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ストライカー談義スレ Part1
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
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サイコミュ試験型ザクの方が酷いと思うぞ
初めて使った時笑っちまった
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>>263
解禁前「オールレンジ攻撃を5回も使えるのか!?」
解禁後「は?」
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ガンタンクいいなぁ
めちゃくちゃ弾幕はれて3発
何かに使えるってわけじゃないけど
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クソストライカーはうっかり解禁しちゃっうとランダムのとき辛い
サイコミュザク消したいわ
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サイコミュザクはジオングの腕伸ばして取り付きビームできるのかと思ったら
まさかのロケットパンチだったときのうわぁ……
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ここでサイコミュザク君の性能を見てみましょう
威力:85
補正率:-30%
ダウン値:2.0
吹き飛ばしダウン(地表だとヒット直後でないと拾えない)
誘導:劣悪(初代に前方寄りの斜め前ブーストや軽いジャンプで回避された)
回数:5回
射程:トレモタイル約4.5枚分
控えめに言って弱ストライカー
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ボール以下やん……
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あとフラット(ミリシャ)も調べたら、連ザの偵ジンメインのようなものを1発撃つだけ(弾速BR程度)
産廃ロケットパンチマシーンと大体同じで、違うのは単発80、射程限界はあるけどトレモの直径距離なら届くので気にしなくていい、誘導はまぁかかるけど強くはない、回数4、くらいかな
もしかすると駄目ストライカー2強かもしれない
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あのパンチって格闘属性?
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X3の丸太が強い
近距離で頼れる武装が足りないやつは丸太オススメする
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体験版の時にビームライフル3発撃つ系ストライカーが2発になって残念がってる人はギス2ほんとにおすすめしかも横に移動しながら撃つからアシスト撃ったあとに右に動けば相手の視覚外から撃ってくれる
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5発も撃ってくれるマクギリス
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格闘ストで切り抜けスタンって誰かいる?
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正直ジオかザクだけでいいじゃん
他は一切必要ない
弾幕がーとかジオザクのメリットに比べたらあまりにも弱い
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わたしゃゴールドスモーを推す
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金スモってかかない奴の意見でした
最近はじめたのかな
あまりにも弱い
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えっ
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ジオは強いけどあくまで突破力の高い機体に対する迎撃択や
起き攻め択のジョーカーとして反則的な強さを誇るだけで
相手が射撃系の引き撃ち機だったりそもそも低コストの格下だったりした場合は
さほど有用性があるわけじゃないからなあ。置き地雷的な使い方はもちろんあるけど。
近距離択の密度を上げるにはやっぱり普通のストライカーも必要だし、
低コストの自衛はジオありきみたいなところもあるから複雑なところだな。
単純にジオ修正したらどうにかなるって問題じゃなくて
自衛に不安がある機体が泣きを見るだけになるし。
まあこんだけ騒がれたら修正は既定路線だろうけど。
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よく見かけるのはギス2、ジオ、キマリス、ゲロビ組だな
ドライセンもいるにはいるけど相手にドライセンいるとわかれば
そうそう当たるもんでもないから減ってきた印象
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長文かいといて結局最後の行言いたかっただけか
弱い、あまりにも
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ドライセンは確認しそびれた時に痛いの貰うくらいかなあ
なんでこんなストライカー確認しづらいのさ
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ドライセン補正きついから射撃追撃して120〜130とかで実はそんなに痛くない
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ステダイブするやつ増えてきたからドライセンあんまり当たらなくなってきた
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サイコミュザク解禁して一度も使ってなくて
ランダムで引いた時何か分からんかったわ
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1on1だったらストライカーの低ダメは確かに大したことないけどこれ2on2だからね
ダウンさせてブースト有利で敵相方追えるのがメリットだからダメージ低くても全然いい
ドライセンジオが当てやすくて強いのはこれが理由
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ドライセンは最早わからん殺し枠で
中遠距離でもフワステ、ステダイブする人は
意識しなくてもほとんど当たらないからね
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ドライセンは前作のハルート変形ミサイルと違って1回ステップしたら誘導なくなる感じか
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>>289
あんなんあったら本当にそれ1択になっちまう
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トライブレードが見えた時点でステップすれば誘導切れる
仮に見てなくてもステをそこそこ混ぜる立ち回りの人は自ずと誘導切れてて当たらない
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ストライカーで止めさしてその後すぐストライカー出すとストライカーがアップになるのってバグかな?
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いや、仕様やで
とどめさした機体(ストライカー含む)がアップされる
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>>293
ありがとう
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ストライカーの黒魔窟結構使いやすいな
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弱ストライカーもいるにはいるけど大体は実用範囲内だから好きなの使えていいね
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キャンセル用途の5発射撃勢とか割と何使っても活きるもんな
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ボールですら締めに使うなら選択肢入るしな
ですらっていうか普通に優秀なだけだけど
鉄火団系列あんまり使ってないけどどうなんだろ
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ボールは変な軌道で刺さるからとりあえず撃っとくには意外と便利
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>>298
バルバトスはエピオンに似た格闘系
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ドライセンはなんでみんな使ってるのかよく分からん
一発ずつ発射ごとに銃口掛かってるなら分かるけど
って思ってたけどあまりステップとかステダイブしない人には分からん殺ししてたのか
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ゴック強くないか?
めっちゃ引っかかる上に自衛で出すとダウン取れる
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多分だけど、プロヴィ横特格ダイブとかみたいな大きく動けるアクションの時にステせずダイブしてる人に刺さってるんじゃないかなぁと
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発射までかなりラグあるから意図せずステップ踏まれても当たらなくなるんだぞ
中遠距離はステ踏まなくていいみたいな
気を抜いた人くらいしか当たらないと思う
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ダウン取ったら上からメインキャンセルでミリ殺しは強い
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ドライセン強い強い言うから上手い敵にあたった時に使ったけどステダイブ絡まれると無駄なのか
キュリオスがミサイル系三発で誘導発生弾速そこそこ優秀だと思ったけど
他オススメある?
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近距離寄れてスタンとか強よろけ持ってたらとにかくドアン
スタンドアンスタンドアン覚醒スタンドアンスタンドアン相手は死ぬ
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あれジオのプレッシャーガードできるのって既出?
正面から受ければガードできるのって昔からだっけ?
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今作からプレッシャーガードできるのは発売前から言われてたし
ストライカーも当然って認識だと思う
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>>308
EXVSシリーズまでは範囲上限ギリギリでっていう特殊な状況以外無理だった
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ガード自体はできる
ただまあ、ガードする範囲内にBDcした敵MSがいるわけで、
むしろ補正100%のままフルコンくらうことになるとしたらいっそ食らった方が楽なのかな
うろおぼえで申し訳ないんだが、ガード成立した状態から攻撃食らうとダメージ下がるとかあったっけ?
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ガード出来るのか…
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盾成立で10%下がるはず
そんなら食らったほうがいいけど
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補正が同じだとしてもダウン値入らないからやっぱり食らうのが安いっていう
そも相手の向き次第じゃ盾れないことも起きるし無駄な抵抗感すごい
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単発系のアシストはあかんのか
デスヘルでサブ当てたら追撃νアシストで189削れるんだけども
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たぶんストライカージオは補正25%、ダウン値1かな
喰らった方が安いのは間違いないが、体力㍉で生き残る可能性があるのはやっぱダメ元で盾することだな
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>>315
ドアンの方が減るくね
確か200前半出るはず
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>>317
あ、マジすか
ありがとう
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タケノコ距離でドアン届くのか問題があるぞ
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タケノコ追撃はキマリスオススメだぞ
火力出るしそこそこ距離あっても入る
つうかあいつすげー優秀だと思うんだけど
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タケノコ追撃はアルケインにしてるな
狙撃系アシストで三発もある
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>>320
射撃絡みでもいいがあいつの真価は格闘コンだと思う
死神ならBD→ガリ→特格で241持ってって打ち上げとれる
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>>319
威力の話してたからついね
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ストライカーランク作って
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ランクS
ボール:5回も使用可能な上にABCマントを無効化する実弾射撃。高弾速高誘導高ダメージなので自衛やコンボの〆等、これ一つで問題ない。
ランクA
ホバートラック:ABCマント無効な上によろけを誘発しやすいマシンガン系なので近接機には必須レベル。陸戦型ガンダムかEz8の機体レベルを上げなければ取れないのがネックか。
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有志のおかげでストライカーwikiもだいぶ潤ってきた
そのうちランクってか
よく使われてる、人気ストライカー欄でも作るよ
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サンボルリックドムが意外と優秀
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ストライカーの使用率なんて公式が発表してくれればいいのに
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TBザクIとかアルケインとかの狙撃系アシストかなり強いと思うぞ
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サンドロックつえーぞおい 3回も使えて
サンドロック→黒本のBD格出し切り→鞭で239出る
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ソードスカパーが在りし日のバタラくんを彷彿とさせる動き
そんな追ってくれないけど
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スカイグラスパーLが強いなこれ
突進速くて近距離だとスカるけども
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格闘ストライカーにカウンターやると弾くだけなのね
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こんだけ色んな機体が強い言われる辺り結構良く出来たシステムだや
修正不可避言われてるジオも回避が難しいから目立ってるだけで補正きつくて100も減らせないし
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S ジ・O
A ドライセン サンドロック ギス2 キマリス ガンタンク リグ・コンティオ
B エピオン スカイグラスパーソード ゴッグ ドアンザク X3
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スタン持ちなら〜
自衛したいなら〜
射撃サポートが欲しいなら〜
機体ごとに色々選べてストライカー自体はいいね
ゴミのような性能のものもある事に目を瞑れば
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まあさすがに何体か産廃アシストが出るのしゃーないやろ
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金スモは味方にあたらないし補正緩くてダメのびるからクソ強い
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>>335
ドライセンAもないというか欄外でしょ
一定以上の人にはまず当たらんぞ
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シャゲ格cs3からドアンで273出るのやばすぎ
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>>340
これ自分で使ってて笑ったわ
高火力良補正にぶち当てたらどうなるんだろうって思って試したら半分吹き飛ぶとか
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>>336
200近くあるからしゃーない
10種類くらい選択肢あれば上等でしょ
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ファンネル系最強は誰になるんだ
ハイニューかジオングだと思うんだけど意見聞きたい
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今作プレッシャーガードできんじゃねーか
どうして誰も教えてくれないんだ
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>>344
盾してもほぼ確定でめくられるんだよねぇ
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>>345
どうしてそれを俺に教えたんだ…
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補正も盾めくられるよりそのまま食らった方が安いと言うね
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>>346
正直、すまんかった…
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エピオンでfaZZで高い高いしてから前特するのがたまんねぇんだ
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火力だけ見たらジェスタ優秀なんかなこれ
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迷ったら連射ストライカー選んどけば仕事してくれると思ってるんだが、連射ストライカーでも結構性能差はあるんだろうか。
めんどくさいからガンイージ、ビギナ、青f91、ギス2で気が向いたやつを使いまわしてるんだけど。
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ゲロビ系のストライカーだと何が優秀ですか?
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連射系については発生やモーションが違うし産廃以外は機体に合わせて選べると思う。
メインアシでダウンとれるかって結構大事だし
・その場連射(ガンタンク、リゼル等)
・突進連射(スカイグラスパーL、メビウス等)
・移動連射(ギス2等)
それぞれの性能トップは知りたいけどね
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>>351
制作サイド的には回数と性能で反比例するからご自由にって感じなんだろうな
私は大体2回性能高めストライカー派
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>>352
クシャトリア
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まあミリシャフラットとビショップ以外はどれも使えそうだな、まだ全部使ってないけど
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ガンタンクだけは絶対取っとけ
使えばやみつきになるぞあの性能
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シールド系ストライカー欲しかった
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今全ストライカーを動画にしてまとめてるんだけど、順番はどんな感じがいいかな?
やっぱり上から順番よりも突進系、連射系、ゲロビ系って感じでまとめた方が良いかな?
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種類別のほうが性能比較しやすくていいね
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神か
種類別だとありがたい
アップロードしたらURL教えてくださると更にありがたいです
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>>359
俺は作品順に撮ったの完成したから先にアップ注意だよ
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