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ターンX part.1
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正式名称:Concept-X 6-1-2(Project-6 Division-1 Block-2) TURN X
パイロット:ギム・ギンガナム
コスト:500 耐久力:? 変形:× 換装:×
メイン射撃:溶断破砕マニピュレーター
格闘��ビームサーベル
射撃CS��
サブ射撃:バズーカ/ビームライフル
特殊射撃:分離攻撃【一斉射撃】/【オールレンジ攻撃】
特殊格闘:シャイニングフィンガー
覚醒技:月光蝶
����wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/
����過去スレ
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
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どうか製品版も強いままであって欲しい
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ゲロビの弾速速すぎる
というか使い手が少ないせいか未だにターンXのゲロビ警戒されてない感ある
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このキャラに平気で格闘振ってくるやつ結構多いよね
ゲロビ、レバ特射の格闘拒否能力半端ないわ
レバ特射の初段パーツとかエグいくらい当たるし
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next彷彿させるレバ特よな、ただパーツアタック派生が残念なままだが
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あれフルヒットで強制ダウンまで行けるようになったから覚醒潰すのに使える
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前格先輩って何か変わったのかな
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レバ特はかなりの甘え武装だと思うわ
唯一の自由に使える落下武装だし、リロード時間の修正くらいは入るんじゃね
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エピお手玉するのすげーたのしい
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たしかにリロはえーよな
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相変わらず格闘は弱いけど近接択ありすぎてヤバイ
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ワイヤーだけ明確に弱体化してる
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体感だけど、ワイヤーの判定狭くなってるよな
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ワイヤー、銃口補正が落ちたのかな
横特からステワイヤーとかが今まで当たってたタイミングで当たらない気がする
迎撃する分には問題ないと思うけど押し付け行動としては微妙になったかも
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下格の性能はゲロビに引き継がれた
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あー、なんか下格あたらんのはそーいう事だったのか?
外れる事あってもブランクのせいやと思ってた
なんか横に狭くなってるか、横の銃口補正わるくなってるかな?
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体感だがレバ特も弱体化したっぽいなぁ。取り付きと銃口補整が若干弱くなった気がする
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レバ特は初段のパーツ判定の広さや届く距離が上がってるっぽいからあんま気にならんな
しかし今のTX楽しいわ
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ターンXのベスト相方誰やろ?
フリー勢よかったら教えてけれろ
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旋回よすぎてビビる
こんなにぎゅいんぎゅいん動けたっけ
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振り向きサブが癖になりすぎててつらい…
代わりにレバ特射の癖つければいいんかと思ったけど、酷使してるから溜まってないことが多々
そもそも振り向き撃ちとかしないように見直さんといかんか
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射角はよくないからねぇ、、振り向いたらダイブでいいとおもうよ
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振り向きメインサブダイブの流れをフリーとかで
ちょっと練習すればすぐ慣れるよ
メインサブガンダンクダイブメインとか弾幕凄くて好き
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こいつ強すぎない?フルブまでよく使う機体に入れてたんだけど
今回強すぎて自重の流れやん
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勝手に自重してろ
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強いからこそ乗るでしょ
TX選んでも相方に嫌な目されないから嬉しいよ
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バーサスで強化されて使い手激増するんじゃないかって思ったけど杞憂だった
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TXすごい強いけど、今はホットスクランブルが多すぎてな・・・
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バーサスから初めてこいつ使ってるんだけど、コンボはMBONのwikiに載ってるのと同じでいいんですかね?
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ちょうど良いくらいの強さ
ガチ勢からしたらギリギリじゃない?
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>>96
CS〆するならステップ踏んでからじゃないと火力が伸びないから気をつけろ
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>>98
格闘からそのままCSキャンセルすると威力落ちるんですね
ありがとうございます
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(知らなかった…そんなの…)
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今作は射撃タイプのCSは何でも一律3割引きのはずや
だいたいの射撃へのキャンセルはキャンセル補正が入る
→ストライカーは例外で入らない
ストライカー→CSは入るはず
だからターンXはCS、両サブと気を付けた方がいいで
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体験版よりアンカー銃口補正、ゲロビ弾速、特射銃口補正が弱体化したね
依然強い事にはかわりはないが残念だ
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といってもフリープレイでcs締めのコンボあらかたやったが10前後しか変わらん
ステなどのブースト消費考えるとcsキャンセルでいいやってなる
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CSキャンセル知らなかったぜ。
使って思ったのはブラッディシージが当たりやすすぎてやばいだったけど
サザビーのも強いし、今作まとわりつく系がとにかく強いな
て考えたら別に自重するレベルでもないか
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>>104 サザビーの特格ファンネルは強くないぞ、偏差撃ちじゃないしリロも遅い。しかも特格撃ってる間サブ出せない。
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>>105
サザビー特格が弱いはエアプすぎる
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>>106 弱いとは一言も言ってないぞ?ただターンXの特射に比べると見劣りするってだけ。
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サザ特格はやや強いくらいの性能
TXのレバ特は強すぎる
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本体が自由かどうかとか、分離そのものに判定があるとか
武装が全然違うと思うんだがね
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こいつのレバ特射は結局ブラディシージなのかブラッディシージなのかそれてもどっちでもいいのかわからん
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どっちでもない
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なんかのゲームでそんな感じの名前つけられたんだよな
スパロボだったかな?
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500はこいつとユニ練習だわ
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散々既出だと思うんだけど、覚醒時に前が見えねぇ
慣れるしか無いのか?
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トライアルの頃に比べれば全然見えるでしょ
見えすぎて困るぐらいだわ
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トライアルどんな有様だったんだよ…
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マキブやってないんだけど月光蝶なんか仕様変わってる?
なんか違和感ある
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すいませんsage忘れました
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トライアルは覚醒すると月光蝶が画面を覆っていたレベル
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ブレイズで横からの月光蝶で256しか減らんです…
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覚醒技は封印安定
ジオ>>覚醒技で削り殺すのはまあありかな
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横>NN前N>覚醒技
でも293...
後>NN前N>覚醒技 342
くらいかねぇ、覚醒コンで使えそうなのは
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横前N>月光蝶で320位だったしこれで妥協
出始めの単発判定無くなったの痛いね
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そんな弱体化してたのか
皆さんありがとうございます
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レバ特したら分離パーツ帰ってこなかったんだけどそういうバグって今作もある感じ?
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もうそのバグは伝統やな
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覚醒技するならディアナでよくないか
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N特射からのキャンセルルートつかねーかな。前格とかでいいから。
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パーツアタックの初段ガードされてから格闘派生できなくなってる、、、?盾めくりしようとしてるが全然繋がらん
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N特射格闘派生でそのまま突進からの解析とかして欲しいわ
解析って割と印象強いシーンなのにほぼ出番無いの寂しい
覚醒技はどうしようもない時のお願いスパアマ
ダメ出したい時はN特格でいいよね
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解析のブースト消費がなくなってるけどそれでも使い道ないなぁ
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解析で相手の覚醒ゲージ奪って。
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N特射に接地判定つけよう
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せっかく家庭用専用ゲームなんだし解析してる相手のps4のデータ見て御大将が「ほう恋愛ゲームが好きなようだな」とか言ってほしい
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マンティスやめーや
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>>134 俺はガトーに「待たせたな」って言って欲しいわ。
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>>134
いきなりそんなん言われたら試合に集中出来なくなりそう
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>>134
ワロタ
こんなん言われたら吹くわ
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皆さんに聞きたいんですがTXでの対フルクロ、エピオンとの立ち回りってどんな感じでやってます?
距離を取ろうとすると低コが狩られて、かと言って自分が近づき過ぎてもダメージレースで負けてしまうって感じです
ストライカー選択とか捌き方のコツなども合わせて指南して貰えると嬉しいです
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>>139 なるべく相方の側で互いにカットできるようにしとく。ミスって相方狩られたらシフトする。チンパン格闘ブンブン丸なら前特なりアンカーなり狙ってみる。加えて古黒なら両解放使ってんなら生時に古黒の相方狙って、最終的にどっちかにダメ入れる。
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n特射の誘導切りって残ってるよね?
相手が覚醒技してきそうだけどcsないときとか射撃ガードで突っ込んでるやつに対しての空中でn特射最速ダイブってかなり強いと思うんだけど
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普通にステダイブで良くね。
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まあ振り向きメインから誘導切れるから全くの無駄ではないな
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ってかホットスクランブルもこいつ見習って下サブ使ったら手足もげればいいのに。
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BD格から覚醒技ってつながってるんですか?
フリーだといまいち確認しづらい……
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BD格の二段目が多段ヒットで、1ヒットで止めるとスタン状態になる
そこに月光蝶であるうううううう!
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後特格にシャイニングフィンガー【薙ぎ払い】とか追加されないかな。
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NEXTのN格から射CSのシャイニングフィンガー(投擲)でもいいぞ
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「あ〜つまらんな、つまらんなぁ!」って台詞ってマキブオンにあったっけ
聞いたことない
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普通にある
撃墜したときのセリフ
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VSシリーズのこのターンX凄いよぉ!は御大メチャクチャ楽しそうで好き
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原作に比べて全体的にテンション高いよね。
絶対この御大将お祭りゲーに参加してると理解してるぞ。
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強化ならネクスト髭の永続月光蝶をもってこい
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>>149
フルブからあるゾ
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なんで下格を下方修正したんだろ
マキオンの時点で下位キャラなのに弱体化って
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実用性皆無だしそんな状況はほとんど起きないけどデータ解析中に相手が覚醒抜けするとバグでもう一回浮き上がるバグ?が起きる
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無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁあー
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しっかしターンXって大したことないよね
量子化はまだしも実弾無効やIフィールドバリアすらないとか
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出力は髭の倍以上あった気がする
ソースは知らない
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機動力おそくね?こいつ
ガチ固定で出すと50コストに追いつけずに終わるんだけど
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横特あって追いつけないは甘え
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キャンセル補正のせいで
メイン>>メイン→サブが132ダメは草生える
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武装にキャパ割いてるタイプだしね。赤口か足回りあったらそれなりに糞いキャラだよ。
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こいつストライカー何がいいんだろ
ジオしかつかってねぇ
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今までの癖で横特とかコンボの締めにCS撃つとダメージうんちになっちゃう
かと言ってステCS多用してブースト使いすぎるのも辛い
なかなか…難しいねんな
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>>164
ジオかスモーでいいよ
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ステダイブが当たり前になってくると強引に当てれる武装じゃないと役に立たなくなってくるからその二つがやっぱ強いよね
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攻めるならスモーかな
2回打てて補正率20
スモー始動コンつえーから
起き攻めもエグい
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