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ストライカー談義スレ Part1
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
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全部弾数1のリロード制でいいと思うけどな
覚醒リロなし(高速化あり)にすればいいだろ
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メイン>ストライカーで
ダウン取れるのって何がおすすめ?何個か試してみたけどシーマのゲルググマリーネくらいしか見つからなかった。他の機体はBRの発生が微妙に遅くて
ズンダが不確定っぽい感じ
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普通にメイン→ストライカーすればだいたい繋がらないか?
ゲロビ系とかガンタンクとかアルケインデュナνみたいな単発系とかもろもろ全部
X3はちょっと遅れると盾間に合うけど
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>>938
発生良くてダウン取るならハリソン91を推す
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同じ単発でも発生と弾速が大なり小なり違うからなあ
中距離の着地どりならニューとかデュエル使うけど至近距離だと盾間に合いそうな気もする
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メインからも距離によって盾間に合う場合もあるし
あとシーマゲルググは発生じゃなくて弾速が他より速かった気がするんだが
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Pセルフ君ストライカーはあかん
あれで3回はひどい
ガンタンク君見習って、どうぞ
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まぁ同時ヒットhit119ダメだし、近距離で締めに使うなら悪くないよ
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お前ら喜べ、ストライカーのバウンドドックの攻撃方法が掴んで殴るらしいぞ
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ストライカーの誘導ってどのタイミングでステップすれば切れるの?
相手機体が召喚モーション入った時?ストライカーが出現した時?ストライカーが攻撃始めた時?
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種類による
ドライセンなんかは背中にトライブレード浮かんだ時点で切れるから弱いことに気づかれた
逆にキマリスなんかは突進開始してからじゃないと誘導切れないから評価されてる部分もある
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>>945
ジェリド、今です!
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>>947
ありがとう
ストライカーの攻撃モーション以降じゃないと誘導は切れないのね
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難しいだろうけどその機体にしかでこないことをやってくれると嬉しい
PセルフもCSどちらかでよかったのに
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接近して格闘するストライカー
一体何機いるんだよ
そんなにいてもその中で一番強いのしか使わないに決まってんだろ
X1は横ムチにしろ
エピオンはNサブにしろ
グフカスは横特でグフカスに引っ付いて飛べるようにしろ
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そのくせ、迂闊に実装すればバランス崩壊するのは火を見るより明らかなプレッシャーは実装してきやがる
ほんっっとセンスないよなー
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X1ってもともと横鞭だろ?
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エピのNサブとかいらんしグフカスはもはや意味不明
センスないな
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エアプの言うことだしなw
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>>954
子供かよ
「突進系アシスト多すぎて使われないのが大半なんだから、その機体ごとの特色のあるアシストにしろ」っていう意見だろ
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>>956
その「機体ごとの特色のあるアシスト」としてあげた例がどれもクソだからセンス無いって言ってんだよ
もう少し考えてから意見しろ
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横特からNサブってむしろ特色消えてるっていう
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ドムトローペンが密かに強いと思っている
凄い使いやすい
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アレがいいコレが強いと聞いても選び直すの面倒くさいから使わずじまいになる
この選択手順作ったヤツ阿呆じゃろ
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エピオンは最終段以外ダウン値0だし、個性はあるな
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同シリーズ限定にすれば解決するんだけどなぁ
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何がだ
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>>962
しかしストライカーを同作品限定縛りにすると・・・
まてよ、ワリといいんじゃね?
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縛るんだったらネクストみたいに各機固定にしたほうが調整しやすそう
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突進系は使用率バラけるわな。初代とZと∀あたりが強すぎるけど。
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完全に縛るとZZとガンダムチームみたいな組み合わせができないが
拡大解釈していくと機体数が少ないタイトルやアナザーがわりを食っていくだけなので
そういう作品縛りはなくなったんだと思う
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作品別にした方が色んなストライカー見るようになって個性は出るよね
スモー、キマリスとかも作品内機体しか使えないならそんな悪さしないし
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見た目が変わるだけで何にも変わってないが
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せっかくいい案だしてるのにセンスないとか顔面トランザムしていいか?
X1は今でも横ムチなのかw
ストライカー説明文にはスクリューウェップとか書かれていないが、、、
使ってる人も見ないし、どーせありがちな突っ込んで格闘して終わりタイプなんだろと思ってた
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いないけど親父タクシーとかストライカーにほしい
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とりあえず突き詰めると数台しかガチで使われないとしても
それでもせめて今よりバリエーションは豊富にして欲しいわけよ
エピオン Nサブ
グフカス 特格移動
初代 LV2ジャベリン
プロビ カーテン
百式 メガバズ(置きバズもキャンセルも不可で覚醒技のメタスのように終わるまで張り付いたまま)
ネモ 低性能トリモチ
リックディアス 高性能トリモチ
ドライ ステフィ
ストライク IWSPサブ二連射
とかとにかくいくらでもあんじゃん
というより
メタス 自機弾薬補給
2号機 核
すら搭載しないのにジオのプレッシャーは搭載するそのセンスに大いに問題がある
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申し訳ないが核はNG
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本体と独立して飛んでくる核は流石に困る
わざわざエピにアンカーさせる意味も分からん
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エピオンなら回数1回の上空で火力出せる前特派生とかのほうがいい
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ただのBR連射が使われるビジョンは見えないよなぁ
結局突出した数機しかつかわん
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連射系とか威力低い格闘系は
リロード式になってある程度撒けるようにならんと使わんわ
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似たようなやつたくさんいるけどほとんど銃口補正や誘導や突進速度や補正違うんだよなそのせいで検証は骨が折れる
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>>976
フルバーニアンがいるんだよなぁ
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地味に違うのは良いんだけど大抵そんなストライカーって強くは無いんだよな
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ライフル連射とかって明確な目的を持って採用するわけじゃなくて牽制だの追撃だのに取り敢えず、くらいの感覚だから正直細かい差異なんざどうでもいいっていう
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ドライセン最近評価落ちてるけど
やっぱりつよくないか?
ステしたら当たらんと言うけど
ステップ強要してる時点で強いし
遠距離で見られてる状態じゃ当たらんけど
中近距離の乱戦に撃ちこんだら当たらなくても
ステップの隙とれるし
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ステダイブが無制限に出来るから強要したところで意味がない&そもそも手癖のようにステダイブが繰り出されるから強要になってない
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ステダイブにデメリットなさすぎるからな
そこに調整入ったらまた日の目を見るかも
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フワステならまだ読んどきゃビーライで着地取るくらいの有余がある距離も長いんだけどね。ステダイブは直下にしかも高速で移動してそのまま着地するからね。
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ストライカーをスローネアインにする利点を教えて欲しい
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くぎゅう
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>>987
アインなんだよなぁ...
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じゃあなんにもない。ミハ兄みたいにネタにもならないし、ネーナみたいにくぎゅうでもない。色黒なだけ。
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金スモーは補正率を最悪に
ドアンはダメージ減
キマリスは吹っ飛ぶ高さを半分に
あとなんかあったっけ?
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フルバーニアンの銃口
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金スモは銃口補正皆無かつスタン時間半減くらいが妥当だろ
ガンタンクも他の連射系と比べると抜けてるわりに使用回数の差が小さいから2回に
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ダンタンクシャ金スモーの3種を主に使ってるんだけど、このストライカーも優秀とか面白い、みたいなのあったら教えてつかぁさい
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wiki見てこい
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ガード&キマリスでさばきまくってたら身内が暖まって引退したわw
気持ちよく格闘ふれないといかんのかねえ
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>>995
初心者かってたのしい?
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ズゴック2機のあのやる気のなさ
青い方は発射数死ぬほど少ない弱いでゴミだし赤い方はまじでチョンって突くだけ
ふざけてんのか
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水中じゃないからモチベ上がらんのよ
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サンボルザク が好き
使ってる人見たことないけど
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赤い方は戦車投げろ
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