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ストライカー談義スレ Part1
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
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格闘ならダギイルスだな サーベルの振り幅が広いし食いつきもいい
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ハイザック使ってたけど強いな
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マックナイフは人気があるけど何発なの?
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4発
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アストレイが一番使いやすかったな
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発生早くて銃口補正強くて即よろけで自衛に使えるしかも実弾のストライカーとかあるかな?
マントマンに使いたいなーという妄想なんだけど。
単発よろけじゃないけどリーオーが強かったからそれでいいかって気になってるけど。
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ギラ・ドーガだっけかな?水平に4発同時発射で1発よろけ
ま、複数当たるとダウンしちゃうけど悪くないと思うよ
あとはβの動画とか見るともっと実弾系いるしそっちも期待じゃない?
ゲロビやムチとかもあるし
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>>60
よろけどころかダウンまでいくマックナイフやな
一番使いやすい
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ボールのキャノンの誘導が強烈だから油断してる敵には結構当たる。
多少横に移動しても誘導補正がかかるっぽい模様。
曲射のお陰でハルダウン運用出来るのもメリット。
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なるほど、どれも同じようなのばかりに見えたけどけっこう色々あるんすね。
製品版でもっと増えるだろうし、
ある程度は好みのMSでストライカー選べるようになったら楽しそうね。
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もっと偏るのかと思ったけど似通ってるだけで結構性能バラケてるよね
製品版でもこのくらいの差で好みで分けられるといいなぁ
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ベータの動画で強そうやなー、って思ったのは
デルタ、格闘から射撃打ち上げ
スパガン、拡散バズ三連
Z、サブからハイメガ
ゾロアット、判定出しっぱ系の格闘?
シナンジュ、爆風あり高威力バズ2連
デュナメス、100ダメ狙撃、ザクより発生はやい
他にもキリがないね、エクシアのBD格闘も当てやすそうだった
プレイアブルの機体のアシストは低弾数だけど、高性能ってイメージだったわ。
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自分はクローズドβからオンラインテスト全部出てるけど、>>66以外のだと百式のドダイ射出も強かった。それとやっぱり3連射アシストは癖がなくて使いやすいから個人的に愛用してる。タイプも色々あるし
今やってる体験会の中だとリーオーが優秀、ガザcも便利、格闘アシストはβのころから大分マシになった感はあるけど個人的には射撃アシストのが使いやすい。 まぁその辺は乗ってる機体やプレイスタイルにもよるとは思う
後はゲロビアシストとかゴトラのアシストは強いって言われてて使い使われもしたけどそこまで好きにはなれなかったかな
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リーオーはダメージ自体対したことないけど相当うっとおしい
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リーオーって何発よろけ?
メインからキャンセルで出しても中距離くらいだとダウンまで当てられないんだけど
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>>69
スレ内を見る癖をつけると幸せになれるぞ>>51
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>>70
上にご丁寧に書いてる方いらしたのねw
気づかずスマソ
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リーオーは相手を動かす能力がかなり高いかな?
攻撃時間の長さトップクラスやないかな、固めも出来る
故に自分はほぼリーオー一択だったが、相手に使われて嫌だったのは
ダウンとよろけもとれる三連系、追撃とダウンのトーラス、ガザCかな
格闘系は俺もあんま強く感じなかった、特にマックナイフは使う人多かったけど、あんま強く感じなかった
そもそもほぼ格闘系は被弾したイメージがない
でもダギイルスだけはちょい支持
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格闘ストライカーは格闘ロックの限界前後がもっとも誘導して強い
格闘前の布石や接近拒否で使うと引っかかってくれやすい
自衛用にダウンとダメそこそこ取ってくれるマックナイフが使いやすくて多いみたいね
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格ストはダウンや打ち上げとれる奴等はいいけど
カットシーあたりは中途半端でいまいち使える気がしない
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TBザク出したときに敵が触れたりすると爆発してダメージ判定あるらしいんだけど、試した人いる?
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案外、格闘ストを使ってる人もおるんだなー、と思って
今日はマックとダギイルス使ったが、やはり比べれば使い勝手は前者やな
使ってた機体が射撃貧相だから単発打ち上げ系と噛み合わなかったんだと思う
射撃ストより迎撃気味に出した方が活躍しやすい、射程の問題かなー
高ダメ高誘導の射撃で追撃しやすい機体なら格闘ストも悪くないなー、と思った
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ネモとダギイルスは攻めよりのストライカーで格闘追撃前提だと思う
格闘機とか初代とかリターン大きい機体が良さそう
ダギイルスは判定横に広いしステップを念じれば喰えそうな気がする
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当たった時のリターンでいえばマックナイフかデナンゾンがいいよね。
当たりにくいけど
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200コストと500コストで使うストライカーって同一性能なんかね?
使用回数とかダメージで差別化した方がいいとおもうんだがなぁ
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あー、わからんでもない
コスト上がる毎に5%程度ダメージが上がるとかはあってもいいかな?ガザCで言えば90〜103も変わってくるが
けど、現状でもストライカー選びの幅の違いで差は出てるとも思う
高コスの機体は自前の武装が揃ってる分、重要な便利武装ではあるが依存度は低めだと思う
高コスでも満足いく性能のストライカーを出してしまうと、それこそ低コがストライカー爆弾になりかねないと思うんだよね
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確かに200でマシ系ミサイル系置きまくりとか考えるだけでちょっとうんざりするかも…
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動画とか見て、自分用にメモしていたのを貼り付けたので
よければどなたかWikiっぽく編集してください
色々適当だけど許してにゃん
単発110ダメ系の違いがよーわからん、溜めが長い程高性能?
β参加してないが、ギラドーガのマシンガンええなぁ、と思いました
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貼り忘れ
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/159.html
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>>82
乙
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>>79
むしろ高コストゲー阻止に繋がるから差はなくていい
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ミサイル系、段数増やすかもうちょっと性能上げて欲しいなぁ
せっかくバーサスはミサの描写かっこいいからさ
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ハイザックとかじゅうぶん強いじゃん?
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V2のアシストは光の翼か
本家そのままの性能なら鬼だな
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よろけ取れないけど回数10回で硬直ほぼないキャンセル専門のストライカーこないかな
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>>89
カプルが手を振るだけとかたのしそう
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ブラフで1日1回くらい引っかかるかもな
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ストライカーで大型MAが欲しいな
一発撃ちきりで覚醒リロ無しだけど強力みたいな
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>>90
発想すげーな
こういう人開発にいねーかな
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>>92
これも欲しい
あと一定時間居座って機体性能コスト100くらいでCPULv2くらいの強さで勝手に戦ってくれる奴…は強すぎるか
>>93
褒めてもミサイルしか出ないぞ
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そこは手を振ってくれよ笑
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手をふるだけで思い出したけど
連ザにはミーアザクっていう歌って踊って手をふるモビルスーツがいるじゃないか
覚醒譲渡とライブ割り込みのアシストとかあっても面白そう
まぁ来るとしても種運命解禁されてからだろうけど
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覚醒ためてくれるアシスト面白いかも
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古黒が半覚三回安定するエクバの悪夢の再来か
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自機を横とかに少し移動させてくれる系とか
某覚醒技をみて思っただけだけど
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アシスト系の物に個性強くつけると大体産廃かそれだけでよくなっちゃうからすごい難しいと思う
バーサスみたいにどれ使っても大差ないほうが選択肢増えていいかもね
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確かになー
それこそ、トリモチ系のストライカーは人気でると思う
製品版にはいるかもだし
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マックナイフだけダメージ判定バグってんのか?139へるぞ
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ガンイージはしっかり射撃シールドあるんだね
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マックナイフって初段のダウン値3くらいあんのな
ダメが75→139だから多分75(20%)→80(?)かな?
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質問なんだけどメイン→アシスト→メインってやったら赤ロ継続する?
メイン→アシストまで?
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ストライカー→メインは自機が自由行動で撃ってる=キャンセルではない=ロック保存されない
なハズ
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動作の最中に、ロックがえしても、最初の敵に撃つなら赤ロ保存
変えた敵にうつなら保存してない
今試せないが、多分継続してない
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ホバートラック、ジェガン、サンボルザク辺りは使える場面あるしわりかし良調整
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トーラス3発でガザC4発だけどトーラスほとんど見なかった
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>>106
ストライカーから各種キャンセルできるから自由行動になる前にメインキャンセルできるよ
BRだろうがバルカンだろうがその場で振り向き撃ちみたいに足止めてメイン出す
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>>106であってるんだよなぁ
自由行動の意味わかってんのか
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マキオンでもフルブでもエクバでもいいんだけどデルタプラスという機体がある
やつはメイン→アシストは出来ないがアシスト→メインは出来る
アシスト呼んだ後メインを押したら慣性を残しつつメインを出して落下する、キャンセルだから赤ロックが保存される→エクバシリーズ
ストライカー呼んだ後同じタイミングで押してもメインでキャンセルされない、一拍置いてメインが出る、硬直が解けた最初の行動(ここでいう、自由行動)が赤ロック内でメインを撃ってれば誘導、緑ロックなら誘導しない→これがバーサス
だと思うんだよなー
ストライカー→バルカンは硬直短いからキャンセルされてるように見えてるだけだと思う
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>>112
ストライカーキャンセルだと試作2号機のメインですら足止めて撃つんだけど
それが硬直短いという理由なら自由落下しながらメイン撃つでしょ?
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他の人が言っているようにストライカー→他武装のルートはちゃんとしたキャンセルルートだよ。硬直云々の擬似キャンセルではない
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普通に赤ロ保存出来るしロック切り替えても切り替える前の敵に撃つ。ストライカー→メイン、サブ、格闘、は誰でも出来るけどストライカー→特射、特格、は連打でBDC出たりC猶予の短さからC出来てない人がいてそれが流布されてるんでしょ。
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そもそも今作は「足止め武装→コマンド」は足が止まる仕様なのにSP→メインを見てCじゃないじゃないと思える能力がよく分からない。
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ストライカーがどの武装からもキャンセルできてどの武装にもキャンセルできるって
割と注目するシステムだと思ってたけど知らない人いるのね
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基本的には全武装キャンセルなんだろうけど、変形関連はどうなんだろう?
変形中射撃武装→ストライカーは可能? 明日あたり試してみるか・・・。
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そもそも変形中にストライカー出せないだろ
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>>118
変形中はストライカー、ダイブ共に不可能なのよね……
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今のところ近距離で最も素早くよろけを取るストライカーって何?
キャンセルか硬直無しかは補正がかかるかどうかでいいんじゃない?
まあどっちにしろ便宜上キャンセルって呼ばれるだろうけど
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便宜上とかじゃなくロックが継続してる(その一連の行動中にロック切り替えてもロックを変えたがわに射撃や格闘が行かない)してる時点でシステム的にキャンセルで確定、しかし以外とシステム面に疎い人多いんだな
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せやな
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せやろか?
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せやせや
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スタークジェガンはめちゃくちゃ当てやすいぞ
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デナン・ゾン先生を信じろ
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ノルン横サブのギラドーガを信じるんだ
打ち上げだった
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ギラドーガは着弾範囲地味に広くてそこそこ使えた
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ジオだけでいいわ
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アシストってデュナメスの無限ロックは効果ないんだね…
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ハイニューアシストいいな
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ファンネルストライカーは
ハイニューとプロビは似たような感じで
ファンネルが一基ずつ取り付いていって順次射撃
キュベは張り付いたらほぼ同時に射撃って感じだったね
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引っ掛けて足止め狙いなら順次発射タイプの方がいいかな
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zzかフルアーマzzか知らんけどえぐいゲロビ持ってるアシストいたわ
太さも銃口もおかしいっす
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オイオイオイ
おれのジェガンしんだわ
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リーオーすげー短くなってるな
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>>135
クシャもふとい
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ガンタンク結構強くない?
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ユニコーンのトンファーアタックとZの射撃が強く感じた
あとホットスクランブルのゲロビ
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βだとエクシアが強かったらしいが
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強制ダウンまで持ってく格闘ストライカーって下以外に何がある?
黒幕
バンシィ
マックナイフ
ルプス
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ストライカーのジ・O変えてくれないかな強すぎる
1回とはいえプレッシャーって・・・
せめてコレだけでも覚醒リロなしにならないかな
別スレでも書いたけど中身的にこっちなので
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>>142
キマリスもそうじゃないか?
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>>142
古黒
時間かかっても良いならエピオンやFAZZなんかも最終的にはダウンする
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ジOのプレッシャーとかX1の横鞭とか
誰でもどっからでもキャンセルして振ってくるのはなかなか怖い
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マクギリスがライフル5連射してくれるの強い
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誰でも金スモアシスト出せるのも初狩性能高い
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>>142
ターンエーもかな
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ゲロビで一番優秀なのはどれだろうな
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一杯数あるって事は照射時間ダメ太さ銃口補正全部違うんだろうから好みによりそう
まだZZとクシャしか使ったことないや…
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発生ならリゼルが強い
爆風あって上から当てやすいのはホッスク
zzもくせなくて当てやすい
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ゼロは微妙だった
セルフカットもそんなできなさそう
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デュナよくない?動かして着地取れ...なかったところにデュナの狙撃で着地取れていい感じなんだけど
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