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トールギス Part.1
117
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 21:39:57 HOST:st0912.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp
SBズンダに補正かけるのだけは本当に意味わからねぇわ
118
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 22:52:49 HOST:i121-113-154-249.s42.a044.ap.plala.or.jp
補正かけるならメインの威力80にでもしてほしいわ
119
:
名無しさん
:2017/07/03(月) 00:02:33 HOST:125-14-90-118.rev.home.ne.jp
少なくともトライアルではBが強過ぎるからB覚
120
:
名無しさん
:2017/07/03(月) 00:12:20 HOST:sp1-66-98-5.msc.spmode.ne.jp
B覚のが強みが目立ってる形だね特に火力
ライトニングバロンさんが乗ってるこの機体に会う覚醒に調整して欲しいところ
121
:
名無しさん
:2017/07/03(月) 04:47:01 HOST:p8fbd615d.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
SBメイン消費量も増えるわキャンセル補正も酷いわ
あってもあまり意味がない武装になって本当つまらない
無個性ゴミ機体になったな
コスト500でギス3出して調整を最初からやり直してほしい
122
:
名無しさん
:2017/07/03(月) 06:46:16 HOST:KD106161165070.au-net.ne.jp
あれ?L覚醒キャンセル補正緩和したら面白くね?
123
:
名無しさん
:2017/07/04(火) 00:19:39 HOST:st0912.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp
弾が小さくなるのと単発メイン火力が下がるのは仕方ないにしても、SBズンダに補正かけて火力低くしたのと、前SBのブースト消費増だけはどうしてもなぁ
これに巻き添えで下方させられたであろうギス2君はもっとあわれだけど
124
:
名無しさん
:2017/07/04(火) 12:09:16 HOST:KD182250241080.au-net.ne.jp
補正が掛かってるのはSBじゃなくてキャンセルだから別にギスに限った話じゃない
125
:
名無しさん
:2017/07/04(火) 13:19:30 HOST:KD182251251039.au-net.ne.jp
SB(武装)が通常移動のギスが最も煽り受けてんのは事実でしょ
126
:
名無しさん
:2017/07/04(火) 19:30:18 HOST:p4188-ipngn1901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
BDCもキャンセルだから補正掛ければ平等だな
127
:
名無しさん
:2017/07/04(火) 23:02:21 HOST:p8fbd615d.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
サザビーに乗り換えました、さよならゴミ機体
128
:
名無しさん
:2017/07/04(火) 23:03:05 HOST:KD182250241099.au-net.ne.jp
後SBダイブを繰り返すと相手の格闘ブンブン丸がどんどん遠ざかってって楽しい
129
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 01:54:58 HOST:M014008133001.v4.enabler.ne.jp
ブー格から特格にキャンセルできねー!
特格射撃派生のテンポ早くなってる
N格のテンポ早くなってる気がする
130
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 07:51:59 HOST:watv027100051211.watv.ne.jp
製品版はSBズンダで156、SBズンダ7回行けるね
131
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 07:57:50 HOST:145.125.214.202.rev.vmobile.jp
耐久が500になってる
132
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 12:50:42 HOST:p8fbd5a93.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
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133
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 13:43:30 HOST:M014008133001.v4.enabler.ne.jp
サブのダウン値上がって補正悪くなってるやんけ
134
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 13:51:38 HOST:M014008133001.v4.enabler.ne.jp
SBのキャンセル補正なくなってるみたいだわ
あでもメイン、格闘、SBから特格をキャンセルでだして射撃派生すると射撃派生にキャンセル補正がのって火力が下がるな
135
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 16:18:00 HOST:KD182250248203.au-net.ne.jp
なんたる仕打ち…なにか、なにか他の変更点はないものか…!
136
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 18:52:14 HOST:M014008133001.v4.enabler.ne.jp
SBを10回できたような…気がするよ
137
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 21:54:14 HOST:KD182250248193.au-net.ne.jp
N格出しきりから特格キャンセルできないんだね…
138
:
名無しさん
:2017/07/07(金) 09:01:02 HOST:dcm2-49-129-185-161.tky.mesh.ad.jp
やっぱBD格から特格出なくなってるのか
ただ体験版の後半のとき何回やっても出なかった横一段からの特格がしっかり出てうれしい
今となっては本当にできなくなってたのか猶予が死ぬほど短かったのかわからんがね
139
:
名無しさん
:2017/07/07(金) 13:47:03 HOST:p8fbd5a93.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
バーサス届いたんでフリーバトルで色々検証
〇SBのキャンセル補正なくなってる
〇SB回数9回
〇SBメイン回数4回
やっぱりSBメインブースト消費量がデカいのが痛い
あと、後格での着地はダイブに比べたらオバヒでも出せて落下速度自体は早いけど
慣性乗らないのとクルって回ってからの着地で無駄な動作が入るから
ダイブに比べて若干硬直が長い
基本的には後格は封印安定、ダイブのが隙がない
良くも悪くも本当に個性が無くなった射撃機体になった
140
:
名無しさん
:2017/07/07(金) 16:01:03 HOST:KD106154082031.au-net.ne.jp
しかも耐久も500という
141
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 02:03:15 HOST:KD124212185172.ppp-bb.dion.ne.jp
N出し切り>前(数ヒット)N>CS 272
サブ(2ヒット目以降)>N出し切り>メイン 292
N格闘の火力高いな
初段すかせればもっと火力出ると思うんだけど
すかして2段目あてると3段目がすかるんだよね困った
サブの初段以外って+補正入ってない?気のせいかな
計算出来るフレンズ頼んだ
需要あるか知らんがよく使うの
横N>NN>メイン 220
BD格>>横N>メイン 216
横>>横N>メイン 190
横N>横N 199
メインサブ 133
メイン>サブ 154
メイン>メインサブ145
メイン>メイン特射(1ヒット)147
メイン特射(2ヒット) 130
サブ>メイン 170
サブ>NN 199
サブ>BD格>メイン 216
142
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 10:49:00 HOST:KD119105207071.ppp-bb.dion.ne.jp
サブ弱体化されてますやん
143
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 11:11:04 HOST:p4188-ipngn1901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
サブはダウン値補正誘導どれも下がってるかな
特射もなんか弾道変わってねーか
144
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 12:00:10 HOST:i121-113-154-249.s42.a044.ap.plala.or.jp
特射誘導弱くなった気するね
前はもっと根性あった
さすがに厳しいか
145
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 12:47:03 HOST:118-86-212-84.fnnr.j-cnet.jp
トライアルだと特射の3発目が斜め横から当たりにいってたし強かったよなぁ
146
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 17:14:47 HOST:pb6a884b0.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
後格の硬直減、SBメイン消費量減 これさえやってくれりゃ満足だわ
相変わらずフワステできねーし、咄嗟の回避がいつもキツイわ
147
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 17:51:35 HOST:y161112.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
SBメインは押し付け対策かねぇ
大人しく後衛やってろってか
148
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 18:42:45 HOST:M014008133001.v4.enabler.ne.jp
耐久がほしい
149
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 19:58:54 HOST:dcm2-110-233-246-226.tky.mesh.ad.jp
きみらと違うギスに乗ってる気がする
SBメイン4回とか言ってるのは最速入力じゃないんだよね?
どうやって数えてるの?
150
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 23:05:12 HOST:pb6a884b0.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
>>149
最速入力でSBメイン撃ってる動画あげてくれ
SBメイン8回とかエクバギスと同じかそれ以上だろ
本当に同じゲームしてるのかな
151
:
名無しさん
:2017/07/09(日) 02:00:50 HOST:M014013226032.v4.enabler.ne.jp
覚醒なしでSBメイン8回って結局どうやるか割とまじで教えてくれ
全部最速は不可でディレイかけるんだよね?
製品版のが微妙に前SBメイン消費減少したかアケコン変えたせいかしらんが
7回と通常1降下はできた
身内集まりまちで暇なときずっとやってたがトライアルでは6+1が限界だった
全部前SB最速で7発はいて通常で8発目吐いてキャンセル降下以上いくのか?
ディレイかけても最後SBなくない?
通常メイン降下含めて合計8回ってことか?
上でも言ってる通り動画か何かあげてくれるとありがたい
152
:
名無しさん
:2017/07/09(日) 09:56:07 HOST:pb6a8e1d3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
っていうか普通に対人で戦闘しながらの立ち回りだと
SBメインって4回辺りが限度だよ
滅茶苦茶入力早い人がフリーモードで棒立ちの状態から
最速でやれば4回以上はいくだろうけどさ
フルブやマキオンから比べると明らかにSBメインでのブースト消費量増えてるし
それとバーサスになって降下での着地も硬直長いし
ゲームシステムも全体的に射撃誘導良いよね
本当着地に射撃が刺さる
153
:
名無しさん
:2017/07/09(日) 13:04:30 HOST:KD182251252034.au-net.ne.jp
いやそんなことはないだろ
154
:
名無しさん
:2017/07/09(日) 19:00:34 HOST:p11024-ipngn6101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
製品版だと虹ステからステキャンできるように戻ったのね
155
:
名無しさん
:2017/07/09(日) 21:06:42 HOST:KD182250248200.au-net.ne.jp
みなさんストライカー何にしてます?
自分リーオー宇宙用
156
:
名無しさん
:2017/07/09(日) 21:11:02 HOST:paaed33.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
いろいろ試したけどジオに落ち着きました
耐久が500しかないから自衛手段持ってないとやっぱつらい
157
:
名無しさん
:2017/07/09(日) 23:14:58 HOST:M014013226032.v4.enabler.ne.jp
トライアルは地上リーオー一択だったが今はw0、ドアン
200の害悪カスジム絡みだとプレが機能しなかった事が何回か
組み合わせ的に固定で合わなかったこともありジオは諦めた
158
:
名無しさん
:2017/07/10(月) 05:25:40 HOST:KD124212185172.ppp-bb.dion.ne.jp
ギスⅡが多いかなSBの移動速度距離と合わさって出した自分すらどっから弾飛んでってるのか分かんないくらい謎クロスしてくれる
あとはフルクロ対策にターンX発生弾速が速いからサブからマント剥がしたりするのに使う
これもフルクロ対策だけど砂岩も結構使う自衛にも着地取りにも使えて回数あって便利
シャフならともかく固定だとジオは使いにくかった
自衛回数の少なさも問題だし援護能力も下がるし味方にも当たるし補正も重いしでいいところがねぇ
159
:
名無しさん
:2017/07/10(月) 13:24:34 HOST:KD175108118006.ppp-bb.dion.ne.jp
3よりこっちのがデザイン好きで今作から触り始めました。
SB誤爆しない普通のBDの吹かし方が二種類あるのは知ってるけど旋回からのBDとかするときめっちゃ誤爆するんだけどどうすればいいのかな…
やっぱり精度上げるしかない?
160
:
名無しさん
:2017/07/10(月) 17:02:45 HOST:KD182250248194.au-net.ne.jp
>>159
正直そうなると思う
あとは特射が弾切れの時に特射二回押せばSBが出ることなくBDが出せるから誤爆しそうなときはそれでカバーしたりできるよ
161
:
名無しさん
:2017/07/10(月) 17:09:56 HOST:KD182250242009.au-net.ne.jp
ニコニコにSBの手元付き講座動画があったよ
162
:
名無しさん
:2017/07/11(火) 06:30:08 HOST:pb6a8e1d3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31547221
これかな
ギス3がいなくなって萎えたのと後格封印ってのは本当同意だわ
163
:
名無しさん
:2017/07/11(火) 13:22:45 HOST:d2c67f2f.t-net.ne.jp
ギス系は全部好きだけどガンガン以来だから久しぶりに使ってるけど慣れると慣れたで他の機体の時切り替えるのが面倒
見られてない時にミサイルポッド撃つと変な曲がり方で誘導してワロタ
164
:
名無しさん
:2017/07/12(水) 11:42:27 HOST:pb6a8e1d3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
こいつのメインって太いわけでも弾速速いわけでもないのに
いつまで発生速度遅いまんまなん?
フォビより遅いってあり得ねえわ、向こうは太さ威力上なのに
システムは変えたくせに
何も考えずに機体は過去作をそのまんま持ってきてるからおかしなことになってるんだよな
165
:
名無しさん
:2017/07/12(水) 12:00:34 HOST:pw126233012016.20.panda-world.ne.jp
ギス3と比べるとSB回数とか射撃択とか格闘や覚醒のエレガントさとか割と増えてると思うんだけどなんか物足りないのは何でなんだろう
166
:
名無しさん
:2017/07/12(水) 12:20:04 HOST:sp1-75-3-176.msc.spmode.ne.jp
前貼れないからじゃない?
あっちは低コと組んでガンガン出るタイプだし
167
:
名無しさん
:2017/07/12(水) 12:29:07 HOST:sp49-98-165-80.msd.spmode.ne.jp
>>165
ピーキーな変わりに高火力がコンセプトの機体を乗ってきてて、今作もそれだと思ってたら高火力はなくなりピーキーさだけ残りましただからね。
そりゃあ物足りない
168
:
名無しさん
:2017/07/12(水) 14:05:05 HOST:om126186224169.7.openmobile.ne.jp
ああモヤモヤしてたのそれだ
メインの出が遅いのにメインの凶悪さがなくなってる
メインノインの弾幕と曲がり方とかが楽しかったのに
169
:
名無しさん
:2017/07/12(水) 18:04:01 HOST:KD182251251046.au-net.ne.jp
>>167
今作はSBからの入力受付時間が緩くなって初めてでも扱いやすくなってるからピーキーさすら怪しいぞ
原作の扱いづらいけど使いこなしたら強いイメージからどんどん解離していってる
むしろもっと入力受付時間シビアにして暴発させやすくしていいから火力戻してSBの速度を早めてほしい
170
:
名無しさん
:2017/07/12(水) 18:23:29 HOST:pb6a8e1d3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
未だまともにフワステできない時点で扱いづらい
171
:
名無しさん
:2017/07/12(水) 18:59:23 HOST:om126212250117.14.openmobile.ne.jp
特射即ダイブでサチャキャンみたいにすっごい滑ってワロタw
弾も消費しないしメインからキャンセル出来るし結構良いかも
172
:
名無しさん
:2017/07/12(水) 20:10:15 HOST:M014013226032.v4.enabler.ne.jp
滑るなー
173
:
名無しさん
:2017/07/12(水) 20:24:33 HOST:softbank126064125173.bbtec.net
ギスなんでメイン細くなったんだろ
ネクストの時は結構太かった気がするんだけど
174
:
名無しさん
:2017/07/12(水) 20:45:42 HOST:p4188-ipngn1901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
ネクストは発生遅くて誘導微妙で足止まる代わりに激太メインと超性能SBだったからね
SB1回で大体の攻撃は無力化できたから普通のジャンプやBDなくても大丈夫だった、着地だけが鬼門
今のギスからは見る影もない
175
:
名無しさん
:2017/07/12(水) 22:28:19 HOST:pb6a884da.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
時代遅れの機体で・・・あった
176
:
名無しさん
:2017/07/13(木) 01:34:03 HOST:180-144-230-240f1.kyt1.eonet.ne.jp
相手が覚醒した時SBで一気に離れられるのすき
殺人的な加速だ!
177
:
名無しさん
:2017/07/13(木) 05:44:25 HOST:122.108.102.121.dy.bbexcite.jp
覚醒中のスメキャン難しくない?通常時と同じ感じで動かすとSB暴発しちゃうんだけど
覚醒中使わないと言われたらそれまでだけどさ
178
:
名無しさん
:2017/07/13(木) 12:01:30 HOST:pb6a884da.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
>>176
ギス2 「ほう、ならば特射解放した私のSBと、どちらが速いか勝負しようじゃないか」
179
:
名無しさん
:2017/07/13(木) 12:14:44 HOST:p3011-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp
>>178
あなた過去作でエレガントに暴れすぎてガッツリお仕置き食らってるじゃないですか
180
:
名無しさん
:2017/07/13(木) 12:23:45 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
sbによる逃げは今でもエレガントですよ
181
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 01:18:15 HOST:KD182251255003.au-net.ne.jp
非覚醒すかしコンでメインから234減った
メイン>>bd格>(N)NNN>cs
bd格フルヒットだとcs入らない213
内部で入力消えないとN格出せないので
Nは若干ずらす
すかし格闘が前や横だと極端に難易度が落ちる
確定でN出せる特殊入力でもあれば違うかも
最初から覚醒してるとすかし部分がムズすぎて成立しない
182
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 10:24:43 HOST:KD182250248200.au-net.ne.jp
じゃあこれもついでにどうぞ
BD格1hit>(N)NNN》NNN>cs 296
二回目のN格3段目でエピオン3hit(ぐらい)csで307とかでる
183
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 17:34:59 HOST:sp1-79-86-130.msb.spmode.ne.jp
>>182
ブー格からN透かしの繋ぎってどの方向にステ?
184
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 18:35:31 HOST:KD182250248201.au-net.ne.jp
>>183
後ろステだけど後ろSBのが安定する(なにより操作がしやすい)
だけどBD格hit最速SB最速N格ってやると相手の高度と合わないから空振りやすい
なのでBD格hit最速SB、ほんの気持ち遅めN格で割りと安定するよ
BD格が2hitでもダメが2だか下がるだけだから気にしなくていいかなと
ただフルhitだったかな…させると二回目のN格3段目でダウンしちゃう
ストライカーをエピオンじゃなくてキマリスでやったのもあるけど、その時はN格2段目の打ち上げ時じゃないと繋がらない
185
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 18:36:10 HOST:KD182250248201.au-net.ne.jp
文長っ
ごめん
186
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 19:06:45 HOST:KD182250248201.au-net.ne.jp
ジ・OやFAZZみたいな体の大きい相手だとN格空かしは最速でもできた
あとcs〆よりそのままN格出しきりで293だからそっちのがブーストくわなくていいのかも
187
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 22:30:14 HOST:M014013226032.v4.enabler.ne.jp
bd格から後sbN格ですかせばまぁだいぶゆとりもって楽に入るね
完走できそうならとりあえず後SBからN出し切りでいいんじゃないかな楽だし
ギス3の前N2回もSBなら虹よりゆとり難易度だったがバーサスでもSB様様ぽいな
虹で繋いだ方が少し安全だけど肝心の横虹からNが出来るけどSB経由に比べて安定しないので両立して完走がきつい
余裕ない時は時短で虹して横2段目や前2段目入れて方向決めて飛ばしてメイン撃ち離脱とかするから虹でいいかも
188
:
名無しさん
:2017/07/15(土) 00:10:34 HOST:sp1-79-86-130.msb.spmode.ne.jp
>>184
丁寧にありがとう
火力低い機体だとこういうすかし高火力コン見つけてくれるの助かる
帰ったら練習しまスゥゥゥゥウウ
189
:
名無しさん
:2017/07/15(土) 01:38:20 HOST:KD111110140183.ppp-bb.dion.ne.jp
元々N格火力高かったわごめん
190
:
名無しさん
:2017/07/15(土) 01:54:37 HOST:KD182250248202.au-net.ne.jp
まぁどの機体でも射撃飛ばせてちょっかいだせる今作で低耐久の低コが長いコンボをやるわけにもいかないからなぁ
191
:
名無しさん
:2017/07/15(土) 09:55:31 HOST:om126186224169.7.openmobile.ne.jp
ぼくにもできましたありがとう
メイン特格ばっかり使ってるからブー格始動はなかなか狙えないけど
特格ヒットから安全確認して250出るのはありがたい
192
:
名無しさん
:2017/07/15(土) 21:06:26 HOST:pw126152168032.10.panda-world.ne.jp
格csに出撃1回の大気圏離脱バーニア付けて更に機動性特化にしよう
193
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 09:24:26 HOST:pb6a8df93.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
こいつの覚醒技ってシナのクルクルバズーカみたいので良かったよな
格闘そんなに強くないのに振っていかないと駄目だし
おまけにカット体制低いからほぼ使わないし
殺人的な加速だっていってるんなら、モッサリ格闘やめい
194
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 12:50:40 HOST:softbank126235153243.bbtec.net
いっそ殺人的な加速だって言いながらゲロビでよかった
195
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 13:16:46 HOST:sp1-75-213-147.msb.spmode.ne.jp
>>193
設定上でも格闘性能高いわけじゃない(むしろ低い)からこれくらいでいい
196
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 16:37:26 HOST:softbank060151157035.bbtec.net
アプデでギスとギスllのメイン太くならないかなぁ
197
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 17:24:58 HOST:om126186224169.7.openmobile.ne.jp
メイン特格が出ないことがある件だけど
SBの振り向き撃ちみたいなモーションになると特格が出ない
敵棒立ちだと目の前で横SBもしくは前SBでめくってメイン撃つと特格が出ない
普通の後ろブーストメインで振り向き撃ちすると特格は出るので注意すべきはSBメイン特格かな
198
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 18:14:59 HOST:om126186224169.7.openmobile.ne.jp
あーいや前後SBでもメインの入力が遅くてSBのブーストエフェクト(背中の青いやつ)がない時にメイン撃つと特格出ないな
近距離でSB振り向き撃ちみたいなの出すとこれは入力が早くてもブーストエフェクトはなくなる
199
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 18:19:22 HOST:watv027100051211.watv.ne.jp
これ3回SBするとメイン→特格できないんじゃねえか?
200
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 18:40:18 HOST:om126186224169.7.openmobile.ne.jp
>>199
それ多分対戦前のトレーニングモードだよね
その距離の横SBで既に振り向き撃ちみたいなモーションに入る距離なんだと思う
試しに実際の対戦の開幕の位置からSB3回やったらメイン特格できた
201
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 18:59:28 HOST:om126186224169.7.openmobile.ne.jp
距離っていうか射角が下だからかな?
202
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 21:44:45 HOST:om126186224169.7.openmobile.ne.jp
一人で連レスして申し訳ないがまとめる
見た目でわかるように言うとSBからメインを撃った時に背中の青いブーストエフェクトが出ていないと特格は出ない
その青いエフェクトが出なくなる条件は
1.単純にSBの終わりがけにメインを撃った時
2.SBメインを撃った時に射角的に敵が下にいた時
出なくなるのは特格だけでサブや特射は出る
またSBではなくブーストであれば終わりがけだろうが敵が下だろうが特格につながる
203
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 23:16:05 HOST:om126186224169.7.openmobile.ne.jp
あとなんだろう
時間にすると短めだけどダイブ中メインっていう行動からはサブも特格も特射もつながらないのはあるな
これはちょっと違うかもしれないけど一応
204
:
名無しさん
:2017/07/19(水) 07:53:23 HOST:p2294042-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
こいつ使いたいけどsb難しいなぁ
ブーストと一緒にでちゃってすぐ黄色だわ
205
:
名無しさん
:2017/07/19(水) 07:57:09 HOST:KD182251243012.au-net.ne.jp
SBとブーストの使い分けは2,3日も練習すりゃそこそこ安定してできるようになるし余裕余裕
206
:
名無しさん
:2017/07/19(水) 10:08:47 HOST:pw126233077228.20.panda-world.ne.jp
武装とかクソ地味だけど足速いから使ってて楽しいね
207
:
名無しさん
:2017/07/19(水) 11:03:08 HOST:p83d5fd75.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
せおー!って掛け声無くなったな
ふと気が付いたけど
208
:
名無しさん
:2017/07/19(水) 22:57:54 HOST:om126186224169.7.openmobile.ne.jp
>>202
追加
2.で敵が下と同じく上でもブーストエフェクト消える
209
:
名無しさん
:2017/07/19(水) 23:33:05 HOST:KD124212185172.ppp-bb.dion.ne.jp
振り向きSBメインからだと特格キャンセルできないだけだろ
何をそんな複雑に考えているのか?
振り向きSBメインからサブも特射もキャンセルできるからバグな気もするけどな
210
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 09:25:58 HOST:om126186224169.7.openmobile.ne.jp
>>209
その振り向きになる条件が前後左右じゃなくて上下(割と狭い)だったから予測できなかっただけなの
当たり前だったならごめんなさい
211
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 10:06:32 HOST:KD182250242033.au-net.ne.jp
>>209
それの検証をしてくれてるのに何複雑に考えるの?とか、何言ってるの君・・・
212
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 16:04:11 HOST:watv027100051211.watv.ne.jp
妙なコンボ一覧よりはSBメインの射角やらそれに伴うバグの検証のがありがたいし複雑に考える必要があるかな〜
213
:
名無しさん
:2017/07/21(金) 13:02:07 HOST:M014013226032.v4.enabler.ne.jp
状況に応じて選択する択だからコンボに妙も何もなくない?
できる数だけできないより有利だし
完走できないだろうけどあれでこれくらい減るんだからここからこの行動を相方か自分がこうすればとりあえずこれくらい減らせて状況どうなるとか考えないんだろうか?
自分が調べてないのに人の手間でそういう数字わかるならそれだけでも効率がいいでしょ
214
:
名無しさん
:2017/07/21(金) 14:51:11 HOST:KD182251252039.au-net.ne.jp
妙な長文書いてないでコンボ練習しとけ
215
:
名無しさん
:2017/07/21(金) 22:03:12 HOST:EE0431lan3.rev.em-net.ne.jp
哲学書並に難解な長文やめてください
216
:
名無しさん
:2017/07/22(土) 03:58:39 HOST:p687153-ipngn13701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
これステップSB地味に便利じゃね?
誘導切りSBみたいな動作になるな
217
:
名無しさん
:2017/07/22(土) 19:14:48 HOST:KD182250242078.au-net.ne.jp
ステップ特射即ダイブすごい面白い動きできて好き
218
:
名無しさん
:2017/07/24(月) 03:46:53 HOST:p1688072-ipngn13401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
特射SBダイブしてるだけで動き回れて最高に楽しい
219
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 12:44:19 HOST:om126186224169.7.openmobile.ne.jp
機動性活かして先に開幕マップ中央とか敵サイド取って相方が切り込みやすくしようとしてるんだけど
相方が何かを察して上がって来ないこともあるのよね
シャフじゃしょうがないかなあでもやっちゃう
220
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 10:44:49 HOST:KD124212185172.ppp-bb.dion.ne.jp
悲報ギスの特格でないバグ許されず
221
:
名無しさん
:2017/07/28(金) 10:13:56 HOST:pb6abd67c.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
この機体でランクマどこまでいけた?
300中堅?辺りのこいつじゃ限界感じてきたわ
やっぱり400か500コス乗った方がいいかしら
222
:
名無しさん
:2017/07/28(金) 12:19:36 HOST:sp49-98-139-158.msd.spmode.ne.jp
相方も事故待ち機体で、一生タイムアップ狙うしかねーな
223
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 12:51:40 HOST:p475189-ipngn200308motosinmat.mie.ocn.ne.jp
キャンセル特格からの射撃派生にはキャンセル補正がかかります。
224
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 23:06:51 HOST:om126186224169.7.openmobile.ne.jp
なんか1回リザルト勝利画面で足元に置いてあるドーバーガンが勝手にガタガタ揺れててホラーだったんだが…
225
:
名無しさん
:2017/08/04(金) 01:03:17 HOST:i223-216-166-54.s41.a038.ap.plala.or.jp
明日のアプデに武装の弾数が消費されない事があるのを修正って有るんだけどもしかしてこいつとか銀スモの特射即ダイブとかで弾数消費無しで動けてたのが修正されるのか?
226
:
名無しさん
:2017/08/04(金) 03:18:55 HOST:softbank060112172049.bbtec.net
フルブの時の感覚でブーストすると結構ミスるんだけど…なんか変わった?
227
:
名無しさん
:2017/08/05(土) 04:10:40 HOST:fp76f0a7a8.chbd005.ap.nuro.jp
特格を前格にして特格にカウンターが欲しかった
228
:
名無しさん
:2017/08/09(水) 15:00:00 HOST:182-166-234-117f1.kyt1.eonet.ne.jp
このゲームトールギスに厳しくないか?と思ったけどガンダムバーサスだったわ
229
:
名無しさん
:2017/08/10(木) 00:03:35 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
だって誰よりも厳しい戦士ですから
てか2よりは生きてるよ
230
:
名無しさん
:2017/08/10(木) 07:37:15 HOST:210-194-30-188.rev.home.ne.jp
サブの二発目がうさんくさいから勝ててる
231
:
名無しさん
:2017/08/10(木) 10:42:18 HOST:sp1-75-213-144.msb.spmode.ne.jp
BD封印してSB縛りでやってるけど6割位は勝てるぞ(気楽に対戦部屋)
232
:
名無しさん
:2017/08/10(木) 17:40:16 HOST:KD124212185172.ppp-bb.dion.ne.jp
SBだけで動いてる人の動画真似してから勝率上がったのは確か(少尉)
233
:
名無しさん
:2017/08/10(木) 18:16:50 HOST:sp1-75-213-144.msb.spmode.ne.jp
>>232
動画あったんか…
ステキャンSB使ってた?
234
:
名無しさん
:2017/08/10(木) 19:05:13 HOST:KD124212185172.ppp-bb.dion.ne.jp
>>233
修正前の動画で温玉の後サブ避けるときとかはステップしてたがそれくらいだったと思う
ニコ動調べてみ
235
:
名無しさん
:2017/08/10(木) 21:10:34 HOST:sp49-98-138-209.msd.spmode.ne.jp
見てきた
普通にステップしてからSBしとるな…
白いエフェクト付きのSB格好いいんだがやっぱ普通にステップでいいのかねー
236
:
名無しさん
:2017/08/12(土) 09:49:47 HOST:om126161050166.8.openmobile.ne.jp
SB即ダイブしてみ世界変わるよ
基本移動がこれだけでいいと言っても過言ではない
過言だけど
237
:
名無しさん
:2017/08/12(土) 09:59:59 HOST:KD182251241037.au-net.ne.jp
特射ダイブでよくね
238
:
名無しさん
:2017/08/12(土) 11:25:00 HOST:KD182250242074.au-net.ne.jp
俺も今まで特射ダイブばっかしか使ってなかっけど、昨日試しにSB多様&SBダイブ使ってみたら少なくとも前半での生存能力が格段に上がったわ
逆に、特射ダイブ使う高さまで上がると着地取られやすくなったまである
239
:
名無しさん
:2017/08/12(土) 12:39:08 HOST:om126161050166.8.openmobile.ne.jp
地上からSBダイブでも地面を滑って結構移動するんよ
実際の移動ではSB2〜4回ダイブ
更に通常はデメリットな高高度もSBダイブの移動距離が伸びるメリットで安心のフォロー
上空からの見えないサブをばらまこう
さあわかったら反復横跳びの練習を始めるんだ
240
:
名無しさん
:2017/08/12(土) 13:51:28 HOST:om126234029130.16.openmobile.ne.jp
この機体自分じゃほぼ使わないがSBダイブが今作の基本と思ってた
回避用は後SB→横SBダイブでほぼ避けれる
というか今までであった数少ないギス使いがそうだっただけだが
241
:
名無しさん
:2017/08/12(土) 18:41:29 HOST:p001.net059084222.tokai.or.jp
散々SB縛りって話がでてるのに今更どや顔でSBダイブの話とか…
242
:
名無しさん
:2017/08/12(土) 18:58:44 HOST:om126161050166.8.openmobile.ne.jp
>>241
わかってた人はわかってたっていうだけでしょう
手の内そんなにべらべら喋るものじゃないしね
243
:
名無しさん
:2017/08/12(土) 19:24:44 HOST:om126161050166.8.openmobile.ne.jp
>>241
あ、そういう意味か
「SB縛り」と「SBダイブを使おう」は別物だと思ってる
「SB縛り」はズンダ的な意味で「SBダイブ」は回避的な意味
あと「SBを使おう」って言って自ずとSBダイブまで気付く人は限られるんじゃないかと思って
わかってる人にはわざわざ言うことでもないけど
SBって出始めが速くて時間が経つにつれて遅くなるから時間が経ってからダイブしても真下に落ちるだけだけど
逆にSBの出始めにダイブすると横に対する移動力がすごいという理屈
244
:
名無しさん
:2017/08/12(土) 20:02:22 HOST:p001.net059084222.tokai.or.jp
>>243
取り敢えず動画くらいは見たらいいんじゃねーかな
SBダイブしないでSBだけの立ち回りなんてするわけないだろ
SBダイブなんて大前提だわ
245
:
名無しさん
:2017/08/12(土) 20:07:23 HOST:om126161050166.8.openmobile.ne.jp
えーとだからSB縛りだと射撃1セットの中の攻撃部分回避部分の全てがSBになるんだからSBダイブを使うに決まってるんだけど
攻撃部分は横ブーでも慣性ジャンプでもいいから回避部分だけでもSBダイブにするといいよ
SBダイブだけで位置調整や移動にも応用できるよ
って言いたかった
バラバラに言ってごめん
246
:
名無しさん
:2017/08/13(日) 12:18:54 HOST:p4671150-ipngn26301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
そろそろ強いのバレそう
247
:
名無しさん
:2017/08/13(日) 13:29:23 HOST:p475189-ipngn200308motosinmat.mie.ocn.ne.jp
正直なにも当てるものなくね?
248
:
名無しさん
:2017/08/13(日) 15:35:19 HOST:p2538239-ipngn200809osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
SBダイブ、ステSBダイブでジョインジョインギスゥしながら
サブとCSばらまく機体じゃねーのこいつ
249
:
名無しさん
:2017/08/13(日) 17:07:50 HOST:p15127-ipngn1401niigatani.niigata.ocn.ne.jp
トライアルのときは面白い機体だと思ったんだけどね・・・
250
:
名無しさん
:2017/08/13(日) 17:10:03 HOST:i60-42-212-64.s41.a009.ap.plala.or.jp
耐久は増やして良いよね…
251
:
名無しさん
:2017/08/13(日) 21:20:14 HOST:om126211054202.13.openmobile.ne.jp
サブが強いと思います(小並感)
252
:
名無しさん
:2017/08/13(日) 21:50:54 HOST:p475189-ipngn200308motosinmat.mie.ocn.ne.jp
爆風もっと判定デカく持続長くしてほしい
253
:
名無しさん
:2017/08/13(日) 21:56:49 HOST:KD182250242020.au-net.ne.jp
起爆判定はデカくして欲しいかなぁ
254
:
名無しさん
:2017/08/19(土) 10:07:20 HOST:pb6a884d7.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
エクバの頃からずっとギス3使ってたけど
今作で同コスト内だと高機動ゲルググのが強いし勝率も高いんで
そちらに移ったわ
ヘビアもそうだけど無個性になったな
255
:
名無しさん
:2017/08/23(水) 16:43:57 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
コイツ300最上位な
ギャンの次ぐらい
高ゲルとか比較にならんわ
機動力ですべて解決☆
256
:
名無しさん
:2017/08/23(水) 18:11:51 HOST:KD182250254010.au-net.ne.jp
そんなレベルで動かせてるのCP1位の人くらいじゃん
変態1人いたってランクは変わらん
257
:
名無しさん
:2017/08/26(土) 14:34:02 HOST:147.254.149.210.rev.vmobile.jp
今後も機体増えてって目移りするのも疲れるし、こいつ一択でいくわ
258
:
名無しさん
:2017/08/27(日) 23:46:18 HOST:softbank126007210037.bbtec.net
こいつ隠れ強機体だな
259
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 17:21:21 HOST:KD182250248203.au-net.ne.jp
ね。普通に強いよな
ダイブとの相性良いし、機動力も高いから逃げられるし追えるし
260
:
名無しさん
:2017/08/29(火) 12:46:05 HOST:29.230.214.202.rev.vmobile.jp
少なくとも追い込みかけようとすれば誰が相手でも間違いなく追いつけるし勝負決まるから分かりやすいのはいい
261
:
名無しさん
:2017/08/29(火) 23:51:24 HOST:ntsitm159182.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
今までギスⅢ使ってたから使ってみたんだけど、強いけど回線環境やばいこのゲームだと地獄だな
262
:
名無しさん
:2017/08/30(水) 17:47:19 HOST:KD182251250047.au-net.ne.jp
絶滅危惧種
263
:
名無しさん
:2017/08/30(水) 18:04:17 HOST:d2c67f2f.t-net.ne.jp
圧倒的過疎化か!(言ってみたかっただけ
264
:
名無しさん
:2017/08/30(水) 19:01:47 HOST:KD182250248200.au-net.ne.jp
楽しい機体だから是非使ってもらいたい機体
265
:
名無しさん
:2017/09/03(日) 06:51:33 HOST:151.210.49.163.rev.vmobile.jp
楽しいし良い機体なんだけどこの機体回線5の対戦じゃないと本当に酷い事になるな
266
:
名無しさん
:2017/09/06(水) 14:21:55 HOST:153143250116.joetsu.ne.jp
下格のあとステップできるの初めて知ったわw強すぎない
ピョン格ダイブという一連のムーブをSB下SBで擬似できるなんて強キャラかよ
267
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 00:31:16 HOST:KD182250248198.au-net.ne.jp
>>266
ギスⅢの頃からできるんだぜ(Ⅲではやる価値がないのだが)
268
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 00:42:10 HOST:KD182251253004.au-net.ne.jp
こいつのBR75なんだけどダメ高いと思う?
個人的には思わないんだけど
269
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 01:11:55 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
70が普通だから高い。足とBRが50の性能だから追いは30にしては強いかな。
270
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 01:12:47 HOST:FL1-221-170-152-213.gnm.mesh.ad.jp
>>268
75って300コスで威力高い側だよ
271
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 02:55:30 HOST:KD182251253007.au-net.ne.jp
まあ高いというか高めって感じでいいのか
サンキュー
272
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 07:38:24 HOST:fpoym3-vezA2pro12.ezweb.ne.jp
その変わり発生とリロードが遅くて(いつもの)ついでに今作は細いから総合的には300相応だと思ってる
273
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 08:11:10 HOST:180-147-109-104f1.osk1.eonet.ne.jp
俺は性能と見合ってないと思う
だから75ダメだとしても高いとは思わない
274
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 11:47:54 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
nextのゲロビ返して・・・
275
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 14:22:03 HOST:14-132-222-85.dz.commufa.jp
N特射ゲロビ、レバー入れ特射3連射が良かったなー
276
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 17:07:44 HOST:KD182250248199.au-net.ne.jp
覚醒技でもいいからゲロビあってほしかったね
277
:
名無しさん
:2017/09/08(金) 00:18:57 HOST:softbank126077040006.bbtec.net
300のアッパーこない限りガチ戦無理だな。
278
:
名無しさん
:2017/09/10(日) 14:30:00 HOST:sp49-97-102-6.msc.spmode.ne.jp
足が止まるSBメインを連続で使用するとブースト量段々増えてくんだな
3回目あたりで半分近くブースト消し飛んだわ。。
ダイブあるから強いけど、無かったら割と悲惨だったんだなこれ
279
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 10:34:40 HOST:sp49-98-160-50.msd.spmode.ne.jp
下格からのステダイブ強いな
マキオンでEWゼロでやってた事真似てみたが普通に強かった
280
:
名無しさん
:2017/09/20(水) 22:59:57 HOST:fp276e6143.tkyc110.ap.nuro.jp
基本悪くないけどラグに弱すぎるな...
281
:
名無しさん
:2017/09/23(土) 17:41:16 HOST:KD182251252040.au-net.ne.jp
敷居が高いと思われ勝ちだから使い手が少ない
282
:
名無しさん
:2017/09/23(土) 17:47:19 HOST:pw126236043100.12.panda-world.ne.jp
使うと割と自由度高くて楽しいんだけどな
283
:
名無しさん
:2017/09/23(土) 19:55:15 HOST:fp276e6143.tkyc110.ap.nuro.jp
ギス使うの今作が初だけど
SBとダイブだけでもかなりそれっぽく戦えるからギス始めるには良いよね今作
まだSBと普通のブーストダッシュの切り替えが慣れてなくてブー格狙いづらいのと盾とっさに出せないのだけが難点だけどやり甲斐ある
284
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 16:51:27 HOST:KD182251252040.au-net.ne.jp
昼頃にランクマで使い慣れてそうなギスに初めて遭遇したわ
なんか嬉しかった
285
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 21:35:45 HOST:fp276e6143.tkyc110.ap.nuro.jp
全員青からの黄色ほんと無理なんで勘弁してください...回線判断の修正はよう
286
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 22:26:05 HOST:softbank060068094103.bbtec.net
GP03と自由のゲロビが辛いよ 辛いよ
287
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 22:46:39 HOST:p3560253-ipngn20201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>286
ヴァーチェのゲロもなかなか辛い
ラグいと殺意が沸く
288
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 01:33:19 HOST:208.208.138.210.rev.vmobile.jp
X3のアイフィールドからの突撃はSBからブーストの切り替えできないと詰むな
289
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 11:50:20 HOST:KD182250248197.au-net.ne.jp
>>288
サブ撃ってみたらどうかな
X3がステ踏んだらSBで逃げて、IFHでそのまま突っ込んできたらサブの爆風で捲れるのではないだろうか
290
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 11:52:14 HOST:KD182250248197.au-net.ne.jp
と思ったら突撃部分の話だったか
自分は反応しきれないと思ったらSB→ストライカー→盾をよくやる
291
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 17:10:35 HOST:233.211.49.163.rev.vmobile.jp
スモーのユニバースより早いからSBだけだと振り切れない事結構多いよね
292
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 23:27:40 HOST:fp276e6143.tkyc110.ap.nuro.jp
スパロー相手は後ろSBあってよかったって感じ
一回寝させられたら地獄を見るけど
これカットどうしよう...
293
:
名無しさん
:2017/09/27(水) 09:04:29 HOST:KD182251252044.au-net.ne.jp
ストライカー絡み以外は火力でないし無闇にカットする必要ないと思う
できる位置にいると思ったらすればいいい
あれを下手にカットしようとして敵相方から注意はずして大ダメージもらうのが一番最悪だから
294
:
名無しさん
:2017/09/27(水) 09:06:17 HOST:sp1-66-97-44.msc.spmode.ne.jp
スパローの特格はカットに関しては食いつかれたら諦めるしかないんじゃないかな
しかし、あれ後SBでも捌ける気がしない。。。
295
:
名無しさん
:2017/09/28(木) 18:31:58 HOST:89.209.49.163.rev.vmobile.jp
ストライカー悩むなー
寄られたら面倒な場面あるから自衛系欲しくもあるけど
機動力はあるけど弾が足りないから火力系が欲しくもある
スモーで良いやんって言われたらそれまでではあるんだけど
今ストライカーでバンシィ使っててそこそこ強いと思うんだけどなんかしっくり来ない
296
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 01:55:43 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
フルバーニアンとかいいんじゃない?
弾幕には充分だし慣れれば格闘のセルフカットもできるぞ
297
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 20:26:54 HOST:ntsitm161061.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
メインの発生と耐久どっちか欲しい
298
:
名無しさん
:2017/10/01(日) 12:05:24 HOST:KD182251242012.au-net.ne.jp
最近使い初めたけど相手がシステムに慣れてる人間だと玉が当たらないな。
299
:
名無しさん
:2017/10/01(日) 14:36:26 HOST:KD182250242015.au-net.ne.jp
サブ事故を狙うのじゃよ
300
:
名無しさん
:2017/10/01(日) 16:29:43 HOST:M014008133001.v4.enabler.ne.jp
起き攻めにサブ撃って相手の画面を眩しくするのだ
301
:
名無しさん
:2017/10/01(日) 19:49:43 HOST:KD124212185172.ppp-bb.dion.ne.jp
動画の人はシナンジュとかも使ってたな
キマリス弱くなった後何使うんだろう
302
:
名無しさん
:2017/10/02(月) 19:26:55 HOST:KD182251253019.au-net.ne.jp
そうやって悩める様になったのは良い事
303
:
名無しさん
:2017/10/02(月) 19:44:44 HOST:ntchba148231.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ところでトールギス3は来ないのか?
304
:
名無しさん
:2017/10/02(月) 20:04:47 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
SBの仕様なくしてサブにギスⅡサブ特格にヒートロッド入れて後格にカウンター入れる簡易変更でいいから出して欲しいわ。
あの情けないアシスト外してくれよ。
305
:
名無しさん
:2017/10/02(月) 20:05:45 HOST:p233.net059086100.tnc.ne.jp
スパロー特格はカット出来ないしって完全に無視すると出し切られて240減るから、さすがに最後の掴み部分にきたら弾送ってやろうな
306
:
名無しさん
:2017/10/03(火) 17:01:20 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
圧倒的機動力が唯一の存在価値なのになくしたらそれこそ2の劣化
今でさえ逃げるだけなら最高の下痢便機体なのに
307
:
名無しさん
:2017/10/09(月) 02:53:09 HOST:FL1-133-209-167-222.tky.mesh.ad.jp
まだキマリス死んでないからキマリスばっかのせてる
308
:
名無しさん
:2017/10/10(火) 12:20:39 HOST:24.208.49.163.rev.vmobile.jp
自分をストライカーにするのが割とネタにならない強さで笑う
火力と補正は本体より落ちるけどサブ3発をいつでも撃てるの結構良い
もちろん起き攻めにも使えるし
309
:
名無しさん
:2017/10/26(木) 17:46:22 HOST:KD182250243014.au-net.ne.jp
やっぱストライカーはキマリス安定だろうな
自衛にも近〜中の攻めにも使えるし
310
:
名無しさん
:2017/10/29(日) 13:17:06 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
クロノクルゾロの射撃バリアでメイン特格Cを強気に行けるかなって思ったけど、アイツの誘導性が高いせいで上手くいかなくて泣いた
311
:
名無しさん
:2018/01/16(火) 21:58:12 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
シャゲダニズム
312
:
名無しさん
:2018/04/07(土) 22:37:25 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。
・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。
313
:
名無しさん
:2018/04/23(月) 23:06:33 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
314
:
名無しさん
:2018/04/26(木) 18:38:22 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
315
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 20:32:04 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。
・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。
316
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 21:58:24 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
317
:
名無しさん
:2018/05/14(月) 17:46:50 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。
エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。
挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
――@シャゲダニス党
318
:
名無しさん
:2018/09/13(木) 23:15:38 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。
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