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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.14
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:
【通常版】
パッケージ版・ダウンロード版:8,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 7,380円+税
※【期間限定生産版(プレミアムGサウンドエディション)】
パッケージ版・ダウンロード版:11,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 10,080円+税
※2017年8月2日(水)まで
公式HP
ttp://g-versus.ggame.jp/
wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/
原作ネタ用wiki
ttps://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html
前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1497181257/
質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が宣言の上で建てて下さい
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あ〜早くフリーダム触りたい
まさか今作もバニラじゃないよな
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ピーマンの特殊移動弾数制は正気疑ったわ
正直フリーでも弱いけど
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ガンガンはおぞましい何かだったけどそれ以外はずっとシンプルな万能機だな
覚醒技変わったしCSが良い性能の射撃だったら嬉しいんだけど
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止まるんじゃねぇぞ…
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クシャは重すぎてその時点で使いにくい
鈍重なイメージのサンドロックがピョンピョン飛び跳ねてるから別にクシャもいいじゃない・・・
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シリーズ変わったし少しは固くなってるといいな
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スモーの特殊移動の話してもいい?
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速くていいよね
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特殊移動メインの落下くらいは残しておいてよかったんじゃねえかな
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なおジンクスに弾数制限は無い模様
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お互いスモーで中距離で同時に特射出してお互いすり抜けていったの面白かった
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と言うかアシスト周りの降りテク無くしただけでよかったのでは無いかという
自然落下をここまで徹底的に消したら不自然と言うかぎこちないと言うか
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>>792は十字キーでやってるからなさそう
>>793が濃厚そうだわ
でも十字キーNでBDってことは好きな方向にふかせられないな...それはそれでまずいから、もう視点変わっても十字キーNでMEPEする方がいいかな
ありがとう!
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>>811
前以外はそもそも盾に化けないんだから入力すりゃえーが
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>>810
落下武装持ってる奴だけが有利になるじゃん
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着地取りゲーに戻そうという感じなんやろね
正直マキオンの環境は新規が参入できないから
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戻し方が正直歪なんだよなー
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新規増やすつもりならストライカーボタン増やすのはどうなんだって思うが・・・
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落下なくして押しつけなくして地味になったのは事実だけど、それだけ基礎の着地狩りや連携が重視されるだけでゲームのおもしろさは損なわれてないと思うけどな
EXVSの強武装で殴るゲームに甘えすぎた奴多いのかね
ああでもめぺとか使った後の空欄コマンドや落下依存だったクシャの落下廃止クソ弱体化とか一部雑すぎる場所は直して
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ボタン増えて困るのは新規じゃなくて過去作からやってる層だろ
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甘え武装を削るならちゃんと皆揃って削れって話なんだよなあ
皆が性能抑えられた中あのエクシアの活き活きとした動きはなんやねん
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アインの特格中に特格になにかあると思ったら何もありませんでした!!
かなしい
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パッドだと新規のが骨じゃないかな
続投プレイヤーならタッチパッドと右スティック加えるだけでいいけど
>>820
せめてライフルくらい撃って欲しかった
まあ攻撃させると硬直が出来てケーブル的に面倒とかあるんだろうけど……
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エクシアばかりにヘイトが集中してるけど
古黒もおかしいよね
元々糞強いのになんでそれなりに刺せるゲロビと糞強い横格貰ってんの
もう隙ねーだろあいつ
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>>813
今は大きく動く特殊移動持ちが有利なんだけどどう思ってる?
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特格中特格でファングくらい飛ばしても許されそうだけどアシスト撤廃してる手前やらんのだろなあ
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基本に立ち返るって方針ならマキオンムーブそのまま持ってこないで全体的に見直せと
中途半端にマキオンから持ってきてキャンセルルート消しただけでバランス調整した気になってるだけだと思う
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エクシアはあれでコスト300ってのがおかしい
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>>817
機体を動かす面白さは損なわれまくりですよ
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そんな手抜き調整でも売れるってわかってるから手抜いてんだよなあ…低予算で売り上げ稼げるとか安田P有能すぎだろ
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>>823
ブースト食うし自由落下ほどじゃないと思ってる
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今のところ参戦はしてないけどストフリの特格とか串の特格中レバ特格とかメインキャンセルが前提の武装はどうすんの?
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>>827
動かすおもしろさ(一部のクソムーブや出し得持ち限定)だったわけで…
ONの中堅以下の死にっぷりを見れば出来ること減ったと文句言うのは減らされて中堅以下に横並びさせられた強キャラ使いだけやん
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>>810
むしろ今回は全員アシストあってアシストの前後は基本的にキャンセル効くんだから
アシストを絡めた降りテクだけはあるものだと思ってたけど
βやって振り向きメインアシストメインで振り向き撃ちが継続して出たときはびっくりしたわ
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>>830
メインキャンセルが前提って誰が決めたのか知らないけどブーストダイブってシステムがあるんでそれ使えばいんじゃないですかね
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別に糞ムーブして押し付けあうことやってても動かす面白さ全く感じなかったわ
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糞ムーブ関係なくできること減って代わりに変なもん渡されたら面白くなくなるでしょ
そして大して減ってない奴らがワイワイやってる始末
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>>833
そういうことじゃなくてメインキャンセルなくなったら価値が大幅に落ちる武装はどうすんだろって話してんだけど
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>>836
ピーマン「メインキャンセル削られて枕を濡らすんだよ分かれよ」
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>>836
EWゼロの飛翔とかもだよな
あれ削られたら正直かなりきついと思うんだがどうなんだろ
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>>836
だから開発的にはブーストダイブがあるんだからそれ使って?ってことでしょ
現状の調整を見て何かを期待する方が間違い
それか武装自体が変わってることを祈るだけ
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まさかそこの調整が面倒だから参戦していない……?
冗談は置いといて、コーラとか絶対参戦できないよな
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コーラはジンクスに載せ替えできるから我慢しなさい
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乗せ換え知らなかっただけな気がする
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クシャのサブ→メインとかルート自体は残して落ちなくしたからダイブ使ってねって言うんならまだ分かるんだけど
存在そのものを消し去ったのは謎
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調整が面倒だったんでしょ
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>>843
降りれなくてもメサメサで弾幕張れちゃうからな
調べてないけど相互キャンセル系も潰されてるかも
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ぼくがはじめてつかった25クシャトリヤにサブメインなんてありませんでした!
強化されてコスト下がってなお弱かった模様
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張らせろよ……
特格も消滅したし、射撃からダウン取れない後衛って何の価値があるんだ
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発売当初は本気でカオスでぶっ壊れ機体複数出現の悪夢しか見えない
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アルケインとか狙撃が特射で生出しできるようになってるらしいし調整によってはかなりヤバそう
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恒例だから別にどうでもいい
全機体を体験版で確認出来ない時点で不安がるだけ無駄
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PV見直してたけどFA-ZZのメイン-1サブ-2されてて不安しかない
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ぶっ壊れというとフルクロスが既に怪しい空気だしてる
β版だと他の500圧倒してる
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いや∀も古黒と同じぐらい暴れてたぞ
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ハンマーダイブは中々鬼
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ダイブはブースト量の多い高コのほうが恩恵は大きいけど武装の兼ね合いもあるから活かせる奴とそうでない奴の差が結構あるな
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フル黒は新横普通に強くね?
エクシア横が普通に食われるから万能機最強クラスだと思うんだけど
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普通にって何だろう……
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フルクロはそつなく強くてどうしようもない
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そもそもエクシアの横ってそんなかち合い強いの?
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発生が速いだけで判定は普通くらいじゃね
フルクロ横はどっちの意味でも判定バカデカイからやべーぞ
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フルクロスレでは良キャラ扱いだぞ
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フルクロの横確かに強かった
マントあるから多少ブンブンしても結構通るんだよね
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相当雑に調整してるよなーサイコザクとかヘビアとかひどいもんだ
特殊移動とかぴょん格とかない機体はそれだけできついし機体格差もすごそう
システム面もかなり怪しいがバランスもヤバそうやなぁ
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ここだけ見てると500弱いの風潮はZを除いて減ってきてる気がする
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>>861
今作のフルクロが良キャラなんて言ってるやついたか?
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フルクロ一択勢「フルクロは良キャラ」
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キャラスレは愛好者の集まりだから強さを肯定しても否定はしないんだよ
製品版で序列が明らかになれば強すぎィ!ってキャラスレにグチる奴も出てくるだろうけど今はまだキャラ揃ってないし強さが原因で荒れてるスレはなくね?
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下見てもしょうがないが今のフルクロなんざ初期βサンドロのゲーム破壊具合からしたら全くよ
だからβに参加しない機体が怖いんだよなぁ
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まぁ発売前で感覚的にはロケテみたいなもんだからなぁ
今騒がれるのは弱いキャラがメインで上位が本格的に騒がれんのは発売後じゃね
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まあゼロが弱くなることはなさそう
エピオンは両極端に産廃かSランかどっちかやろなあ
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強さよりも手抜きなのが問題だわ、アインとかキュリオス、ジェスタとか
キャンセル減ってるサイコザクもつまんねーし
全機体フルクロくらいの作りこみしてみろっての
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全機体の使用率とオンライン勝率とか欲しいよな
修正するべきかどうかの指標にもなるし
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>>864
あいつ特格が移動方向指定できるようになってダイブもできれば一気に化けると思う
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てか完全新作なのにエクバから流用してるもの多すぎ
ネクストからのエクバみたいに一新しろよ
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かつてのウイングゼロEWみたいに格闘クソダサくなるなら今のままでもいいわ
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なにも格闘もすべて一新まで贅沢言わないけどさ・・・
アインの点滴やら微妙な特殊移動サーベル投擲、キャンセルルートとかゴミ要素が多すぎんだろ
MBonでいろんな機体に調整入って新機体もそこそこ作りこんでる中でこれはない
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GN-Xのダウン取れない格闘とかもどうにかなりませんか
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まぁもしかしたらマキオンとの両立もかねて モーションをあえて変えなかったのかもしれない
だけど第5世代って言ってるしなぁ せめて第四世代のスピンオフみたいなの出して アケで第5世代出せばね
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アーケードはもう撤退なんだろうな
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アケはしばらくマキオンで行くんじゃね
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アケ撤退っていうけど ぶっちゃけアケのほうがバンナムにとって儲かりそうな気がするんだが
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無い無い
1セット数百万の台数を公式の店舗数からしてトータルいくら出てると思うんだよ
今すぐアケを捨てる理由なんてないだろうけど、今後アケを栄えさせるのはもう無理だよ
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ゲーセンそのものがヤバいのに新作出してもどうしようもなくね
置かれなかったら意味ないんだぞ
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>>831
フルブと比較してもつまんねぇよ
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>>882その1セット数100万って店が買って あとは回線料取るとかじゃないのか?
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バーサス発売したらマキオンの売上落ちんのかなあ
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>>886
落ちるでしょ 第四世代 エクバでいうネクストの時代のゲームだぞ
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>>885
回線料は言われてるけど、プレイ試合数や鯖側の負担も入れてどれだけ儲かってるか怪しいでしょ
本当に儲かってたらバンナム本人もPS4新作とかアケに水かけるような分散しないし
それにレジャー白書みればわかるけどまじでアケ市場右肩下がりで国内家庭用ゲーム機市場の微減微増がかわいく見えるレベル
素人目に見てもアケがここから再興とかありえないって
バーサスがPS4だけじゃなくてxboxにも出してさらにPS4より人口多くなるとかそのレベルの妄想だと思う
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まあマキオンの売上低下を最小限に抑えるために発売段階では機体数絞ったのもあるやろうね
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そこまでやり込んでなかった人とかやってても低階級でくすぶってる人とかは完全に移行しそうだね
俺もマキオンは固定だけでシャフはやらなくなりそう
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ゲーセンのビデオゲーム自体がオワコンだからしょうがないね
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鉄拳もディシディアも移植するのになんでガンダムだけゲーセンに気を使わないといけないのか
ゲーセンの主力だから移植したくないのは分かるけどCSに手抜き臭するものを出していい理由にはならない
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Gメカ使いにだけゲーセン行くわ
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>>887
落ちるのは同意だけど、ネクストからエクバって表現は何か違う気がする
バーサスはマキオンと挙動似てるし、新作というか派生ってイメージが強い
エウティタ→連ザ2→ガンガン→NEXT
→マキブオン
→バーサス
操作方法がガラッと変わる作品の基準はこんなイメージ
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>>894
確かに似てるけど 今後続編が出るとしたら第5世代バーサスの続編がでるほうが可能性高いし いまさら終わりゆく第四世代のマキオンやる意味ない
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素直にマキブの家庭版だしとけばよかったんじゃないかな
マキブ最終調整は環境終わってたけど
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>>895
やる意味があるかどうかはユーザーが決めるんで
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>>811
ほんの少し左右に入力してから旋回で前に戻せばいい
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