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ストライカー談義スレ Part1

1名無しさん:2017/03/21(火) 09:26:44 HOST:i114-184-30-97.s41.a013.ap.plala.or.jp
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。

263名無しさん:2017/07/09(日) 11:32:13 HOST:pdb62a698.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
サイコミュ試験型ザクの方が酷いと思うぞ
初めて使った時笑っちまった

264名無しさん:2017/07/09(日) 12:09:16 HOST:14-132-97-231.dz.commufa.jp
>>263
解禁前「オールレンジ攻撃を5回も使えるのか!?」

解禁後「は?」

265名無しさん:2017/07/09(日) 12:41:04 HOST:140.149.hinocatv.ne.jp
ガンタンクいいなぁ
めちゃくちゃ弾幕はれて3発

何かに使えるってわけじゃないけど

266名無しさん:2017/07/09(日) 14:47:54 HOST:p2193219-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
クソストライカーはうっかり解禁しちゃっうとランダムのとき辛い
サイコミュザク消したいわ

267名無しさん:2017/07/09(日) 15:35:36 HOST:p1353140-ipngn201004tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
サイコミュザクはジオングの腕伸ばして取り付きビームできるのかと思ったら
まさかのロケットパンチだったときのうわぁ……

268名無しさん:2017/07/09(日) 16:52:42 HOST:187.net059084179.t-com.ne.jp
ここでサイコミュザク君の性能を見てみましょう
威力:85
補正率:-30%
ダウン値:2.0
吹き飛ばしダウン(地表だとヒット直後でないと拾えない)
誘導:劣悪(初代に前方寄りの斜め前ブーストや軽いジャンプで回避された)
回数:5回
射程:トレモタイル約4.5枚分

控えめに言って弱ストライカー

269名無しさん:2017/07/09(日) 17:00:22 HOST:KD182251244051.au-net.ne.jp
ボール以下やん……

270名無しさん:2017/07/09(日) 17:44:13 HOST:187.net059084179.t-com.ne.jp
あとフラット(ミリシャ)も調べたら、連ザの偵ジンメインのようなものを1発撃つだけ(弾速BR程度)
産廃ロケットパンチマシーンと大体同じで、違うのは単発80、射程限界はあるけどトレモの直径距離なら届くので気にしなくていい、誘導はまぁかかるけど強くはない、回数4、くらいかな

もしかすると駄目ストライカー2強かもしれない

271名無しさん:2017/07/09(日) 17:45:05 HOST:124-18-96-199.dz.commufa.jp
あのパンチって格闘属性?

272名無しさん:2017/07/09(日) 17:51:56 HOST:sp1-66-104-52.msc.spmode.ne.jp
X3の丸太が強い
近距離で頼れる武装が足りないやつは丸太オススメする

273名無しさん:2017/07/09(日) 17:58:30 HOST:dcm2-110-233-246-187.tky.mesh.ad.jp
体験版の時にビームライフル3発撃つ系ストライカーが2発になって残念がってる人はギス2ほんとにおすすめしかも横に移動しながら撃つからアシスト撃ったあとに右に動けば相手の視覚外から撃ってくれる

274名無しさん:2017/07/09(日) 18:04:23 HOST:sp49-98-158-30.msd.spmode.ne.jp
5発も撃ってくれるマクギリス

275名無しさん:2017/07/09(日) 18:30:04 HOST:111-90-2-106.koalanet.ne.jp
格闘ストで切り抜けスタンって誰かいる?

276名無しさん:2017/07/09(日) 18:36:46 HOST:pw126254136059.8.panda-world.ne.jp
正直ジオかザクだけでいいじゃん

他は一切必要ない
弾幕がーとかジオザクのメリットに比べたらあまりにも弱い

277名無しさん:2017/07/09(日) 18:42:18 HOST:u224.d122225103.ctt.ne.jp
わたしゃゴールドスモーを推す

278名無しさん:2017/07/09(日) 18:44:05 HOST:pw126254136059.8.panda-world.ne.jp
金スモってかかない奴の意見でした
最近はじめたのかな


あまりにも弱い

279名無しさん:2017/07/09(日) 18:49:55 HOST:h219-110-069-020.catv01.itscom.jp
えっ

280名無しさん:2017/07/09(日) 18:51:29 HOST:203.net061211186.t-com.ne.jp
ジオは強いけどあくまで突破力の高い機体に対する迎撃択や
起き攻め択のジョーカーとして反則的な強さを誇るだけで
相手が射撃系の引き撃ち機だったりそもそも低コストの格下だったりした場合は
さほど有用性があるわけじゃないからなあ。置き地雷的な使い方はもちろんあるけど。

近距離択の密度を上げるにはやっぱり普通のストライカーも必要だし、
低コストの自衛はジオありきみたいなところもあるから複雑なところだな。
単純にジオ修正したらどうにかなるって問題じゃなくて
自衛に不安がある機体が泣きを見るだけになるし。
まあこんだけ騒がれたら修正は既定路線だろうけど。

281名無しさん:2017/07/09(日) 18:54:29 HOST:sp49-98-158-30.msd.spmode.ne.jp
よく見かけるのはギス2、ジオ、キマリス、ゲロビ組だな
ドライセンもいるにはいるけど相手にドライセンいるとわかれば
そうそう当たるもんでもないから減ってきた印象

282名無しさん:2017/07/09(日) 18:54:38 HOST:pw126254136059.8.panda-world.ne.jp
長文かいといて結局最後の行言いたかっただけか
弱い、あまりにも

283名無しさん:2017/07/09(日) 19:00:48 HOST:KD182251244051.au-net.ne.jp
ドライセンは確認しそびれた時に痛いの貰うくらいかなあ
なんでこんなストライカー確認しづらいのさ

284名無しさん:2017/07/09(日) 19:03:27 HOST:sp49-98-158-30.msd.spmode.ne.jp
ドライセン補正きついから射撃追撃して120〜130とかで実はそんなに痛くない

285名無しさん:2017/07/09(日) 19:22:18 HOST:fp76f19d8b.tkyc211.ap.nuro.jp
ステダイブするやつ増えてきたからドライセンあんまり当たらなくなってきた

286名無しさん:2017/07/09(日) 19:24:04 HOST:182-167-169-219f1.osk2.eonet.ne.jp
サイコミュザク解禁して一度も使ってなくて
ランダムで引いた時何か分からんかったわ

287名無しさん:2017/07/09(日) 19:31:20 HOST:softbank126066239019.bbtec.net
1on1だったらストライカーの低ダメは確かに大したことないけどこれ2on2だからね
ダウンさせてブースト有利で敵相方追えるのがメリットだからダメージ低くても全然いい
ドライセンジオが当てやすくて強いのはこれが理由

288名無しさん:2017/07/09(日) 19:34:50 HOST:sp49-98-158-30.msd.spmode.ne.jp
ドライセンは最早わからん殺し枠で
中遠距離でもフワステ、ステダイブする人は
意識しなくてもほとんど当たらないからね

289名無しさん:2017/07/09(日) 19:56:07 HOST:180-144-44-146f1.hyg1.eonet.ne.jp
ドライセンは前作のハルート変形ミサイルと違って1回ステップしたら誘導なくなる感じか

290名無しさん:2017/07/09(日) 20:09:22 HOST:i153-145-21-133.s42.a013.ap.plala.or.jp
>>289
あんなんあったら本当にそれ1択になっちまう

291名無しさん:2017/07/09(日) 20:09:47 HOST:sp49-98-158-30.msd.spmode.ne.jp
トライブレードが見えた時点でステップすれば誘導切れる
仮に見てなくてもステをそこそこ混ぜる立ち回りの人は自ずと誘導切れてて当たらない

292名無しさん:2017/07/09(日) 20:29:39 HOST:ZG015075.ppp.dion.ne.jp
ストライカーで止めさしてその後すぐストライカー出すとストライカーがアップになるのってバグかな?

293名無しさん:2017/07/09(日) 20:31:04 HOST:p4343194-ipngn25201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
いや、仕様やで
とどめさした機体(ストライカー含む)がアップされる

294名無しさん:2017/07/09(日) 20:47:34 HOST:ZG015075.ppp.dion.ne.jp
>>293
ありがとう

295名無しさん:2017/07/09(日) 20:47:36 HOST:p947029-ipngn200704niho.hiroshima.ocn.ne.jp
ストライカーの黒魔窟結構使いやすいな

296名無しさん:2017/07/09(日) 21:13:10 HOST:u042.d003008216.ctt.ne.jp
弱ストライカーもいるにはいるけど大体は実用範囲内だから好きなの使えていいね

297名無しさん:2017/07/09(日) 21:16:24 HOST:sp49-97-93-192.msc.spmode.ne.jp
キャンセル用途の5発射撃勢とか割と何使っても活きるもんな

298名無しさん:2017/07/09(日) 21:18:26 HOST:p4864211-ipngn27301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ボールですら締めに使うなら選択肢入るしな
ですらっていうか普通に優秀なだけだけど
鉄火団系列あんまり使ってないけどどうなんだろ

299名無しさん:2017/07/09(日) 21:25:22 HOST:KD182251244051.au-net.ne.jp
ボールは変な軌道で刺さるからとりあえず撃っとくには意外と便利

300名無しさん:2017/07/09(日) 21:58:13 HOST:p96f60c0b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
>>298
バルバトスはエピオンに似た格闘系

301名無しさん:2017/07/09(日) 22:12:14 HOST:KD106159029203.ppp-bb.dion.ne.jp
ドライセンはなんでみんな使ってるのかよく分からん
一発ずつ発射ごとに銃口掛かってるなら分かるけど

って思ってたけどあまりステップとかステダイブしない人には分からん殺ししてたのか

302名無しさん:2017/07/09(日) 22:16:39 HOST:FL1-133-209-112-10.tky.mesh.ad.jp
ゴック強くないか?
めっちゃ引っかかる上に自衛で出すとダウン取れる

303名無しさん:2017/07/09(日) 22:26:17 HOST:187.net059084179.t-com.ne.jp
多分だけど、プロヴィ横特格ダイブとかみたいな大きく動けるアクションの時にステせずダイブしてる人に刺さってるんじゃないかなぁと

304名無しさん:2017/07/09(日) 22:29:47 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
発射までかなりラグあるから意図せずステップ踏まれても当たらなくなるんだぞ

中遠距離はステ踏まなくていいみたいな
気を抜いた人くらいしか当たらないと思う

305名無しさん:2017/07/09(日) 22:31:32 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
ダウン取ったら上からメインキャンセルでミリ殺しは強い

306名無しさん:2017/07/09(日) 22:38:47 HOST:pw126245011216.16.panda-world.ne.jp
ドライセン強い強い言うから上手い敵にあたった時に使ったけどステダイブ絡まれると無駄なのか

キュリオスがミサイル系三発で誘導発生弾速そこそこ優秀だと思ったけど
他オススメある?

307名無しさん:2017/07/09(日) 22:44:18 HOST:61-205-7-74m5.grp1.mineo.jp
近距離寄れてスタンとか強よろけ持ってたらとにかくドアン
スタンドアンスタンドアン覚醒スタンドアンスタンドアン相手は死ぬ

308名無しさん:2017/07/09(日) 23:19:05 HOST:KD113144020228.ppp-bb.dion.ne.jp
あれジオのプレッシャーガードできるのって既出?
正面から受ければガードできるのって昔からだっけ?

309名無しさん:2017/07/09(日) 23:22:13 HOST:61-205-85-119m5.grp3.mineo.jp
今作からプレッシャーガードできるのは発売前から言われてたし
ストライカーも当然って認識だと思う

310名無しさん:2017/07/09(日) 23:30:12 HOST:pw126236009232.12.panda-world.ne.jp
>>308
EXVSシリーズまでは範囲上限ギリギリでっていう特殊な状況以外無理だった

311名無しさん:2017/07/09(日) 23:55:22 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
ガード自体はできる

ただまあ、ガードする範囲内にBDcした敵MSがいるわけで、
むしろ補正100%のままフルコンくらうことになるとしたらいっそ食らった方が楽なのかな

うろおぼえで申し訳ないんだが、ガード成立した状態から攻撃食らうとダメージ下がるとかあったっけ?

312名無しさん:2017/07/09(日) 23:55:31 HOST:softbank126077012166.bbtec.net
ガード出来るのか…

313名無しさん:2017/07/09(日) 23:58:52 HOST:i114-190-56-45.s41.a003.ap.plala.or.jp
盾成立で10%下がるはず
そんなら食らったほうがいいけど

314名無しさん:2017/07/10(月) 00:01:17 HOST:KD182251244051.au-net.ne.jp
補正が同じだとしてもダウン値入らないからやっぱり食らうのが安いっていう
そも相手の向き次第じゃ盾れないことも起きるし無駄な抵抗感すごい

315名無しさん:2017/07/10(月) 00:10:56 HOST:pw126152007178.10.panda-world.ne.jp
単発系のアシストはあかんのか
デスヘルでサブ当てたら追撃νアシストで189削れるんだけども

316名無しさん:2017/07/10(月) 00:16:54 HOST:p654234-ipngn200111okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp
たぶんストライカージオは補正25%、ダウン値1かな
喰らった方が安いのは間違いないが、体力㍉で生き残る可能性があるのはやっぱダメ元で盾することだな

317名無しさん:2017/07/10(月) 00:17:27 HOST:i153-145-21-133.s42.a013.ap.plala.or.jp
>>315
ドアンの方が減るくね
確か200前半出るはず

318名無しさん:2017/07/10(月) 00:19:47 HOST:pw126152007178.10.panda-world.ne.jp
>>317
あ、マジすか
ありがとう

319名無しさん:2017/07/10(月) 00:21:12 HOST:KD182251244051.au-net.ne.jp
タケノコ距離でドアン届くのか問題があるぞ

320名無しさん:2017/07/10(月) 00:37:10 HOST:KD124211167002.ppp-bb.dion.ne.jp
タケノコ追撃はキマリスオススメだぞ
火力出るしそこそこ距離あっても入る
つうかあいつすげー優秀だと思うんだけど

321名無しさん:2017/07/10(月) 00:42:27 HOST:ZP197190.ppp.dion.ne.jp
タケノコ追撃はアルケインにしてるな
狙撃系アシストで三発もある

322名無しさん:2017/07/10(月) 00:48:12 HOST:KD182251244037.au-net.ne.jp
>>320
射撃絡みでもいいがあいつの真価は格闘コンだと思う
死神ならBD→ガリ→特格で241持ってって打ち上げとれる

323名無しさん:2017/07/10(月) 00:53:01 HOST:i153-145-21-133.s42.a013.ap.plala.or.jp
>>319
威力の話してたからついね

324名無しさん:2017/07/10(月) 01:52:22 HOST:FL1-119-242-206-50.osk.mesh.ad.jp
ストライカーランク作って

325名無しさん:2017/07/10(月) 02:56:10 HOST:i58-94-205-215.s42.a014.ap.plala.or.jp
ランクS
ボール:5回も使用可能な上にABCマントを無効化する実弾射撃。高弾速高誘導高ダメージなので自衛やコンボの〆等、これ一つで問題ない。

ランクA
ホバートラック:ABCマント無効な上によろけを誘発しやすいマシンガン系なので近接機には必須レベル。陸戦型ガンダムかEz8の機体レベルを上げなければ取れないのがネックか。

326名無しさん:2017/07/10(月) 03:30:49 HOST:124-18-96-199.dz.commufa.jp
有志のおかげでストライカーwikiもだいぶ潤ってきた

そのうちランクってか
よく使われてる、人気ストライカー欄でも作るよ

327名無しさん:2017/07/10(月) 04:53:40 HOST:42.78.239.49.rev.vmobile.jp
サンボルリックドムが意外と優秀

328名無しさん:2017/07/10(月) 07:00:32 HOST:61-205-94-67m5.grp4.mineo.jp
ストライカーの使用率なんて公式が発表してくれればいいのに

329名無しさん:2017/07/10(月) 08:01:17 HOST:i125-203-246-210.s41.a046.ap.plala.or.jp
TBザクIとかアルケインとかの狙撃系アシストかなり強いと思うぞ

330名無しさん:2017/07/10(月) 08:29:23 HOST:softbank126066239019.bbtec.net
サンドロックつえーぞおい 3回も使えて
サンドロック→黒本のBD格出し切り→鞭で239出る

331名無しさん:2017/07/10(月) 08:45:28 HOST:42.78.239.49.rev.vmobile.jp
ソードスカパーが在りし日のバタラくんを彷彿とさせる動き
そんな追ってくれないけど

332名無しさん:2017/07/10(月) 09:29:00 HOST:sp1-72-0-21.msc.spmode.ne.jp
スカイグラスパーLが強いなこれ
突進速くて近距離だとスカるけども

333名無しさん:2017/07/10(月) 09:53:17 HOST:pw126199015046.18.panda-world.ne.jp
格闘ストライカーにカウンターやると弾くだけなのね

334名無しさん:2017/07/10(月) 09:56:53 HOST:KD111100212039.ppp-bb.dion.ne.jp
こんだけ色んな機体が強い言われる辺り結構良く出来たシステムだや
修正不可避言われてるジオも回避が難しいから目立ってるだけで補正きつくて100も減らせないし

335名無しさん:2017/07/10(月) 10:13:16 HOST:softbank126066239019.bbtec.net
S ジ・O 
A ドライセン サンドロック ギス2 キマリス ガンタンク リグ・コンティオ
B エピオン スカイグラスパーソード ゴッグ ドアンザク X3

336名無しさん:2017/07/10(月) 10:24:05 HOST:KD106139003103.au-net.ne.jp
スタン持ちなら〜
自衛したいなら〜
射撃サポートが欲しいなら〜

機体ごとに色々選べてストライカー自体はいいね
ゴミのような性能のものもある事に目を瞑れば

337名無しさん:2017/07/10(月) 10:27:04 HOST:pw126255066167.9.panda-world.ne.jp
まあさすがに何体か産廃アシストが出るのしゃーないやろ

338名無しさん:2017/07/10(月) 10:28:16 HOST:softbank060108175182.bbtec.net
金スモは味方にあたらないし補正緩くてダメのびるからクソ強い

339名無しさん:2017/07/10(月) 10:30:00 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
>>335
ドライセンAもないというか欄外でしょ
一定以上の人にはまず当たらんぞ

340名無しさん:2017/07/10(月) 10:49:15 HOST:pw126255066167.9.panda-world.ne.jp
シャゲ格cs3からドアンで273出るのやばすぎ

341名無しさん:2017/07/10(月) 11:28:49 HOST:KD182251240038.au-net.ne.jp
>>340
これ自分で使ってて笑ったわ
高火力良補正にぶち当てたらどうなるんだろうって思って試したら半分吹き飛ぶとか

342名無しさん:2017/07/10(月) 11:35:49 HOST:sp1-72-1-24.msc.spmode.ne.jp
>>336
200近くあるからしゃーない
10種類くらい選択肢あれば上等でしょ

343名無しさん:2017/07/10(月) 11:37:41 HOST:pw126199137000.18.panda-world.ne.jp
ファンネル系最強は誰になるんだ
ハイニューかジオングだと思うんだけど意見聞きたい

344名無しさん:2017/07/10(月) 11:55:13 HOST:nat11.aitech.ac.jp
今作プレッシャーガードできんじゃねーか
どうして誰も教えてくれないんだ

345名無しさん:2017/07/10(月) 11:59:27 HOST:KD182251248012.au-net.ne.jp
>>344
盾してもほぼ確定でめくられるんだよねぇ

346名無しさん:2017/07/10(月) 12:05:03 HOST:nat11.aitech.ac.jp
>>345
どうしてそれを俺に教えたんだ…

347名無しさん:2017/07/10(月) 12:08:09 HOST:KD182251242004.au-net.ne.jp
補正も盾めくられるよりそのまま食らった方が安いと言うね

348名無しさん:2017/07/10(月) 12:13:35 HOST:KD182251248012.au-net.ne.jp
>>346
正直、すまんかった…

349名無しさん:2017/07/10(月) 12:16:56 HOST:om126212245038.14.openmobile.ne.jp
エピオンでfaZZで高い高いしてから前特するのがたまんねぇんだ

350名無しさん:2017/07/10(月) 12:43:58 HOST:fp276e122f.tkyc614.ap.nuro.jp
火力だけ見たらジェスタ優秀なんかなこれ

351名無しさん:2017/07/10(月) 12:49:26 HOST:fs76eed317.tkyc102.ap.nuro.jp
迷ったら連射ストライカー選んどけば仕事してくれると思ってるんだが、連射ストライカーでも結構性能差はあるんだろうか。
めんどくさいからガンイージ、ビギナ、青f91、ギス2で気が向いたやつを使いまわしてるんだけど。

352名無しさん:2017/07/10(月) 13:19:03 HOST:pw126199013012.18.panda-world.ne.jp
ゲロビ系のストライカーだと何が優秀ですか?

353名無しさん:2017/07/10(月) 13:20:22 HOST:sp1-72-0-21.msc.spmode.ne.jp
連射系については発生やモーションが違うし産廃以外は機体に合わせて選べると思う。
メインアシでダウンとれるかって結構大事だし
・その場連射(ガンタンク、リゼル等)
・突進連射(スカイグラスパーL、メビウス等)
・移動連射(ギス2等)
それぞれの性能トップは知りたいけどね

354名無しさん:2017/07/10(月) 13:20:36 HOST:sp1-79-87-201.msb.spmode.ne.jp
>>351
制作サイド的には回数と性能で反比例するからご自由にって感じなんだろうな

私は大体2回性能高めストライカー派

355名無しさん:2017/07/10(月) 13:22:07 HOST:p4343194-ipngn25201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>352
クシャトリア

356名無しさん:2017/07/10(月) 13:24:32 HOST:pw126254134027.8.panda-world.ne.jp
まあミリシャフラットとビショップ以外はどれも使えそうだな、まだ全部使ってないけど

357名無しさん:2017/07/10(月) 13:27:43 HOST:softbank126066239019.bbtec.net
ガンタンクだけは絶対取っとけ
使えばやみつきになるぞあの性能

358名無しさん:2017/07/10(月) 13:45:40 HOST:KD124209139064.ppp-bb.dion.ne.jp
シールド系ストライカー欲しかった

359名無しさん:2017/07/10(月) 13:51:02 HOST:softbank126218168206.bbtec.net
今全ストライカーを動画にしてまとめてるんだけど、順番はどんな感じがいいかな?
やっぱり上から順番よりも突進系、連射系、ゲロビ系って感じでまとめた方が良いかな?

360名無しさん:2017/07/10(月) 13:51:43 HOST:KD121108075045.ppp-bb.dion.ne.jp
種類別のほうが性能比較しやすくていいね

361名無しさん:2017/07/10(月) 13:55:24 HOST:pw126205130105.3.panda-world.ne.jp
神か
種類別だとありがたい
アップロードしたらURL教えてくださると更にありがたいです

362名無しさん:2017/07/10(月) 13:55:30 HOST:p603067-ipngn200506osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>359
俺は作品順に撮ったの完成したから先にアップ注意だよ




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