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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.14
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:
【通常版】
パッケージ版・ダウンロード版:8,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 7,380円+税
※【期間限定生産版(プレミアムGサウンドエディション)】
パッケージ版・ダウンロード版:11,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 10,080円+税
※2017年8月2日(水)まで
公式HP
ttp://g-versus.ggame.jp/
wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/
原作ネタ用wiki
ttps://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html
前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1497181257/
質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が宣言の上で建てて下さい
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>>388 スレイヴレイスのスレで
CVは桐本拓哉らしいよ
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>>392
杉田とは違うのか
誤情報すまん&サンクス
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藤原啓治復帰するって
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>>375
これある。カットしようと思ったら味方が遥か彼方とかね
少し広すぎる気がしなくもない
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古黒の片解放弱くなったから髭耐性かなり落ちてるよ
前の感覚でドンピシャダイブしても結局弾がリロードされてないのが本当に違う
両解放したら生で凌ぐの不可能だし500は間違いなく髭が最強
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そーいやもしかして初代のスレない?
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ごめんあったな
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普通に初代ガンダムでスレある
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3号機は原作通りのミサイルになってたらいいな
PSPのバトルシリーズのデンドロビウムみたいに
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バトルシリーズのデンドロミサイルとかヤバイやん
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ミサイル系は軒並み発射数増えてるしあるかもね
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処理落ちなんざ怖くねえの精神
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このまま発売したら大量の猪エクシアとそれを狩るフルクロといういつか見た光景が広がりそう
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今回のエクシアはイノシシでもある程度戦えそう
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3号機ミサイルはFAほど小型分散大量にならんだろ
FAだからいいけどFA拡散ミサイル使い勝手よくなってるし
3号機のマイクロミサイルがあのレベルになったら間違いなくクソゲー
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バトルシリーズのキュベレイのSP攻撃を
プロビでやりたかった
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あれ宇宙で使うと敵がすぐにぐるんぐるんして使いづらかった記憶
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Ζとかキュリオスで高速変形轢き逃げ単発300も捨てがたい
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トラヴィスの代役の人クロノクルの声優の檀臣幸の代役も多くやってるらしいから
クロノクルの声優のこの人でリグコンティオ出ないかな
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大会の星獲りバトルって台数と参加人数によるけど大体何戦やらせる計算なんだよ
最初星二つ持ってて、負けたら1つ没収でいいじゃん
勝ったら星はそのまま、勝利スタンプゲット
予選人多すぎて1戦しか出来なかったとかありそう
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PS3のアケコン持ち込んだ人同士で1P奪い合う人出そう
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藤原啓治復帰するみたいだな
トラヴィス代役は最初で最後か
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もう完全にライトユーザーのシャッフル勢向けの宣伝大会だな
固定が本流なんだからそっちでやると思って参加しようとしてたのに
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みんな楽しんで貰いたいんだよ!!
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1位の賞品PS4は草
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流石に参加希望者が多い時は先着��名までとか抽選で決めると思う
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300の格付けって今のところ
サンド(予定)ツヴァイ<エクシア魔窟ってとこなのか?
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こういう時ぐらいproにしてあげればいいのにって
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>>418
ギャンも入ると思う
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エマ中尉はヤバい予感がする
はしゃぎ過ぎちゃいそう
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むしろテストしてない機体が遥かに怖いんだよなぁ
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βツヴァイサンドを生み出したから、何か爆弾が発売時にくるのは違いない
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このゲーム買おうと思うんだけどアケコン必須?
連ジとΖのときはゲーセンでやっててそれ以降触ってないが当時ps2のコントローラーはやりにくく感じてた。
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そんだけ久々ならどっちでも変わらんと思う
すぐ慣れる
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後はシャゲ、メッサ、ガブ、黒魔窟、赤キュベ、ベルガ、コレカプ、鰤、デュエル、ストライク、フォビ、ドライ、フルドレ、マスク、環八、スレイヴ、ヴィンゲル、X2だな残り
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調整失敗のパターンだと新規機体が多い気がするからまさかのスレイヴレイスぶっ壊れあるか
なんかあれジェスタとブルーの間の子みたいになりそうだけど
フォビはうんこっぽいんだっけか
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フルドレス今作だと強そうじゃない?
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>>425
ありがとう。とりあえずコントローラーでプレイしてみるわ
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ジオングとブリッツがやらかしそう
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>>424
操作性はどっちでやりたいかの違いであって優劣の差はないよ
久しぶりにやるならジョイスティックの触り心地忘れてるだろうし、とりあえずパッドで触って後から必要なら買い換えても遅くない
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>>429
アケコンの方がいいってなったら長い目で見るならPS4のアケコン欲しいけど、
ガンダムぐらいしかやらないなら安いPS3のアケコン買うって選択肢もありよ
取り敢えずはパッドで不都合感じるかどうか次第だけどもね
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ングはバーサスの方針的に全力お仕置きじゃないか
ゴトラたんとかいるけどさ
まあ今言ってても与太話でしかないけど
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ングが緑ロックでガンガン着地取って来たら笑う
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とりあえず腕飛ばしとメインの弾統一されそうだな
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ズザが許されているのとサブの【照射】がわざわざ足止めて腕部からゲロビ撃つとは思えないし初期ジオングが大人しくしてるはずがない
ただ百式が復活消されてる件もあるし普通に強いね位で終わりそうな気配もする
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ジオングはいうほど強キャラにはならないでしょ
ON仕様なら十分キャラ立ちしてても着地硬直増加やステージ巨大化でガン逃げガン攻めも相性微弱体化してるでしょ
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マックナイフのサブ持ってきそうな気がする
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ジオングはPVでは特格が4発になってサブが1発になってたな
特格がマキブ仕様ならウザイ機体にはなりそう
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ングは傾向からして横特メインキャンが消されてるはず
ここ消せば落下も最速ズサもできないし
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ングはにはバーサスのステージ広すぎるでしょ
特メインも無いしまあメインがフルクロのドンピシャみたいに射程限界長いなら強いけど流石にないだろう
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最初からプレミアムサウンド買うつもりだったけど鋼鉄入ってるなら尚更買うしかないわ
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鋼鉄の7人は卑怯過ぎるんだよなぁ…
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大会はアケコンにしろパッドにしろボタン設定デフォ固定はしんどいよな
デフォルトでやってるやついんのかと疑うレベル
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このゲームじゃないけど
某ゲームの大会は設定変更の時間が用意されてたな
結構カツカツなタイム設定だけど
このゲームだって30秒なり1分なりで設定する時間与えてもいいよなあ?
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スト5だと弱Pとかの項目毎にボタン押していって設定変更される感じだけど、このゲームはボタン毎に選択するから時間が掛かるよね。
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クローズドからやってようやく手が馴染んできたわ、
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クロスボーン好きだから結構優遇されててうれC
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ジムカスは正直待ってました
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ジムカスも大尉も嬉しいがカウンターよりジムバルカンがよかった(小声)
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今回DLC機体大量にあるって聞いたけど本当?
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ジムライフルあるしバルカン貰ってもなぁ
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不死身の第4小隊組みたかった
つか量産機推しなのにアシストは撤廃の方向ってチグハグ感強い
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>>447
いまだに慣れんわ、ボタン配置もういっかいかえようかな
ボタン増やすことを極力排除するたに同時押しでダイブにしてるけど
忙しくなると操作ミスが頻発する
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スローネいるしヴァーチェ出るし00のメイン機体勢揃いかよ!
…とひとしきり喜んだ後、ラスボスの金ジムがいないことに気づいた
そして別にいらなかった
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>>455
ボスでいるじゃん?
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鋼鉄のメタモルフォーゼの中で輝いて入ってればなぁ
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>>454
覚醒技が唐突な爆発とかじゃなくて残念なようで残念じゃない
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>>455
コーラサワー「」
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イナクトはフラッグのコピペだしジンクス居るから・・・ね?
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ジンクスの乗り換えにいるから参戦済みとも言える
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炭酸はおるやろ
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イナクトならアグリッサ込みでサーシェスイナクトがいいなぁ
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ZとZZ以上にフラッグとジンクスのコストが逆なのどうにかしろって思う
グラハムってセルゲイよりずっと強いって訳でもないし何考えてあのコストなんだ
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フラッグ参戦させるために他の機体の削られたのかと思うと腹が立つ
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Gセイバー「フラッグがいなければ俺が参戦できたに違いない」
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まだそんなこと言ってんのかよ
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フラッグ参戦させるために削ったとか言ってるのは流石に釣りでしょ
こんなんシラフで言ってるんだとしたら頭マクギリスですわ
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DLC大量にいるのは望むところだけど糞つまらん機体に枠さくのだけはやめてほしい
具体的には誰得な機体だったり、やりこみがいのない手抜きな操作感の機体だったりな
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フラッグとジンクス逆にしろとかは言わんがフラッグは200で良いと思う
タオツー、フラッグ、イナクトで3機揃って200でいいだろって
ジンクスは300と200どっちでもいい
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ネモは200にしてはそれなりって感じだったが
アインは300の割にちょっと作りが微妙だったかな格闘機ではないにしても格闘が寂しい
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気合いで性能差覆した機体だし、コスト低い方が「らしい」気はする
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っていうか量産機自体ほとんどいらん
そういうのはガンオンとかのガンダムゲーでやりゃいいんだよ
何が悲しくてしょっっっぼい没個性のつまらん機体使わにゃならんのだ
機体は多いのにそれぞれに濃い個性があるのが良かったのに
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俺は量産機使いたいからこのままでいいです
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俺も今のままでいいです、どうせ主人公機DLCででるし
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エース乗り量産機出せはエクバからちらほら意見あったからなあ
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バーサスの大会今詳細見たけど普段コントローラーでやってる身としてはボタン設定デフォなの辛いな今日と来週で慣れるしかないか
てかこれ機体は毎回変えれるっぽいが使える機体は製品版全員なのかそれとも今回の体験版までにいるやつだけなのか
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量産機はあって良かったよ
ただそれを全部没個性にしたのは開発の頭がただただ足りてないだけ
流用でも捏造でも面白ければいいだろうに、ほんの少し頭を捻れば出てくるアイデアすら出さずに思考停止してる
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Oガンダムは?Oガンダム出そうよ
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それって初代…
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GN-Xはせっかくスミルノフ乗ってんだしアレやりたかったんだけどなあ、アシ消しちゃって覚醒技も乱舞にしちゃって……
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全部没個性にした(まだ体験版)
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>>478
まあわかるなあ
量産機を出すといってもゲームとして動かしてて面白くしないとな
マキオンが複雑化し過ぎたってのを言い訳にして簡略化し過ぎてる部分も感じるしな
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え?製品版になったら変わるの?
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マキオンから単純に出来ること減らしただけのサイコザクとか使ってておかしいと思わなかったのかな
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>>480
初代は最早ハンマーガンダムだからね
コスト上げてまでハンマー推しはいい加減やめて欲しかったな
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ジンクスのアレたまに聞くけどそんな見たいか
なんかださなかった?
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ネモとか頭おかしい特射が特徴的だと思うが
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>>486
レイダー「心配するな。お前一人をハンマーガンダムにさせないさ!」
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共通システムとして射撃や格闘の誘導強くして硬直長くしたぶん、武装デフレさせたってのはわかる
マキオンはインフレしすぎてたしな
落下テクみたいなお手軽テク消したのも賛成
ただ機体操作簡易化させるのは本当に意味わからんわ
操作感も含めての個性だろ
ギスのSB制御一部変更したり、フラッグの変形突進速度落として追加入力しやすくしたりな
シールドコマンド入力できないからシールドボタン追加しましたみたいなもんだぞ
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百式のドダイCSを特射に持ってきただけだろ
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