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クシャトリヤ Part.1
139
:
名無しさん
:2017/07/19(水) 19:27:46 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
迎撃択が貧弱だからな 横サブ引っ掛けるしかないよ
過去作みたいにサメキャンで距離離しつつ迎撃できなくなったから糞きつい
140
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 00:11:09 HOST:om126161122099.8.openmobile.ne.jp
エクバ時代からの愛機だけど、エクバ初期よりキツい
修正に期待しながら使うしかないなぁ
141
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 08:07:11 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
エクバの時は落下がないにせよ、横サブがかなり強い行動だったし、
25のブースト量もってたし、旋回はやかったり、前格であがけたり、
覚醒技と図体さえ気にならない相手なら、それなりではあった
今回はB覚醒の瞬間火力と、30帯が全体的に耐久低めの調整だからかなり追い風
142
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 08:47:36 HOST:om126186128192.7.openmobile.ne.jp
誰だよ今作30のが強い、優遇だから30でいいって言ってたやつ
143
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 10:16:40 HOST:KD182250248038.au-net.ne.jp
トライアルのままならそうだったろうな
144
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 11:47:02 HOST:om126161122096.8.openmobile.ne.jp
ストライカーガンタンクにしてやってみたら割と良かった。
今までジオ使ってたけど、近距離も強い射撃系で回数多いやつの方がいい気がしてきた。
まぁ勝った試合は相方ゲーだったけど・・・
145
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 13:23:53 HOST:fpoym3-vezA2pro12.ezweb.ne.jp
3030が有利ってだけで誰も強いとは言ってないが
146
:
名無しさん
:2017/07/21(金) 06:03:03 HOST:sp49-98-162-152.msd.spmode.ne.jp
頭悪い子多いなぁ
147
:
名無しさん
:2017/07/22(土) 00:00:43 HOST:i220-109-141-229.s42.a013.ap.plala.or.jp
3on3だとたしかに強い、乱戦に横サブが弱いわけがないので
3on3なら・・・
148
:
名無しさん
:2017/07/24(月) 00:18:32 HOST:softbank060095103203.bbtec.net
特格ステゲロビがめっちゃ強いな
149
:
名無しさん
:2017/07/24(月) 01:00:45 HOST:KD182251244014.au-net.ne.jp
ほとんど横サブしか使わないな
150
:
名無しさん
:2017/07/24(月) 01:12:08 HOST:softbank060095103203.bbtec.net
ゲロビの銃口補正がえげつないな
エピオンのピョン格追って上むいてから下むいて当てたぞ
151
:
名無しさん
:2017/07/24(月) 03:13:48 HOST:sp49-98-62-201.mse.spmode.ne.jp
最近対戦するクシャ使いの人は手強いの多いイメージ
152
:
名無しさん
:2017/07/24(月) 21:21:22 HOST:zaq3dc07c91.zaq.ne.jp
デルタが劣化したからな
こいつはまだ使える
153
:
名無しさん
:2017/07/25(火) 01:02:16 HOST:softbank060146110155.bbtec.net
こいつのゲロって300最強じゃないか
これまでも最上位クラスだったけれども
154
:
名無しさん
:2017/07/25(火) 10:32:16 HOST:softbank060095103203.bbtec.net
ゲロビが生命線だなぁ
当てられないときつい
155
:
名無しさん
:2017/07/25(火) 10:34:38 HOST:om126212152188.14.openmobile.ne.jp
攻める分には300の中じゃ強いよ
156
:
名無しさん
:2017/07/25(火) 14:18:41 HOST:zaqb4dd8ef2.zaq.ne.jp
低空ステダイブに刺せる武装あるからほとんどの300射撃機体より未来あるっていうね
FAZZのメインがちょくちょく理不尽に引っ掛かるのが辛い
157
:
名無しさん
:2017/07/25(火) 16:10:07 HOST:p4184252-ipngn24401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
そこは巨体故の悲しさやんね
158
:
名無しさん
:2017/07/25(火) 17:06:18 HOST:ai126183019187.57.access-internet.ne.jp
トライアルではホッスクもジオングもFAZZもエピオンもいなかったし
ヤバいと言われてたフルクロも耐久低かったしな
毎回使えた400が初代、500がZ基準なら300が強いと言われても仕方ない
159
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 09:09:45 HOST:KD182251240018.au-net.ne.jp
特格からのキャンセル補正無くなるだけで大分おもしろいとおもうんだけどね
見られてない時にダッシュで近づいてゲロビ擦る機体
160
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 10:18:41 HOST:om126212145171.14.openmobile.ne.jp
特格は神の特射仕様だともっと使いやすかったな、回数無限で速度移動距離と問題なし、射線合わせられても特殊ステップ(バレル?)で回避できる!
161
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 10:20:08 HOST:om126212145171.14.openmobile.ne.jp
押しに弱いけど特格は逃げじゃなくて攻めに使いたい(連続使用できんし溜めもあるしで逃げにそんな機能しねぇ...
162
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 14:34:16 HOST:KD182251244045.au-net.ne.jp
軸ずれる訳でもないから寄られてから使っても普通に撃たれるんだよねー
ライフル撃ちに行ってやっぱやーめたで帰る程度ならいいんだけど
163
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 21:32:46 HOST:p1275210-ipngn11601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
下サブ遠慮しないでもっとファンネル使えや なんだよあのショボい壁は
164
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 21:39:16 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
他の機体の特殊移動は、妙なタメがないのばかりなのになんでタメつけてんだろうね
回数制といい、どういうことさせたかったのかわからない
165
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 22:13:22 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
なんか今作の横サブ変だなぁと思ったからトレモで調べた報告を
まず横サブの性能が左右で違う。止まって打つと左はきれいで右は歪んだ形をしてる、ので右のほうが若干引っ掛けやすい
右はBD直後に打つとロープの下の方が慣性で動く。BDキャンセルすると動きが止まる
左は撃った直後にロックを変えると右にずれ、ロープが歪む。このズレは敵機の位置によって変わる。具体的には自機から見た敵と敵の角度によって変わり、100度以上の角度になると横サブが直撃する。
最後のは状況確認さえできれば結構役に立った
166
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 22:20:47 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
あ、補足忘れた。
ロック替え左サブは自機とロックを切り替えた敵機との上下の位置関係によっても変わる。自機が敵機より高いと下にずれる
あと上サブをロック替えするとこれも右にずれる。で収束する。クソ使えない
167
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 22:23:43 HOST:KD182251244017.au-net.ne.jp
>>165
つうか右サブの展開距離はなんか近いぞ
サーチ替え右サブに至っては左に展開するwww
168
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 22:29:57 HOST:KD182251244017.au-net.ne.jp
後サブはバッチリ旧サーチ変えサブが発生するな
169
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 23:17:51 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
>>167
それ敵機と敵機との角度が狭かったら逆に右サブが当たる。あとなんか上下に歪む。今作のサブバグは割と実用範囲な気がする
170
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 23:23:08 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
てか確かに近いな。歪みに気を取られて気づかんかったわ
171
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 00:28:42 HOST:KD182251244033.au-net.ne.jp
色々試してみた結果
・サーチ変えは停滞ファンネル系武装(メイジンとかキュベとか)で共通の挙動
・展開位置だけがサーチ変えを参照する
・昔の仕様と似てるけど、弾は同じ敵狙うので明確にバグって言っちゃっていい気がする
・それと全く関係なく右サブの展開がおかしいぞテメー
・さらについでにNサブの右側の1基の挙動もおかしいぞテメー
172
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 01:04:54 HOST:sp1-75-5-240.msc.spmode.ne.jp
>>171
つまりは、次あたりに修正で強くなる布石ですかね?
173
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 01:45:04 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
>>171
Nサブ出遅れてるファンネルいてワロタ
ズレは共通なんだな。キュベ試してみたけど特にテクとして利用できそうになかったな。むしろ前衛としては煩わしそう。
こればっかりは共通バグとして修正されちゃうかもね…クシャは実用性あるだけにされたら残念だ
174
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 11:51:33 HOST:KD182249244167.au-net.ne.jp
各種サブから特射出るようになってない?
175
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 11:53:27 HOST:KD182251244046.au-net.ne.jp
>>174
つ
>>38
176
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 13:49:23 HOST:softbank126110127199.bbtec.net
初めて書き込みます。長文失礼します。今作からの超初心者です。マリーダさんの過酷な運命に胸を打たれクシャトリヤしか使ってないのですが、x1やバルバトスにいいようにボコられて相方に迷惑ばかりかけています。格闘自衛はステップとストライカー以外ではどのように対処すればよいのでしょうか?
177
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 14:58:23 HOST:KD182250253230.au-net.ne.jp
バンシィに乗ってブメ投げればいいよ
178
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 15:19:26 HOST:i114-181-163-142.s42.a013.ap.plala.or.jp
>>176
横サブおいとけばとりあえず逃げれるんじゃね
179
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 15:20:15 HOST:pw126233071023.20.panda-world.ne.jp
バンシィに乗ってブメ投げればいいよ
180
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 15:23:25 HOST:pw126233071023.20.panda-world.ne.jp
真面目にいうと、相手が寄ってきたら、相手と自分の間に相方がいるような位置になるように動いて相方に助けてもらう
181
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 16:41:38 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
ゲロビぶっぱと下格もたまにはええで、たまには
182
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 16:50:53 HOST:om126237116099.9.openmobile.ne.jp
>>176
極力格闘の間合いに入らないことを心がけて動くことが大事かと
レーダーを自然に見れるよう練習して、
>>180
を参考にすれば出来るようになってくると思うよ
183
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 17:21:41 HOST:KD182251244014.au-net.ne.jp
後格は何をされたんだ……?
184
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 17:44:32 HOST:softbank126110127199.bbtec.net
176です。皆さんありがとうございます。バンシィはプル12刷り込みみたいで何か悲しくて使えません。
アドバイス試してみます。ありがとうございました。
185
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 18:34:22 HOST:KD182250243006.au-net.ne.jp
横サブ使って上手く逃げよう
横サブを左入力で展開したら自分もそっちに移動して壁にする感じ
下格も最後の手段としては強い
あとはそもそも格闘狙らいづらくするために、上で出てる通り相方の位置を把握して、出来るだけそっちへ逃げるように動く
完全新規だと最初は難しいだろうけど頑張ってくれ、数こなせばそのうち出来るようになるはず
186
:
名無しさん
:2017/07/28(金) 13:18:22 HOST:om126212144192.14.openmobile.ne.jp
後格何が変わったんだ!?
今作これまで以上に格闘振ってないからワカンネ
187
:
名無しさん
:2017/07/28(金) 17:54:31 HOST:sp1-75-212-7.msb.spmode.ne.jp
今回の修正ほぼバグ取りだし他にFAZZの格闘とヘルの前格が修正対象だから一部の掴みに何か不具合あったんじゃない?
188
:
名無しさん
:2017/07/28(金) 18:02:48 HOST:om126212144192.14.openmobile.ne.jp
後格射撃派生が安定して外れるバグを思い出した
あの時点で横サブの誤射判定、サメキャン、ゲロビの発生弾速射程、特格の伸びを弄ってくれたら屈辱のコストダウンなんて無かったはずなのに...
189
:
名無しさん
:2017/07/28(金) 18:04:17 HOST:ntszok070037.szok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ちなみに今回は主にL覚時にサナリィ系とか相手にフルヒットしません
190
:
名無しさん
:2017/07/29(土) 16:17:29 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
横サブのバグ調べ楽しいんでまた報告
右BDのあとに右サブを撃つとロープが移動するというバグがあったが、右BD→右サブ→ディレイ右BDと入力するとロープの下部が大きく動く。今作のロープがバラけるのは恐らくこのせい
あと右BD慣性ジャンプ→右サブ→ディレイ右BDとやるとロープ中央部がより大きく動く
なおサーチ替えバグの併用は右サブが相手の右側にあるときのみ可能
191
:
名無しさん
:2017/07/30(日) 10:24:55 HOST:KD182251244018.au-net.ne.jp
至近に潜り込んで、「これでビットは使えまい」と思ったところに右サブ直撃して負けてすげー悲しいから修正はよ
横サブなんて繊細に狙うものじゃないから実害少ないけどやっぱ左右で違うのは気になる
192
:
名無しさん
:2017/07/30(日) 10:29:14 HOST:sp49-98-164-46.msd.spmode.ne.jp
今回至近距離苦手なの?
193
:
名無しさん
:2017/07/31(月) 23:36:27 HOST:p259221-ipngn3501niigatani.niigata.ocn.ne.jp
ガンネクのCS寄越せ
194
:
名無しさん
:2017/08/01(火) 02:12:38 HOST:om126212048124.11.openmobile.ne.jp
バウンドドック特射よこせ
195
:
名無しさん
:2017/08/01(火) 02:42:13 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ナイチンのレバ特よこせ
196
:
名無しさん
:2017/08/01(火) 05:41:20 HOST:om126212249056.14.openmobile.ne.jp
ホッスクの後サブよこせ
197
:
名無しさん
:2017/08/01(火) 10:53:34 HOST:sp49-98-152-183.msd.spmode.ne.jp
ゼロシスよこせ
198
:
名無しさん
:2017/08/01(火) 11:19:40 HOST:om126034113036.18.openmobile.ne.jp
特格にスーパーアーマーよこせ
199
:
名無しさん
:2017/08/01(火) 12:22:46 HOST:sp49-98-175-138.msd.spmode.ne.jp
リペアよこせ
200
:
名無しさん
:2017/08/01(火) 12:45:43 HOST:om126212048124.11.openmobile.ne.jp
全裸にやったバインダーパージアタックよこせ
201
:
名無しさん
:2017/08/01(火) 15:09:27 HOST:fpoym3-vezA2pro14.ezweb.ne.jp
ゼロシスわろた
202
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 02:42:30 HOST:softbank126086239100.bbtec.net
原作再現でターンXのレバ特射追加すべきだよね
203
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 08:35:24 HOST:softbank126110127199.bbtec.net
176です。皆さんのアドバイスを参考に相方との位置関係とか通信とか考えながらやってたんですけど
相方が上手い人に当たったらすぐ助けてくれるんですけど、多分自分みたいな初心者だと完全無視されます。
ルプスの踏みつけ殴打くらった時長い長い時間があったので通信送ってもガン無視されフルヒットくらって
撃墜されました。自分は初心者なりに、このゲームは相方と連携してプレイするものだと理解していたんですが、
経験者の皆さんも同じような経験されてますか?長文失礼しました。
204
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 10:03:24 HOST:softbank126224133007.bbtec.net
>>203
いないものとして扱えとは言わないが相方はあまりアテにしすぎない方がいい
実力がわからないシャフならなおのこと
2on2な以上君がルプスに太鼓の達人されてる間も相方は敵相方に狙われているのだ
サーチ替えしてBR一発送ればいい話だけど相方も初心者なら敵相方に追われて精一杯の時にそれは難しいかもしれない
基本的にカットはしてくれたらラッキーぐらいで、必ず毎回助けてくれってのは組む相方としても少ししんどい。シャフで自分から300後衛機使ってるならなおさら
相方がそれをしてくれないからといって批難をすべきじゃあないよ
205
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 18:36:28 HOST:softbank126110127199.bbtec.net
204さんへ。203です。確かに愚痴になってますね。不快な思いをされたならすみません。
自分がクシャ使うのは原作に思い入れがあるからで、機体特徴とかで使ってるのではありません。
ストライカーもバナージかプル2で、ロールプレイやってる感じです。
多分、勝敗を優先したプレイは自分には向いてないと最近は思っています。
206
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 18:47:25 HOST:fpoym3-vezA2pro12.ezweb.ne.jp
真面目な人だね
がんばっていただきたい
207
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 18:58:36 HOST:softbank126110127199.bbtec.net
204さんへ、続き。
ここからは完全な愚痴になるのですが、自分で初心者限定のところに今作からの初心者部屋を作って勝率50以下の入室制限しても、
階級一等兵(一等兵がどれほどの経験者かはわかりませんが)とかがひっきりなしに入ってきて蹴ってもきりがないので放置せざるを
えない状況です。せめてある階級以上の人は初心者限定の部屋には入れないようにするとか運営側にしてもらわないとガンダム好き
の初心者は普通に遊べません。初心者や下手な人を地雷というそうですが、経験者は地雷を狩って楽しいのでしょうか?(204さんが
そうだと言ってるのではないので誤解なきよう)ちょっと理解しかねています。
208
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 22:07:52 HOST:p515139-ipngn3001morioka.iwate.ocn.ne.jp
クシャのリプレイ全然無いのな
ジムキャノンと組んでアタボ10000越えたリプあげたから見てくれよな!
209
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 22:59:15 HOST:ntehme063048.ehme.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>207
ID変わっちゃってるけど
>>204
です
確かルームを建てる際に入出する人の階級の上限、下限設定はできたと思うから階級で弾きたいならそれを使ってみてはいかがだろうか?
それとランクの一等兵は「民間人→新兵→二等兵→一等兵」となり、民間人から新兵への昇格は一回勝つのみで正直一等兵は個人的な感覚で言ってしまうと初心者と言って差し支えないと思う
おそらく負け続けでも回数をこなせば初心者の人で一日で到達できるレベルぐらいかな
また、階級はあくまでランクマッチでしか上がらないからランクマッチを一切しない人はずっと民間人のままだから階級も今はあまり尺度としては機能してない可能性が高いのでやはり一番信頼できるのは勝率だろう
初心者狩りは嘆かわしいことなんだけどねー、残念ながら一定数そういうことに快感を覚えてわざわざ垢作り直したりアケだとサブカ使ったりする人がいるのが現状なんだよね・・・
初心者狩りとかで排斥しだすとジャンル衰退の元なんだけど・・・
あとあまりガチガチに勝敗にこだわりたくないのなら3on3がオススメかもしれない
クシャならゲロビとかもあるので乱戦打ち抜いたり割とそちらの適正はあると思うし
とりあえずそろそろクシャの話から大分逸れてきたので機体の話から離れたそこらへんの議論は初心者スレでやった方がいいかもね
210
:
名無しさん
:2017/08/03(木) 01:10:15 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
なげえ
改行しろ、カス
211
:
名無しさん
:2017/08/03(木) 18:33:44 HOST:softbank126110127199.bbtec.net
209さんへ。207です色々教えて下さってありがとうございます。教えて頂いたような伝統というか歴史があるなら、自分には向いてないです。
初心者部屋でフレンドになった人、皆辞めちゃいましたし自分も卒業します。
掲示板の趣旨もわからず多数の書き込みしてしまい、ご迷惑かけました。すみません。
アドバイス下さった方、ありがとうございました。
212
:
名無しさん
:2017/08/04(金) 01:41:58 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
右サブ直されてないっぽいな。個人的には右BD→右サブ→右BD強いから修正して欲しくないけど
213
:
名無しさん
:2017/08/06(日) 20:07:42 HOST:om126186227089.7.openmobile.ne.jp
400に上げてコスト相応にしてくれ〜
214
:
名無しさん
:2017/08/11(金) 03:23:56 HOST:59-168-4-230.rev.home.ne.jp
みんなストライカー何使ってる?
俺はガンタンクが一番しっくり来るんだけど。
215
:
名無しさん
:2017/08/11(金) 09:41:17 HOST:p4184252-ipngn24401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
実弾単発ダウンのデュエルAS
216
:
名無しさん
:2017/08/12(土) 01:53:42 HOST:om126237125027.9.openmobile.ne.jp
>>215
使ってみる
217
:
名無しさん
:2017/08/17(木) 02:33:15 HOST:pw126236214060.12.panda-world.ne.jp
クシャに限ったことじゃないけど近距離の自衛に難がある射撃機はキマリス持たせるといいと思う
218
:
名無しさん
:2017/08/26(土) 13:56:38 HOST:sp49-98-169-116.msd.spmode.ne.jp
特格メインで降りられるキャンセルルートとラインビームの照射時間もうちょい長くして欲しい
219
:
名無しさん
:2017/09/01(金) 14:31:58 HOST:i114-188-53-241.s41.a040.ap.plala.or.jp
某ランクサイトで上位にいるぞこの機体
実は強い可能性が・・・?
220
:
名無しさん
:2017/09/02(土) 09:15:36 HOST:om126234054131.16.openmobile.ne.jp
そりゃ武装は優秀なものが揃ってるからな
赤ロと足回りだけでも化けるレベルの
221
:
名無しさん
:2017/09/02(土) 09:53:08 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
300の時点でそこまで期待はしづらいけど、
各サブや特射で緑ロックでも仕事していけるし、自衛を過剰気味に意識して動くといける
その分相方への負担がきついけど、そこわかってもらえると良い感じ
シャフだと相方が突っ込んじゃうから多分無理
222
:
名無しさん
:2017/09/04(月) 00:53:39 HOST:128.6.138.210.rev.vmobile.jp
やっぱりメインサブキャンセルくらいは欲しい。これがあるだけでもクシャの評価は大分上がると思う
223
:
名無しさん
:2017/09/04(月) 14:01:28 HOST:KD182251240007.au-net.ne.jp
サメキャンのことか?
224
:
名無しさん
:2017/09/05(火) 01:13:01 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
メサは元々あるんだよなぁ
225
:
名無しさん
:2017/09/08(金) 05:07:33 HOST:fp96f9460f.tkyc624.ap.nuro.jp
キマリスは二回ステップ挟んでるのにこっち追って来ることあるからな
突進開始時以降も銃口補正かかってそう
226
:
名無しさん
:2017/09/09(土) 10:21:09 HOST:p4193136-ipngn24401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
クシャはまぁ…
アルティメットや3on3なら強いかな…?
227
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 21:47:39 HOST:softbank060119111057.bbtec.net
3on3たーのしー!
228
:
名無しさん
:2017/10/03(火) 17:54:23 HOST:180-197-125-34.aichieast1.commufa.jp
始めたばっかの青プレだけどこの機体下位なら脳筋に横サブ結構刺さるな
229
:
名無しさん
:2017/10/04(水) 11:31:50 HOST:p49127-ipngn200301kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp
まぁ下位なんでも刺さるからな
230
:
名無しさん
:2018/01/16(火) 21:57:52 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
シャゲダニズム
231
:
名無しさん
:2018/02/18(日) 22:56:32 HOST:proxy30012.docomo.ne.jp
特格を現サザビー特格にして
232
:
名無しさん
:2018/04/07(土) 22:39:07 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。
・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。
233
:
名無しさん
:2018/04/23(月) 23:08:35 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
234
:
名無しさん
:2018/04/26(木) 18:40:39 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
235
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 20:33:58 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。
・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。
236
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 22:00:13 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
237
:
名無しさん
:2018/05/14(月) 17:48:24 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。
エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。
挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
――@シャゲダニス党
238
:
名無しさん
:2018/05/15(火) 02:15:15 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
・特格を現サザビー特格にしてください。
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