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ストライカー談義スレ Part1
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
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ジオはいいけどスモー辺り弱くなったらもうガンタンクでも担ぐかな
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覚醒リロード廃止になったら現状維持でもいいけどな
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ストライカーの話とプレイアブルの話を混在し過ぎやろ
ストライカーのデュナとキマリスは強いやろ
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そもそもがストライカーが強いプレイアブル機体は弱いのでは?って話だから
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一芸に秀でてる代わりに他が凡以下みたいな機体の優秀なとこだけ持ってきたらそら強いよ
キマリスとか見られてたら駄目なプレイアブルと違って出し得感あるしセカイン無しでコンボいける
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武装としては強いんだけど「置くだけで自機が動ける」か「撃ち続けなければならないので動けない」かの差でストライカーの方が優秀に見えるっていうか優秀。
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ガブスレイってストライカーとしてどうなん?
サーベル振った時の範囲の広さエグくて結構ひっかかるんだけど
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格闘系ってドアンとキマリス以外に使えるのある?
これだけ種類があって、ある程度選択肢があるのはバランスが良いのか調整放棄してるせいなのか分からんな
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ユニコーンとか?
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ソードスカイグラスパーとかは?
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ジオまともに使えてる奴がいねぇ
ちょっと攻め込まれたらすぐぶっぱなすから助けに来た味方にだけ当てて結局救援遅らせて自滅してるようなのばっかだわ
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>>644
ドアンの代わりにターンエー使う人はたまに見るね
巴投げで吹っ飛ばすから効果自体似てて弾数3発
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性能被るやつ除けば(アルケインとデュナみたいに)使えるのって10個もなさそうだな
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一周回って、やはりリーオーと思い始めてきた
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古代兵器ドライセンってワードすき
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ドアン覚醒技出してるんだし1発でええんちゃうか
他の二回の格闘ストライカーにくらべて拘束、ダメよすぎでしょ、V2とか2号機なんて使ってるのみたことない
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v2は光の翼だしてるから意外とひっかかる?と思いきやそうでもないし
2発の割にダメ安いし何これぇ…てなる
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自衛ならジオより金スモの方が良いでしょ
火力もあるし
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ジオは自衛だけじゃなくて詰めにも使えるのが強みだから
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スモーも(起き)攻めに転用できるけどね
まぁ当てやすさのジオ、ダメージ重視のスモーって感じでしょ
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>>647
固定したら
当てなくても仕切り直しとか行けるし
相方と喋りながらしたら味方にも
当たることないと思うんだが?
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安定感は圧倒的にジオだからなー
当たらなくても逃げれるから高コからしても助かるだろうし
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シャフならスモー
固定ならジオ
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確かにシャフのジオは地雷
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相方助けに行ってプレッシャーぶち当てられる仕打ち
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格闘入れてるときに相方のキマリス誤射率高くてあったまる
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ゲロビで一番使いやすいのはどれかね?
低コスで運用するのに参考にしたいが
今はクシャにしてるけど
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>>662
キマリス事故はトビアと同じで呼んだ後に割り込んじゃって事故ってるケースが多いと思うの
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>>663
クシャもいいけどゴトラもいいよ
誘導切りなしにゲロ回避された時にも味噌追撃を期待できる
200や300で射撃燃費の微妙な連中にオススメ
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>>663
低コスだし、自衛目的まで含めるとクシャがベストじゃね
ゴトラだとビーム自体を当てる事があんまりない印象
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アルケインとデュナってそれぞれ長所短所がある感じ?アルケインのが発生速そうだからアルケインにしてるけど実はデュナのがいいとかあるのかな
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発生デュナ 弾速アルケインじゃないっけ
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デュナはプレイアブル版に慣れてると弾速遅ッ!ってなる
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アルケインは線
デュナメスは弾
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単発は追撃も着地取りも出来るνでいいやってなってる
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>>663
ターンXのは発生かなり早目で射角もけっこう上まで当ててくれる
ゴトラの巻き添えミサイルもなかなかだし
どれも良くて決めれない…
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キマリスクソ強くないか?
あれ出てからステップじゃ駄目なんだな
動き始めてからステップじゃないと誘導切れないから近距離で出されるとまじで強すぎる
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起き攻めにキマリス出して格闘ブンブンするとステップふんでもキマリスの射線上戻ってきて当たることよくある
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キマリスはスモー、ジオ修正後の射撃機パートナーになりそう
格闘機使ってあれ置かれるとマジしんどい
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キマリス→ピョン格とか結構な初見殺しだな
相手が持ってる時はキマリス呼ばれないギリギリラインからどう始動するか探るの少し楽しい
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プレイアブルキャラのストライカーって、本当にそのキャラが出てきて該当する技使ってる処理なのかも
キマリスが突進始めないと誘導切れないのとか、X3百式デュナメスクシャZZみたいなプレイアブル組が異様に銃口補正強いのとか
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だからこそボイスの一つでもしゃべってほしかった
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Gセルフとかは劣化してるけどな
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スタン→キマリスのコンボから片追い強すぎるだろ。
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スタン取れる機体ならドアンで締めるな
火力でるし拘束時間も割と長い
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キマリスは、3回撃てるという点も地味にいい
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むしろ未だにドアン使ってる奴いるのってレベル
回数少ないから総火力に劣る上にパンチが当たっても爆発が外れることがあって安定しないのに
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エクシアシャゲあたりは確実にドアンよりキマリスがいい
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ドアンはよろけに入れるだけで簡単にダメ取れるのは優秀だけどそれだけだからな
攻めも自衛も強くならないから相方信じられないシャフ御用達ではあるが
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面白いからドアン使うに決まってるじゃん?
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やっぱ火力高いのは魅力だと思うよ
1タッチで500400ペアの体力調整崩せるのはデカイし、環境変わればもっと輝くんじゃないかと思う
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どっちかを上げるときにいちいち貶す言い方せんでもいいのよ
使い分けするだけで良い話
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完全にコンボ用ってのがな
立ち回り強化とか補うのには向いてない
アルケインにドアンとか以ての外だし
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低コストならどの道立ち回りは辛いものと割り切ってワンチャン火力にかける選択肢も有りだと思うよ格ゲーの投げキャラみたいなもん
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その考えはクソゲー化を加速するぞ
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なんでもかんでもドアンにしろってわけじゃないだろ
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格闘だけでもダメージのドアン近距離自衛と高高度打ち上げのキマリス拘束のZZ追撃のエピオン∀と一択にするにはもったいないしね
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ドアンがクソなのは2段目の単発火力高いからどんな始動でも補正乗りにくくて高火力になること
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ガンタンクはどの機体でもある程度の働きしてくれるから便利
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X3とかもチンパンゲー仕掛けに行くと良く引っ掛かって温まってるわ。
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サンドロックも自衛で結構光るモノを感じる
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Gセルフ期待してたんだが微妙に発生や銃口悪くて使えない…
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シャフの相方のジオうぜえ
結構致命的なシーン多いぞ
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シャフで文句言うなって
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もはやビーム持ちにはとりあえずボールになってしまった
ダウン取れるのはでかい
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ボールとか弾数10の時は好きだったんだがな
弾切れを気にしないで撃てるから後衛グフとかで撒いてた
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バズーカぐらいの感覚で使うのに丁度いいが5発じゃなー
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上位ストライカーはおしおき喰らいそうだから
平凡ストライカー使って練習してたけどやっぱダメだわ。
低コスとか自衛弱い勢は強ストライカーのおかげで遊べてる感あるから
調整ってもあんまり下げ下げにしないでほしいな。
上位を下げるなら他のを全体的に回数増やすとかしてほしい。
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結局回数の決め方謎だからな 2回でも産廃レベルのもあるし
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リロード式でよかったんじゃないかとは思う
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今自衛系ストライカーを弱くするとフルクロやエピオンが暴れまわるな
そこらへんの調整も一緒にやればいいんだけどバンナムだしなぁ
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>>136
トライアルで使ってたジェガン思い出して使ったら泣いた…
他に似てるもの無いのに何故変更したんだろうな…
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割とストライカーに関しては良い調整だと思うよ
最近だとジオ使った低コストは狙われやすくなるからなぁ
弱ストライカーは弾数制じゃなくて、リロード式のほうが弾幕張れて良いと思う
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百数種あっても選択肢に入るのはジO・金スモ・ドアン・クシャ・タンク・デュナ・FBとかで8種程度
その中でもデュナやFBは殆ど使わないという
実質ガチなら6種程度
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俺はタンクよりかFbのが使いやすいなぁ
キマリス抜けてるし、アルケインにゲロビ勢はホッスク、ZZ辺りも見るから
機体数だけなら倍くらいは見かける
ジオは明日には数減るでしょ
プレッシャー自体が変更にならん限り一定数は使い続けそうだ
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まあこうして使われるのが少ないのを見るとシリーズか陣営しばりあっても良かったなあと思う
プレイアブルと違ってこういうサポート系は機体愛を込められること少ないからな
まあ、ドアンとか陣営に困るやつもいるけど
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いや陣営縛りは論外だろ…
使われるの少ないからって縛り入れて不自由にするとか不便なだけ
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6種程度の倍近くでも全体の何割なんだろ
初めからバンナムが全部に有用性があるような調整すると思ってなかったけど
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陣営縛りは入る代わりに強ストライカー以外のストライカーの性能向上とかすればまだマシなのでは
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性能向上はやめてほしいなぁ…
そうなるとストライカーゲーになりかねないし、本当今の強いやつを下げるぐらいが丁度いいと思うな
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ジ・オレベルじゃないとストライカーゲーにならないと思うけど
そもそも弾数制限もあるし
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ジムみたいな非強制ダウン2連射連中をどうにかして欲しい
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選ばれる機体が少ないというよりかは分母が大きすぎるって感じだけどな
こういうアシストを自由に設定できるタイプのゲームで選択肢が8つくらいあるなら上出来だと思う
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8つ?
ジオドアンしかいらんぞ
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金スモガンタンクも機体によっては使うぞ
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打ち切り式とリロード式両方にしてくんないかな
高ダメージ出せない格闘ストライカーはある程度撒けないと弱すぎる
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>>406
生でドアンザクリロードしてくるジムカスとかいかんでしょ
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>>723は>>706宛ね
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ストライカーランクとかあるの?
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>>725
作ってみたらどうだ?
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プレイアブルにいる奴のストライカーは無くていいわ
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乗ってる機体によって必要性が変わってくるんで、
判断基準ムズくね
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>>728
目的別に分ければ良いのでは?
近距離拘束系、着地狩り系みたいな
自分で言って凄い難しい事が分かった
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作るのは勝手だが別スレでやってくれよ?
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s ジオ
a 金スモ ドアン キマリス
b クシャ アルケイン fb シナンジュ
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目的別にしたってその中でやっぱり機体毎の相性出てくるしとっ散らかるだけだと思うぞ
別スレでやるなら止めはせんけど
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>>730
スレチなんか、すまん
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バンダワールドはどこでもなんかズレてる
たまたまなのか同一人物なのか
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>>734
可愛がってくれや
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シリーズ縛りじゃなくて、
シリーズを合わせると回数+50%とかにすれば
合わせる楽しみも出てくるだろうけど
強ストライカー持ってるシリーズが結局有利になっちゃうしなあ。
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