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ストライカー談義スレ Part1
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
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デュナよくない?動かして着地取れ...なかったところにデュナの狙撃で着地取れていい感じなんだけど
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ゴトラ→144(ミサイルも一緒に飛ばすけどミサイルのダメはわからん
リゼル→144
ホッスク→133(爆風が入るとダメ低下
ZZ→150(ほんの少しでが遅い?
アイン→155(出が遅い
手持ちの照射系はこんな感じだった
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自分もグフカスのときデュナメス使ってたけど気に入った
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wikiには反映させたいのでどなたかダメージとかプリーズやで
ストライカー解除作業で数時間かかって残り5分の1くらいやけど、これからフリーバトルでの作業思うと大変や
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照射3発のマラサイは細い割には中々
ZZは銃口補正高め?
ホットスクランブルは着弾早めで爆風ありで個人的に推し
ターンXは細いしなんか微妙、なんで生特格にしなかった
ウイングも同じく強い印象は無い
また明日色々遊んでみたい、ストライカー楽しい
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>>136
ジェガンの変わりにカプル使ってる、お試しあれ
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Gガン来てたらほぼ確実にプレッシャーで覚醒潰されるって考えたら参戦しなくて正解だったのかもしれない
E覚より酷い
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システム的に辛いからとエピオンのピョン格とかエクシアのバリア格闘貰うとかGP02とかみたいに射撃強化されるパターンもありえるで
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修正されてもリーオ使い続けてるけど、
マシンガン系で他に優秀なのあります?
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相変わらずリーオー強いな、回みたいなモブ顔してる癖に
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サンダーボルトザクも似たような感じ
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ジオ便利すぎるね
ストライカーなくても攻撃手段豊富な機体は脳死でこれ選んでもいいくらいだわ
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弾幕系武装(ミサばら撒き系)とゲロビの相性いいな。
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キマリストルーパーが楽しい
起き攻めのセットプレイで置いておくと、格闘で反撃されてもセルフカットしてくれる
あと丸い障害物の後ろでガリガリ君呼び出してから、自分は敵機の側面に回り込む
するとガリガリ君が時間差で突撃して敵機のケツ掘ってくれるぞ
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固定で後衛なら余程の理由ない限りジオ一択でもいい気がする
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射撃が豊富でアシストに頼る必要ないor自衛が少し不安な機体→ジオ
格闘寄りで射撃が不足してるor自衛がアシストに頼らなくても強い→射撃系アシストって感じかな
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現状B覚醒での試合ひっくり返しが怖いから低コはそれを抑制できるジオでいい感でてる。なんなら高コも
ほかのストライカーが試合に作用するほど強くないってのも大きいかな。まぁストライカー強くてストライカーゲーになるくらいなら全体的なストライカー調整はこのくらいでいいんだけどね
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ジオはプレの範囲調整かな、現状使い勝手良すぎるし
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補正もっと重くするみたいな調整は来そう
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相方に誤射らないのも
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ドライセンの名前がないのが不思議でしょうがない
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デフォのボールが地味に有能
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サイコザクのキャンセル用に使うアシストでいい感じのやつありませんかね
現在ボールを使ってるんですが使用回数が多くてすぐに終わる感じの他に無いですかね…?
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ドライセン強いの?
俺は射撃機体なら迎撃用にジオ
格闘機ならよろけからダウン取ったり安全な追撃用にガザCで固まってるけど
万能機だと悩むんだよね
安定でジオでも良いけど
プロヴィデンスならストライカー何が合うかな?
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ドライセンは初見殺しされたから解除して使ってみたけど思ったほどだった
ただくそ見辛いから当たった時何が当たったんだ!?ってなる
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ZZはなかなかええぞ
ごんぶとゲロビ垂れ流し二回だけど
太いから当て易いしカットもし易い
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>>163
ヒイロかエレガント閣下が乗ってるからじゃない(適当)
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ドアンストライカーとかいう単発強制ダウンなうえに180持ってくストライカー
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使い勝手いいからキュリオスばっか使ってるわ
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ドライセンがやばすぎて迷ったらこいつですわ
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ソードのスカイグラスパーがトビア枠っぽいな
誘導切られなきゃ相当追うけど遅い
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単発最高ビックガンかと思ってたけドアン180いくのか
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>>157
亀だけどグーグルのエクセル?(名前忘れた)での編集とか良いかもね
アプデで変わる可能性あるし
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キマリス結構ダメ出てない?
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持ってるならフリーバトルで調べてくれよ
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トールギスⅡの誘導凄いな。
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突進系アシストいいのないかなーって思って色んなの使ってるけどバイアラン結構良かった。切り抜けだから地味に範囲広い。
突進系で他に良いのあるなら教えて欲しい
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ダウン値0っぽいし格闘系はエピが強い
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自衛ならサンドもいいぞ
まぁ流石にジオには勝てないけど
あとはリゼルのゲロビが発生早かった
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格闘アシストの中ではバイアランが良いかも
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>>190
流星号悪くないと思う
あそこまで強いわけじゃないがDHサブに通ずるものを感じる
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ガリガリ君は140
バルバトスは160だったかな
バルバトスは追撃次第でダメ伸ばせる感じ
ジオの補正はたぶん25
>>186
クラウドとかでエクセル共有するって事かな?
誰がいつどこの情報抜けてるかわかるのは利点やね
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キマリスはとにかく当たれば長時間拘束がでかい
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キマリス打ち上げ高くていいよね
そしてwikiにダメとかかなり追加されてた、ありがとー
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マックの前派生から繋げると天井まで飛んでって笑うわ
格闘→キマリス→掴みとかも楽しい
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wikiの方とりあえず無かった分は全部入れといたけど既存の分は違うかもしれない
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ちょっといいですか?
シャッコー強くないですか?
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個人的には金スモ推しておく
範囲めっちゃ広いから攻めに自衛に起き攻めとやれることが多い
弾数2発なのもデカい
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>>195
全く違うゲームだけどこういう風にデータ化してるものもあったりする
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1GtrNjOBJddXWzXh3rf45eED31XoyfYFUX71JU32tg2E/htmlview
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シャゲの格CS3からドアンザクストライカーがごっそり持ってって楽しい
一瞬で270持ってくぜ
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自衛なら サンド ドダイ セルフ ジオかな
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ドアンザク自機にも攻撃判定あんのかよワロタ
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>>202
これダクソやフォーオナーでも見たけどすごく便利
ガンダムでも流行れ
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ドアンザクかなりいいなww
威力面は勿論かなり吹っ飛ぶから拘束面でも悪くない
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ガンタンクいいぞ
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このスレみてるとけっこう色んなストライカーにわかれてて面白いな。
強いて言えばジオがちょっとやらかしてしまったくらいか。
まあストライカー側の調整はプレイアブル機体より簡単にできるだろうし
ちょっといじれば良い感じになりそうね。
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フルアーマーZZは掴みからのパイルドライバーで直当て156くらい+拘束時間長め+強制ダウンといい感じ…なんだけれども、トレモのタイル2枚分くらいまでしか走ってくれないネタ仕様なのでかなり機体を選ぶ印象
(そうそう無いとは思うけれども)ZZと勘違いして付けないように
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>>208
ガンタンクなかなかいいよね
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FAZZはマジで遊道やる気無さすぎてヤバイね
他のすとらいかーのノリで浮かせたところを〆で入れようとしても繋がらないこともある
こいつだけβ初期のやる気ない格闘ストライカー仕様だよ
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フルアーマーZZは切り抜け格闘やスタン系から繋げるといい感じだな
見た目好きだから使ってるけど2回しか使えないんだしもうちょい射程欲しいところだが
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FA-ZZは途中で味方のBR入ってパイルドライバーまで行かない欠点が
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とりあいず触れてみて扱いやすい、強いと思ったのは
ガンタンク 3回 実弾連射
ドアンザク 2回 高火力、コンボの〆にするだけでどんなキャラでもデスコンが作れる
バンシィ 3回 若干の拘束もできて便利
ドライセン 3回 イメージは旧ベルガのバグ 飛んでるのが見えない
1号機FB 3回 発生と誘導がそこそこ良いビーム4連射ロール撃ち
まだまだ使ってないのが多いけど触った中ではこの辺が良かった
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格闘当てたけどカットされそう!って時にフルアーマーZZを出して離脱とかするとかなり役立つ
もちろん放置したい相手を殴った時に即フルアーマーZZに繋いで片追い等も役立つ
使うなら間違いなく格闘機のお供だね、貧相な格闘しか持たない機体だとまず使いこなせない
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FAZZって銃口補正どうなんだろ
かなりいいなら近接での自衛につかえるかもって思ったんだけど
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格闘迎撃安定しなかった気がするゾ
と言うか格闘コンボからたまに掴み損ねる、多分フルアーマーZZに自分で接触して少しずらすと外れる危険性が出ると思われる
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デュナメスとかアルケインみたいな狙撃系は射撃足らない格闘機使ってると取れるとこ増えて嬉しいな
逆にドアンとかは火力そこまで変わらないからあまり恩恵ない
向き不向きあるのは考えてて楽しくはある
ターンエーの巴投げアシスト結構火力ある上に相手の時間奪ってくれるの良いね
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ドアンザクは出し切り砂埃、バウンド、打ち上げ追撃とかでは届かない安定しにくい
生当てやセルフカットは期待できない、角度がつくと二段目をすかぶるあたりがデメリット
ほんとコンボ用だな、FA-ZZはコンボ用だが伸び誘導さらに劣悪に感じる
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ドライセンってトライブレードが滞空した段階でもステップ踏まれると誘導切れるっぽいから
遠距離でもステップ混ぜてる人には役に立たないんだよね
ドライセン自体の補正が重くて追撃してもダメージ伸びない
格闘系はドアンが最大火力で時点にエピオンのはず
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さりげなく生当てリターンはクソでかい2号機
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一号機が銃口補正強い気がする
近距離で置いておくと結構引っ掛かるわ
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いかにエピオンとも明鏡止水の境地に至ったザクに負けるのは必然
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>>199
乙
既存のは違うのありますね、リーオーとか
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使用機体と同じ機体の突撃系は相手にするたまにわけわからんくなるわ
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ルプスも拘束時間長くて打ち上げ強制ダウンなのはいいと思うけど2回なのと初段のダウン値が高いのがなぁ
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X1なら3回もムチ振れるし格闘拒否いけるやん!と思ったけどジオでいいなこれ…
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近距離でのセルフカットと火力両立出来てるのは金スモーかな
プレッシャーほど絶対じゃないけど信頼性あるしリターン高い
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ZZが自衛ダウン取り高飛び牽制色々使えてホント汎用性高い
200がこれ持つと火力もあって相当ウザい
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照射とかBR連射系は細かい違いあるけど、
リーオーと量産ザク(TB版)の違いがわからん…
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ゲロビよりドアンのパンチの方が威力高いのほんと草
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GジェネAでのドアンの強さを知らんのか
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ドアンザクって覚醒技パーンチ一芸のイメージしかないし
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ジオを初めて使われる→はぁ!?プレッシャーアシストとか頭おかしいだろ!
ジオを自らつける→楽しすぎワロタ
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一番火力高い射撃ストライカーってZZ?
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終盤の互いにプレッシャー連打はガチで萎えるものがあるな
覚醒で回復しないように変えてくれたらマシになるんだが
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ウイングゼロ 変な誘導して当ててくれるわ
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誘導じゃなくて銃口補正だった
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ドライセン強すぎねえか
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ジ・O同時呼びで援護に来た両相方ごと全員でビリビリた時は虚しくなった
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ドライセンはちゃんとステップ踏めば怖くない
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ギス2すごいいいぞ横サブ3回するからセルフクロスとりやすいしかも3発ある
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突撃アシではキマリスも結構良いかな
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>>231
ボルジャーノンも追加で・・・
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ギス2良いのか
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微妙な機体ほどストライカーになると働く説
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胚乳に胚乳ストライカー付けるとファンネル祭りできて楽しい……楽しい…
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なんかストライカーで試合決めて最後のちょっと動ける時間にストライカー出すとストライカーの方にズームいかない?
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照射系ストライカーの数値検証してみたよ。
機体名:累計ダメージ(単発ダメージ、補正率、ダウン値、hit数)
で記載してます
マラサイ:125(17/-6%/0.45/10hit)
ZZ:150(14/-5%/0.5/17hit)
リゼル:155(20/-5%/0.5/10hit)
クシャ:152(23/-8%/0.5/10hit)
ゴトラ:144(18/-5%/0.5/10hit)
W0:158(26/-9%/0.5/10hit)
TX:155(リゼルと同じ)
アイン:155(22/-7%/0.5/10hit)
サンボルドム:155(リゼルと同じ)
スクランブル:133(14/-5%/0.4/13hit)
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>>249
台詞も僚機撃破で勝利の物になってるからそういう仕様なんじゃないかな
ただリプレイで見直すと決着後の行動が全部カットされていると言う
>>250
検証お疲れ様やで
ゴトラタンとスクランブルはおまけがあるから低めなのね
マラサイだけは3回だっけか
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クシャサブに引っかかって死んでいくストライカー見たし、プレイヤー機体と同じ判定してるみたいね
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格闘系ストライカーの検証してみようと思うんだけど単発100ダメで当てやすい武装持ってるキャラって今作いたっけか
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