レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダム・バルバトスルプス Part1
-
正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS
パイロット:三日月・オーガス
コスト:400 耐久力:??? 変形: 換装:
メイン射撃:腕部200mm砲
射撃CS:対艦ランスメイス【投擲】
格闘CS:対艦ランスメイス【突き】
サブ射撃:腕部200mm砲【連続射撃】
特殊射撃:大型レールガン
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:メイス連続攻撃
◆過去スレ
◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/140.html
-
格CSはかなりいい感じだけど射CSは普通に爆発無しで無限が良かったな
そこまで性能よく感じない
-
射CSはコンボパーツでしょ
b覚で適当に格闘から投げとけば火力出るんじゃない?
-
メイン:65/30
サブ:114
サブ(2):56/30
サブ(1):30/15
特射:110
特格射派生:111/30
特格射派生(1):55/15
特格射派生(2):65/15
CS:153
CS(1):90/50
CS(2):125
格CS:207
格CS(1):70/
N出し切り:237/66
横出し切り:167/47
前出し切り:143/35
後格:80/30
BD格闘出し切り:218/57
N前出し切り:239
N後出し切り:281
N特派生出し切り
B:324
L:280
覚醒技
B:316
L:278
覚醒補正
B:108/118/?
L:104/101/?
BD回数/BBD回数
生:8/7
B:9/8
L:10/9
取り敢えず投げとくね。
取り急ぎなので一段ずつの補正とかは後で出す。
-
ホットスクランブル相手にフリーバトルで殴ってたら「ごめん、俺遊んでる暇無いんだ。そのガンプラバトルってのはまた今度で」って言ってて笑った
掛け合いも気にするからうれしい
-
1on1の申し子やぞこいつ非覚醒351でるし
-
あんまり伸びてないな
-
あっぶねーじゃなくてなぁ!!!だけ言うのもあったわ
条件はたぶん他の台詞中に格闘CSでキャンセル
メインの台詞からだと当たれ...なぁ!!!とかになるけど
-
初心者視点の使用感だけど特格射撃派生の押し付けが強い
サブの使いどころが難しい
格闘前派生とてもかっこいい
-
動画見てきたけどメインサブがあんまり機能しなくはなったとはいえ各種強化されて近接もより強くなって、理想的なバルバトスの姿って感じやな
オラワックワクしてきたぞ!
-
動画だと強そうに見えんかったけど結構いい感じなのねはよ使いたい
-
横もあんま伸びないしガンガン振れる格闘がない
-
特格中前格って専用のモーションだよね?
砂埃になるやつ
-
300の方が普通につえーなこいつ
-
ホットスクランブルと組んだら「何そのサングラス…見にくくないの?」って言っててワロタ。まあそう思うわな。
-
普通使い易いはずの横格がナニコレと言う感じだがどう使うのが正解なんだろう
-
相変わらずの射撃機か
-
その射撃もメインゴミだし特射、サブは足止まる
ダメージもそんな伸びるわけでもないし格闘混ぜないとダメージ負けする でも格闘刺しに行くにはちょっときつい 両CSはつよいけど1発打ち切り
いぶし銀みたいな機体だなって思ったわ、楽しいから使うけど
-
仕事場から失礼、ルプスきゅんは特格キャンセルストライダーキャンセル特格出来るぞ、距離を詰めるときとかに使える?
N格が途中で大きくルプスだけ動くからカット耐性高い?
深夜1hやっただけだから気になって仕方ない、誰かあの横格闘のクルリンポーズの意味を教えてくれ、何か派生有りそうだけど分からなかったんだ
-
格csに射撃ガードあるよね?
-
アシストは何からでもキャンセル出来るし何にでもキャンセル出来るだけ
格CSは射撃ガードありだから本当に強いわ
-
どの距離もいまいち 後派生は気持ちいいけど長すぎだ
-
メイン→特格→射はキャンセル補正かかってないな
特格→特射は補正かかって70
-
デスコンなに?
-
こいつ格闘入れないとダメージ出ないのに格闘初段弱すぎ
-
ぶっちゃけ微妙機体
-
バルバの後派生が喉から手が出るほど欲しい
-
え、こいつ強くね?
特格からの射撃や一度切りだけど壊れ気味なCS。
タイマンやコンボ選択の自由もあるし、近距離特化として考えれば強いと思うよ。
-
別に近距離択が強いわけでも多いわけでもないしなあ
まあ近づけない環境じゃないし普通に強め
-
特格前格闘とかいう謎の格闘いる?
普通の前出たほうがいいまである
-
あと、ダメージとるなら特格→射撃派生→特射で結構でるよ
-
相変わらず近接寄り射撃機だな
メインはバルバトスのがいい
-
初段微妙過ぎない?
カット耐性求めるなら前格辺りかな?
-
ダウンロード版買うと無償でこいつ付いてくるってマジ?
-
期間限定版ね
-
わかってると思うけど通常版買って少し待ってルプス買ったほうが安いからな
-
メイン消されすぎてキツイ
-
バーサスの横特改枠
-
特射狙うスタイルになったけどそれするなら他の機体でいいような気もする
-
横初段は弱いよな
ユニにすら負ける
-
横格弱すぎて格闘なんて振りにいけない
-
格闘入れば火力やばいけど初段がゴミすぎる
-
メインも特射もサブもマシンガンで消されるから追われると迎撃すらできないな
-
サブこの性能で打ち切り一発はだめだろ…
-
アイーダとラライヤに明確な殺意感じるって言われた。やっぱにゅーたいふ
-
誤送信した。
やっぱニュータイプには分かっちゃうんだな
-
Nor横1hit→前派生最終段前→N後派生で330確認。B覚醒で360突破。
このダメージはヤバいよw
近づくのに横特格でいいし強いな
-
ルプスいらないからメルカリで売ったら3000円になってワロタ
通常版買うより断然お得になってしもたわ、予約特典は1000円で売れた
-
前衛の後ろで射撃戦して特射メイン派生で闇討ちって感じかな
ただタイマン弱いから一撃離脱戦法かな
-
覚醒技中と覚醒勝利リザルトの時だけ、地味に200mm砲からロケット砲に変わってるね
-
誤射されたとき「これ、何?」なんだな
こわい
-
下派生は火力おかしいけど実戦じゃあまりだせないな。格闘はモッサリぎみだけど使ってると初段性能が特別弱くは感じない。
何にせよ特格の使い方に全てが掛かってる感ある
-
普通に強いな
面白いくらいCSが当たる当たる
-
覚醒中特派生ってゼロ距離射撃締めと大剣締めの2種類あるよね?
なんか出し方がわからないんだけど
-
自己解決したわ
多分派生中に格闘CS溜まってただけだわ
-
サブ使い所全く無くてわろた
真面目にどういう場面で使うんだこれ
-
特射も特格射も無くてブースト少ない時
-
赤ロ持続を期待するとき
-
ルプスの中で判定強いの特前→前格→BD格→N格闘 →横格かな。後ろはわからん
-
サブは最初まったく曲がらんやんけって思ってたけど、中距離以遠になると理不尽な曲がりかたするから、赤ロック保持しつつ後ろ特格でサブだすのが良いぞ
-
初段弱すぎてつらい
-
特格からのメイス投げ2hitから追撃できんのかね
-
こいつのN格リックディアスのN格と同時出しで一方的に負けてびびったわ、格闘弱いところまでバルバトスの弱い所引き継がなくてもよかったろ
-
なぜこのゲームはバルバトスに格闘を気持ちよく振らせてくれないのか
-
特格前格は判定強そうだけどどう?
-
1on1潜ってたらエピで格闘だけ押しっぱで放置してる人がいたからこいつの格闘どれだけのレベルか検証してみたんだが
横、n格、bd全てのエピのn格に負けた
唯一かてたのは特前派生だけ
前格は試すの忘れたすまん
ちなみにエピは生エピ
-
こいつは前特前派生をうまく使って差し込んでいくということでよろしいか?
-
別に伸びるわけじゃないし厳しくね
-
特格前派生は伸びがなぁ…
-
強さ云々は置いておいて楽しい機体ではある
-
こいつで格闘楽しみたいならカジュアルタイマンすればいい
-
伸びるんじゃねぇぞ…
-
特格前派生するなら射撃派生でいいしな…
てかサブ全段ヒットしてもダメージ100ちょいとか酷すぎる
-
あっぶねぇ(なぁ!)が気持ちいいけどそれ以外は意外と辛い機体だね
-
特格前派生は判定もだけど補正がかなり緩いからコンボパーツとして優秀
特格射撃派生>特格前派生>>特射
で前派生のHIT次第だけど手短に230くらいでるから余裕があったら狙ってる
-
特格前派生って補正良かったっけ
-
>>71
BD格で拾える
ダメージは240
-
相手の覚醒場面とかで各CS使ってダウン狙いに行ったりとか相手のチャンスをパッて潰せるのは強い。
前出るよりは前衛と一緒にうろちょろ遊ぶ方が強い
必要な時にcs刺せればそれでいいと思う
まぁ格闘性能は物足りないけど
-
格闘の判定マジでもっと強くしてほしいわ。先出しでも一歩的に負けるとかギャグかよ
-
コスオバした5040ペアに対する圧力ならトップクラス
-
微妙な性能だけど動きの自由度が高いからうまくいったときがきもちいいな
-
>>84
よく使う武装の弾数使い切るのがなんともだなぁ
-
検証したんで一応はっときます。間違っている可能性もあるのでご了承ください。
ガンダムバルバトスルプス
コスト400 体力600
キャンセルルート
メイン→サブ、特射、特格
N格、横格2段目まで→特射
・射撃武器・
メイン 5発 65ダメ 3秒リロ 常時リロ。
メインCS 1発 153ダメ ランス投擲。1出撃1回のみ。
サブ 1発 114ダメ 8秒リロ 両手から3連射で打ち切りリロ。強制ダウン。
特射 1発 110ダメ 7秒リロ 高速弾レールガン。打ち切りリロ。強制ダウン。
特格 ∞ 特殊移動。
横特格→バルバトスと同じ移動。
N特格→バクテン移動。
前特格→エピの前格のようなジャンプ移動。
後特格→バルバトスと同じ移動。
特格射撃派生 1発 111ダメ 5秒リロ ツインメイス2発投擲。1発目よろけ2発目受け身不可。
1HIT55ダメ。
特格前格闘 94ダメ 多段HITの正拳付き。砂塵ダウン。
・格闘・
N格 NNNNN 237ダメ ソードメイス攻撃。最終段、受け身不可。
前派生 N前N 239ダメ 太刀で滅多切り。
NN前N 247ダメ
後派生 N後N 281ダメ 太鼓の殺人(サンドバル格闘)。
NN後N 281ダメ
横格 NNN 167ダメ ツインメイス攻撃。
前派生 横前N 239ダメ
横N前N 243ダメ
後派生 横後N 281ダメ 1段目からじゃないと威力が下がる。
横N後N 277ダメ
前格 NN 143ダメ
BD格 NNN 218ダメ
後格 N 80ダメ バルバトスに似たピョン格。設置ありのズサ可能。
覚醒技 314〜325ダメ(B覚) 高度によって最終段のHITが変わる。
-
・コンボ・(>はステップ、≫はブーストダッシュ、→はそのままキャンセル)
メイン始動
メイン>>メイン→サブ(1HIT) 120ダメ
メイン>>メイン→特射 140ダメ
メイン→特格射 140ダメ 赤ロック
メイン→特格射>>特射 184ダメ
メイン→サブ(2HIT) 101ダメ
メイン→特射 114ダメ
メイン>>メイン→特格射(1HIT) 133ダメ
メイン>>後>後 153ダメ
メイン>>N出し切り 194ダメ
メイン>>N前 199ダメ
メイン>>NN前 193ダメ
メイン>>N後 244ダメ
メイン>>NN後 258ダメ
メイン>>N>後 147ダメ
メイン>>BD格出し切り 190ダメ
メイン>>BD格N>特射 184ダメ
メイン>>横出し切り 169ダメ
メイン>>横N後 255ダメ
メイン>>前格N>特射 198ダメ
N格始動
NNNN>横出し切り 248ダメ
N出し切り>メイン 260ダメ 特射にすると275ダメ。出し切り後前ステで安定。
NNNN>N出し切り 265ダメ
N>N出し切り 225ダメ
NN前(最終前)>N出し切り 268ダメ N前にしても268ダメ
N>BD格出し切り>メイン 232ダメ
N出し切り→射撃CS 268ダメ BDをはさむともう少し伸びるかも
N前(最終前)>N前 267ダメ
NNNN>横N後 346ダメ NN後で347ダメカット耐性皆無
NN前(最終前)>横後 334ダメ
N前(最終前)>横後 332ダメ
横始動
横N>横NN 201ダメ
横前(最終前)>>横前 267ダメ 最後を後派生すると332ダメ
横NN>メイン 202ダメ
横>横>横 144ダメ 離脱用
横>BD格NN>メイン 232ダメ
横NN>特射 226ダメ
横前(最終前)>横出し切り 251ダメ
横>前格N>特射 220ダメ
後格始動
後>後>後 168ダメ
後>N前 214ダメ
後>横N後 277ダメ
BD格始動
BD格NN>BD格N 255ダメ 自由落下に移行
BD格N>NN前 261ダメ NN後で328ダメ
BD格出し切り>後 253ダメ
特格射撃始動
特格射撃(2HIT)>>NN前 239ダメ
特格射撃(2HIT)>>N後 297ダメ
特格射撃(2HIT)>>NN後 311ダメ
特格射撃(2HIT)>>横後 297ダメ
特格射撃(2HIT)>>横N後 308ダメ
覚醒時(B覚)
メイン>>覚醒技 273ダメ
メイン>>メイン>>覚醒技 250ダメ
NN特(7HIT)>N前(最終前)>覚醒技 372ダメ
NN特(最終前)>覚醒技 374ダメ
横NN>横NN 280ダメ
N出し切り>覚醒技 369ダメ
N出し切り>横NN 325ダメ
NN前(最終前)>NN前(最終前)>覚醒技 374〜381ダメ 高度によりダメ変動。
横N特派生(最終前)>横特派生(最終前)>覚醒技 412ダメ 根性補正あり
参考になれば幸いです。
-
1番下ってどうやったら使えるんだ?
-
特格射撃派生
-
この機体、非常に微妙じゃね?
-
後格派生はマジで合計ダメそのままでいいから拘束時間減らすべき
カジュアルとはいえタイマンもあるしあの長さ延々叩くだけって
-
倍速にしてほしい
-
好きなひとには申し訳ないがとてつもない産廃だと思います
まるでフルブの25を触っているかのような錯覚を覚える
-
>>92
検証乙だけど格CS抜けてない?
この子太鼓しないとマトモな火力無いのね
-
産廃は無いな、400の中で並って感じだろ
個人的には非常に初期赤枠改に近い感じ
ビームじゃないしCSが使い切りな分こっちのがきついけど
-
初期赤枠改ってエクバシリーズでも最弱レベルだろ
スレチだか
-
初期赤枠改て産廃の中のド底辺じゃん…
-
あの特格が弾数制とか何のギャグだよ
-
X2を忘れては困る
-
覚醒とは別にリミッタ解除ほしかったな
-
確かにcsかなにかに欲しかったけど、今の両cs失うのはちょっと…
-
太鼓の達人しれっとサーフィンしてるのめっちゃ笑う
-
くっそどうでもいい小ネタ見つけた
格CSのセリフ、発生すると「あっぶねー」で、二段目以降したら「なぁ!」と言う
ただ近距離で当てると「あっぶねー」が持続してるから「なぁ!」が出ない。丁度繋がるのは赤ロギリギリ
逆に放置して三日月のセリフが出てから丁度いいタイミングで二段目出すと突然キレた風になる
「オルガ、俺を連れてって。オルガの指示があれば、俺は(格闘CS)どこへでも行ける、なぁ!」
-
相手の甘えた着地を取る武装がなんか欲しいんだけど、現状だと何で着地取ったらいいのか分からん
足止まらないのがメインとツインメイス投擲だけって地味に使いづらい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板