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ターンX part.1
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正式名称:Concept-X 6-1-2(Project-6 Division-1 Block-2) TURN X
パイロット:ギム・ギンガナム
コスト:500 耐久力:? 変形:× 換装:×
メイン射撃:溶断破砕マニピュレーター
格闘��ビームサーベル
射撃CS��
サブ射撃:バズーカ/ビームライフル
特殊射撃:分離攻撃【一斉射撃】/【オールレンジ攻撃】
特殊格闘:シャイニングフィンガー
覚醒技:月光蝶
����wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/
����過去スレ
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
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>>259
いや体感じゃなくて普通にサイレント修正されてる
レバ特の打ち上げも威力160から148に下がってるぞ
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気になってフリバで試したけど
棒立ちの胚乳にレバ特射初段パーツhit(格闘ボタン追加入力なし)で160出るのに
同じく棒立ちの髭にレバ特射やったら148なんだけどナニコレ
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たまに髭でも160出るわ、HPには気をつけてるから根性補正では無いと思う
相手の体型とかの要因で包囲ビームの同時hitとか起こってるのかな
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ちょうどいい強さだ
文句言われないしゲロビ強くて満足
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後Nから後NやCSに安定して繋げるには何が良いんだろ?
今の所前虹フワジャンしてるんだけどどうにも安定しない…ご教授願いたい
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前フワのままでいい。強いて言えば早めに前フワすること。
吹っ飛んでく相手の軌跡のどこにアンカーの弾道を合わせるかってイメージしてみて。
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つい荒らしにいってしまう
後サブの回転率上げて中距離した方が勝てるのは
分かってるんだが、気づいたらやってんだよなぁ
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>>267
ありがとう、前フワで合ってたか
練習あるのみだなぁ
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>>268
たしかに中距離線強いけど今の環境いける?
ホッスクジオングとかサザとかニューガンだと相方と一緒に荒らす感じに前でてかないと中々勝てなくて、ホッスク多いから結果的に荒らしてばっかになってる
FAZZ、シナ、ウイング、エピオンとかは中距離線を中心で組み立ててる
感じだけど、FAZZにも荒らしてった方が良いのかな?って思ってるところ
あのメイン持たれて中距離戦キツイ
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FAZZとは得意距離丸かぶりで辛いんだよな
ダブロは大前提として赤ロ限界からいかにレバ特射回していけるかが鍵だと思う
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>>270
すまん
俺はシャフ専なんだ・・(´・ω・`)
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ステダイブとの相性良いし使っててすごく面白い
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現環境だと足止める武装が終わってるからなぁ
勝てる武器持ってるから強いけどね
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寄れれば択多いから通りやすいしね。寄れれば。
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変な動きするの楽しいよな〜
相手が寝っぱしてる時に前特→即ダイブで揺さぶるの好き
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前衛の時にみんなは特射使ってる?分離中は何も出来ないからプレッシャー与えられないし、ラインも上げられないからいつも起き攻めに使ってるんだが…封印するには勿体無い性能だしなぁ…
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見合ってるときに「こいつら全然前でて来ねぇなぁ」とか思ったら相方が追撃できそうな方に撃つ。
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N特射ダイブは誘導切って落ちるから強そう(こなみ
レバは使い道多いだろう ライン上げる必要のない時や射撃バリア抜く時なんか便利
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メイン打って上取りながらレバ特射とか結構使わない?
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なるほど、みんなありがとう参考にするよ。
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レバ特射は射撃シールドぶち抜けるのかな? ガンイージの特格連射にも普通に通ったが
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後格全然刺さらんなー
癖が抜けん
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>>282
レバ特射は格闘判定だから射撃シールド系は抜けるぞ
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ブースト無かなりかけに
メイン→レバ特射で自機は降りながら相手をダウンまで持ってけるからめっちゃ便利
あと前衛でも、敵のダイブ直後に合わせてレバ特射の格闘パーツ当てるタイミング覚えることが必要。
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レバ特は格闘判定の射撃っていうトビアとかドラゴンメインとかと同じ判定だから射撃判定のみを防ぐバリアは貫通するが、赤枠の鉄板射撃そのものを防ぐ射撃ガードは貫通できないと思う
じゃあ射撃ガードと射撃バリアの見分け方は何と言われると俺には分からん
格闘そのものに付いてるは全部射撃ガードなんだろうか
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>>286 判定に弾が当たったときパシッてなるかピシャッてなるかの違い。
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前衛で壁になりながらレバ特射もけっこう撃ってるよ
そこで撃たれてない方が突っ込んできたら相方がカットしてくれると信じよう 信じたい…
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アルトロンの前と合わせたら防がれるのかな
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N格初段は多段の1ヒット目から特射派生やキャンセルできるけど、横初段はフルヒットからじゃないとダメなんだな
昔から?
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うん
横初段は3ヒットからじゃないと特格、特射派生出なかった
でもマキオンで追加された後派生は何故か初段1ヒットから出せる
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>>289
アルトロン前は格闘だろうが射撃だろうが普通のシールドガードに移るタイプだから間違いなく防がれる
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>>292
判定負けしたらアルトロンがよろける仕様になったとか聞いたんだが
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この機体使いはじめたのですが、立ち回りのマニュアルみたいなものがあれば教えてください!
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マニュアル通りにやっていますというのはアホの言うことだ!
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素晴らしい流れだ
ところで何故ディアナ様はナビしてくれないのだ
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CSのキャンセル補正はヒット時だけにしてほしいな
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>>296
ディアナがそんなに好きかぁーーーー!!!
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レバー入シャイニングフィンガーのヒットから
サブにキャンセルできるね
マキオンからできた?
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ない
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アンカーにはキャンセルできたよ。
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へー、そんなキャンセルあったんや
まぁどうせ補正はいるだろうから後格派生から何かしらした方がよさそうだが
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マグレでBD格入ったから、覚醒技出したんだが…「月光蝶である!」って従来のハイテンションverから原作寄りに差し代わってたんやね…
楽しそうな御大将のセリフが消えるとちょっと寂しいなぁ
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アンカーヒットからメインにキャンセルできるけど意味あるの?
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マキオンまではそれで落下できてた
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>>303
フルブの頃からテンション2種のうちランダムだったから
残ってるかもよ
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覚醒中の特射派生ってダメ凄い伸びるのね
N1ヒット特射派生×2でL覚で350出おった
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>>306
そうなのか!フルブだってマキオンだってやってるのに知らなかった…
乱舞系よりもリスク高いし殆ど出した事無いから仕方ないはず…はず
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Pセルフが解禁されたが調子はどうだ兄弟達?
小生は昨日20戦程しか戦えなかったが
ターンXからしたら奴の前サブとバリアが厄介だが
それ以外はまあ何とかなると思ったぞ
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その喋り方…まるでどこぞの双子のようだなぁ
まったく…アドバイスどおりにやってますというのは阿呆の言うことだぁ!
ターンXがPセルフに…勝てるわけ無いだろうがぁぁ!
ダブロしてください…
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恥ずかしくないの?
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そういやTXの性能がすごいだけで御大自体は大したパイロットじゃなかったな。
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カッコつけるだけで戦いが下手
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延々と訓練してた闘争本能激高おじさんなだけで実戦経験がTX稼働以前はないからね、しょうがないね
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ラストとかただの筋肉バカ相手に剣で負けてるしなあ…
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剣で戦ったことは!
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X2スレみたいななりきりスレになったの?
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エクバ時代からゲロビが付いたぐらいで差して変わらんし
もう語る事なんて何にもないから別にいいんじゃない?
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じゃあとりあえずクレクレするわ。
前格を射バリアかすり抜け格闘にして。後特格にスモーみたいな薙ぎ払いちょうだい。
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>>318
いや別にいんじゃない
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この機体語ることそんな多くないはずなのに、人によって動きが結構違う不思議な機体
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できること多いからね。
俺は基本相手の行動待つけど。機動力いいわけじゃないし。
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敵側のゲロビ持ち機体の開幕ゲロビを下サブで逆に取ってやるのが楽しい
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横特出しきりが気持ち良い
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キャンセルしてコンボ繋いだ方が火力は伸びるけどね。
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ステダイブが狩れなくてくやしい。
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でも感じちゃう///
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絶頂を呼ぶんじゃない!
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純粋に快感を感じるものこそ!
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ターンエーつかてて相方ターンxだとなんかいいなあ
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組み合わせ自体は事故だけどな。
その場合はやっぱ∀前が望む展開なんかね。
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理想はそうだけどロック距離の関係で結局髭と同じ距離から射撃垂れ流すから安定しないんだよな…
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開幕の行くぞ兄弟ィィ!!!はたまらん
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自分に兄弟補正かかってよかったわ
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髭と組むなら昔からTXは後衛の方が安定するよ
横特で距離を調整しつつメインサブとCSでヒットアンドアウェイを狙う
自衛力は高いから半端な低コに狙われても全く問題ない
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ガチアドバイスでなんか草
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髭は髭で前にでて、ひたすらハンマーでダウン取りとロック集めしてくれればOKだしな
キツイのは髭放置で、TX側に群がってくることかな
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それは事前に∀がダウンしたら簡単に片追い作られるくらいにガン下がりしてたターンX側の責任。
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うむ、気をつけるぜ兄弟
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クレクレなら永続月光蝶一択だろ常考
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>>337
その時は天を灼く剣でターンXごとやってしまえばいいって私のローラが言ってた
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御曹司は帰れw
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月光蝶は盾にも使える!
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なら覚醒技中は全方位射撃ガード位付けて下さい
機体性能はエクバから段々良くなってるのに
覚醒技だけは未だに当時ままじゃないすか!
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覚醒技は劣化してるんだよなぁ
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トドメに月光蝶コン(後>NN前N>覚醒技)
やったら倒しきれなくて負けたンゴ
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月光蝶やるくらいならN特で締めた方がダメージ出る事多いよね
でもやっちゃう
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乱戦の時にぱなすと楽しくなる
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月光蝶勝利ポーズは胸の傷が綺麗だから見たい
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覚醒してたらつい月光蝶ぱなしちゃうわ。
これで落ちなくていい一落ちを何回したことか
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今作覚醒落ちは誤差だから…
でもコンボor格闘カット返しにつかってヒット率あげよう!
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現N特格を派生にして射撃と格闘から特格キャンセルで出るようにして、空いたN特格と後特格にシャイニングフィンガー【横薙ぎ】と【縦薙ぎ】を追加して欲しい。旧ペネロペの両CSみたいな。
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いらない
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ウェポンプラットフォームを投げつける攻撃にしよう
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シャイニングフィンガー『投擲』
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N特格って生で出すこと無いよね?
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シャイニングフィンガー【斬り】
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Pストスレかな?
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>>356
前派生出し切りからN特格繋ぐのがダメージ効率的に良い
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繋ぐときはどうせ後格からだせるし。
前格にもなんか遊べるもん欲しいわ。
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メイン→N特格で格闘迎撃うまくいくことはある
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