レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ストライカー談義スレ Part1
-
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
-
むしろ未だにドアン使ってる奴いるのってレベル
回数少ないから総火力に劣る上にパンチが当たっても爆発が外れることがあって安定しないのに
-
エクシアシャゲあたりは確実にドアンよりキマリスがいい
-
ドアンはよろけに入れるだけで簡単にダメ取れるのは優秀だけどそれだけだからな
攻めも自衛も強くならないから相方信じられないシャフ御用達ではあるが
-
面白いからドアン使うに決まってるじゃん?
-
やっぱ火力高いのは魅力だと思うよ
1タッチで500400ペアの体力調整崩せるのはデカイし、環境変わればもっと輝くんじゃないかと思う
-
どっちかを上げるときにいちいち貶す言い方せんでもいいのよ
使い分けするだけで良い話
-
完全にコンボ用ってのがな
立ち回り強化とか補うのには向いてない
アルケインにドアンとか以ての外だし
-
低コストならどの道立ち回りは辛いものと割り切ってワンチャン火力にかける選択肢も有りだと思うよ格ゲーの投げキャラみたいなもん
-
その考えはクソゲー化を加速するぞ
-
なんでもかんでもドアンにしろってわけじゃないだろ
-
格闘だけでもダメージのドアン近距離自衛と高高度打ち上げのキマリス拘束のZZ追撃のエピオン∀と一択にするにはもったいないしね
-
ドアンがクソなのは2段目の単発火力高いからどんな始動でも補正乗りにくくて高火力になること
-
ガンタンクはどの機体でもある程度の働きしてくれるから便利
-
X3とかもチンパンゲー仕掛けに行くと良く引っ掛かって温まってるわ。
-
サンドロックも自衛で結構光るモノを感じる
-
Gセルフ期待してたんだが微妙に発生や銃口悪くて使えない…
-
シャフの相方のジオうぜえ
結構致命的なシーン多いぞ
-
シャフで文句言うなって
-
もはやビーム持ちにはとりあえずボールになってしまった
ダウン取れるのはでかい
-
ボールとか弾数10の時は好きだったんだがな
弾切れを気にしないで撃てるから後衛グフとかで撒いてた
-
バズーカぐらいの感覚で使うのに丁度いいが5発じゃなー
-
上位ストライカーはおしおき喰らいそうだから
平凡ストライカー使って練習してたけどやっぱダメだわ。
低コスとか自衛弱い勢は強ストライカーのおかげで遊べてる感あるから
調整ってもあんまり下げ下げにしないでほしいな。
上位を下げるなら他のを全体的に回数増やすとかしてほしい。
-
結局回数の決め方謎だからな 2回でも産廃レベルのもあるし
-
リロード式でよかったんじゃないかとは思う
-
今自衛系ストライカーを弱くするとフルクロやエピオンが暴れまわるな
そこらへんの調整も一緒にやればいいんだけどバンナムだしなぁ
-
>>136
トライアルで使ってたジェガン思い出して使ったら泣いた…
他に似てるもの無いのに何故変更したんだろうな…
-
割とストライカーに関しては良い調整だと思うよ
最近だとジオ使った低コストは狙われやすくなるからなぁ
弱ストライカーは弾数制じゃなくて、リロード式のほうが弾幕張れて良いと思う
-
百数種あっても選択肢に入るのはジO・金スモ・ドアン・クシャ・タンク・デュナ・FBとかで8種程度
その中でもデュナやFBは殆ど使わないという
実質ガチなら6種程度
-
俺はタンクよりかFbのが使いやすいなぁ
キマリス抜けてるし、アルケインにゲロビ勢はホッスク、ZZ辺りも見るから
機体数だけなら倍くらいは見かける
ジオは明日には数減るでしょ
プレッシャー自体が変更にならん限り一定数は使い続けそうだ
-
まあこうして使われるのが少ないのを見るとシリーズか陣営しばりあっても良かったなあと思う
プレイアブルと違ってこういうサポート系は機体愛を込められること少ないからな
まあ、ドアンとか陣営に困るやつもいるけど
-
いや陣営縛りは論外だろ…
使われるの少ないからって縛り入れて不自由にするとか不便なだけ
-
6種程度の倍近くでも全体の何割なんだろ
初めからバンナムが全部に有用性があるような調整すると思ってなかったけど
-
陣営縛りは入る代わりに強ストライカー以外のストライカーの性能向上とかすればまだマシなのでは
-
性能向上はやめてほしいなぁ…
そうなるとストライカーゲーになりかねないし、本当今の強いやつを下げるぐらいが丁度いいと思うな
-
ジ・オレベルじゃないとストライカーゲーにならないと思うけど
そもそも弾数制限もあるし
-
ジムみたいな非強制ダウン2連射連中をどうにかして欲しい
-
選ばれる機体が少ないというよりかは分母が大きすぎるって感じだけどな
こういうアシストを自由に設定できるタイプのゲームで選択肢が8つくらいあるなら上出来だと思う
-
8つ?
ジオドアンしかいらんぞ
-
金スモガンタンクも機体によっては使うぞ
-
打ち切り式とリロード式両方にしてくんないかな
高ダメージ出せない格闘ストライカーはある程度撒けないと弱すぎる
-
>>406
生でドアンザクリロードしてくるジムカスとかいかんでしょ
-
>>723は>>706宛ね
-
ストライカーランクとかあるの?
-
>>725
作ってみたらどうだ?
-
プレイアブルにいる奴のストライカーは無くていいわ
-
乗ってる機体によって必要性が変わってくるんで、
判断基準ムズくね
-
>>728
目的別に分ければ良いのでは?
近距離拘束系、着地狩り系みたいな
自分で言って凄い難しい事が分かった
-
作るのは勝手だが別スレでやってくれよ?
-
s ジオ
a 金スモ ドアン キマリス
b クシャ アルケイン fb シナンジュ
-
目的別にしたってその中でやっぱり機体毎の相性出てくるしとっ散らかるだけだと思うぞ
別スレでやるなら止めはせんけど
-
>>730
スレチなんか、すまん
-
バンダワールドはどこでもなんかズレてる
たまたまなのか同一人物なのか
-
>>734
可愛がってくれや
-
シリーズ縛りじゃなくて、
シリーズを合わせると回数+50%とかにすれば
合わせる楽しみも出てくるだろうけど
強ストライカー持ってるシリーズが結局有利になっちゃうしなあ。
-
ゲロビ系ストライカーも個性ありそうだよな調べれば
前挙がってたけどプレイアブルのストライカーは元武装の火力ダウン版ってのはありそう
-
プレッシャーもどうせ作るなら出現位置が違うとか、耐久低い代わりに範囲広いとか、
何種類かストライカーあったらよかったのにな
-
Gが入ってたらバーサーカーノーベルのプレとか面白そうなんだけどな
-
フォビドゥンのストライカーってレバ入れで性能変わるのか?
-
【悲報】ジオ、無修正
-
Gセルフはマント貫通するようにでもなったのか?
-
セルフは実弾やな
-
なんでジオ無修正なんだ、、、、、、、、、、
誰が望んでるのよ
-
>>738 いやいや流石にプレッシャーは劣悪性能なのが一個だけにしてくれ。
-
フルクロとホトスク、ジオングの下サブくらいは調整いれてほしかったぞ
つーか公式HPのトップページからアップデート内容くらい見れるようにしとけよ、最初どこにあるかわかんなかったぞ
まあ近日中に機体調整入るらしいからそっち期待していいのか?
-
>>746
近日がいつなることやら
-
近日中の信憑性がな
スクエニの年内発売予定くらいには信じていいのか?
-
流石に9月半ば頃には来るだろ
-
その頃には人いなくなってそう
-
DLC配信に併せてするんじゃない?
近日だしPセルフ追加あたりかな
-
コストに反比例して使えるストライカーに制限かけてくれねーかな。ただでさえ武装充実してる500がさらに武装追加できたり、400がプレッシャー選択できたりってバランスはおかしいんだよ。
-
スローネドライが誘導切り、メタスが武装回復、ギャンが盾張る
こんなストライカーに変更してくれないかな
-
一定時間追従してくれるストライカーとかそういう特殊枠が有れば選ぶ楽しみも有るんだけどな
-
エピオンが誘導切りながら突っ込んできたりV2ABがメイン乱射しながら追い掛けて来る光景が目に浮かぶ
-
>>755
いつも通りじゃねーか
-
コストに反比例してストライカーが強くなったら200コス大暴れもいいとこだな
-
プレッシャーありならここら辺の性能も許されそうだけどな
誘導切りは先に使った方が基本不利だし
-
と思ったけど誘導切りストライカーいるとメタスが誘導切り武装回復誘導切り出来ちゃうからダメか
-
そういうのはリロ不可でええねん
-
ってかメタスがストライカーも回復できるってのがまずダメだと思う
ガンタンク撒きまくって補給また撒きまくって覚醒して撒きまくってってメタスに会った時は不覚にも顔面トランザムしそうになった
-
>>761
すまんな
唯一の取り柄だから許してくれや
-
ストライカー回復無かったらメタス産廃ってレベルじゃねえぞ
-
30秒も詰められないとかマジ?
-
まさかメタスに文句があるとは
-
>>752 400も使えるしょぼいストライカーは20が使うと弾が増えるとかしてさ。
-
ジオ金相撲タンクアルケインギス2ドアンキマリスゲロビって感じかな強いやつ
-
汎用性高いやつってなんだろか。突進格闘系のストライカーは距離か誘導が微妙って感じがして使ってないんよね。
使いやすいからシナンジュほとんどでたまーに百式使ってるんだけどおすすめある?
-
シャッコー
-
>>768
金スモー
攻めにも守りにも使える
-
>>766
20は死ぬ回数多いから結果的に弾数多くなってるでしょ
-
>>771 耐久調整して!?
-
タンクは使える回数と範囲考えたらかなりイケてる
近距離迎撃も出来なくもないし着地取りやカット、単純な手数や起き攻めにも使えるからかなり便利だ
-
格闘型アシスト結構使ってるけど突進速度をもう少し何とかしてほしい
あと性能の割に回数が少なすぎる
-
パラス・アテネ使ってる人たまに見るけどガンタンクより勝ってるとこあるのかな?
-
趣味じゃね?
ガチでやり始めたらHSアシストジオx4 みたいな糞部屋にしかならん
-
>>775 弾幕は怠るけど誘導は上
-
パラスアテネはβ版でパラスアテネ→アリオス後サブでクソゲー仕掛けられたから引きずってる人じゃない?
-
ゲーム間違ってるよ
-
近距離の自衛だとジオ、すもーよりキマリスが強いな。
キマリス→シールドで大体なんとかなる。
-
キマリスは突撃開始時に銃口かかるから見てすぐステップしても意味ないんだよな
-
半端にトロいのもあって避けたつもりで変に踏んだりするんだよなあ
射撃でなぶられてる時には格闘アシなのもあってわりと無力だけど
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板