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ストライカー談義スレ Part1
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
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Gが入ってたらバーサーカーノーベルのプレとか面白そうなんだけどな
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フォビドゥンのストライカーってレバ入れで性能変わるのか?
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【悲報】ジオ、無修正
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Gセルフはマント貫通するようにでもなったのか?
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セルフは実弾やな
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なんでジオ無修正なんだ、、、、、、、、、、
誰が望んでるのよ
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>>738 いやいや流石にプレッシャーは劣悪性能なのが一個だけにしてくれ。
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フルクロとホトスク、ジオングの下サブくらいは調整いれてほしかったぞ
つーか公式HPのトップページからアップデート内容くらい見れるようにしとけよ、最初どこにあるかわかんなかったぞ
まあ近日中に機体調整入るらしいからそっち期待していいのか?
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>>746
近日がいつなることやら
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近日中の信憑性がな
スクエニの年内発売予定くらいには信じていいのか?
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流石に9月半ば頃には来るだろ
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その頃には人いなくなってそう
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DLC配信に併せてするんじゃない?
近日だしPセルフ追加あたりかな
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コストに反比例して使えるストライカーに制限かけてくれねーかな。ただでさえ武装充実してる500がさらに武装追加できたり、400がプレッシャー選択できたりってバランスはおかしいんだよ。
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スローネドライが誘導切り、メタスが武装回復、ギャンが盾張る
こんなストライカーに変更してくれないかな
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一定時間追従してくれるストライカーとかそういう特殊枠が有れば選ぶ楽しみも有るんだけどな
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エピオンが誘導切りながら突っ込んできたりV2ABがメイン乱射しながら追い掛けて来る光景が目に浮かぶ
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>>755
いつも通りじゃねーか
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コストに反比例してストライカーが強くなったら200コス大暴れもいいとこだな
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プレッシャーありならここら辺の性能も許されそうだけどな
誘導切りは先に使った方が基本不利だし
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と思ったけど誘導切りストライカーいるとメタスが誘導切り武装回復誘導切り出来ちゃうからダメか
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そういうのはリロ不可でええねん
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ってかメタスがストライカーも回復できるってのがまずダメだと思う
ガンタンク撒きまくって補給また撒きまくって覚醒して撒きまくってってメタスに会った時は不覚にも顔面トランザムしそうになった
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>>761
すまんな
唯一の取り柄だから許してくれや
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ストライカー回復無かったらメタス産廃ってレベルじゃねえぞ
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30秒も詰められないとかマジ?
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まさかメタスに文句があるとは
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>>752 400も使えるしょぼいストライカーは20が使うと弾が増えるとかしてさ。
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ジオ金相撲タンクアルケインギス2ドアンキマリスゲロビって感じかな強いやつ
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汎用性高いやつってなんだろか。突進格闘系のストライカーは距離か誘導が微妙って感じがして使ってないんよね。
使いやすいからシナンジュほとんどでたまーに百式使ってるんだけどおすすめある?
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シャッコー
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>>768
金スモー
攻めにも守りにも使える
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>>766
20は死ぬ回数多いから結果的に弾数多くなってるでしょ
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>>771 耐久調整して!?
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タンクは使える回数と範囲考えたらかなりイケてる
近距離迎撃も出来なくもないし着地取りやカット、単純な手数や起き攻めにも使えるからかなり便利だ
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格闘型アシスト結構使ってるけど突進速度をもう少し何とかしてほしい
あと性能の割に回数が少なすぎる
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パラス・アテネ使ってる人たまに見るけどガンタンクより勝ってるとこあるのかな?
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趣味じゃね?
ガチでやり始めたらHSアシストジオx4 みたいな糞部屋にしかならん
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>>775 弾幕は怠るけど誘導は上
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パラスアテネはβ版でパラスアテネ→アリオス後サブでクソゲー仕掛けられたから引きずってる人じゃない?
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ゲーム間違ってるよ
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近距離の自衛だとジオ、すもーよりキマリスが強いな。
キマリス→シールドで大体なんとかなる。
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キマリスは突撃開始時に銃口かかるから見てすぐステップしても意味ないんだよな
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半端にトロいのもあって避けたつもりで変に踏んだりするんだよなあ
射撃でなぶられてる時には格闘アシなのもあってわりと無力だけど
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ストライカーバンシィもなかなか自衛に良いよね
接近戦詰められたらキツい機体で身を守るならキマリスかバンシィかな
ダウン取って逃げやすいのと相手が覚醒してチンパンしてきた時に刺さり易い気がする
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ストライカーV2弱くね?
威力低いし突進速度大したことないし
せめて光の翼ヒットしたら往復しろよ
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スーパーガンダム、MA相手には強くない?気のせいかもしれないが、近距離で使うと散弾全ヒットでかなり削れた気がする
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散弾はボスに強い
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nextのボス狩り代表サザビーくん
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スパガンは照射でもダウンビームでもなくバズ散弾なのが謎
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3号機がデンドロで切り付けるとかフリーダムがミーティアでゲロビぶっぱなすとかお遊び的なストライカーも欲しかったな
性能の調整とか面倒だろうけど
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ギャンを呼んだつもりがアッザムが来るわけだなw
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まぁ個性は欲しいよなと思う
Pセルフのストライカーは射CSか格CSにしてくれ頼む…
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そこにはN特格を振るストライカーPセルフの姿が!
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現実はNサブ
悲しいねベル
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おだててやるから、ちゃんとパーフェクトバックパックを使ってみせてくれ……
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ドライセン、ステダイブで簡単に避けられるって言うけど
相手にステダイブを強要するストライカーと考えてFAZZで運用したら凄い使い易かったわ
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ダイブ見てからかんたんに取れるFA-ZZくんが強いだけなんじゃ……?
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FAZZの前でステダイブしない度胸なんて俺にはないよ…
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ヘキサ「驚きの曲がり方!」
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キマリス「驚きのウザさ!」(ステのタイミング、高高度打ち上げ)
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FAZZ対面だと一定距離内ならステダイブしようが普通に着地しようが見てから余裕されるからな
中距離以遠ならタイミング限定させる用途でまあまあ良いと思う
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ステダイブ強要て、着弾までいくらでも時間あるからそれまでに切ればいいだけなんだが
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結局ストライカーは弱機体救済じゃなくて強機体が更に強くなるだけのシステムだったな
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ジオドアンタンク金スモドライセン
この辺のメジャーなストライカー使わず
なんとか独自性のあるストライカー使ってそれなりに勝ちたい
何がいいんだ
ワンランク劣るけど強いストライカーあげて欲しい
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ゴッグ
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リックドムかな
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フルバーニアンとかシナンジュはどうだろう
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x1ボールマックナイフザメルプロビガンイージとか?
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サンドもなかなか
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シャッコーとか
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バンシィもなかなか良いと思う
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ギスⅡだろjk
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ジオスモドアンが落ち着けばストライカーは個人の好みで選べるような気はする
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キマリスも最強クラスあるから
それよりドアンが最強クラスないよ
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ドアンは突撃して押し付けていくやつが悪い
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とりあえずジオは削除した方が早い
もしくは性能自体を全く別にする
そもそもどの機体でも自由に選べるにも関わらずこの数ってのが水増し以外の意図を感じない
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段数4以上のストライカーだけになれば割りと穏やか
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>>814
ジムカスでもキマリス一択だけどな
特射にステ踏まないレベルの事は知らんが
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ガエリオグレイズ割と使いやすいなこれ
DHのレバサブの弱体版みたいに扱える
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ダメをすぐに取りたいならドアンだし、置きとステ狩ならキマリスと分けられないこともない
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まぁドアンとキマリスは用途異なるやろとは思う
ドアンって比較するならバンシィとかガンキャやろ
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ターンエーなんかもドアン組かな
200は死にやすいし覚醒合わせて倍使えること考えると
ジムカスはドアンでダメ重視も十分選択肢でキマリス一択にはならんな
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ドアンはいろんなコンボからつながるけど、キマリスは追撃に使うには
スタンや強よろけ必須だから、上位互換ではない。自衛には使いやすいが、追撃能力はかなり劣る
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フルアーマーZZ「高度を上げれます」
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格闘ならキマリス→初段が出来るんだけどねー
近くで射撃掠めたから呼んどことかは出来んよね、強銃口でケツにぶっ刺さることはあるけども
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>>823
海老「君は実にいい働きをしてくれる」
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FA-ZZは拘束に凄く便利
だけどシャフで使うと味方にカットされたりする
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FAZZはもう少し捕まえるのにやる気見せて欲しいね
後、拘束時間考えてもドアン、ターンエー、キマリスでもいいんじゃと思うし
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キマリスについては単発火力が抜けてる点だけかな
ステ1発でスカせないって点は個性だと思うが、他とのバランスとるなら120くらいでよくないかと
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ドアンが結構拘束あるからなあ
あれで十分吹き飛ばしとしては合格ラインあるし
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逆にストライカー側から最高相性機体探すのはどうだ
キマリスを一番活かせるのは誰か、みたいな
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回数3回なのでそれなりに多く使っていける
ある程度自衛にも期待が出来る
当てられるルートがあるなら、放置と火力補助に使える
近距離で相手の画面揺さぶる方が効果的なので、ピョン格持ちや高機動な機体
全部ではないがこの辺?
個人的には回数3回が便利だから、キマリス選んでるな
200〜300みたいに死に回復の期待値が高い場合はドアンの方が良い気がする
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>>830
ギャン
キマピョンとcsからの追撃
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ドアンはシャゲ
fazzストライカーはジムカス
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キマリスで相性良いのはスタンよりも格闘の最終段が打ち上げタイプの奴の気がする
強よろけやスタンってヒット確信先出しじゃないと距離によってはガード間に合うし
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ヴィンセントとかキマリスと相性いいぞ、NNN(1)→キマリスが便利
スタン射撃も二種あるしキマリス特射特格あわせてセットプレイにもなる
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フラッグも割と良いと思う
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胚乳とサザビーのファンネルって差あるんかね?
なんか胚乳の方が当たってくれる気がする
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体感やめーや
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