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ストライカー談義スレ Part1
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
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スモーかガンタンクかね
ガンタンクの使える場面が多すぎる
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さてジオ修正だがどうなりますかね
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スモーが増える
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まぁ現状でもジオはダメを取るためのストライカーではないし、範囲がどれだけ小さくなるかだよなあ
ジオ盾できればそんなに問題はなさそう
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ジオは起き攻めには使えなくなりそうだけど、自衛には充分レベルかな?
範囲はスコードぐらい?
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トライアルまで小さくなったら流石に自衛も厳しそうだけど
そこまで小さくならないだろう
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スモーは発生遅く ジオは強制ダウンガンタンクは誘導と銃口補正弱くで丁度いいと思う
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ジ・Oは犠牲となったのだ。
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自衛用だし、プレ範囲と補正に少し修正入るくらいならまだいけるでしょ
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詰めジオがクソだっただけで自衛ならまだいけるだろ
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範囲縮小で味方のプレに巻き込まれることが減れば嬉しい
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300は相変わらず圧倒的自衛力不足だから
ギャン以外はジオ一択かなー
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300は自衛よりキマリスドアン持たせて爆弾させた方がいい気がする
50の後ろ置いて強いのアルケインドライくらいだし
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強いかどうかはともかくとしてそいつらは後ろ置くしかないだろ
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ドライ?
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ドライは後ろ置いてるのに先落ちしそう…
マジで自衛択ないぞ
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サザビーのストライカーって強よろけじゃなくね?
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結局発売前に危惧したとおり、数機しか使われないようなラインナップになってしまった…
もっと色々とバリエーション持たせればいいものを、射撃と突撃に大別するようなことするからこうなる
ドムアシで「踏み台(誘導切り移動)」とか
ボリノーク・サマーンで「赤ロック射程範囲拡大」とか
ズサで「拡散ミサイルポッド(FAガンダム特射)」とか
V2アサルトで「メガビームシールド展開」とか
せっかく個性を発揮できそうな機体なのに、なんでその攻撃(行動)? って機体も多い。
ビルゴⅡとかせっかくのプラネイトディフェンサー使わないでどうすんのよ。
過去作のGビットみたいな追従アシスト系もあってしかるべきだし、ほんと失望したわ。
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>>865
残念だったね
失望したならこのゲームやめよ
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ドライはなんにもないなほんとに
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遠距離はゲロビとガンタンク。近接はプレッシャーとスモー。コンボ用にキマリスとドアン
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過去の流用できるやつまで無個性になってるのはまあ、クソねえ……
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コストに反比例して使用制限と性能制限付けようぜマジで。
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>>870 ごめんなさい訂正。低コに制限かけてどうするんだ。
×反比例→○比例
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メタスでアシスト使いまくって回復してまた爆弾する戦法絶対楽しい、絶対やりたい
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ヴァーチェのアシストゴミ過ぎ
フィールドしつつ特射ぶっ放しで弾数1とかなら選ぶ理由もあってよかったのに
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それか覚醒技でもいいのよ
とにかくあのやる気のない一本グソはないわ劣化ガザC
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単発110の良くあるタイプのストライカーでしょ
コンボの締めや咄嗟のダウン取りに使いやすい奴
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よくあるのになんで追加しやがった
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たしかにひでえ話ではあるが、落ち着け
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なおセルフPも見た感じ、単発ダウン系の模様・・・
それこそパーフェクトの下格とかにすりゃーいいのにな
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あんまり課金機体で解放されるストライカー使うと露骨な集金感がヤバいしな
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まあインタビューから多分意図的なんだろうけどやはり無能だな
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オンリーワンとまではいかなくとも特殊なストライカーだったらよかったのに
ってのはあるね
ホッスクやルプスはそこそこ独特だし
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ゾロアットゴミすぎ笑えない
似た性能のリグ・コンティオは多少マシだけど弾数2とか嘘だろ…
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リグコンは修正いるレベル
具体的には最後のダウンビームを返して
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なんでもいいけど買ってないやつが不利になるようなストライカーはNG
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ストライカーリロ制にしてもいいと思うんだけどな、というかしてほしい
もちろんジオとか一部の高性能なのは打ち切りでいいけど
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実際差別化とかでリロ式やら レバー入れ性能変化やら ぶっ飛んだ弾数とかのあってもよかった
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覚醒リロすらは外して欲しいストライカーもいるわ。
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張り付かれてからスモー出す奴はなんにもわかってない
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でもバウンドドックが拡散汚物撃ってくれるの心のどこかで期待してるでしょ?
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>>889
それやっちゃダメじゃね?
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ゴッグ「」
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バウンドドックは斜め上で長時間拘束の腹パンで ドアンみたいに当てにくくていいから
現実はサブが精一杯やろなあ
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バーサスシリーズでジェリドの十八番みたいになってる下格かもしれんぞ
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弾数10回のボール返して
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バーサスシリーズて参戦してるのエウティタZDXMBMBONだけですが
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なんか、使い回された攻撃より奇抜なの欲しいよな
シナンジュが岩だしてそれを自機が蹴るとか(モーション流用出来るし
デュナでロックオンフィールドするとか
個性が欲しいな
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無個性なら無個性を徹底すればいいのに微妙に替えがきかない奴がいるから結局一部しか使われないのよね
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ドライは数秒で良いからステルスフィールドして欲しい
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ガンイージは過去作の防壁そのまま持ってくりゃあ良かっただけなのに・・・
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ぶっとんだ武装とかを減らしたかったんだろうなーってのは分かる
実際の結果はともかく
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ガンイージ盾は弾数調整すれば十分出せたと思うわ
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ドアン、ジオ、スモー、キマリス、タンクみたいな
いわゆる奇抜なやつばっかが使われてるからね
結局それはそれでバランス取れないんだよ
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ルプススレでテキトーなことぬかしてた奴はこっちに来たのか
書き方見たらすぐ分かるけどあんまいい加減なこと書くのやめてくれよ
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すまん誤爆だ
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>>902
こうして並べても一機だけ覚醒技のドアンが異質すぎるな
エピオンも弾数1のバルジ斬りとかだったらネタになってたかもね
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>>905
マックナイフの前派生で高高度から使う未来が見えた
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>>898
全機体ゼロシス持ちで覚醒回復とか世紀末すぎるんで無理
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ってかストライカーの覚醒リロは無くせよ。
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B覚醒はストライカー補充1機だけ、もしくは0とかにすれば
今のB覚醒ばっかの状況がちょっとは変わりそうである
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>>909
それいい
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そもそもL覚が弱すぎる
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ゲロビストライカーで一番格闘カットが期待できるのってクシャかな
ゼロやゴトラと比べて銃口補正違うのかどうかよく分からない
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ストライカーのアッガイは、nextのアッガイの特格で仲間が走っていってボコボコ殴るやつ。あれにしてほしいなww
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>>913
弾数多めにしてレバ入れ対応してくれたらテンションあがるな
そしてアッガイストライカーなのに、当の本人がでてこないんだろうなw
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B覚醒の弾数回復効果はL覚醒に移せ。
あとストライカーの回復は被撃破時だけでいい。
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Lは自身にも相方にもブースト回復量増やし、かつ武装回復速度高速化で
自身も相方もリロードが倍速になれば強い
あと効果時間を半角+1秒、全角+3秒してくれたら使う
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B覚醒は相方の弾もまるっと回復するからテンポ作りやすいのがなあ
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回数1 メタス 弾数回復(ストライカーは回復しない)
回数2 ドム ジェットストリームアタック
回数3 ネモ トリモチランチャー
回数3 ガンダム 踏みつけ (格闘特格派生の踏みつけだけ)
回数1 リ・ガズィ 覚醒技(サイコフレーム抜き)
回数2 2号機 レバ入れで核弾頭追加
回数2 ザクIII改 掴み→自爆
回数1 ギラ・ドーガ 一定時間自機の攻撃に合わせて攻撃する
回数1 νガンダム ファンネルフィールド一定時間自機
回数3 キュリオス 変形中特射
回数3 フルアーマーガンダム 特格中前格
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回数5 シャア専用ゲルググ 左右に激しく動く
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ビルゴやメリクリウス、フラットとかに射撃シールド張ってほしいわ
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>>919
下格でカウンターすんるんですね、分かります
カウンターするストライカーってのもありか?
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鞭ピンポイントすぎないかそれ
薙ぎ払われるとストライカーは殆ど無力だから面白いっちゃ面白いけど……
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>>919
二号機君が欲しがりそうだな
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ストライカー出した時に「援護します!」とかボイス欲しいな
量産機は仕方ないけど
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今だよ兄さん!
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ギガンティックシザースに捕まったら、お終いだよ!
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うわああああああ!
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まーた弟撃たれてる
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2人の兄さんで
弟→弟→弟→...以下ループ
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取り敢えずスモーの起き攻めが強すぎる。てか今作起き上がり無敵の時間短すぎ
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回数2回だけど、最近ザメルよく使ってる
放物線描いてるからダイブに強いのと、
爆風がかなり広くて直撃しなくとも爆風に引っかかる事多数
打ち上げ判定だし個人的に良ストライカー認定だわ
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そうですか。
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使われてないストライカーは1回ずつ増やして良い
強制ダウン取れないやつは特に弱いから2回増やしても良いくらい
あとスタンとか追撃前提のやつの補正やダウン値を良くしてもらわないと候補に挙がらない
性能良いサンドロックでもあまり使われてない
あと個性はやっぱり大事
量産系は無個性にしたのに数も中途半端だから独自性のあるやつでも少数しか使われてない
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回数もっとふやしてええわな
最大5回しかだせないならそりゃ使用されるの性能いいのに偏るわ
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増やさなくてもリロードしてくれれば
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勝率低い奴は回数5割増〜倍で良いと思います、はい
10回になるならまたボールもたまに使うよ
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全部弾数1のリロード制でいいと思うけどな
覚醒リロなし(高速化あり)にすればいいだろ
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メイン>ストライカーで
ダウン取れるのって何がおすすめ?何個か試してみたけどシーマのゲルググマリーネくらいしか見つからなかった。他の機体はBRの発生が微妙に遅くて
ズンダが不確定っぽい感じ
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普通にメイン→ストライカーすればだいたい繋がらないか?
ゲロビ系とかガンタンクとかアルケインデュナνみたいな単発系とかもろもろ全部
X3はちょっと遅れると盾間に合うけど
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>>938
発生良くてダウン取るならハリソン91を推す
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同じ単発でも発生と弾速が大なり小なり違うからなあ
中距離の着地どりならニューとかデュエル使うけど至近距離だと盾間に合いそうな気もする
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メインからも距離によって盾間に合う場合もあるし
あとシーマゲルググは発生じゃなくて弾速が他より速かった気がするんだが
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Pセルフ君ストライカーはあかん
あれで3回はひどい
ガンタンク君見習って、どうぞ
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まぁ同時ヒットhit119ダメだし、近距離で締めに使うなら悪くないよ
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お前ら喜べ、ストライカーのバウンドドックの攻撃方法が掴んで殴るらしいぞ
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ストライカーの誘導ってどのタイミングでステップすれば切れるの?
相手機体が召喚モーション入った時?ストライカーが出現した時?ストライカーが攻撃始めた時?
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種類による
ドライセンなんかは背中にトライブレード浮かんだ時点で切れるから弱いことに気づかれた
逆にキマリスなんかは突進開始してからじゃないと誘導切れないから評価されてる部分もある
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