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ターンX part.1
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正式名称:Concept-X 6-1-2(Project-6 Division-1 Block-2) TURN X
パイロット:ギム・ギンガナム
コスト:500 耐久力:? 変形:× 換装:×
メイン射撃:溶断破砕マニピュレーター
格闘��ビームサーベル
射撃CS��
サブ射撃:バズーカ/ビームライフル
特殊射撃:分離攻撃【一斉射撃】/【オールレンジ攻撃】
特殊格闘:シャイニングフィンガー
覚醒技:月光蝶
����wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/
����過去スレ
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
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スモーだと相方負担がキツいからドライセンかなぁ
前派生から繋がって爆アド取れるキマリスも悪くない
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サーチ変え対応になったからもう1人の方みつつN特だな
そういや横特じゃなくてN特で神の国への引導を渡してる!って言うようになってるけどマキオンからだっけ?
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非覚醒中は横>NNN>N特でつかみ自由落下。
覚醒中はシャイニングフィンガーまで繋がって320出るから、横格から火力出したい時はおすすめ。
ただしカット耐性は低いから注意。
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前派生使った方が良いんだろうけど、咄嗟に出るのは横N(3hit)>(後ステ)後N特格だわ。
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正直CSCで良いと思うけどな
c補正かかっても90弱はあるわけだし前派生CSダイブはかなり状況良いし
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横前>NN前→CSで238ステいれて248
横前>NNN→CSで243ステいれて250
ダメ大して変わらないしCSCでいい気がする
あと>>172のコンボが覚醒しても296しかでないんだけど前派生抜けてないか?
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>>175 前派生はしないぞ、覚醒B?
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>>176
B覚だよ
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>>177
すまん、296しかでない、マジだわ…
リプレイにロックしてるんだが、それだとターンXの残り体力193で330与えてるんだわ
フリープレイで検証したが体力二桁で根性補正かかっても320しか減らないしなんでだ…
あと非覚醒中に横>NNN>N特だとつかみ降りになるって言ったが、NNNの最終段で最速前ステN特するとシャイニングフィンガーまで入って250ダメ入るわ
横初段もフルヒットじゃない状態でNNNN>シャイニングフィンガーに繋がると265減る時もある
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だらしない検証ですまない…
後>N前N>N特の278ダメも使えそう
覚醒中は327出る
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高めの位置から、横特→ダイブ→ジャンプボタンで慣性でふわーっとすごい距離移動できる
ブースト8割くらい使うけど意表突けることがあるし何より楽しい
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この環境でコイツの相方って誰がいいかな?
個人的には同じ距離で戦えてレバ特で自衛できるプロビか、いっそのこと前で荒らせるX1、X3とか良いと思ってるんだけど
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原作での性能を遺憾無く発揮してくれてもいいのよ?
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>>181
ジオング
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>>181 30万能だからなにが隣に来てもやれるよ。強いて言えば相方が足速い低コ使ってるシャフ星雲の疑似タイ星人だと赤口の短さと足回りの悪さが露呈するくらい。
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インド王が横特格の台詞じゃなくなったのだけ残念
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そういやマキブのマスク修正で不可能になった
レバ特射のガシポカ途中キャンセルからの格闘コンボって復活したの?
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皆さんストライカー何にしてます?
最近はガンタンクかジオかキマリスかクシャにしてるんだけどどれもこれって感じがしない
保険のジオかとりあえずのガンタンクが安定なのかな
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スモーしか使ってないわ
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ほぼガンタンクだなぁ
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起き攻めスモーはともかく、ジオだと自衛力過多で相方狙われるから個人的には無いかな
タンクやドライセンみたいな闇討ち・ステ強要できるストライカーが良いと思う
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でも俺ジ・Oにしてるわ。単純につえーし。
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2回使えるしリターンもスモーの方がでかいからジオは使ってないな
どっちも弄られそうだが
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通常時後格ループってマキオンからできたっけ
後N>後N>後N→CS 301
後N>後N>後→N特格 320
後格結構近めじゃないとカス辺りになる+段差があるとこぼす
とは言え非覚醒で火力出過ぎでは、、
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ちなみに後N>後Nの時点で245出てる
繋ぎは最速前フワ
かなりシビアだから機体によって当たらんかもしれん
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後ループは昔からあるぜよ
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エクバかフルブから出来るぞ
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まじかよ恥かいた
今まで俺が出来なかっただけだった
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覚醒中とかメイン>>後N>後N>CS
とかでメイン始動とは思えない火力出るで
でもマジバーサスのアンカー信用出来んくなった
かなり悲しい
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下サブという最高の武装を貰ったからあんまり文句は言えないけど欲を言うならアンカー戻して欲しいな
横特や横格から押し付けたい
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アンカーは未だに現役ではあるけどなぁ
マキオンに比べると確かに見劣りはするけども
それに要所要所ではまだまだ取れるし下サブっていう回転率もよくて押し付けにも着地にも使える武装が増えただけよしとしなきゃ
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アンカーの良いところは虹踏めるとこだしね。横の差し込みやピョン格に対応できる。
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エクバの初期以来にこの機体触ってるけどアンカーの使い方がイマイチしっくりこないだが・・・
着地取りとしては下サブの方が確実だし格闘への迎撃としてもいまいち上手く当てられない
俺が単純に下手くそってのは置いておいて過去作でもいいのでアンカーの使い方の勉強になるような動画とかない?
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アンカー縛りで特訓すりゃいい。
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覚醒した時とかに強引にこっちから当てにいくか格闘迎撃に使うかな基本的には
迎撃でうまく当てらんないっていうのがわからん
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ストライカーって何使ってる?
サザビーとかファンネル系とレバ特射の組み合わせがなかなか強いと感じてるんだけど
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>>202
格闘距離で下サブ後ろステップダイブで安定択とれる
例えば相手がホッスクだと前格擦ってくるから下サブが刺さる
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>>206
下サブじゃねーわ下格だ
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>>206あいつが擦るのはBD格で前やるのは判定欲しい時だけのような…そしてBD格にアンカーは鬼門
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アンカー負けるの?
射撃ガード付きならレバ特射やアンカーなら勝てるんじゃないの
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アンカーは射撃判定だから無理やで
ホッスクのBD格に対抗するならワンチャン前特格がたまに刺さる
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普通にバズ撃っても良いんじゃね。
こいつの前格でホッスクBD格って勝てるのかな。
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>>208
格闘距離でBD格擦るはさすがに…
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レバ特射は格闘判定なのにアンカーは射撃判定なのね…今知った
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レバ特射迎撃は外したときが恐すぎる。
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>>211前格じゃなくて前特格やで普通にシャイニングフィンガーって言えばよかったねすまぬ
バズもありだけど当てた時にシャイニングフィンガーの方がリターンでかいかなって思って、まぁホッスクがBD格振ってくるとかなんざだいたい後ろサブが一緒に飛んできてるからどうしようもないけどねぇ
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>>215 いや前格闘であってる。アンカー駄目で虹踏む択残してかち合わせるなら前格じゃん?
ってか発生したこいつの前特にかち合いで勝てる格闘とかそんざいしないだろ。
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ああでもどうだろ。横ブーで下サブの包囲網の外まで行って下サブの停止位置から軸はずすようにステ踏んで即前特したら、横に縦にすげー勢いで軸外れるし下サブ回避できるんじゃね? 前特から虹踏む選択肢も残せるしわるくなくね? ブースト消費半端ないから下サブ発射直後辺りで着地できてなきゃ無理だけど。
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読んでて頭こんがらがってきた
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まっすぐ→下サブ止まる→直角方向にステップ→前特。
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>>216
あーなるほどね、アンカーからの沢ってことか勘違いすいません
試したことないからわかんないけど前格は一方的に負けそうな気がするなぁ
今作検証できんからその辺も面倒だ
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ホッスクが後サブBD格擦ってきて困ったら
次の試合でホッスクに乗るのが一番TXでホッスクに勝つ安定択だと思う
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>>220 前格は射撃バリア格闘にするとかすり抜け格闘にするとかしてほしいわ。前派生追加されてコンボパーツとしても影薄くなったし。
Nの発生や上下の食い付きが活きないくらいの間合いでアンカー弾かれるときくらいしか使わないって限定的過ぎるわ。
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N特射→前格のキャンセルルート付けるとかさ。
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ストライカージオ使ってたけど中遠距離でレバ特カス当たり多いからそこに狙撃ストライカーで追撃するか!
って思ったらまさかの>>2とか3で既に出来ないの判明しててわろた。どっからでもキャンセル出来るんじゃねーのかよなんでなんだ
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多分、レバ特中は変形っていう判定
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>>222
それか恐ろしいほどの伸びと発生の速さがあれば使い道がでるかもしれない
まぁマキオンから使ってた身からするとバーサスのターンxは強いしよっぽど上手い相手じゃなけりゃ勝てるから今の500の目立たない位置でひっそりと生きててほちい
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ブー格見えると反射的にステ横格しちゃうからホッスクの横にこいつの横が勝てるかどうかの方が気になる
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負けるよ
こいつの横はかち合い相当弱い
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性能だけならゴミの横格だからな
当てれば他の格闘と前派生すればダメージは出るけどハルート横格ならギリ勝てる位には判定弱い
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でも他に振れる格闘も無いし、結局初段は横に頼ってしまってるなぁ
N格とか使った方がいいのかな?
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格闘距離での回り込みは横特より良いから相手の行動次第。前特は差し込むには遅すぎるし、アンカー一瞬とはいえ足止まる。
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アンカーフルブに戻して!
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歴代ずっとTX使ってきてたけどなんか今作苦手だわ
中距離寄りになったからかな…
今までの近距離で張り付いて当てるってのがステダイブで上手くいかないから切り替えないとな
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メインサブ特射で動かして後ろサブかCSで取る機体になったよ
近距離は弱くなったから自分から近づくのはやめた方がいい
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後サブかなりいい性能してるねリボ思い出す止まるけど
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メインの追撃にアンカー出したら外れて愕然とした その程度のヒットストップにすら当たらなくなったのか射程縮んだのかどっちだ
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アンカー横方向の誘導(?)がしょっぱくなってる
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自分の滑りに銃口がついていってない
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まあでも通常時300コンの始動できるアンカーだしね。仕方ない。
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下サブのおかげで容易にピョン格虹ダイブ狩れるのがありがたい
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中級者くらいまでなら楽勝でこいつのCSで着地取れまくる
ただZZがバカげてる体力なので、あいつがライバルw
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B覚の後Nループで350いくなこいつ
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トライアルの時はもっと横格強くなかった?
振り合いに勝ったりしてアンカー弱くなった分こっち強くなったのかな?って思ってたけど
今の横格負けまくる
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10戦したら機体トップ10入ってビックリ
みんなホトスクFAZZばっかやな
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結局安全圏から垂れ流す機体が勝ちやすいからな
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やなぁ
20戦くらいしたがターンX、俺以外1人しかおらんかったわ
上記2機以外だとν、サザビーやな、んでたまにエピ
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そもそも平日の昼間スタートなんだから
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「私は人間だ」
「我が世の春が来たあああ!」
「俺を呼びつけたとあらば〜、」
「このギム・ギンガナムに〜」
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ど、どうしたー?兄弟
にしても毎度ターンXは最初期だけ強機体じゃね?
ってなるけど良機体止まりだな
今回もずっとそんな予感、いや確信がある
BD格や横を強気にもっと振ってける性能にしたり
現状使いどころの無い解析をジオみたく覚醒ゲージ回収技とかにして欲しい
あとは後格返してください・・・
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わかる。特射派生あのカット耐性の悪さならDXの特格派生くらいの威力にするなりしろって思うわ。
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プレマでもほとんど見ないもんねぇ
おかげなのか開幕レバ特射が刺さる刺さる
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弾でかくて順次発射だからかなり引っ掛かりやすいしね。ファンネルどころか四肢飛ばすけど。
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ホッスクングが下方したらTXのレバ特射がやり玉にあがるんだろうなあってくらいに性能いいもんな
使ってる身としては他のオールレンジ攻撃と比べて本体が回避行動しか出来ないんだしこのくらいで良いじゃん感あるけど
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飛ばしてる間はこっちは恐怖に晒されてるからね
X3の射撃ガード突進持ち早く突っ込んで来いよってワクワクしてしまう
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横特射の初段で吹っ飛ばすのですか? あの突進ほんとキツい・・・
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トライアルから弱体化したレバ特射がアプデで銃口補正や取り付きが気持ち分戻った気がする。
ただパーツアタック成功した時のダメージが下がった。
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レバ特で盾めくり出来なくなったのは残念だ
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>>255
レバ特射は格闘扱いだから射撃ガードで突っ込んで来る連中はレバ特射直撃するよ
直進してきてくれるから外す心配もないしね
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パッチノートでターンXの事書いてないのに調整なんかしないだろ、体感やめろ
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体感勢怖いなー
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ゲロビ撃ったあと横特の機動でゲロビをブン回しながら接近したい。
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>>259
いや体感じゃなくて普通にサイレント修正されてる
レバ特の打ち上げも威力160から148に下がってるぞ
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気になってフリバで試したけど
棒立ちの胚乳にレバ特射初段パーツhit(格闘ボタン追加入力なし)で160出るのに
同じく棒立ちの髭にレバ特射やったら148なんだけどナニコレ
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たまに髭でも160出るわ、HPには気をつけてるから根性補正では無いと思う
相手の体型とかの要因で包囲ビームの同時hitとか起こってるのかな
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ちょうどいい強さだ
文句言われないしゲロビ強くて満足
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後Nから後NやCSに安定して繋げるには何が良いんだろ?
今の所前虹フワジャンしてるんだけどどうにも安定しない…ご教授願いたい
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前フワのままでいい。強いて言えば早めに前フワすること。
吹っ飛んでく相手の軌跡のどこにアンカーの弾道を合わせるかってイメージしてみて。
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つい荒らしにいってしまう
後サブの回転率上げて中距離した方が勝てるのは
分かってるんだが、気づいたらやってんだよなぁ
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>>267
ありがとう、前フワで合ってたか
練習あるのみだなぁ
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