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ストライカー談義スレ Part1
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
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今のところ近距離で最も素早くよろけを取るストライカーって何?
キャンセルか硬直無しかは補正がかかるかどうかでいいんじゃない?
まあどっちにしろ便宜上キャンセルって呼ばれるだろうけど
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便宜上とかじゃなくロックが継続してる(その一連の行動中にロック切り替えてもロックを変えたがわに射撃や格闘が行かない)してる時点でシステム的にキャンセルで確定、しかし以外とシステム面に疎い人多いんだな
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せやな
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せやろか?
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せやせや
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スタークジェガンはめちゃくちゃ当てやすいぞ
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デナン・ゾン先生を信じろ
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ノルン横サブのギラドーガを信じるんだ
打ち上げだった
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ギラドーガは着弾範囲地味に広くてそこそこ使えた
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ジオだけでいいわ
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アシストってデュナメスの無限ロックは効果ないんだね…
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ハイニューアシストいいな
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ファンネルストライカーは
ハイニューとプロビは似たような感じで
ファンネルが一基ずつ取り付いていって順次射撃
キュベは張り付いたらほぼ同時に射撃って感じだったね
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引っ掛けて足止め狙いなら順次発射タイプの方がいいかな
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zzかフルアーマzzか知らんけどえぐいゲロビ持ってるアシストいたわ
太さも銃口もおかしいっす
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オイオイオイ
おれのジェガンしんだわ
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リーオーすげー短くなってるな
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>>135
クシャもふとい
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ガンタンク結構強くない?
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ユニコーンのトンファーアタックとZの射撃が強く感じた
あとホットスクランブルのゲロビ
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βだとエクシアが強かったらしいが
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強制ダウンまで持ってく格闘ストライカーって下以外に何がある?
黒幕
バンシィ
マックナイフ
ルプス
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ストライカーのジ・O変えてくれないかな強すぎる
1回とはいえプレッシャーって・・・
せめてコレだけでも覚醒リロなしにならないかな
別スレでも書いたけど中身的にこっちなので
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>>142
キマリスもそうじゃないか?
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>>142
古黒
時間かかっても良いならエピオンやFAZZなんかも最終的にはダウンする
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ジOのプレッシャーとかX1の横鞭とか
誰でもどっからでもキャンセルして振ってくるのはなかなか怖い
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マクギリスがライフル5連射してくれるの強い
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誰でも金スモアシスト出せるのも初狩性能高い
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>>142
ターンエーもかな
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ゲロビで一番優秀なのはどれだろうな
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一杯数あるって事は照射時間ダメ太さ銃口補正全部違うんだろうから好みによりそう
まだZZとクシャしか使ったことないや…
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発生ならリゼルが強い
爆風あって上から当てやすいのはホッスク
zzもくせなくて当てやすい
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ゼロは微妙だった
セルフカットもそんなできなさそう
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デュナよくない?動かして着地取れ...なかったところにデュナの狙撃で着地取れていい感じなんだけど
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ゴトラ→144(ミサイルも一緒に飛ばすけどミサイルのダメはわからん
リゼル→144
ホッスク→133(爆風が入るとダメ低下
ZZ→150(ほんの少しでが遅い?
アイン→155(出が遅い
手持ちの照射系はこんな感じだった
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自分もグフカスのときデュナメス使ってたけど気に入った
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wikiには反映させたいのでどなたかダメージとかプリーズやで
ストライカー解除作業で数時間かかって残り5分の1くらいやけど、これからフリーバトルでの作業思うと大変や
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照射3発のマラサイは細い割には中々
ZZは銃口補正高め?
ホットスクランブルは着弾早めで爆風ありで個人的に推し
ターンXは細いしなんか微妙、なんで生特格にしなかった
ウイングも同じく強い印象は無い
また明日色々遊んでみたい、ストライカー楽しい
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>>136
ジェガンの変わりにカプル使ってる、お試しあれ
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Gガン来てたらほぼ確実にプレッシャーで覚醒潰されるって考えたら参戦しなくて正解だったのかもしれない
E覚より酷い
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システム的に辛いからとエピオンのピョン格とかエクシアのバリア格闘貰うとかGP02とかみたいに射撃強化されるパターンもありえるで
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修正されてもリーオ使い続けてるけど、
マシンガン系で他に優秀なのあります?
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相変わらずリーオー強いな、回みたいなモブ顔してる癖に
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サンダーボルトザクも似たような感じ
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ジオ便利すぎるね
ストライカーなくても攻撃手段豊富な機体は脳死でこれ選んでもいいくらいだわ
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弾幕系武装(ミサばら撒き系)とゲロビの相性いいな。
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キマリストルーパーが楽しい
起き攻めのセットプレイで置いておくと、格闘で反撃されてもセルフカットしてくれる
あと丸い障害物の後ろでガリガリ君呼び出してから、自分は敵機の側面に回り込む
するとガリガリ君が時間差で突撃して敵機のケツ掘ってくれるぞ
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固定で後衛なら余程の理由ない限りジオ一択でもいい気がする
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射撃が豊富でアシストに頼る必要ないor自衛が少し不安な機体→ジオ
格闘寄りで射撃が不足してるor自衛がアシストに頼らなくても強い→射撃系アシストって感じかな
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現状B覚醒での試合ひっくり返しが怖いから低コはそれを抑制できるジオでいい感でてる。なんなら高コも
ほかのストライカーが試合に作用するほど強くないってのも大きいかな。まぁストライカー強くてストライカーゲーになるくらいなら全体的なストライカー調整はこのくらいでいいんだけどね
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ジオはプレの範囲調整かな、現状使い勝手良すぎるし
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補正もっと重くするみたいな調整は来そう
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相方に誤射らないのも
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ドライセンの名前がないのが不思議でしょうがない
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デフォのボールが地味に有能
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サイコザクのキャンセル用に使うアシストでいい感じのやつありませんかね
現在ボールを使ってるんですが使用回数が多くてすぐに終わる感じの他に無いですかね…?
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ドライセン強いの?
俺は射撃機体なら迎撃用にジオ
格闘機ならよろけからダウン取ったり安全な追撃用にガザCで固まってるけど
万能機だと悩むんだよね
安定でジオでも良いけど
プロヴィデンスならストライカー何が合うかな?
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ドライセンは初見殺しされたから解除して使ってみたけど思ったほどだった
ただくそ見辛いから当たった時何が当たったんだ!?ってなる
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ZZはなかなかええぞ
ごんぶとゲロビ垂れ流し二回だけど
太いから当て易いしカットもし易い
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>>163
ヒイロかエレガント閣下が乗ってるからじゃない(適当)
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ドアンストライカーとかいう単発強制ダウンなうえに180持ってくストライカー
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使い勝手いいからキュリオスばっか使ってるわ
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ドライセンがやばすぎて迷ったらこいつですわ
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ソードのスカイグラスパーがトビア枠っぽいな
誘導切られなきゃ相当追うけど遅い
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単発最高ビックガンかと思ってたけドアン180いくのか
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>>157
亀だけどグーグルのエクセル?(名前忘れた)での編集とか良いかもね
アプデで変わる可能性あるし
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キマリス結構ダメ出てない?
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持ってるならフリーバトルで調べてくれよ
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トールギスⅡの誘導凄いな。
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突進系アシストいいのないかなーって思って色んなの使ってるけどバイアラン結構良かった。切り抜けだから地味に範囲広い。
突進系で他に良いのあるなら教えて欲しい
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ダウン値0っぽいし格闘系はエピが強い
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自衛ならサンドもいいぞ
まぁ流石にジオには勝てないけど
あとはリゼルのゲロビが発生早かった
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格闘アシストの中ではバイアランが良いかも
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>>190
流星号悪くないと思う
あそこまで強いわけじゃないがDHサブに通ずるものを感じる
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ガリガリ君は140
バルバトスは160だったかな
バルバトスは追撃次第でダメ伸ばせる感じ
ジオの補正はたぶん25
>>186
クラウドとかでエクセル共有するって事かな?
誰がいつどこの情報抜けてるかわかるのは利点やね
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キマリスはとにかく当たれば長時間拘束がでかい
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キマリス打ち上げ高くていいよね
そしてwikiにダメとかかなり追加されてた、ありがとー
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マックの前派生から繋げると天井まで飛んでって笑うわ
格闘→キマリス→掴みとかも楽しい
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wikiの方とりあえず無かった分は全部入れといたけど既存の分は違うかもしれない
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ちょっといいですか?
シャッコー強くないですか?
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個人的には金スモ推しておく
範囲めっちゃ広いから攻めに自衛に起き攻めとやれることが多い
弾数2発なのもデカい
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>>195
全く違うゲームだけどこういう風にデータ化してるものもあったりする
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1GtrNjOBJddXWzXh3rf45eED31XoyfYFUX71JU32tg2E/htmlview
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シャゲの格CS3からドアンザクストライカーがごっそり持ってって楽しい
一瞬で270持ってくぜ
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自衛なら サンド ドダイ セルフ ジオかな
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ドアンザク自機にも攻撃判定あんのかよワロタ
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>>202
これダクソやフォーオナーでも見たけどすごく便利
ガンダムでも流行れ
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ドアンザクかなりいいなww
威力面は勿論かなり吹っ飛ぶから拘束面でも悪くない
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ガンタンクいいぞ
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このスレみてるとけっこう色んなストライカーにわかれてて面白いな。
強いて言えばジオがちょっとやらかしてしまったくらいか。
まあストライカー側の調整はプレイアブル機体より簡単にできるだろうし
ちょっといじれば良い感じになりそうね。
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フルアーマーZZは掴みからのパイルドライバーで直当て156くらい+拘束時間長め+強制ダウンといい感じ…なんだけれども、トレモのタイル2枚分くらいまでしか走ってくれないネタ仕様なのでかなり機体を選ぶ印象
(そうそう無いとは思うけれども)ZZと勘違いして付けないように
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>>208
ガンタンクなかなかいいよね
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FAZZはマジで遊道やる気無さすぎてヤバイね
他のすとらいかーのノリで浮かせたところを〆で入れようとしても繋がらないこともある
こいつだけβ初期のやる気ない格闘ストライカー仕様だよ
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フルアーマーZZは切り抜け格闘やスタン系から繋げるといい感じだな
見た目好きだから使ってるけど2回しか使えないんだしもうちょい射程欲しいところだが
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FA-ZZは途中で味方のBR入ってパイルドライバーまで行かない欠点が
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とりあいず触れてみて扱いやすい、強いと思ったのは
ガンタンク 3回 実弾連射
ドアンザク 2回 高火力、コンボの〆にするだけでどんなキャラでもデスコンが作れる
バンシィ 3回 若干の拘束もできて便利
ドライセン 3回 イメージは旧ベルガのバグ 飛んでるのが見えない
1号機FB 3回 発生と誘導がそこそこ良いビーム4連射ロール撃ち
まだまだ使ってないのが多いけど触った中ではこの辺が良かった
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格闘当てたけどカットされそう!って時にフルアーマーZZを出して離脱とかするとかなり役立つ
もちろん放置したい相手を殴った時に即フルアーマーZZに繋いで片追い等も役立つ
使うなら間違いなく格闘機のお供だね、貧相な格闘しか持たない機体だとまず使いこなせない
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FAZZって銃口補正どうなんだろ
かなりいいなら近接での自衛につかえるかもって思ったんだけど
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格闘迎撃安定しなかった気がするゾ
と言うか格闘コンボからたまに掴み損ねる、多分フルアーマーZZに自分で接触して少しずらすと外れる危険性が出ると思われる
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デュナメスとかアルケインみたいな狙撃系は射撃足らない格闘機使ってると取れるとこ増えて嬉しいな
逆にドアンとかは火力そこまで変わらないからあまり恩恵ない
向き不向きあるのは考えてて楽しくはある
ターンエーの巴投げアシスト結構火力ある上に相手の時間奪ってくれるの良いね
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ドアンザクは出し切り砂埃、バウンド、打ち上げ追撃とかでは届かない安定しにくい
生当てやセルフカットは期待できない、角度がつくと二段目をすかぶるあたりがデメリット
ほんとコンボ用だな、FA-ZZはコンボ用だが伸び誘導さらに劣悪に感じる
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