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ターンX part.1
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正式名称:Concept-X 6-1-2(Project-6 Division-1 Block-2) TURN X
パイロット:ギム・ギンガナム
コスト:500 耐久力:? 変形:× 換装:×
メイン射撃:溶断破砕マニピュレーター
格闘��ビームサーベル
射撃CS��
サブ射撃:バズーカ/ビームライフル
特殊射撃:分離攻撃【一斉射撃】/【オールレンジ攻撃】
特殊格闘:シャイニングフィンガー
覚醒技:月光蝶
����wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/
����過去スレ
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
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強いからこそ乗るでしょ
TX選んでも相方に嫌な目されないから嬉しいよ
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バーサスで強化されて使い手激増するんじゃないかって思ったけど杞憂だった
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TXすごい強いけど、今はホットスクランブルが多すぎてな・・・
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バーサスから初めてこいつ使ってるんだけど、コンボはMBONのwikiに載ってるのと同じでいいんですかね?
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ちょうど良いくらいの強さ
ガチ勢からしたらギリギリじゃない?
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>>96
CS〆するならステップ踏んでからじゃないと火力が伸びないから気をつけろ
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>>98
格闘からそのままCSキャンセルすると威力落ちるんですね
ありがとうございます
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(知らなかった…そんなの…)
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今作は射撃タイプのCSは何でも一律3割引きのはずや
だいたいの射撃へのキャンセルはキャンセル補正が入る
→ストライカーは例外で入らない
ストライカー→CSは入るはず
だからターンXはCS、両サブと気を付けた方がいいで
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体験版よりアンカー銃口補正、ゲロビ弾速、特射銃口補正が弱体化したね
依然強い事にはかわりはないが残念だ
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といってもフリープレイでcs締めのコンボあらかたやったが10前後しか変わらん
ステなどのブースト消費考えるとcsキャンセルでいいやってなる
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CSキャンセル知らなかったぜ。
使って思ったのはブラッディシージが当たりやすすぎてやばいだったけど
サザビーのも強いし、今作まとわりつく系がとにかく強いな
て考えたら別に自重するレベルでもないか
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>>104 サザビーの特格ファンネルは強くないぞ、偏差撃ちじゃないしリロも遅い。しかも特格撃ってる間サブ出せない。
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>>105
サザビー特格が弱いはエアプすぎる
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>>106 弱いとは一言も言ってないぞ?ただターンXの特射に比べると見劣りするってだけ。
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サザ特格はやや強いくらいの性能
TXのレバ特は強すぎる
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本体が自由かどうかとか、分離そのものに判定があるとか
武装が全然違うと思うんだがね
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こいつのレバ特射は結局ブラディシージなのかブラッディシージなのかそれてもどっちでもいいのかわからん
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どっちでもない
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なんかのゲームでそんな感じの名前つけられたんだよな
スパロボだったかな?
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500はこいつとユニ練習だわ
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散々既出だと思うんだけど、覚醒時に前が見えねぇ
慣れるしか無いのか?
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トライアルの頃に比べれば全然見えるでしょ
見えすぎて困るぐらいだわ
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トライアルどんな有様だったんだよ…
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マキブやってないんだけど月光蝶なんか仕様変わってる?
なんか違和感ある
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すいませんsage忘れました
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トライアルは覚醒すると月光蝶が画面を覆っていたレベル
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ブレイズで横からの月光蝶で256しか減らんです…
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覚醒技は封印安定
ジオ>>覚醒技で削り殺すのはまあありかな
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横>NN前N>覚醒技
でも293...
後>NN前N>覚醒技 342
くらいかねぇ、覚醒コンで使えそうなのは
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横前N>月光蝶で320位だったしこれで妥協
出始めの単発判定無くなったの痛いね
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そんな弱体化してたのか
皆さんありがとうございます
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レバ特したら分離パーツ帰ってこなかったんだけどそういうバグって今作もある感じ?
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もうそのバグは伝統やな
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覚醒技するならディアナでよくないか
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N特射からのキャンセルルートつかねーかな。前格とかでいいから。
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パーツアタックの初段ガードされてから格闘派生できなくなってる、、、?盾めくりしようとしてるが全然繋がらん
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N特射格闘派生でそのまま突進からの解析とかして欲しいわ
解析って割と印象強いシーンなのにほぼ出番無いの寂しい
覚醒技はどうしようもない時のお願いスパアマ
ダメ出したい時はN特格でいいよね
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解析のブースト消費がなくなってるけどそれでも使い道ないなぁ
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解析で相手の覚醒ゲージ奪って。
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N特射に接地判定つけよう
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せっかく家庭用専用ゲームなんだし解析してる相手のps4のデータ見て御大将が「ほう恋愛ゲームが好きなようだな」とか言ってほしい
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マンティスやめーや
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>>134 俺はガトーに「待たせたな」って言って欲しいわ。
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>>134
いきなりそんなん言われたら試合に集中出来なくなりそう
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>>134
ワロタ
こんなん言われたら吹くわ
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皆さんに聞きたいんですがTXでの対フルクロ、エピオンとの立ち回りってどんな感じでやってます?
距離を取ろうとすると低コが狩られて、かと言って自分が近づき過ぎてもダメージレースで負けてしまうって感じです
ストライカー選択とか捌き方のコツなども合わせて指南して貰えると嬉しいです
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>>139 なるべく相方の側で互いにカットできるようにしとく。ミスって相方狩られたらシフトする。チンパン格闘ブンブン丸なら前特なりアンカーなり狙ってみる。加えて古黒なら両解放使ってんなら生時に古黒の相方狙って、最終的にどっちかにダメ入れる。
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n特射の誘導切りって残ってるよね?
相手が覚醒技してきそうだけどcsないときとか射撃ガードで突っ込んでるやつに対しての空中でn特射最速ダイブってかなり強いと思うんだけど
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普通にステダイブで良くね。
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まあ振り向きメインから誘導切れるから全くの無駄ではないな
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ってかホットスクランブルもこいつ見習って下サブ使ったら手足もげればいいのに。
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BD格から覚醒技ってつながってるんですか?
フリーだといまいち確認しづらい……
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BD格の二段目が多段ヒットで、1ヒットで止めるとスタン状態になる
そこに月光蝶であるうううううう!
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後特格にシャイニングフィンガー【薙ぎ払い】とか追加されないかな。
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NEXTのN格から射CSのシャイニングフィンガー(投擲)でもいいぞ
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「あ〜つまらんな、つまらんなぁ!」って台詞ってマキブオンにあったっけ
聞いたことない
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普通にある
撃墜したときのセリフ
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VSシリーズのこのターンX凄いよぉ!は御大メチャクチャ楽しそうで好き
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原作に比べて全体的にテンション高いよね。
絶対この御大将お祭りゲーに参加してると理解してるぞ。
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強化ならネクスト髭の永続月光蝶をもってこい
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>>149
フルブからあるゾ
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なんで下格を下方修正したんだろ
マキオンの時点で下位キャラなのに弱体化って
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実用性皆無だしそんな状況はほとんど起きないけどデータ解析中に相手が覚醒抜けするとバグでもう一回浮き上がるバグ?が起きる
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無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁあー
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しっかしターンXって大したことないよね
量子化はまだしも実弾無効やIフィールドバリアすらないとか
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出力は髭の倍以上あった気がする
ソースは知らない
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機動力おそくね?こいつ
ガチ固定で出すと50コストに追いつけずに終わるんだけど
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横特あって追いつけないは甘え
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キャンセル補正のせいで
メイン>>メイン→サブが132ダメは草生える
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武装にキャパ割いてるタイプだしね。赤口か足回りあったらそれなりに糞いキャラだよ。
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こいつストライカー何がいいんだろ
ジオしかつかってねぇ
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今までの癖で横特とかコンボの締めにCS撃つとダメージうんちになっちゃう
かと言ってステCS多用してブースト使いすぎるのも辛い
なかなか…難しいねんな
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>>164
ジオかスモーでいいよ
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ステダイブが当たり前になってくると強引に当てれる武装じゃないと役に立たなくなってくるからその二つがやっぱ強いよね
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攻めるならスモーかな
2回打てて補正率20
スモー始動コンつえーから
起き攻めもエグい
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>>165 威力と後の状況だけならN特格〆良いよ。レーダーアラートはみとかないといかんけど。
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スモーだと相方負担がキツいからドライセンかなぁ
前派生から繋がって爆アド取れるキマリスも悪くない
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サーチ変え対応になったからもう1人の方みつつN特だな
そういや横特じゃなくてN特で神の国への引導を渡してる!って言うようになってるけどマキオンからだっけ?
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非覚醒中は横>NNN>N特でつかみ自由落下。
覚醒中はシャイニングフィンガーまで繋がって320出るから、横格から火力出したい時はおすすめ。
ただしカット耐性は低いから注意。
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前派生使った方が良いんだろうけど、咄嗟に出るのは横N(3hit)>(後ステ)後N特格だわ。
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正直CSCで良いと思うけどな
c補正かかっても90弱はあるわけだし前派生CSダイブはかなり状況良いし
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横前>NN前→CSで238ステいれて248
横前>NNN→CSで243ステいれて250
ダメ大して変わらないしCSCでいい気がする
あと>>172のコンボが覚醒しても296しかでないんだけど前派生抜けてないか?
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>>175 前派生はしないぞ、覚醒B?
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>>176
B覚だよ
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>>177
すまん、296しかでない、マジだわ…
リプレイにロックしてるんだが、それだとターンXの残り体力193で330与えてるんだわ
フリープレイで検証したが体力二桁で根性補正かかっても320しか減らないしなんでだ…
あと非覚醒中に横>NNN>N特だとつかみ降りになるって言ったが、NNNの最終段で最速前ステN特するとシャイニングフィンガーまで入って250ダメ入るわ
横初段もフルヒットじゃない状態でNNNN>シャイニングフィンガーに繋がると265減る時もある
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だらしない検証ですまない…
後>N前N>N特の278ダメも使えそう
覚醒中は327出る
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高めの位置から、横特→ダイブ→ジャンプボタンで慣性でふわーっとすごい距離移動できる
ブースト8割くらい使うけど意表突けることがあるし何より楽しい
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この環境でコイツの相方って誰がいいかな?
個人的には同じ距離で戦えてレバ特で自衛できるプロビか、いっそのこと前で荒らせるX1、X3とか良いと思ってるんだけど
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原作での性能を遺憾無く発揮してくれてもいいのよ?
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>>181
ジオング
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>>181 30万能だからなにが隣に来てもやれるよ。強いて言えば相方が足速い低コ使ってるシャフ星雲の疑似タイ星人だと赤口の短さと足回りの悪さが露呈するくらい。
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インド王が横特格の台詞じゃなくなったのだけ残念
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そういやマキブのマスク修正で不可能になった
レバ特射のガシポカ途中キャンセルからの格闘コンボって復活したの?
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皆さんストライカー何にしてます?
最近はガンタンクかジオかキマリスかクシャにしてるんだけどどれもこれって感じがしない
保険のジオかとりあえずのガンタンクが安定なのかな
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スモーしか使ってないわ
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ほぼガンタンクだなぁ
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起き攻めスモーはともかく、ジオだと自衛力過多で相方狙われるから個人的には無いかな
タンクやドライセンみたいな闇討ち・ステ強要できるストライカーが良いと思う
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でも俺ジ・Oにしてるわ。単純につえーし。
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2回使えるしリターンもスモーの方がでかいからジオは使ってないな
どっちも弄られそうだが
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