したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ストライカー談義スレ Part1

1名無しさん:2017/03/21(火) 09:26:44 HOST:i114-184-30-97.s41.a013.ap.plala.or.jp
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。

22名無しさん:2017/06/02(金) 02:21:55 HOST:FL1-203-136-126-189.tky.mesh.ad.jp
守りのサンド、攻めのデュナ、継戦のグレイズって感じあります。

23名無しさん:2017/06/02(金) 07:51:49 HOST:KD182251251040.au-net.ne.jp
リーオーがほんと強い、5回使えて弾速誘導共に良くて当てやすい
格闘ストライカーは量産マックナイフのパンチが威力高くて誘導も普通にあって当てやすいからオススメ

24名無しさん:2017/06/02(金) 20:42:09 HOST:KD106165026134.ppp-bb.dion.ne.jp
何だかんだでBR3連射が一番使いやすかったな
メインからダウン取ったり疑似クロス狙ったり相手動かしたりでやっぱり汎用性高いわ

25名無しさん:2017/06/02(金) 21:31:20 HOST:i125-202-18-126.s41.a013.ap.plala.or.jp
鉄華団ワーカーは性能そのものも弱体されてあんまりよろしくない。ホバトラの方が良い。リーオーはかなり良い。

26名無しさん:2017/06/03(土) 21:11:54 HOST:KD124209213060.ppp-bb.dion.ne.jp
1on1のゾロアット強ぇ〜

27名無しさん:2017/06/04(日) 11:49:02 HOST:KD182250246197.au-net.ne.jp
結局アストレイばっかり使ってたな
NEXTの時のストライクルージュっぽくて好き

28名無しさん:2017/06/04(日) 23:22:20 HOST:pw126152074068.10.panda-world.ne.jp
ストライカーからのキャンセルはブーストとダイブだけ?

ストライカーへのキャンセルは?

やっぱキャンセルルートは機体スレで話した方がいいのかな?

29名無しさん:2017/06/04(日) 23:23:07 HOST:om126212160019.14.openmobile.ne.jp
格闘はわからんが全武装から出来るって誰か言ってた

30名無しさん:2017/06/04(日) 23:27:46 HOST:pw126152074068.10.panda-world.ne.jp
なんやてムーブ系から出せたら奇襲みたいになるやん


上手く慣れて出したいけど
ボタン追加に慣れなくて上手く出せない

31名無しさん:2017/06/04(日) 23:35:14 HOST:sp1-75-9-208.msc.spmode.ne.jp
各種射撃と格闘ヒット時からストライカーにキャンセルできる
ストライカーからのキャンセルはメイン以外試してないから何とも言えない

32名無しさん:2017/06/05(月) 01:42:06 HOST:p2818146-ipngn18401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ストライカーから格闘キャンセルは出来るよ

33名無しさん:2017/06/05(月) 07:12:06 HOST:KD182251253006.au-net.ne.jp
ストライカー含めるとコンボ開拓が大変そうだな

34名無しさん:2017/06/05(月) 21:24:02 HOST:p500134-ipngn5901funabasi.chiba.ocn.ne.jp
DLCで追加ストライカーあるのかな?

35名無しさん:2017/06/05(月) 21:59:52 HOST:sp49-98-167-234.msd.spmode.ne.jp
追加機体にはちゃんとストライカー付いてくるがストライカー単体での追加は不明
無いと考えた方がいいと思う

36名無しさん:2017/06/05(月) 22:57:36 HOST:119-230-198-181f1.osk2.eonet.ne.jp
追加機体とストライカーのセット販売なのか?

DLCで追加だと強調整になり易いし

対戦がDLCの強ストライカーだけになりそう

37名無しさん:2017/06/05(月) 23:10:26 HOST:FL1-118-108-132-188.gnm.mesh.ad.jp
そもそもストライカーの解放が機体レベルとGPでのアンロックだしなぁ
まぁストライカーだけの追加もできなくはないんだろうけどそこは売り手の判断次第だろうね

38名無しさん:2017/06/07(水) 20:26:32 HOST:pdadd9c6d.oknwnt01.ap.so-net.ne.jp
ストライカーだけのDLC出たら5種類セットで200円か300円ぐらいの値段なら
即買いする

39名無しさん:2017/06/08(木) 08:39:08 HOST:fpoym3-vezA1pro09.ezweb.ne.jp
出すだけでNサブしてくれるノルンストライカーとか平気で出しそう

40名無しさん:2017/06/08(木) 09:43:28 HOST:KD182250241005.au-net.ne.jp
いいじゃん
ダウン取りに使えそう

41名無しさん:2017/06/08(木) 10:34:15 HOST:sp1-72-0-115.msc.spmode.ne.jp
フェーズ1のサンボルザクは面白い性能してた、着地以外は全く取れそうにないけど

42名無しさん:2017/06/10(土) 06:08:01 HOST:p500134-ipngn5901funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ウィンダム(核装備)やグレイズ(ダインスレイブ装備)はいそうにないか

43名無しさん:2017/06/10(土) 07:15:43 HOST:fpoym3-vezA1pro09.ezweb.ne.jp
フルグランサ(PDM付)とかででも上にしか撃ってくれなさそう

44名無しさん:2017/06/10(土) 09:29:14 HOST:pl25997.ag1111.nttpc.ne.jp
艦砲射撃みたいなのはあってもよかっなぁ
一回ぐらいしか使えなくてもいいから

45名無しさん:2017/06/10(土) 13:40:51 HOST:p6005-ipngnfx01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
>>44
Gクロスオーバー的な感じなら個人的には好きだけど大味すぎるかもしれん

46名無しさん:2017/06/11(日) 13:58:08 HOST:mys202086125005.pionet.ne.jp
トライアル版の中だとリーオーがクッソ強く感じたんだけど意外と見かけないな
アストレイ、ガザC、マックナイフばっかりだわ

47名無しさん:2017/06/11(日) 15:37:44 HOST:opt-219-124-178-62.client.pikara.ne.jp
リーオーくんはグフカスメイン簡易版みたいな感じでいいよね
甘めのブーストは普通に食えるから動かしたい時に重宝してる

48名無しさん:2017/06/11(日) 15:51:46 HOST:sp1-75-1-217.msc.spmode.ne.jp
リーオーはキマトルで使ってたな
結構長い間やってくれるから十字しやすいんだよね

49名無しさん:2017/06/11(日) 17:35:09 HOST:KD182251242018.au-net.ne.jp
リーオーは追いかけるのにも着地狙うのにも使えてかなり強く感じたな
最初の弾外したと思ったら途中から当ててくれてたし

50名無しさん:2017/06/11(日) 19:56:45 HOST:203-165-227-170.rev.home.ne.jp
リーオは他のマシンガン系全部食いかねんくらい高性能に感じたな

51名無しさん:2017/06/12(月) 06:57:21 HOST:KD106161166138.au-net.ne.jp
オンライン体験会検証まとめ
ボール キャノン単発 5発 75ダメ ダウン
ザクⅡ クラッカー単発 5発 44ダメ 炎上スタン
ネモ 格闘1段 5発 70ダメ 打ち上げ
ハイザック ミサイル単発6射 3発 145ダメ 実弾6射 打ち上げ
ガザC ビーム単発 4発 90ダメ ダウン
ジェガン ミサイル2連射 4発 120ダメ(1発67) 打ち上げ 補正21%?
ギラドーガ グレネード単発水平4射 3発 1発37ダメ? 打ち上げ
ダギイルス 格闘1段 4発 75ダメ 打ち上げ
デナンゾン 格闘1段10hit 65ダメ(1hit7) 弱スタン 補正3%
スタークジェガン ミサイル単発 5発 108ダメ 打ち上げ
ギラズール 格闘2段 4発 93ダメ(45→60) よろけ→打ち上げ 補正20%→?
ガンイージ ビーム3連射間隔短 3発 137ダメ(65) よろけ 補正30% バリア付
ゾロアット MG拡散 3発 1hit6ダメ 2hitよろけ 補正3%
リーオー MG15連射 5発 133(1hit14) 3hitよろけ 補正5% ダウン値0.4
トーラス ビーム単発 3発 110ダメ ダウン
フラット ビーム3連射間隔長 3発 126ダメ(60) よろけ 補正30%
M1アストレイ ビーム3連射間隔短 3発 137ダメ(65) よろけ 補正30%
ジン 格闘2段 4発 89ダメ(45→55) よろけ→打ち上げ 補正20%→?
ティエレン 格闘1段4hit 69(18) 膝付きよろけ 補正5% ダウン値3.3以上?
ユニオンフラッグ 実弾3連射間隔長 3発 116ダメ(55) よろけ 補正30%
カットシー 格闘1段3hit 4発 62ダメ(23) 強よろけ 補正11%?
マックナイフ 格闘1段2hit 139ダメ(75→80) よろけ→強制ダウン 補正20%
モビルワーカー MG12連射 3発 114ダメ(15) 3hit強よろけ 補正6%
グレイズ 格闘1段 4発 65ダメ 膝付きよろけ
ジムキャノンⅡ ビーム2連射 3発 108ダメ 強制ダウン
ドムトローペン BZ2連射 3発 144ダメ(90) 打ち上げ→強制ダウン 補正40%
ホバートラック MG15連射 84ダメ(8) 3hitよろけ 補正5%
ジムTB ビーム3連射間隔長 3発 126(60) よろけ 補正30%
ザクⅠTB 狙撃ビーム単発 3発 125ダメ ダウン 発生極遅
ペズバタラ ミサイル3連射 3発 124ダメ(52→93→124) よろけ 補正21%?

検証動画からスローで確認、動画投稿者に感謝

52名無しさん:2017/06/12(月) 07:46:42 HOST:om126204017090.3.openmobile.ne.jp
ガザ愛用してたけど90ダメだったのか・・・
もう少し出てると思ってたわ

53名無しさん:2017/06/12(月) 09:16:49 HOST:38.70.239.49.rev.vmobile.jp
リーオーは誘導良くて連射数多くておまけに謎銃口補正でセルフカットにも使えるのに5発もあるのがやばい
しかも3hitよろけだったのか…

54名無しさん:2017/06/12(月) 09:22:44 HOST:KD182251253016.au-net.ne.jp
格闘はネモがそこそこの性能で弾数多くて使いやすかったな

55名無しさん:2017/06/12(月) 11:07:52 HOST:p2818146-ipngn18401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
格闘ならダギイルスだな サーベルの振り幅が広いし食いつきもいい

56名無しさん:2017/06/13(火) 09:21:53 HOST:154.212.49.163.rev.vmobile.jp
ハイザック使ってたけど強いな

57名無しさん:2017/06/13(火) 17:11:51 HOST:164.net042126159.t-com.ne.jp
マックナイフは人気があるけど何発なの?

58名無しさん:2017/06/13(火) 17:22:43 HOST:KD106161156222.au-net.ne.jp
4発

59名無しさん:2017/06/14(水) 13:55:25 HOST:KD182250246208.au-net.ne.jp
アストレイが一番使いやすかったな

60名無しさん:2017/06/15(木) 22:04:49 HOST:203.net061211186.t-com.ne.jp
発生早くて銃口補正強くて即よろけで自衛に使えるしかも実弾のストライカーとかあるかな?
マントマンに使いたいなーという妄想なんだけど。

単発よろけじゃないけどリーオーが強かったからそれでいいかって気になってるけど。

61名無しさん:2017/06/15(木) 22:24:58 HOST:124-18-96-199.dz.commufa.jp
ギラ・ドーガだっけかな?水平に4発同時発射で1発よろけ
ま、複数当たるとダウンしちゃうけど悪くないと思うよ

あとはβの動画とか見るともっと実弾系いるしそっちも期待じゃない?
ゲロビやムチとかもあるし

62名無しさん:2017/06/15(木) 22:33:08 HOST:pw126245069216.16.panda-world.ne.jp
>>60
よろけどころかダウンまでいくマックナイフやな

一番使いやすい

63名無しさん:2017/06/16(金) 02:14:39 HOST:opt-133-123-121-214.client.pikara.ne.jp
ボールのキャノンの誘導が強烈だから油断してる敵には結構当たる。
多少横に移動しても誘導補正がかかるっぽい模様。
曲射のお陰でハルダウン運用出来るのもメリット。

64名無しさん:2017/06/16(金) 09:41:12 HOST:203.net061211186.t-com.ne.jp
なるほど、どれも同じようなのばかりに見えたけどけっこう色々あるんすね。
製品版でもっと増えるだろうし、
ある程度は好みのMSでストライカー選べるようになったら楽しそうね。

65名無しさん:2017/06/16(金) 10:56:01 HOST:KD182250246239.au-net.ne.jp
もっと偏るのかと思ったけど似通ってるだけで結構性能バラケてるよね
製品版でもこのくらいの差で好みで分けられるといいなぁ

66名無しさん:2017/06/16(金) 12:00:12 HOST:sp1-72-6-108.msc.spmode.ne.jp
ベータの動画で強そうやなー、って思ったのは
デルタ、格闘から射撃打ち上げ
スパガン、拡散バズ三連
Z、サブからハイメガ
ゾロアット、判定出しっぱ系の格闘?
シナンジュ、爆風あり高威力バズ2連
デュナメス、100ダメ狙撃、ザクより発生はやい

他にもキリがないね、エクシアのBD格闘も当てやすそうだった
プレイアブルの機体のアシストは低弾数だけど、高性能ってイメージだったわ。

67名無しさん:2017/06/16(金) 15:51:57 HOST:sp49-96-19-113.mse.spmode.ne.jp
自分はクローズドβからオンラインテスト全部出てるけど、>>66以外のだと百式のドダイ射出も強かった。それとやっぱり3連射アシストは癖がなくて使いやすいから個人的に愛用してる。タイプも色々あるし

今やってる体験会の中だとリーオーが優秀、ガザcも便利、格闘アシストはβのころから大分マシになった感はあるけど個人的には射撃アシストのが使いやすい。 まぁその辺は乗ってる機体やプレイスタイルにもよるとは思う


後はゲロビアシストとかゴトラのアシストは強いって言われてて使い使われもしたけどそこまで好きにはなれなかったかな

68名無しさん:2017/06/16(金) 18:46:55 HOST:pl22739.ag1111.nttpc.ne.jp
リーオーはダメージ自体対したことないけど相当うっとおしい

69名無しさん:2017/06/16(金) 19:06:51 HOST:227.186.156.59.ap.yournet.ne.jp
リーオーって何発よろけ?
メインからキャンセルで出しても中距離くらいだとダウンまで当てられないんだけど

70名無しさん:2017/06/16(金) 19:15:38 HOST:p717027-ipngn200303okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp
>>69
スレ内を見る癖をつけると幸せになれるぞ>>51

71名無しさん:2017/06/16(金) 19:31:42 HOST:227.186.156.59.ap.yournet.ne.jp
>>70
上にご丁寧に書いてる方いらしたのねw
気づかずスマソ

72名無しさん:2017/06/16(金) 21:04:37 HOST:124-18-96-199.dz.commufa.jp
リーオーは相手を動かす能力がかなり高いかな?
攻撃時間の長さトップクラスやないかな、固めも出来る
故に自分はほぼリーオー一択だったが、相手に使われて嫌だったのは
ダウンとよろけもとれる三連系、追撃とダウンのトーラス、ガザCかな
格闘系は俺もあんま強く感じなかった、特にマックナイフは使う人多かったけど、あんま強く感じなかった
そもそもほぼ格闘系は被弾したイメージがない
でもダギイルスだけはちょい支持

73名無しさん:2017/06/16(金) 21:13:17 HOST:KD106161165013.au-net.ne.jp
格闘ストライカーは格闘ロックの限界前後がもっとも誘導して強い
格闘前の布石や接近拒否で使うと引っかかってくれやすい
自衛用にダウンとダメそこそこ取ってくれるマックナイフが使いやすくて多いみたいね

74名無しさん:2017/06/16(金) 22:20:37 HOST:i58-95-163-187.s41.a018.ap.plala.or.jp
格ストはダウンや打ち上げとれる奴等はいいけど
カットシーあたりは中途半端でいまいち使える気がしない

75名無しさん:2017/06/17(土) 14:26:58 HOST:fp76f0320e.knge120.ap.nuro.jp
TBザク出したときに敵が触れたりすると爆発してダメージ判定あるらしいんだけど、試した人いる?

76名無しさん:2017/06/18(日) 00:11:42 HOST:124-18-96-199.dz.commufa.jp
案外、格闘ストを使ってる人もおるんだなー、と思って
今日はマックとダギイルス使ったが、やはり比べれば使い勝手は前者やな
使ってた機体が射撃貧相だから単発打ち上げ系と噛み合わなかったんだと思う
射撃ストより迎撃気味に出した方が活躍しやすい、射程の問題かなー
高ダメ高誘導の射撃で追撃しやすい機体なら格闘ストも悪くないなー、と思った

77名無しさん:2017/06/18(日) 05:28:55 HOST:KD106161168156.au-net.ne.jp
ネモとダギイルスは攻めよりのストライカーで格闘追撃前提だと思う
格闘機とか初代とかリターン大きい機体が良さそう
ダギイルスは判定横に広いしステップを念じれば喰えそうな気がする

78名無しさん:2017/06/18(日) 08:48:44 HOST:39-72-156-220.flets.hi-ho.ne.jp
当たった時のリターンでいえばマックナイフかデナンゾンがいいよね。
当たりにくいけど

79名無しさん:2017/06/19(月) 10:01:01 HOST:pw126245204166.16.panda-world.ne.jp
200コストと500コストで使うストライカーって同一性能なんかね?
使用回数とかダメージで差別化した方がいいとおもうんだがなぁ

80名無しさん:2017/06/19(月) 12:57:01 HOST:124-18-96-199.dz.commufa.jp
あー、わからんでもない
コスト上がる毎に5%程度ダメージが上がるとかはあってもいいかな?ガザCで言えば90〜103も変わってくるが

けど、現状でもストライカー選びの幅の違いで差は出てるとも思う
高コスの機体は自前の武装が揃ってる分、重要な便利武装ではあるが依存度は低めだと思う
高コスでも満足いく性能のストライカーを出してしまうと、それこそ低コがストライカー爆弾になりかねないと思うんだよね

81名無しさん:2017/06/19(月) 19:56:12 HOST:pl5153.ag1111.nttpc.ne.jp
確かに200でマシ系ミサイル系置きまくりとか考えるだけでちょっとうんざりするかも…

82名無しさん:2017/06/21(水) 01:36:57 HOST:124-18-96-199.dz.commufa.jp
動画とか見て、自分用にメモしていたのを貼り付けたので
よければどなたかWikiっぽく編集してください
色々適当だけど許してにゃん

単発110ダメ系の違いがよーわからん、溜めが長い程高性能?
β参加してないが、ギラドーガのマシンガンええなぁ、と思いました

83名無しさん:2017/06/21(水) 01:37:47 HOST:124-18-96-199.dz.commufa.jp
貼り忘れ
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/159.html

84名無しさん:2017/06/21(水) 19:08:20 HOST:KD106161161151.au-net.ne.jp
>>82


85名無しさん:2017/06/22(木) 02:37:55 HOST:sp1-75-252-122.msb.spmode.ne.jp
>>79
むしろ高コストゲー阻止に繋がるから差はなくていい

86名無しさん:2017/06/23(金) 16:21:06 HOST:124-18-96-199.dz.commufa.jp
ミサイル系、段数増やすかもうちょっと性能上げて欲しいなぁ
せっかくバーサスはミサの描写かっこいいからさ

87名無しさん:2017/06/24(土) 00:21:02 HOST:ntmiex048152.miex.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
ハイザックとかじゅうぶん強いじゃん?

88名無しさん:2017/06/24(土) 06:32:51 HOST:59-190-112-148f1.osk1.eonet.ne.jp
V2のアシストは光の翼か
本家そのままの性能なら鬼だな

89名無しさん:2017/06/26(月) 07:19:37 HOST:KD106161168225.au-net.ne.jp
よろけ取れないけど回数10回で硬直ほぼないキャンセル専門のストライカーこないかな

90名無しさん:2017/06/26(月) 07:57:06 HOST:147.029.hinocatv.ne.jp
>>89
カプルが手を振るだけとかたのしそう

91名無しさん:2017/06/26(月) 10:16:32 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
ブラフで1日1回くらい引っかかるかもな

92名無しさん:2017/06/26(月) 10:46:55 HOST:KD182251253003.au-net.ne.jp
ストライカーで大型MAが欲しいな
一発撃ちきりで覚醒リロ無しだけど強力みたいな

93名無しさん:2017/06/26(月) 10:54:13 HOST:softbank126217235135.bbtec.net
>>90
発想すげーな
こういう人開発にいねーかな

94名無しさん:2017/06/26(月) 21:42:42 HOST:sp49-97-94-198.msc.spmode.ne.jp
>>92
これも欲しい
あと一定時間居座って機体性能コスト100くらいでCPULv2くらいの強さで勝手に戦ってくれる奴…は強すぎるか
>>93
褒めてもミサイルしか出ないぞ

95名無しさん:2017/06/26(月) 22:01:44 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
そこは手を振ってくれよ笑

96名無しさん:2017/06/28(水) 23:59:53 HOST:pw126255196246.9.panda-world.ne.jp
手をふるだけで思い出したけど
連ザにはミーアザクっていう歌って踊って手をふるモビルスーツがいるじゃないか
覚醒譲渡とライブ割り込みのアシストとかあっても面白そう

まぁ来るとしても種運命解禁されてからだろうけど

97名無しさん:2017/06/29(木) 08:25:22 HOST:207.27.149.210.rev.vmobile.jp
覚醒ためてくれるアシスト面白いかも

98名無しさん:2017/06/29(木) 10:41:36 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
古黒が半覚三回安定するエクバの悪夢の再来か

99名無しさん:2017/06/29(木) 23:58:32 HOST:124-18-96-199.dz.commufa.jp
自機を横とかに少し移動させてくれる系とか

某覚醒技をみて思っただけだけど

100名無しさん:2017/06/30(金) 15:24:48 HOST:sp49-97-103-49.msc.spmode.ne.jp
アシスト系の物に個性強くつけると大体産廃かそれだけでよくなっちゃうからすごい難しいと思う
バーサスみたいにどれ使っても大差ないほうが選択肢増えていいかもね

101名無しさん:2017/06/30(金) 17:23:53 HOST:124-18-96-199.dz.commufa.jp
確かになー
それこそ、トリモチ系のストライカーは人気でると思う
製品版にはいるかもだし

102名無しさん:2017/06/30(金) 22:19:21 HOST:ntmiex048152.miex.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
マックナイフだけダメージ判定バグってんのか?139へるぞ

103名無しさん:2017/06/30(金) 22:23:49 HOST:pw126245021218.16.panda-world.ne.jp
ガンイージはしっかり射撃シールドあるんだね

104名無しさん:2017/07/01(土) 01:39:41 HOST:p1206-ipngn2001akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
マックナイフって初段のダウン値3くらいあんのな
ダメが75→139だから多分75(20%)→80(?)かな?

105名無しさん:2017/07/03(月) 05:48:34 HOST:219-122-157-126f1.osk1.eonet.ne.jp
質問なんだけどメイン→アシスト→メインってやったら赤ロ継続する?
メイン→アシストまで?

106名無しさん:2017/07/03(月) 14:48:55 HOST:p543170-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ストライカー→メインは自機が自由行動で撃ってる=キャンセルではない=ロック保存されない

なハズ

107名無しさん:2017/07/03(月) 15:57:42 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
動作の最中に、ロックがえしても、最初の敵に撃つなら赤ロ保存
変えた敵にうつなら保存してない
今試せないが、多分継続してない

108名無しさん:2017/07/03(月) 16:07:56 HOST:s98.27.51.120.fls.vectant.ne.jp
ホバートラック、ジェガン、サンボルザク辺りは使える場面あるしわりかし良調整

109名無しさん:2017/07/03(月) 16:48:44 HOST:p112162-ipngn200302kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp
トーラス3発でガザC4発だけどトーラスほとんど見なかった

110名無しさん:2017/07/03(月) 19:13:58 HOST:h219-110-107-044.catv02.itscom.jp
>>106
ストライカーから各種キャンセルできるから自由行動になる前にメインキャンセルできるよ
BRだろうがバルカンだろうがその場で振り向き撃ちみたいに足止めてメイン出す

111名無しさん:2017/07/03(月) 20:40:39 HOST:pw126255069182.9.panda-world.ne.jp
>>106であってるんだよなぁ
自由行動の意味わかってんのか

112106:2017/07/03(月) 21:26:52 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
マキオンでもフルブでもエクバでもいいんだけどデルタプラスという機体がある

やつはメイン→アシストは出来ないがアシスト→メインは出来る

アシスト呼んだ後メインを押したら慣性を残しつつメインを出して落下する、キャンセルだから赤ロックが保存される→エクバシリーズ

ストライカー呼んだ後同じタイミングで押してもメインでキャンセルされない、一拍置いてメインが出る、硬直が解けた最初の行動(ここでいう、自由行動)が赤ロック内でメインを撃ってれば誘導、緑ロックなら誘導しない→これがバーサス

だと思うんだよなー
ストライカー→バルカンは硬直短いからキャンセルされてるように見えてるだけだと思う

113名無しさん:2017/07/03(月) 21:31:25 HOST:sp1-66-104-136.msc.spmode.ne.jp
>>112
ストライカーキャンセルだと試作2号機のメインですら足止めて撃つんだけど
それが硬直短いという理由なら自由落下しながらメイン撃つでしょ?

114名無しさん:2017/07/03(月) 21:45:49 HOST:180-199-27-254.nagoya1.commufa.jp
他の人が言っているようにストライカー→他武装のルートはちゃんとしたキャンセルルートだよ。硬直云々の擬似キャンセルではない

115名無しさん:2017/07/03(月) 23:14:32 HOST:i125-202-18-126.s41.a013.ap.plala.or.jp
普通に赤ロ保存出来るしロック切り替えても切り替える前の敵に撃つ。ストライカー→メイン、サブ、格闘、は誰でも出来るけどストライカー→特射、特格、は連打でBDC出たりC猶予の短さからC出来てない人がいてそれが流布されてるんでしょ。

116名無しさん:2017/07/03(月) 23:17:31 HOST:i125-202-18-126.s41.a013.ap.plala.or.jp
そもそも今作は「足止め武装→コマンド」は足が止まる仕様なのにSP→メインを見てCじゃないじゃないと思える能力がよく分からない。

117名無しさん:2017/07/03(月) 23:25:11 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
ストライカーがどの武装からもキャンセルできてどの武装にもキャンセルできるって
割と注目するシステムだと思ってたけど知らない人いるのね

118名無しさん:2017/07/04(火) 00:27:40 HOST:p2185103-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
基本的には全武装キャンセルなんだろうけど、変形関連はどうなんだろう?
変形中射撃武装→ストライカーは可能? 明日あたり試してみるか・・・。

119名無しさん:2017/07/04(火) 00:33:03 HOST:61-205-107-242m5.grp5.mineo.jp
そもそも変形中にストライカー出せないだろ

120名無しさん:2017/07/04(火) 00:46:31 HOST:pw126236162173.12.panda-world.ne.jp
>>118
変形中はストライカー、ダイブ共に不可能なのよね……

121名無しさん:2017/07/04(火) 06:38:31 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
今のところ近距離で最も素早くよろけを取るストライカーって何?

キャンセルか硬直無しかは補正がかかるかどうかでいいんじゃない?
まあどっちにしろ便宜上キャンセルって呼ばれるだろうけど




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板