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ストライカー談義スレ Part1

1名無しさん:2017/03/21(火) 09:26:44 HOST:i114-184-30-97.s41.a013.ap.plala.or.jp
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。

802名無しさん:2017/08/01(火) 15:27:33 HOST:st0136.nas821.p-tokyo.nttpc.ne.jp
結局ストライカーは弱機体救済じゃなくて強機体が更に強くなるだけのシステムだったな

803名無しさん:2017/08/01(火) 15:28:05 HOST:pw126152034182.10.panda-world.ne.jp
ジオドアンタンク金スモドライセン
この辺のメジャーなストライカー使わず
なんとか独自性のあるストライカー使ってそれなりに勝ちたい

何がいいんだ

ワンランク劣るけど強いストライカーあげて欲しい

804名無しさん:2017/08/01(火) 15:32:30 HOST:KD106173185245.ppp-bb.dion.ne.jp
ゴッグ

805名無しさん:2017/08/01(火) 15:36:28 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
リックドムかな

806名無しさん:2017/08/01(火) 15:39:11 HOST:KD182251246002.au-net.ne.jp
フルバーニアンとかシナンジュはどうだろう

807名無しさん:2017/08/01(火) 15:39:31 HOST:KD182251243019.au-net.ne.jp
x1ボールマックナイフザメルプロビガンイージとか?

808名無しさん:2017/08/01(火) 15:40:46 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
サンドもなかなか

809名無しさん:2017/08/01(火) 15:42:50 HOST:KD182251244045.au-net.ne.jp
シャッコーとか

810名無しさん:2017/08/01(火) 15:44:50 HOST:p3011-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp
バンシィもなかなか良いと思う

811名無しさん:2017/08/01(火) 16:51:30 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
ギスⅡだろjk

812名無しさん:2017/08/01(火) 17:25:02 HOST:121-82-155-102f1.hyg1.eonet.ne.jp
ジオスモドアンが落ち着けばストライカーは個人の好みで選べるような気はする

813名無しさん:2017/08/01(火) 17:28:30 HOST:pw126245011231.16.panda-world.ne.jp
キマリスも最強クラスあるから
それよりドアンが最強クラスないよ

814名無しさん:2017/08/01(火) 17:30:31 HOST:KD182251244013.au-net.ne.jp
ドアンは突撃して押し付けていくやつが悪い

815名無しさん:2017/08/01(火) 17:36:09 HOST:pb6ab71f7.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
とりあえずジオは削除した方が早い
もしくは性能自体を全く別にする
そもそもどの機体でも自由に選べるにも関わらずこの数ってのが水増し以外の意図を感じない

816名無しさん:2017/08/01(火) 17:47:03 HOST:sp1-75-243-234.msb.spmode.ne.jp
段数4以上のストライカーだけになれば割りと穏やか

817名無しさん:2017/08/01(火) 20:29:06 HOST:i114-188-95-246.s42.a028.ap.plala.or.jp
>>814
ジムカスでもキマリス一択だけどな
特射にステ踏まないレベルの事は知らんが

818名無しさん:2017/08/01(火) 20:59:06 HOST:sp49-98-156-79.msd.spmode.ne.jp
ガエリオグレイズ割と使いやすいなこれ
DHのレバサブの弱体版みたいに扱える

819名無しさん:2017/08/01(火) 21:25:17 HOST:sp1-75-26-28.msc.spmode.ne.jp
ダメをすぐに取りたいならドアンだし、置きとステ狩ならキマリスと分けられないこともない

820名無しさん:2017/08/01(火) 21:30:50 HOST:sp49-98-156-79.msd.spmode.ne.jp
まぁドアンとキマリスは用途異なるやろとは思う
ドアンって比較するならバンシィとかガンキャやろ

821名無しさん:2017/08/01(火) 21:47:51 HOST:sp1-75-244-232.msb.spmode.ne.jp
ターンエーなんかもドアン組かな

200は死にやすいし覚醒合わせて倍使えること考えると
ジムカスはドアンでダメ重視も十分選択肢でキマリス一択にはならんな

822名無しさん:2017/08/01(火) 22:06:14 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
ドアンはいろんなコンボからつながるけど、キマリスは追撃に使うには
スタンや強よろけ必須だから、上位互換ではない。自衛には使いやすいが、追撃能力はかなり劣る

823名無しさん:2017/08/01(火) 22:14:54 HOST:60-57-198-37f1.kns1.eonet.ne.jp
フルアーマーZZ「高度を上げれます」

824名無しさん:2017/08/01(火) 22:16:24 HOST:KD182251244038.au-net.ne.jp
格闘ならキマリス→初段が出来るんだけどねー
近くで射撃掠めたから呼んどことかは出来んよね、強銃口でケツにぶっ刺さることはあるけども

825名無しさん:2017/08/01(火) 22:18:30 HOST:fpoym3-vezA2pro03.ezweb.ne.jp
>>823
海老「君は実にいい働きをしてくれる」

826名無しさん:2017/08/01(火) 22:29:08 HOST:61-205-87-15m5.grp3.mineo.jp
FA-ZZは拘束に凄く便利
だけどシャフで使うと味方にカットされたりする

827名無しさん:2017/08/01(火) 22:33:49 HOST:sp1-75-244-232.msb.spmode.ne.jp
FAZZはもう少し捕まえるのにやる気見せて欲しいね
後、拘束時間考えてもドアン、ターンエー、キマリスでもいいんじゃと思うし

828名無しさん:2017/08/01(火) 22:36:43 HOST:sp49-98-156-79.msd.spmode.ne.jp
キマリスについては単発火力が抜けてる点だけかな
ステ1発でスカせないって点は個性だと思うが、他とのバランスとるなら120くらいでよくないかと

829名無しさん:2017/08/01(火) 22:52:18 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
ドアンが結構拘束あるからなあ
あれで十分吹き飛ばしとしては合格ラインあるし

830名無しさん:2017/08/02(水) 07:30:00 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
逆にストライカー側から最高相性機体探すのはどうだ
キマリスを一番活かせるのは誰か、みたいな

831名無しさん:2017/08/02(水) 08:33:17 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
回数3回なのでそれなりに多く使っていける
ある程度自衛にも期待が出来る
当てられるルートがあるなら、放置と火力補助に使える
近距離で相手の画面揺さぶる方が効果的なので、ピョン格持ちや高機動な機体

全部ではないがこの辺?


個人的には回数3回が便利だから、キマリス選んでるな
200〜300みたいに死に回復の期待値が高い場合はドアンの方が良い気がする

832名無しさん:2017/08/02(水) 08:40:59 HOST:pw126255135160.9.panda-world.ne.jp
>>830
ギャン
キマピョンとcsからの追撃

833名無しさん:2017/08/02(水) 08:49:25 HOST:pw126255135160.9.panda-world.ne.jp
ドアンはシャゲ
fazzストライカーはジムカス

834名無しさん:2017/08/02(水) 11:25:17 HOST:KD182250246002.au-net.ne.jp
キマリスで相性良いのはスタンよりも格闘の最終段が打ち上げタイプの奴の気がする
強よろけやスタンってヒット確信先出しじゃないと距離によってはガード間に合うし

835名無しさん:2017/08/02(水) 14:14:23 HOST:KD182251244004.au-net.ne.jp
ヴィンセントとかキマリスと相性いいぞ、NNN(1)→キマリスが便利
スタン射撃も二種あるしキマリス特射特格あわせてセットプレイにもなる

836名無しさん:2017/08/02(水) 18:56:07 HOST:KD182250246008.au-net.ne.jp
フラッグも割と良いと思う

837名無しさん:2017/08/03(木) 01:36:41 HOST:180-92-27-129.tlp.ne.jp
胚乳とサザビーのファンネルって差あるんかね?
なんか胚乳の方が当たってくれる気がする

838名無しさん:2017/08/03(木) 01:37:15 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
体感やめーや

839名無しさん:2017/08/03(木) 01:49:24 HOST:180-92-27-129.tlp.ne.jp
体感でしかないのは申し訳ないけど個人的には胚乳は左右に大きく広がるようにファンネルが出るため敵を取り囲み安いからだと思ってる
あとは微々たる差だけどビームの太さとか

840名無しさん:2017/08/03(木) 08:16:41 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
時間差発射のオールレンジは、サザ、廃乳、プロヴィだけど、
それぞれビームの太さ、取り付き距離、発射の感覚が微妙に違ってる

でもほんと誤差レベルなので、フリーモードで確認して好きなの使えば良いと思う

841名無しさん:2017/08/03(木) 08:36:56 HOST:KD106139013240.au-net.ne.jp
ファンネル系ではキュベがなんか弱いと思うのは体感だろうか

842名無しさん:2017/08/03(木) 09:34:36 HOST:i114-186-67-48.s41.a007.ap.plala.or.jp
強よろけだからファンネル系はサザビーでいいよ
キュベは順次発射じゃなくて一斉発射だから引っかけづらいのかもしれない

843名無しさん:2017/08/03(木) 11:50:22 HOST:KD182251243039.au-net.ne.jp
プロビは取り付き間隔長いからしつこい

844名無しさん:2017/08/03(木) 12:47:19 HOST:KD182251240008.au-net.ne.jp
ホッスクが下サブ打ってたらこのゲームもっと面白いことになってたんだけどなぁ

845名無しさん:2017/08/03(木) 12:52:51 HOST:KD182251253013.au-net.ne.jp
ストライカーの下サブで動かして本体の下サブで狩るホッスク

846名無しさん:2017/08/03(木) 13:35:23 HOST:p484175-ipngn200105okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp
偽装下サブで特射撃つのも面白い

847名無しさん:2017/08/03(木) 21:10:54 HOST:sp1-75-249-229.msb.spmode.ne.jp
ストライカーはスモーの時代が到来しそうだな

848名無しさん:2017/08/03(木) 21:15:32 HOST:p4864211-ipngn27301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
スモーかガンタンクかね
ガンタンクの使える場面が多すぎる

849名無しさん:2017/08/03(木) 22:04:26 HOST:vc081.net042125166.thn.ne.jp
さてジオ修正だがどうなりますかね

850名無しさん:2017/08/03(木) 22:12:16 HOST:sp49-98-209-248.msd.spmode.ne.jp
スモーが増える

851名無しさん:2017/08/03(木) 22:45:38 HOST:sp1-72-3-215.msc.spmode.ne.jp
まぁ現状でもジオはダメを取るためのストライカーではないし、範囲がどれだけ小さくなるかだよなあ
ジオ盾できればそんなに問題はなさそう

852名無しさん:2017/08/03(木) 23:01:22 HOST:sp49-98-130-246.msd.spmode.ne.jp
ジオは起き攻めには使えなくなりそうだけど、自衛には充分レベルかな?
範囲はスコードぐらい?

853名無しさん:2017/08/03(木) 23:03:39 HOST:sp49-98-149-83.msd.spmode.ne.jp
トライアルまで小さくなったら流石に自衛も厳しそうだけど
そこまで小さくならないだろう

854名無しさん:2017/08/03(木) 23:31:09 HOST:KD182250246230.au-net.ne.jp
スモーは発生遅く ジオは強制ダウンガンタンクは誘導と銃口補正弱くで丁度いいと思う

855名無しさん:2017/08/03(木) 23:59:54 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
ジ・Oは犠牲となったのだ。

856名無しさん:2017/08/04(金) 00:10:30 HOST:pdf864d54.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
自衛用だし、プレ範囲と補正に少し修正入るくらいならまだいけるでしょ

857名無しさん:2017/08/04(金) 00:45:41 HOST:KD106158086023.ppp-bb.dion.ne.jp
詰めジオがクソだっただけで自衛ならまだいけるだろ

858名無しさん:2017/08/04(金) 06:19:06 HOST:KD182250248038.au-net.ne.jp
範囲縮小で味方のプレに巻き込まれることが減れば嬉しい

859名無しさん:2017/08/04(金) 13:33:23 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
300は相変わらず圧倒的自衛力不足だから
ギャン以外はジオ一択かなー

860名無しさん:2017/08/04(金) 15:42:52 HOST:sp49-98-162-3.msd.spmode.ne.jp
300は自衛よりキマリスドアン持たせて爆弾させた方がいい気がする
50の後ろ置いて強いのアルケインドライくらいだし

861名無しさん:2017/08/04(金) 16:03:09 HOST:KD182250246006.au-net.ne.jp
強いかどうかはともかくとしてそいつらは後ろ置くしかないだろ

862名無しさん:2017/08/04(金) 17:39:18 HOST:fp276f6d41.stmb235.ap.nuro.jp
ドライ?

863名無しさん:2017/08/04(金) 17:59:39 HOST:KD106139015242.au-net.ne.jp
ドライは後ろ置いてるのに先落ちしそう…
マジで自衛択ないぞ

864名無しさん:2017/08/04(金) 18:10:41 HOST:42tt188.tlp.ne.jp
サザビーのストライカーって強よろけじゃなくね?

865名無しさん:2017/08/05(土) 16:21:57 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
結局発売前に危惧したとおり、数機しか使われないようなラインナップになってしまった…
もっと色々とバリエーション持たせればいいものを、射撃と突撃に大別するようなことするからこうなる
ドムアシで「踏み台(誘導切り移動)」とか
ボリノーク・サマーンで「赤ロック射程範囲拡大」とか
ズサで「拡散ミサイルポッド(FAガンダム特射)」とか
V2アサルトで「メガビームシールド展開」とか

せっかく個性を発揮できそうな機体なのに、なんでその攻撃(行動)? って機体も多い。
ビルゴⅡとかせっかくのプラネイトディフェンサー使わないでどうすんのよ。

過去作のGビットみたいな追従アシスト系もあってしかるべきだし、ほんと失望したわ。

866名無しさん:2017/08/05(土) 16:26:44 HOST:pw126255135083.9.panda-world.ne.jp
>>865
残念だったね
失望したならこのゲームやめよ

867名無しさん:2017/08/05(土) 16:28:34 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
ドライはなんにもないなほんとに

868名無しさん:2017/08/05(土) 16:34:59 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
遠距離はゲロビとガンタンク。近接はプレッシャーとスモー。コンボ用にキマリスとドアン

869名無しさん:2017/08/05(土) 16:35:26 HOST:KD182251244004.au-net.ne.jp
過去の流用できるやつまで無個性になってるのはまあ、クソねえ……

870名無しさん:2017/08/05(土) 16:53:26 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
コストに反比例して使用制限と性能制限付けようぜマジで。

871名無しさん:2017/08/05(土) 16:54:58 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
>>870 ごめんなさい訂正。低コに制限かけてどうするんだ。

×反比例→○比例

872名無しさん:2017/08/05(土) 16:58:32 HOST:om126204002062.3.openmobile.ne.jp
メタスでアシスト使いまくって回復してまた爆弾する戦法絶対楽しい、絶対やりたい

873名無しさん:2017/08/06(日) 07:42:56 HOST:KD106139015138.au-net.ne.jp
ヴァーチェのアシストゴミ過ぎ
フィールドしつつ特射ぶっ放しで弾数1とかなら選ぶ理由もあってよかったのに

874名無しさん:2017/08/06(日) 12:11:11 HOST:KD106139006251.au-net.ne.jp
それか覚醒技でもいいのよ
とにかくあのやる気のない一本グソはないわ劣化ガザC

875名無しさん:2017/08/06(日) 12:19:16 HOST:sp1-75-8-239.msc.spmode.ne.jp
単発110の良くあるタイプのストライカーでしょ
コンボの締めや咄嗟のダウン取りに使いやすい奴

876名無しさん:2017/08/06(日) 12:25:57 HOST:KD182251244040.au-net.ne.jp
よくあるのになんで追加しやがった

877名無しさん:2017/08/06(日) 12:32:44 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
たしかにひでえ話ではあるが、落ち着け

878名無しさん:2017/08/06(日) 13:40:22 HOST:124-18-56-228.dz.commufa.jp
なおセルフPも見た感じ、単発ダウン系の模様・・・
それこそパーフェクトの下格とかにすりゃーいいのにな

879名無しさん:2017/08/06(日) 15:43:58 HOST:ntehme063048.ehme.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
あんまり課金機体で解放されるストライカー使うと露骨な集金感がヤバいしな

880名無しさん:2017/08/06(日) 15:48:11 HOST:KD106161161141.au-net.ne.jp
まあインタビューから多分意図的なんだろうけどやはり無能だな

881名無しさん:2017/08/06(日) 16:08:22 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
オンリーワンとまではいかなくとも特殊なストライカーだったらよかったのに

ってのはあるね
ホッスクやルプスはそこそこ独特だし

882名無しさん:2017/08/06(日) 16:16:12 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
ゾロアットゴミすぎ笑えない
似た性能のリグ・コンティオは多少マシだけど弾数2とか嘘だろ…

883名無しさん:2017/08/06(日) 16:35:22 HOST:16.105.142.210.ap.mvno.net
リグコンは修正いるレベル
具体的には最後のダウンビームを返して

884名無しさん:2017/08/06(日) 17:13:16 HOST:p2009015-ipngn200711tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
なんでもいいけど買ってないやつが不利になるようなストライカーはNG

885名無しさん:2017/08/06(日) 18:17:14 HOST:112-71-254-9f1.shg1.eonet.ne.jp
ストライカーリロ制にしてもいいと思うんだけどな、というかしてほしい
もちろんジオとか一部の高性能なのは打ち切りでいいけど

886名無しさん:2017/08/06(日) 21:44:22 HOST:ab141177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
実際差別化とかでリロ式やら レバー入れ性能変化やら ぶっ飛んだ弾数とかのあってもよかった

887名無しさん:2017/08/06(日) 22:08:12 HOST:proxycg041.docomo.ne.jp
覚醒リロすらは外して欲しいストライカーもいるわ。

888名無しさん:2017/08/06(日) 22:31:36 HOST:M014010128160.v4.enabler.ne.jp
張り付かれてからスモー出す奴はなんにもわかってない

889名無しさん:2017/08/06(日) 22:50:51 HOST:fpoym3-vezA1pro08.ezweb.ne.jp
でもバウンドドックが拡散汚物撃ってくれるの心のどこかで期待してるでしょ?

890名無しさん:2017/08/07(月) 00:25:18 HOST:softbank060135252192.bbtec.net
>>889
それやっちゃダメじゃね?

891名無しさん:2017/08/07(月) 00:55:39 HOST:KD182250246004.au-net.ne.jp
ゴッグ「」

892名無しさん:2017/08/07(月) 01:55:29 HOST:121-85-253-64f1.osk3.eonet.ne.jp
バウンドドックは斜め上で長時間拘束の腹パンで ドアンみたいに当てにくくていいから
現実はサブが精一杯やろなあ

893名無しさん:2017/08/07(月) 02:19:23 HOST:softbank126061059204.bbtec.net
バーサスシリーズでジェリドの十八番みたいになってる下格かもしれんぞ

894名無しさん:2017/08/07(月) 02:32:05 HOST:om126212248084.14.openmobile.ne.jp
弾数10回のボール返して

895名無しさん:2017/08/07(月) 03:51:14 HOST:p2009015-ipngn200711tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
バーサスシリーズて参戦してるのエウティタZDXMBMBONだけですが

896名無しさん:2017/08/07(月) 12:56:21 HOST:KD182250242002.au-net.ne.jp
なんか、使い回された攻撃より奇抜なの欲しいよな

シナンジュが岩だしてそれを自機が蹴るとか(モーション流用出来るし
デュナでロックオンフィールドするとか
個性が欲しいな

897名無しさん:2017/08/07(月) 14:34:28 HOST:KD182250241077.au-net.ne.jp
無個性なら無個性を徹底すればいいのに微妙に替えがきかない奴がいるから結局一部しか使われないのよね

898名無しさん:2017/08/07(月) 16:57:23 HOST:60-57-227-90f1.kns1.eonet.ne.jp
ドライは数秒で良いからステルスフィールドして欲しい

899名無しさん:2017/08/07(月) 17:18:33 HOST:proxyag030.docomo.ne.jp
ガンイージは過去作の防壁そのまま持ってくりゃあ良かっただけなのに・・・

900名無しさん:2017/08/07(月) 18:14:12 HOST:pw126245205013.16.panda-world.ne.jp
ぶっとんだ武装とかを減らしたかったんだろうなーってのは分かる
実際の結果はともかく

901名無しさん:2017/08/07(月) 18:17:10 HOST:sp49-97-111-189.msc.spmode.ne.jp
ガンイージ盾は弾数調整すれば十分出せたと思うわ




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