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ガンダムヴァーチェ Part.1
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正式名称:GN-005
パイロット:ティエリア・アーデ
コスト:不明 耐久力:不明 変形:☓ 換装:不明
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ガナー族かと思ったけどメイン発生微妙に遅くない?
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ナドレの覚醒技の〆とジンクスの覚醒技の〆、やっぱ対になってるよね
コーラのジンクスと相討ちになったシーンの再現で
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特典でついてたから使ってるけどこの出来で600円ってがっかりじゃない�
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ルプスもだけどdlcなのに平均以下の性能はちょっと、、、
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ノルン「よし来た」
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少なくとも300平均の強さはあるだろ
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>>454
お前さえ居なければ…!
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>>455
え?
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>>454
アンタさえいなければぁ!
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ルプスは格闘もっさりで低耐久なのがね・・・
射撃はいい感じだけど実弾だからマシンガンやビームと打ち合うと禿げる事が多いし
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>>450
微妙どころか明らかに遅い
300のCSって感じ
ガナメインみたいに使えるのはサブだが2発消費が痛い
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まぁ、今作真横にゲロビ打てるのコイツくらいなんだから多少は目を瞑ろうぜ
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そんなにロリが捨てきれなかったのかな…
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パージにダメージあるな
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ランクマでこいつ相方に来た時のがっかり感
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ナドレのモーションは全体的にNext時代の方が好きだったな
BD格射派生とデンプシー〆のアッパーからの射派生気持ちよかったのに
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真横のゲロビは味方が撃った奴だと思われ
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>>457
キュリオスよりは強いっしょ
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劣化版フルブユニコの思念みたいな感じだね
プレッシャー
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300上位はないけど中堅はあるよ、300自体が微妙なんだけどね
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シャフでわいわい遊べるくらいで良いよ
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問答無用の押し付けとかはないけど
脱げばまぁ万能機だしね
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まぁ弱くはない 固定向けだな
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シャフだといけるけど固定だと無理やなー
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むしろゲロビ撃たせてくれる相方いないシャフはしんどいでしょ
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固定だと追われて詰む
シャフで運ゲーゲロビ撃ってたほうが勝てるわ
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こいつは前衛してくれる500と組まないとかなりきついし相方のコストが分からないシャフは運ゲーになる
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固定だと相手にも500いるから逃げられなくない?
固定だと相方に死に物狂いで守ってもらわんと何もできん
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自前でバリア張りながらFA-ZZの格CSを更に太くしたゲロビを何回も撃てると言うとぶっ壊れに聞こえる
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そのGNフィールドも一回ゲロビ流したら持続終わってんだけどね
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FA-ZZの格CSと違ってリロードあるって意味だぞ
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俺はバリアの部分にたいして言ってるようんうん
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俺達はわかり合えないのか!
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すれ違い宇宙
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いやだからそのバリア含めてリロードあると
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おいまてまてだからそのバリアも一回のゲロビ中に持続切れるから強くもなんともねえよなって言ってるんだって
しかもおもむろにGNフィールド使うと相手も「あっこいつゲロビ撃つな」って思うじゃん?
自衛に取っておいたほうが無難だなっていう話
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こいつ相方が覚醒すると弾回復してね?w
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箇条書きマジックの類にそんな斜め上からマジレスしたらそりゃ噛み合わない
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>>486
B覚醒
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>>486
まさかブレイズギアの仕様をご存知なかった…?
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何でランクマと一緒に入れちゃうかな
バルバトスオンラインにヴァーチェも来ちゃったよ
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GNフィールドヒットストップかかるからゲロビに弱い、当たると何もできずに終了することがあるどころか残弾によってはそのまま突破される
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買ってないからあくまで相手してみての感想だが、ヴァーチェ微妙だな
銃口の調整ミスってるのか、エクシアの赤ロック範囲内でステップも踏んで無いのになんか明後日の方向に弾ばら撒いてる
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こいつ銃口補正やばいやばい
真上向くしダメ確定早いし
相方X3で荒らしてくれてるんだけど 、注意そっち向いたら即ゲロでアタボ稼げる
寄られたら格闘メインでお帰り願うか高飛びフィールドダイブ
覚醒割って逃げてもいいし、撃墜されても覚醒溜まるし
ジ・Oからゲロ撃つのもなかなか
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メイン打てないからずっと格闘おしてる。まだガナーのほうがいい
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導入初日の機体でランクマくんなや
立ち回りもわからん、コンボも長所短所も把握してないやつ論外だとしてもPSでカバーできてるやつなんて3割もおらんからな
好きだからか頑張ろうだけで勝てる機体と違うってわかるやろ
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一応シャフの話や
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ごもっともな意見だが固定組めばいいのでは?
コミュ障じゃなければわいわいやれる身内の1人や2人いるでしょ?
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メイン格闘も2発目の発射の遅さがいい具合に2発目引っ掛けたりしてバラまくには良いよね
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>>435
相方のゲロビって意見あったから画面からわかること整理した
1.モーション的にゲロビが発生しているはずのフレームになっても、(少なくとも)正面にはビームが出てない
2.上記のフレームになっても弾減ってないし、ロックしてる機体を向き続けてる(銃口かかってる挙動)
3.自機以外のゲロビならバリアに対してヒットエフェクトが出るはずが出てない
4.通常の発射モーション中は反動で後ろにスライドするはずが左にスライドしている
5.そもそもビームのエフェクトが根本のエフェクト
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1.2.ヒットストップで終わり
3.ゲロビをバリアで防げばわかるがヒットエフェクトはそもそも出ない
4.ゲロビをバリアで防げばわかるがガードと同じで撃たれた側から反対にスライドする
5.今作はゲロビをガードしたときはこんなエフェクトになる
おわり
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というかガンダム左に吹っ飛んでるし
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ヴァーチェ時の前格とBD格同じようなモーションに見えるんだけど、同じ技?
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おなじ
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同じというかBD格が無い
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ナドレのBD格闘スカしコンかなり安定するな
始動も簡単ダメ250以上だしかっこいいわ
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連射コンでデンプシー試してみたが
毎回最大15回殴ったら終わっちまう
N格始動で267
横格始動でダメは266
前格始動で275
根性補正は無し
300出たとか言ってるやつどんな速さで入力してんの?
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ttps://youtu.be/Gx37g2CK6yI
これでもみとけ
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こいつのゲロビをFAガンダムが特格で防ぎながら突っ込む様はまるでアニメのようだった
真横から見れて感動したわ
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wikiがちょいちょいデンプシー下手に下方修正されてて笑う
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バリア貼ってゲロビ撃とうとするのはホンマあかんね
バレバレのうえにヒットストップで潰される
バリアでお帰り願ってから落ち着いてゲロビ撃った方がいいわ
あとやっぱ
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途中送信しちゃった
あとやっぱ操作系が独特過ぎて変な癖つくw
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ボスハンターでヴァーチェ5人きて
ごんぶとゲロビが飛び交う戦場はもう笑うしかない
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こいつほんとに弱いね、せめて弾速あげてやれよ。
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ステダイブされるとメイン全然当たらんからダメージソースが事故当てゲロビしかないっていう
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今日もフリーバトルでデンプシーして一日が終わる
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1日1000回感謝のデンプシー
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ゲロビ邪魔すぎるだろ
誤射でも60持ってかれるとか本当アホ
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>>517
後ろにも目をつけろ
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>>517
後ろから撃つ
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後ろから君を撃つ
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なら僕は君を撃つ
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撃てませぇええぇん!!!
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こいつメインの性能低くね?
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>>523
発生マグナムより遅い、弾速遅い
ガナのメインみたいに近距離迎撃に使えない
サブを片方ずつ撃つ方が早いとわかり垂れ流す以外用途がない
んでサブが枯渇するジレンマ
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ゲロビ打ったらさっさとナドレになろう
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ゲロビ撃ってすぐナドレになるならこいつじゃなくて他にいい奴がいるでしょ
すぐナドレとか機動力そこまで良くないし強い武装もないし相手にボコられるか放置されて終わりでしょ
後ろでワンチャンゲロビ流しながら危なくなったらバリアで逃げてをしてた方がマシ
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メインは格闘派生まで合わせたらそこそこ
むしろ足の止まらない格闘と弾数共通なのに格闘派生より細いサブの性能がカス
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N格と迎撃ストライカーで事足りるからメイン弱くてもそんな困らんなー
てかこの機体弱いって言ってる奴逆にどの300なら勝てるんや?
仮に強くはなくても弱くはないやろ、自分の腕は考慮してる?
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メインはN格でメインはサブかCS枠でサブはなんかつい出しちゃった時に勿体無いなぁと後悔する枠として使えば優秀なゲロビに無敵バリアに耐久も結構高いしで良い機体だと思う
相方落ちて自分も頑張るかぁってなったらナドレになってチョロチョロすれば良いし
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メイン格闘とか使うか?
高確率でダウン追い打ちになるだけで弾数2消費とかやってられん
超至近距離なら確定だけどそれならフィールド張ってやり過ごすわ
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何で未検証勢はすぐ足回り弱いとか嘘言い出すん?
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メイン格闘は結構使えると思うけどなー
こいつはゲロビにコスト200くらい割いてそうだから贅沢言ったらアインさんが黙ってないよ
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メイン格闘は途中からビビるほど曲がるから牽制メイン本命格闘で弾に余裕がある時使ったりしてる
強い行動なのかどうかはまだ分からん
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>>533
マジかそれは未検証だったわ
貴重な情報サンクス
んでちょっと聞きたいんだけどさ
今ストライカーがジ・Oで防ぐかガンタンクで弾幕はるかの二択なんだけど
他におすすめあるかい?
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>>534
他のビームと違って一定距離進むと急にググッと曲がる感じ
結構面白い挙動するんで割と好き
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ストライカーはアルケインにしてるな
着地取るのが少し苦手な機体かなぁと思うし下からメインが当たった時は即アルケインで弾節約しながら追撃できるし
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n格→メインのキャンセルないのほんとクソ。せめてサブの弾数6あれば…
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アルケインか
なるほどなるほど盲点だったわ
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迎撃用にキマリス採用してる
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寄られたときどうしようもないし迎撃向けのストライカーのがよくね
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ゴルスモおすすめ
どれだけデブ形態維持出来るかが勝敗に直結するから自衛アシストがいい
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どうやって自衛すんだこれ
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基本は赤ロぎりぎりからN格メイン格ゲロビを引き撃ちするだけ
ストライカー→バリア(→ストライカー→…)で2,3回敵機凌いだころにはゲロビ数回当てて仕事終わってるはずだからそこからは先落ちしないようパージして適当に逃げてれば自衛にも困らんはず
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例の如くジオんでバリア
そして脱ぐのが順当な流れよな
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対面の機体にもよるけどバリア2回貼るのを目安に脱いでるわ
正直ヴァーチェ維持したからってそこまで強いわけでもないし
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>>544
俺脱がないで覚醒割るわ
そっから高機動生かして離脱ゲロ
見てないようなら曲げうち覚醒技
まぁ俺が原作再現厨みたいな感じだからナドレは秘匿するみたいな感じなってて脱がないwというかナドレになったら圧力かけれないからなぁ
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ヴァーチェはデブだけど武装の性能いいしかなり存在感出せるから300にしては強いよ 目立つからとにかく狙われるが
ナドレも太いメインサブと特射のおかげで多少の圧力もあるしヴァーチェが強いから劣るって言い方が正しい
基本はヴァーチェ維持だけど性能落としてでもヘイト管理でナドレになったほうが展開が良くなることが多いって感じかな〜
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デンプシーパッドで完走できる人いたらよかったらうpしてください
ダメージ300辺りで限界っす
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むしろアケコンのが難しくね?
レバーの寿命減る勢いでガチャらんと完走無理や
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