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ガンダム・バルバトスルプス Part1
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正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS
パイロット:三日月・オーガス
コスト:400 耐久力:??? 変形: 換装:
メイン射撃:腕部200mm砲
射撃CS:対艦ランスメイス【投擲】
格闘CS:対艦ランスメイス【突き】
サブ射撃:腕部200mm砲【連続射撃】
特殊射撃:大型レールガン
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:メイス連続攻撃
◆過去スレ
◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/140.html
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強さ云々は置いておいて楽しい機体ではある
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こいつで格闘楽しみたいならカジュアルタイマンすればいい
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伸びるんじゃねぇぞ…
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特格前派生するなら射撃派生でいいしな…
てかサブ全段ヒットしてもダメージ100ちょいとか酷すぎる
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あっぶねぇ(なぁ!)が気持ちいいけどそれ以外は意外と辛い機体だね
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特格前派生は判定もだけど補正がかなり緩いからコンボパーツとして優秀
特格射撃派生>特格前派生>>特射
で前派生のHIT次第だけど手短に230くらいでるから余裕があったら狙ってる
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特格前派生って補正良かったっけ
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>>71
BD格で拾える
ダメージは240
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相手の覚醒場面とかで各CS使ってダウン狙いに行ったりとか相手のチャンスをパッて潰せるのは強い。
前出るよりは前衛と一緒にうろちょろ遊ぶ方が強い
必要な時にcs刺せればそれでいいと思う
まぁ格闘性能は物足りないけど
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格闘の判定マジでもっと強くしてほしいわ。先出しでも一歩的に負けるとかギャグかよ
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コスオバした5040ペアに対する圧力ならトップクラス
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微妙な性能だけど動きの自由度が高いからうまくいったときがきもちいいな
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>>84
よく使う武装の弾数使い切るのがなんともだなぁ
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検証したんで一応はっときます。間違っている可能性もあるのでご了承ください。
ガンダムバルバトスルプス
コスト400 体力600
キャンセルルート
メイン→サブ、特射、特格
N格、横格2段目まで→特射
・射撃武器・
メイン 5発 65ダメ 3秒リロ 常時リロ。
メインCS 1発 153ダメ ランス投擲。1出撃1回のみ。
サブ 1発 114ダメ 8秒リロ 両手から3連射で打ち切りリロ。強制ダウン。
特射 1発 110ダメ 7秒リロ 高速弾レールガン。打ち切りリロ。強制ダウン。
特格 ∞ 特殊移動。
横特格→バルバトスと同じ移動。
N特格→バクテン移動。
前特格→エピの前格のようなジャンプ移動。
後特格→バルバトスと同じ移動。
特格射撃派生 1発 111ダメ 5秒リロ ツインメイス2発投擲。1発目よろけ2発目受け身不可。
1HIT55ダメ。
特格前格闘 94ダメ 多段HITの正拳付き。砂塵ダウン。
・格闘・
N格 NNNNN 237ダメ ソードメイス攻撃。最終段、受け身不可。
前派生 N前N 239ダメ 太刀で滅多切り。
NN前N 247ダメ
後派生 N後N 281ダメ 太鼓の殺人(サンドバル格闘)。
NN後N 281ダメ
横格 NNN 167ダメ ツインメイス攻撃。
前派生 横前N 239ダメ
横N前N 243ダメ
後派生 横後N 281ダメ 1段目からじゃないと威力が下がる。
横N後N 277ダメ
前格 NN 143ダメ
BD格 NNN 218ダメ
後格 N 80ダメ バルバトスに似たピョン格。設置ありのズサ可能。
覚醒技 314〜325ダメ(B覚) 高度によって最終段のHITが変わる。
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・コンボ・(>はステップ、≫はブーストダッシュ、→はそのままキャンセル)
メイン始動
メイン>>メイン→サブ(1HIT) 120ダメ
メイン>>メイン→特射 140ダメ
メイン→特格射 140ダメ 赤ロック
メイン→特格射>>特射 184ダメ
メイン→サブ(2HIT) 101ダメ
メイン→特射 114ダメ
メイン>>メイン→特格射(1HIT) 133ダメ
メイン>>後>後 153ダメ
メイン>>N出し切り 194ダメ
メイン>>N前 199ダメ
メイン>>NN前 193ダメ
メイン>>N後 244ダメ
メイン>>NN後 258ダメ
メイン>>N>後 147ダメ
メイン>>BD格出し切り 190ダメ
メイン>>BD格N>特射 184ダメ
メイン>>横出し切り 169ダメ
メイン>>横N後 255ダメ
メイン>>前格N>特射 198ダメ
N格始動
NNNN>横出し切り 248ダメ
N出し切り>メイン 260ダメ 特射にすると275ダメ。出し切り後前ステで安定。
NNNN>N出し切り 265ダメ
N>N出し切り 225ダメ
NN前(最終前)>N出し切り 268ダメ N前にしても268ダメ
N>BD格出し切り>メイン 232ダメ
N出し切り→射撃CS 268ダメ BDをはさむともう少し伸びるかも
N前(最終前)>N前 267ダメ
NNNN>横N後 346ダメ NN後で347ダメカット耐性皆無
NN前(最終前)>横後 334ダメ
N前(最終前)>横後 332ダメ
横始動
横N>横NN 201ダメ
横前(最終前)>>横前 267ダメ 最後を後派生すると332ダメ
横NN>メイン 202ダメ
横>横>横 144ダメ 離脱用
横>BD格NN>メイン 232ダメ
横NN>特射 226ダメ
横前(最終前)>横出し切り 251ダメ
横>前格N>特射 220ダメ
後格始動
後>後>後 168ダメ
後>N前 214ダメ
後>横N後 277ダメ
BD格始動
BD格NN>BD格N 255ダメ 自由落下に移行
BD格N>NN前 261ダメ NN後で328ダメ
BD格出し切り>後 253ダメ
特格射撃始動
特格射撃(2HIT)>>NN前 239ダメ
特格射撃(2HIT)>>N後 297ダメ
特格射撃(2HIT)>>NN後 311ダメ
特格射撃(2HIT)>>横後 297ダメ
特格射撃(2HIT)>>横N後 308ダメ
覚醒時(B覚)
メイン>>覚醒技 273ダメ
メイン>>メイン>>覚醒技 250ダメ
NN特(7HIT)>N前(最終前)>覚醒技 372ダメ
NN特(最終前)>覚醒技 374ダメ
横NN>横NN 280ダメ
N出し切り>覚醒技 369ダメ
N出し切り>横NN 325ダメ
NN前(最終前)>NN前(最終前)>覚醒技 374〜381ダメ 高度によりダメ変動。
横N特派生(最終前)>横特派生(最終前)>覚醒技 412ダメ 根性補正あり
参考になれば幸いです。
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1番下ってどうやったら使えるんだ?
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特格射撃派生
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この機体、非常に微妙じゃね?
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後格派生はマジで合計ダメそのままでいいから拘束時間減らすべき
カジュアルとはいえタイマンもあるしあの長さ延々叩くだけって
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倍速にしてほしい
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好きなひとには申し訳ないがとてつもない産廃だと思います
まるでフルブの25を触っているかのような錯覚を覚える
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>>92
検証乙だけど格CS抜けてない?
この子太鼓しないとマトモな火力無いのね
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産廃は無いな、400の中で並って感じだろ
個人的には非常に初期赤枠改に近い感じ
ビームじゃないしCSが使い切りな分こっちのがきついけど
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初期赤枠改ってエクバシリーズでも最弱レベルだろ
スレチだか
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初期赤枠改て産廃の中のド底辺じゃん…
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あの特格が弾数制とか何のギャグだよ
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X2を忘れては困る
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覚醒とは別にリミッタ解除ほしかったな
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確かにcsかなにかに欲しかったけど、今の両cs失うのはちょっと…
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太鼓の達人しれっとサーフィンしてるのめっちゃ笑う
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くっそどうでもいい小ネタ見つけた
格CSのセリフ、発生すると「あっぶねー」で、二段目以降したら「なぁ!」と言う
ただ近距離で当てると「あっぶねー」が持続してるから「なぁ!」が出ない。丁度繋がるのは赤ロギリギリ
逆に放置して三日月のセリフが出てから丁度いいタイミングで二段目出すと突然キレた風になる
「オルガ、俺を連れてって。オルガの指示があれば、俺は(格闘CS)どこへでも行ける、なぁ!」
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相手の甘えた着地を取る武装がなんか欲しいんだけど、現状だと何で着地取ったらいいのか分からん
足止まらないのがメインとツインメイス投擲だけって地味に使いづらい
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射CSが無難だけど1発限りっていう
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>>109
わろた
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ジムカスの特射どうしてる…?弾消えてつらい
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この機体固定に出してみたけどシャフ向きじゃないって再確認したわ
前線に居ると二人に冷静に着地取る行動をひたすら繰り返されない限り絶対に相手の攻撃が当たらないから、後衛がやりたい放題になる
後衛がやりたい放題になってしまえば取られる状況は無いから一生動き続けられる
理不尽武装が無い代わりに糞ムーブに磨きがかかった7剣ってイメージ
500に相性ゲー押し付けられる400だから、前ルプス後500でサザとかホットスクランブル置いて、ルプスは格闘入るか入らないかぐらいの距離で糞ムーブ繰り返して相方に全部取ってもらうガン待ちスタイルって機体ってのがいい感じだと思った
問題は相性ゲー押し付けてるだけってとこだな
相手も同じこと考えてるとお互いの後衛が相手の前衛に攻撃当てられないのに見ないといけないって状況が出来上がって試合が終わらん
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前衛をするにも距離詰める武装ないのに初段性能悪いし後派生いれないと火力もでないしで微妙なのに後衛をするにも特射と射cs以外は悪いしなあ
今はまだわからん殺し出来てるけど一月後にはcs以外は大して強くないって言われてそう
もう射cs撃ったあとはレバー入れで各種特格射撃派生を出るようにしよう
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ただフルクロとかエピオンとかその辺の高コスト上位陣にはかなりやれる方ってのは評価できるわ
対格闘機とかマント持ちには割と強気に行けるから実弾も悪い事ばっかじゃないな
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こいつって尻尾使わないの?
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尻尾があるのはルプスレクスだ
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ゴトラとかTXとかゲロビ持ちがマジできついな
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火力コンボいくつか見つけた
横>BD格N>特射で242
BD格N>特射で266
特格前4hit>BD格N>特格で276
横やN前より動くし火力もでるのでBD格が優秀
なお噛みやすいとは言ってない
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>>120
最後の特格じゃなくて特射ね
最速でつながる
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N出し切り>特射で275、繋ぎは前ステ
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>>115
?
距離詰める武装無いってどういうこと?
特格が破格の性能だと思うが
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みんなストライカー何にしてる?
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ドアンで一発屋にしてるわ
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レベルマックスまで使ったけど、射撃性能を上げて
逆転できないように調整したレッドフレームって感じの性能だな
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レベルマックス(笑)
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最大級のパワフルボディ
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レベルマックス(笑)
遊撃隊長
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てめえの頭はマックス大変身かよ
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レベルマックスまで使った(ガウ放置)
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止まるんじゃねぇぞ…
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バルバトスルプスマクス
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ふざけているのか!?
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赤枠とは全く違うだろ何言ってんだ
あの優秀な横格と非覚醒時にそれなりに動きつつダメとれる特格めっちゃ欲しいわほんと
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特格は別に詰める時には使えないでしょ
移動としては破格だけど一気に距離を縮められないから強引にねじ込むことが難しい
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仮に詰められる移動技だとしても格闘も近距離択もないから無理
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距離を詰めるって話なんだから特格で間違ってないだろ?
こいつの売りはロック集め能力だと思ってるから今の性能で満足だな
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>>109
こういうのすき
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さっきルプスに通常時太鼓の達人されて338食らったんだけどどうなってんの
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適当コンでも太鼓を叩ききればかなり火力でるから残党
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相方寝てるの?まさかタイマンとか言うなよ
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足止まる+長いコンボとかダメ高くて当たり前
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距離つめて何するのさ!
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格闘手早く終わらせたりするのってどうやったりしてます?
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特射かメインかな
特射ならキャンセルでも出せるし
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エピオンからどうやって逃げればいいんだろうか
普通のバルバトスの方のがまだ自衛手段あるんだけど、こいつの武装的にかなりキツいわ
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自力でなんとかしようと思っちゃ(乂'ω')ダメー
格闘機相手にする時は味方と離れず一緒に行動するようにして逃げながらコツコツ削ってくのが基本戦術
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N特格って誘導切りある?
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太鼓コンボ、シャフだと相方にもカットされるから封印だな
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使い始めは近づけなくて使いにくかったけど慣れるとすごいやりやすいなこの機体
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>>149あるよ
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メインN特格ダイブでフルブとかのストフリみたいな動きできるな
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>>152
サンクス
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1on1では最強機体じゃねこいつ?
太鼓の達人2コンで落とされるんだが
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>>153
それな
サブと特射からもキャンセルルート欲しいわ
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メインの弾速とダメ、横の補正と高速化が修正かれればなかなかの機体になりそう
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何かしらこれ!っていう近接択が欲しい
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特格射撃派生の2発目の浮きがX2のサブみたいに安定して上に打ちあがるようになれば
かなり強そう
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横特格で接近して射撃派生外した時のこの後どうしよう感がやばい
サブが刀投擲だったらなぁ
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サブに300の方のCSか刀くれよ…サブがゴミ過ぎ
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サブ誘導強いし便利じゃんwそう思っていた時期が私にもありました
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ほんとサブはなぁ…うん…
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打ち切りじゃないCSが欲しい
打ち切りCSに全振りしすぎだわこいつ
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サブくんがまともなら
あと撃ち切りCS多少弱体していいから格闘性能くれ
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サブ射撃普通にダウン取りに使えるんだよなぁ
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特赦と役割被ってるし特赦の方が強い
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そりゃいつでも特射打てたらいいよな
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csと特赦入れ替えてくれ
もちろん性能は調整してくれていいから
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特射は中距離でサブは遠距離で使ってるな
中距離だとサブの誘導が掛かりきらない
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サブは足止まって連射する関係上ゲロビと同じくらい使うのに気を遣う
移動撃ち対応してくれぇ
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メインから繋がるだけましだと思ってしまう けっこう遠距離だと誘導してくれるしな
世の中にはメインからサブが盾される上に下方向だと止まってる敵にも外すサブもってる25がおってじゃな
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近距離でルプスがバルバトスにサブ押し付けられてボコられてるの見ると悲しくなる
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刀投擲のような近距離で頼りになるストライカーってないかね
鞭とプレッシャーは除く
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何でこんなに格闘性能が控えめなんだろう…
バルバトスと同性能でいいでしょうに
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なんか使ってると赤枠思い出すんだよな
格闘の性能は非にならないけど
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サブは横回転しながら連射とかだったら使えたかもね
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マキオンのPV来たけど、あっちだど特射が2発なのね
こっちも2発にして欲しいな
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