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なぜGUNDAM VERSUSは失敗する(した)のかpart1

1名無しさん:2017/03/24(金) 12:14:26 HOST:pw126199011110.18.panda-world.ne.jp
ここはガンダムバーサスの批判スレです
他作品・過去作品の持ち上げはお引き取りください

暫定的に

304名無しさん:2017/08/12(土) 10:48:27 HOST:KD182251247038.au-net.ne.jp
バーサスは「押し付けや降りテク有無の格差無くすわ」と言って実際やったことが
ステダイブによる全機体の降りテク超強化+一部機体の押し付け存続どころか押し付け持ち機体追加
だからな

305名無しさん:2017/08/12(土) 10:48:58 HOST:KD182251240019.au-net.ne.jp
fazzの調整もトライアルからの調整もそうだったんだけど、調整の幅がでかすぎるよね
少しずつ変化ささて最適解さぐるべきでは?と思う

306名無しさん:2017/08/12(土) 11:32:49 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>304
ステダイブで着地をまともに取れなくなったから、
相対的に着地を狙わずにチャンスが作れる押し付け武装持ちや引っ掛け武装持ちが強くなって、
別の方向で機体格差生まれちゃってるよね…

そのくせそういった武装を持たない低コスト量産機とかたくさん参戦させたりしてうーん

307名無しさん:2017/08/12(土) 11:35:02 HOST:112-71-252-81f1.shg1.eonet.ne.jp
言うてまだ1回目の調整ですし
まあ次が来るとは限らないけどな

308名無しさん:2017/08/12(土) 11:37:57 HOST:KD182251240039.au-net.ne.jp
まず1番の失敗はステダイブ云々より目新しさが全くないってのがなZとかジオが最高コストになったのに調整不足でゴミクズだし強キャラはジオング、古黒とかまたお前らかってのばっかだし

309名無しさん:2017/08/12(土) 12:40:41 HOST:KD182251245015.au-net.ne.jp
プレイアブルのストライカーを消せば幾分マシになったと思うのにな
プレイアブル機体のクソ武装をアシストでぶっぱなせるならそりゃつえーに決まってる

310名無しさん:2017/08/13(日) 18:06:45 HOST:pw126152200013.10.panda-world.ne.jp
まあストライカーに関しては金スモいじればあとは好みになりそうな気はするが

システム面は慣れた今としては今更大幅改善されても困るし、dlcを急いで作って配信していくしかないと思う。まあこないだのパッチノートのこととか見る限り仕事は遅いんだから、それ自覚して頑張らないと回収できる金も回収できないぞ。

311名無しさん:2017/08/13(日) 19:02:20 HOST:p0368c4.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
量産機バーサスなんかじゃなくて量産機はストに回す方がよかっただろう
ジムが最前線に出てνが支援するだけとか有り得んだろ

312名無しさん:2017/08/13(日) 19:43:36 HOST:softbank126027047147.bbtec.net
300コスはほぼスモー頼り
どれ乗ってもあんまり変わらん。
高コスト低コストのペアーが楽しかったのにな

313名無しさん:2017/08/13(日) 19:43:40 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
マジで上に書いてた弾数1発常時リロでいい
覚醒リロだけだと抱え落ちあるよなー
ジオ40秒リロとか金スモ28秒とか
なんかそのへんは帳尻合わせてさ笑

314名無しさん:2017/08/13(日) 19:52:07 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
ストライカーリロはいらない。ってかストライカーは覚醒リロもなくせ。元々設計に入ってない武装なのに扱いがおかしい。

あとB覚醒軽く調整してL覚醒を強化しろ。

315名無しさん:2017/08/13(日) 19:55:20 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
それはほとんどフルブじゃないですかねえ…

316名無しさん:2017/08/13(日) 20:31:35 HOST:KD182251247050.au-net.ne.jp
>>314
L覚醒だけストライカーリロードなんてどうだ?

317名無しさん:2017/08/13(日) 21:45:21 HOST:FL1-118-108-147-223.tky.mesh.ad.jp
>>316
L ストリロ
B ストリロなし
これだけでも十分だと思う。

318名無しさん:2017/08/13(日) 21:48:58 HOST:FL1-118-108-147-223.tky.mesh.ad.jp
思ったんだが機体と同じ作品のストライカーだったらストライカー強化。それ以外だったら性能ダウン。とかにした方が良くない??

319名無しさん:2017/08/13(日) 22:09:14 HOST:KD182250251195.au-net.ne.jp
>>318
本当にこれだと思うけど、ストライカーはパイロット毎に分別したほうがよかった。
特にギス2とか原作にはないけどレディのウィングで化け物ビームでもやってくれないと300コスト以上の地雷だからね

320名無しさん:2017/08/13(日) 22:18:46 HOST:p96f6f40a.hyognt01.ap.so-net.ne.jp
通信が固定w

321名無しさん:2017/08/14(月) 18:34:06 HOST:FL1-118-108-147-223.tky.mesh.ad.jp
>>320
一番糞なのはそれ。
フルブとかはまだ通信で遊べたけど今作はそれすらない

322名無しさん:2017/08/14(月) 18:42:11 HOST:softbank060151157023.bbtec.net
とりあえず9月からはガンガン新機体出してかないとオワコン一直線だわ

323名無しさん:2017/08/14(月) 18:48:17 HOST:KD182250243038.au-net.ne.jp
>>322
開発「9月過ぎたらトンズラするからwww」

324名無しさん:2017/08/14(月) 19:30:57 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
新機体だしてもオワコンだからどしよもないね

325名無しさん:2017/08/14(月) 19:59:16 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
見える・・・フルブ時点でできてたカスサンやカス通信や勝利時対戦続行やGP払って新機体お試しプレイを
アプデでできるようにして「ガバが神ゲーになったわwww」などと持て囃される未来が・・・!

・・・いやどっちかってーと「今更かよ」「おせーよks開発」ってなるか、なるな

326名無しさん:2017/08/14(月) 20:41:52 HOST:KD182250253196.au-net.ne.jp
ダイブ修正とストライカー縛りくらいはしないとファンは戻ってこないよ

327名無しさん:2017/08/14(月) 20:47:42 HOST:sp49-97-95-76.msc.spmode.ne.jp
盛り上らなかったねー、バーサス。
現状階級上がらないのは、階級アップが厳しくなったからかと思ったけど、単純に人が少ないからな気がしてきた。

328名無しさん:2017/08/14(月) 21:42:39 HOST:p1268009-omed01.osaka.ocn.ne.jp
・対戦のラグの改善
・BGMの少なさ(プレミアムサウンド版でも自機の三曲からしかかからない)あと安田のテーマ
・ランキングの変動の遅さ
この辺改善してやっとスタートライン

まあ開発的には次のアケ版バーサス作るための小遣い稼ぎなんだろうね
このまんまバーサス移植+αなのかマキオン準拠なのか知らんが

今からEスポ(笑)出場目指すならやりこんだ方がいいが10年位VSやってるおじいちゃんたちには過去作やったほうが面白いし熱が出る

そんくらい駄作
まじで安田は首にして首つって来い

329名無しさん:2017/08/15(火) 00:22:36 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
まず回線回りがひどすぎて対戦ゲーとして成り立ってない

330名無しさん:2017/08/15(火) 00:31:51 HOST:FL1-221-170-31-125.tky.mesh.ad.jp
つか普通に作るだけで良い作品をここまでこかすって凄いよな

331名無しさん:2017/08/15(火) 01:17:05 HOST:sp49-98-162-223.msd.spmode.ne.jp
ダイブみたいに新しい試みをやるのは成功失敗に関わらず評価できるのよ
機体数を削る、たいした武装も追加せず機体をほぼ流用しているくせに崩壊しているキャラバランス、回線のガバ判定
前作で出来たことを何故やらない

332名無しさん:2017/08/15(火) 11:30:22 HOST:KD182250253193.au-net.ne.jp
こんなvsシリーズの楽しさを破壊した新システムをいくら何でも評価出来ないわ
正直言ってダイブが一番ムカついてる

333名無しさん:2017/08/15(火) 12:09:59 HOST:KD182251247036.au-net.ne.jp
ダイブは良いんだけど参戦作品とかその辺は流石に無いわって思う
後録画とか配信いらないからカスタムサントラとか固定だけでいいからカスタム通信欲しい
真面目に細かいやり取りできなくて辛いし

334名無しさん:2017/08/15(火) 12:45:17 HOST:KD182250248043.au-net.ne.jp
ブーストからステップできなくしろ
ダイブは楽しいからこのままでいいよ

335名無しさん:2017/08/15(火) 13:05:30 HOST:sp110-163-11-49.msb.spmode.ne.jp
エクバフルブはカクついたことないし今やってもカクつかないのにバーサスは夜やると黄色になっちゃうんだよなぁ
自分がクソ回線だろうことは承知の上だけどそれとは別にそもそもゲーム自体が重い気がする
あとなんでごめんなさいを通信から消したのかがわからない

336名無しさん:2017/08/16(水) 04:01:02 HOST:KD182250243007.au-net.ne.jp
尼でフルブより新品の値段低いのは流石に笑う

337名無しさん:2017/08/16(水) 07:06:16 HOST:KD182250248038.au-net.ne.jp
フルブは中古で買ったら対戦するのにプラス1000円かかるからな

338名無しさん:2017/08/17(木) 20:56:21 HOST:sp49-96-20-30.mse.spmode.ne.jp
おもしろいかおもしろくないかとかの前に
何故か一人の時にこのゲームをしようと思う気が絶対に起きないのが凄い
フルブ以前は一人でも普通に野良固定やらシャフやら全然楽しめたのになぁ
バーサスはツレとSkypeあって始めて仕方ないからやるか…くらいなのが本当に凄い

339名無しさん:2017/08/18(金) 00:31:58 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
雑魚は大変だな。

340名無しさん:2017/08/18(金) 07:47:50 HOST:sp1-75-5-217.msc.spmode.ne.jp
上手けりゃ面白いのか?

341名無しさん:2017/08/18(金) 21:59:27 HOST:KD182250248040.au-net.ne.jp
おもしろいゾ

342名無しさん:2017/08/21(月) 12:09:27 HOST:KD182251252046.au-net.ne.jp
回線ラグの酷さ、現状機体使われる事が殆ど無い産廃の多さによる相対的な機体レパートリー減少及び、人気作品機体の減少、前作から流用の機体のキャンセルルートの削除によるやり込み要素、通信設定なし、階級が上りづらい、星システムが無くやり込み感が無い、謎の勝率表示変更。散々待たされてこれじゃフルブ戻りますやん

343名無しさん:2017/08/21(月) 13:56:45 HOST:softbank126021104084.bbtec.net
縦弱体化とb覚醒の壊れ具合が噛み合いすぎて格闘ブンブン強いのほんま嫌い

344名無しさん:2017/08/21(月) 19:49:27 HOST:softbank060068125209.bbtec.net
機体性能を平均的にしようとして全機体にダイブという名の降りテク、ストライカーという名のアシストが実装された結果失敗した感がある
平均的になったやつは個性奪われてつまらない
平均的にならなかった奴は産廃か強機体
特に300コスなんか一部の機体は大差なさ過ぎて触っててつまらないの多すぎるし

まあプレイすると何だかんだ楽しいんだけどさ

345名無しさん:2017/08/21(月) 20:47:07 HOST:p2283245-ipngn200801osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
まず普通にプレイ出来ない(主に回線回りで)のが一番ゴミ

346名無しさん:2017/08/21(月) 22:27:19 HOST:p1448229-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
公式大会でキーコンフィグ不可能にするというこのゲームやったことあるのか?ってレベルのことをやらかしているところ

347名無しさん:2017/08/22(火) 16:43:56 HOST:pw126253228112.6.panda-world.ne.jp
インタビュー見れば分かるが安田は注文ばかりつける癖に腕はマジでエアプレベルだぞ
とりあえず作ってとか言った結果があの産業廃棄物ストライカーの山

348名無しさん:2017/08/22(火) 16:57:39 HOST:KD182251242003.au-net.ne.jp
カードビルダーで叩かれまくってた要素をこっちにも持って来るとかもうね、終わらせる為にわざとやってるとしか

349名無しさん:2017/08/22(火) 17:29:29 HOST:KD182251252049.au-net.ne.jp
>>338
なんだかんだフルブマキオンよりつまんなくてもやるだろとか思ってたけどマジで自発的に起動することが本当に少ない
身内とやるのはやっぱりそこそこ楽しいからやれるけど今まで暇だしやろうかなくらいには楽しかったシャフとかほぼやってないし

350名無しさん:2017/08/22(火) 23:03:16 HOST:KD125054013075.ppp-bb.dion.ne.jp
このゲームステージ広すぎんだよ。コロニー市街地はフルブのサイド7何個分なんだよ。体感2〜2.5倍くらいあるぞ。人すらほぼ集まらん3on3のためにクソ広いステージになってゴミゲーになってるわ

351名無しさん:2017/08/23(水) 08:28:15 HOST:KD182251242005.au-net.ne.jp
一番敷居の低いプレマで部屋が建たないって相当だよな

352名無しさん:2017/08/23(水) 23:36:31 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
50レスまででちょうど最上にあった>>302を見て思ったんだが、
メッサーラのCSみたいに実弾系はもっとばかすか撃てて、かつ拡散するようにすりゃよくねぇか?
ステダイブ修整しないのならそれぐらいしないと発生や弾速遅くて拡散もしないような射撃武装は軒並み意味無くしてるし

353名無しさん:2017/08/24(木) 00:33:28 HOST:FL1-221-170-31-125.tky.mesh.ad.jp
強誘導低弾速の武装はほんと軒並み死んでる

354名無しさん:2017/08/24(木) 03:37:27 HOST:KD111105163008.ppp-bb.dion.ne.jp
降りテク、アシストの排除と2秒オバヒルールとストライカーシステムがマジで要らなかった。

キャンセルルートやら降りテクやらを消して「初心者も取っ付きやすいように簡略化しました(キリッ」って、安田の頭にはミソじゃなくてクソが詰まってんのか?初心者には対処できないムーブが大量に増えただけなんだが?

355名無しさん:2017/08/24(木) 12:20:58 HOST:proxycg047.docomo.ne.jp
キャンセル減らしたのはあれだけど2秒ルールは良かった。マキオン不快なやつ多すぎなんだよ。

356名無しさん:2017/08/24(木) 12:35:49 HOST:KD182250253201.au-net.ne.jp
2秒は少なすぎじゃない?
BDゲージ無しで急速変形とかは無くして5秒くらいでいいと思うけど

357名無しさん:2017/08/24(木) 12:43:55 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
2秒でもいいけどキャンセルルート戻せ

358名無しさん:2017/08/24(木) 12:44:57 HOST:proxycg048.docomo.ne.jp
まずそんな頻繁にオバヒしねーし。

359名無しさん:2017/08/24(木) 12:46:26 HOST:sp49-98-10-240.msb.spmode.ne.jp
ブレイヴとかアルトロンの無限浮遊はどうかと思うけどそれはルートとか盾硬直の問題でオバヒペナではなかったと思うんだよな

360名無しさん:2017/08/24(木) 13:19:08 HOST:fpoym3-vezA2pro06.ezweb.ne.jp
そもそもどう計っても2秒もない

361名無しさん:2017/08/24(木) 15:17:18 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
オバヒペナは良い。着地取りゲーだしな。ずっと浮いてんじゃねえよ

まあそれを別方向で否定してんだがこのゲーム

362名無しさん:2017/08/24(木) 15:39:56 HOST:softbank126103154157.bbtec.net
ランクマでシャフなのに組む相方の階級見えるとかマッチング拒否不可避だろ

363名無しさん:2017/08/24(木) 18:38:43 HOST:KD182250253199.au-net.ne.jp
ほんま全員の降りテク無くすだけのほうが何十倍も良かったわ
つまらないにもほどがある

364名無しさん:2017/08/24(木) 19:36:50 HOST:KD106181081091.au-net.ne.jp
こんだけクソゲーなのにレスも大して増えない
マッチングするのに5分とか掛かるし人は確実に減ってるね

365名無しさん:2017/08/24(木) 19:48:06 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
プレマで同じネームの奴を毎日何度も見かけるし、間違いなく減ってるね・・・
いやアルティメットバトルにはいますー、とかなら知らんけどさ

366名無しさん:2017/08/24(木) 22:39:15 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
ルームポリシーにしろゲームルールにしろ、アホみたいに作ったところでプレイヤー拡散して個々のマッチングが希薄になるだけだよな。

モンハンもどきとかまとたアーケードモード復活させてそれ一つに絞った方がいんじゃねーかな。

367名無しさん:2017/08/24(木) 23:31:38 HOST:99-92-156-220.flets.hi-ho.ne.jp
ダウンするたびに起き上がりにストライカー重ねてくるやつ多くてうんざりするわ。
今作ステップでも無敵時間切れたりする?

368名無しさん:2017/08/25(金) 08:13:03 HOST:softbank060068176082.bbtec.net
>>350
単純に狙って攻撃させる距離が短くなってるから広く感じるんだと思う。低こ使ってる時は気にならないよ。俺はプラックティスとか格闘き有利過ぎて嫌い。

369名無しさん:2017/08/25(金) 08:35:49 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
広く感じるとかじゃなく明らかに広いよ
それにプラクティスは特別狭いわけじゃない
ただ戦闘開始の位置が近いだけ
このゲームはステージの広さは2種類しかないみたいだしね

370名無しさん:2017/08/25(金) 09:41:04 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
それにしたってプラクティスステージをランセレに混ぜるのみならず普通に選択できるようにしたのはどうなのさ
ステージ数あんまり用意できませんでしたってことでしょうよ

371名無しさん:2017/08/25(金) 09:47:50 HOST:softbank060068176082.bbtec.net
>>369
プラックティスが嫌いなのは壊れない建物があるからね。鞭は建物からでもとおるし。

372名無しさん:2017/08/25(金) 10:40:48 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
広く感じるっていうのもあるよ。相乗効果。

373名無しさん:2017/08/25(金) 13:44:37 HOST:220-247-9-139.osaka.fdn.vectant.ne.jp
システムとマップの広さがマッチしてないのも原因かね。

374名無しさん:2017/08/25(金) 16:40:45 HOST:FL1-122-135-72-237.tym.mesh.ad.jp
プラクティスは壊れない建物より初期位置近すぎだろとしか言えない普通これまずいなって思うんだけどな

375名無しさん:2017/08/25(金) 20:46:42 HOST:KD111239049141.au-net.ne.jp
本当壊れない建物ストレス溜まるわ
フルブで開幕破壊が気持ちよかったのに

376名無しさん:2017/08/25(金) 21:11:28 HOST:fpoym3-vezA2pro15.ezweb.ne.jp
サイド7に近いのってサンダーボルトだと思うけどどこもかしこもみんなコロニ―なんだよな

377名無しさん:2017/08/25(金) 21:14:24 HOST:KD182251240012.au-net.ne.jp
暗いからなあ

378名無しさん:2017/08/25(金) 21:36:51 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
明るいからついつい海岸を選びたくなる
サンダーボルト暗いからもう嫌

379名無しさん:2017/08/26(土) 10:51:43 HOST:sp49-98-211-233.msd.spmode.ne.jp
夜版サイド7と考えよう
俺一番マトモだと思うんだけどなサンダーボルト宙域

380名無しさん:2017/08/26(土) 11:27:03 HOST:softbank126100118183.bbtec.net
コロニー市街地が1番戦いやすいかな

381名無しさん:2017/08/26(土) 11:57:46 HOST:KD182250248042.au-net.ne.jp
市街地嫌い
みんなホンコンシティ選んで

382名無しさん:2017/08/26(土) 12:13:35 HOST:KD182250253197.au-net.ne.jp
市街地が一番だけど広すぎて笑えない

383名無しさん:2017/08/26(土) 12:26:56 HOST:sp49-98-161-252.msd.spmode.ne.jp
ホンコンシティってゴミ過ぎるやん、建物密集しすぎ
サンダーボルト中域は概ね良好だが端にある段差がクソ過ぎて全てをダメにしてる感
個人的には廃棄コロニーが一番良いわ

384名無しさん:2017/08/26(土) 14:23:29 HOST:pw126236194001.12.panda-world.ne.jp
僕は鉄火団基地も嫌いじゃない

385名無しさん:2017/08/26(土) 14:52:32 HOST:121-85-86-207f1.hyg1.eonet.ne.jp
俺も廃棄コロニーしか選んでないなぁ
ただちょっと広いのが難点かなと思う
月面は狭いんだよなぁ・・・

386名無しさん:2017/08/26(土) 16:39:46 HOST:softbank126100118183.bbtec.net
鉄華団基地は非破壊オブジェクトが多すぎて最初はムカついてたけど慣れたら退避エリアとして機能する事に気付いた

387名無しさん:2017/08/26(土) 20:08:53 HOST:proxycg047.docomo.ne.jp
結局条件はフェアだからな。だったらステージ使いこなせる上手いやつが勝つ。

388名無しさん:2017/08/26(土) 20:25:57 HOST:220-158-74-195.east.fdn.vectant.ne.jp
アニメ関係の世界でフクロウみたいな存在が女陰をばらまいてたよ!
フクロウは青の祓魔師に出てきたような存在だったね。

389名無しさん:2017/08/27(日) 00:15:10 HOST:p1897082-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
鉄火丼はぶっ壊れそうな建物が壊れないくせに壊れなそうな岩が壊れるのは許さないよ

390名無しさん:2017/08/27(日) 11:42:03 HOST:sp49-98-208-52.msd.spmode.ne.jp
そもそもアーケードのように継続収入が少ない家庭版で、未調整で新作だしてること自体がおかしい。

予算なくて工数もかけれないんだから、いいゲームになるわけがないし、当初計画から調整する気がない。
出し渋りdlcで稼ぐ気満々。

391名無しさん:2017/08/27(日) 11:50:50 HOST:sp49-98-208-52.msd.spmode.ne.jp
dlcが散々批判されてる割に
ペイルライダーみたいな面白みが少ない機体が、スレの伸びから判断してそこそこ売れてるみたいだから、バンナムは今の姿勢で続けそう

ゲーム調整みたいなコストはかかるが短期的な儲けが少ないことするより
dlc機体のモデリングさえすればモーション使い回しでも買う人いるみたいだしね。
モデル作ればマキオンでも使い回せるし

392名無しさん:2017/08/27(日) 12:37:59 HOST:pw126245205065.16.panda-world.ne.jp
ブーストダイブとか糞仕様増やすより全員にオリキャンつけてた方が面白かっただろ

393名無しさん:2017/08/27(日) 15:25:21 HOST:KD182251247045.au-net.ne.jp
そもそもペイルライダーとか出処不明なのよりXとか出せと言いたい

394名無しさん:2017/08/27(日) 16:23:44 HOST:sp1-72-6-244.msc.spmode.ne.jp
ダイブは足止まる射撃時のみにしとけばよかったな

395名無しさん:2017/08/27(日) 20:17:22 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
駄目。ステップ入力後に独立したダイブ専用の内部硬直を個別に作るしかない。最悪BDも不可能になる内部硬直でもいい。

396名無しさん:2017/08/27(日) 20:31:53 HOST:p8192-ipbfp902kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
ブーストダイブもそうだけど、
アシストを無くした弊害で一部機体のコマンドすら変えてるのが意味不明だった

開発側は家庭版は家庭版で独自の路線で進化させていきたいんだろうけど、
エクバを練習してフルブ、フルブを練習してマキブをやるのが個人的に楽しかったんだけどな…

半年前くらいのバージョンでいいからマキブON移植して欲しいわ…
それなら新機体+最新バランス環境を求めるガチ勢はゲーセン、エンジョイ+練習勢は家庭版と住み分けできるだろうに
マキブONが移植するとしたら2〜3年後にマキブONが終了して
次のバージョンに移るときくらいかね

397名無しさん:2017/08/27(日) 21:02:36 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
そんなんは流石に練習しろ。家でできるんだから。

398名無しさん:2017/08/28(月) 04:16:38 HOST:KD182251253003.au-net.ne.jp
>>395
それな

399名無しさん:2017/08/28(月) 12:59:29 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
スレ検索ぐらいしろハゲ。

400名無しさん:2017/08/29(火) 12:14:27 HOST:sp49-98-51-150.mse.spmode.ne.jp
操作複雑化でエンジョイ勢がついていけない
しかもマナーの悪いやつが多く、エンジョイ勢がにげる。
母体数多いのにさ。
ガチ勢主体のダウンロード機体前提調整になるでしょ。

401名無しさん:2017/08/29(火) 22:07:12 HOST:o136134.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
マナー悪い奴とか通信含めて意思疎通全くしないやつと全く組みたくないなら固定するか別ゲーするしかないでしょ。
操作性に関しては操作するところ増やしたら絶対不満出す人は一定層いる。
俺はこのクソゲーも今は失敗でも月日がたてばアップデートで少しは遊びやすくなると思うよ。
それまで人がいるかどうかは保証できないけどね。

402名無しさん:2017/08/29(火) 22:59:43 HOST:proxycg048.docomo.ne.jp
雑魚は消えろー!

403名無しさん:2017/08/31(木) 16:57:09 HOST:om126211021166.13.openmobile.ne.jp
機体の追加が悠長すぎる
はよリストラ組復帰させろよ


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