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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.14
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:
【通常版】
パッケージ版・ダウンロード版:8,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 7,380円+税
※【期間限定生産版(プレミアムGサウンドエディション)】
パッケージ版・ダウンロード版:11,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 10,080円+税
※2017年8月2日(水)まで
公式HP
ttp://g-versus.ggame.jp/
wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/
原作ネタ用wiki
ttps://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html
前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1497181257/
質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が宣言の上で建てて下さい
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3強じゃなくて3弱じゃん
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錯覚じゃなかったんかな。
こっちも重かった。ちなみに関西
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エクシアとか失ったと見せかけて何も失って無いわアレ
羨ましいわ
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>>182
ダウンするパンツ
格闘ストライカーだから食い付きがいい
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つーかアインCSの誘導かなんか終わってね?棒立ちにメインCSCかましたらそこそこ外しやがるんだけどこいつ
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金スモのサブこんな射程短かったっけ?家庭版しか触ってないから分かんないや
特殊移動がリロ長いかわりに高速で距離詰めれて優秀ね
あとユニバースがR2から△じゃないと発動出来ないのが少し慣れん
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>>186
ストライカー格闘系弱いって聞いてたからずっと射線作ってくれるのしか選んでなかったわ
ありがとう
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ダメだ…
このゲームもうβテストで飽きつつある
1時間もやれば満足
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アインくんは3連BRがちょっとうざいレベルで他クッソ空気だな
ツヴァイとかで組んでしまうと足並み揃わなすぎて困る
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アインのCSはアラート鳴らしにしか使えんわアレ
足止まるしブーストの無駄
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>>186
パンツで草
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ネモで上がった期待値を地に落とすレベルの出来だったアイン。弱いだけならまだしも使ってて全然面白くないはホントなんなの
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アインのツヴァイ呼び出しの内容もぴったしだったからリークはもう完全本物認定だな。
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ダウンするパンツ…ずり下げか
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アインって下手するとジンクスより弱いんじゃねーかな
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アインのリークどんなんだっけ
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今の解禁メンツだとちょっと古黒止めれんのおらんな
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>>197
作中でもジンクスのが活躍してたしある意味原作再現じゃね(適当)
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403 名無しさん sage 2017/05/24(水) 13:01:01 ID:61-205-8-19m5.grp2.mineo.jp
アインのツヴァイ呼び出しは弾の火力と数が増えるだけ
セルフの前格はダウン値ゼロの格闘が入る
キュベのラインファンネルは6発消費
リガ旋回カスで弾避けられない
フォビメインがマキオンそのまま、クソ雑魚
デュエルのパージアタック弾数制
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まあ発売してからもアプデあるんだしその辺はなんとかなるっしょ
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なんか機体ごとの差を無くそうってのは伝わってくるんだけど個性が死んでつまんねー機体ばっかになってる
実際買うのは買うと思うけど大丈夫かなこのゲーム
大体バーサスシリーズの1個目はバランスに関してはアレだけどやってて楽しいってのはいつもあったのにこれに関してはすでに飽きかけてる
こんなこと思うやつはマキオンやってた方がいいのかな
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とりまコマンダーProをこのゲームでも初投入してみた
他の格ゲーでもかはりコマンド打ちやすいパッドなだけあってデュアルショックに比べて移動関連はアケコンと相違ない動きが可能、ただしタッチパッド分ボタン減少があるからボタン配置工夫必要
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今考えるとエクバやってたのがアホらしく感じるわ
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今の機体ならツヴァイかフルクロブンブンが一番勝てるよね
隠者みたいな自衛の鬼いないからやりたい放題やで
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俺はダイブとストライカーをスムーズに出せるようになって
悪くないと思い始めてるところなんだが
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特格で呼び出したツヴァイが本当にケーブル繋いでるだけの仕事しかしなくて絶望した
ぼっ立ちさせるくらいなら一瞬呼び出して消えててくれた方がまだマシまである
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自分家庭勢だからかなりハマってるわ
アケ勢はやれること取り上げられてマキオンそのままの機体とかもいるからあまり楽しくは無さそうだよね
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スローネアインつまんねぇな
時限強化機体なのに時限強化していることを感じさせないくらい地味
つかツヴァイがベッタリくっついて来るだけで何もしてないように見えるのが最高にダセェ
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アインは特格でゲロビの爆風付いたり、特格中特格で何か強い武装欲しかったな
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スパガンが時限強化でメイン足回り共に殺意全開になるからなぁ
アインは強化でV2バスターメイばら撒けるくらいあっても良かったかもな
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こういうの特格中特格で何かあるんだよなー
↓
アイン松「何も無いぞ」
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ツヴァイを何のために呼び出したのか理解するのに時間かかったわ
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アメトーーク見るためにテレ朝待機してたらバーサスのCM流れた
このゲームCMだとメチャクチャ面白そうに見える
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>>213
F91も同じだから多少はね?
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F91はβ最初から居て癖ない性能だからか一番見かけるね
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ゴトラデュナツヴァイあたりつえーわ
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新しい機体だとツヴァイが使ってて面白いくらいだな
あとはなんかもうCPU用の機体を使ってる気分だわ
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>>219
対戦のバランスを取るために色々削りすぎてなぁ
着地取りゲーにするにしてももうちょいやり方があるだろうに
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とりあえず300が強すぎるわ
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400が弱いってより300が強すぎるって表現が正しいわ
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フラッグめっちゃ楽しかったんだけど
おんなじ感覚でこれマキオンでブレイヴ使っても大丈夫なんかな
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それ言うとスモーとかジェスタとかどうすんだ
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>>223
その感覚でブレイブ使ったら楽しすぎて血を吐いて死んでしまうと思う
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下手に500絡ますより3030で爆弾特攻でよくなったのはいいね
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フラッグはクソ劣化ブレイヴだからブレイヴ使いが使うとつまらな過ぎてゲロ吐く
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>>225
ワロタ
確かにブレイヴ乗ったら楽しすぎて卒倒するだろうな
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>>225
>>228
それ聞いて俄然ブレイヴ乗りたくなってきた
明日ゲーセンでアヘ顔晒しながら吐血してくるわ
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400もまだ汚物隠れてるかもしれんしなぁ
500400は安定しないけど200が割とやれるから強い200と自衛強い400が発掘されれば何とかなる
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スタンドスタンドマニューバッ!スタンドスタンドマニューバッ!スタンドスタンドマニューバッ!スタンドスタンドマニューバッ!
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ブレイヴくんはガッツポーズ無限対空テクが真骨頂やろしなぁ
あれなかったら普通の闇討ち機くらいにしかならんよな
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フラッグは入魂の大切さを教えてくれた
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>>231
入魂のセリフも混ざるからもっとカオスだ
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最初は入魂ってなんだよと思ったが今思えばああいう個性は大事だったんだなあ
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グラハムスペシャルのブレーキを入魂キャンセルすることの恩恵が予想以上にあった、あとピョン入魂も
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NEXTって死に武装多かったけど機体ごとの個性は凄かったよね
初代という超万能機が居なければ
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地上格闘の仕様はテストプレイしてて何も思わなかったのか気になる
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>>237
2号機とかいうオプション付いたザメルの話はやメロン
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持ってても悪さしねーだろっていうキャンセルルートが削除または最初から存在しないのはホント無能
落下に使えてたキャンセルも今作V2の振り向きメインサブみたいに降りれなくするだけでよかった
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>>240
ピーマン「(´;ω;`)ブワッ」
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射撃でダウン取れないのほんとクソ
特格返して
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300強すぎるって言うけどさ
ネクストのガンダム
マキブの砂岩ドレノブリッツとか忘れてないか?
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その機体がぶっ壊れてるのとシステム的な優遇を受けてるのとはまた違うでしょ
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えーっとそいつら覚えてたら今は強くなくなるの?
何が言いたいのかがわからない
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てか200も強いよなこれ
耐久高いし
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400は耐久上げるか
覚醒の溜まりやすさ上げる
どっちかやれば300に喰われはしないんじゃね
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>>243
一部の機体取り上げて何が言いたいんだ?
壊れが1人でもそのコスト帯は強いって言いたいの?
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今回の3030はエクバの1520みたいな気分で落ちれるのがやばいわ
前の2020と違って両1落ち後も予備ある安心感が想像以上に大きい
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どっちかやったら300が喰われるのでNG
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>>250
食われるか?
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エクシアのピョン格が下格になってたせいで今日は逃げようとした時に間違えて被弾しまくったわ
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300200は総コスト変更の恩恵あるんだから400強くしたところで大して変わらん
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アインのツヴァイ呼び出し最初何が変わったのか全く分からなかった
特格中特格でスローネドライのアシスト並みの格闘しに行ってくれよ
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固定だと流石に3030だと5030に性能差で負ける事が結構あったな
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シャフだと300安定だな、それかマラサイ
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アインは下格がアンカーならアリだったんだけどな
それかメインからのキャンセルが欲しかった
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>>224
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金スモーって耐久も520 で低いんだな
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スモーは酷い
欠点が耐久低い、サブが極端に短い、特格が細く銃口悪い、足回り微妙、メインもCSも死んでる
長所が、グルグル接近が強い、格闘はなかなか
実際まともな射撃(BR程度)があるキャラに勝てる要素無い
必死に近づいても後ろステフワされると取れるのが特格しかないのに1HITでこぼすし
近付いてくる奴にはまだ戦えるが逃げる奴には何も出来ない機体
是非土曜には使って欲しい、特にアインがスモーに並ぶとか言ってる奴
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スモーはCSだけならそこそこだぞ
ただし今の着地硬直があってこそだがな
サブが短いしバクステで安定して逃げられる悲しさ
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>>261
確かにCS死んでるは言い過ぎたな
でも発生遅いから着地前ステダイブに対応出来なかっただろ?
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今のメイン連射を格CSに持ってきてノワールみたいにメイン移動撃ち可にすればよかったのにな
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そうなんだよなーダイブまで含めると本気で追えない
大体溜めてるばっかだとメイン封印が痛いし
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CS発生遅いし銃口も悪いで役に立たんだろ
マックナイフのCSより酷い
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デュナメス硬直刺せるし環境にあってる気がするけどCSC補正が痛い…痛くない?
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寧ろそのぐらいのデメリットあるべきなぐらいシステムが噛み合ってると思う
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チャージに補正ついたのへぇ
いくらシステム向いてても単発ダウンで100切ったらゴミじゃね
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Zの特格ダイブできるようにして
あと進行方向選ばせて
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Zの特格オバヒでもちゃんと出せるし強いわ
振り向き迎撃してくるならサブダイブで有利取れるし特格にコスト掛けてる
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>>268
デュナメスに限らず何かしらの行動からキャンセルすると下がる
因みに横格からキャンセルしたらCS1は75位だった
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見てる方に使う武器ではないよな
疑似タイマンになりかけた時に離脱&救援する武装
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>>271
75???嘘やろ…
チャージのキャンセル補正2割ぐらいってことか
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コンボの締めにCSとかが弱くなるってことか
TX…
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キャンセル補正って今更じゃね?TXはそんなことよりも月光蝶が邪魔すぎる
ジオのブメフルヒット覚醒技にも同じこと言えんのかよw
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CSのキャンセル補正は誰得だな
これに文句言ってた奴なんて見た事ないわ
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サメキャンセル削除とCSからのキャンセル削除とCSのキャンセル補正でフルバーニアン君無事死亡
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フルバーニアン君そこらへん削除されたらただ面白くもない弱いだけのMSじゃねえか
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極限進化しすぎた環境をある程度戻そうとしてるのはわかるけどどういう方向性なのかわからん
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格CSにもキャンセル補正かかるならメイン→格CS→射CSがゴミクソ火力になりかねない
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スローネアインやジンクスやジェスタみたいなつまらない機体を出さないで欲しい
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つまりシャア専用ゲルググさん死亡のお知らせ
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