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ガンダムヴァーチェ Part.1
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正式名称:GN-005
パイロット:ティエリア・アーデ
コスト:不明 耐久力:不明 変形:☓ 換装:不明
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ナドレを評価しないわりにナドレを殺しに来ると想定するのがよく分からない
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>>715
話の流れだとある程度追われて脱ぐを想定してるからそりゃそのまま見られることもあるだろ
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>>714
なるほどね組んだ側からすればボコられるんなら脱げよだけど敵からすればナドレになったら放置だし
それよりも位置取りとか逃げ方とか置きゲロビとか後衛の技術が問題ってことね
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これが原作準拠なんてかっとばして脱ぎ着出来るスタイルならまた全然話は違ったんだろうけどな
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張り付かれたら云々じゃなくて寄られない立ち回りをしろ
出来ないならとっとと脱げ
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位置取りできないなら乗るなって話ですね
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結局ヴァーチェはバリアとゲロビっていう明確な強みがあるから出来るだけそれを活かしたい
ナドレになると弱点は緩和されるけどそこまで強みのない300万能機だから出来るだけナドレの時間を減らしたいって事だからナドレ未実装状態が起こるんだろうな
個人的には相方落ちた後とかダブロで追われてバリア出した後とかはナドレになってチョロチョロしてる方が良いとは思うけど
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相手からすると脱いだら放置しやすいけど脱ぐまではある程度どの距離でもゲロビ気にしなきゃいけないキャラだし、そういう事よ
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放置されてもいいから先落ちは勘弁してほしい
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脱いだら普通に30内最下層の性能になるからね
ジェスタ未満の赤キュベと同じくらいとかそんなん
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ナドレになっても他の300と同程度には先落ちするぞ
当たり前だが
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ナドレはデンプシーのワンチャン火力は高いけど難易度とコンボ時間もアホほど高いから使いこなせる事なんかほぼ無いしねぇ
500・400が強いのもあって300で存在感出しつつ後落ちって難しいわ
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普通にBR撃っても当てれないからガン狙いしに来る敵にゲロビ当てれる方がマシだぁ…なんて人もいるんじゃないか
相方のためのロック管理とかまで考えられる人ほど心惜しいけど脱ぐ選択が出てくるのでは
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つか一落ち前にろくに覚醒たまんないからろくに安定しない
ギャンぐらいのウンコ自衛できないと300は終わってる
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ナドレがヴァーチェの完全下位互換なら脱ぐ選択肢はないけど別機体だろ?それなのに最初から脱ぐ選択肢を放棄してる奴らは甘えでしょ。
ダメ取りに行くときはヴァーチェ、先落ち防ぐとかで生存能力上げたいときはナドレじゃダメなん?
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地雷御用達機体それがヴァーチェ
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後落ち出来ても2コンで死ぬ耐久のヴァーチェを敵500がほっとくはずもないし脱いだら脱いだで射撃戦雑魚だし難しいね
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そもそもヴァーチェのほうがナドレより格闘強いよね
回り込まないだけで判定結構強いし
バリアゲロとトライアル比べても時間稼ぐ価値が圧倒的にヴァーチェ>>ナドレだからよっぽど機動力に困らん限り脱がない方がいい
パージ自体も性能悪いし隙だらけだからな
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ナドレ脱ぐ選択肢なんかはなっからないしそれなら他の機体乗るわな
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ジオングhsfazz辺りが居なければ全然やれる、最悪張り付かれたら即ナドレ
それ以外のナドレは最後の詰めと逃げ用、耐久100ちょいでゲロビとバリア全部使ったら脱ぐ
何気にサベ投げダイブが逃げるのに優秀よな
後バリアガー不バグ早く直して欲しいわ、最近バリアにゲロビ打たれる事多くて死活問題やぞ
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ただまぁ最低限ストライカーは自衛向きのにしとくべきだしヴァーチェ状態でボコボコにされるなら少なくともこの機体は乗るべきじゃない
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>>735
これな
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さすがに高コストの射撃キャラに詰められて火線を集中されて被弾重ねてとかなら仕方ないけど、同じコスト300に狩られてとかならもう言い訳のしようもないよね
状況とか関係ない
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>>706
派手?で火力があってめっちゃ速いデンプシーがあるじゃない!
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>>734ングはともかくFAZZとか相方が500じゃないと脱いでも脱がなくても無理ですバンナム修正早くしてください
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ナドレの下格ピョン格にもどして…
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せっかくスローネ居るのになあ
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やれねーよ。まず500と組んだら覚醒たまらず先落ち不可避
400上位と組んでも足手まとい、300も終わってるし200はこっちがボコられまくるの間違いなし
なにより機体自体が終わってる。
ニューv2tx、ゴトラプロヴィX13、ギャンez8、ジムカスドム陸ガン・・・
うーん無理!
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ただただ下手くそ
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ただただ下痢糞
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ヴァーチェはキマリスなりスモーなり出しとけばとりあえず起き攻め格闘は何とかなる
相方ヴァーチェは擬似タイ状況にするのがまずい
自分が使ってるのが射撃機ならすぐ助けに行ってやらないとナドレになったらろくな戦力にならないんだから最終的にダメ負けする要因にもなる
格闘機なら…ヴァーチェが沈むより先に相手倒すしかないね
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ダブルロック捌きながらちょっとでもヴァーチェが狙われたら助けに行かなきゃいけなくて後ろから誤射ゲロビが飛んでくるけど我慢してヴァーチェがゲロビ事故らせるまで粘るのが相方の仕事だぞ
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ナドレにならなきゃいけない=相方が雑魚ってそれ1番あるわ
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上手いヴァーチェなら300の中でもやれる方だし、立ち回り上手い人は動画上げてクソ雑魚ヴァーチェ使いを啓蒙して欲しいわ
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>>747
ティエリアがそれくらい開き直ってたらロックオンが死ぬこともなかったな…
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>>749
原作の話?
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>>750
うん
けどナドレを見せたことがだめなんだからやっぱり変わらんかすまん
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>>751
すまん、みてないのと劇場版機体の鯖にロックのってるのはなんだと思ってな
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>>752
実はロックオンは人造人間で量産が可能なんだ
というのはうそでケルディムとサバーニャは弟がのってる髪型が違う
ロックオンって本名じゃなくてコードネームだから引き継いだんだ
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覚醒たまらないならガードして覚醒溜めろや高コストとしてはゲロビ当ててどや顔されるよりも長生きしてほしいねん
最強デブ使ってると特に思うのがこっちは一生勝てる距離でBR撃って勝ち続けたいのにヴァーチェがゲロ撃ちたいからか知らんがいつの間にか孤立してその結果追われる
ロック取ってる時間は高コスのが基本的に長いんだからダウン取られる事はあるおまえらのゲロビの誤射でもなそんな時に孤立されてると助けられない
低コスが1秒長生きしてくれるならそれだけ高コスト側のストレスは減るんや体力も高ければそれが安心安定に繋がる
敵以上に味方に気を遣わないといけないからその度合いが傾くと敵につけいられる隙になる
低コはダメージ取るのが仕事じゃない高コストに仕事させるのが仕事なんや
主役がやりたいなら高コスト使え
文句があるならこういうゲーム性にした開発に文句言ってね
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>>754
デブが勝てる距離でひたすらメイン擦ってたらこいつが孤立しやすいのは当たり前だろ
シャフなら0落ちで爆弾やらせる勢いでいけや
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シャフで相方に期待するな
期待出来ないなら見捨てて確定だけ取って0落ちしろ
もちろんこいつ使って地雷かます奴の擁護してるわけじゃないので悪しからず
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ヴァーチェに爆弾させてもなぁ
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お前が起爆させるんだ…
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GNフィールドやたら固くね?相手のヴァーチェのゲロビ防ぎきってた。時間経過での消耗が早いだけで耐久力自体は200以上あるっぽい。
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(無敵です)
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そもそも耐久が存在してなくて時間経過のみで剥がれるタイプなんだが…
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マ?俺必死に削ってたわ草
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>>759
バリアに関する補正の仕様覚えろ
X1のマントを例に出すが威力75のビームに当たると耐久値から75消費する
被弾した際に補正が残っている場合マントの耐久値の減少量からその補正分軽減される
仮に50パーセントの補正が乗っている場合は37か8マントの耐久が減少する(小数点以下どうなってるか忘れた)
逆に補正がかかっていない状態ならヒット間隔が短時間であろうともそのままのダメージ分耐久が減少する
ゲロビの場合補正がかからないので単発ダメージ×ヒット数がそのままマントの耐久から減少する事になる
要するにヴァーチェのゲロを完全に防げるんだったら耐久200とかそんなちんけなレベルじゃない
というか時間制の無敵だろ
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ヒットストップかかるからまあ。
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バリア展開中ゲロビ構え中にマシンガン系でヒットストップされると悲しい気分になる。
おかしいなぁ・・・バリアの役目は果たしてるはずなのに・・・
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必死に削るというよりゲロビやマシンガンを当て続けて行動させないようにしつつGNフィールド切れた瞬間ダメ確定させるために色々撃つ
そういう武装持ってる機体じゃないとだめだけど
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GNフィールドにゲロビ当てるのは結構有用だったり
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マックナイフ相手に迂闊にフィールドやったらメインとバララで固められて痛い目にあったなあ……
本体遅くてバリア解除モーションも無いからヒットストップが他に比べて痛い
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マックナイフは連射系たっぷりな上にほぼビーム属性だし非常によろしくない
いっそのこと気休めと割り切ってどうしようもない時の着地保護か
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メインサブじゃなくてメイン格闘で両方のキャノン撃つのはどういうことなの?
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ゲロビ機体がうざいし、ランクマいっても開幕ゲロビ好きなやつ多すぎ。それに当たってる敵相方も敵相方だが。
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ヴァーチェが安全に立ち回れる距離だと当てる武装がゲロビくらいしかないのがなあ
メインもガナほど頼れる武装じゃないし
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こいつのゲロビ近距離でも意外に避けれんし ストライカー次第でガードすらさせないぞ。
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ぶっちゃけメインより命中率高い可能性があるわゲロビ
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メインは追撃用だからな、うん
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バリア無敵だったんか…
ハイぺリオン君はここにいたんやね。
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相方には常にダブロでいてほしいけど擬似タイになりかけたらすぐに助けに来てほしい
女の子みたいな機体だよこいつ
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ティエリアって性別不明だったよな
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お手軽強機体どいつもこいつも低コはこいつかジオング
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いやそれはDLCだからだろ
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ナドレになるまで集中砲火に晒されて ナドレになったら放置安定のこいつが強機体とな
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ゲロビ当たれば正義
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高コが低コ側に合わせないといけない矛盾機体
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ナドレって特射やサブは優秀だから放置されても簡単に着地取れるから固定だとゲロビ当たらない実力の相手だったらすぐにナドレになってるな。
ヴァーチェは初狩り特化だと思う。
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ゲロビがあたらないほどのレベルで開幕ナドレとか何したいのかわからないけどな
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放置と無視は違うぞ?
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>>784
銃口太さリロ照射時間と全部揃ったゲロビを当てられないやつはナドレのサブや特射ごとき当てらんねぇよ
というか着地取りもヴァーチェのが余裕で上だからマジでヘイト管理以外で脱ぐ必要はない
お前のそれはヴァーチェで自衛する自信がないからチキって早々に役割放棄してるだけ
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>>783
ほんっとこれ
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なんかネクプラ思いだした
ヴァーチェは即脱ぐか否かで論争があった気がする
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あっちは脱いだら格闘かBRの2択しかなかったな
トライアルもバーサスより輪をかけて微妙だったし
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つかナドレになっても自衛力はべつに・・・
どうあがいてもガン追いガン無視好きにできる
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まぁあの時はヴァーチェのほうも弾少なくて盾もなかったからどっこいどっこいよ
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ひとまず 高コストのくせに 同じラインorラインを下げて
ダラダラしてる人に腹立つ
まぁ ランクマッチだからしょうがないけど
こういう時のためにカスタム通信ほしい
それと ライン以前にロック集めしない高コストを使ってる人もいるから困る
ヴァーチェはロックされてない時or起き攻めの時に
特射の真骨頂が発揮するのに こんな相方じゃ低コストのがマシ
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ゲロビ以外全部弱いし、固定でゲロビ食らう人もほとんどいない上に相方負担半端ない
かといってすぐにナドレなるんなら、他の機体の方がいいから中級者以上のゲロビ当たらん人には全く通用しないなこの機体
シャッフルでゲロビ押しつけて遊ぶ機体やわ
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それな、連携も糞もないシャッフルのなけなしの耐久調整とかを盛大に破壊してぐちゃぐちゃにする機体
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高コスからすりゃこんなの使うことに腹立ってるよ
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ルプスと同じくらい組みたくない
こいつに至ってはてきにもいてほしくないけどな
わかってない相方が溶けるからまもってあげないといけなくなって一方的な試合にしかならないからつまらない
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こいつ敵にいるときに相方がこっちにまとわりついてるとすげー怖い
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こいつ敵にいた時、敵相方ホッスクでこっちは俺、ジオング相方TAで分散してタイマンなってたんだけど、ジオングでボコボコにしてて楽しかったわ
敵相方も助けに来ないから捨てやがったけど
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>>793
シャフで低コストが高コストに文句とか御門違いよ
どんな立ち回りされても合わせるのがシャフ低コスト
出来ないならコスト剥奪して全部終わらせてこい
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イノベイドは無性
チンもマンもない
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違う!僕は人間だぁぁぁぁぁ!!!
とか言ってたのが懐かしいな
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俺がガンダムだぁぁぁぁ!
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結局ただの人間はロックオンだけだったというオチ
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あの怪物どもと肩並べてる時点で十分ヤバイ
兄弟揃って才能の塊すぎるわ
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ハロが優秀なのもある
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ビット制御は全部ハロだしむしろハロがヤバい
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刹那の最終形態って本気になれば触れた人間を取り込んだりできるのかな
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ワカリアオウ!
ワカリアエタ→吸収
ワカリアエナカッタ→鉱石化
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メタル刹那はあのままマリナイスマイールを吸収
そして生まれるメタルマリナ・・・
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5体くらいのアルヴァアロンに乗ってきそうだなそいつ
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オープニングのアルヴァロンが劇場版のパチモンポーズなのはいつ修正されるんですかね…?
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>>808
本気だしたらメタル刹那自身がMSに変形できそうだ
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本当に俺がガンダムだ状態
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