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ストライカー談義スレ Part1
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
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ゲロビは他にも回数のマラサイ太さのZZクシャとしっかり差別化出来てていいね
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マラサイ好きだわ
火力低いけど、3回撃てるのはいい
HSは建物貫通しないので、逆に使いづらい
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銃口補正とかも多分個別に違うだろうしそうなるとどれも使える気がしてくる
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>>411
サザビーいい感じだわありがとう
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伸びてダウンせずに長時間拘束するストライカーないかな?
フルドレスで使いたい
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射撃系だとドライセンX3ジオ
突撃系だとデナンゾンあたり
エピオンルプスあたりはダウンするし
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ジオがいないと低コスが厳しくなるんだよなぁ
ただでさえE覚が無くなって辛いのに
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>>458
あくまで自衛のためってことで補正か範囲弱体化ぐらいでいいんじゃないかな
と思ったけど補正は今も劣悪なんだっけか
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むしろジオが擬似E覚醒みたいなもんだから、下手に修正するよかちがう攻撃に代替するほうがましなんじゃないかと思う
そこまでしないにしても攻めにも使えるから、範囲縮小は必須な気する
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まぁ視点変更無しの置けるプレって時点で相当怪しいしなあ
高コ格闘機のオラオラ環境を抑制してるって見方もできるし、必要なカードだとは思うけど
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ジオの修正はいらんだろ
なかったら300後衛が死んじゃう
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300はゴミ山を除いてギャンとかエクシアとかごひとかなら普通に耐えられるよ
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方追いしている時にジオおいて相手の相方の動きを抑制できるのも大きい
スモーも強いけどジオの方が多様性がある
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自衛もだけどミリのほうに覚醒で突っ込んでジオ置いてあとは相方に任せるっていうクソみたいな終盤の詰め方できるぞ
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シャゲにジオまくアホが多いのでこのままで良いです
本当覚醒してもないのにジオで特射からのを防ごうとしたところでプレッシャー当たる前に薙刀刺さるのにアホかと
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ミリ殺し狙いのジオがマジで鬼なんだよな
範囲狭めるとかでいいんじゃない?
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ジオはプレッシャーだから仕方ないけどスタンするのが個人的にイヤ
圧倒的パワーで吹き飛ばしてくれ
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ノーボルみたいなやつか
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雑魚のドアンザク率
当たらんのに持ってくんなよ
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リックドム2使ってるけどこれどうなんだろ
わりとセルフカットできるしそっからコンボで
コンスタントに170ぐらい持ってく。
しかも3回出せるし結構いけてると思う
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ボール優秀だな
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カット向きのストライカーってどれだろう
今はガンタンク使ってるけど
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>>473
カット目当てならごんぶとビーム系のクシャとかが非常におすすめ。
最近3onにハマってて、1人でもL覚いるとアシスト使いたい放題になるから
胚乳アシとかもいいんじゃないかと思え始めた。
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なんでL覚だとストライカー使い放題になるんだ?
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ジオなかったら300後衛が死んじゃうとか言うけど、ジオあると300前衛が死んじゃう
格闘機の覚醒を問答無用で潰すのひどす
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アルケインがすげー使いやすいな
ダイブみてとれる感じ
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動かしてもなかなか取れないキャラにはアルケインいいよね
自分は金スモーに合わせてるな、起き攻めに持ち込めるし
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>>476 ジオ側もアシスト枠潰してんだから対価はちゃんと払ってるでしょ、攻め側はアシ使えるんだからその分択多いんだし。
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ずいぶんと安い対価ですねとしかいえない
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シャフでジオストライカー使うのはいいけど誤射だけは勘弁してくれ...高コ使ってて助けに行ったら自分だけスタンしてるの多過ぎるわ...
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ジオでアシスト枠を「潰してる」という見方するのか
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>>481
相方がジ・Oストライカー残してるかどうか意識しとけばいい話では
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ストライカーの枠で射撃、格闘、ファンネルで攻めやらセルフカット出来るのにプレッシャーで自衛と置き攻めに特化するのも勿体ないってことじゃね
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自分も慣れるまでやらかした事あるけどダイブの時にストライカー暴発してるなーってのはたまに見る
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>>483
それはそうなんだがジオあるから大丈夫やろって低コ追ってたら同コスト帯にボコられてる人もいるからなぁ
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切り抜けスタン系の格闘ストライカーない?
今までのサイサアシドムみたいなやつ、デナンゾンは良かったけど求めてるものもは少し違った
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ズバリリックドム
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打ち上げだからちょっと違うけど一番ちかくてこいつなのかな…
ありがとう、しばらく使ってみる
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ジオ弱くするより他のストの回数増やして相対的に弱くして欲しい
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>>487
バイアランが四発で強い
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>>489
それリックドム2じゃね?
ジオングかドムで解放できるリックドムが2号機のドムと同じスタン
似たような性能ならコレンカプルも多段ヒットスタンだよ
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色々試したけどビーム連射系のストライカーだとF91のコスパがすごいなこれ
弾速と発生がいいからBRからのキャンセルでもしっかり繋がるし、4発あるから立ち回りながらパラパラと撒いていける
シャッコーとか3発なのと比較すると破格だわ
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BR連射系だとアストレイ強いと思うんだけどな
連射速度早いのと発生してすぐ撃ち始めるのがいい
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F91は単発射撃だけど、誰かと間違えてない?
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使ってないから効果分からんけどハリソンとで2種類なかったっけ
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アンロックしない方がいい機体教えて
サイコミュザクが地雷なのは分かった
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ハリソンはレバサブみたいに2連射してくれるからハリソン91でしょ
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シャッコーは強スタンの銃口補正かけ直しあるから全然違うよ
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500300で組むとき300側でジ・オ以外のいいストライカーないかなぁ
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ガンイージ好んで使ってるけど他に使ってる人見たことない
便利だと思うんだがなあ
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ガンイージは間隔おいたビーム3射。4体。正面設置でたまーにガードしてくれると割りと有能だよな
俺も気に入ってるわ。4回使えるのが一番いい
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カプルが意外と強い!
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>>500
金スモ
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単発でそこそこ火力出てダウン取れるの動画見て探してたけどゲルググマリーネ指揮官用機いいな!
デュナも良さそうだったけどこっちしっくり来ちゃってもういいかなって
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発生も弾速も早くて威力も他と差がないからな
他と違って格闘出し切りから繋げられることも多いし
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ジオ、ゴルスモ以外で起き攻めやセットプレイに使えるようなストってあるかな?
ゴルスモは自衛も含めて今のところ文句なしで有用なんだけど、
ジオゴルスモは27日だかの調整でおしおき受ける率高いのと
そろそろ使い飽きた感があるから他のも試してみたい。
高飛びを抑制できるようなのがあればいいけど、ゲロビとかかなあ。
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>>507
キマリスとか
本体のトルーパーと同じ仕様だから180度逃げようと回頭して轢き殺すゾ
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というか殆ど元の武装と同じ仕様のストライカーって結構多い世な
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せっかくの特徴を変える意味って特に無いからな
違う仕様欲しいなら他のストライカーにやらせりゃいいし
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クロノクルのゾロとか面白さと便利差が両立できていいぞ
強よろけだけど補正が糞なのが残念だけど
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使いやすいストライカーまとめ
範囲拒否系
ジオ プレッシャー
X1 グフ 横鞭
金スモ IFバンカー
照射
範囲ZZ クシャ、発生TX、ミサイル付きゴトラ、回数マラサイ
オールレンジ
灰乳 サザ プロビ
射撃系
アルケイン 狙撃
デュナメス 微遅発生、弾速良、強制ダウン
シャッコー BR→BRスタンで拘束時間が長め
格闘
ドアンザク 超ダメージ
キマリス 高ダメージ、超打ち上げ強制ダウン、拘束時間長、遅発生
その他
ドライセン 高誘導3連、スタン
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個人的に好き
リック・ドム 回数多め 多段ヒット後の強スタンなので若干拘束時間が他より長い
シナンジュ 2連BZ 誘導それなり
ギスⅡ 3連ドーバーガン 横移動しながら連射
試作1号機fb 4連BR 横移動しながら連射
FAZZ 投げからのパイルドライバー 恐らく拘束時間が全ストライカーで一番長い
エピオン、ルピス 突進多段格闘、高速時間長め
ユニコーン 切り抜け 打ち上げ特殊ダウン
ガンタンク 長時間連射、3回
リグコンティオ 長時間連射、ヒット時拘束長め
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>>512は、ここで上がってるもの
>>513は、個人的に相手にしたとき印象に残ったもの
あと >>513 のルピスじゃなくてルプスだった
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格闘アシスト結局火力出せる奴しか使われないなぁ
もっと誘導とか移動速度で差別化すればいいのに
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大体あってるし使われてるのもこの辺だよね
個人的には環八も実用範囲だと思うがどうだろう
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一発辺りの価値が重くなったから撃墜されやすい格闘アシは正直生で出したくないんだよなあ
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射撃でガンタンク
ドアンの代わりにターンエーなんかも良く見かけるね
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格闘はリターン重視
射撃は攻めの布石って感じだな
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たけのこ3連射みたいのあれなに?
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ドライセン
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あーあれがドライセンかあthx
初見だと確かに食らうね
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ドライセンはむしろ初見喰らわなすぎて何してるかわからなかった
ドライセン補正悪いし中距離はステダイブだらけで当たらないからうまくセットプレーに使わないと大変そう
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>>512 >>513に加えて
ガンタンク ビームマシンガン連射。3回。自衛にも追撃にも優秀
ガンイージ オーソドックス3射。4回使えるのがいい。正面出現で射撃も防ぐこともある
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>>524
タンクはボップミサイルだ
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>>525
すまん。個人的にはシナが好きだな。あれは結構強い
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回数5回のストライカーは沢山使えるとは言え駄目すぎるな
鉄華団モビルワーカーとかサイコミュザクランダムで引いたら悲しくなる
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ぼ、ボール
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ボールは撃ってくれるのそこそこ早いし弾速もなかなかだから5回枠だと使える方だな
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BR2連射が使用回数3回(ジムとかその他大勢)
BR3連射が使用回数4回(M1アストレイなど)
ここら辺の調整どうなってんだ
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ダウン取りたいか取りたくないか、あとは出の間隔とか、誘導とかが違う
アストレイなんか3射いうけど、超連射やからほとんど1射みたいなもん
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連射数とかあてにならんよな
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ビギナギナとかもビームランチャー3連射だけど、めっちゃ確定がはやい
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ジムとかの2連射系アシストは意図的に弱くされてる感がすごい
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ガンイージ良いと思うがなあ
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ジムとかジャハナムとかよろけ2連射系は5発あっても良いレベル
ガンイージは3連射4発だし
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ガンイージならF91のがよく無い?ハリソンの方
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リーオーとか使うならガンイージの方がいいけどそれならやっぱりガンタンクが…
回数5回組で一番いいのは誰だろ?個人的にはボールと08の装甲車?とネモが好きだな
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近距離で上下高度離れてる時スパっと当ててくれるストライカーないかな
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レコアが恋しいわ・・・
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ドムトローペン割といいなこれ
シナンジュから弾速を引いた感じ
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何でギラ・ドーガ上がって無いんや。
4発あって範囲攻撃でヒット時打ち上げダウンだからBZ系ではメチャメチャ強いのに
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単発なんて強制ダウンでようやく使えるのに、受け身可ダウンとか何目的でも使いづらい
単発だから拘束や動かす目的としても使いづらいし
出も速度も遅いから、範囲多少あっても当たらねえし。火力もないし
動かす用としても、追撃用としても、単発で取る用としても、全部半端で微妙。下から数える性能
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マクギリスグレイズが面白い性能してる
面白いだけで火力低いし銃口が発射前に高確率で切られるけど
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>>537
ガンイージは射撃シールドが特徴だからね
まあ上手くシールドで防ぐの難しい気がするけども
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ウイングの銃口補正よくない?
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ゴミ性能のレッテル貼られてる中に一発ずつ誘導掛かり直す連射ストライカーひっそりないかな
検証し辛くていかん
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真剣に議論され出すのは
ジオに下方修正入ってからだろうね
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>>547
フルバーニアンは1発毎に銃口補正かかり直してるからステップされてもあたるよ
発生速いしおすすめ
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地味に陸ガン優秀じゃない?
4発あるくせして単発127ダメ打ち明けで突進速度まあまあで初段ダウン値軽いからいろいろ拾えてコンボ火力とカット耐性上げにガンガン飛ばせられる
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>>549
マジかよ、掛かり直さなくても割と良い性能してなかったかあれ
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