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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.14
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:
【通常版】
パッケージ版・ダウンロード版:8,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 7,380円+税
※【期間限定生産版(プレミアムGサウンドエディション)】
パッケージ版・ダウンロード版:11,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 10,080円+税
※2017年8月2日(水)まで
公式HP
ttp://g-versus.ggame.jp/
wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/
原作ネタ用wiki
ttps://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html
前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1497181257/
質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が宣言の上で建てて下さい
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ちょい前まではこのスレ魔窟>ツヴァイ>エクシアじゃなかったか?
いつの間にエクシア1強になったんだ
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したらしたでピーピー言うんだから強いんだし今の性能で満足しとけよ
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1台200万円ぐらいだっけ?
どれくらいの規模なのか各都道府県の設置店舗数から推測しようと思ったんだけど
3〜139と非常に幅があって真面目に調べないと店舗数ですら数えきれん
仮に平均10店舗、多分1店舗4〜32台で平均5台だとして
売り上げだけで
5×10×47×2m¥=4.7b¥ぐらいか?
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急にエクシア持ち上げまくってどうしたんだよ
そりゃほっといていい性能ではないと思うけど
>>777
782 名前:名無しEXVSさん [sage] :2017/06/18(日) 09:39:18
コスト500のシナンジュの特格→射撃ガード付き格闘
コスト300のエクシア→射撃ガード付き格闘/優秀なバウンド付きコンボパーツ/優秀な移動武装 右と左選べて攻撃も出来る
これ笑う
マキブスレに同じIDで同じ書き込みあったし
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できれば周りを上げる方がいいなあ
みんなで悲しみを背負っても仕方ない
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まずは400から手を入れていかんと駄目でしょ
初代とかヘイト集めるための当て馬じゃん完全に
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アーケードでも勝率6割でも2000戦とかすれば8万とかつぎ込んでるわけだから金もばかにならんよな。
8万あればps4proとVS、アケコン買ってもおつりがくるわけだし
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>>911
金スモー「せやな」
スローネアイン「せやせや」
個性が無いジェル「うんうん」
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>>905
言ってるけど別に新作出すと言ってるわけじゃないし
ONはサポートするのは間違いなけど今後アケ向け展開続けると確約してない
PS4がコケたときの保険として残したい本心とアケ見限って初の新作家庭版出すことに対するリップサービス以上のものはないと思うよ
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実際弱いやつに手を加えるより強いやつを落す方が楽ってのはこれまでの歴史が語ってるしエクシア使いは震えて眠れ
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新規呼び込みたいならまず面白そうな雰囲気作りを頑張れよと言いたい
完全に家庭用勢のコレシカナイ需要前提の作りが目立ちすぎ
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弱いやつを微強化し続けて4作もやった結果どのキャラも強み押し付ける大味なゲームになったからこれでちょっとマイルドにしたんやろ
同じ轍をバーサスでも踏むんか?
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試合前BGMも盛り上がらないんだよな
マキブonと違って適当な機械音からステージ写すとか
決着後も勝利音楽の盛り上げがなく何か淡々としている
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フルクロスエクシアの影に隠れてるけど
お髭もヤバい性能してそうなのに誰も持ち上げてないんだよな
使う奴が少ないからか?
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武装デフレするのは賛成なんだけど機体の操作簡単にしすぎたのは反対かな
フラッグこんなに簡単な作りだと思わなかった
ブレイヴくらいの操作難易度はせめて保てよ
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操作難度の点ではフラッグとブレイブCSあるかないかくらいしか変わらなくね?
代わりにダイブあるし
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あのCSが無いから動きが2段階ぐらい制限されてるよマジで
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操作難易度ってなんだ
純粋にキャンセル減ってつまんなくなっただけだぞ
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最後のフェーズはSEEDとWがメインなのかな
フォビ強くなってるといいな
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>>920
少しはスレ読め
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>>923
でもこの足掻き完全排斥のゲーム性であのCS関連ムーブ残されるわけがない感はあるっしょ
それになんだかんだ300だし
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フラッグはゲロビないやん
ドレイクハウリングだったか
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上方修正でバランスとり続けた結果がマキオンだろうからなぁ
バーサスはマイルドな着地取るゲームを維持してほしい
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弱い奴を強化して強い奴を弱化して
うまいこと中間のラインで揃えられるのが理想なんだろうけどまぁ難しいよね
キャンセルでちょくちょく話題になるサイコザクはスレ見ると
マキオンやってるかどうかで良い悪いが綺麗に割れてて面白い
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まあフラッグ300だしと言いたいが500も不自然な昇格でZやジオだもんな
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Zジオってコストアップした割には色々失ってるし得たものも少ないのがよくわからんわ
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まぁブレイブがまんまこっちに来てもやりこみムーブ(笑)を2秒待つだけで無防備に落ちてくるからなにも変わらんけどな
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むしろフラッグはブレイヴを上手くシステムに落とし込んでるからいい方でしょ
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ツヴァイとサンドは修正されたんだからエクシア髭フルクロも弱体化させるべきだよな
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つかフラッグも300としてみたら破格過ぎる性能ってか
エクシアと並ぶくらいコスパええやろ
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髭は確かに強いけど対戦で低コとよく当たるから相対的に目立つ部分も多いと思うわ
フルクロもあかんけど今のβの現状で500を弱体化させると低コゲーが加速する恐れもあるから怖い
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むしろ500はフルクロぐらいの性能ないとやってられない
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高コが弱いと200300ばっかになるしまずは弱体化より400からどうにかしてくんねーかなぁ
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400に上がったせいで使われない主人公機たちは悲しすぎるね
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ttp://ssks.jp/url/?id=1169
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フルクロフルクロ言ってるが500は髭が1番ヤバいわ
何ならしたらば対戦会してもいい
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髭はメインの弾速と射程落としてくれないと硬直増えた今作ではそのうち溢れかえる
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相変わらずハンマー強いしサブでN向き直りながら下りれるし覚醒中の糞火力は健在だし
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next以来の髭頂点、、、とか思ったけど今作アプデするんだっけ
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ところで今のテストだと量産ストライカーしか使えないけどお前等の一押しとあと格闘の自衛択に使えるストライカー教えてくれ
全部回したいけど1時間じゃ短すぎる
うちはとりあえずジェガン推すぜ
万能機の射撃お供としては誘導と連射で烈火ガンタンク3連みたいに使えて泳がせてよし、追撃でよしと使いやすい
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自衛ならゲロビ系がおすすめ、銃口強いし範囲広いからほぼ被弾直前に出せばセルフカットできる、少なくともフルコンはない
ベータだと一発しかなかったけど製品版だと2発に増えてるのも良い
あとは初期ベータにあった3回しかないけど性能の高い格闘系2段アシストが追撃しやすくてセルフカットもできていい
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トレンドはマックナイフじゃなかったか?
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マックナイフは起き攻めにも使えて強かった
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マックナイフはあの性能で4発なのが強い
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回数多めでトレンドなのはリーオーかね
1秒以上マシンガン撃ち続けるからちゃんと誘導切ったりしないと面倒になる
後、回数が多いから本体のキャンセルムーブに回しても良いし
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格闘ストライカーはマックナイフとネモばっかりみたが
ジンとかギラズールみたいな複数ヒットする奴もなかなかいいぞ
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マックナイフは強いけどてきとーに撒いても当たらんのがうまい落としどころだなと
単純に当てるならミサイル系が
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モビルワーカーのどうしようもなさと当てた時のしてやったり感すき
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デナンゾンだろ、あれほんと強い
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>>950
次スレ立てるのが一番強い
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とりあえず悩んだらガザCかアストレイ使ってたわ
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貴重な実弾ライフルのフラッグもそれなりに便利な気がしてる
個人的にはボール好きなんだけどもう少し弾速上がんないかなー……
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フラッグは上手い人と当たるとぐぬぬってなる良調整な気がする
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β時点での500未解禁ってホットスクランブルだけだっけ
上位陣が一強じゃなくてゼロユニリボみたいな状態なら良い環境な気がする
感覚麻痺かもしれんが
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ビームを3発撃つストライカーでも連射間隔で違ったり
1発1発銃口補正が掛かり直したりしなかったり結構色々あるよね
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フラッグは乱戦で使って味方の格闘コンボに当ててしまうと大変なことになるって弱点があるな
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>>960
今んとこフルクロが安定最上位で∀が汚物枠の上位、あとの500は弱くはないんだけどいうほどでもないという
このまま行くと固定はフルクロか∀、ホッスクになると思う、ホッスクも汚物枠だしなぁ
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こっちのアシストが何か(多分)把握せずに前に出てもろとも撃ち抜かれる相方は偶に見る
製品版だともっと増えるしシャフが少し面倒になりそう
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アストレイはマシンガン系撃った後に使うと結構あたって好き
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ボールは当てやすさも火力も回数も半端な感じ
ああういう奴は当てやすさ優先で火力補正ゴミとかにしてくれないかな
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ストライカーってマッチング画面で相手の見れたっけ?
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見れる。
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950踏んでたか
建ててみます
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ちっこいし一瞬だけだし
出撃画面カットしてあれを5秒流すだけでもいいのにな
あれじゃ称号も確認できん気がする
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出撃画面もだが部屋に何がいるかも把握しにくい
あと部屋名がカーソル合わさないと分からないという
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機体確認して覚醒把握してストライカー思い出してで時間なくなるな
>>966
安いけど鋭く刺さってよくダウン取れる……みたいなのか
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それより出撃画面で4人揃ったあとのステージチラ見せ意味あるの?
たまにあそこでエラー吐くし
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1497789492/
新スレ建てました
アインが環境を壊すと信じて・・・
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今はまだステージに馴染んでないから役に立たんこともない
>>974
乙
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エラー履くのはチラ見せのせいじゃないでしょ
フルブで機体降ってくる時に固まるのと同じで、タイミングがそこってだけ
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>>974
乙マイスター
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キュベZばりに性能も伴ったスタイリュッシュな格闘が欲しかったわジオ
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コロニーレーザーで暴れた格闘入れてくれてもいいのにな
ジオコプターとか最高にだせぇわ
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同じジオコプターでもネクストとは大違い...
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シナ横と比べてなぜかカッコ悪く見える
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なんでフルブからUIがこんなに劣化するのか謎なんだけど
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>>981
シルエットが丸いせいじゃね
シナは逆三角形になるけどジオは下が大きくなって本体もデカい
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ジャイアントスイング
幸子アタック
ジオコプター
冷静に見ると大分狂ってるなぁ
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>>982
UI以外も劣化してるから単純に予算カツカツなんだろ
各作品ムービーもちょびっと動くだけで時間短くて静止画のがマシなレベルになったりして
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>>983
あー確かにそうかもシナは独楽みたいに鋭く回ってる感じがするけどジオは剣閃も丸くてリンゴみたい、ちょっと可愛らしくはあるんだけどね
N格ももさめの二段から\(^^)/がちょっと
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>>946
リーオー、マックナイフ、ジムキャノンⅡあたりが自衛に良さげ
ガザC、ガンイージが汎用性高い
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ガザCばっか使ってたなぁ
奪ダウン力ない奴が使っても良いしズンダの底上げにも悪くない
弾数も嬉しい四発ですごく使いやすい
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タイミングがシナのアンジェロみたいで扱いやすいよな
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ジオの横格は間隔が一定で回るから爽快感がないんだろ
シナは初段から少しタメて最終段でハードヒットするからダメ出てんな〜って気持ちになる
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格闘ストライカーネモしか把握してねえわ
勝手にダウンまで持っていってくれる奴はいるのか
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それこそマックナイフ
ただ高度がつくと二段目が外れることもあるから気をつけて
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ホバトラ存在感無さすぎで出しても気づかれにくい上に時差攻撃で保険として超優秀なんだよなぁ
雑魚はハメれるし5発あるし
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NEXTのジオの後格とか中々カッコ良く回ってた気がする
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体験会では使えなかったが金スモが近距離迎撃にはかなり良かったな
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>>994
nextジオは横格闘が素直に射精するレベルでイケメン
ぶっちゃけあの横に差し替えて欲しい
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nextジオって条件次第で二回まで復活出来たんだよなぁ
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ストライカーといえばエクシアは結構使えた印象
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質問いいですか?
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製品版のストライカー解禁ってやり込み要素なんだっけ
実は強いのに気付かないのが出てきそうだわ
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