよ…

75名無しさん:2017/07/07(金) 12:59:21 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
>>73
サブはダウン値が上がっただけで元々CSだったから引っ掛け目的で撃ち放題だったし逆にダウンが目的ならレバ特射で中距離以内ならほぼ取れただろう
今までは近距離だとダウンとミン中尉の拘束を使い分けれたことを考えても完全劣化とは言わずとも相対的劣化と言って差し支えない

だがまぁ確かに"ただの"劣化ではないと言われるとその通りだからそれでこっちを使う利点があると言い切るのなら否定はせんし大人しく下がるよ

76名無しさん:2017/07/07(金) 13:07:05 HOST:KD182250253198.au-net.ne.jp
「大人しい」の意味とは
1 性質や態度などが穏やかで従順なさま。
2 騒いだりしないで、静かなさま。比喩的にも用いる。
3 色・柄などが落ち着いた感じがするさま。また、大胆さがあまり感じられないさま。
4 他と比べて際だったところがないさま。抑制しているように感じられるさま。
5 大人びている。大人っぽい。
6 思慮分別のある年長者らしい。主だっている。

77名無しさん:2017/07/07(金) 13:15:28 HOST:KD182250253227.au-net.ne.jp
実際のところアシスト消えてサブ一本になったから前よりダウン取りづらくなったな〜って思うんだけどみんなはどう?

78名無しさん:2017/07/07(金) 14:43:50 HOST:pl8824.ag2121.nttpc.ne.jp
急にレスが増えて何かしらの研究が進んだと思ったらレスバトルしてるだけで草

79名無しさん:2017/07/07(金) 15:54:59 HOST:pl17354.ag5354.nttpc.ne.jp
ID:softbank126109255056.bbtec.net 本日のガイジやばすぎない?

80名無しさん:2017/07/07(金) 21:08:00 HOST:sp1-75-208-170.msb.spmode.ne.jp
そもそもなんでバーサスなのにマキオンの性能と比較してるんですかねって突っ込んだのになぁ
サッカーボールを蹴るよりも野球ボールをバットで打った方が飛ぶぞ!とか言われてもだからなんだよとしか言えないので、
バーサスのシステムのタオツーのお話で盛り上がってもらいたいです

81名無しさん:2017/07/07(金) 22:37:47 HOST:ntchba166175.chba.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
こいつの覚醒のセリフって超兵一号ソーマピーリスだ!って言ってたのな
ずっと超兵一の(パイロット)ソーマピーリスだ!みたいなニュアンスだと思ってた

82名無しさん:2017/07/08(土) 00:03:52 HOST:sp49-98-145-63.msd.spmode.ne.jp
この程度で文句言ってるようだと連射以外の全てを奪われたデルタに土下座することになるぞ

83名無しさん:2017/07/08(土) 02:16:25 HOST:sp1-66-103-37.msc.spmode.ne.jp
ID真っ赤で大人しく下がるとかガイジかな

84名無しさん:2017/07/08(土) 06:07:08 HOST:sp1-75-2-156.msc.spmode.ne.jp
今回のタオツー機動力悪くないし特射はダイブとの相性いいし親父もどっかのバララと違って頼りになるしいい機体じゃんて思ったから、他に細かいテクニックとかあればいいなとスレ覗いたら荒れてんの草生える

85名無しさん:2017/07/08(土) 08:03:45 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
そりゃダイブとの相性いいだけで特射自体は微妙だし
プラマで60戦ぐらい擦ってきたけど回避行動としてはゴミだから打ち切りになったメインもサブも無いときのダウン取りぐらいしか使えんかったぞ

86名無しさん:2017/07/08(土) 08:29:13 HOST:sp1-75-208-170.msb.spmode.ne.jp
えっ回避に!?

87名無しさん:2017/07/08(土) 08:40:22 HOST:KD119105246113.ppp-bb.dion.ne.jp
十分使い道あるんじゃん

88名無しさん:2017/07/08(土) 09:25:04 HOST:sp1-75-208-170.msb.spmode.ne.jp
低コでダウンまでとれる射撃って重要だよね

89名無しさん:2017/07/08(土) 10:17:19 HOST:KD182250253235.au-net.ne.jp
ダウン取りで特射は無理がねーか 射角と誘導ほぼ皆無だし相手がちょっとでもY軸にずれると明後日の方向に弾が飛んでいくんだが?

90名無しさん:2017/07/08(土) 11:02:25 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
>>86-88
ブーストダイブと組み合わせた特異性()はどこ行ったの?

>>89
メインサブない時って言ってるだろ
CSが使い回された上に要らん打ち切りリロになったせいで弾が撃てない時間できたからな
まぁ確かに弾は貧弱だが

91名無しさん:2017/07/08(土) 11:11:06 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
特射強いって言うならどこが強いかはっきりしろよ
射撃派生の時代からして微妙な性能で大して使われてなかった武装なんだけど

92名無しさん:2017/07/08(土) 11:26:58 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
ちなみに火力がない 大して動かない 通常よろけなせいでカット入ると反確っていう弱点はバーサスで特射に移っても全く改善されてないから仮に説明できるのならそこんとこ明確によろしく

93名無しさん:2017/07/08(土) 11:54:48 HOST:pw126253003181.6.panda-world.ne.jp
>>92
待てや射撃派生と赤ロギリギリから出せる特射は別モンだぞ、ダウン取りには使えないとは思う、かなり動くぞ今作

純粋に遠距離からかなりうざったい牽制手段として有効、2発あるうえ動くからな

94名無しさん:2017/07/08(土) 13:48:47 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
論より証拠で特射調べてきてやったぞ

マシンガン
全部一緒 1発14(-5%) ダウン値0.3 10発
誘導はそんなにない(体感)
移動距離
N前後特射 TRステージ2.4マス分(BDが2.5〜2.6マス)
横特射 直線距離で約4マス分(赤ロだと回り込む)
総ブースト消費はBDの0.8倍くらいで総移動速度も0.8倍 移動中の速度はほぼ一定で初速が劣り最後も慣性が消える

ついでにダウン値はメイン2.0サブ3.0N格初段1.7横格初段1.7な

特射ダイブムーブはブースト節約してダイブしたい時にはありかもしれんが即キャンセルダイブすると初速が遅いから慣性移動が少ないしそもそも4発撃ってないとよろけすら取れない
つまり移動目的ならBDダイブ以下ってことだわかったか?

95名無しさん:2017/07/08(土) 13:50:50 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
書き忘れたけど特射出し切りはレバー入れに関わらず113ダメな

96名無しさん:2017/07/08(土) 14:13:07 HOST:KD182250253230.au-net.ne.jp
確かに前後特射はちょっと移動距離少ないけどBDダイブ以下ってのは飛躍しすぎじゃね?BD後はすぐダイブできないしマシンガンの弾当てる自信あるならそこそこ使えるだろ

97名無しさん:2017/07/08(土) 14:15:27 HOST:KD119104110200.au-net.ne.jp
お前はbdしながらマシンガン出せるのか

98名無しさん:2017/07/08(土) 14:23:51 HOST:pw126253003181.6.panda-world.ne.jp
いやBDしながらマシンガンは振り向かなけりゃできるがなw

横スライドしながらマシンガンはこいつの強みだよ

99名無しさん:2017/07/08(土) 14:42:01 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
>>96
すまん説明が足りてなかった
慣性乗らない+弾が出ないで即ダイブキャンセルする意味はないし移動目的で出し切ってダイブするならBDダイブ以下の移動性能しかないってことね

まぁあのマシンガンを強いと思えるのならそれ目的で使うことは否定せんよ

100名無しさん:2017/07/08(土) 14:45:26 HOST:KD119104110200.au-net.ne.jp
否定せんならとっとと大人しく下がれよ

101名無しさん:2017/07/08(土) 14:47:15 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
あと横特射はブースト消費据え置きで4マス分と結構動くからそっちの移動性能自体は悪くないとは思うぞ

ただでさえ誘導の微妙なマシンガンがさらに当てにくくなるけど

102名無しさん:2017/07/08(土) 14:49:17 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
>>100
わざわざ証拠もつけて特射ダイブ強いとかいうアホな理論は否定したんだからお前は特射の当て方でも議論してろよ

103名無しさん:2017/07/08(土) 14:53:22 HOST:KD182250253230.au-net.ne.jp
そもそも誘導切らないでダイブすること自体が隙デカすぎてリスクあるしな〜
ダウン値的にメイン前特射でフルヒットすれば強制ダウンなんだし無理に変なムーブせずにそっちで使えばいいんじゃね 今のこいつ弾ないんだし

104名無しさん:2017/07/08(土) 14:57:31 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
>>103
俺は最初から特射はダウン取り以外使えないとそう言ってる
それなのに特射ダイブつえーだの弾もつえーだのやっぱり移動つえーだの二転三転して持ち上げるアホが悪い

105名無しさん:2017/07/08(土) 17:00:27 HOST:KD182251240045.au-net.ne.jp
しばらくこないとか大人しく下がるとか言ってたのにまた来てるのか(呆れ)

106名無しさん:2017/07/08(土) 17:33:18 HOST:119-231-115-207f1.osk1.eonet.ne.jp
まーたNG増えてるわ怖いこのスレ

107名無しさん:2017/07/08(土) 18:18:03 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
検証も何もせずに妄想で喚き立てる人間よりよっぽどマシだと思うんですけど

108名無しさん:2017/07/08(土) 18:21:04 HOST:softbank126109255056.bbtec.net
てか別に反対意見言うのはいいけどこっちがちゃんと証拠出してんだから材料持ってこいよと

109名無しさん:2017/07/08(土) 18:32:20 HOST:KD182251240049.au-net.ne.jp
否定するのは良いんだけどこの機体使っててこのスレにきている人にとっては何の意味もないんだよね
弱くてこの機体使う意味ないと思うのならこのスレに来なきゃ良いじゃん
否定したら強くなるわけでもないんだし
もし使う気があるのなら強さを否定しても良いからその上でどう使っていくのかっていうのを教えてくれよ

110名無しさん:2017/07/08(土) 18:33:13 HOST:KD182251240049.au-net.ne.jp
じゃなきゃただのレスバトルしたいだけのガイジだぞ?

111名無しさん:2017/07/08(土) 18:44:24 HOST:pw126245077024.16.panda-world.ne.jp
レスバの方がこのゲームに100円突っ込むより楽しいんだから仕方ない

112名無しさん:2017/07/08(土) 19:11:37 HOST:sp49-98-138-193.msd.spmode.ne.jp
今日ストライカー集めに始めて使ったら意外と面白かったんでスレ見にきたんだがナンダコレ
こわいなーとづまりすとこ

113名無しさん:2017/07/08(土) 19:23:44 HOST:KD182251250017.au-net.ne.jp
正直200でセルフクロスできるのは便利すぎる
熊がいる内は自衛も攻めもやりやすい

114名無しさん:2017/07/08(土) 19:45:12 HOST:KD182251255016.au-net.ne.jp
カスジムとかと別方向で安定して強いと思うけどな。
なんかランク低いけど
1人クロスをストライカー枠ではなく武装でできる自衛もできるで特に不満がないいい機体

115名無しさん:2017/07/08(土) 23:08:30 HOST:KD182251241001.au-net.ne.jp
どれだけ顔真っ赤になってんのか、この馬鹿は

116名無しさん:2017/07/08(土) 23:10:46 HOST:sp1-75-208-170.msb.spmode.ne.jp
ダウン取れるのいいよねって同調したのに一言もいってないダイブとの特異性とかでいきなり喧嘩売られたんだけどなんなのこわい…

117名無しさん:2017/07/09(日) 00:21:30 HOST:om126200118112.15.openmobile.ne.jp
>>64
劣化も何も別のシリーズだから

118名無しさん:2017/07/09(日) 00:31:46 HOST:p603067-ipngn200506osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>117
アナザーエデンはソシャゲじゃないレベルの屁理屈に草

119名無しさん:2017/07/09(日) 00:32:37 HOST:pl17354.ag5354.nttpc.ne.jp
伸びてんなと思ったら案の定ガイジだった

120名無しさん:2017/07/09(日) 08:42:07 HOST:sp1-75-208-170.msb.spmode.ne.jp
周り全員マキブならその理論もわかるけどね…

121名無しさん:2017/07/10(月) 00:31:59 HOST:27-140-46-205.rev.home.ne.jp
皆どんな使い方してんだろうと思って覗いたら何だこの流れ
特射ならメインサブが無い時の追撃、距離を離しつつダウンを取りたい時にメイン→後特射ダイブメイン、後はあがきでメイン→特射→ストライカー→特射とかやってるけど皆どう使ってる?

122名無しさん:2017/07/10(月) 09:19:36 HOST:KD182251253035.au-net.ne.jp
俺は使わないわだけでいいのに
別段壊れでもない個別スレまで来てゴミなところ挙げてお前ら乗るなって言ってるようなもんだな
俺は機体もパイロットも好きだし動かしてて楽しいから乗るけど

123名無しさん:2017/07/12(水) 12:15:22 HOST:w8d192.Wst8NF4.vectant.ne.jp
桃子かわいいよ桃子

124名無しさん:2017/07/12(水) 14:18:43 HOST:KD182250242007.au-net.ne.jp
追従アシストズルいわサーベル投擲に変えろ

125名無しさん:2017/07/12(水) 14:23:34 HOST:KD182251251003.au-net.ne.jp
イザークさんオッスオッス

126名無しさん:2017/07/13(木) 03:45:05 HOST:softbank060137055066.bbtec.net
これ使うならジムカスでよくね?アシスト追随ジムカスもってないけど。

127名無しさん:2017/07/13(木) 05:08:30 HOST:om126212244223.14.openmobile.ne.jp
マキオンとは違った機体になってしまったけどこれはこれで楽しいな。
強いて言えばメインの打ち切りリロードだけ常時リロードにしてほしいけど。

128名無しさん:2017/07/13(木) 05:09:01 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
ジムカスタムとか共通点がコスト以外ないくらい別系統の機体なのにそっち乗ったほうが良いとかど言う理論なんだか
そもそもわからん殺し主体のジムカスのるなら最高性能のホットスクランブルでいいんじゃないかな

129名無しさん:2017/07/13(木) 09:22:41 HOST:110-134-156-92.rev.home.ne.jp
強さだけならジムカス以外乗る価値ないからなw

130名無しさん:2017/07/13(木) 17:18:10 HOST:KD182251240002.au-net.ne.jp
機体スレきて他の機体でよくね?は何がしたいのかわからん

131名無しさん:2017/07/13(木) 17:57:55 HOST:124-241-089-057.pool.fctv.ne.jp
桃子は俺の嫁だから使うんじゃねーぞ!の意

132名無しさん:2017/07/14(金) 10:28:30 HOST:KD182251247038.au-net.ne.jp
ジムカス強いけど所詮200なんで強さ求めるならこいつ含めて200は選択肢に入らないよ

133名無しさん:2017/07/14(金) 16:35:33 HOST:sp49-104-9-213.msf.spmode.ne.jp
あとメイン常時リロードなら良いのに

134名無しさん:2017/07/14(金) 19:31:52 HOST:KD182250253234.au-net.ne.jp
覚醒技のPVが公開された時はアシストなくなって手数激減したからメイン1発ぐらいは当然だよなって言われてたのにまさかの打ち切りリロで悪化する事態

そのくせバルバトスは据え置きだしバーサスのこいつ考えた社員は本気で頭沸いてたんじゃないの

135名無しさん:2017/07/14(金) 20:05:30 HOST:sp1-72-8-241.msc.spmode.ne.jp
桃子に必要なのは愛だよ

136名無しさん:2017/07/15(土) 00:56:09 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
初めて乗ったけど、つかいやすいな
元々実弾系は撃ちきりリロのイメージあるからそこまで違和感ないけど、
もうちょいリロードはやければいいのに、とは思う
あと格闘ブンブンに後ろ格闘で多少抵抗出来るのは助かる

200は、ビームのビギナと、実弾のタオツーで楽しく使い回してる

137名無しさん:2017/07/16(日) 15:30:03 HOST:sp49-98-163-127.msd.spmode.ne.jp
今までラファエル使ってていなくなったからこっちを使ってみたけど戦いかたは変わるが楽しいね
ストライカー何にしてる?俺はドアンにしてるんだけど

138名無しさん:2017/07/16(日) 20:42:52 HOST:p2063-ipbf1504souka.saitama.ocn.ne.jp
>>137
2連射ティエレン
3機で取り囲んで滑腔砲オールレンジ攻撃楽しいです

139名無しさん:2017/07/17(月) 19:57:27 HOST:p2145-ipad409sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
追従アシストガンガン働いてくれるから楽しいなこいつ、前にずっといるおかげでたまに実弾防いでくれるし
爆発系武装防いで自爆させたのは笑う

140名無しさん:2017/07/17(月) 21:45:43 HOST:KD182250248203.au-net.ne.jp
特格展開時にメインで横特格当たる
金スモ当てた後に横特格して拘束して逃げるとか、この子面白い

141名無しさん:2017/07/17(月) 22:12:32 HOST:p414049-ipngn200304sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ストライカーほんと迷うな

142名無しさん:2017/07/18(火) 00:32:00 HOST:110-134-156-92.rev.home.ne.jp
弾幕強化も自衛もコンボ火力も選ばないが正確には他を欠けさせることになるからなぁ

143名無しさん:2017/07/22(土) 01:06:51 HOST:p2009015-ipngn200711tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
STは胚乳にしてるかな俺は

144名無しさん:2017/07/24(月) 08:21:43 HOST:nthygo061240.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>1
覚醒技:私は・・・超兵!
ってなんか違う

覚醒技:私は・・・無料!
の方が自虐怒り爆発感があってイイと思う

145名無しさん:2017/07/24(月) 13:53:28 HOST:sp49-98-137-123.msd.spmode.ne.jp
めっちゃ滑ってるやん

146名無しさん:2017/07/24(月) 16:38:11 HOST:KD182251248048.au-net.ne.jp
滑ると言えば横特射の使い方がわからん

147名無しさん:2017/07/24(月) 16:50:18 HOST:p2009015-ipngn200711tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
自衛にも着地取りにもなんでも使えるだろあれ

148名無しさん:2017/07/24(月) 18:35:10 HOST:KD106161156029.au-net.ne.jp
あれ見た目結構シュールなのに格闘迎撃できるし射撃当たらないし強い

149名無しさん:2017/07/24(月) 20:19:16 HOST:p4188-ipngn1901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
格闘カットには横特射最高やん

150名無しさん:2017/07/26(水) 02:55:55 HOST:p1983031-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
むしろこの機体で一番強いの横特射じゃね

151名無しさん:2017/07/26(水) 03:34:29 HOST:p895157-ipngn200608niho.hiroshima.ocn.ne.jp
火力低いのだけは残念だな
アシスト集めに使ったが見た目に反して思いのほか使いやすい

152名無しさん:2017/07/26(水) 15:19:43 HOST:p542046-ipngn200505osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
確かに見た目のシュールさはヤバい

153名無しさん:2017/07/26(水) 20:52:39 HOST:sp49-98-143-99.msd.spmode.ne.jp
光武

154名無しさん:2017/08/03(木) 19:57:25 HOST:p1275210-ipngn11601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
この子の使い方がいまいちわからん
後衛としてメインとサブ滑空砲撃ってれば良いのだろうか 何となく着地が狙いづらくて辛い
桃子使ってる方教えてくだせえ

155名無しさん:2017/08/03(木) 23:40:24 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>154
荒熊の連動射撃で横から強引に当てて貰ってる
あとは少し前に出て横特射で着地取ったりとか

156名無しさん:2017/08/04(金) 09:46:13 HOST:sp1-75-254-248.msb.spmode.ne.jp
>>155
さんくす
荒熊いる間は良いんだがな…
特射狙いである程度前出んとならないか

157名無しさん:2017/08/04(金) 14:07:15 HOST:KD182250253233.au-net.ne.jp
安いわ取る武装ないわで存在感なさ過ぎるよなこいつ
中佐の誘導もマキオンから落ちてるらしいしダイブ普及で取られにくくなったけど押しつけないせいでこっちも取れないからマジで終わってる

158名無しさん:2017/08/04(金) 22:23:52 HOST:sp1-66-98-41.msc.spmode.ne.jp
相方と戦うんやで
なんでも一人で取ろうとする思考をまずはやめるんや

159名無しさん:2017/08/06(日) 12:29:26 HOST:KD182250253227.au-net.ne.jp
こいつが空気だから相方が1人で戦っとるんやで

160名無しさん:2017/08/18(金) 00:16:53 HOST:KD106168038127.ppp-bb.dion.ne.jp
300とさえ組まなきゃランクマシャフでも十分出せる
が、先落ちした500が耐久見ずに突っ込んで乙るのはやめてほしい
いや、こっちが負担かけてるのも分かってるんだけどさ

161名無しさん:2017/08/30(水) 11:04:47 HOST:i118-16-140-96.s41.a009.ap.plala.or.jp
最近触り始めたけどBD格NN>横熊入れるとすごいかっこいいな

162名無しさん:2017/09/02(土) 18:36:08 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
特射→N・前・横格へのキャンセルルートあるね。サーチ替えで確認済み。
何故か後格を入力するとN格が出る。入力ミスの可能性もない。

163名無しさん:2017/09/03(日) 23:51:38 HOST:KD027095092058.ppp-bb.dion.ne.jp
そりゃ派生先が無いからやろ

164名無しさん:2017/09/12(火) 07:51:33 HOST:sp49-98-160-77.msd.spmode.ne.jp
稼働当初から既出じゃ…

165名無しさん:2017/10/01(日) 14:23:33 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
age

166名無しさん:2017/12/26(火) 11:02:09 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

167名無しさん:2018/04/07(土) 22:35:08 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

168名無しさん:2018/04/23(月) 23:03:24 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

169名無しさん:2018/04/25(水) 23:36:54 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

170名無しさん:2018/05/13(日) 20:25:59 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

171名無しさん:2018/05/13(日) 21:55:57 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

172名無しさん:2018/05/14(月) 17:44:15 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

173名無しさん:2018/09/13(木) 23:18:12 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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