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ガンダムスローネアイン part.1

418名無しさん:2017/09/01(金) 20:40:55 HOST:p1897082-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
地味にスレ伸びてると思ったらこれだよ
次のアプデでテコ入れあるのかねぇ

419名無しさん:2017/09/01(金) 22:42:41 HOST:KD182251253006.au-net.ne.jp
GNランチャーをランチャーらしくしてくれストライクを見習え
てかなんでツヴァイなんだ特格
お前は前衛担当だろうが何もしないなら支援担当を呼べ

420名無しさん:2017/09/01(金) 22:47:31 HOST:proxycg045.docomo.ne.jp
とりあえず隣でもっとイキってほしい。

421名無しさん:2017/09/02(土) 11:29:28 HOST:KD182251249016.au-net.ne.jp
ツヴァイもタオツーの上司見習ってくれよぉ

422名無しさん:2017/09/02(土) 13:33:16 HOST:om126200114209.15.openmobile.ne.jp
もういっそツヴァイでアインをストライカーにした方がいいのかな

423名無しさん:2017/09/02(土) 16:12:43 HOST:p1442027-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
クランクニイ…!

424名無しさん:2017/09/02(土) 16:26:01 HOST:i220-220-52-205.s42.a026.ap.plala.or.jp
体力80増加させて横格に判定強めのスパアマ付き4段格闘よこせ(出し切りダメージ240)

425名無しさん:2017/09/02(土) 17:53:32 HOST:KD182251240013.au-net.ne.jp
ヴァーチェはバリアあるのに560って…
今作耐久の調整意味わからんのが多いわ

426名無しさん:2017/09/02(土) 18:37:59 HOST:42-145-129-139.rev.home.ne.jp
フルクロス680とかやる開発にまともな頭なんてないよ

427名無しさん:2017/09/02(土) 20:07:57 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
640ぐらいにならねーかなあいつマジで

428名無しさん:2017/09/02(土) 20:09:54 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
マント込みだとそれでも多いくらいだしな。

429名無しさん:2017/09/02(土) 20:10:47 HOST:61-205-102-55m5.grp5.mineo.jp
最初は620だったんだっけ
600でもいいくらいだろ

430名無しさん:2017/09/03(日) 22:10:02 HOST:p6035-ipbfp1303kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
なんで体力500なのか意味不明だし
強化してようやく300〜350相応のサブと特射、何故か共通してる前とBD格、横一段・・・
マキブONに持っていかない時点で突貫工事なのが分かってしまう

431名無しさん:2017/09/03(日) 22:14:46 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
つか時限教化時の格闘はツヴァイがやれよ。

432名無しさん:2017/09/04(月) 05:15:57 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
横格1段は別にいいでしょ一種の個性だし
ゴールドスモーの単発高火力前格と似たようなもんだ
実際単発90ダウン値2だし〆に使える手早く〆たいときにも使ったりするし

問題なのは低耐久と素の状態の射撃武装があまりにも貧弱なのと前格とBD格が共通なことだ

433名無しさん:2017/09/04(月) 10:20:18 HOST:KD182251243017.au-net.ne.jp
フラッグに格闘戦負けるポンコツさを表現したかったのは分かるけどもっとやりようがあるだろっていう

434名無しさん:2017/09/04(月) 12:48:27 HOST:pw126152207065.10.panda-world.ne.jp
横格一段の個性とか絶対要らんわ、これが後か前に配置されてるなら分かるが。
虹合戦勝っても90でダウンは涙出る

435名無しさん:2017/09/04(月) 12:57:23 HOST:KD182251240016.au-net.ne.jp
オマケに補正-30%だしな BRかよって言いたい
壁際くらいしか追撃出来ないんだし-20%にして欲しい

436名無しさん:2017/09/04(月) 15:35:49 HOST:KD182250245004.au-net.ne.jp
公式の表記では射撃機なんだしいいだろう別に
むしろ射撃機に単発90の格闘があるだけでも有難いとすら思う

望むなら射撃周りの強化だとおもうわ
赤ロックとCSの慣性と耐久と素の特射の発生なんとかしちくり

437名無しさん:2017/09/04(月) 17:44:28 HOST:i220-220-52-205.s42.a026.ap.plala.or.jp
よりによって横格闘が追撃こんなんな単発90でありがたがってるやつは普段から弱機体ばっか乗ってて感覚麻痺してんだろ

438名無しさん:2017/09/04(月) 17:53:02 HOST:KD182251240001.au-net.ne.jp
射撃機だから格闘がありがたいとか脳死すぎでしょ
射撃武装すら結構アレなのに無駄に特格コマンド潰して時限強化みたいにしてるし
その上横格がゴミな上にBD格前格が同じって何やらせたかったんだよこいつで

439名無しさん:2017/09/04(月) 19:36:28 HOST:KD106161160191.au-net.ne.jp
えっ射撃機なら射撃戦能力上げろって話にならないの

440名無しさん:2017/09/04(月) 19:38:14 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
ってかデュナとかも格闘削れよ。あいつもいまいち使わない格闘多いし。

441名無しさん:2017/09/04(月) 19:53:20 HOST:h175-177-006-001.catv02.itscom.jp
そりゃ射撃武装がもっと充実してりゃ格闘がアレでも何も言わないわ
射撃も赤ロも微妙特格でコマンド潰してなおかつ格闘もこんなゴミなら手抜きと思われても仕方ないだろ
あと格闘使わないから削っていいとかいうのはちょっと何言ってるのかわからないわ
こいつは使う使わないの以前の問題だから

442名無しさん:2017/09/04(月) 20:30:36 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
よっしゃ。CSを移動撃ちにして一発毎に銃口と誘導がかかり直すようにしようぜ。

443名無しさん:2017/09/05(火) 11:36:41 HOST:sp110-163-216-247.msb.spmode.ne.jp
こいつと直接関係のない機体の格闘削れとかゴミ格闘ありがたがったりとかキチガイの多いスレですね

444名無しさん:2017/09/05(火) 12:32:48 HOST:KD182250246229.au-net.ne.jp
まぁこんな機体まともな判断力してたら普通乗らないから…
格下狩りか接待用でしょ

445名無しさん:2017/09/05(火) 13:57:34 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
単発90は実際ありがたいと思うが拾えないのがな
砂埃ダウンなら良かった

446名無しさん:2017/09/05(火) 14:23:56 HOST:sp1-75-5-52.msc.spmode.ne.jp
原作の役割も接待みたいなもんだったな

447名無しさん:2017/09/05(火) 17:38:42 HOST:proxycg041.docomo.ne.jp
バウンドならなお良かった。始動にも〆にも使える。

448名無しさん:2017/09/05(火) 21:14:00 HOST:KD124208118150.ppp-bb.dion.ne.jp
こいつで勝利した時の満足度は全機体中トップレベル。

449名無しさん:2017/09/05(火) 22:55:04 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ガンタンクのが上なんだよなぁ・・・

450名無しさん:2017/09/05(火) 23:16:48 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
公式表記でアインは射撃より万能機なのに射撃特化機のデュエルより格闘戦が弱いなんて...
まぁ、いっそ手を抜くなら格闘をドライの奴にしてくれた方が良かったし、ガバガバ判定の特射とかサブとかにしてくれたら嬉しいんだけどなぁ
あと覚醒技をドライと同じ威力にしてくれ

451名無しさん:2017/09/05(火) 23:21:19 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
っていうか設定を考えればドライより上でいいっていう

452名無しさん:2017/09/05(火) 23:52:31 HOST:KD182251253017.au-net.ne.jp
wikiを信じればBで8、Lで9ドライよりも高威力だぞ

453名無しさん:2017/09/06(水) 00:51:10 HOST:p8151-ipbfp1101kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
特格という枠を時限強化スイッチONの為だけに全部潰されてるのが痛すぎるんだよなぁ
バンシィとかフルクロスはCSでモード変化に割り当ててるから、その分武装も豊富だし

耐久値低いのはダブルオー系列は機動力高い反面、耐久は低めになりがちなのと
スローネアインがデュナメス+ヴァーチェという射撃機2機の特徴を背負った
超射撃寄り機だからって事なんだろうな・・・その割りには武装がシンプルすぎるけど

454名無しさん:2017/09/06(水) 10:55:44 HOST:proxycg019.docomo.ne.jp
20の時限強化だからワンコマンドが複数回使える時限強化ってのはいい。性能何とかしろ。

ってかこいつデュナ要素無いよな。CSを弾が太いデュナCSにしろよ。そんくらいいいだろ。

455名無しさん:2017/09/06(水) 13:56:11 HOST:KD182250245007.au-net.ne.jp
デュナ要素はサブなんじゃない?
実際弾速早いしかなり優秀な武装だと思う

ヴァーチェ要素は特射なんだろうけどこっちはほっそいわ弾速おっそいわで話にならんね

456名無しさん:2017/09/06(水) 15:41:40 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
>>452 覚醒補正と覚醒技の威力勘違いしてない?
アインB:249 L:246
ドライB:250 L:248
でドライの方がダメ高いぞ

457名無しさん:2017/09/06(水) 20:58:10 HOST:p8096-ipbfp603kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
強化サブは弾速速いし、ゲロビもコスト帯にしては諸々を犠牲にしている分かなり優秀だとは思う

ただブーストダイブシステムのせいでコイツの素直かつシンプルな武装は当たりづらい・・

458名無しさん:2017/09/06(水) 23:00:52 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
横格はいっそ無印ガンガンのXみたいな単発でライナー状にふっとばすタイプにしてくれればいいのにな

459名無しさん:2017/09/07(木) 23:03:55 HOST:p859140-ipbfp150102kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
それな

ダメージはN格、振り合いや刺し込みや拘束は前(BD格)
それで緊急離脱用は横でサブ〆とか出来ただろうに・・・
もしマキブONに逆輸入することがあったら作り直して欲しいわ

460名無しさん:2017/09/08(金) 01:59:09 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
300射撃寄り万能の格闘はこいつを基準にしてくべき

461名無しさん:2017/09/08(金) 05:30:00 HOST:KD182251253019.au-net.ne.jp
>>456
ならwikiが間違ってたんだね

462名無しさん:2017/09/08(金) 10:32:29 HOST:KD124208118150.ppp-bb.dion.ne.jp
よし!特射にスパアマ付けよう

463名無しさん:2017/09/08(金) 13:42:05 HOST:om126200112218.15.openmobile.ne.jp
特格中特格でドライも呼んでステフィ張らせようぜ(暴論)

464名無しさん:2017/09/08(金) 13:57:36 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
赤口これならデュナCSつかねーかな。若干劣化してて良いからさ。

465名無しさん:2017/09/08(金) 13:57:58 HOST:proxycg060.docomo.ne.jp
赤口これならデュナCSつかねーかな。若干劣化してて良いからさ。

466名無しさん:2017/09/08(金) 14:13:02 HOST:KD182250245007.au-net.ne.jp
横格砂埃でCSもっと滑るようにして耐久上げてくれればいいよ

467名無しさん:2017/09/08(金) 14:48:38 HOST:pw126245068117.16.panda-world.ne.jp
>>461 ごめん?1.03での実測値だからサザビーのCS(強よろけ→よろけ)、BD格闘の伸びモーション変更(CSC銃口バグ修正のため)みたいなマスク修正が入ってるんだったら変わってるかもしれない。

468名無しさん:2017/09/11(月) 13:28:14 HOST:proxy30010.docomo.ne.jp
名前からして志村けんのギャグみたいなんだよ

469名無しさん:2017/09/11(月) 22:14:47 HOST:KD182251253019.au-net.ne.jp
同情するぜ!可哀想になあッ!

470名無しさん:2017/09/16(土) 19:20:37 HOST:KD182251247035.au-net.ne.jp
志村けんのアイーンは漢数字の一を表す高度なボケだった・・・?

471名無しさん:2017/09/29(金) 19:44:52 HOST:om126034117206.18.openmobile.ne.jp
ええ修正来たな、待ち遠しい

472名無しさん:2017/09/29(金) 22:40:34 HOST:180-147-125-165f1.osk2.eonet.ne.jp
300自体が辛いコストではあるが一応後衛できそうな感じにはなりそう
サブはどんだけ太くなるんだろ ガナメインくらいあってもいいのよ

473名無しさん:2017/09/30(土) 07:10:35 HOST:KD182251253006.au-net.ne.jp
・ロックオン距離を延長します
・メイン射撃の弾数を増やします(弾数:6⇒7)
・メイン射撃から下キー入れ格闘へのキャンセルルートを追加します
・サブ射撃の弾を太くし、攻撃判定を大きくします
・サブ射撃からサブ射撃へのキャンセルルートを追加します
・左右キー入れ格闘ヒット後の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくします
・覚醒技のキー入力による方向制御速度を上げます
・スローネツヴァイ呼出中、特殊射撃のキー入力による方向制御速度を上げます

474名無しさん:2017/09/30(土) 12:44:57 HOST:sp1-72-0-16.msc.spmode.ne.jp
メインサベ待ってたほんま

475名無しさん:2017/09/30(土) 15:51:47 HOST:i118-21-3-60.s41.a013.ap.plala.or.jp
ここまで完璧な調整くると思ってなかったわ
自衛もそこそここなせそうだし楽しく使えそう

476名無しさん:2017/09/30(土) 16:16:14 HOST:om126034117206.18.openmobile.ne.jp
格闘火力アップとかじゃなくて本当に良かった

477名無しさん:2017/10/01(日) 02:39:56 HOST:60-57-61-233f1.hyg1.eonet.ne.jp
自衛はサブサブと一応メイン下格とお願い横格闘か…なんだろう何も自衛できるのなかったのに増えるとすごくありがたいな

478名無しさん:2017/10/01(日) 14:28:44 HOST:h101-111-062-143.catv01.catv-yokohama.ne.jp
強すぎる!

479名無しさん:2017/10/03(火) 08:54:03 HOST:59-169-186-68.rev.home.ne.jp
ロックオン距離伸びることでほぼふまんないのに
点滴中にあの誘導のサブが三連射できるとか

480名無しさん:2017/10/03(火) 10:46:36 HOST:KD106161162101.au-net.ne.jp
サブは大きくなったか実感ないな
横は前方向に少し浮き上がって吹っ飛ぶから前BDで追撃できる

481名無しさん:2017/10/03(火) 13:25:49 HOST:p1138-ipbf406akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
横>サブでパパっと160↑出ていい感じになったな
点滴ゲロもグニャグニャ曲がるし面白くなった

482名無しさん:2017/10/03(火) 14:21:21 HOST:180-147-125-165f1.osk2.eonet.ne.jp
これで300の耐久と覚醒ゲージの溜まり具合のバランスが調整されて
一落ち前に半覚が安定するようになったらばいい後衛機体になる

483名無しさん:2017/10/03(火) 18:25:28 HOST:KD106160052076.ppp-bb.dion.ne.jp
サブ三連射して全部避けられるのアニメの最期感ある

484名無しさん:2017/10/03(火) 21:58:11 HOST:proxy30013.docomo.ne.jp
往生しな!

485名無しさん:2017/10/03(火) 23:27:08 HOST:pc69d73.gunmnt01.ap.so-net.ne.jp
ぶっちゃけまだ弱くない…?

486名無しさん:2017/10/04(水) 13:04:32 HOST:pw126152075070.10.panda-world.ne.jp
ガチれる強さは無いけど使ってて楽しい機体になった感
メイン→サーベルとグリグリ曲がるゲロビが楽しい。

487名無しさん:2017/10/05(木) 02:02:22 HOST:sp49-97-103-5.msc.spmode.ne.jp
相手しかしとらんけど結構ゲロビエグいね〜
普通にねじ込まれる

488名無しさん:2017/10/07(土) 01:23:47 HOST:sp49-98-150-118.msd.spmode.ne.jp
それは相手を誉めるべきであって機体性能をいうべきではない

489名無しさん:2017/10/07(土) 20:04:25 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
旧作くらいステージが広ければゲロビも活かせたんだろうなぁと思う
エクバにいたら多分準強キャラ

490名無しさん:2017/10/08(日) 12:08:15 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
つまりどういうことだってばよ
今作は今までに比べてステージヒロインだが

491名無しさん:2017/10/09(月) 21:15:35 HOST:115-37-144-77.express1.commufa.jp
メイン下格が可能になったおかげでだいぶ自衛力上がったな
ただやっぱり横格はもう少し強化が欲しい
それか各種格闘から下格へのキャンセルルート

492名無しさん:2017/10/12(木) 05:37:42 HOST:KD106160052076.ppp-bb.dion.ne.jp
横は強制ダウンにするか二段格闘にしてくれや射撃寄りだからって一段の適当な格闘よこしやがって

493名無しさん:2017/10/15(日) 05:25:05 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
昔格闘は1段ばっかりで特格がなくて盾が壊れたらメインが撃てなくなる機体がいて

494名無しさん:2017/10/15(日) 12:04:16 HOST:sp1-75-240-121.msb.spmode.ne.jp
昔そんなのがいたからどうかしたの?

495名無しさん:2017/10/15(日) 23:16:39 HOST:KD182251251035.au-net.ne.jp
たかし、年寄りの話は黙って聞くもんじゃぞ

496名無しさん:2017/10/16(月) 00:30:38 HOST:KD182251253015.au-net.ne.jp
そんな奴よりコストが大幅に下がってるんだからありがたい話ですね
1/10ですよ1/10

497名無しさん:2017/10/16(月) 01:39:03 HOST:softbank126094233179.bbtec.net
こいつランクマで使いたいけどまだまだ弱いですねぇ…
特格中特格になんかつけてほしい
というか常時時限強化時の性能でも文句言われないって

498名無しさん:2017/10/16(月) 12:14:51 HOST:pw126254070032.8.panda-world.ne.jp
ほら、玉回復するから

499名無しさん:2017/10/16(月) 13:22:29 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
特格中特格でミハ兄が射殺されて時限強化中断で

500名無しさん:2017/10/18(水) 09:21:25 HOST:KD182251240012.au-net.ne.jp
それ以降はサーシェス充電になるのか

501名無しさん:2017/10/25(水) 23:21:31 HOST:softbank126085239169.bbtec.net
>>500
NPCのサーシェスが敵側に追加される

502名無しさん:2017/11/05(日) 16:45:54 HOST:p206194-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp
敵の格闘食らってる時にBRでカットしてくれる
超優良アシストですね(錯乱)

503名無しさん:2017/11/12(日) 12:51:47 HOST:sp1-72-5-85.msc.spmode.ne.jp
あとは好きにしな!っていって帰ってっちゃうよ

504名無しさん:2017/11/13(月) 12:23:01 HOST:KD182250248202.au-net.ne.jp
ロック出来るひろしのツヴァイが出てきて、ほっとくとネーナがヤラれる

505名無しさん:2017/12/12(火) 23:32:32 HOST:softbank126074197228.bbtec.net
よわすぎ

506名無しさん:2018/01/16(火) 21:44:04 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

507名無しさん:2018/02/19(月) 00:57:57 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
・射CSをデュナメス射CSにしてほしい

508名無しさん:2018/04/07(土) 22:49:03 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

509名無しさん:2018/04/23(月) 23:18:45 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

510名無しさん:2018/04/26(木) 18:48:05 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

511名無しさん:2018/05/13(日) 20:42:45 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

512名無しさん:2018/05/13(日) 22:09:40 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

513名無しさん:2018/05/14(月) 17:57:19 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

514名無しさん:2018/05/15(火) 02:08:12 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
・射CSをデュナメス射CSにしてください。

515名無しさん:2018/06/04(月) 15:11:37 HOST:sp1-75-214-161.msb.spmode.ne.jp
ほんとこいつ産廃すぎだろ
自衛力もない耐久もない火力も高くないとかどうしろと
特射も発生と弾速遅くて銃口と火力並とかまともじゃないわ

516名無しさん:2018/09/13(木) 23:05:26 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

517名無しさん:2018/10/19(金) 14:18:53 HOST:proxy30013.docomo.ne.jp
最終稿
・射CSをデュナメスの射CS1にしてください


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