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ガンダム・バルバトスルプス Part1
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正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS
パイロット:三日月・オーガス
コスト:400 耐久力:??? 変形: 換装:
メイン射撃:腕部200mm砲
射撃CS:対艦ランスメイス【投擲】
格闘CS:対艦ランスメイス【突き】
サブ射撃:腕部200mm砲【連続射撃】
特殊射撃:大型レールガン
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:メイス連続攻撃
◆過去スレ
◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/140.html
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1番下ってどうやったら使えるんだ?
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特格射撃派生
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この機体、非常に微妙じゃね?
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後格派生はマジで合計ダメそのままでいいから拘束時間減らすべき
カジュアルとはいえタイマンもあるしあの長さ延々叩くだけって
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倍速にしてほしい
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好きなひとには申し訳ないがとてつもない産廃だと思います
まるでフルブの25を触っているかのような錯覚を覚える
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>>92
検証乙だけど格CS抜けてない?
この子太鼓しないとマトモな火力無いのね
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産廃は無いな、400の中で並って感じだろ
個人的には非常に初期赤枠改に近い感じ
ビームじゃないしCSが使い切りな分こっちのがきついけど
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初期赤枠改ってエクバシリーズでも最弱レベルだろ
スレチだか
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初期赤枠改て産廃の中のド底辺じゃん…
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あの特格が弾数制とか何のギャグだよ
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X2を忘れては困る
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覚醒とは別にリミッタ解除ほしかったな
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確かにcsかなにかに欲しかったけど、今の両cs失うのはちょっと…
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太鼓の達人しれっとサーフィンしてるのめっちゃ笑う
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くっそどうでもいい小ネタ見つけた
格CSのセリフ、発生すると「あっぶねー」で、二段目以降したら「なぁ!」と言う
ただ近距離で当てると「あっぶねー」が持続してるから「なぁ!」が出ない。丁度繋がるのは赤ロギリギリ
逆に放置して三日月のセリフが出てから丁度いいタイミングで二段目出すと突然キレた風になる
「オルガ、俺を連れてって。オルガの指示があれば、俺は(格闘CS)どこへでも行ける、なぁ!」
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相手の甘えた着地を取る武装がなんか欲しいんだけど、現状だと何で着地取ったらいいのか分からん
足止まらないのがメインとツインメイス投擲だけって地味に使いづらい
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射CSが無難だけど1発限りっていう
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>>109
わろた
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ジムカスの特射どうしてる…?弾消えてつらい
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この機体固定に出してみたけどシャフ向きじゃないって再確認したわ
前線に居ると二人に冷静に着地取る行動をひたすら繰り返されない限り絶対に相手の攻撃が当たらないから、後衛がやりたい放題になる
後衛がやりたい放題になってしまえば取られる状況は無いから一生動き続けられる
理不尽武装が無い代わりに糞ムーブに磨きがかかった7剣ってイメージ
500に相性ゲー押し付けられる400だから、前ルプス後500でサザとかホットスクランブル置いて、ルプスは格闘入るか入らないかぐらいの距離で糞ムーブ繰り返して相方に全部取ってもらうガン待ちスタイルって機体ってのがいい感じだと思った
問題は相性ゲー押し付けてるだけってとこだな
相手も同じこと考えてるとお互いの後衛が相手の前衛に攻撃当てられないのに見ないといけないって状況が出来上がって試合が終わらん
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前衛をするにも距離詰める武装ないのに初段性能悪いし後派生いれないと火力もでないしで微妙なのに後衛をするにも特射と射cs以外は悪いしなあ
今はまだわからん殺し出来てるけど一月後にはcs以外は大して強くないって言われてそう
もう射cs撃ったあとはレバー入れで各種特格射撃派生を出るようにしよう
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ただフルクロとかエピオンとかその辺の高コスト上位陣にはかなりやれる方ってのは評価できるわ
対格闘機とかマント持ちには割と強気に行けるから実弾も悪い事ばっかじゃないな
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こいつって尻尾使わないの?
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尻尾があるのはルプスレクスだ
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ゴトラとかTXとかゲロビ持ちがマジできついな
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火力コンボいくつか見つけた
横>BD格N>特射で242
BD格N>特射で266
特格前4hit>BD格N>特格で276
横やN前より動くし火力もでるのでBD格が優秀
なお噛みやすいとは言ってない
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>>120
最後の特格じゃなくて特射ね
最速でつながる
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N出し切り>特射で275、繋ぎは前ステ
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>>115
?
距離詰める武装無いってどういうこと?
特格が破格の性能だと思うが
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みんなストライカー何にしてる?
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ドアンで一発屋にしてるわ
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レベルマックスまで使ったけど、射撃性能を上げて
逆転できないように調整したレッドフレームって感じの性能だな
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レベルマックス(笑)
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最大級のパワフルボディ
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レベルマックス(笑)
遊撃隊長
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てめえの頭はマックス大変身かよ
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レベルマックスまで使った(ガウ放置)
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止まるんじゃねぇぞ…
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バルバトスルプスマクス
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ふざけているのか!?
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赤枠とは全く違うだろ何言ってんだ
あの優秀な横格と非覚醒時にそれなりに動きつつダメとれる特格めっちゃ欲しいわほんと
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特格は別に詰める時には使えないでしょ
移動としては破格だけど一気に距離を縮められないから強引にねじ込むことが難しい
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仮に詰められる移動技だとしても格闘も近距離択もないから無理
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距離を詰めるって話なんだから特格で間違ってないだろ?
こいつの売りはロック集め能力だと思ってるから今の性能で満足だな
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>>109
こういうのすき
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さっきルプスに通常時太鼓の達人されて338食らったんだけどどうなってんの
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適当コンでも太鼓を叩ききればかなり火力でるから残党
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相方寝てるの?まさかタイマンとか言うなよ
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足止まる+長いコンボとかダメ高くて当たり前
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距離つめて何するのさ!
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格闘手早く終わらせたりするのってどうやったりしてます?
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特射かメインかな
特射ならキャンセルでも出せるし
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エピオンからどうやって逃げればいいんだろうか
普通のバルバトスの方のがまだ自衛手段あるんだけど、こいつの武装的にかなりキツいわ
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自力でなんとかしようと思っちゃ(乂'ω')ダメー
格闘機相手にする時は味方と離れず一緒に行動するようにして逃げながらコツコツ削ってくのが基本戦術
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N特格って誘導切りある?
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太鼓コンボ、シャフだと相方にもカットされるから封印だな
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使い始めは近づけなくて使いにくかったけど慣れるとすごいやりやすいなこの機体
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>>149あるよ
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メインN特格ダイブでフルブとかのストフリみたいな動きできるな
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>>152
サンクス
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1on1では最強機体じゃねこいつ?
太鼓の達人2コンで落とされるんだが
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>>153
それな
サブと特射からもキャンセルルート欲しいわ
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メインの弾速とダメ、横の補正と高速化が修正かれればなかなかの機体になりそう
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何かしらこれ!っていう近接択が欲しい
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特格射撃派生の2発目の浮きがX2のサブみたいに安定して上に打ちあがるようになれば
かなり強そう
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横特格で接近して射撃派生外した時のこの後どうしよう感がやばい
サブが刀投擲だったらなぁ
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サブに300の方のCSか刀くれよ…サブがゴミ過ぎ
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サブ誘導強いし便利じゃんwそう思っていた時期が私にもありました
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ほんとサブはなぁ…うん…
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打ち切りじゃないCSが欲しい
打ち切りCSに全振りしすぎだわこいつ
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サブくんがまともなら
あと撃ち切りCS多少弱体していいから格闘性能くれ
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サブ射撃普通にダウン取りに使えるんだよなぁ
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特赦と役割被ってるし特赦の方が強い
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そりゃいつでも特射打てたらいいよな
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csと特赦入れ替えてくれ
もちろん性能は調整してくれていいから
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特射は中距離でサブは遠距離で使ってるな
中距離だとサブの誘導が掛かりきらない
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サブは足止まって連射する関係上ゲロビと同じくらい使うのに気を遣う
移動撃ち対応してくれぇ
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メインから繋がるだけましだと思ってしまう けっこう遠距離だと誘導してくれるしな
世の中にはメインからサブが盾される上に下方向だと止まってる敵にも外すサブもってる25がおってじゃな
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近距離でルプスがバルバトスにサブ押し付けられてボコられてるの見ると悲しくなる
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刀投擲のような近距離で頼りになるストライカーってないかね
鞭とプレッシャーは除く
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何でこんなに格闘性能が控えめなんだろう…
バルバトスと同性能でいいでしょうに
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なんか使ってると赤枠思い出すんだよな
格闘の性能は非にならないけど
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サブは横回転しながら連射とかだったら使えたかもね
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マキオンのPV来たけど、あっちだど特射が2発なのね
こっちも2発にして欲しいな
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その代わりあっちダイブ無いからピョン格で飛んでもそこから択がないという
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射撃CSのランスメイス投げたあとに射撃CSでバルバトスのサブの刀投擲に置き換えてほしかった
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>>180
それいいな
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CSが置き換わるのはエクバシリーズだと青枠とかがそうだったか
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宙返りで弾避けるとめっちゃ興奮する
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せっかくのW主人公だったんだしオルガ呼び出しで援護とかでもよかったのにな
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ビスケットが死ぬだけだろそれ
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応援だけしてくれそう
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なにやってんだミカァ!
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時限強化かな?
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格CSで簡単アトラちゃん呼び出しとかやってくれてもよかった
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止まるんじゃねぇぞ…(ブースト回復
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需要あるかわからんけどすかしコン
前N>(前)N>特射 257
前N>(N)N>特射 241
前N>(N)>前N 247
前N>(横)N>特射 236
前N>(BD)N>特射 270
特格前格闘派生1hit>前N>(前)N>特射 270
特格前格闘派生1hit>前N>(BD)N>特射 279
特格前格闘派生>前N>(前)N>特射 281
特格前格闘派生>前N>(BD)N>特射 285
タイミングは前Nしたあとディレイ→ロングステップでタイミング合わせて各種格闘
基本N格から下は3段目はすかるし各派生も発動しない。
すかし後の2段目当ててから各初段から派生しようとしても途中でダウン
基本2段目までしか入らない、ので前Nだけ出し切れる。BD格は掴み落下。
完走しやすさはBD>前>N>横
正直当たらないと思ってやってみたBD格が以外にも当てやすかった。
やり方は右から降るので少し左斜めブースト
判定がでかいのか割とあっさり拾ってくれる。
ダメージが取れるすかしBD格と打ち上げ&ダメそこそこのすかし前格が実用的かなと言ったところ
それと特格前格闘派生からがここまで伸びると思わなかったので嬉しい誤算
多段ヒット系の常とはいえ、ここまで伸びるとは思わなんだ
ちなみに状況はすべて対地。鉄華団基地の周りの坂道程度なら問題ない
ダウン値とか補正値とかはよくわかってないからこのストライカーの場合とかは他の三日月に任せる
実験台になってひたすら倒され続けてくれたターンエー君(CPU)に最大限の感謝を
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補足で、BD格など多段hit系はダメージにバラツキがあるから一概に上のダメ確定とは限らない。
あと2段目まで入るっていうのはすかしN格の時のみ、紛らわしい書き方してすまない…すまない…
あと今やってて思ったのは前N>(前)Nからもう一回(前)Nいけそうだなと
そろそろ研究じゃなくて対戦したいから今日はここまでにしとくけどまたわかったら書きにくる
もしくは他のミカァ!が調べてくれてもいいんだぞミカァ!
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>>192
前N3回目は横にズレちゃってなかなか難しい感じする
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