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ストライカー談義スレ Part1

1名無しさん:2017/03/21(火) 09:26:44 HOST:i114-184-30-97.s41.a013.ap.plala.or.jp
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。

649名無しさん:2017/07/23(日) 06:55:03 HOST:27-143-205-150.rev.home.ne.jp
性能被るやつ除けば(アルケインとデュナみたいに)使えるのって10個もなさそうだな

650名無しさん:2017/07/23(日) 08:45:52 HOST:sp1-75-213-160.msb.spmode.ne.jp
一周回って、やはりリーオーと思い始めてきた

651名無しさん:2017/07/23(日) 08:55:37 HOST:KD182251242007.au-net.ne.jp
古代兵器ドライセンってワードすき

652名無しさん:2017/07/23(日) 10:14:23 HOST:ntmiex048145.miex.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
ドアン覚醒技出してるんだし1発でええんちゃうか
他の二回の格闘ストライカーにくらべて拘束、ダメよすぎでしょ、V2とか2号機なんて使ってるのみたことない

653名無しさん:2017/07/23(日) 10:19:47 HOST:i114-190-56-205.s41.a003.ap.plala.or.jp
v2は光の翼だしてるから意外とひっかかる?と思いきやそうでもないし
2発の割にダメ安いし何これぇ…てなる

654名無しさん:2017/07/23(日) 11:30:50 HOST:sp1-75-242-163.msb.spmode.ne.jp
自衛ならジオより金スモの方が良いでしょ
火力もあるし

655名無しさん:2017/07/23(日) 11:46:08 HOST:KD182251253012.au-net.ne.jp
ジオは自衛だけじゃなくて詰めにも使えるのが強みだから

656名無しさん:2017/07/23(日) 11:55:24 HOST:sp49-98-136-42.msd.spmode.ne.jp
スモーも(起き)攻めに転用できるけどね

まぁ当てやすさのジオ、ダメージ重視のスモーって感じでしょ

657名無しさん:2017/07/23(日) 12:19:45 HOST:FL1-119-242-206-50.osk.mesh.ad.jp
>>647
固定したら
当てなくても仕切り直しとか行けるし
相方と喋りながらしたら味方にも
当たることないと思うんだが?

658名無しさん:2017/07/23(日) 12:27:37 HOST:KD182251242007.au-net.ne.jp
安定感は圧倒的にジオだからなー
当たらなくても逃げれるから高コからしても助かるだろうし

659名無しさん:2017/07/23(日) 12:35:31 HOST:pl21823.ag1111.nttpc.ne.jp
シャフならスモー
固定ならジオ

660名無しさん:2017/07/23(日) 14:33:28 HOST:p015.net042126115.tokai.or.jp
確かにシャフのジオは地雷

661名無しさん:2017/07/23(日) 16:41:37 HOST:KD182249242036.au-net.ne.jp
相方助けに行ってプレッシャーぶち当てられる仕打ち

662名無しさん:2017/07/23(日) 17:23:49 HOST:sp49-104-22-244.msf.spmode.ne.jp
格闘入れてるときに相方のキマリス誤射率高くてあったまる

663名無しさん:2017/07/23(日) 18:17:50 HOST:pda6e6a5e.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp
ゲロビで一番使いやすいのはどれかね?
低コスで運用するのに参考にしたいが
今はクシャにしてるけど

664名無しさん:2017/07/23(日) 18:39:16 HOST:KD182251244016.au-net.ne.jp
>>662
キマリス事故はトビアと同じで呼んだ後に割り込んじゃって事故ってるケースが多いと思うの

665名無しさん:2017/07/23(日) 19:24:47 HOST:p2185103-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>663
クシャもいいけどゴトラもいいよ
誘導切りなしにゲロ回避された時にも味噌追撃を期待できる
200や300で射撃燃費の微妙な連中にオススメ

666名無しさん:2017/07/23(日) 20:02:44 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
>>663
低コスだし、自衛目的まで含めるとクシャがベストじゃね

ゴトラだとビーム自体を当てる事があんまりない印象

667名無しさん:2017/07/23(日) 21:46:58 HOST:cc219-101-24-101.ccnw.ne.jp
アルケインとデュナってそれぞれ長所短所がある感じ?アルケインのが発生速そうだからアルケインにしてるけど実はデュナのがいいとかあるのかな

668名無しさん:2017/07/23(日) 21:49:54 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
発生デュナ 弾速アルケインじゃないっけ

669名無しさん:2017/07/24(月) 00:06:37 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
デュナはプレイアブル版に慣れてると弾速遅ッ!ってなる

670名無しさん:2017/07/24(月) 00:11:22 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
アルケインは線
デュナメスは弾

671名無しさん:2017/07/24(月) 00:17:52 HOST:KD182251253015.au-net.ne.jp
単発は追撃も着地取りも出来るνでいいやってなってる

672名無しさん:2017/07/24(月) 05:18:10 HOST:sp49-98-62-201.mse.spmode.ne.jp
>>663
ターンXのは発生かなり早目で射角もけっこう上まで当ててくれる
ゴトラの巻き添えミサイルもなかなかだし
どれも良くて決めれない…

673名無しさん:2017/07/24(月) 14:24:12 HOST:om126211051039.13.openmobile.ne.jp
キマリスクソ強くないか?
あれ出てからステップじゃ駄目なんだな
動き始めてからステップじゃないと誘導切れないから近距離で出されるとまじで強すぎる

674名無しさん:2017/07/24(月) 15:38:32 HOST:FL1-111-168-81-41.mie.mesh.ad.jp
起き攻めにキマリス出して格闘ブンブンするとステップふんでもキマリスの射線上戻ってきて当たることよくある

675名無しさん:2017/07/24(月) 15:43:11 HOST:192.254.149.210.rev.vmobile.jp
キマリスはスモー、ジオ修正後の射撃機パートナーになりそう
格闘機使ってあれ置かれるとマジしんどい

676名無しさん:2017/07/24(月) 16:08:43 HOST:KD182251244034.au-net.ne.jp
キマリス→ピョン格とか結構な初見殺しだな
相手が持ってる時はキマリス呼ばれないギリギリラインからどう始動するか探るの少し楽しい

677名無しさん:2017/07/24(月) 17:17:44 HOST:i114-188-95-246.s42.a028.ap.plala.or.jp
プレイアブルキャラのストライカーって、本当にそのキャラが出てきて該当する技使ってる処理なのかも
キマリスが突進始めないと誘導切れないのとか、X3百式デュナメスクシャZZみたいなプレイアブル組が異様に銃口補正強いのとか

678名無しさん:2017/07/24(月) 17:21:56 HOST:sp1-75-10-142.msc.spmode.ne.jp
だからこそボイスの一つでもしゃべってほしかった

679名無しさん:2017/07/24(月) 17:23:09 HOST:sp1-66-102-215.msc.spmode.ne.jp
Gセルフとかは劣化してるけどな

680名無しさん:2017/07/24(月) 17:36:23 HOST:KD124209181094.ppp-bb.dion.ne.jp
スタン→キマリスのコンボから片追い強すぎるだろ。

681名無しさん:2017/07/24(月) 17:47:35 HOST:KD182250248043.au-net.ne.jp
スタン取れる機体ならドアンで締めるな
火力でるし拘束時間も割と長い

682名無しさん:2017/07/24(月) 22:25:33 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
キマリスは、3回撃てるという点も地味にいい

683名無しさん:2017/07/24(月) 23:27:10 HOST:sp49-104-39-135.msf.spmode.ne.jp
むしろ未だにドアン使ってる奴いるのってレベル
回数少ないから総火力に劣る上にパンチが当たっても爆発が外れることがあって安定しないのに

684名無しさん:2017/07/24(月) 23:36:08 HOST:KD124209181094.ppp-bb.dion.ne.jp
エクシアシャゲあたりは確実にドアンよりキマリスがいい

685名無しさん:2017/07/24(月) 23:43:27 HOST:KD182251242012.au-net.ne.jp
ドアンはよろけに入れるだけで簡単にダメ取れるのは優秀だけどそれだけだからな
攻めも自衛も強くならないから相方信じられないシャフ御用達ではあるが

686名無しさん:2017/07/25(火) 00:08:05 HOST:fp76f0f3a5.tkyc301.ap.nuro.jp
面白いからドアン使うに決まってるじゃん?

687名無しさん:2017/07/25(火) 00:15:22 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
やっぱ火力高いのは魅力だと思うよ
1タッチで500400ペアの体力調整崩せるのはデカイし、環境変わればもっと輝くんじゃないかと思う

688名無しさん:2017/07/25(火) 00:34:07 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
どっちかを上げるときにいちいち貶す言い方せんでもいいのよ
使い分けするだけで良い話

689名無しさん:2017/07/25(火) 00:45:37 HOST:p2009015-ipngn200711tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
完全にコンボ用ってのがな
立ち回り強化とか補うのには向いてない
アルケインにドアンとか以ての外だし

690名無しさん:2017/07/25(火) 01:00:15 HOST:KD182250241082.au-net.ne.jp
低コストならどの道立ち回りは辛いものと割り切ってワンチャン火力にかける選択肢も有りだと思うよ格ゲーの投げキャラみたいなもん

691名無しさん:2017/07/25(火) 01:03:29 HOST:p2009015-ipngn200711tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
その考えはクソゲー化を加速するぞ

692名無しさん:2017/07/25(火) 05:31:18 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
なんでもかんでもドアンにしろってわけじゃないだろ

693名無しさん:2017/07/25(火) 05:35:34 HOST:ZP197190.ppp.dion.ne.jp
格闘だけでもダメージのドアン近距離自衛と高高度打ち上げのキマリス拘束のZZ追撃のエピオン∀と一択にするにはもったいないしね

694名無しさん:2017/07/25(火) 14:14:27 HOST:16.231.214.202.rev.vmobile.jp
ドアンがクソなのは2段目の単発火力高いからどんな始動でも補正乗りにくくて高火力になること

695名無しさん:2017/07/25(火) 18:18:20 HOST:softbank126100118183.bbtec.net
ガンタンクはどの機体でもある程度の働きしてくれるから便利

696名無しさん:2017/07/25(火) 18:30:51 HOST:sp49-98-175-50.msd.spmode.ne.jp
X3とかもチンパンゲー仕掛けに行くと良く引っ掛かって温まってるわ。

697名無しさん:2017/07/25(火) 22:40:11 HOST:softbank218138082104.bbtec.net
サンドロックも自衛で結構光るモノを感じる

698名無しさん:2017/07/25(火) 22:47:15 HOST:om126212244216.14.openmobile.ne.jp
Gセルフ期待してたんだが微妙に発生や銃口悪くて使えない…

699名無しさん:2017/07/25(火) 23:21:43 HOST:KD182251240012.au-net.ne.jp
シャフの相方のジオうぜえ
結構致命的なシーン多いぞ

700名無しさん:2017/07/25(火) 23:23:12 HOST:KD182251242035.au-net.ne.jp
シャフで文句言うなって

701名無しさん:2017/07/25(火) 23:28:39 HOST:FL1-118-110-56-51.sig.mesh.ad.jp
もはやビーム持ちにはとりあえずボールになってしまった
ダウン取れるのはでかい

702名無しさん:2017/07/26(水) 01:11:15 HOST:KD106161170071.au-net.ne.jp
ボールとか弾数10の時は好きだったんだがな
弾切れを気にしないで撃てるから後衛グフとかで撒いてた

703名無しさん:2017/07/26(水) 01:43:58 HOST:KD182251244035.au-net.ne.jp
バズーカぐらいの感覚で使うのに丁度いいが5発じゃなー

704名無しさん:2017/07/26(水) 08:35:15 HOST:125.net059085164.t-com.ne.jp
上位ストライカーはおしおき喰らいそうだから
平凡ストライカー使って練習してたけどやっぱダメだわ。

低コスとか自衛弱い勢は強ストライカーのおかげで遊べてる感あるから
調整ってもあんまり下げ下げにしないでほしいな。
上位を下げるなら他のを全体的に回数増やすとかしてほしい。

705名無しさん:2017/07/26(水) 08:46:55 HOST:ntmiex048145.miex.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
結局回数の決め方謎だからな 2回でも産廃レベルのもあるし

706名無しさん:2017/07/26(水) 08:56:45 HOST:61-205-100-73m5.grp5.mineo.jp
リロード式でよかったんじゃないかとは思う

707名無しさん:2017/07/26(水) 09:01:28 HOST:p1766119-ipngn201107tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
今自衛系ストライカーを弱くするとフルクロやエピオンが暴れまわるな
そこらへんの調整も一緒にやればいいんだけどバンナムだしなぁ

708名無しさん:2017/07/26(水) 09:05:40 HOST:KD106161172184.au-net.ne.jp
>>136
トライアルで使ってたジェガン思い出して使ったら泣いた…
他に似てるもの無いのに何故変更したんだろうな…

709名無しさん:2017/07/26(水) 09:10:57 HOST:st0827.nas811.p-tokyo.nttpc.ne.jp
割とストライカーに関しては良い調整だと思うよ
最近だとジオ使った低コストは狙われやすくなるからなぁ
弱ストライカーは弾数制じゃなくて、リロード式のほうが弾幕張れて良いと思う

710名無しさん:2017/07/26(水) 10:35:41 HOST:KD182251254012.au-net.ne.jp
百数種あっても選択肢に入るのはジO・金スモ・ドアン・クシャ・タンク・デュナ・FBとかで8種程度
その中でもデュナやFBは殆ど使わないという
実質ガチなら6種程度

711名無しさん:2017/07/26(水) 10:40:02 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
俺はタンクよりかFbのが使いやすいなぁ
キマリス抜けてるし、アルケインにゲロビ勢はホッスク、ZZ辺りも見るから
機体数だけなら倍くらいは見かける

ジオは明日には数減るでしょ
プレッシャー自体が変更にならん限り一定数は使い続けそうだ

712名無しさん:2017/07/26(水) 11:13:50 HOST:KD106161172184.au-net.ne.jp
まあこうして使われるのが少ないのを見るとシリーズか陣営しばりあっても良かったなあと思う
プレイアブルと違ってこういうサポート系は機体愛を込められること少ないからな
まあ、ドアンとか陣営に困るやつもいるけど

713名無しさん:2017/07/26(水) 11:17:17 HOST:p542046-ipngn200505osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
いや陣営縛りは論外だろ…
使われるの少ないからって縛り入れて不自由にするとか不便なだけ

714名無しさん:2017/07/26(水) 11:17:56 HOST:cc219-101-24-101.ccnw.ne.jp
6種程度の倍近くでも全体の何割なんだろ
初めからバンナムが全部に有用性があるような調整すると思ってなかったけど

715名無しさん:2017/07/26(水) 11:54:45 HOST:KD182250251008.au-net.ne.jp
陣営縛りは入る代わりに強ストライカー以外のストライカーの性能向上とかすればまだマシなのでは

716名無しさん:2017/07/26(水) 12:00:02 HOST:sp49-98-143-250.msd.spmode.ne.jp
性能向上はやめてほしいなぁ…
そうなるとストライカーゲーになりかねないし、本当今の強いやつを下げるぐらいが丁度いいと思うな

717名無しさん:2017/07/26(水) 13:17:15 HOST:KD106161172184.au-net.ne.jp
ジ・オレベルじゃないとストライカーゲーにならないと思うけど
そもそも弾数制限もあるし

718名無しさん:2017/07/26(水) 13:58:38 HOST:KD182251253016.au-net.ne.jp
ジムみたいな非強制ダウン2連射連中をどうにかして欲しい

719名無しさん:2017/07/26(水) 14:55:58 HOST:sp1-75-10-53.msc.spmode.ne.jp
選ばれる機体が少ないというよりかは分母が大きすぎるって感じだけどな
こういうアシストを自由に設定できるタイプのゲームで選択肢が8つくらいあるなら上出来だと思う

720名無しさん:2017/07/26(水) 15:46:39 HOST:pw126152207002.10.panda-world.ne.jp
8つ?
ジオドアンしかいらんぞ

721名無しさん:2017/07/26(水) 15:53:56 HOST:KD182251253007.au-net.ne.jp
金スモガンタンクも機体によっては使うぞ

722名無しさん:2017/07/26(水) 15:54:23 HOST:61-205-94-23m5.grp4.mineo.jp
打ち切り式とリロード式両方にしてくんないかな
高ダメージ出せない格闘ストライカーはある程度撒けないと弱すぎる

723名無しさん:2017/07/26(水) 16:13:33 HOST:p793124-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>406
生でドアンザクリロードしてくるジムカスとかいかんでしょ

724名無しさん:2017/07/26(水) 16:14:06 HOST:p793124-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>723>>706宛ね

725名無しさん:2017/07/26(水) 20:01:37 HOST:pw126245007216.16.panda-world.ne.jp
ストライカーランクとかあるの?

726名無しさん:2017/07/26(水) 20:17:20 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
>>725
作ってみたらどうだ?

727名無しさん:2017/07/26(水) 20:36:59 HOST:FL1-60-236-168-240.tky.mesh.ad.jp
プレイアブルにいる奴のストライカーは無くていいわ

728名無しさん:2017/07/26(水) 20:40:37 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
乗ってる機体によって必要性が変わってくるんで、
判断基準ムズくね

729名無しさん:2017/07/26(水) 21:07:10 HOST:pw126245007216.16.panda-world.ne.jp
>>728
目的別に分ければ良いのでは?
近距離拘束系、着地狩り系みたいな

自分で言って凄い難しい事が分かった

730名無しさん:2017/07/26(水) 21:09:04 HOST:61-205-7-47m5.grp1.mineo.jp
作るのは勝手だが別スレでやってくれよ?

731名無しさん:2017/07/26(水) 21:10:50 HOST:KD027093160146.au-net.ne.jp
s ジオ
a 金スモ ドアン キマリス
b クシャ アルケイン fb シナンジュ

732名無しさん:2017/07/26(水) 21:11:38 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
目的別にしたってその中でやっぱり機体毎の相性出てくるしとっ散らかるだけだと思うぞ
別スレでやるなら止めはせんけど

733名無しさん:2017/07/26(水) 21:11:50 HOST:pw126245007216.16.panda-world.ne.jp
>>730
スレチなんか、すまん

734名無しさん:2017/07/26(水) 21:14:06 HOST:dcm2-122-130-225-247.tky.mesh.ad.jp
バンダワールドはどこでもなんかズレてる
たまたまなのか同一人物なのか

735名無しさん:2017/07/26(水) 21:16:08 HOST:pw126245007216.16.panda-world.ne.jp
>>734
可愛がってくれや

736名無しさん:2017/07/26(水) 23:58:16 HOST:125.net059085164.t-com.ne.jp
シリーズ縛りじゃなくて、
シリーズを合わせると回数+50%とかにすれば
合わせる楽しみも出てくるだろうけど
強ストライカー持ってるシリーズが結局有利になっちゃうしなあ。

737名無しさん:2017/07/27(木) 00:24:01 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
ゲロビ系ストライカーも個性ありそうだよな調べれば
前挙がってたけどプレイアブルのストライカーは元武装の火力ダウン版ってのはありそう

738名無しさん:2017/07/27(木) 01:37:43 HOST:i114-188-95-246.s42.a028.ap.plala.or.jp
プレッシャーもどうせ作るなら出現位置が違うとか、耐久低い代わりに範囲広いとか、
何種類かストライカーあったらよかったのにな

739名無しさん:2017/07/27(木) 02:32:40 HOST:KD182250243013.au-net.ne.jp
Gが入ってたらバーサーカーノーベルのプレとか面白そうなんだけどな

740名無しさん:2017/07/27(木) 07:55:19 HOST:sp49-98-167-164.msd.spmode.ne.jp
フォビドゥンのストライカーってレバ入れで性能変わるのか?

741名無しさん:2017/07/27(木) 17:46:34 HOST:sp1-75-240-189.msb.spmode.ne.jp
【悲報】ジオ、無修正

742名無しさん:2017/07/27(木) 17:48:56 HOST:61-205-101-243m5.grp5.mineo.jp
Gセルフはマント貫通するようにでもなったのか?

743名無しさん:2017/07/27(木) 17:51:41 HOST:KD182251244014.au-net.ne.jp
セルフは実弾やな

744名無しさん:2017/07/27(木) 20:47:43 HOST:pw126199143181.18.panda-world.ne.jp
なんでジオ無修正なんだ、、、、、、、、、、

誰が望んでるのよ

745名無しさん:2017/07/27(木) 20:52:49 HOST:proxycg021.docomo.ne.jp
>>738 いやいや流石にプレッシャーは劣悪性能なのが一個だけにしてくれ。

746名無しさん:2017/07/27(木) 20:56:51 HOST:p11024-ipngn6101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
フルクロとホトスク、ジオングの下サブくらいは調整いれてほしかったぞ
つーか公式HPのトップページからアップデート内容くらい見れるようにしとけよ、最初どこにあるかわかんなかったぞ
まあ近日中に機体調整入るらしいからそっち期待していいのか?

747名無しさん:2017/07/27(木) 20:59:22 HOST:cc219-101-24-101.ccnw.ne.jp
>>746
近日がいつなることやら

748名無しさん:2017/07/27(木) 21:01:37 HOST:st0912.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp
近日中の信憑性がな
スクエニの年内発売予定くらいには信じていいのか?




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